発言数 38
表示
00:00:00 <lalset> こんばんはー
00:00:03 <kumo> こんばんは
00:05:46 <kumo> 障壁判定≠情報判定 なので、それを踏まえると簡単かもしれませんよ(ログよみ<乙種
00:08:41 <kumo> 障壁判定は「事件を解決しようとするPCを邪魔するもの」と戦うだけなので
00:09:20 <kumo> それで情報出さなくても、ストーリーが盛り上がればいいんじゃないでしょーか
00:11:22 <lalset> きちんと依頼フェイズ~事件フェイズで退魔フェイズに必要な情報が出せてるならどう言う判定にしても大丈夫、って言う解釈でいいんだろうか
00:12:14 <kumo> うみうみ。
00:12:21 <kumo> 必要な情報は判定如何に関わらず出せばいいんじゃない
00:13:04 <kumo> 判定で左右させるところがあってもいいけど、やり過ぎるとお話が破綻する
00:13:11 <lalset> 判定に成功したらきちんと出さないといけないよ、ってだけで別に判定しなくても情報は出すかどうかはEMの自由ですもんね
00:13:37 <lalset> 障壁が全部解除された状態で判定しようもないですし
00:14:03 <lalset> 全部解除された状態っていうか「どの障壁を使うのもちょっと適当じゃなさそう」な時
00:14:07 <kumo> ですねぇ<障壁0
00:16:11 <kumo> 障壁判定に重要情報委ねると
00:17:35 <kumo> EM側勝利!ヽ(`▽´)/=PLに情報与えられない、どうしよう(;´∀`) なジレンマにw
00:18:06 <lalset> ああ、それはありますね……
00:19:00 <lalset> 障壁を一個、ってやっても能力の選択と女神が悪巧みを始めると……
00:22:30 <kumo> まぁ、甲種で弱点に直結する情報はそれやってもいいんですけどね
00:23:07 <kumo> ただ、弱点はひとつしかないのに、調査先が3つあるので
00:24:51 <kumo> 個人的に、「弱点置くところ以外の調査先で美味しい展開を用意しないとなー」という重圧がw
00:25:12 <lalset> ああ……(遠い目)
00:27:18 <kumo> だから判定如何に関わらず、3つ弱点っぽい情報を出して、「どれでしょう?」ってやってもいいかなとは思う
00:30:40 <lalset> 「背骨を投げたら動きを止めた」「ほねありどうぶつと言ったら動きを止めた」「ほねなし動物と言ったら動きを止めた」みたいな……
00:33:42 <kumo> 背骨を投げたら、ってどんな状況なんだろうなw
00:34:47 <lalset> ・理科室(人体標本) ・屠殺場(家畜) ・墓場(白骨死体) ……?
00:35:01 <lalset> 人体標本っていうか骨格標本?
00:35:32 <lalset> ふとコープスパーティーとか思い出して自爆する人体標本
00:41:57 <kumo> どこもホラー臭漂う
00:42:56 <lalset> 屠殺場は屠殺場で何かサイコパスがいそうで。全部素手で特殊部隊からモツを抜き出すゴリラカメラマンが悪い
00:44:39 <kumo> ショッピングモールはやつの狩場だ
00:45:12 <lalset> 依頼:ショッピングモールに現れる殺人ゴリラの正体究明
00:45:59 <lalset> よく考えたらアレ、キャンペーンとかにできそうですよね。サイコパス。
00:46:08 <kumo> もう「ゴリラ」でゴールしようw<正体を探れ!
00:46:32 <kumo> サイコパス、やりたいけどロールできる自信がない
00:52:10 <kumo> さてそろそろ落ちます、おやすみなさいまし
00:52:16 <lalset> おやすみなさいませー
00:52:18 ! kumo ("Leaving...")
00:55:28 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
00:55:28 <lalset> さて、自分も落ちます。おやすみなさい。
00:55:32 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:55:32 ! Aoiro ("脱色。")