発言数 789
表示
00:01:26 + kuro_ (kuro_!kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:01:36 <kuro_> こんばんわ。
00:01:43 <fu-ganan> おひさしぶりですこんばんはー
00:01:46 <kumo> こんばんはー
00:01:51 <kuro_> ふーがさん、復帰おめでとうございます!
00:02:05 <fu-ganan> 有難うございます(ぺこぺこ)
00:02:29 <fu-ganan> 今から明日(あ、もう今日だ)が心配です
00:02:54 <kuro_> メンバー登録されてはいても、中々復帰できない方などいらっしゃいますし、こうして誰かが帰ってきてくれるというのは中々嬉しい限りです
00:03:37 <fu-ganan> そうですなー。まあ、私の場合職場がスカイツリーの仕事入ったり冬に体調崩したりでだーらだーら休んでしまったのが原因なんですが
00:04:00 <fu-ganan> どうも、肋間神経痛が癖になってしまった模様
00:04:50 <kuro_> 一旦癖がつくと、思わぬところで急に痛くなるから辛いですよねorz <脹脛が弱い人
00:05:22 <kumo> ふたりともお大事にねー(╹◡╹)
00:05:41 <kuro_> どうもです(--)ノ
00:06:12 <fu-ganan> ですね。去年病院行った時は「肺に影が有りますけど、最近肺炎になりました?」とか言われる始末……風邪引き過ぎてどれが肺炎だったのか分からないとかね。
00:06:27 <fu-ganan> ありがとうございますー夏から養命酒飲み始めましたw
00:08:15 <kuro_> 飲んだ事無いけど、効きます?<養命酒
00:08:43 <fu-ganan> 凄い味がしますが、身体はぽかぽかします、アルコール度14%なので車は乗らない方が良いみたいですね
00:09:19 <kuro_> 寝る前に一口飲んでバタンキューするのがよさそうな
00:10:05 <fu-ganan> 夏はぽかぽかするのがちょっと辛いデスw
00:12:33 <kuro_> 冬はよさそうですねw
00:13:00 <fu-ganan> 冷え性の人には良いと思います。血行は確実に良くなりますし
00:14:44 <kuro_> なるなる。体の冷えが我慢できないレベルになったら、考えてみよう…
00:15:19 <fu-ganan> 一日二回、一ヶ月半くらいで一瓶空けるペースです
00:15:49 <kuro_> 夕食前と就寝前?
00:15:55 <kumo> 効果が実感できるならいいですね
00:16:05 <fu-ganan> 朝食前と就寝前ですなー
00:16:15 <fu-ganan> 本当は昼食前にも飲んだ方が良いみたいですが、仕事なんでw
00:16:24 + akira (akira!akira@p13160-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:16:28 <fu-ganan> こんばんはー
00:16:33 <akira> こんばんわー
00:16:42 <kumo> こんばんはー
00:17:14 <kuro_> こんばんわ。明日は頑張ってくだされ
00:17:15 <akira> 飲み会終わって帰ってきたら参加者で、今必死に登場シーン考え中です(
00:17:23 <akira> 明日はよろしくお願いします
00:17:26 <fu-ganan> 私は明日が飲み会だ!!
00:17:48 <akira> この時期おおいですよねー飲み会
00:17:58 <fu-ganan> 私は家族で飲みに行くだけなので早く帰って来ますけどねw
00:18:11 <akira> 絶対それがいいですよ
00:18:15 <fu-ganan> もう少ししたら忘年会ラッシュが始まります
00:18:22 <akira> 終電とか、いや、マジやめてほしい・・・
00:18:33 <kuro_> 私も明日は飲み会だったのでセッションはやめました
00:18:43 <akira> 忘年会・・・カラオケオールで始発かな・・・(白目
00:18:44 <fu-ganan> 明日は……私が初心者みたいなものなので、魔獣に優しくしてもらいたい!!
00:18:57 <fu-ganan> 2D6 そして魔獣をボコりたい!!
00:18:57 (Toybox) fu-ganan -> 2D6 = [6,4] = 10
00:19:02 <kuro_> 9月連休だし、休み取りやすいんでしょうね<この時期に飲み会
00:19:11 <kuro_> 2d6 魔獣側の判定
00:19:11 (Toybox) kuro_ -> 2d6 = [6,2] = 8
00:19:11 <akira> 白水無月さんが現れることを祈りましょう
00:19:16 <fu-ganan> ふははは
00:19:21 <kuro_> おお、ふーがさんが勝ったw
00:19:26 <akira> ダイス目高いwww
00:19:30 <fu-ganan> そして明日は負ける気がするwww
00:19:39 <akira> ちょっw
00:19:48 <akira> 明日まで持続しましょうよw
00:19:56 <fu-ganan> 7、8月はワンピース関連でUSJ通ってたから参加申し込み出来なかったんですよねぇ
00:20:10 <akira> あ、僕もいきましたよーUSJw
00:20:11 <fu-ganan> 今の所、1ゾロは出した事ない(と思う)のできっと大丈夫☆
00:20:43 <fu-ganan> 何か、歳取って来たせいか、一日居ると疲れが半端無いんですけど(ぉ <USJ
00:20:45 <kuro_> 1d100 明日の水無月さんの漂泊度
00:20:45 (Toybox) kuro_ -> 1d100 = [57] = 57
00:20:49 <kuro_> 半々くらい?
00:20:52 <fu-ganan> 微妙な所だー
00:21:01 <akira> ですねーでもきっとこれなら
00:21:09 <akira> ヤンデレはでない(はず
00:21:15 <fu-ganan> だったらいいな!
00:21:35 <kumo> なぜそういうフラグをたてるのか(;´∀`)
00:21:47 <fu-ganan> しまった…!!
00:21:53 <akira> 立てたフラグはヘシオルもの(キリ
00:21:55 <kuro_> 1d100 奇数ならヤンデレ
00:21:55 (Toybox) kuro_ -> 1d100 = [88] = 88
00:22:01 <akira> ちょΣ
00:22:07 <fu-ganan> せふせふ
00:22:08 <akira> あ、セーフだ
00:22:10 <kuro_> よかったねー、PEっ
00:22:24 <akira> すで怖かった・・・
00:22:27 <fu-ganan> そこ、残念がらない!
00:22:30 <kuro_> w
00:24:14 <fu-ganan> リアルダイスだと一瞬確認の間が空くけど、ネット上だと即座に理解出来るからショックも大きいですよな
00:24:49 <akira> ですえー
00:25:03 <akira> 皆ふってるし、僕もやっとこう
00:25:09 <akira> 明日の暁のボロボロ加減
00:25:11 <akira> 1d100
00:25:11 (Toybox) akira -> 1d100 = [5] = 5
00:25:27 <kumo> いまだに机から落ちるダイスボットとかあるのかな
00:25:28 <fu-ganan> 超元気!!
00:25:36 <akira> やったー!!!
