発言数 585
表示
00:00:05 <Terunosu_> 男塾は現代っこでも楽しめる熱いバトル漫画
00:00:52 <kuro> 折り鶴使った戦いが意外でしたねー<邪鬼先輩
00:02:46 <Terunosu_> ですよね、男塾は戦い方の意外性がすごいw
00:03:12 Terunosu_ -> Ibuki
00:03:56 <Ibuki> 騎士の能力を使って、多作品のワザみたいなロールってさすがに駄目ですよねー
00:04:20 <_1_Yuuka> 例えば?
00:04:21 <_5_lucia> 墓|Φω) むしろやらないほうがふしぎ
00:04:43 <Ibuki> そうですね…たとえば…
00:05:25 <Ibuki> 痛みを八割カットすることを利用して、右腕を左回転、左腕を右回転させて竜巻を発生させたり
00:05:48 <kuro> 神砂嵐!
00:06:12 <_5_lucia> 墓|Φω) うちの静は「ごつい籠手でぶん殴る」けど、氷を使って切ったり撃ったりするし、最近は発勁っぽいこともやってる
00:06:15 <_1_Yuuka> キャラによっては「漫画でやってた技をコピーする」っていうロールとかは出来そうだけど……
00:06:35 <_5_lucia> 墓|Φω) その騎士の能力で説明できるなら、やっても良いと思うよ
00:06:40 <_1_Yuuka> ですね
00:07:53 <kuro> ブリーチの千本桜っぽい技を「漫画の真似してみた!」で使ったキャラもいましたよ
00:08:03 <_1_Yuuka> 銅銭剣の要領で炎の剣を出せないかな、とか、ディグミーノーグレーブ出せないかなとか考えてますし……
00:08:28 <Ibuki> マジですか?夢が広がりますねー…楽しみですよ
00:09:35 <_5_lucia> 墓|Φω) 籠手の能力なのに蹴り技使ってるのもココにいますし、説明できて、それを水無月さんに納得させられれば問題Nothingです
00:10:07 <Ibuki> 鎖を中心に円を描いて配することで真上を含むあらゆる方向からの攻撃を防いだり…いやこれいじょうはやめておこう。止まらない
00:10:10 <kuro> 結界能力持ちでピンポイントバリアパンチとかね
00:10:14 <_1_Yuuka> 「我埋葬にあたわず」だからディグ・ミー・ノー・グレイブか……
00:11:30 <_5_lucia> 墓|Φω) ただ、一つの能力だけで再現しようとするのはちょっと注意 複合した結果として再現できたみたいな方が納得はさせやすいかも?
00:14:15 <_5_lucia> 墓|Φω) 勿論、色々なことが出来る能力もありますが、それでも「単体再現」は最初からそれを含んで作っておかないと難しいかな?とは思いますよ
00:16:22 <Ibuki> 流さんって伊吹くんとは初めてでしたっけ?
00:16:26 <_5_lucia> 墓|-ω) とはいえ、判断は水無月さんです とりあえずやってみて、ダメ出し出たら直せばいいかと
00:17:35 Ibuki -> _2_Ibuki
00:21:38 <_2_Ibuki> いや、以前BARで会っていましたの流さん>解決
00:24:55 <_2_Ibuki> 満たされている>主に一般常識や人間恋愛が
00:24:58 <kuro> 多分今、伊吹君にコミックやアニメの余計な知識与えてるアトモスフィア<凛音
00:25:07 <_3_Nagare> 満たされてらっしゃる
00:25:44 <_3_Nagare> 前回も並んでバケツプリンを貪ってた伊吹君と流氏
00:27:16 <_2_Ibuki> いったい流さんの腹はどうなっているんだ…
00:27:29 <_3_Nagare> きっと何も食べてなかったんだよ、ほら(白目)
00:28:29 kuro -> __Mahiru
00:28:33 <__Mahiru> さて入ろう。
00:28:39 <_3_Nagare> キター
00:29:51 <_2_Ibuki> キター
00:30:42 <_1_Yuuka> バケツ親子丼を頼んだ覚えは無い(白目
00:32:42 __Mahiru -> _4_Mahiru
00:33:35 <_2_Ibuki> 現時点で伊吹くんが一番懐いている真昼さん。信頼は厚い模様
00:33:45 <_3_Nagare> おおー。
00:37:31 <_4_Mahiru> なん、、、、、、だと、、、、、、
00:39:37 <_2_Ibuki> 聖騎士であり人生の先輩。一番初めに伊吹くんに一般常識を教えた人物>真昼さん
00:40:34 <_2_Ibuki> ちなみにその時の順平くんの台詞、「うちの嫁を殴り飛ばした時の気勢はどうしたんですか!」から二人の仲が実は良くないのではと思う伊吹くんでした
00:41:05 <_1_Yuuka> いや、PLは分かってるけどPCは何でフルフルしてるのか全然判ってないw
00:46:48 <_2_Ibuki> フルフルしてるのは首です。ニィとはしていないのです
00:47:50 <_4_Mahiru> よかった、サイコホモはいないんだね
00:48:06 <_3_Nagare> サイコホモ・・・?w
00:49:38 <_3_Nagare> ?!
00:53:15 <_4_Mahiru> >pixivではうちはマダラの事を指す場合が多い。
00:54:33 <_3_Nagare> お、おおおおう・・・
00:54:45 <_2_Ibuki> というかマダラ以外に相応しい人物がいないと思います
00:55:44 <_4_Mahiru> ナルトも結構危うかった気がする
00:56:11 <_2_Ibuki> クレイジーサイコレズは多いのに、ホモはナルトにしか存在しないとはいったい
00:56:14 <_4_Mahiru> (ベッドにうつぶせで寝て「サスケェ……」とか呟いていたころを思い出し)
00:57:41 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:57:46 <entyu> こんばんはー
00:57:51 <_4_Mahiru> 需要の差……かな……<クレイジーサイコホモの数
00:57:54 <_1_Yuuka> ばんはー
00:57:58 <_5_lucia> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:58:00 <_4_Mahiru> こんばんは。
00:58:00 <_3_Nagare> こんばんはー
00:58:18 <_2_Ibuki> こんばんはー!
01:07:11 <_2_Ibuki> 自分も他PCへの感情表とか書いた方が、ロールしやすくなるのかなー
01:08:08 <_5_lucia> 墓|Φω) そこは人それぞれですね 自分はそういうの用意してないし
01:08:51 <_5_lucia> 墓|Φω) ま、こっちにたいして、そういうの必要なほど絡んでくる人も居ないけどにゃあ
01:10:10 <_4_Mahiru> 凛音はピコピコ懐いている感<ルシアさん
01:10:17 + bluenight_mo (bluenight_mo!bluenight-mo@UQ1-125-196-106-250.tky.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:10:26 <_5_lucia> 墓|Φω) 有った方がやり易いと思うなら、用意すればいいかと こんばんにゃ~
01:10:29 <_4_Mahiru> こんばんは。
01:10:30 <_2_Ibuki> こんばんはー!
