発言数 207
表示
時刻 メッセージ
01:14:59
akira_ROM
作業終了ーおやすみです
01:15:02 akira_ROM が切断されました:Quit: 感覚の次になくなるものは・・・・・・・
21:37:40 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:56
entyu
こんばんはー
21:45:43 akira (akira@p31029-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:53
akira
こんばんわー
21:45:58
entyu
こんばんはー
21:46:33
akira
もうすぐお盆ですね~
21:46:40
entyu
ですねー
21:46:55
akira
何処か行く予定とかあります?
21:47:08
entyu
・・・(’’コミケかな
21:47:19 minazuki2 (minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:20
akira
おお
21:47:23
akira
こんばんわ~
21:47:45
minazuki2
バルス!
21:47:48
entyu
あとは休み中に友人と泊りでTRPGの予定もあります
21:47:58
entyu
めがー(==
21:48:03
entyu
こんばんhなー
21:48:25
akira
バルス
21:48:47
akira
止まりでTRPGとか!いいですね~何やるんです?
21:48:53
akira
泊まりorz
21:49:01
entyu
SW2.0ですねー
21:49:43
akira
おお
21:52:24
entyu
GM交代で各々のキャンペーンを進めるという感じでやってますね
21:52:37
akira
ほへー
21:53:07
akira
SW2.0は本屋でサプリメントを読みましたね~そういえば
21:53:08
minazuki2
おや、今日もイベントの参加者が1人しかいない。
21:53:17
akira
ん・イベント?
21:53:19
minazuki2
まあ、今日は時間あるので、30分くらいはまとう
21:53:44
entyu
前回のイベントの再開催ですね
21:53:50
akira
なるほどw
21:54:11
entyu
みんな夏休みで出かけてるのかな
21:54:22
akira
ですかね?
21:54:39
akira
僕もかいとこっと。どっちでいくか
21:54:56
akira
奇数:暁 偶数:宵
21:54:59
akira
1d6
21:54:59
Toybox
akira -> 1d6 = [1] = 1
21:55:11
akira
暁か…
21:55:36 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:42
entyu
なんのサプリよんだんです?>SW
21:55:49
entyu
こんばんはー
21:55:58
kumo
こんばんは
21:56:06
minazuki2
ばんわ
21:56:11
akira
こんばんわ~
21:56:22
minazuki2
そういや、円柱さん、人形遣い読みました?
21:57:18
entyu
よんでないですー
21:57:36
minazuki2
そうなんだ、凄く円柱さん好みなのに。
21:58:48
entyu
amazonレビュー確認>注文>よし明日には届く
21:59:36
kumo
(この間わずか3秒であった)
22:00:03
akira
円柱さんすごい(
22:00:11
entyu
30秒ぐらいかかりますよ画面更新あるから
22:00:47
minazuki2
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094514295
22:00:48
entyu
最近本屋さんで本買うことがメッキリ少なく
22:00:53
minazuki2
こんな話。
22:01:20
akira
読んだ記憶はあっても、その後動画で記憶を上書きされてて何読んだか覚えてないです(トオイメ>サプリ何よんだ?
22:01:58
minazuki2
へーい、雲さん、お茶(イベント)しない?
22:02:01
entyu
明日とどくの楽しみにしてます
22:03:03
entyu
SW2.0サプリは主要なものはひと通りそろえたんですが。合計金額を後で数えたら結構な額だった
22:03:37
akira
数多いですよねー全部そろえたときの総額っていったい・・・・・
22:06:48
entyu
ルールとか載ってる系で35000ぐらい、シナリオブックはまた別
22:08:18
minazuki2
魔獣戦線はタダですよー
22:09:07
kumo
おぅ、意識飛んでたぜ
22:09:17
akira
おかえりです
22:09:38
minazuki2
おかえりー
22:09:40
entyu
SW20メンバーみんな社会人だから回読みめんどくさいで基本ルールは人数分、その他のサプリも2,3づつ集まる状況でやってるけど
22:09:54
minazuki2
大丈夫? 大丈夫だったら、以下略
22:10:02
akira
www
22:10:02
kumo
疲れてるから他に人いるなら遠慮しておこうと思ってたけど、足りないなら頑張りますよんヽ(´ー`)ノ
22:10:07
entyu
「コレ学生にはキツイよねー」とやりながら話題に
22:10:22
entyu
魔獣戦線は財布にやさしいですね
22:10:33
akira
サイフにやさしいは、需要です!
