発言数 660
表示
00:01:25 <Mifuyu_10> 怪我する前から振り向いてもらえなかった系とか
00:02:10 <Aoiro> うーん、最弱の能力を充ててみようかどうしようか
00:02:25 <Yoriko_10_> 演出で1 もありじゃないですかねー
00:02:31 <Mifuyu_10> 演出で当てるのはどうでしょう
00:03:29 <Mifuyu_10> ロールが主体だから1を演出でも弱点なら効果あるんじゃないですかね、多分だけど
00:04:22 <Aoiro> うーん、ここは固定値欲しいし行ってしまおう
00:05:44 <Yoriko_10_> 固定値は裏切らないですしね
00:05:59 <Terunosu_> 蜜柑を食べるのです!
00:06:06 <Aoiro> 後は任せた
00:07:25 <Yoriko_10_> 両方に-2が付いたという事は、魔獣の背景を知らないこの場で封じる事の出来る弱点と言う事かな?
00:07:36 <Aoiro> 兜は単に顔見せだったようだ
00:07:38 <Yoriko_10_> お、11は超えましたね。よっしゃ
00:08:03 <Aoiro> ワッザ?
00:08:04 <Mifuyu_10> 0あった?(・・
00:08:10 <Terunosu_> -ということは失敗です?
00:08:34 <Mifuyu_10> いえ、弱点をロールでついてないとマイナス補正なのです
00:08:55 <Terunosu_> なるほど
00:08:58 <Mifuyu_10> GJ
00:09:00 <Yoriko_10_> 15いったー!
00:09:14 <Aoiro> 1が仕事した!
00:09:18 <Terunosu_> おおー!
00:09:22 <Yoriko_10_> 固定値は正義!
00:09:48 <Mifuyu_10> さてこの場で封印できないも言霊並みに厄介だ
00:10:29 <Mifuyu_10> 言霊だと多分封印できないにはならないかなぁ?
00:11:03 <Aoiro> 一番じゃないぞっていうんじゃなくて満たしてやるのか。面倒くさいなw
00:11:08 <Yoriko_10_> 一番になりたい、だけじゃなく、一番になって何をしたいか、が関わって良そうな気がする
00:11:12 <Terunosu_> 川ですって!?
00:11:26 <Mifuyu_10> ・・)つ「お前がナンバーワンだ、カカロット」
00:11:34 <Yoriko_10_> あ、沈んだ
00:11:59 <GM20> 川「すまん、俺はお前までは受け止めきれないかもしれない」
00:12:36 <Terunosu_> つまり完全に流されてしまうあるいは・・・
00:12:44 <Mifuyu_10> ということは、2番手は
00:13:46 <Aoiro> 川の中でカンオケに吸血鬼を入れる特殊な訓練はやってない気がするので、もう一回血をやって流水弱点を消してやって…
00:14:03 <Mifuyu_10> 卑屈系とかヘタレ系の性格と能力のヘボさでで魔獣を満足させたから邪力封印かな
00:14:31 <GM20> これで終わりかな?/
00:14:45 <Aoiro> 終わりで。このまま川底を歩いて適当なところであがります/
00:14:47 <Yoriko_10_> よりこ「い、いや。こないでおねがい」(怯える兎の眼で)
00:14:51 <Yoriko_10_> これか
00:15:20 <Terunosu_> なにか犯罪臭が…
00:15:36 <Aoiro> 中学生をボクサーが狙う!
00:16:19 <Mifuyu_10> この弱点は拳の方っぽいなー
00:16:24 <Aoiro> まあ、そういう演技でよかったらロザリィがやってくれるよ一回負けたし
00:16:46 <Aoiro> 説得力ある。もう戦いたくないと逃げるのだw
00:17:05 <Aoiro> ?シーンを切らないと
00:17:09 <Yoriko_10_> GM,頼子の手番になってます?