01:10:46 <_4_Mahiru> 明日は楽しいセッション(意味深)ですね
01:11:04 <bluenight_mo> こんばんはー、タブからの接続テスト中ですー
01:11:22 <bluenight_mo> ソウデスネー(棒
01:11:42 <_1_Yuuka> こんばんはー
01:11:45 <_2_Ibuki> 明日はよろしくお願いしますね>ブルーナイトさん
01:12:37 <_3_Nagare> こんばんはー(遅
01:12:48 <_5_lucia> 墓|Φω) 前の二人とはまた違う聖騎士ですので、まあ、頼りにして良いかと思いますよ
01:13:07 <bluenight_mo> こちらこそよろしくお願いします。あ、登場フェイズ少しそちらの設定に絡ませていただきました>いぶきさん
01:13:32 <_5_lucia> 墓|Φω) がんばれ~
01:13:43 <_2_Ibuki> あ、全然構わないですよーむしろ嬉しいです。そして頑張ります
01:13:48 <_4_Mahiru> ドラゴンボールとか北斗の拳を読ませた可能性<凛音<伊吹君に
01:13:54 <bluenight_mo> 同じロボ?仲間ですのでw
01:15:14 <entyu> こんばんhなー
01:16:18 <bluenight_mo> さて、ちゃんとPCからバー入ってチョコ置いて来ないと(' '=)
01:16:32 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abh174.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:17:37 <_2_Ibuki> その時?(料ry
01:18:01 <_1_Yuuka> 有希さんの料理は犯罪なのか……(愕然
01:18:36 <_2_Ibuki> さ、さすがにそこまでは…(震え声
01:19:24 <BlueNight> ムドオンカレー、、、
01:19:51 <_5_lucia> 墓|Φω) あかりん弁当
01:20:01 BlueNight -> _mutsuki
01:20:22 <_2_Ibuki> マハムドオンにならないように、自作レシピをプレゼントする伊吹くん
01:20:47 <_4_Mahiru> アレか、料理が壊滅状態にならないように判定が要るんですね分かります
01:20:48 <_mutsuki> ああいうのはレシピでどうにかなる問題じゃない気も、、
01:21:39 <_5_lucia> 墓|Φω) そういうのだと言外に言っている気がするのは気のせい?
01:21:40 <_mutsuki> 大体において、レシピがあってもそれ以外のことをしてしまうため、悲惨な事故は起こります(' '=)
01:21:41 <_4_Mahiru> 突発判定!塩と砂糖を間違って入れようとしている!能力を使って防がないと! 達成値11
01:22:01 <_3_Nagare> ヒエッ
01:22:14 <_2_Ibuki> いぶき「」鎖ジャラン
01:24:00 <_2_Ibuki> 砂糖を塩に変えてみせる。間に合わなくなる前に
01:25:18 <_2_Ibuki> 2d6+7
01:25:18 (Toybox) _2_Ibuki -> 2d6+7 = [4,3]+7 = 14
01:25:26 <_mutsuki> あ、私それ素でやったことがあります。すき焼きで
01:25:33 <_2_Ibuki> これなら大丈夫ですね
01:25:36 <_4_Mahiru> 奇跡が起こった
01:25:48 <_3_Nagare> ぶっきーすごいぞ!
01:26:04 <_mutsuki> 「ああ、ピンゾロ振ったなあ」とリアルで思った瞬間でした…
01:26:09 <_5_lucia> 墓|Φω) 本番ではきっと期待値
01:26:55 <_mutsuki> あれ?流さん何かあったんですか?
01:27:01 <_2_Ibuki> いぶき「逆に考える…調味料を、間違えても…いいさと」
01:27:20 <_3_Nagare> ん?
01:27:53 <_mutsuki> ひょっとして私、中の人勘違いしてます?(' '=)
01:29:22 <_3_Nagare> えー、と、どういう事です?(´・ω・`
01:30:00 <_mutsuki> メムさんですよね?
01:30:27 <_3_Nagare> ですです
01:30:37 <_5_lucia> 墓|Φω) 弄る人が居ないから、普通の青年ロールになってるだけかと
01:30:50 <_3_Nagare> (ビク
01:30:58 <_1_Yuuka> 昂さんが来ればあるいは
01:31:15 <_3_Nagare> (。´・ω・`。)
01:31:19 <_mutsuki> ひょっとしてムツキ忘れられてる
01:31:43 <_3_Nagare> あれ、ムツキちゃんと流って会ったことあった・・・っけ、か・・・?
01:34:22 <_mutsuki> え?なかったですか?
01:34:34 <_mutsuki> すみません、ちょっと調べてみます
01:34:41 <_4_Mahiru> ピエールさんと会った記録は持ってた
01:34:49 <_5_lucia> 墓|Φω) ど忘れしてるだけかも知れないジャマイカ
01:34:58 <_mutsuki> PIエールとは関係濃いですよねw
01:35:14 <_3_Nagare> 私の記憶力無いのでもしかしたらログに残ってるかも・・・だとしたら申し訳ないです
01:35:24 <_1_Yuuka> むしろピエールさんが来てたら流君のseriousが吹っ飛んだ恐れが
01:35:42 <_3_Nagare> 吹き飛んだってレベルを越えそうですががが
01:36:13 <_2_Ibuki> クローズさんとよくセッション一緒にはなるみたいですね>ムツキさん
01:36:15 <_1_Yuuka> でも思いっきり悪乗りしそうな人がいないから普通に良い話で終わる可能性もある
01:36:25 <_mutsuki> あ、たしかにないや、、すみません>メムさん
01:36:28 <_5_lucia> 墓|Φω) おや、ながれんの様子が・・・(Bボタンは押せません)
01:36:35 <_mutsuki> あってよかったクローズさんのLOG
01:36:57 <_3_Nagare> いえ、お気になさらずー>bluenightさん
01:36:58 <_mutsuki> はい、おじ様です(' '=)>クローズさん
01:37:14 <_3_Nagare> 何に進化するんだ・・・<ながれんの様子
01:37:15 <_4_Mahiru> ムツキは犠牲になったのだ……ピエールとながれんのコミュ増強、その犠牲にな
01:37:22 <_mutsuki> てっきり顔合わせた気でいました、、、orz
01:37:29 <_3_Nagare> ムツキちゃああああ<犠牲
01:37:30 <_1_Yuuka> ゆーか「Bボタン」(尻尾バシーン
01:37:36 <_3_Nagare> ながれん
01:37:44 <_3_Nagare> ながれん「やめたげてぇ
01:38:32 <_1_Yuuka> 嫌な予感がw
01:38:47 <_3_Nagare> ガタガタ
01:39:15 <_2_Ibuki> ピキーン嫌な予感がする…(誰にとってとは言わない)
01:40:25 <_mutsuki> 犠牲というか、こっちの流れを反映してみました
01:41:48 <_3_Nagare> (ホッ
01:42:03 <_mutsuki> ムツキはどんな遠野流さんを知ってるんでしょう、、、(ピエール感)
01:42:23 <_3_Nagare> ホッとしたのもつかの間ダァー!?