00:25:46 <akira> 稀にみる元気さ(オイ
00:26:06 <fu-ganan> ニコニコ動画でクトゥルフ神話TRPGのセッションをグループSNEの友野さんがキーパーでやってたんですけど
00:26:19 <kumo> それが彼の最後の喜びの声となることは、この時誰も予期していなかったのだった・・・(ものろぐ
00:26:22 <fu-ganan> 見事にSAN値消滅してて面白かった
00:26:29 <akira> ぶほw
00:26:42 <fu-ganan> 嫌すぎるw<最後の喜びの声
00:27:00 <akira> ちょ、一応今年は生きる予定(必死
00:27:54 <fu-ganan> 儀式を止める為に妨害する人を避け……られませんでした!→じゃあ俺が仲間を踏み台にして跳躍……コケました!!→儀式完遂&SAN値直葬
00:28:12 <akira> クトゥルフは先週初めてやりましたね~
00:28:15 <akira> エグイw
00:28:24 <fu-ganan> 魔獣だと全滅はシャレにならないけど、クトゥルフだと様式美みたいだとw
00:28:32 <akira> ですねー
00:28:45 <fu-ganan> 生き残っても地獄ですからな
00:29:07 <akira> 狂気をたのしむわけですし、それがおもしろいんですがねwどっちでも(オイ
00:29:22 <fu-ganan> 三人パーティで一人は生き残ったけど、背後にニャル様が来た所で終了してましたしw
00:29:30 <akira> ちょΣ
00:29:35 <akira> それ生き残ってないw
00:30:27 <fu-ganan> 魔導書を解読した所、「これ返します。ね、面白い物が見られましたよね?おk?おk?」と聞いてニャル様がおkしてくれたら生き残れるかも……と言うフリでした
00:30:44 <akira> ニャル様ー
00:31:55 <fu-ganan> 魔獣戦だと……まあ、SAN値削られるとしたら長期戦による眠気が原因かもですね
00:32:08 <fu-ganan> (そして私は部屋の中を徘徊する)
00:32:19 <akira> ナゼに徘徊w
00:32:39 <kumo> 歩いてたら寝ないじゃないか!(力説
00:32:55 <akira> あー・・・・歩きながら寝たことあります(エ
00:33:00 <fu-ganan> 眠気覚ましです! 魔獣始めてから四時から五時辺りに徘徊するようになりました
00:33:12 <fu-ganan> 器用ダナー
00:33:25 <akira> 自分でもビックリしたんですけど
00:33:44 <akira> 駅からこう自宅まで、間に記憶あるのって信号の前後ぐらいなんですよ
00:34:18 <fu-ganan> 脳みそがお休みモードに入ったんでしょうね
00:34:21 <akira> 2,3回失敗して電柱にぶつかってますけど(
00:34:55 <kumo> その記憶も夢かもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ
00:34:57 <akira> ですねー人間って器用だなーとツクヅクおもいました。
00:35:04 <akira> ぶΣ
00:35:08 <fu-ganan> 雲さん怖いわー
00:35:17 <akira> 否定できないのがこわいですねー
00:35:32 <kumo> がおーっ(゚д゚)<怖い
00:36:00 <fu-ganan> つ「骨つき肉」
00:36:34 <akira> つ「牛1匹」
00:36:35 <kuro_> 出たな科学的な加工食品w<骨付き肉
00:37:05 <fu-ganan> ギャートルズのお肉食べたかったなぁ、と歳がバレる回想をする
00:37:32 <akira> ギャートルズ・・・?
00:37:55 <fu-ganan> ………ヤックデカルチャー!!
00:38:11 <akira> マクロスw
00:38:35 <fu-ganan> 骨付き肉のイメージって、今だとトリコとかワンピースになるのかなぁ
00:38:49 <akira> ワンピースのイメージですね~
00:39:12 <fu-ganan> 若いなぁ……(遠い目)
00:40:02 <akira> いやいや、もっと若いのもいますよ
00:40:41 <fu-ganan> こうね……ここの辺りに……深い溝が……(と言いながら雲さんと黒さんをちらちら見てみる)
00:41:22 <kuro_> ギャートルズは直接見た事無いんですよねえ。どちらかというt東京フレンドパークのミニゲームで毎週骨付き肉見ていた記憶がw
00:41:36 <kumo> じーさんや、ワシらが年老いたのじゃよ、フォッフォッフォッ
00:42:00 <fu-ganan> 一人はこっち側だけど一人が向こう側かー!!
00:42:41 <akira> 半々ですね
00:43:06 <kumo> ・・・いつからこっち側だと錯覚していた?( ̄ー ̄)ニヤリ
00:43:21 <kuro_> 半々といっても、微妙なジェネレーションギャップがあるようなw
00:43:35 <fu-ganan> (笑顔で雲さんの頬をうにうにするです)
00:43:41 <fu-ganan> 小さい谷とかが有るんですよな
00:44:17 <kumo> ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
00:44:36 <kuro_> ジャンプの看板漫画がドラゴンボールだった世代とワンピースな世代の差…(何)
00:45:15 <akira> あはは・・・
00:45:18 <fu-ganan> ドラゴンボールでバスタード!!でJOJOが第一部で………
00:45:56 <kuro_> そうそう、まだ週刊連載していたんですよね<バスタ
00:46:12 <akira> バスタード・・・・?
00:46:20 <fu-ganan> あの頃はまだちゃんと連載してましたね………
00:46:28 <kuro_> 幽々白書とかダイの大冒険とかスラムダンクとか…!
00:46:38 <kuro_> あと北斗の拳、男塾!
00:46:52 <akira> あ、そこはアニメの再放送でみました<幽白
00:47:08 <akira> 小学校のときの、夏休みに
00:47:14 <fu-ganan> 今、季刊誌に行ってるのに連載してないもう消えても誰も気付かなさそうな、かつては週刊ジャンプで連載されていたファンタジーエロ漫画(ぉ<バスタード
00:47:23 <kuro_> 惑星を継ぐものとか、1巻打ち切りだったけどSFものとして名作と言っていい作品もですね…
00:47:29 <akira> ほへー
00:48:21 <kuro_> 主人公がジャンプにあるまじき外道なキャラでねー
00:48:26 <kuro_> <バスタ
00:48:28 <akira> わおw
00:48:44 <kuro_> ベッドシーン何回あったっけ…
00:49:05 <fu-ganan> 股間の消しとか酷かったなぁ
00:49:20 <akira> ・・・・
00:49:24 <akira> ジャンプ?
00:49:56 <fu-ganan> 20年以上経っているのにコミックが30巻越えてないと言う
00:50:23 <fu-ganan> 平成初期のジャンプはカオスだったですよ
00:50:23 <akira> すごいですね、いろんな意味で。
00:50:29 <kuro_> あと地味に衝撃的だったのが、腹切られて腸が飛び出た忍者が、回復魔法で治してもらった時の台詞
00:50:46 <kumo> だって8年くらい出てなかったじゃないw(もっと?<コミック
00:50:55 <kuro_> 「助かったぜ、腸ってのは腕や足と違って生えてくるものじゃねえからな!」
00:51:09 <kuro_> あの世界の腕や足って生えてくるんだーとw
00:51:13 <akira> うわー
00:51:14 <fu-ganan> 空白期間長いですわなー
00:51:25 <akira> 何か、本当、すごいですね
00:51:29 <fu-ganan> 蟲使ったら内臓も復元してた気が、きがー
00:52:12 <kuro_> バラバラになった人とか、全身殆ど食い殺された人とか生き返らせてましたよね、すげえよ蟲
00:52:42 <akira> こわっ
00:53:24 <fu-ganan> ゲームとかアニメもやったし、一時代築いたのは確かなんですよねぇ。後は作者の遅筆が問題と言う
00:53:49 <akira> おぉぅ・・・
00:53:52 <kuro_> キャラが増えすぎ&話が大きくなりすぎて、扱いきれなくなっちゃった感がありますねえ
00:54:09 <kumo> うみ。風呂敷広げすぎちゃったね
00:54:22 <kuro_> 四天王とか侍とか12将軍とか四大天使とかその他諸々
00:54:23 <fu-ganan> 侍達は結局どうなったんだか
00:54:36 <akira> どれもキャラがこそうですね
00:54:45 <fu-ganan> 画力は凄いけど、手綱引く人が必要なタイプだから
00:54:47 <kuro_> 全滅した後、全員生き返りました。そのあと放置
00:54:50 <kuro_> <侍
00:54:51 <fu-ganan> 放置かーい
00:55:00 <kuro_> いや、作品ごと放置というか…
00:55:09 <fu-ganan> あー………orz
00:55:52 <kumo> もう何年も前に諦めた(;´∀`)
00:56:12 <fu-ganan> そういう意味では、JOJOは凄いなあ!
00:56:44 <kuro_> 月刊誌に移ったけど、ほぼ毎月連載してますしねえ
00:56:50 <fu-ganan> 作者が若返って行く仕様なのも凄いw
00:57:01 <kumo> 作者が石仮面ユーザーだからね、しかたないね
00:57:14 <kuro_> 石仮面ならしかたないよねw
00:57:22 <fu-ganan> ですよねw
00:57:54 <fu-ganan> おだっちはもうちょっと休んでも良いと思うの……最近休載してるのがそうなら良いんだけども
00:58:12 <fu-ganan> あ、でもUSJにサイン有ったわー
00:58:31 <kumo> 何書いてるひと?