00:17:22 <Aoiro> 手番宣言来てないよ
00:17:40 <GM20> いや、ミザリィどうするのかなと?/
00:18:00 <Terunosu_> まだミザリィさんの番だったようです
00:18:05 <Yoriko_10_> うい
00:18:18 <Aoiro> 終わりかなって聞かれたので返事して終わったと思った
00:19:23 <Terunosu_> これは予めロールを書いておいてコピーしているのでしょうか>頼子さん
00:19:56 <Yoriko_10_> そうそう。長考する癖があるので、予め決まっている作業はテキストに起こしておいてるのです
00:20:17 <Mifuyu_10> テキスト他に開いて先に書いておくとちょっと楽になります
00:20:32 <Terunosu_> なるほど
00:20:46 <akira_> さて、僕はこのあたりでおちます~参加者の方々、GMがんばってくださいね~(レス不要
00:20:49 ! akira_ ("ゴソゴソ・・・")
00:23:46 <Aoiro> やっぱり意味は分かっていなかった…
00:24:40 <Mifuyu_10> おだてるか、上から目線でいくか二択っぽい?ツンデレ
00:24:45 <Terunosu_> アルバトリオンかなにかと勘違いしているのでしょうか
00:25:14 <Aoiro> てんつら剥がなきゃ
00:25:15 <Aoiro> (
00:25:18 <Aoiro> 使命感
00:26:40 <Mifuyu_10> 安くね?(’’
00:27:01 <Terunosu_> 反応するとこそっちですかw
00:29:02 <Aoiro> 安いね
00:29:12 <Aoiro> JCをなめくさって
00:29:23 <Mifuyu_10> そんなところもアルバトロスか
00:29:27 <Yoriko_10_> まて、もうすぐJCからJKになるのだ
00:29:41 <Terunosu_> だったら尚更な気も
00:30:14 <Yoriko_10_> 世の中には、「中学生ってのはなあ、ババアなンだよ」と言う人もな
00:30:50 <Aoiro> 絶対わかってないぞあの顔
00:31:01 <Terunosu_> いいねェさいっこうだねェ!とか粗ぶってそうですね
00:32:30 <Terunosu_> やっぱりわかっていなかった
00:34:08 <Terunosu_> なんとなく予想はしていた。このセッションは頼子さんは苦労しそうだと
00:34:55 <Aoiro> でも、これ、この人持ち上げ続けてると
00:35:03 <Aoiro> ホントのことを言わずに格好をつけそうだ
00:36:41 <Mifuyu_10> 7出せば一応答えてくれるはずだけど
00:37:16 <Terunosu_> 判定のきっかけはなんなんでしょう?
00:37:43 <Yoriko_10_> 褒める作戦は失敗佳奈
00:37:47 <Mifuyu_10> ほどよく話が進んだタイミング
00:39:55 <Terunosu_> 話を聞かない男だ
00:41:19 <Yoriko_10_> 切り口を変えてみるか、褒めても効果は無さそうだ
00:41:56 <Terunosu_> うわぁうざいドヤ顔
00:42:15 <Yoriko_10_> 脅してみようかな?
00:42:53 <Aoiro> ちょっとこわい思いさせたれ
00:43:20 <Mifuyu_10> 釈放するがデレかなーとか思ったり
00:43:25 <Terunosu_> 女の恐ろしさを思い知らせるべきでは
00:44:19 <Mifuyu_10> さくっとやってしまってもという気もするけど
00:48:51 <Terunosu_> お
00:53:46 <Mifuyu_10> 0かでもGJ
00:53:47 <Yoriko_10_> ギリギリ15とかちょうこわい
00:53:56 <Terunosu_> 十五いきましたね
00:54:04 Yoriko_10_ -> Yoriko_8_
00:54:13 <Mifuyu_10> 15-15と来るとなんか自分の手番怖いなー
00:54:13 <Aoiro> 下げてなかった
00:54:30 <Aoiro> そりゃ15で並ぶ(預言
00:54:55 <Mifuyu_10> なんか怖いから今日は10積もう
00:58:20 <Mifuyu_10> これはほんとに足の装甲隙間かな?
00:58:59 <Aoiro> 目をつぶってるからぜんぜん違う所にあたっているのでは…
00:59:32 <Yoriko_8_> 肘を狙ったら膝に当たったとか……?
00:59:53 <Mifuyu_10> 下手な腕で目をつぶって隙間にちゃんと当たるのか?という疑問ではある……
01:03:14 <Mifuyu_10> 脚の鎧に隙間は最初対峙した時見つかったか確認してもらっていいですか?