22:10:36
minazuki2
あと20分くらい立ってもこなかったら、お願いします。
22:11:00
kumo
基本ルールだけでやればいいんだよ、内輪でやるなら流行りなんてかんけーない
22:11:07
minazuki2
まあ、僕の退魔イベントなのでひねりないし
22:13:04
entyu
大量のルルブからデータを組むのが好きな人が多いのでサプリはほぼ全使用になるメンバー(’’;
22:13:23
akira
それ、すごいってかオソロシイ・・・・
22:13:41
minazuki2
今のTRPGはデータ第一ですからね
22:13:53
minazuki2
読み込めば凄いキャラできるし。
22:14:16
akira
ですねー読み込むまでが大変ですが・・・
22:15:04
entyu
でもCOCやるときは基本ルルブのみ、敵が強くなるだけだから、KPが気分で追加からデータ持ってきたりこなかったり
22:15:10
minazuki2
そう考えると魔獣は異質だよなあ
22:16:57
akira
COCは動画で初めてみたTRPGでしたねーそういえば…KPが殺しに来るのが怖いという第一印象でした(
22:18:41
entyu
実際のところは生かさず殺さずですよ、まあ綺麗に収まるときは死んでもいいかなぐらいでマスタリングしますが
22:19:01
minazuki2
そこらへんは魔獣も一緒ですよね>生かさず殺さず
22:20:12
akira
その加減をできるのがすごいです
22:25:12
entyu
COCは、ルルブに必要以上に殺す必要はないって書いてあるんですよ。怪物の前で気絶した>生贄を怪物が欲するならNPCから選んどくといい
22:25:50
akira
ほへーだからNPCがバッサバッサくわれていくんですね
22:26:17
entyu
あるいは怪物はPCを殺さずに、指一本を何らかの理由で持ち去るだけかもしれない
22:26:52
akira
ほうほう
22:28:12 urya (urya@p36083-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:19
entyu
こんばんはー
22:28:24
akira
こんばんわー
22:28:31
urya
こんばんは~&おひさしぶりです~
22:28:37
entyu
おひさしぶりですー
22:28:48
urya
じきに消失しますが(しゅた)
22:29:32
minazuki2
おひさー
22:29:36
minazuki2
なんだってー
22:29:44
urya
物理界的にHP減少中なので……(がく
22:29:45
minazuki2
あれ、雲さんの反応が
22:29:46
akira
消失Σ
22:30:09
kumo
お、こんばんは
22:30:22
entyu
おだいじにー>HP
22:30:31
minazuki2
あ、雲さん、よろしければイベント大丈夫でしょうか?