00:58:47 <akira> ワンピ
00:59:05 <fu-ganan> あ。ワンピースの作者です<おだっち>何か声優さんとかがそう呼んでるんですよね。おだっち
00:59:13 <kumo> へー
00:59:13 <akira> ですねー
00:59:51 <kumo> ちょっと前からジャンプ本誌よんでないからわかんないなぁ
01:00:01 <kuro_> 読んでてもキャラが多すぎて把握できなくなってきたよ…
01:00:10 <fu-ganan> ジャンプ読んでないけど、アニメたまに見る位の知識でUSJで楽しんでますw
01:01:10 <akira> ワンピースもキャラがどんどん増えていくから、わかんなくなってくるんですよねー
01:01:35 <fu-ganan> おっさんいっぱい居るから好きよw
01:01:45 <akira> カッコイイ
01:01:52 <akira> おっさんが多いのがいいですよね
01:02:16 <kuro_> 個人的に赤犬さんと黄猿さんと青雉さんは好きです。ブレないし<ワンピ
01:02:17 <kumo> そこが大事なのねw<おっさんが多い
01:02:39 <fu-ganan> 青雉とクロコダイルが好き……着込んでるおっさんが(ry
01:02:55 <fu-ganan> そこ大事ですよ!?私にとっては重要事項ですよ!!
01:02:56 <akira> 一番かっこいいおっさんは白シゲ(キリ
01:03:12 <akira> 白ヒゲ
01:03:29 <fu-ganan> 今年は白ヒゲの墓参りせずじまいだったなぁ(遠い目)
01:03:45 <kuro_> クロコダイルはホント、実力も知略も主人公を上回り、常に相手の嫌がる事をする悪辣さが最高でした。個人的にワンピースで一番好きな悪役
01:04:40 <kuro_> 良い人枠では、ジンベエかなあ
01:04:40 <kumo> (だからアラバスタで終わっておけと(小声)
01:04:46 <fu-ganan> ゲームの「海賊無双2」でキャラを組み合わせて使えるんですけど、ルフィとクロコダイル組ませると全然親しみの無い感じで逆に面白かったです
01:05:06 <kumo> ほー<海賊無双
01:05:17 <akira> それは楽しそうですね<夢想
01:05:19 <akira> 無双
01:05:27 <fu-ganan> ロビンと組ませると「お前が俺を呼ぶとはな……」とか言うから、あ、自覚有るのねと思ったのは秘密
01:06:02 <kuro_> 自覚ないとあれだけの行為は出来ないと思うw
01:06:19 <fu-ganan> 確か、ルフィ「おいワニ!」→クロコダイル「やってやるぜ麦わら!」だったかな。敵愾心剥き出しな呼び合いでw
01:07:53 <fu-ganan> ロビンと青雉だと青雉が「あー…まあ良いけどな……」みたいな及び腰な感じ。男の方が気にしてる風なんですね。そういう所細かいです<海賊無双2
01:08:38 <kuro_> 赤犬さんは誰とも仲悪そうだなあそれw
01:08:47 <akira> 確かにw
01:09:09 <fu-ganan> うん。ギリギリしたかとw 海軍関係ならまだまし……だけど、お仕事感が半端ないw
01:12:35 <fu-ganan> (そして赤犬使うと画面が溶岩がちかちかします)
01:12:47 <fu-ganan> (もとい、画面が溶岩のせいでちかちかします
01:12:48 <kuro_> なんて目に悪い…!
01:12:56 <akira> まったくだw
01:13:20 <fu-ganan> カメラアングルによっては画面が真っ赤っかに!
01:13:42 <akira> 目がー!
01:13:52 <fu-ganan> まあ、黄猿もまさにピカピカしますが。ポケモンフラッシュもびっくり!
01:14:49 <kuro_> 青雉さんだけが良心か…!
01:15:15 <fu-ganan> そうですね。青雉はまだ目に優しいです。涼しげだし
01:16:14 <kumo> 結局まとまらなかったから小説風登場はあきらめた(;´∀`)
01:16:28 <fu-ganan> 雲さん……つ(ハンカチ)
01:16:38 <akira> あうあ
01:16:43 <kumo> な、ないてなんていないんだからね!
01:17:11 <fu-ganan> (よしよし)
01:17:23 <kuro_> 大丈夫、段々作るのが難しくなって諦めるのはよくある事…!
01:18:45 <kuro_> 頼子の登場フェイズも、最初は前世の夢を見る筈だったんだが、どうしてああなった(何)
01:19:30 <fu-ganan> ネタ切れって怖い……!
01:19:52 <akira> きっとセッションしてたらネタは降ってきますよ。女神様によって
01:20:03 <kuro_> ネ、ネタ切れじゃないもん…ネタを文書化できなかっただけだモン!w
01:20:08 <fu-ganan> 笑いの神様じゃなければ良いなあ
01:20:08 <kumo> ネタはあっても集中力がない
01:20:25 <fu-ganan> 脳みその中身が投影出来れば良いのにね!!
01:21:15 <akira> そんなのできたら、すっごい便利ですよね!
01:21:23 <fu-ganan> 何か世界が壊れそうですが
01:21:32 <akira> まったくだw
01:22:44 <kuro_> 多分余計な事も投影されて人間関係がひどい事にw
01:23:03 <akira> 何かすごい世界になりそうですよねー
01:23:05 <fu-ganan> そういうSF小説が有りそうだ
01:23:19 <kumo> トレース・オン(投影開始
01:23:39 <fu-ganan> サトラレが全世界規模だったら……ぞっとするわぁ
01:24:14 <akira> こわっ
01:27:35 <fu-ganan> 全世界規模じゃなくても、自分がサトラレだったら、本気で死にたくなりそうだけど……
01:27:49 <kuro_> それはそれで案外社会が回りそうですけど、そこに生きているのは今の人類とは根本的に違ってきそうですよね
01:28:05 <fu-ganan> 内面剥き出しで平気な人類ですからねー
01:28:38 <akira> まー確かに
01:28:49 <akira> そこに至るまでが大変そうですが
01:30:29 <kumo> 案外慣れたらなんとかなりそう
01:30:47 <fu-ganan> 一世代は掛かりそうだなぁ<慣れるまで
01:31:34 <kuro_> 価値観が大きく変わるでしょうね。
01:31:43 <akira> 時間はかかるでしょうねー
01:32:44 <fu-ganan> 産まれた時点からそうなら、否応無しに適合するしかないですからね。でも、完全に安定すると言う事なら三世代は掛かるかな。親世代がストレスでどうにかなりそうで
01:35:31 <kumo> 世代を経るにつれ、割とふつーになっていくんだよ、きっと
01:35:42 <fu-ganan> レンズマンみたいだ!(何)
01:36:42 <akira> レンズマン?
01:36:53 <fu-ganan> 気にしなくていいYO!
01:37:05 <akira> 了解ですー
01:37:39 <kumo> 明日は夜更かしするから今日はこのへんで。
01:37:43 <fu-ganan> 世代交代して能力アップしていくヒーローだと思えばいーんです!
01:37:47 <fu-ganan> あ、おやすみなさい!
01:37:50 <kumo> おやすみなさいませー
01:37:55 <akira> おやすみです~
01:38:19 - kumo from #魔獣戦線 ("明日は楽しみましょう( ̄ー ̄)")
01:38:31 <akira> ガンダムAGEみたいなものかな?
01:38:43 <fu-ganan> あ、ロボット出て来ませんがw
01:38:48 <kuro_> おやすみなさいませー
01:39:01 <akira> 戦隊系
01:39:03 <kuro_> SFっぽいですよね、設定を見るに
01:39:23 <akira> ロボットでないんですか~残念
01:39:43 <fu-ganan> SFですね。高次存在から授かったオーダーメイドの装備を着ける事でテレパシー能力を手にする……って結局説明してるわー!