01:04:51 <Yoriko_8_> 時間的にここで〆か
01:05:23 <Terunosu_> 膝の隙間の部分を狙う。脚がケガしているため追いかけられない、とかですかね
01:05:24 <Aoiro> ダメだこの情報源w
01:05:47 <Mifuyu_10> まあこっちの弱点は多分どうにかなりそうですね
01:06:14 <Mifuyu_10> 明らか、一番であることを満足させるではないから
01:06:22 <Mifuyu_10> 遥のほうがそっちの弱点ですね
01:06:24 <Yoriko_8_> 鎧が脚をカバーしているから動ける、鎧が壊れると早く動けなくなる、かなあ
01:06:38 <Mifuyu_10> たぶんそうだと思います
01:07:17 <Yoriko_8_> ミミミの戦闘、隙間は狙っていない感
01:07:29 <Aoiro> スキマは狙ってなかったね
01:07:39 <Mifuyu_10> なかったですね
01:07:48 <Aoiro> で、封印できないほうが「満足感を満たす」だとして
01:09:13 <Mifuyu_10> 一番になって本当に欲しかったものがある、すでにそれを手に入れていたことを示すとかじゃないかなぁ
01:10:02 <Yoriko_8_> 遥さんの日記、とかあるかな?
01:10:33 <Yoriko_8_> 魔獣は遥さんに愛されていないと思って殺したけど、実は深く愛していて、その気持ちを日記にしたためていた、というパターン
01:11:48 <Yoriko_8_> 一番になりたいのは、遥さんの愛を得たいから  ってのはちょっと白すぎですかねえ
01:13:12 <Mifuyu_10> それは考えてたけど、それだけだと事故の経緯が不明ですねー
01:13:57 <Yoriko_8_> 波紋法の使い手か<表
01:14:15 <Aoiro> 石仮面被ったか
01:15:38 <Terunosu_> WRYYYYYYYYY!?
01:20:52 <Yoriko_8_> スマホか……何か入ってるかな?
01:21:17 <Yoriko_8_> 自己は、……室谷が犯人だろうか。ちょっと分かりやすすぎるけど
01:25:11 <Yoriko_8_> ふむ
01:25:11 <lalset> 遥にとっての一番になりたかった……?
01:25:40 <Aoiro> 室谷もトップの何かとかなさそうだけど
01:25:49 <Aoiro> 二人だけ怨恨なのか?
01:28:18 <Yoriko_8_> っぽい
01:28:43 <Yoriko_8_> 交通事故の事が関係しているのかな
01:29:06 <IDEA> さてと、空気を読まずにさっと落ちますね、お三方楽しんでくださいではっノシ
01:29:11 ! IDEA ("Leaving...")
01:29:31 <Mifuyu_10> ここで交通事故が絡まないと話がまとまらないメメタァ
01:30:05 <Aoiro> メメタァ
01:30:26 <Yoriko_8_> メタメタメタメタメタメタメタメタ
01:32:51 <Mifuyu_10> 全力で
01:32:57 <Yoriko_8_> 固定値!
01:33:21 <Yoriko_8_> ところで、遥さんを死霊魔術で呼べないんでしょうかね
01:34:51 <Mifuyu_10> 呼べるかもしれないけど呼んでいいのかねーという感じはある
01:35:06 <Yoriko_8_> まあ、弱点次第?
01:35:36 <Mifuyu_10> ただそれで突けるとしても、それは正規手順じゃないはずなんですよね
01:36:13 <Mifuyu_10> よし11は行った
01:36:17 <Yoriko_8_> 死霊魔術に厳しい世界や……<正規じゃない
01:36:21 <Mifuyu_10> 3で15だ
01:36:24 <Yoriko_8_> 固定値は正義
01:36:33 <Terunosu_> おお
01:36:47 <lalset> 真眼
01:36:48 <Yoriko_8_> 7+12だから19ですね、真眼だ
01:37:12 <Yoriko_8_> やはり固定値は正義……! ギリギリばっかりで肝が冷えるがw
01:37:46 <Mifuyu_10> 15狙ってたから15って打ってしまった
01:38:40 <Yoriko_8_> おおー
01:38:49 <Mifuyu_10> 予測どおりか
01:39:02 <Mifuyu_10> やっぱり手に入れてたのね一番欲しかったもの
01:40:55 <Aoiro> 珍しく白いな…白すぎて怖い
01:41:36 <GM20> 黒くないっていったじゃ
01:41:49 Mifuyu_10 -> Mifuyu_7
01:41:57 <Aoiro> 信じられるわけもない
01:42:03 <Yoriko_8_> (すっさまじくどうでもいいけど、リハビリ中の姿を見て惹かれた女性とくっついたという設定が、何となく温めてた頼子の兄さんのネタとぶつかりまくってて草)
01:42:49 <Yoriko_8_> 黒い水無月さんもいるのだから、白い水無月さんがいても良いんですよね……!