01:45:50 <_2_Ibuki> あ、すいません誤爆(なかったことにしてください
01:46:30 <_4_Mahiru> そろそろT1辺りだろうか<ムツキちゃん
01:46:48 <_1_Yuuka> 一応BARで言って/で締めといた方がいいかも
01:47:15 <_mutsuki> ですねー
01:47:29 _mutsuki -> T1_mutsuki
01:50:33 <_2_Ibuki> ……ムツキさんの料理力はいったい…(驚愕
01:51:02 <T1_mutsuki> ムツキも昔は、、、...( = =) トオイメ
01:55:12 <_4_Mahiru> 凛音「え、わたし学校でむっきーと友チョコ交換したよ」的な事を言われるかもしれない
01:56:13 <_5_lucia> 墓|-ω) 茶色いチョコは酷かったもんなぁ、伊吹君
01:56:23 <_2_Ibuki> あ、見たらムツキさんと伊吹くん生まれ年が一緒だったです>親近感
01:56:50 <_2_Ibuki> 辛いを通り越して痛いでしたからね>某当たりの茶色いチョコ
01:57:17 <_5_lucia> 墓|Φω) ジョロキアジャム入トリュフチョコ
01:57:54 <_2_Ibuki> 世界一の名は伊達じゃない
01:58:04 <T1_mutsuki> そうなんですよ。同い年で対魔獣兵器だったりw>親近感
01:59:09 <_2_Ibuki> 能力名がカッコいいですね>ムツキさん
01:59:35 <T1_mutsuki> インターネットは偉大ですw>能力名
01:59:54 <_4_Mahiru> (あれ、うちの頼子も同い年か……なんだろうこのウェーブに乗り損ねた感)
02:00:42 <_5_lucia> 墓|Φω) そこは2キャラだからしゃーないね
02:01:19 <_2_Ibuki> 2キャラめって新騎士募集の時に申請するんですか?
02:01:31 <_5_lucia> 墓|Φω) いつでも
02:01:38 <_4_Mahiru> 2キャラ目以降は、好きな時に申請できます
02:03:11 <_1_Yuuka> 早めに2つ目作ると「こんなキャラやりたいけどもう二キャラ抱えてる……!」となる可能性があるので要吟味?
02:03:27 <_2_Ibuki> なるほど。って文字が少し誤変換してますね
02:03:50 <_1_Yuuka> 同時に二キャラまで、なので片方引退とか戦死とかしたならまた作れるのですが。って既視感。
02:04:18 <T1_mutsuki> 二キャラセッションに出すとポイントが分散されて、年末セッションや聖騎士叙任に不利っていうデメリットも、、
02:05:05 _4_Mahiru -> kuro
02:05:22 <_1_Yuuka> まあ片方集中的に使えば……
02:05:31 <_5_lucia> 墓|Φω) いままさに、作りたい病に掛かってます
02:05:49 _1_Yuuka -> lalset
02:05:51 _3_Nagare -> memu_
02:06:09 _2_Ibuki -> Terunosu
02:06:11 T1_mutsuki -> BlueNight
02:06:17 <kuro> お疲れ様でした<BAR
02:06:20 <entyu> 片方イベントにしか出さないとかすればポイント分散はしないですけどね
02:06:22 <lalset> 使いたいキャラが幾つか居てぐぬぬって
02:06:26 <Terunosu> お疲れ様でしたー
02:06:27 <BlueNight> お疲れ様でしたー
02:06:32 <lalset> お疲れ様でしたー
02:06:32 <memu_> お疲れ様でしたー
02:06:35 - bluenight_mo from #魔獣戦線 (bluenight_mo)
02:06:36 <entyu> お疲れさまです
02:07:39 <Terunosu> 2キャラめは水無月さんへ直接メールで申請してるんですか?
02:07:48 <BlueNight> 実は前回のセッション、盗賊ネタだったのでピエールのセッションデビューにしようと思って申請してたんですが
02:07:50 _5_lucia -> Dai_ROM
02:08:27 <BlueNight> きれいに外れて先延ばしになりました(´・ω・)
02:08:31 <kuro> 私はそうしていましたねー<メールで申請
02:08:33 <Dai_ROM> 墓|Φω) 私は同じように作成シートで
02:08:53 <BlueNight> 同じく作成シートで
02:09:11 <Terunosu> なるほど。
02:09:11 <Dai_ROM> 墓|Φω) 3時間程度で作ったお陰で、キャラの薄いこと薄いこと
02:09:27 <lalset> あれ、イレブンスはメールだったかあの騎士登録のフォームからやったんだったか
02:09:42 <kuro> まー、2キャラ体勢でも、やっているうちに「あれ、もうコイツ魔獣と戦う理由無いんじゃ………」となって退団する事もあるし
02:10:21 <Terunosu> ふーむ、考えなしにキャラを作るのはよした方がよさそうですね…
02:10:21 <Dai_ROM> 墓|Φω) 理由が無くならないから辞められないんだにゃあ
02:10:38 <Terunosu> 仮面ライダー的な騎士を作ろうと思ってました
02:11:18 <Terunosu> たぶん、流れそうですねぇ…
02:11:39 <kuro> まあ、一旦キャラシート自分で作ってみて、それでしっくりこなければ保留するもよし
02:11:43 <Dai_ROM> 墓|Φω) 最初「とにかくぶん殴る。真っ直ぐ行ってぶん殴る。粉々に粉砕するまでぶん殴る」
02:12:38 <Dai_ROM> 墓|Φω) 二人目「新ルールに適応させよう。魔術的なイメージは無くそう」そんくらいだから厚みがない
02:12:44 <lalset> あ、何かおかしくねえ、と思って確認したらおかしいのは自分だった
02:13:40 <BlueNight> 1キャラ目が魔獣に殺されて「○月×日、(1キャラ目)を殺したのはお前か!」と糾弾するラーダー的キャラクター(違う
02:14:00 <BlueNight> ライダー的orz
02:14:01 <lalset> 悠香登録した10日後にイレブンス登録している。一応どちらも登録フォームからやってるみたいだから、メールでも登録フォームでもいいのかー
02:14:19 <Terunosu> は、はやいですね
02:14:22 <Dai_ROM> 墓|Φω) かくして、記憶にも記録にも残らないというオチ 自分が言うのもなんだけど、一キャラでガッツリやった方が(暫くは)良いと思うの
02:14:23 <kuro> だがしかし、殺した魔獣は坂御門十蔵さんに斃されているのだった、ナムサン!