01:40:31 <akira> テレパシー能力w
01:40:34 <akira> ほへ~
01:40:40 <akira> オーダーメイドなんですねw
01:41:08 <fu-ganan> あれなんですよ。人類や他の生命体が遠距離移動出来る様になると交流もしたくなりますよね
01:41:22 <fu-ganan> でも、言葉が違うからその交流に時間が掛かる
01:41:27 <akira> ですね
01:41:37 <fu-ganan> そして交流し始めると良い事ばかりじゃなくて悪い事も増える
01:41:55 <fu-ganan> 犯罪が宇宙レベルで巻き起こったりします
01:42:06 <akira> うんうん
01:42:19 <fu-ganan> でも、捜査しようにも様々な種族が居て、なかなか進まない。さてどうしよう
01:42:36 <fu-ganan> そこで「レンズ」が登場するんですな
01:43:29 <fu-ganan> 他種族から見れば神様みたいな存在の高次種族が居りまして、そこから選ばれた人だけに「レンズ」が譲られます。
01:43:50 <fu-ganan> これがオーダーメイドで、他人が着けようとすると拒絶反応が起こって即死します。
01:44:29 <fu-ganan> 強力なテレパスになると同時に、唯一無二、複製出来ない身分証にもなる訳です
01:44:35 <akira> ほへー
01:44:53 <fu-ganan> で、それを持つ人々の事を「レンズマン」と呼ぶんですなー
01:45:55 <akira> なるほd~
01:46:11 <akira> そのレンズマンの活躍の物語なわけですね
01:46:57 <fu-ganan> そうそう。元はSF小説ですが、アニメ化したりとか、日本のラノベ作家が公式ノベル出したりとか、色々やってます
01:47:05 <kuro_> 作品としては、世代をまたぐオムニバス系っぽい?
01:47:21 <fu-ganan> そうですね。主人公の子供とか後々出て来ますし
01:47:39 <kuro_> おお、中々面白そうですね
01:47:41 <fu-ganan> 逆に、レンズマンが登場する以前のお話も有ります
01:47:46 <akira> おー
01:47:52 <akira> おもしろそうですね
01:48:35 <fu-ganan> 個人的には、上で出て来たラノベ作家の古橋秀之が書いた「サムライ・レンズマン」がとっつきやすくてお勧めです。
01:48:45 <fu-ganan> 絶版だから中古でしか手に入りませんが!!
01:49:24 <kuro_> くっ、間違ったジャパニーズワールドが展開される気がしてならないっw
01:49:27 <akira> 絶版なんですかw
01:49:36 <fu-ganan> あと、レンズマンは地球人類だけじゃなくて竜みたいなのとかも居りますよ
01:49:46 <fu-ganan> なぜ分かった!!<間違ったジャパニーズワールど
01:50:41 <fu-ganan> (まあ、作者が狙ってアメリカ人が書きそうなサムライを出してますよ。はい)
01:50:50 <kuro_> うふふw
01:51:07 <kuro_> さて、ではそろそろ落ちます―。明日はウルヴァリン・サムライ観に行くのでw
01:51:14 <fu-ganan> おーいいなー
01:51:18 <fu-ganan> おやすみなさいませー
01:51:20 <kuro_> お休みなさいませ。
01:51:24 <fu-ganan> と言うか私もそろそろ寝ようw
01:51:26 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
01:51:49 <fu-ganan> 気が付いたらもうすぐ二時ですわ……さすがに明日に響きますね
01:52:26 <akira> ですねー
01:52:35 <fu-ganan> では、寝ましょうw
01:52:36 <fu-ganan> おやすみなさいませ!
01:52:44 <akira> おやすみでs~
01:52:50 - fu-ganan from #魔獣戦線
01:53:14 ! akira (Quit: 登場フェイズがかき終わらない)
01:54:57 + aoiro (aoiro!aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
01:56:18 ! aoiro (Quit: Leaving...)
02:56:51 + aoiro (aoiro!aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:58:05 ! aoiro (Quit: Leaving...)
03:14:27 + aoiro (aoiro!aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
03:17:09 aoiro -> matatabi_16
03:27:20 + aoiro (aoiro!aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
03:27:26 ! aoiro (Quit: Leaving...)
04:15:48 matatabi_16 -> Aoiro_
04:16:20 Aoiro_ -> Aoirom
04:26:50 Aoirom -> matatabi_16_
06:30:50 - matatabi_16_ from #魔獣戦線 ("Leaving...")
21:40:03 + akira_ (akira_!akira@p28053-ipngn100109osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:33 <akira_> こんばんわー
21:43:45 + fu-ganan (fu-ganan!fu-ga@i114-190-146-144.s41.a027.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
21:43:52 <fu-ganan> こんばんはー
21:43:53 <akira_> こんばんわ~
21:44:05 <akira_> 今日はよろしくお願いしますw
21:44:26 <fu-ganan> こちらこそ宜しくお願いします。五年振りのぺーぺーですのでw
21:45:04 <akira_> ペーペーってwww
21:45:22 <fu-ganan> 五年もブランクが有ると初心者同然じゃないですか(キリッ
21:45:52 <akira_> すぐブランクなんて取り返せますよ
21:46:08 <fu-ganan> この錆び付いた脳みそがどこまで動くのか……!!
21:46:18 <fu-ganan> 2D6 灰色の脳みそー
21:46:18 (Toybox) fu-ganan -> 2D6 = [6,1] = 7
21:46:34 <akira_> えっと、期待値?
21:46:38 <fu-ganan> 昨日から1が良く出るなぁ。ゾロだけは勘弁して欲しい
21:46:55 <fu-ganan> そうなんですよね。期待値。昨日からずっと期待値。
21:47:05 <akira_> 期待値キープできるってすごいですよ
21:47:28 <fu-ganan> ふ……それが本戦でも維持出来なければ意味が……意味が、無い……!!(ぶわっ)
21:47:39 <akira_> そ、そこはデキルっていいましょうよ!
21:47:52 <akira_> 言霊ですよ、言霊。いえばきっとできる
21:47:53 <fu-ganan> ……で、出来る……!!
21:48:09 <fu-ganan> でもね、水無月さん見てると、気合い入れた時に限って……
21:48:39 <akira_> きっと今日の水無月さんは白水無月さんだから大丈夫(オイ
21:48:49 <fu-ganan> どどどうかなぁ
21:49:30 <akira_> 始まる前から暗くなってたら駄目ですよ!
21:49:53 <fu-ganan> いやぁ……今日は飲んだ後でダウナー気味なんですよw
21:50:08 <akira_> え、飲んだらハイになりません?