01:43:51 <Mifuyu_7> ふむー、これだと事故は出落ちで死んだのが犯人か
01:44:25 <Terunosu_> やっぱり彼は屑だった
01:45:36 <Yoriko_8_> 凄い、白い
01:45:44 <Aoiro> 一応屑の証明を探しに行こうか…
01:46:32 <GM20> 3分しかないので、1,2ロールですね
01:48:25 <Yoriko_8_> んじゃ、頼子は隙間説の補強をするかー
01:49:22 <Mifuyu_7> 23:07 (GM20) あ、今回、弱点の難易度 下手するとムッチャ高いです。<これと この場では不可能 が最大のヒントだった気がする
01:50:15 <lalset> さて、自分もぼちぼち落ちます。頑張ってください(レス不要
01:50:19 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:50:57 <Aoiro> まあ犯行記録が残ってる気はしないが、それくらいしか残った情報ないよな(メメタァ
01:51:24 <Mifuyu_7> 一応鎧のほうが弱点不確定ではありますね
01:51:34 <Yoriko_8_> なので、これから推理で
01:51:57 <Mifuyu_7> 3手あればさすがにどうにかなるはずですが
01:56:00 <Yoriko_8_> 0ってことは、脚では無いのか、それとももっと大雑把に隙間ならどこでもいいのか
01:56:25 <Mifuyu_7> 脚じゃなくて隙間片っ端からかも?
01:58:11 <Aoiro> 逆に来た
01:58:23 <Mifuyu_7> ん?
01:58:42 <Aoiro> 足だけど隙間じゃない<逆
01:58:58 <Mifuyu_7> ミミミ脚攻撃してなかったっけ?
01:59:02 <Aoiro> してた
01:59:40 <Terunosu_> 膝とかどうですか?
01:59:56 <Aoiro> 脛蹴ってた。膝とか足首とか順番に潰していくか…
02:01:07 <Mifuyu_7> あ、脛か膝に空目してたあぶない
02:01:30 <Yoriko_8_> 怪我の箇所カナートも思ってたりするので表で聞いてみました
02:01:52 <Mifuyu_7> 隙間はだみーか(==
02:01:59 <Yoriko_8_> 裏技は……二重鎧かな
02:02:08 <Aoiro> 奴の腕では無理だった…
02:02:43 <Yoriko_8_> (鎧を1枚砕いたら、その下に更に鎧が!)
02:03:21 <Aoiro> とりあえず両方共砕くか…
02:03:31 <Aoiro> <右膝
02:04:09 <Aoiro> K-phoneの一番強い特徴って何があっても壊れないところだよね…
02:04:27 <Mifuyu_7> K-Phoneでシールドを(’’
02:04:42 <Aoiro> かきぃーんっ
02:05:32 <Terunosu_> 携帯が飛び道具と化す時代が・・・
02:05:59 <Aoiro> ファイズフォンかな
02:06:16 <Yoriko_8_> 残念、あれガラケーなんですよ……
02:06:26 <Aoiro> もう11年前か…時代…
02:06:29 <Mifuyu_7> 弱点予測は右膝でいいですかね―?
02:06:35 <Yoriko_8_> 右ひざで
02:06:37 <Aoiro> 右膝で
02:07:13 <Yoriko_8_> K-Phone一枚で、ローアイアス7枚以上の防御力を誇るとは……
02:08:02 <Aoiro> EXTRA紅茶仕様の無敵
02:09:27 <Yoriko_8_> ムーンセル系列はやってないんだよなあ、時間見つけてやりたい・・・・・・・
02:09:38 <Yoriko_8_> ランスロットがdisられたのは知ってる
02:10:31 <Aoiro> あんだけちゃんぴょんで王の財宝だの王の軍勢だの言ってるけど
02:10:44 <Aoiro> やったことあるのはムーンセル系統だけなんだよね
02:10:51 <Aoiro> 後はアニメで仕入れた
02:11:16 <Mifuyu_7> 頼子が聞いといてくれてよかった
02:11:28 <Mifuyu_7> これで後は裏技のみ
02:11:29 <Aoiro> ナイスフォロー
02:11:41 <Terunosu_> さすがとしか言いようがないです
02:12:04 <Yoriko_8_> 良かった
02:12:30 <Yoriko_8_> 判定だけでなく、余った時間を何とかつかえて良かった
02:14:33 <Mifuyu_7> ちょっと余った
02:14:38 <Mifuyu_7> どうしよう?
