発言数 284
表示
時刻 メッセージ
00:06:35 akiraani が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
00:06:49 akiraani (akiraani@KD106180001067.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:15:51 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:27:18 Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:03:15 Flammeaaa
01:03:32 aaaash_
01:22:23 cos0cos0_afk
01:28:37 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:47:57 ash_ (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:48:55 ash_ が切断されました:Client Quit
01:49:39 ash_ (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:49:50 ash_ が切断されました:Client Quit
04:13:02 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
04:15:02 Kannna が切断されました:Client Quit
04:21:33 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:23:07 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
05:26:54 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
05:53:42 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
06:39:28 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
07:12:45 Marcy が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:12:55 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:14:14 Marcy (marcy@om126255045018.24.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:48:54
OTE
んーーんむ。このタイミングで増税を要望する自民党議員……。
07:49:28
OTE
嘘だろおい、とか思った。後は見出し詐欺とかじゃないか確認しなきゃな。
08:56:50
aba[AWAY]
「災害で増税するような国だし、疫病で増税もしてくるとは予想できてた」
08:57:34
aba[AWAY]
もの位置間違えた
09:11:55 yamano が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
09:26:30
Marcy
惰眠から目覚めると球磨川が氾濫してえらい事になってるな…
09:29:42
NM
増税つうてもなあ
09:30:33
NM
そもそも年収900万以上ないと「税収よりも社会保障費その他が上回る」という状態なので
09:30:55
NM
増税で影響を被るのはそういう世帯だよね、原則論から言えば。
09:31:59
NM
それ以下の世帯から絞っても意味がない。同じだけ何かで補填しなきゃならなくなるから。
09:32:59
Marcy
まあぶっちゃけ
09:33:07
NM
消費税増税にしたって、軽減税率だのポイント還元だので低所得層には補填してるわけでな
09:33:18
Marcy
長期的には増税しないと財政がどうにもならんからね
09:33:24
NM
うむ
09:35:54
NM
MMT理論でもここは変わらんのだ
09:36:02
Marcy
消費税もおそらくは20~25%が最終的な着地点だし
09:36:52 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:37:02
NM
少子高齢化が止まらない限り、社会保障費の増大に対して税収が先細っていく状況はMMTでもどうにもならない。
09:37:33
Marcy
消費増税だけだと低所得世帯への負担や保障がえらい事になるので
09:38:01
Marcy
所得税や法人税の増税でバランスとるしかない
09:38:08
NM
うむ
09:39:09
Marcy
その辺を上げると海外へ流出がー、つうのは反対意見でよくみるんだが
09:39:30
Marcy
それはそれとしてやらにゃしゃーなしなんよね
09:39:41
NM
うむー
09:39:51
NM
まあ
09:40:37
NM
マジでソフト産業の「フリーダムさ」を売りにしていかねばならない時代になりそうである
09:41:00
Marcy
うむー
09:41:35
NM
わりと今からでもGAFAに対抗できる目がワンチャンありそうなんだよなあ
09:44:16
Marcy
問題は海外の新興勢力との競合に勝てる目があるかどうかやね
09:44:22 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:c0d1:4e1c:3614:32a9) が #もの書き に参加しました。
09:44:38
AizawaYuMBA
やはり
09:44:44
AizawaYuMBA
人間をクローンで生産して人口を増やして
09:45:06
AizawaYuMBA
さらにシンギュラリティを突破したAIで経済を回していくしかないのだな
09:46:16
Marcy
前近代の国家であれば人口を増やすのは経済政策として正解なんだが
09:46:53
Marcy
現代の先進国ではむやみに人口を増やすのも社会危機を招く要因だね
09:47:28
AizawaYuMBA
そのリスクを取ってでも増やさないと別の意味で危機を招くのでは?
09:47:46
syamo
近代は老人になるのは稀だったそうだしのう
09:47:46
AizawaYuMBA
あるいはAIとかロボットとかの方を増やす?