02:15:25 <lalset> ですねえ。早めに2キャラ使うと愛が変に偏って結局一キャラ持ってるのと大して変わりませんでした(個人的な使用感
02:16:19 <Terunosu> 1キャラ作るのも大変でしたし…候補を作りすぎて主に絞るのがですが
02:16:37 <Dai_ROM> 墓|Φω) たまにあるルール大改変とか、一キャラ目とどうしても違うことしてみたいって欲求が爆発するまでは一キャラでいいんじゃないかな
02:17:01 <kuro> まあ、やりたいキャラがたくさんいる場合、纏まるまでは現行をしばらく続けてみれば好みも出て来るし
02:17:47 <Dai_ROM> 墓|Φω) 二人目投入の理由が、一人目じゃ新ルール厳しいからだったからにゃー、私
02:17:48 <Terunosu> ふむふむ…ならばいまは伊吹くんに暴れてもらいましょうか
02:17:56 <memu_> 落ちますー。お疲れ様でしたー
02:18:10 <Terunosu> おやすみなさいませー
02:18:14 <BlueNight> おやすみなさいー
02:18:16 - memu_ from #魔獣戦線 (7日にやる予定の退魔イベよろしくです)
02:18:24 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ おやすまれー
02:18:37 <kuro> お休みなさいませー
02:19:02 <entyu> おやすみなさい
02:19:08 <Dai_ROM> 墓|-ω) 今考えると、間違いなく早すぎたよなぁ、二人目
02:19:21 <lalset> おやすみなさいませー
02:19:28 <Terunosu> 失礼ですがでは、私も明日に備えてそろそろ…おやすみなさいませ。そして明日はよろしくお願いします
02:19:35 <entyu> おやすみなさい
02:19:40 <lalset> おやすみなさいませー
02:19:44 <Dai_ROM> 墓|Φω) その結果が、5年目で聖騎士二人だよ!おかしいだろ!
02:19:50 ! Terunosu ("Leaving...")
02:19:55 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ おやすまれー
02:20:33 <entyu> そういえばルールがいつどう変わったのかの履歴ってないんですよね
02:20:40 <kuro> お休みなさいませー
02:20:46 <BlueNight> おやすみなさい、明日はよろしくです
02:21:00 <kuro> 情報判定やりはじめたのが、大きい転機かなあ
02:21:06 <Dai_ROM> 墓|-ω) るーこぶっこんだのは、情報判定入ったときだから
02:21:42 <entyu> 昔のルール気になったけどあんま調べられなかった
02:21:44 <Dai_ROM> 墓|Φω) だから、るーこ初のあたりだと思う
02:22:29 <Dai_ROM> 墓|Φω) その前の年のログとか見れば、と思ったけど、もう無い辺りだよね
02:23:00 <kuro> 2009年とか2010年のあたりだなー
02:23:03 <entyu> 情報判定前は ○○調べます>☓☓ってわかったよ でしたっけ
02:23:54 <kuro> んー、記憶違いも多々あるが、
02:24:52 <kuro> 能力で調査するとき、NPCや状況によって2か0+2d6くらいの障害が有った覚えが
02:25:19 <kuro> あと、能力のフレーバーによっては、判定無しで情報かなり得られていた
02:25:37 <entyu> そういえば昔のログ見るとGMもサイコロ振ってますね
02:25:48 <Dai_ROM> 墓|Φω) そこが感覚でやってたのが明示化された感じなのかな?
02:26:15 <kuro> 過去視+観察 というコンボ最強説 昔はすごかったって奴?になってしまった
02:26:59 <Dai_ROM> 墓|Φω) 今は、その組み合わせも普通の調べ方の一つに
02:27:42 <kuro> あと、今みたいにNPCへの聞き込み主体でなく、 現場の観察や、被害者の霊からの聞き込み なんてのも有ったなあ
02:28:25 <Dai_ROM> 墓|-ω) 今も無い訳じゃないけど、主流ではなくなったね
02:28:32 <BlueNight> 今もありますね現場の観察。例えばいつだったかの絵描きの魔獣(' '=)
02:29:07 <BlueNight> ムツキがサスペンスのヒロインになったあれ、、、
02:29:20 <Dai_ROM> 墓|Φω) あの時はお疲れ様でした
02:29:21 <kuro> ツンデレ補正が無い分、若干不利なんだよねえ
02:29:27 <kuro> 乙です(--)
02:30:39 <entyu> ありましたねー
02:31:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、今のルールで不満有るわけでないし そういうこと(情報判定の追加みたいな大規模改変)は暫くはないだろう とは思う
02:32:17 <BlueNight> いえいえ、あれはあれで凄く楽しかったですwでも時間制限があるので、事前に方向性の提示は欲しいと思いました。
02:32:20 <kuro> そうそう。得られる情報が達成値の具体化で大分分かりやすくなったしね
02:33:12 <Dai_ROM> 墓|-ω) ほんと、騎士を辞める理由無いから、どっちも降板できないにゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:34:03 <Dai_ROM> 墓|Φω) 一応、全位階でキャラ作れるだけのストックはあるんだけどにゃあ
02:34:04 <BlueNight> NPC化(殿堂入り)とか
02:36:00 <Dai_ROM> 墓|Φω) 前線から退くだけの理由付けが出来ないから、水無月さんにお任せする(SPC)しかないんだよね、現状では
02:37:19 <Dai_ROM> 墓|-ω) さて、そろそろ撤収します おやすみなさいませ
02:37:24 <entyu> おやすみなさいー
02:37:29 ! Dai_ROM ("Leaving...")
02:37:44 <BlueNight> おやすみなさいー
02:38:11 <BlueNight> じゃ、私もなだれますねーおやすみなさい、また明日ー
02:38:20 - BlueNight from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:38:35 <kuro> お休みなさいませー、
02:38:39 <kuro> 私も雪崩
02:38:42 ! kuro ("Leaving...")