02:14:55 <Mifuyu_7> ミミミにわたして携帯でもなにかします?
02:15:17 <Aoiro> とりあえず屑(仮)の携帯を開いてみますか
02:16:17 <Yoriko_8_> ですかねー
02:16:49 <Mifuyu_7> あと5分ぐらいなのかな?
02:17:15 <GM20> もう、1,2分しか時間ないですよ
02:17:25 <Mifuyu_7> あ、意外となかった
02:17:34 <Mifuyu_7> じゃあ何も出来ないか
02:18:34 <Yoriko_8_> 推理判定は時間切れでも出来ますし。
02:19:44 <Aoiro> とはいえ右膝で決まりっぽいよな…
02:20:32 <Mifuyu_7> 左膝で予測して-2をもらっておく?
02:21:17 <Yoriko_8_> そんな所ですかね。あとは……裏技で右膝と左膝を入れ替えているとか
02:21:39 <Mifuyu_7> そんな人外魔境な……魔獣だけど
02:21:40 <Terunosu_> そんな裏技あるんですか!?
02:21:40 <Aoiro> 結構あるからなあ…
02:21:48 <Aoiro> <右と言われたら左も疑え
02:21:54 <Mifuyu_7> 心臓を狙うで
02:22:15 <Mifuyu_7> 裏技が内蔵逆位
02:22:25 <Mifuyu_7> があったなあぁ
02:23:48 <Aoiro> 右手に警戒してたら左手もそうだったとか(しかも脚と置き換えて隠していたとか
02:23:57 <Terunosu_> それどんなラッキーマンですか?
02:24:27 <Yoriko_8_> まあ、1回限り許される裏技です
02:26:06 <Aoiro> 後は合流して屑(肉)を屑(確定)にするだけか
02:27:04 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:27:04 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:27:51 <Yoriko_8_> 「……なんというか、やるせない話ですね……」魔獣の背景を知り/
02:28:35 <Mifuyu_7> 「そうですね、せめて遙さんの思いは伝えてあげましょう」借りてきたスマフォを手にしながら/
02:28:43 <Aoiro> 「むしろ良かったよ。トップになるとか何とか言ってるのが本気だったらそちらのほうが相手をするのに困る」/
02:28:52 <Mifuyu_7> まったこっち裏だ
02:28:59 <Aoiro> 本当だ!
02:29:00 <Mifuyu_7> リテイク
02:29:14 <Terunosu_> よかった。自分がなにかおかしいんじゃあないかと思いました・・・
02:29:16 <Aoiro> 流れで皆こっちにきてたw
02:29:37 <Yoriko_8_> 危ない危ないw
02:29:52 <Mifuyu_7> テイク2w
02:49:33 <Yoriko_8_> このシーンのBGMに暗夜行路を流す鬼畜の所業
02:54:19 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
02:54:19 (GM20)  [準備]
02:54:19 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
02:54:31 <Mifuyu_7> OKです
02:54:36 <Aoiro> OK
02:54:48 <Yoriko_8_> OKです
02:55:04 <Terunosu_> そろそろ自分も落ちます。おやすみなさいませ(レス不要)
02:55:07 ! Terunosu_ ("Leaving...")
03:04:42 <Mifuyu_7> 膝の裏技何だろなぁ
03:05:06 <Yoriko_8_> あと怪しいのは、逆関節になってたり
03:05:13 <Aoiro> 膝の裏ワザって言霊も面白いな
03:08:43 <Mifuyu_7> 移動して迎え撃ちですね
03:09:52 <Yoriko_8_> 川の加護……!
03:15:14 <Mifuyu_7> 適当に会話して程よくなったらスマホ音声流しますね
03:15:33 <Yoriko_8_> あいあい
03:17:49 <Aoiro> 今がいい感じじゃないか?