22:30:35
urya
どもですー
22:30:42
kumo
ういっす
22:31:02
urya
頑張って下さい。ログを楽しみにしてますー。
22:31:03
akira
え、えっとーリカバー!>HP減少
22:31:18
kumo
光司で荒ぶってくるか(おい<荒ぶる男
22:31:26
entyu
おー
22:31:33
akira
おー
22:31:39
urya
底が抜けてるのでだだ漏れてます<リカバー文
22:31:48
entyu
光司久しぶりですね
22:31:55
urya
文→分
22:31:55
akira
ギャーΣ<底が
22:32:17
urya
ではそんなわけでよろりと消失します。おやすみなさいませ。
22:32:25
entyu
おやすみなさい
22:32:36
akira
おやすみです
22:32:45
kumo
またお待ちしてまーす、おやすみー
22:33:13 urya#魔獣戦線 から退出しました:"PLがへたばってる間に、まぢで薫がガッデムブレード化しそうです。解決策ぷりーず(丸投げた)"
22:34:41
minazuki2
うん、光司くんでくるのか
22:35:08
minazuki2
やばい、NPCに2人も女性がいる
22:35:25
akira
あ、お持ち帰り・・・・・
22:35:29
entyu
またふえるのか
22:35:46
kumo
ふはははは
22:36:46 kumoko-ji_10
22:37:13 entyuChikae_10
22:37:21 akiraakira_10
22:37:30
ko-ji_10
まぁ、イベントではいままでノーヒットだから、大丈夫大丈夫。
22:38:01 minazuki2EM_15
22:38:20
akira_10
何処まで大丈夫が続くのでしょうか・・・・
22:39:18
Chikae_10
では皆さんよろしくお願いします
22:39:28
akira_10
よろしくお願いします
22:39:48
ko-ji_10
よろしくお願いしまーす
22:40:14
akira_10
今気づいた。これ、雷みたいな攻撃くらったら、暁ヤバイ(((
22:41:20
ko-ji_10
イベントで再起不能は騎士としてちとカッコ悪いしねぇ
22:41:42
EM_15
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/taimarule_05.htm
22:41:45
akira_10
ダイス様が暁っていったもん(泣)宵になればよかったのにー
22:42:02
EM_15
ルールびみょにかわっているのでよろー
22:42:09
akira_10
了解ですー
22:43:28
ko-ji_10
(・・・真の解決方法まで出てるけど大丈夫なんでしょうか)
22:44:16
Chikae_10
見なかったことにしよう
22:44:45
EM_15
ぐはっ
22:44:47
EM_15
まあ、いいや
22:45:13
EM_15
でてしまったことは詩刀がない
22:45:25
ko-ji_10
大丈夫、水無月さんなら今からでも弱点&プロットの変更は可能だよ
22:46:33
EM_15
そうだね、直そう
22:48:14
EM_15
直した
22:48:19
akira_10
コージさんがあいかわらずコージさんだった
22:48:27
Chikae_10
∑(゚д゚lll)ガーンはやい
22:48:32
EM_15
仕事、仕事だよ!
22:49:01
ko-ji_10
さっすが水無月さん、俺達に出来ないことを平然とやってのけるゥ!!
22:50:44
akira_10
さすがすぎます!
22:50:59
ko-ji_10
ふらーっと立ち寄った本部で清水さんらに振られた仕事に、なんとなくノリと見栄で受けてしまった設定にでもしておくw<仕事だよ
22:56:20
akira_10
円柱さんどっちいきます?
22:56:43
Chikae_10
ゲームセンター行っていいですか?
22:57:11
akira_10
了解ですー
23:00:37
EM_15
あと10分
23:07:57
akira_10
これで光司さんが不審者になることはないはず
23:08:39
ko-ji_10
HAHAHA、すまんが手遅れかもしれん(ぉ<不審者
23:09:22
Chikae_10
千夏恵との会話の時点で手遅れ感
23:09:37
akira_10
て、手遅れだったか・・・・
23:09:58
ko-ji_10
いかん、二人がベテラン過ぎて、調子に乗りすぎている感。しかしたのしいれす(^q^)
23:10:27
Chikae_10
表千夏恵終わりで
23:10:40
akira_10
こっちも光司さんがイロイロしてくれるから楽しいですよ~
23:11:08
akira_10
ぶっちゃけ、ツッコミカラスにしましたけど、狼にして突撃+のしかかり、にしようか、と
23:11:14
ko-ji_10
ありがとうヽ(´ー`)ノ<楽しい
23:11:17
akira_10
最初まよったのですよ~
23:12:04
akira_10
NPCとのカラミも期待しておりますw
23:14:36
Chikae_10
この不良スタイルは異能の効果なんだろうか……
23:15:48
EM_15
http://msp.c.yimg.jp/image?q=tbn:ANd9GcTs8GzTcVYEd7MvyLYbYlapkdpeL_KfDHKnvnaDToFofKhcc0pYl-HdjTQ:http://farm2.static.flickr.com/1200/4601052717_4d520630ef.jpg
23:15:53
EM_15
こんな感じかな?