21:50:28 <fu-ganan> 飲み終わってから三時間くらい経過してるからもう冷めてますわー
21:50:36 <akira_> あーなるほど
21:50:53 <akira_> 僕、薬で今ちょっとハイです(オイ
21:51:08 <fu-ganan> 元々、あんまり酔わないんで(健康の為に自制しているからでもありますが)
21:51:18 <fu-ganan> そこだけ読むととても危険なw
21:51:28 <akira_> 酒は飲んでも飲まれるな、でしたっけ?健康が一番ですからねー
21:51:50 <akira_> 確かにw読み返して自分で笑いました>そこだけー
21:51:51 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abs092.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:51:53 <fu-ganan> 若い時でも記憶無くなる程飲んだ事もないですけどねw
21:51:55 <fu-ganan> こんばんはー
21:52:00 <akira_> こんばんわ~
21:52:14 <bluenight> こんばんはー
21:52:24 <akira_> 記憶・・・友達がしょっちゅう飛ばすので非常に迷惑です(コラ
21:52:52 <fu-ganan> 生中五杯行ってからカクテルとか当たり前だった頃が懐かしくも有り……
21:53:02 <bluenight> あ、はじめまして。bluenightです。よろしくお願いします>fu-gananさん
21:53:16 <akira_> うわー>生中
21:53:54 <fu-ganan> あ、どうもです。何か後ろに付いてますが、風雅光流と申します
21:54:16 <fu-ganan> (fu-gaで入ろうとすると先に使ってる人が居るのでこうなってます)
21:54:38 <akira_> そういえば昨日スルーしちゃいましたよね?改めて昂(昴スバルではありません、アキラです)です。よろしくお願いします
21:55:37 <fu-ganan> 今日出て来る影が薄いのが取り柄の<月>奥貫慎と<隠者>四ノ宮東護のPLです。はい。
21:56:52 <bluenight> アロエさんと同期の方ですよね。先輩のプレイング、楽しみにしてます。あ、三笠ムツキのPLです。
21:57:22 <akira_> 今日、登場からヤラカスそろそろ終りが見えてる<星>上杉暁(こっちもアキラ)と、後々ヤラカス<太陽>長尾宵のPLです。
21:57:43 <fu-ganan> そうです<同期 いやーでも五年振りだし、うちの騎士二人揃って苦戦してる事多いんでw
21:58:20 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu159064.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:20 <akira_> 今日が苦戦の確立
21:58:23 <akira_> 1d100
21:58:23 (Toybox) akira_ -> 1d100 = [90] = 90
21:58:28 <fu-ganan> 楽勝の時の苦戦する時のギャップが酷いデス
21:58:32 <bluenight> w
21:58:36 <akira_> こんばんわー
21:58:37 <fu-ganan> こんばんはー今日は宜しくお願いします
21:58:43 <akira_> いらんフラグをたててしまった((((
21:58:45 <bluenight> こんばんはー、今日はセッションがんばってくださいね
21:58:49 <fu-ganan> あばばばば
21:58:51 <minazuki2> ばんわ
21:58:59 <minazuki2> お久しぶりでございます
21:59:12 <akira_> 今日はよろしくお願いしますー
21:59:15 <fu-ganan> や、優しくしてね……?(チラッ
21:59:28 <akira_> 今日は白いですよね・・・・?(チラッ
21:59:34 <fu-ganan> (そしてぶち込まれる全力攻撃)
21:59:49 <minazuki2> どちらかというと白い?かなあ
21:59:52 <minazuki2> 黒くはない
22:00:03 <bluenight> 先週は白かったですしきっと今週は真っ黒、、、
22:00:05 <fu-ganan> 疑問形だわー「はない」が不穏だわー
22:00:33 <bluenight> 先週じゃない前回
22:00:57 <akira_> 途中で変わる可能性もあるってことですね・・・白のままでいてください(必死
22:01:01 + memu_ (memu_!memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:01:19 <akira_> こんばんわー
22:01:20 <fu-ganan> こんばんはー
22:01:23 <memu_> こんばんはですー。
22:01:33 <bluenight> こんばんはー
22:01:35 fu-ganan -> nuki_
22:01:48 <nuki_> あ。まだ設定してた途中なのに変えてしまった
22:02:07 <memu_> bluenightさん前回のイベントすみませんでした。まさかあそこで寝落ちするとは。。。
22:03:19 <bluenight> あ、いえいえ。仕方ないですよ。事故みたいな物ですし気にしないでくださいませ>memuさん
22:03:37 <nuki_> (今日は即攻元気
22:03:46 <nuki_> (あうち。即攻元気
22:03:59 <nuki_> 何かエンターが暴発しおる……
22:04:19 <memu_> 次回からもうコーヒー牛乳がぶ飲みせねば。。
22:04:32 <akira_> すいません、ちょっとPC再起動してきます。ちょっとおかしい(((
22:04:35 <nuki_> もう即攻元気飲んどいた方が良いんだろうか
22:04:36 ! akira_ (Quit: )
22:04:38 <nuki_> いてらしゃいませー
22:05:02 <bluenight> 牛乳は沈静成分があって眠くなりますよw
22:05:14 <memu_> でもコーヒー飲めないんですww
22:05:36 <nuki_> カフェロップ噛み砕いて即座に水で流し込めばどうにかなるかも
22:06:04 <bluenight> こまめに手を洗ったり、ガム噛んだりってってもありますよ。あと、酢昆布w
22:06:11 <nuki_> 都昆布!!
22:06:32 <bluenight> 噛む動作が脳を活性化させるんです
22:07:06 <memu_> 酢昆布かー。酢昆布好きだから今度から食べようかな。
22:07:16 <nuki_> 夜中にもっちゃもっちゃと……
22:07:21 <bluenight> ww
22:07:44 + akira_ (akira_!akira@p27069-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:53 <bluenight> おかえりなさいー
22:07:55 <akira_> ただいまです
22:07:56 <nuki_> おかですー
22:08:27 <nuki_> そういえば、雲さんがまだか
22:08:42 <akira_> ですねー
22:08:53 <nuki_> 大丈夫かなー
22:09:41 <akira_> 酢昆布たべながらまっていましょう
22:10:02 <bluenight> 珍しいですよね。でも日付は把握されてますし大丈夫でしょう
22:10:07 <nuki_> (もっちゃもっちゃ)
22:10:18 <akira_> ですです(もっちゃもっちゃ)
22:10:31 <minazuki2> ですねえ
22:10:43 <nuki_> (もっちゃもっちゃして待つもっちゃ)
22:10:50 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:11:10 <nuki_> こんばんはー
22:11:15 <akira_> こんばんわー
22:11:15 <phirosu> (セッション観戦にこっそり登場……って、あれ、まだ始まってない?)
22:11:24 <nuki_> まだですw
22:11:28 nuki_ -> nuki_10
22:11:36 <minazuki2> ばかめ、罠にひっかかったな
22:11:38 <nuki_10> 取りあえず10付けとこう
22:11:40 <minazuki2> (がしっづ)
22:11:55 <nuki_10> (SANチェック用のダイス準備するべきかな?)
22:11:58 <phirosu> では、改めましてこんばんは。最近ソウルキャッチャーズが毎週楽しみなフィロスです(挨拶)
22:12:22 <phirosu> HAHAHA,わたしが? 罠に? 何を馬鹿な、う、うわーー
22:13:13 <minazuki2> 黒水無月におかされてしまえ^
22:13:15 <nuki_10> 「馬鹿め。フィロスは死んだわ」とかロールされてしまうのか!
22:13:29 <memu_> ww
22:13:31 <akira_> ww
22:13:50 akira_ -> akira_10
22:13:54 <akira_10> (じゃあ僕も10つけとこ)
22:14:47 <nuki_10> (今の流行的にはニャル子さんなんだろうけど、個人的にはデモンベインなんですよ(何))
22:15:33 <phirosu> フィロス(黒)「やっぱり2~3人下衆がいないとヤりがいないっすよね~」<黒水無月におかされる……ってこれでいいの?
22:15:35 <bluenight> あ、フィロスさんこんばんは。もっちゃもちゃ時空へようこそw
22:16:15 <nuki_10> 今、フィロスさんは酢昆布もっちゃもっちゃしてる人達に取り囲まれているんですよ(もっちゃもっちゃ)
22:16:59 <akira_10> みんな酢昆布たべてるのです(もちゃもちゃ
22:17:14 <bluenight> (黒水無月ってむしろ逆のような、、純粋無垢なキャラクターを狂気と絶望のどん底に、的な、、)
22:20:04 <phirosu> つまり、酢昆布をかじりながら、純粋無垢なキャラクターをどん底に突き落とせばいい、と。
22:20:11 <akira_10> ぶw
22:20:12 <nuki_10> カオス過ぎるw
22:20:25 <bluenight> www
22:20:42 <nuki_10> 完全に不審者ですよねー
22:20:44 <phirosu> ふらっとのんびり観戦に来たPLに振るにしては無茶ぶり過ぎるっ(笑
22:21:11 <minazuki2> そんな純情無垢なキャラクターをどん底に突き落としたりしないよ
22:21:38 <minazuki2> 純粋無垢なはずがストーカーになることはよくあるけど
22:21:48 <nuki_10> それはヤンデレと言うのでは……!!
22:21:52 <bluenight> 下衆いのがずんばらりんと倒されたり、より黒いPCに酷い目にあうのは白だと思ってますw
22:22:41 <akira_10> 何かだんだん会話についていけなくなてきた・・・・(もっちゃもっちゃ
22:23:12 <bluenight> 暁さんはどうかそのままで(ry
22:23:35 <akira_10> うー了解です。わからないままでいます(もっちゃもっちゃ)
22:23:37 <minazuki2> ところで雲さんがみえませんが、
22:23:51 <nuki_10> どうしましょう。もうすぐ30分過ぎますが
22:24:03 <akira_10> おかしいですね。昨日はなしてたのに
22:24:10 <minazuki2> 30分までに来なかったら参加していただけるフィロスさんはいらっしゃいませんか?
22:24:16 <nuki_10> 名指しだ……!!
22:25:00 <akira_10> 名指しw
22:25:28 <bluenight> 名指しw
22:25:34 <phirosu> なぜ名指し?! いやまあ、ちょっとそんなこともあったらいいなと思って来てはいますけど(笑)
22:25:51 <nuki_10> こっちも心構えが出来ていたー!!