02:38:50 <lalset> おやすみなさいませー
02:38:50 <entyu> おやすみなさいー
02:38:55 <entyu> おなじくおちますー
02:38:56 <lalset> 自分も落ちますかね。おやすみなさい。
02:38:57 <entyu> おやすみなさい
02:38:59 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:39:01 ! entyu ("Leaving...")
20:56:27 + urya (urya!urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:56:59 <urya> (’’
21:05:57 - urya from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:24:34 + IDEA (IDEA!idea@p9127-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:25:26 <IDEA> さっとこんばんはさまーっと、珍しく一番乗りだったのね
21:26:36 <IDEA> あ、違う数分前にだれかいたっぽいのか
21:30:29 + phirosu2 (phirosu2!phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:30:39 <phirosu2> こんばんは
21:30:50 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:30:59 <lalset> こんばんはー
21:31:19 <phirosu2> 夕飯食べながら片手でチャットイン。レス遅めです。フィロスです。
21:31:35 <IDEA> こんばんはさまー( ・ω・)ノ
21:31:49 <lalset> 自分もちと離席になるかも。
21:32:02 <lalset> BARが盛り上がった時に備えて(何
21:32:34 <IDEA> こっちは勉強しながらですわ・・・もうすぐテスト・・・・・・・;;;;;;;;
21:34:47 <phirosu2> 無線端末でIRCできるとは、いい時代になりました。
21:44:21 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:44:30 <entyu> こんばんはー
21:44:47 <phirosu2> こんばんは
21:44:59 <lalset> こんばんはー
21:45:03 <IDEA> こんばんはー( ・ω・)ノ
21:45:17 <lalset> シャワーあびてホカホカ
21:46:55 + kuro__ (kuro__!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:47:04 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p068.net059084205.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
21:47:04 <kuro__> こんばんは
21:47:11 <lalset> こんばんはー
21:47:14 <Terunosu_> こんばんはー!
21:47:15 <entyu> こんばんはー
21:47:18 <IDEA> こんばんはですー( ・ω・)
21:47:46 <kuro__> 今日はセッション2回目ですね、楽しんで下さい(^^)>輝之助さん
21:47:48 <phirosu2> こんばんは
21:48:01 <Terunosu_> 楽しんで頑張ります!
21:48:49 <IDEA> セッション参加希望だしたかった・・・おのれテスト週間(´・ω・`)
21:49:01 <kuro__> 衝突に戦々恐々(震え声)
21:49:16 <phirosu2> 二回目でこの面子……伊吹君の情操教育的に問題がー。
21:49:19 <lalset> 降りたつ堕天使……有希さんの事かな……?
21:49:37 <kuro__> 喰らいつくされる早熟な実は伊吹君か
21:49:54 <Terunosu_> ヒエッ
21:50:19 <kuro__> 参加の意思を示し続ければ、そのうち参加できるのです。 けどリアル大事に!
21:50:22 <Terunosu_> いったい伊吹くんは今回のセッションで何を学ぶのか……
21:50:49 <kuro__> “愛”……かな……
21:50:53 <lalset> そして水無月さん(が白か黒か)を確かめるんですか……
21:51:22 <kuro__> 白(魔獣戦線)か黒(魔獣戦線)か
21:51:31 <phirosu2> たしかに、どちらもある意味恋するヒロイン……か、な。
21:51:34 <lalset>  呆 気 無 く 散 る 
21:51:38 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-180-135.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:51:45 <lalset> こんばんはー
21:51:52 <phirosu2> こんばんは
21:51:57 <Terunosu_> こんばんはー!
21:52:01 <IDEA> こんばんはー( ・ω・)ノ
21:52:19 <kumo> こんばんは
21:52:45 <kuro__> こんばんは ♰降りたつ堕天使♰
21:53:17 <entyu> こんばんはー
21:53:33 <Terunosu_> 22:00からでしたっけ>セッション
21:53:50 <kumo> ういうい<22時から
21:53:52 <IDEA> ですねー多分
21:54:11 <kuro__> 最近は大体22:00からですね
21:54:33 <IDEA> 22時からやっても朝終わりという不思議
21:55:10 <kumo> 戦闘が長引くのよね(;´∀`)
21:55:50 <IDEA> 最近夜遅くまで起きてられないんですわ私・・・老いを感じる
21:56:39 <Terunosu_> 部屋の掃除を早く終わらせないと…ま、間に合わなななな
21:56:59 <entyu> 4分じゃ終わらんでしょう(・・;
21:57:09 <kumo> 大体4時5時になると、部屋の中を歩き回って眠気を覚ますのが常ですw
21:57:37 + akira (akira!akira@p4125-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:42 <akira> konnbannwa~
21:57:44 <phirosu2> こんばんは
21:57:45 <akira> こんばんわ~
21:57:49 <lalset> こんばんはー
21:57:51 <entyu> こんばんはー
21:57:56 <akira> しまった、昨日よばれてたのか
21:57:57 <IDEA> 4時まで起きてられたら基本的にさえるんですが・・・11時あたりはホント辛い
21:58:01 + bluenight_mo (bluenight_mo!bluenight-mo@UQ1-221-171-27-48.tky.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:58:05 <kuro__> アナタハココニイマスカ(挨拶)
21:58:09 <IDEA> こんばんがさまー( ・ω・)
21:58:11 <lalset> こんばんはー
21:58:13 <kumo> こんばんは
21:58:15 <bluenight_mo> こんばんはー
21:58:19 <akira> 俺は、まだここにいるぞ(挨拶
21:58:21 <lalset> 前はいた! 今はいない!(何
21:58:21 <akira> こんばんわ~
21:58:29 <kuro__> お、今日はモバイルですか?
21:58:34 <phirosu2> 適度に眠くて煮えた頭だからこそ出てくる台詞もあったり。
21:58:46 <Terunosu_> こんばんはー!
21:58:47 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:51 <lalset> こんばんはー
21:58:51 <entyu> こんばんはー
21:58:52 <bluenight_mo> 前はいた。今はいない(帰りの車中
21:58:54 <kuro__> 深夜帯のテンションだから沸いてくる台詞……「あれって背骨なんですか!?」
21:59:00 <kumo> こんばんは
21:59:03 <IDEA> konnbannha-
21:59:03 <IDEA> ()
21:59:04 <akira> 背骨はwwwwww
21:59:05 <akira> こんbなんわ
21:59:07 <bluenight_mo> こんばんはー
21:59:09 <IDEA> あ、みすた
21:59:10 <kuro__> こんばんは。
21:59:12 <Terunosu_> こんばんはー!