23:17:38
akira_10
ほへーリーゼントってやつでしたっけ?
23:20:13
akira_10
出川www
23:20:22
EM_15
ぐほおおおおお!>リーゼントって奴
23:20:37
EM_15
ジェ、ジェネレーションギャップが。
23:20:52
akira_10
あれ?無意識にダメージあたえてしまったっぽい?
23:21:01
EM_15
さ、さすが、俺より娘のほうに年齢が近いだけある。(レバーブローを喰らった感じで)
23:21:36
akira_10
あはは、何というか…
23:24:33
ko-ji_10
まぁ、「スケ」ってのも通じない世代かもねw<表
23:24:57
akira_10
実はきいていいのかすごくかんがえてました<スケ
23:25:32
EM_15
ぐほおおおおおおお
23:25:47
EM_15
メ、メンチを切るは?
23:25:48
akira_10
リーゼントは、ショーマンキングのキャラにそんな感じの髪形のがいたからそうなのかなーって。
23:25:58
ko-ji_10
レディースって言えばなんとか伝わるだろうかw(悶絶してるEMは放っておいて
23:26:14
akira_10
えーと・・・・・メンチって、食べ物じゃないですよね(トオイメ
23:26:18
ko-ji_10
それも厳しいとおもうよ
23:26:28
ko-ji_10
wwwメンチカツかww
23:26:46
akira_10
レディースは・・・え、服のレディースとメンズとか?
23:27:19
ko-ji_10
この場合は服じゃなくて、女の不良、ってことだね
23:27:51
akira_10
へー女の不良がレディースとかスケっていうんですね~
23:28:22
ko-ji_10
スケバン刑事とかってのは聞いたことはあるでしょ?<スケ
23:28:54
akira_10
あーなんかよくテレビの特番で昭和のなつかしのドラマSPみたいなのできいたことがあるような・・・・
23:29:45
EM_15
今の僕の心境 hhttps://www.youtube.com/watch?v=WXdDgyuBrTM
23:30:32
ko-ji_10
燃え尽きたぜ・・・、の方じゃなくて良かったw
23:31:07
akira_10
ボッコボコニされてましたね・・・・
23:32:14
Chikae_10
退魔だとPLは気が楽でいいなぁ、少なくとも死なないし
23:33:15
akira_10
ですねー心の敗北はありますが
23:34:06
ko-ji_10
イメージ画像のせいで退魔対象をフルボッコにしたくなる不思議
23:35:02
akira_10
フルボッコしつつもちゃんと改心させましょうよ
23:35:31
EM_15
酷い
23:36:05
akira_10
だってイメージ画がwどうしてもこう、イジラナイといけないような気になってしまうというか・・・
23:36:36
ko-ji_10
光司にそれを求めるのは酷、ってことだね!<改心させましょう>酷い
23:39:02
ko-ji_10
千夏恵ちゃん、だんだん狙って相手がイラッとする発言してるように思えてくるw
23:39:15
akira_10
女の人ってこわい・・・・
23:49:12
ko-ji_10
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を連想してしまった自分を殴りたい<表発言
23:49:43
akira_10
ぶほっw
23:50:44
Chikae_10
あれ?事件フェイズは2枚では?かわった?
23:51:59
EM_15
安定の期待値5orz
23:52:13
ko-ji_10
いつもどおりだな(酷
23:52:28
akira_10
上下が激しいのよりいいと思いましょうよ、安定は大事ですって
23:53:46
akira_10
おしい
23:53:49
ko-ji_10
あ、1足りない
23:53:50
Chikae_10
(==
23:54:02
Chikae_10
締まらないなぁ
23:54:08
ko-ji_10
期待値は4だったな
23:54:24 Chikae_10Chikae_7
23:55:36
akira_10
はりぼて?
23:55:58
Chikae_7
あれ?弱点変えたんじゃなかったのか(・・;
23:56:08 EM_15EM_9
23:58:35
EM_9
時間オーバーだから、あと1ロールで
表示するメッセージがありません。