09:47:55
syamo
現代は老人が当たり前になってしまったのう
09:48:32
Marcy
緩やかに老衰で衰えるのと投薬で一気に衰えるのとどっちがマシかってレベルの話でしかないんよ
09:49:25
AizawaYuMBA
なら周りのみんなも滅んでしまえばいい(彼は狂っていた
09:49:39
Marcy
特効薬はないので衰えを計算に入れつつどうにかプラスに向くように回していくしかない
09:50:07
AizawaYuMBA
周りが下になれば自然と自分の位置は上になる
09:50:45
AizawaYuMBA
あるいは負けるならどうせ場を荒らしてどうせみんな陸奥になればいい
09:50:51
syamo
100年戦争並みの規模の戦役が50年毎に起これば、ベビーブームがくるのだろうか
09:51:09
AizawaYuMBA
というか
09:51:16
AizawaYuMBA
シンギュラリティを突破したAIなら
09:51:26
AizawaYuMBA
なにかとんでもない手を思いつくかも知れない
09:52:30
AizawaYuMBA
なんか先に死ぬ人は気楽だなあ、という感想しかない
09:52:34
Marcy
「人類の存在がすべての不幸の原因なので取り除いてしまおう」
09:52:41
AizawaYuMBA
うん(ヽ´ω`)
09:52:52
AizawaYuMBA
(彼は(以下ry
09:53:06
Marcy
まあAIは所詮道具でしかないので
09:53:24
AizawaYuMBA
でもそれベタだよなあ
09:53:29
AizawaYuMBA
AIの思考としては
09:53:44
syamo
偶然かもしれないが、10年ごとに大災害や疫病がきて、経済危機がくることはわかっているのう
09:53:54
AizawaYuMBA
ベタすぎてもはや現代SFとしては採用されないレベルのベタさ
09:54:07
Marcy
AI待望論も神頼みと何ら変わらんのよなぁ
09:54:48
yamano
わたしよりすぐれたひとがなにかすごいいっぱつぎゃくてんをかんがえてくれそう!
09:55:29
Marcy
魔法の杖は存在しないってのを前提にしないと
09:55:52
Marcy
色々と不幸な事になるんである
09:56:51
yamano
遠い先にある幻想に浸ってないで、現実を一歩先に進めることが大事だねー
09:58:04
Marcy
千年王国思想のキリスト教だって
09:58:38
Marcy
神は自ら助くる者を助く、が基本やからね
09:59:22
AizawaYuMBA
信者専用邪神……>ヤハウェちゃん
09:59:41
AizawaYuMBA
あるいは四文字先輩(By川上稔
10:00:33
AizawaYuMBA
まあ話を戻すと
10:00:53
AizawaYuMBA
だからこそ給付金とか必要なのではないかと思う
10:01:19
AizawaYuMBA
今このような状況で経済を回していくには
10:01:39
AizawaYuMBA
給付金はこれから何度か給付されるだろうね、このまま行くと
10:02:19
yamano
経済の話をすると、供給ラインはある程度回復しているからねぇ
10:02:28
yamano
足りないのはキャッシュと需要だ。
10:02:54
AizawaYuMBA
あと緩やかな衰退の前に世界規模の大きな戦争があるのではないかと思う
10:03:00
AizawaYuMBA
まあ、そんな感じで
10:04:15
Marcy
まあ
10:04:26
Marcy
現代の世界が抱える問題の多くは
10:04:53
Marcy
ある日突然宇宙人が侵略してきて戦争に突入すれば大体は解決できる
10:05:11
AizawaYuMBA
地球連邦の興亡……。
10:05:44
Marcy
問題は相対論の壁を越えて地球にやってくるガッツの量だな
10:05:57
syamo
日本の政権交代はだいたい30年に一回か
10:06:13
syamo
もう一回おこるとしたら早くて10年後くらいかのう
10:06:35
syamo
アメリカみたいに8年でリセットできればいいのう
10:06:37
AizawaYuMBA
くっ、ガッツがたりない!