22:26:11 <akira_10> さすがフィロスさん!
22:26:27 <memu_> おおー
22:27:04 <memu_> なんか今パッてみたらログがもちゃもちゃになてた
22:27:18 <akira_10> もっちゃもっちゃ♪
22:27:22 <nuki_10> 略してもち
22:27:41 <minazuki2> まあ、フィロスさんじゃなくても、ブルーナイトさんでもメムさんでもオッケーですが
22:28:21 <phirosu> まあ、雲さんがいらっしゃっていただければそのまま問題ないわけですが……。
22:28:29 <bluenight> 私だと連続になっちゃいますし、フィロスさんmemuさんがされるならお譲りしますよー
22:28:41 <nuki_10> と言っている間に三十分経過してしまった
22:29:05 <nuki_10> 雲さんどうしたんだろう……まさか……仮眠から熟睡へ!?
22:29:16 <nuki_10> (何にせよ大事でなければ良いなぁ)
22:29:18 <bluenight> あ、それはあるかも、、、
22:29:33 <bluenight> ですねえ、大事無いことを祈ります
22:29:47 <memu_> でもまた寝落ちしてしまうので、フィロスさんにお願いしますー
22:30:45 <minazuki2> では、フィロスさん、どちらで行きます?
22:31:24 <phirosu> どっちにしようかな、ふーがさん、あきらさん、ご希望はありますか?
22:31:45 <nuki_10> きょうのまじゅうさんをぼこれるひとがいいな!(ぉ
22:31:54 <akira_10> www
22:32:30 <akira_10> どちらでも楽しい組合せになりそうですね~
22:32:35 <phirosu> 「ぼこる」の言葉から導き出されるのは、瞳しかいないですね
22:32:37 <phirosu> では、
22:32:49 phirosu -> hitomi_10
22:32:56 <hitomi_10> 瞳でいきましょうか
22:33:00 <bluenight> おー
22:33:05 <nuki_10> ひとみんだーぬっきーとはご一緒した事有りますね
22:33:05 <akira_10> わー
22:33:09 <minazuki2> てことは遭遇か
22:33:13 <bluenight> ww
22:33:22 <nuki_10> 川落ちや……!!
22:33:25 <akira_10> 川がアップを始めました
22:33:26 <hitomi_10> Σ(’’ じゃ、じゃあそれで<遭遇
22:33:42 <nuki_10> 川「俺に任せろー」(ざばざば)
22:33:42 <hitomi_10> 瞳は安定の遭遇戦ですからなー
22:33:42 <bluenight> 被災地に支援物資を届けに行く途中で遭遇とかw
22:33:53 <bluenight> >今日の魔獣的に
22:34:02 <hitomi_10> (今回の魔獣、間違いなく参加できないと思ってからどんなのか、場所すら見てない(汗)
22:34:14 <nuki_10> まあ、そんなもんですよねw
22:36:21 <hitomi_10> 活動リストを「参加」にしようとしたら、前回のを消し忘れてずっと参加だった事実に今気付くorz
22:36:30 <hitomi_10> 今日気付けてよかった、と思おうorz
22:36:53 <nuki_10> 人生前向きで!
22:37:39 <nuki_10> では宜しくお願いします!!
22:37:48 <akira_10> よろしくお願いしまーす
22:37:59 <memu_> 皆さん頑張ってくださいー!
22:38:24 <nuki_10> 大丈夫。ぬっきーは練習台だ(真顔)
22:38:32 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:38:32 (minazuki2) [順番]
22:38:33 (minazuki2) 1:体がボロボロな人
22:38:34 (minazuki2) 2:忘れ去られた人
22:38:35 (minazuki2) 3:川落ち名人
22:38:40 minazuki2 -> GM20
22:38:43 <hitomi_10> よろしくおねがしまーす
22:38:44 <nuki_10> これはひどい。
22:38:44 <memu_> 川落ち・・?ww
22:38:46 <akira_10> トップバッターだ
22:39:02 <hitomi_10> 瞳「なんだかわかんねえが、名人ってのは嬉しいな。任せとけっ」
22:39:15 <nuki_10> 慎(前向きな人だぁ)
22:39:17 <GM20> では、はじめます。
22:39:44 <akira_10> 暁(名人ってあるんだ)
22:40:39 <hitomi_10> 奥貫さんとやったのは、刻字獣、あのファクシミリモンスターか。懐かしい。
22:40:52 <nuki_10> 魔獣なのに何か和むあやつですねー
22:46:46 <nuki_10> そういえばぬっきーが失踪(ぉ)してる間に世間ではスマホが当たり前に……
22:47:27 <akira_10> 表以上です。
22:47:48 <akira_10> 皆スマホですねー
22:47:50 <memu_> (そういえば初めてちゃんとセッション見るかもしれない
22:48:12 <nuki_10> 色々新鮮だわーみたいな
22:49:18 <hitomi_10> そんな理由で失踪(え)してたんだ(笑)<天狗にさらわれて
22:49:25 <akira_10> まさかのwww
22:49:33 <memu_> www
22:50:01 <hitomi_10> てことは、まさか奥貫さんの持ってるのはまだk-phoneじゃない?
22:50:26 <akira_10> あ、本当ですね
22:50:29 <bluenight> 流石に支給はされてるでしょw
22:50:42 <akira_10> 天狗の里まで?
22:50:43 <nuki_10> 携帯ですね。不思議空間で何故か充電は切れてないと言う。
22:50:55 <nuki_10> 気が付いたら家のテーブルに置かれてるとかじゃないかな!!
22:51:15 <bluenight> 総帥ならw>天狗の里まで
22:52:35 <nuki_10> 天狗の結界もぶった切る総帥。はおかしくもなんともないか
22:55:16 <nuki_10> 隣のばあちゃんにも追い抜かれるぬっきーだった
22:55:23 <memu_> ww
22:55:29 <hitomi_10> すごいぞ隣のおばあちゃん(笑)<らくらくスマホ
22:55:40 <memu_> でもスマホが嫌でガラケー使ってる人もいますよね
22:55:46 <akira_10> ばあちゃん若いw
22:55:55 <bluenight> ですよね。まだまだ現役です
22:55:55 <nuki_10> 駅で80代くらいの腰が曲がったおばあちゃんがスマホ使ってるのを実際に見た事が有りますw
22:56:10 <hitomi_10> ←まだガラケー使ってる人。変える理由がないので。
22:56:15 <bluenight> おー
22:56:35 <akira_10> 同じくカラゲー。しかしiPadもち(
22:57:16 <memu_> iPhoneでもIRCチャットっていうかライムチャットみたいなアプリあったなぁ。。
22:57:38 <akira_10> 有料じゃんかったでしたっけ?
22:57:47 <memu_> 確か450円ぐらい取られた気が
22:57:51 <nuki_10> 私もガラケーですよ。auの新機種に替えようかどうか迷ってます
22:57:55 <hitomi_10> わたしもipad持ってますが、あれは重くて持ち歩けないですなー。
22:58:19 <memu_> ipad miniとか近年で色々変わりましたなー。。
22:58:29 <nuki_10> あ、表以上です
22:59:08 <akira_10> miniなら持ち歩きそこまで苦じゃないですよー
22:59:49 <bluenight> ですねー<二年以上前からあのサイズを持ち歩いてる人
23:00:05 <nuki_10> iPodも最初はごつかったなぁ
23:00:35 <nuki_10> いつものようにw
23:00:47 <hitomi_10> 奥貫さん復活おめでとうございます。では、今日も存在感をばしばし出して頑張ってください!>ふーがさん
23:00:47 <nuki_10> (いつものように川落ち。とか思ってごめんなさい)
23:00:47 <akira_10> 最近の技術の進歩ってすごいなーとつくづく思います
23:01:03 <bluenight> いつものようにww
23:01:05 <nuki_10> な、なんやー!影薄いのの何が悪いんやー!
23:01:08 <akira_10> いつものようにwww
23:01:31 <akira_10> これ、最後はいつものように川落ちなんですか?
