発言数 38
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
lalset
こんばんはー
00:00:03
kumo
こんばんは
00:05:46
kumo
障壁判定≠情報判定 なので、それを踏まえると簡単かもしれませんよ(ログよみ<乙種
00:08:41
kumo
障壁判定は「事件を解決しようとするPCを邪魔するもの」と戦うだけなので
00:09:20
kumo
それで情報出さなくても、ストーリーが盛り上がればいいんじゃないでしょーか
00:11:22
lalset
きちんと依頼フェイズ~事件フェイズで退魔フェイズに必要な情報が出せてるならどう言う判定にしても大丈夫、って言う解釈でいいんだろうか
00:12:14
kumo
うみうみ。
00:12:21
kumo
必要な情報は判定如何に関わらず出せばいいんじゃない
00:13:04
kumo
判定で左右させるところがあってもいいけど、やり過ぎるとお話が破綻する
00:13:11
lalset
判定に成功したらきちんと出さないといけないよ、ってだけで別に判定しなくても情報は出すかどうかはEMの自由ですもんね
00:13:37
lalset
障壁が全部解除された状態で判定しようもないですし
00:14:03
lalset
全部解除された状態っていうか「どの障壁を使うのもちょっと適当じゃなさそう」な時
00:14:07
kumo
ですねぇ<障壁0
00:16:11
kumo
障壁判定に重要情報委ねると
00:17:35
kumo
EM側勝利!ヽ(`▽´)/=PLに情報与えられない、どうしよう(;´∀`) なジレンマにw
00:18:06
lalset
ああ、それはありますね……
00:19:00
lalset
障壁を一個、ってやっても能力の選択と女神が悪巧みを始めると……
00:22:30
kumo
まぁ、甲種で弱点に直結する情報はそれやってもいいんですけどね
00:23:07
kumo
ただ、弱点はひとつしかないのに、調査先が3つあるので
00:24:51
kumo
個人的に、「弱点置くところ以外の調査先で美味しい展開を用意しないとなー」という重圧がw
00:25:12
lalset
ああ……(遠い目)
00:27:18
kumo
だから判定如何に関わらず、3つ弱点っぽい情報を出して、「どれでしょう?」ってやってもいいかなとは思う
00:30:40
lalset
「背骨を投げたら動きを止めた」「ほねありどうぶつと言ったら動きを止めた」「ほねなし動物と言ったら動きを止めた」みたいな……
00:33:42
kumo
背骨を投げたら、ってどんな状況なんだろうなw
00:34:47
lalset
・理科室(人体標本) ・屠殺場(家畜) ・墓場(白骨死体) ……?
00:35:01
lalset
人体標本っていうか骨格標本?
00:35:32
lalset
ふとコープスパーティーとか思い出して自爆する人体標本
00:41:57
kumo
どこもホラー臭漂う
00:42:56
lalset
屠殺場は屠殺場で何かサイコパスがいそうで。全部素手で特殊部隊からモツを抜き出すゴリラカメラマンが悪い
00:44:39
kumo
ショッピングモールはやつの狩場だ
00:45:12
lalset
依頼:ショッピングモールに現れる殺人ゴリラの正体究明
00:45:59
lalset
よく考えたらアレ、キャンペーンとかにできそうですよね。サイコパス。
00:46:08
kumo
もう「ゴリラ」でゴールしようw<正体を探れ!
00:46:32
kumo
サイコパス、やりたいけどロールできる自信がない
00:52:10
kumo
さてそろそろ落ちます、おやすみなさいまし
00:52:16
lalset
おやすみなさいませー
00:52:18 kumo が切断されました:"Leaving..."
00:55:28
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:55:28
lalset
さて、自分も落ちます。おやすみなさい。
00:55:32 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:55:32 Aoiro が切断されました:"脱色。"
表示するメッセージがありません。