03:18:22 <Mifuyu_7> 魔獣の答え待って流しますか
03:19:04 <GM20> 流すとバトルへといくと思うので、その前にトークバトルしたい人はしてくださいね
03:20:12 <Mifuyu_7> お二人が良くなったら流しますよ―
03:20:17 <Aoiro> やっぱりレンゲルなんだよなあ
03:21:04 <Aoiro> 私はトークバトルには行かない
03:21:19 <Aoiro> 何事も暴力で解決するのが一番だ
03:21:19 <Yoriko_8_> もういいんじゃないかなー
03:21:34 <Mifuyu_7> ながしまーす
03:21:56 <Yoriko_8_> Go
03:22:52 <Mifuyu_7> ふう、お仕事完了
03:23:13 <Aoiro> まだバトルがあるんで!w
03:23:15 <GM20> あ
03:23:22 <GM20> ダメだ、そのやり方は
03:23:32 <Mifuyu_7> (・・お
03:23:37 <Yoriko_8_> へ?
03:23:41 <Mifuyu_7> まじかい
03:24:21 <Mifuyu_7> 演出優先するんじゃなかったかなぁ
03:25:12 <Yoriko_8_> まあ、何がダメなのかまだ分からない死
03:25:19 <GM20> (長考中)
03:25:51 <Mifuyu_7> 音声は確認しておくべきだったかねー(==
03:26:07 <GM20> ちゃうねん
03:26:47 <Yoriko_8_> そもそも遥さんを認識していなかったとか?
03:27:05 <Yoriko_8_> 「誰?」となるとか
03:28:39 <Mifuyu_7> 本人だけに聞かせろとかそう言うのかな?それか美冬のセリフと噛み合わなかったか
03:29:15 <GM20> こうするか
03:31:41 <Mifuyu_7> なんだろう???……まさか交通事故の原因が遥じゃないよねとか思ってしまった(’’
03:32:22 <Yoriko_8_> 遥さんが突き飛ばして、交通事故に合わせて、それでリハビリ頑張っている姿にときめいていたとか?
03:34:09 <Mifuyu_7> いや黒くないって言ってたし、そんなんだったらなおさら魔獣まっしぐらだよね―(==
03:35:05 <Yoriko_8_> 黒白の基準って人それぞれですし(目そらし)
03:37:06 <Mifuyu_7> うーん
03:37:30 <GM20> 安定の数値だ。
03:37:32 <Mifuyu_7> とりあえずごめんなさい
03:37:37 <Yoriko_8_> いえいえ。
03:37:44 <Aoiro> うーんこれはしかたないよ
03:38:06 <Yoriko_8_> 戦闘中、遥さんの事を教えてあげるとかしてみますか
03:38:21 <Yoriko_8_> そうしれば「えっ、あいつ?」ってなるかも
03:38:28 <GM20> ですです。
03:38:38 <GM20> それゆえの裏技扱いです。
03:39:31 <Mifuyu_7> あーこの手番だけか
03:39:45 <Aoiro> とりあえず膝砕こう
03:39:48 <Mifuyu_7> 単に声と姿が一致しなかたのね
03:39:54 <GM20> だって
03:40:11 <GM20> よく知っていれば、巻き込まれ死亡しないし
03:40:27 <Yoriko_8_> 膝いきましょう。反対側も念の為
03:40:32 <GM20> お母様だっていっていたじゃん、会話すらほとんどしていないって。
03:41:02 <Mifuyu_7> うんそこはちょっと引っかかった3%ぐらい
03:41:12 <GM20> 大丈夫。
03:42:00 <GM20> 美冬のロールみて、「あ、やば、そのロールじゃ、誰かわかんないから、彼の心が揺らがない」って気付いたくらいだし。
03:43:07 <Mifuyu_7> あーやってしまったとき候補に上がったけどちょうこうなら想定範囲内のはずだからそれはないよねーとか思いました
03:43:13 <Mifuyu_7> さて戦うか
03:43:14 <GM20> ところで、遥ちゃんを犯人だと思った人は、正座して反省してください。
03:43:22 <Yoriko_8_> はーい
03:43:31 <Aoiro> 殺すべし。慈悲はある
03:44:45 <Aoiro> 遥の霊は呼び出せないの?姿だけでも
03:45:07 <Yoriko_8_> GMの判断次第でしょうかねー
03:45:29 <Mifuyu_7> んー
03:45:52 <Mifuyu_7> 思いついたけど目の前で好きな人をボッコボコにするのか?