21:59:13 <minazuki2> ばんわ
21:59:17 <IDEA> 背骨・・・
21:59:19 <phirosu2> こんばんは
21:59:21 <akira> 背骨ー
21:59:36 <minazuki2> いつも白い水無月です。
21:59:38 <bluenight_mo> ぼねー
21:59:45 <bluenight_mo> ?
21:59:51 <IDEA> 背骨教の入信はどこで出来ますか!!!
21:59:54 <lalset> 背骨「前はどこにもいなかった。だが今は、ここにいる!」
22:00:02 <akira> いつでもできますよー
22:00:08 <kuro__> 白い(魔獣戦線)水無月さんですね分かります
22:00:09 <kumo> あの耐久レース的なイベントなんだったんだろうね(ぉ
22:00:09 <phirosu2> 今日はナマケルダさんのために頑張ってくださいねー。
22:00:24 <kuro__> (次はクイーンミラージュ様でしょうか)
22:00:51 <minazuki2> 元ネタなだけで、ナマケルダさんではないのでご注意してください。
22:00:54 bluenight_mo -> mutsuki_10_
22:01:21 Terunosu_ -> Ibuki_10_
22:01:26 <phirosu2> まだファントムが。
22:01:34 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:01:35 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:01:35 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:01:36 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:01:40 <mutsuki_10_> ナマケルダさんで恋愛ネタ…
22:01:40 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:01:46 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:01:49 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:01:51 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:01:53 (minazuki2) [順番]
22:01:55 (minazuki2) 1.電子の妖精(アイドル)
22:01:57 (minazuki2) 2.女王
22:01:59 (minazuki2) 3.新人
22:02:04 kumo -> yu-_10
22:02:19 <IDEA> さて始まると見入ってしまうので私ははやばや退散しますねーテストヤダよ・・・(´・ω・`)
22:02:24 <kuro__> 早熟な実が喰らいつくされる
22:02:36 <akira> あっけなく散る
22:02:38 ! IDEA ("重力加速度ってなんぞ")
22:02:41 <lalset> 電子の妖精……
22:02:51 <akira> アイドルw
22:03:01 <kuro__> 今週は散らなかったでしょ!
22:03:07 <lalset> ホシノ・ルリなのかミクっぽいアレなのか
22:03:17 <akira> 散る以上に恐ろしいことがおこったけどな!
22:03:35 <kuro__> アイドルマスター的な<アイドル
22:03:38 <mutsuki_10_> あ、ルリルリは少し入ってますw
22:03:48 <mutsuki_10_> >ムツキ
22:03:55 minazuki2 -> GM20
22:03:58 <entyu> がんばってください―
22:04:25 <lalset> ホシノ・ルリからファイユーヴに……?(違う
22:04:31 <Ibuki_10_> 頑張りますセッション
22:04:40 <GM20> デレマスはいいですね、ここまではまるとは思わなかった。
22:04:44 <mutsuki_10_> 頑張りましょう
22:04:45 <GM20> 武内Pに
22:04:53 <mutsuki_10_> w
22:05:05 <kuro__> 成長したらシャロン・アップルになるのか……(違
22:05:09 <akira> w
22:05:32 ! phirosu2 (Client closed connection)
22:05:36 <yu-_10> 武内P「がんばってください」
22:05:50 <GM20> では、はじめます。
22:05:52 <yu-_10> 脳内再生余裕でした
22:05:56 <kuro__> プレイアブルキャラはプロデューサーの方なんだから、プロデューサーを中心にする展開は間違ってはいないと思う
22:06:03 <yu-_10> よろしくお願いしまーす
22:06:03 <mutsuki_10_> スタイル的な意味で?>成長
22:06:12 <mutsuki_10_> よろしくお願いします。
22:06:21 <lalset> マクロス・ムツキ……
22:06:24 <Ibuki_10_> よろしくお願いしますー
22:06:44 <kuro__> 戦闘力的な意味も含めて(震え声)<スタイル?
22:07:23 <mutsuki_10_> w
22:07:29 <Ibuki_10_> あ、自分の順番が最後なのですか>ロール
22:07:36 <yu-_10> 不覚にも麦吹いた(プロジョクト
22:07:55 <Ibuki_10_> wwww
22:08:14 <Ibuki_10_> ドンマイです(よく自分もミスります…)
22:08:17 <mutsuki_10_> ノリてっ
22:08:35 <mutsuki_10_> ノリ的にはドクターゲロノ
22:08:48 <yu-_10> 大体、時系列順です<登場の順番
22:08:56 <mutsuki_10_> セルがいた施設的なw
22:09:08 <mutsuki_10_> そんなイメージです
22:09:29 <GM20> 物語的に適しているとおもった順番です、
22:09:32 <Ibuki_10_> あ、そうなんですか。てっきり参加者決定の順番かと>登場の順番
22:09:50 <yu-_10> 同じ対魔獣兵器だもんねー。燃えるわ<ムツキちゃんと伊吹くん
22:10:16 <Ibuki_10_> 人造人間10000号伊吹くん
22:10:49 <yu-_10> あれ、そうなんだっけ。失礼しました<順番
22:10:56 <Ibuki_10_> 残念ながら赤いリボンはついておりません()
22:11:13 <kuro__> セルもリボンしてなかったからへーきへーき
22:11:40 <GM20> それは、退魔イベントですね>順番
22:13:03 <Ibuki_10_> なるほど<順番
22:13:46 <kuro__> 16号(完全ロボット)と17号18号(サイボーグ)の間に、どんな発想の転換があったのかちょっと気になる<ゲロ
22:14:35 <Ibuki_10_> 確か16号が強すぎたから、人間をベースにした17号たちを作ったらしいですよ>ゲロ
22:15:37 <kuro__> 実際に反乱したのはあの姉弟の方なんですが……無理矢理改造されて恨んでいたとw
22:15:50 <yu-_10> もう大分忘れてしまったなぁ<DB
22:16:31 <Ibuki_10_> フリーザ編は好きでした<DB