10:06:52
AizawaYuMBA
(FCキャプテン翼並感
10:06:59
NM
日本の二大政党制は
10:07:21
NM
小沢一郎が自民-民主の大連立を仕掛けて敗れた時に終わったのだ
10:07:40
Marcy
うむー
10:07:56
syamo
日本の政治家に求められるのは統率ではなく、調整能力である。
10:08:16
syamo
調整能力が劣っていれば、現金で穴埋め
10:08:21
Marcy
小沢一郎の不幸は
10:09:00
Marcy
主だった政治家で本気で日本に二大政党制を実現しようと考えてるのがほぼ彼一人だったことだなぁ
10:09:22
NM
うむ
10:09:48
yamano
二大政党制にした方が利益が得られる体制を作れなかったのは痛いよね。
10:09:58
syamo
民主政治の選挙は金がかかるそうだから、寄らば大樹の影ってのはわかる気がする
10:10:37
syamo
アメリカだって、最近は大金持ちのブルームバーグがキャンペーンはっても、大統領選では鼻もひっかけられなかったが
10:10:46
NM
現状の小選挙区制は二大政党制下で機能するようになってるので
10:10:50
syamo
民主政治は難しい。
10:11:19
NM
少数野党が乱立してる今の状況はよろしくないのだ
10:11:36
syamo
投票しちゃったけど、N国党には幻滅した
10:11:44
NM
選挙制度を変えるか野党の枠組みを変えるかせんとあかん
10:12:10
yamano
まあ、比例代表があると小規模政党は残りやすいのはその通り。
10:12:15
syamo
単なるアジテーターだったことを見抜けなかった
10:12:31
syamo
こんなのを議員にしてごめんなさい
10:12:39
yamano
ただ、それが民主的かどうかと問われると、民主制の在り方の違いで意見が分かれるだろうね。
10:12:53
Marcy
日本と同様に少数野党が乱立してて、かつ小選挙区制を導入してるフランスという良いお手本があったんだけどなぁ…
10:13:13
Marcy
(反面教師的な意味で
10:13:14
syamo
フランスの大統領はイケメンすぎて、いけすかないが
10:13:21
syamo
バランスとれてるのかねえ
10:13:38
yamano
乱暴に言うとひたすら過半数を取っていく制度だからねえ
10:14:37
yamano
実際の世論と合うかどうかは別として、最終的な結論に対して、国民の責任を問いやすい、というのはある。
10:14:51
yamano
りろんじょうは。
10:14:55
syamo
最近はトランプみたいな世俗にまみれたオッサン系議員が、一番になる傾向があるのう
10:15:12
syamo
英国のジョンソン首相はトランプの物真似にしかみえなかった
10:15:49
syamo
民主政治の議員の有様は国民の一般的な鏡といわれているが
10:16:04
syamo
アメリカやイングランドはああいうおっさんばかりなのか?