23:01:44 <memu_> ザバ・・・ザバ・・・
23:01:45 <nuki_10> もっちゃもっちゃの次はいつものようにがw
23:01:49 <memu_> www
23:02:03 <memu_> もちゃもちゃする物がなかった。。明日買いに行こう。
23:02:35 <nuki_10> 今からダッシュでコンビニ行って酢昆布ゲットだぜ!!でお願いします(ぉ
23:02:41 <memu_> ナ、ナンダッテー
23:02:57 <hitomi_10> ……ふと思ったが、今回魔獣本体の描写が一切ないから、弱点予測が全く立てられない。
23:03:05 <nuki_10> ハッ
23:03:11 <memu_> 今から行ったら多分あたりめしか買ってこない気がする<ダッシュでコンビニ
23:03:15 <hitomi_10> これからの描写に期待しよう
23:03:24 <nuki_10> 無力無力言ってるから精神的な何かが有るのだろうかと
23:03:35 <nuki_10> あたりめももっちゃもっちゃするからおkでしょうw
23:04:05 <memu_> でも以前あたりめで歯を痛めた事あるのでww
23:04:18 <nuki_10> そんなに食べたんですかw
23:04:34 <akira_10> (もっちゃもっちゃ・・・お茶をごくごく)
23:04:37 <nuki_10> 表「きゃーひとみーん」(わーわー)
23:04:46 <memu_> でもコンビニによってあたりめのしょっぱさが全然違うんですよね
23:04:49 <akira_10> ヒーロ登場w
23:05:05 <nuki_10> あー分かる<違い
23:05:43 <memu_> 某7.11だと噛むとめっちゃしょっぱくなって、他のは味薄いと感じちゃうんですよね
23:06:13 <nuki_10> 711近所からなくなっちゃった……
23:06:30 <memu_> あららら
23:07:05 <nuki_10> 煙草販売してないから売上げ伸びなくなって撤退したんですよねー
23:07:17 <memu_> ふむ、、
23:07:17 <nuki_10> それにしても、表は探偵と同じ名前か……是非ボコらねば
23:07:24 <akira_10> あれ?もしや死人?
23:07:47 <nuki_10> 無力云々言ってたから、その辺で絶望した人間かもー?
23:08:00 <akira_10> ふむふむ
23:08:16 <akira_10> 絶望して、他人にもって、願望をもってる、とか?
23:08:45 <akira_10> 他人も同じように、って願望か。
23:08:46 <nuki_10> 魔獣の行動原理としては自然ですけど、思い込みは危険ですからなー
23:09:26 <akira_10> うにー
23:10:00 <hitomi_10> 瞳的に、暴れない魔獣は、叩きにくくて困る(爆
23:10:07 <nuki_10> 逆に言えば
23:10:17 <nuki_10> 暴れてる魔獣なら全力でボコれるぞ☆
23:10:23 <akira_10> こわw
23:10:23 <nuki_10> ですね!!
23:10:37 <nuki_10> まあ、騎士なんだからそれで良いんだけど
23:10:46 <nuki_10> キバかー<表
23:11:00 <akira_10> ライダー
23:11:37 <bluenight> あら、今回が渡くんですか
23:12:07 <GM20> 邪気をはなっていないほうです>渡くん
23:13:00 <hitomi_10> 了解でーす。なんとなく若い方が邪気ないほうだろうなーと思ってましたが
23:13:15 <nuki_10> 何か心酔してる感
23:13:29 <hitomi_10> ……先輩×後輩か(ふっフっ腐)
23:13:35 <nuki_10> らめぇぇえええ
23:13:42 <memu_> あかんww
23:13:54 <bluenight> Σ本当に渡くんだ、、ってことは魔獣は753?
23:14:18 <nuki_10> 753なら遠慮無く川落ちさせよう(ぉ
23:14:46 <akira_10> (いかん、ライダーネタがわからないorzあと×って何・・・・・)
23:15:04 <nuki_10> 分からない方が良い事もあるんですよ……(肩ぽむ)
23:15:11 <GM20> し、知っちゃだめだ!
23:15:16 <memu_> そうですよ(震え声
23:15:26 <nuki_10> 水無月さんは知ってるとφ(。。
23:15:35 <bluenight> 暁さんは、どうかきれいなままでいてください
23:15:38 <akira_10> 今日2回目・・・だけど、今回のほうが何か本当にしっちゃだめっぽいので、検索画面閉じます
23:15:40 <nuki_10> んだんだ
23:16:12 <memu_> その方がいいです(トオイメ
23:16:28 <hitomi_10> ←こんなに反響を呼ぶとは思わなくてむしろちょっと反応困ってるフィロス。
23:16:34 <akira_10> うい。とりあえず、気を取り直して・・・・もっちゃもっちゃ。
23:16:35 <nuki_10> www
23:17:19 <bluenight> もっちゃもっちゃ(まだすこし固めの黄桃を噛み締めながら)
23:17:19 <hitomi_10> 話してわかってくれる人っぽいなー(淡い希望
23:17:37 <hitomi_10> このままおとなしく自殺とかしてくれないかなー(叶わない希望)
23:17:37 <nuki_10> 理性は残ってる。でも衝動は有る。
23:17:45 <nuki_10> 新しいですね!<自殺
23:18:02 <memu_> そういえば乾燥したパインあった気がする・・・(もっちゃもっちゃ
23:18:21 <akira_10> 桃!
23:18:43 <hitomi_10> ……これ、本来の調査フェイズでやるはずだったシーンなのだろうか。アドリブだとしたら、水無月さん流石だなぁ。
23:18:54 <nuki_10> キャーミナヅキサーン
23:18:58 <bluenight> 白桃は季節過ぎちゃいましたが今はちょうど黄桃のシーズンなんですよ
23:19:15 <GM20> あったシーンだけど、かなり違う。
23:19:19 <memu_> 果物食べたい。。。(もきゅもきゅ
23:19:26 <akira_10> 黄桃・・・・明日かいにいこう・・・(もっちゃもっちゃ)
23:19:40 <nuki_10> ソイジョイのオレンジとピーナッツなら……
23:19:46 <akira_10> →桃は大好物new
23:19:59 <hitomi_10> 分からない方に解説すると、瞳が選んだ遭遇登場シーンは調査シーンの中での遭遇戦の演出が転用されることが多いです。
23:20:08 <nuki_10> 表www
23:20:11 <hitomi_10> 特に今回は恐らく突然遭遇戦になっているはずなので
23:20:22 <bluenight> うちも夏は箱単位で消費しますw>桃
23:20:27 <memu_> そういえば今年福島の桃買ってないな。。
23:20:28 <hitomi_10> 調査フェイズの遭遇戦が流用されてるはず、なんですねぇ。
23:20:34 <nuki_10> なるなる
23:21:00 <akira_10> ですよねー箱買いして3人家族で7割僕が食べてます(オイ
23:21:15 <GM20> 調査フェイズは渡と話をしていたら、魔獣が登場する予定だったんですが。
23:21:21 <GM20> とりあえず。
23:21:22 <hitomi_10> 「153」ってなんですか?(純粋な瞳)>水無月さん
23:21:33 <GM20> 東吾(15)さん(3)です。
23:21:35 <nuki_10> とーごさん
23:21:46 <hitomi_10> なるほどー。これは検索しても出てこないやー。
23:21:47 <nuki_10> 元ネタが名護さん(753)なのですな
23:22:00 <GM20> (ドヤ顔)
23:22:05 <nuki_10> 753は最高です!で検索したら山程出て来ますよw
23:22:06 <nuki_10> (どやぁq)
23:22:07 <akira_10> 名前を数字にしてるんですね~なるほど
23:22:07 <bluenight> デスヨネー
23:23:24 <nuki_10> そういえば川落ち……っ
23:23:39 <hitomi_10> は、時間は過ぎてるのに、重そうな問いを投げてしまった。
23:23:47 <hitomi_10> こいつはまた調査フェイズ休憩かなー(笑
23:23:57 <nuki_10> 今日の主人公はひとみんで決まりですね!!(きらきら)
23:24:35 <hitomi_10> いやいや、主人公属性の高いあきら君と奥貫さんですからねぇ。これはまだわかりませんよ?