03:45:57 <Mifuyu_7> というのがある
03:46:35 <Mifuyu_7> まあ遥も止めに行ったんだから良いかともおもうけど
03:48:07 <GM20> 成仏は・・・できていないだろうなあ
03:52:19 <Mifuyu_7> まあここで出してもこの手番は邪力4ぬけるんだけどねー
03:53:48 <Mifuyu_7> ふう、焦った
03:54:17 <Mifuyu_7> やっぱ真眼弱点は何かが抜ける気がする
03:54:41 <Yoriko_8_> ビクッとしますよね、封じられていないと
03:55:01 <Mifuyu_7> やー永久封印不可かと思って焦った
03:56:55 Mifuyu_7 -> Mifuyu_5
03:57:08 Yoriko_8_ -> Yoriko_7_
04:03:24 <Mifuyu_5> せめてつぎターンで右膝攻撃忘れないようにしよう
04:03:30 <Yoriko_7_> うぃー
04:03:50 <Yoriko_7_> というかまだ裏技あるんじゃないかと思えて怖い
04:04:12 <Aoiro> 服は着とけw
04:05:10 <GM20> パンツははいてますから/
04:05:21 <Mifuyu_5> 二点貫通かな
04:05:40 <Yoriko_7_> 締らない……<パンツ一枚の魔獣
04:06:43 GM20 -> GM17
04:06:43 <Yoriko_7_> 出目合計が26で、3封印で20 だから2点ダメージ、 組み合わせで2消費してるから 今16か<魔獣の体力
04:09:13 <Mifuyu_5> ふう、なんとか本線に戻った(・・
04:09:54 <Yoriko_7_> 全体的に出目が低い……
04:10:02 <GM17> あれ、美冬のダメージ分は?
04:11:00 <Yoriko_7_> 魔獣が26→20(3封印)、みふゆんが22 だからノーダメではないでしょうか
04:11:23 <Mifuyu_5> 魔獣3封印で 2組み合わせで 達成値 26>20 騎士側 22 、魔獣が2消費 2貫通 で16じゃ?
04:13:06 <Aoiro> 順番逆じゃね?
04:13:48 GM17 -> GM16
04:13:53 <Aoiro> なんだ、攻撃してこないのか…
04:14:00 <Mifuyu_5> まあしないかと
04:14:16 <Mifuyu_5> 攻撃すると基本裏技使えないし
04:19:42 <GM16> いや、もう裏技使えないし
04:19:57 <Mifuyu_5> 完全封印か
04:20:25 <Aoiro> でも実際真眼出てなかったら持ってきてないよなあこれ
04:21:03 <Yoriko_7_> まあ、スマホと鞄の描写はあったから、持ってきていたかもしれない
04:21:06 <Mifuyu_5> 15の情報で一応わかったかと
04:21:19 <Mifuyu_5> 携帯でと言ってたから
04:21:20 <Yoriko_7_> いずれにせよ、円柱さんgjなのは変わらないんですが
04:21:34 <Aoiro> GJ
04:22:25 <Mifuyu_5> その前に日記とか候補は出てたから多分持ってこれはしたと思う
04:23:13 <Mifuyu_5> 線香あげなかった時にスマホの描写がされない+情報が11とかだと怪しかったかも
04:24:34 <Aoiro> ひたすらに期待値7カースト
04:24:38 <Yoriko_7_> Yume no Kusaka に一瞬見えた<リンク先
04:24:55 <Aoiro> なんでやあんたレンゲルやろ<ファイズ
04:25:26 <Yoriko_7_> 歌詞あったんだ<夢の欠片
04:27:40 Yoriko_7_ -> Yoriko_6_
04:27:51 <Mifuyu_5> 4残しか
04:27:52 <Yoriko_6_> 次で終わりかな?