10:16:07
AizawaYuMBA
アメリカの二大政党制は自由度が高いのか低いのかわからん
10:16:24
yamano
それぞれの党でも
10:16:40
yamano
党内部での支持層がバラバラなので
10:16:48
AizawaYuMBA
最近のグダグダぶり見てるとあまり良くなかったんじゃねえかなあ、って思う
10:16:48
Marcy
アメリカの二大政党制のデメリットとしてよく言われるのは
10:17:09
yamano
自由度は高い(拘束力は低い)
10:17:34
AizawaYuMBA
まあ、日本にはまともな野党が育たなかったというのが不幸の始まりだな
10:17:49
Marcy
中間層の受け皿がないので、それらの層に有利な政策が実現され難いってのはあるね
10:17:54
AizawaYuMBA
アメリカ、韓国、中国、北朝鮮という「野党」はいるが。
10:18:07
AizawaYuMBA
あとロシアか。
10:18:21
syamo
アメリカの共和党は白人系ド田舎オッサン系が支持を集めていて
10:18:22
Marcy
ノンポリに不利な社会
10:18:50
syamo
民主党は、都会的左翼系の有色人種が支持を集めているそうだから
10:19:00
syamo
極端だよな
10:19:04
syamo
その中間はよくしらん
10:19:26
syamo
ド田舎系有色人種はもちろんいるんだろうが
10:19:36
NM
あえて言えば
10:20:01
NM
日本では2009年に民主党が「勝ちすぎた」のがケチのつき始めで
10:20:42
NM
真剣に反省した自民党に巻き返された後、体制を立て直すことなくぐだぐだになってしまった
10:21:01
Marcy
うむー
10:21:25
syamo
政権与党から外れると、総務省とか握られるのは痛いよね
10:21:38
AizawaYuMBA
3.11とかもあったしなあ
10:21:40
NM
勝ちすぎたことで自民党と交渉の余地がなくなり
10:21:44
syamo
総務省 地方財政の急所をにぎっている省庁
10:22:38
syamo
与党から外れると中央から金が回ってこない、まわってこないので、地方議員も落選する
10:22:50
NM
巻き返された時の負けっぷりが酷くてやっぱり自民-民主大連立の余地がなくなった
10:23:02
Marcy
2012年の大敗の総括も未だに出来てないのはアレだよなぁ<ぐだぐだ
10:23:20
NM
とりあえず一辺滅びてもらわれなばならぬ。
10:23:34
syamo
日本の左翼のじいさまはまだ、共産主義革命を夢をみているのかな
10:24:10
Marcy
敵を知らず己を知らないと百戦して危ういのが当たり前なのだ
10:24:56
yamano
日本の場合、アメリカと違って
10:25:10
yamano
各党の選挙戦略について広報されることは少ないね。
10:26:02
yamano
有権者の各層はどこに興味を持っていて、どのデータを使えばアプローチができるか、などの話は
10:26:26
yamano
なぜか米国の選挙戦のほうが良く耳にします。これは何故なのかなあと考えている。
10:26:30
NM
枝野氏は菅直人を切るべきだったし、玉木氏は原口氏を切るべきだったのだが
10:27:22
NM
そういう戦略的な自由度はなかったんだろうなあ……
10:27:39
AizawaYuMBA
人間の持つしがらみ
10:28:10
Marcy
日本の場合は、角栄や小沢はその辺のアプローチをしてたのは確かなんだが、「匠の技」だったんだろうなぁとは思ってる
10:28:24
syamo
蓮舫や山本太郎は知名度高いが、具体的になにを戦略に考えているかよくしらんな
10:28:37
Marcy
システムとして構築できなかった
10:28:40
NM
うん
10:28:40
yamano
データ化してロジカルには動いてないってことかな。
10:28:41
syamo
蓮舫は美人なおっかさん
10:29:08
NM
まあ野党の場合、「とにかくお金がない」というのがまずあって
10:29:46
NM
選挙資金を引っ張ってこれる重鎮の首をおいそれと切れないのがまず問題。
10:30:28
NM
だがその首を切らないと若者の票は帰ってこないのだ……
10:30:31
Marcy
タニマチ制度の根強い世界だからまあそこはしゃーない
10:30:33
syamo
選挙のバイトに給料をわたすのはグレーゾーンらしいな
10:30:40
syamo
違法ともいえるし
10:30:45
syamo
合法ともいえるらしい。
10:31:00
syamo
ただし、あまりに多額でおかしいと、検察が動く
10:31:31
syamo
弁当などの食い物あたえるのもいかんというから法律守っていると厳しいな
10:31:39
NM
まあ「沖縄ルール」みたいな変なレガシーはまだそこかしこに残ってるよな
10:31:52
syamo
でも、政治家が弁当代ださないというのはおかしな話になってしまう
10:32:00
syamo
つまり選挙は金がかかる。
10:32:01
Marcy
まあ政権交代しても野党がまともになっても、それで劇的に何かがよくなるとか変わるとかいった事はないんだが
10:32:31
NM
ミクロなレベルの話になるが
10:32:37
Marcy
「現状よりはマシ」になるだけでも良いんだよな
10:32:46
NM
自民党に鞍替えして存在感を増した山田議員とか
10:32:48
syamo
野党のいってることは、反対の賛成ってやつだろう
10:32:59
syamo
バカボンのパパかよ!