22:17:31 <kuro__> はっちゃんと16号が情に厚い性格なのは何故なのか……、あんな外道科学者の作品なのにw
22:17:56 <kuro__> そういえば、4月の映画で再登場するみたいですね。 <フリーザ様
22:18:44 <Ibuki_10_> 見なければいけない映画が多すぎる件…
22:19:26 <kuro__> 普通に復活して暴れて倒されるだけなら見る気は無かったが、なんか普通に必死で修行して強くなるとか聞いて興味沸いてきた
22:19:47 <yu-_10> フリーザ様健気や
22:20:25 <Ibuki_10_> 悪の鏡や
22:20:56 <yu-_10> あのインフレバトルにあって長い目で見ればすごい弱いのに、未だにボスキャラの代名詞的なのがすごい
22:21:34 <Ibuki_10_> フリーザ様の台詞はどれもかっこよかったなぁ
22:21:52 <kuro__> 「私の戦闘力は53万です」の絶望感
22:22:19 <kuro__> 「俺はまだあと2回の変身を残している」の絶望倍率ドン
22:22:45 <mutsuki_10_> 後依頼でねお願いします
22:23:10 <Ibuki_10_> そして元気玉を受けても生きている、の絶望さらに倍率ドン
22:23:13 <kuro__> 最終形態になって最初にやったのが回復担当のデンデ殺しというガチっぷり
22:25:53 <mutsuki_10_> 鳥山先生はあれで完結の予定だったらしいですね
22:26:01 <GM20> 総帥「私の邪力は、1000+2d6です」
22:26:14 <GM20> 邪力じゃない、能力やねん
22:26:34 <yu-_10> 邪力の前では無力ですからなw
22:26:53 <mutsuki_10_> 黒い……
22:26:55 <Ibuki_10_> びびりましたw
22:27:30 <kuro__> (頂点に立つ魔獣って、総帥の2Pキャラだとしても驚かない……)
22:28:24 <Ibuki_10_> 騎士「そ、総帥!?オンドッゥルラギッタンディスカ-!?」的な展開に・・・
22:29:19 <GM20> 裏切ったらすぐに世界が終わる。
22:29:50 <mutsuki_10_> 総帥のシャドウ……
22:30:08 <kuro__> 頂点さんがハピプリのレッドさんポジションと言う説
22:31:28 <GM20> って映像をさがしていたら、黒さんに先に言われている。
22:32:02 <kuro__> 「頂点に立つ魔獣」って呼びにくいから、チョーさんで良いでしょうか(何)
22:33:01 <Ibuki_10_> 某骸骨の中の人かな?()>チョーさん
22:33:11 <mutsuki_10_> 以上ですー
22:33:31 <yu-_10> ドリフの故人かと<チョーさん
22:33:36 <mutsuki_10_> オッス!歯磨いたか?
22:35:30 <kuro__> モガメット学長……
22:35:37 <GM20> ところで、なんで終わりが/ではなく\なの?>ムツキ
22:37:06 <mutsuki_10_> あ、すみません。タブからなので
22:37:58 <mutsuki_10_> 帰りついたら戻しますー
22:38:05 <Ibuki_10_> タブレットですか?速度的に大丈夫なんでしょうか…(タブレット持ってない
22:39:21 <mutsuki_10_> 大丈夫ですよ
22:39:28 <kuro__> 剣……ドブネズミの歯が腕から生えるのかな?(テラフォ感)
22:41:53 <Ibuki_10_> 小説版でしたっけ?漫画しか見てないのでよくわかりませんが…
22:43:09 <kuro__> こんな感じか<ケンジくん
22:43:53 <kuro__> ですです<小説 薬の耐性が弱いので予備部隊として地球に残ってるメンバーで、空手2段の少年です<ドブネズミ
22:44:27 <Ibuki_10_> 地球に残るメンバーを書いた二次創作があった気がします…結構おもしろかったですよ
22:45:31 <Ibuki_10_> 私が書いたモノではありませんのであしからず。まぁ気が向いたら見てはどうでしょう?
22:45:39 <kuro__> 格闘戦に優れており、ドブネズミの歯を腕から生やして、ブレードとして刺突・斬撃、更に鼠の感覚器や尾を使って不意打ちにも対応可能 という割と強いキャラ
22:45:58 <kuro__> ほうほう、探してみましょう。ありがとうございますー
22:47:10 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abt210.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:47:29 BlueNight -> mutsuki_10
22:47:30 <kuro__> (このハーメルンって方かな?)
22:47:45 ! mutsuki_10_ (mutsuki_10_)
22:47:58 <Ibuki_10_> ですです。ゴッドリーの息子が主人公ですね
22:48:26 <Ibuki_10_> なんでリーさんあんな早く死ぬんだ…
22:48:27 <yu-_10> PCにチェンジ?>ブルーナイトさん
22:50:02 <Ibuki_10_> …ところで、氷竜にどう攻撃すればいいと思いますか?
22:51:15 <kuro__> ナトリウムの弾丸を突っ込むとか
22:52:40 <kuro__> 鎖で周囲の熱を奪って、溶かす
22:52:44 <mutsuki_10> ですです>有希さん
22:53:08 <kuro__> まあ色々あるけど、弱点を封じてしまうのが一番手っ取り早いという悲劇
22:53:36 <Ibuki_10_> なるほど。熱を送り込み火を灯して焼いてくれようか
22:53:36 <yu-_10> 表以上です
22:54:26 <yu-_10> 遭遇戦なのかな?<どう攻撃すればいい?>輝之助さん
22:55:09 <Ibuki_10_> 一応戦闘したいとは連絡しましたので、恐らくソレです>遭遇戦
22:55:30 <Ibuki_10_> って2頭ですって!?
22:55:31 <GM20> あ、微妙に文章かわっていますから、よろしく
22:55:47 <yu-_10> タッチパネルだと、どーしても打ちにくいですよねー(;´∀`)>ブルーナイトさん
22:56:12 <kuro__> 2人組……どっちかは純粋に人間で、魔獣を貸し与えられてるゼピュロス型だろうか
22:56:56 <yu-_10> 遭遇戦は情報も少ないので、ぶっちゃけあてずっぽうです<どう攻撃すればいい?
22:57:30 <mutsuki_10> なんですよ特に車内だと指がぶれて変な誤字を...orz>kumoさん
22:58:07 <mutsuki_10> 魔獣の描写を見て判断ですね>伊吹さん
22:58:39 <yu-_10> ただ、後のために「この方法は×だった」とはっきりわかるような具体的描写で、できるだけ多くの弱点候補を押さえると○
23:00:41 <yu-_10> お疲れ様です、帰宅できたのならバッチリですな(゚∀゚)<車内だと~
23:01:15 <Ibuki_10_> 水無月さんへの質問はコッチでやった方がいいですかね?それとも表でしょうか?
23:01:36 <mutsuki_10> ありがとうございますー>kumoさん
23:01:41 <GM20> こっちでいいですよ/
23:04:01 <Ibuki_10_> 水無月さん、人々は氷で覆われて凍えているのでしょうか?体のシンから凍らされているのでしょうか?