23:24:45 <nuki_10> 薄いの間違いじゃないかと(真顔)
23:25:20 <bluenight> 最近はジョブナイル的な展開が流行りですしね。
23:25:25 <akira_10> 相手がライダーな時点で、瞳さんが主役のような
23:25:30 <nuki_10> ねー!
23:26:10 <akira_10> あと、とりあえず、753さんはすごい最高?な人なんですね♪
23:26:15 <nuki_10> いえすっ
23:26:21 <bluenight> あ、名前の表記が153になったw
23:26:51 <nuki_10> これが気になるー
23:26:59 <hitomi_10> まさか「口答えするな」と質問が打ち切られるとは思わなかった。元ネタ的にもセッション的にもうまいなー。
23:28:05 <nuki_10> 川「そろそろ私の出番だな……」
23:28:34 <akira_10> あ、川がアップをはじめましたね(もっちゃもっちゃ)
23:29:18 <hitomi_10> ……さーて、この魔獣、弱点なんだと思います?
23:29:42 <nuki_10> 東護ならとりあえず無力感を覚えられないように禁呪掛けてみられるんだけどなー
23:30:17 <bluenight> ボタン?(違う
23:30:27 <nuki_10> あー元ネタ
23:30:42 <akira_10> ボタンが元ネタなんです?
23:30:45 <nuki_10> まだ読めないですね(==
23:30:50 <bluenight> なんですw
23:31:08 <nuki_10> 753のエピソードでボタン関わって来るんですわ
23:32:00 <akira_10> ほへー
23:32:17 <hitomi_10> こんなところかなー。ここまでノーヒントは久々な気がする。いやまあ突発なんで仕方ないですが。
23:32:23 <hitomi_10> これで当たったらご喝采(笑
23:32:35 <nuki_10> いえ、候補を潰してくれるのは助かります
23:32:58 <hitomi_10> あとは、ありがちなのは距離とか光の有無だけど、どちらも瞳には難しいので。
23:33:23 <nuki_10> うーむ
23:34:03 hitomi_10 -> hitomi_8
23:34:19 <nuki_10> 候補潰しておかないと、長期戦になるから朝方大変な事になりますしおすし
23:34:56 <hitomi_8> 「疑問(11)」を超えたからよしとするか。
23:35:35 <nuki_10> (ルルブ読み読み)ある程度絞られてきますな
23:36:48 <nuki_10> 良く考えたらネット上だからルル「ブ」じゃないのか
23:37:25 <nuki_10> まさか……イクササイズ、だと……!!
23:38:09 <nuki_10> うああああこれは東護で来るべきだったわー
23:38:22 <nuki_10> ダイスが荒ぶっとる
23:38:46 <akira_10> こわw
23:38:53 <memu_> わお。。
23:39:05 <hitomi_8> てか、本人まで飛ばされとる……
23:39:17 <memu_> 音ェ
23:39:26 <nuki_10> 首いったーーー
23:39:40 <nuki_10> よし。ゴキリする前にキャッチしてみよう(ぉ
23:39:53 <bluenight> もしかして:ゲッツ
23:40:04 <bluenight> >変なポーズ
23:40:07 <nuki_10> 153キャッチプ(ry
23:40:50 <nuki_10> 傷付けば傷付く程強くなるとかだったら困るわー
23:42:10 <hitomi_8> 暁君、まだ怪我治療とか得意です? 腕の骨折ぐらいなら一瞬で直せます?
23:42:31 <bluenight> 単純に考えると飛ばさないかなあ?
23:43:07 <hitomi_8> ダンスをするなら足払い、と思ったがすでにやっていたという。
23:43:29 <akira_10> なおせますよー
23:43:35 <nuki_10> 痛みを感じさせない→怪我させない→飛ばさないと言う流れなら、武闘派でもなんとかなるかな
23:43:45 <akira_10> てか、たぶん治せる範囲としては、前以上に
23:43:52 <akira_10> 治療できます。
23:45:05 <nuki_10> ひとみんのうでがー
23:45:16 <akira_10> 足払いじゃなくて、完璧に動き封じるとか、だとどうなんでしょ?
23:45:41 <akira_10> 瞳さんが羽交い絞めにするとか。
23:45:54 <nuki_10> 絞め技ならうちのも行けますよ。変身は出来ないけど☆
23:46:34 <akira_10> 締め技www殺傷能力が一番高そうだw
23:47:30 <hitomi_8> おっと、差分が9もあるから「瀕死」状態か。……やせ我慢してるってことにしよう。うん。
23:47:52 <nuki_10> ふ……じわじわと行くんですよじわじわ(ぉ
23:48:00 <akira_10> そういえば、今はハリケーンですけど、地震とか豪雨だと、とぶってことはないですよね?
23:48:10 <nuki_10> 多分……
23:48:16 <hitomi_8> そうなんですよね~。風だけとは限らない。
23:48:26 <akira_10> なんでまたダンス(
23:48:28 <nuki_10> 地震は突き上げが有るから不安かも
23:48:35 <nuki_10> いくささーいず♪
23:49:29 <akira_10> まさかの敵が川をつくるとかwww
23:49:40 <nuki_10> 川「出番キターーーー」
23:49:55 <GM20> 川「済まない。今日の俺は穢れてしまった」
23:50:05 <hitomi_8> 川、お前のことは信じていたのに!(笑
23:51:23 <nuki_10> 今回は川落ちと言うよりは川流れですな
23:52:07 <memu_> ちょっと体動かして眠気さましてきまふ
23:52:20 <akira_10> コンビニに酢昆布かいにいくんですね
23:52:21 <nuki_10> よし、memuさん部屋を徘徊だ!
23:53:59 <GM20> 男は道場で静かに瞑想していたが、その目をあける。
23:54:05 <hitomi_8> いつも通りの「いつでも」なので、いつも通り重役出勤安定。というか、びしょびしょでぼろぼろで登場予定
23:54:44 <GM20> 戸口に立つmemuさんを見て静かに尋ねる
23:54:50 <GM20> 男「何の用だ」
23:55:05 <GM20> ゆっくりと立ちが上がると構えを取る。
23:55:08 <nuki_10> memuさんが危険だー
23:55:20 <GM20> memu「いえ、ちょっと眠たかったから」
23:55:42 <GM20> 静かに道場に足を踏み入れながら、獣の笑みを浮かべる
23:56:01 <GM20> memu「眠気を覚ましにきただけですよ」
23:56:08 <GM20> 男「そうか」
23:56:12 <memu_> ちょっとまってどういうことにw(←ラジオ体操軽くしてトイレから帰還
23:56:32 <GM20>  男は腰を落とし、気息を整える。
23:57:04 <GM20>  対峙するmemoは構えない、だが、自然体ゆえに動きがよめない。
23:57:09 <akira_10> (こっちが気になって表に集中できないwwww)
23:57:10 <GM20>  どう殴ればいい
23:57:15 <GM20> どう蹴ればいい
23:57:30 <memu_> (ちょっとまって一番僕が状況把握してない
23:57:41 <GM20> まるで空気のような構えに、攻めるイメージがわかない
23:57:45 <GM20> 男は笑った。
23:57:49 <GM20> ゾクゾクとする
23:57:56 <GM20> そうだ、これは
23:58:08 <GM20> 死闘だ。
23:58:18 <nuki_10> (一体何がー!!)
23:58:19 <GM20> 男の笑いが濃くなる
23:58:24 <akira_10> やった!青年にみてくれた!!!
23:58:34 <memu_> (柔らかあたりめもっちゃもっちゃ
23:58:34 <GM20> memuも笑う。
23:58:35 <nuki_10> 喜ばれたー!!
23:58:50 <GM20> 弐匹の獣が嗤う
23:59:03 <akira_10> だって、誰も初対面で調べたり考えたりしないで青年っていってくれないんですもん!
23:59:06 <GM20> 二人は化鳥のような声をあげ、交差する。
23:59:11 <GM20> (続かない!)
23:59:20 <nuki_10> ぬっきーは気配で見てるから!!
23:59:27 <nuki_10> と言うか、中身?
23:59:31 <memu_> その前に水無月さんどうしてこうなったか説明して頂こうか(ポキポキ
23:59:31 <GM20> ふう。俺は何をやっているんだ。
23:59:49 <akira_10> いや、それなら暁、すっごい曖昧になってますよ。