10:33:05
NM
表現の自由を掲げて超党派で協力してる若手議員とか
10:33:19
NM
ちょっとずつ変わってきてはいるのだ
10:33:36
Marcy
………一気に現状を変える……
10:34:08
Marcy
革命…焼き討ち…ギロチン…うっ、頭が
10:34:24
syamo
軍隊がクーデターをしかけるとしたら、要人を一斉に軟禁し、重要人物を確保し、放送局を抑えることだそうだな
10:34:31
syamo
まあ
10:34:35
syamo
放送局は大事だな
10:35:36
syamo
放送局を抑えどうにか国民が混乱している間に、政権与党のみなさん、納得していただくしかない。
10:35:45
syamo
放送局を抑えどうにか国民が混乱している間に、政権与党のみなさんに納得していただくしかない。
10:36:09
syamo
ちょっと抽象的かな
10:37:29 kira が切断されました:Quit: Leaving..
10:38:20
syamo
拳銃かまえて、どう納得していただくかは想像におまかせしよう
10:50:10
aba[AWAY]
>
10:50:29
aba[AWAY]
>10:30 (syamo) 選挙のバイトに給料をわたすのはグレーゾーンらしいな
10:50:37
aba[AWAY]
完全に合法
10:50:54
aba[AWAY]
人数や金額に制限がある。
10:51:09
Marcy
うむ
10:52:04
syamo
金額で制限があるんだったか
10:54:16
yamano
法197条の2をうけて選挙管理委員会で規定がされている
11:05:53
yamano
読者に寄り添う云々で
11:06:07
yamano
昔ブラウン神父を読んだ際に
11:06:27
yamano
密室系のトリックで叙述トリックを使われた際
11:06:42
yamano
これはないわー・・・と思ったのは良くない思い出。
11:07:36
Marcy
チェスタートンはたまにそういう事やる
11:09:03
syamo
本陣殺人事件の動機は読者に同情をさそうのだろうか
11:09:26
syamo
おいらの感想 そんなんで殺すな!
11:10:48
syamo
先週みた、コナン チェーンロックがかかった部屋で、コナンくんたちが、道具をつかってチェーンロックを解除をするのをみたときに
11:11:13
syamo
小学生でもやすやすマンションの部屋に潜入できるのかと、みょうな感慨になったものだ。
11:11:38
syamo
コナン世界あるあるなのか
11:12:07
yamano
コナン世界はしょっちゅうファンタジーするけれど
11:12:20
yamano
時々、これ実際にできそう、というのがあるからこまる
11:12:53
syamo
だから人気があるのだろうな
11:13:38
Marcy
切り株は足折れるやつ
11:14:54
yamano
博士の発明品は世に出してはいけないやーつ
11:17:31
syamo
毛利探偵に毎日のように、睡眠針を同じ個所にグサグサやるのは依存症にならないんですかという疑問に笑ったことがある。
12:25:16 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:45:01
AizawaYuMBA
小説家になろうの異世界転生系の話は
12:45:32
AizawaYuMBA
なにか自分なりの独自性を出さないといかん気がして手がつけられなくて
12:45:55
AizawaYuMBA
その上大体話しはやりつくされているから
12:46:05
AizawaYuMBA
やる気ナッシング
12:46:26
AizawaYuMBA
まあクラスタで人集めて書籍化するというのが今のなろうだからなあ
12:46:46
syamo
カレー味の異世界転生 ハンバーグ味の異世界転生 海鮮丼味の異世界転生
12:47:16
syamo
まあ
12:47:38
syamo
スコップでビームうったり、空手で無双したりするのが、けっこう受けてるから