23:04:19 <kuro__> 既に死んでるのか、まだ助けられるのか?
23:04:32 <GM20> 死んでいますね。
23:05:00 <GM20> 全身凍っています。
23:05:41 <yu-_10> どこぞの部下(女性)の部屋のベランダで夜通し腕立て伏せやってるような奴とは似ても似つかないな>魔獣
23:05:45 <kuro__> 氷雪系が即死攻撃を使うなんて……!とか思ってしまう鰤の罪
23:05:58 <Ibuki_10_> つまり身体が氷に覆われているために凍死したのではなく、全身を冷気か何かで冷やされたため凍死したということでしょうか?
23:05:58 <lalset> 囁くのよ、私の(ry
23:06:11 <mutsuki_10> エターナルブリザード。相手は死ぬ
23:06:19 <yu-_10> エターナルフォースブリザード(ry
23:06:33 <kuro__> ルキアの卍解がそんな感じだったなあ<エター(略
23:07:16 <GM20> ちなみに、凍らせ方は弱点に関係ありません。
23:07:45 <GM20> 氷の邪力で全身凍らさせられるって感じですかね。
23:08:13 <lalset> ぱっと見、竜が2体居るのが怪しいがはてさて。
23:08:46 <yu-_10> まぁ、ふつーに考えると邪力一個ずつっぽいですな<2体
23:08:52 <entyu> そして片方が大きいと
23:09:14 <lalset> 竜の弱点は竜、もう片方は言霊なのかなあ。
23:09:29 <lalset> とはいえ、今の状況だと全然わかんないけど
23:09:58 <kuro__> どっちかが本体……とかじゃなく、どっちも同時に攻撃しないとだめ、とかかしら(コアが二匹の間を移動しているとかで)
23:10:09 <kuro__> <大きい竜と小さい竜
23:10:59 <GM20> 亜門「私は氷雪系最強ですぞ」
23:11:21 <mutsuki_10> なぜだろう。全然強い気がしない、、、
23:11:32 <entyu> 小さい龍を肩から落とす(==?
23:11:36 <lalset> まあどういう能力なのか、直ぐに分かるでしょうし大人しく待ってよう……
23:12:03 <lalset> 赤いの「緑色は生意気ですぞ」
23:12:04 <kuro__> 氷雪系最強さん、ゾンビにされてから、相手の一部分だけ凍らせて動きを止めて切るとか動きが玄人に……
23:12:21 <yu-_10> 氷雪系最強さん、全然勝ててないから(ボソ
23:16:07 <kuro__> ええっと……ギリアン級を1体倒したよ
23:16:26 <yu-_10> (´;ω;`)ウッ…
23:18:11 <mutsuki_10> 微妙に知識が間違ってる(´・ω・)
23:19:36 <kuro__> まあ、話しが長いと齟齬も出ますよね<知識
23:20:23 <kuro__> (動くのもめんどくさがりそうだし、その場から無理矢理動かしてみるとどうなるだろうかなあ)
23:20:25 <Ibuki_10_> yokereba
23:20:36 <Ibuki_10_> 判定入りますか?>水無月さん
23:20:43 <entyu> 面倒臭い、恋愛、エターナルフォース、どういう邪力なんだろ……
23:21:21 <Ibuki_10_> 氷竜が三体だったら、裏技で融合したりしたんだろうか…
23:21:46 <lalset> もしかしたらどこかに炎竜がいてシンメトリカルドッキングするかもしれない
23:21:51 <kuro__> 2体でも、サイバーツインドラゴンという手が
23:22:27 ! GM20 (Client closed connection)
23:22:40 <yu-_10> 融合→グォレンダァ
23:22:43 <kuro__> 『亜門自体に襲いかかる攻撃は』 か
23:22:44 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:23:02 <lalset> 邪力は竜二匹の二段構え?
23:23:02 <kuro__> いっその事、亜門さんを無視して小竜の方を攻撃するとかどうだろう(何
23:23:02 <minazuki2> いきなり落とされた
23:23:11 minazuki2 -> GM20
23:23:37 <lalset> とと、実際どういう邪力かは連絡員が教えてくれるか
23:23:40 <GM20> 亜門「竜を墓地に! 特殊召喚 ラーの凍れる竜を召喚」
23:24:06 <kuro__> 原作仕様のラーなのか、OCG使用のヲーなのか
23:24:24 <yu-_10> 亜門さんも顔芸キャラか
23:27:09 <Ibuki_10_> 本体と小さい方を狙ってみました。
23:27:17 <Ibuki_10_> そして炎の熱
23:27:40 <kuro__> どうなりますかね
23:27:55 <Ibuki_10_> 弱点をつけているのかはたして…
23:28:19 <mutsuki_10> あ、ちなみに
23:28:38 <mutsuki_10> 能力1はよっぽど、、最後の一押しじゃない限り
23:28:58 <kuro__> 11以上行きましたね
23:29:02 <GM20> 安定の期待値5
23:29:06 <Ibuki_10_> 武内P「期待値は5です」
23:29:09 <mutsuki_10> 効果が薄いので
23:29:16 <mutsuki_10> Σ(゜口゜;
23:30:12 <akira> 期待値は3?
23:30:25 <yu-_10> 武内P「がんばりましょう」
23:30:56 <lalset> 武内P「期待値、です」
23:33:24 <mutsuki_10> めんどくさがりだから、本体を動かすのが弱点につながるのかな?
23:41:32 <Ibuki_10_> 表以上です
23:42:52 <GM20> ふふふ、今日の僕も白いぜ
23:43:31 <yu-_10> 白い(白銀の世界的な意味で
23:43:34 <akira> 反動がこないことを祈ります
23:43:40 <kuro__> そうですね、封氷姫と同じくらい白いですね
23:43:59 <mutsuki_10> ...( = =) トオイメ
23:44:05 <lalset> 封氷姫くらい白くなる前に逃げないと……
23:45:32 <GM20> あれは、白った。ビジュアル的に。
23:49:37 <lalset> 今日も白るのか……?
23:50:28 <GM20> ビジュアル的に白くするつもりはありませんよ。
23:50:35 <kuro__> 白るって何だろう
23:53:59 <Ibuki_10_> これもう行っていいパターンですかね…?会話が終わり次第伊吹くんが空から降ってきます
23:54:10 <lalset> ユニークだ
23:54:41 <akira> ふってくるのかw
23:54:43 <yu-_10> どうぞどうぞ
23:54:47 <mutsuki_10> どぞー
23:57:52 <Ibuki_10_> では、伊吹くん落下します
23:58:00 <yu-_10> 輝之助さん、いつでもいいですよ