12:47:52
syamo
なにも考えない内容のほうが受けそうだな
12:48:34
syamo
トラックにはねられて、異世界にいくけど、トラックごといくとかさ
12:48:42
syamo
バカな内容が受けるんだよ
12:48:48
syamo
かんがえすぎないほうがいいぞ
12:50:20
syamo
スコップでビームはもう既出だから、次はショベルカーがくると思っている。
12:52:07
syamo
普通の女子中学生が異世界でケーキと紅茶をごちそうしたら、相手が改心するとか、バカそうな内容でもいいんじゃないかね
12:52:32
syamo
「あら、このケーキとってもおいしい」で世界平和
12:53:54
syamo
すでにありそう
12:55:54
aba[AWAY]
ケーキと紅茶を用意できる普通の女子中学生とは
12:57:32
syamo
そこはチート能力ってやつだな
13:05:44 cos0_afkcos0
13:19:40
akiraani
個人的には、独自性はもういらないんじゃないかと思う。大事なのは「類似品」と思われないことであって、それは独自性とは微妙に違うベクトルの話だ
13:20:43
akiraani
ミステリ小説読みに「探偵が殺人事件を推理で解決するなんて展開は独自性がない」とか言わないわけでn
13:21:59
akiraani
すでにもうジャンルとして成立してしまっている以上、お約束を守っただけで独自性が失われることはない
13:23:45
akiraani
むしろお約束にはしたがった方が良いだろうとすら思う
13:25:09
syamo
死ぬ前提がお約束
13:25:32
syamo
未熟な主人公がトップレベルになるほど、文化、技術レベルが稚拙なのもお約束
13:26:17
syamo
未熟だと思っているので、「おれなんてまだまだですよ」と謙遜して、女子からの好感度アップもお約束
13:26:52
syamo
自分でいってて、これはイラっとするな
13:28:23
syamo
この読者に生じさせる感情は個人差なのか? それとも、こんなのに感情移入できる読者が多いのか?
13:35:47 TK-Leana_ (tk-leana@58-190-49-206f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:37:46 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
13:39:42 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
13:44:21 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:51:44 AizawaYuMBA が切断されました。
14:09:01
akiraani
多分、一番近い答えは「神は細部に宿る」だろうと思う。消尽あるのみ
14:09:37
ponzz
消尽はあかん
14:09:49
akiraani
……著作権が消えてしまうな
14:12:25 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
14:18:24 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
14:18:30
Kannna
#こにゃんちはぁ
14:18:51 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:c0d1:4e1c:3614:32a9) が #もの書き に参加しました。
14:25:50
aba[AWAY]
あー
14:25:52
aba[AWAY]
わかったぞ
14:26:18
aba[AWAY]
あいざわくんの言うAIって、グレートマザーなんだな
14:28:02
AizawaYuMBA
太母?
14:28:05
syamo
ゴッドファーザーの対義語かな?
14:28:42
AizawaYuMBA
#鈴木土下座右衛門の姿が浮かぶ
14:28:50
AizawaYuMBA
それはともかく
14:29:00
AizawaYuMBA
どういうことだってばよ
14:29:27
aba[AWAY]
(人類がどれほど愚かでも)すべてを受け入れ、包み込み、導いてくれる偉大な存在
14:30:03
AizawaYuMBA
つまりこうだ
14:30:11
AizawaYuMBA
AIは、ララァ・スンだと
14:30:26
AizawaYuMBA
(と真顔でそう書き記したあ
14:31:01
aba[AWAY]
とりあえずコッコロママに癒されるといいぞ
14:31:17
aba[AWAY]
なお財布は蹂躙される
14:31:22
AizawaYuMBA
えーでも莫迦な人間はほっといて、自分だけ導いてほしい……。
14:31:25
AizawaYuMBA
課金ー。
14:35:14
AizawaYuMBA
ただ都合のいい女がほしいだけなのかも知れない
14:35:43
AizawaYuMBA
フェミニズムなんてくそくらえ
14:43:27
AizawaYuMBA
ああ、伊藤美来かー。>コッコロちゃん
14:43:47
AizawaYuMBA
大天使に癒やされたいです
15:00:14
AizawaYuMBA
しかしなんか書くのが面倒になってきた
15:00:16
AizawaYuMBA
ボスケテ
15:02:20
AizawaYuMBA
いっそのこと男女二人しか出てこないラブコメを書きたいけど
15:02:29
AizawaYuMBA
ありがちオブありがちなのがなあ
15:04:27
AizawaYuMBA
「僕の〜」は実はそういう話なんだが
15:04:58
AizawaYuMBA
男女二人メインで130DP持たせるのは本当に大変
15:05:08
AizawaYuMBA
しかも学園ラブコメとか
15:05:54
AizawaYuMBA
なにか大きなひねりとかそういうの入れないと持たないしありがちなのが……。
15:06:42
AizawaYuMBA
しかし設定過多にも疲れてきたのでどうすれバインダー(ただ背中が痛くなってきたとも言う
15:07:45
AizawaYuMBA
男一人女二人ならまだ(;´Д`)
15:10:26
Marcy
あいざーさんの言う人類を導く超AIって要はアレだよね
15:10:41
Marcy
火の鳥未来編のマザー
15:11:11
AizawaYuMBA
人類と言うか自分だけ(;´Д`)
15:11:17
Marcy
最後に人類を滅ぼすやつ
15:11:25
AizawaYuMBA
(´・ω・`)
15:15:16 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
15:30:21
Kannna
未来篇のマザーてでっかいよねぇ
15:30:32
Kannna
(昔のマンガだから無理ないけど
15:31:22
Kannna
今の技術で、あんだけデカイと、スーパーAIになるかもしんない(笑
15:34:23 kira (kira@ntsitm545119.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:06:10
kira
たまに美味しいもの食べると感動するねぇ……
16:26:45 Kannna が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
16:34:07 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
16:39:07 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
16:44:41 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:45:18 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
16:47:38 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:58:21 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
17:19:07 AizawaYuMBA が切断されました。
17:22:12 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
17:32:25 yamano が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
18:00:13 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
18:06:10 CHOBOJA (choboja@14.39.44.120) が #もの書き に参加しました。
18:16:31 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
18:37:36 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:40:02
Yaduka_
富岳で900ラックくらいだったような
18:50:33
Yaduka_
ところで鬼滅全巻買ったんだが、これすごいね。すっこいおもろい
18:51:41
Yaduka_
アニメ化されたところから物語が加速するのがなんとも
18:52:15
Yaduka_
アニメ化されたところ以降から、だ。
19:03:40 hir_CF__ (hir_cf@p1111190-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:06:01 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
19:17:14
OTE
ほほー
19:17:19
OTE
読むか
19:19:30
aba[AWAY]
ついにミリオンがアニメ化かぁ
19:57:03 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
20:11:44 H_Aoi (H_Aoi@180-145-176-191f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:16 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
20:24:39 yamano が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
20:30:42 ash (ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:54:49 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:04:06 hir_CF__ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:09:42 hir_CF_ (hir_cf@p1111190-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:40:56 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:41:26 ashRin_10
22:11:37 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:e1c8:8b24:adc:7da6) が #もの書き に参加しました。
22:35:06 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
22:51:24 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
22:53:39 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:56:06 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:19:01 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:20:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:41:04 symm (symm@x4dbd8ee8.dyn.telefonica.de) が #もの書き に参加しました。
23:51:18 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:59:18 Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
表示するメッセージがありません。