04:28:50 GM16 -> GM164
04:28:57 <Mifuyu_5> 18+2>20 VS 6+4-1-1+12>20
04:29:01 GM164 -> GM4
04:29:06 <Mifuyu_5> ヤバいパワーアップしたw
04:29:14 <Aoiro> なんだそれw
04:29:19 <Yoriko_6_> 164wwwwwwww
04:29:21 <Mifuyu_5> 全部積めば確定か
04:30:04 <GM4> た、タイマンかもん
04:30:17 <Yoriko_6_> mahiru
04:30:29 <Yoriko_6_> まひる「は?(嘲笑)」<タイマン
04:30:39 <Mifuyu_5> え、今倒せばアルカナチャンスじゃないですか
04:30:43 <Mifuyu_5> 全力で
04:31:44 <Yoriko_6_> 怯えろ!竦め!邪力を活かせぬまま死んでゆけ!
04:32:15 <Aoiro> 突然黒くなってw
04:32:25 <Mifuyu_5> あ、完全封印状態でも一応右膝攻撃しなきゃいけないんだっけ?
04:33:53 <Mifuyu_5> 一応
04:34:39 (Yoriko_6_) >【破壊ロール】
04:34:39 (Yoriko_6_) > たとえば「武器を破壊すること」が弱点の場合、ダメージ判定で「武器を破壊する」ロールを行っても完全に破壊できません。
04:34:39 (Yoriko_6_) > ただし、何度も同じロールをした場合は、GMが破壊された状況をロールする場合があります。
04:35:14 <Mifuyu_5> 粉砕扱いでいいんですね
04:38:21 <Mifuyu_5> 頼子って能力4?
04:39:51 <Yoriko_6_> 書き忘れていたけど、4です4
04:40:02 <Yoriko_6_> 流石にこんな土壇場で裏切り行為はしないw
04:40:08 <Mifuyu_5> 全力なのです18でいいですか?>GM
04:40:37 <Mifuyu_5> アイエエタイマンナンデ
04:41:07 <Mifuyu_5> まあ出目はいくつでもいいんだ
04:41:25 Mifuyu_5 -> Mifuyu_1
04:41:34 <Mifuyu_1> さっき減らしてなかったっぽい
04:41:51 <Yoriko_6_> アルカナ戦いけるかなー?
04:42:35 <GM4> 生きたいの?
04:42:50 <Mifuyu_1> 皆さんにお任せ
04:43:19 <Yoriko_6_> 行けたら行きたいですねー。皆様の事情にもよりますけど
04:45:35 <Mifuyu_1> 美冬でやるとなんかしら裏技打ち込まれる感
04:47:17 <Aoiro> アルカナ殺すべし。慈悲はない
04:50:14 <GM4> 綺麗に終わっているから、悩む
04:51:21 <Yoriko_6_> や、水無月さんがしっくりこないならやらんでも良いですよー
04:52:49 <Yoriko_6_> 物語としては、いい〆でしたし
04:53:09 <Mifuyu_1> 完璧に真っ白ですしね
04:53:11 <GM4> では、アルカナはだしません。
04:53:18 <Yoriko_6_> はい。
04:53:25 <GM4> だって、リッキーだし(目を伏せる)
04:53:49 <Mifuyu_1> うん、そんな気はしてました、雰囲気ぇ
04:54:29 <Yoriko_6_> 中二魔獣……
04:59:49 <Mifuyu_1> んー綺麗に終わって言うことも特に無いなぁ、立ち去るか
05:00:38 <Yoriko_6_> 頼子も特に言う事はこれ以上ないんだよなあ
05:01:17 (GM4) ■□■退場フェイズ ■□■
05:01:17 (GM4) [順番]
05:01:17 (GM4) 1:アイドル
05:01:17 (GM4) 2:Sなハンター
05:01:17 (GM4) 3:ゆりゆり吸血鬼
05:01:35 <GM4> 退場フェイズいきます
05:01:46 (GM4) ■□■退場フェイズ■□■
05:01:46 (GM4) 時間:30分(一人10分)
05:01:46 (GM4) 目的:現場から去る。
05:01:48 <Yoriko_6_> あいど・・・・・・る・・・・・・?(目を反らし)
05:02:07 <Mifuyu_1> そういえばアイドルだ
05:08:33 <GM4> 比較対象がダメすぎる
05:09:28 <Yoriko_6_> 頼子以上です
05:10:02 <Yoriko_6_> 必要以上に感情移入しちゃう子だから……(震え声)<比較対象
05:11:57 <Yoriko_6_> 悪い男にだまされてコロっと行っちゃわないか心配ですゲス
05:16:59 <Aoiro> 以上です
05:17:37 <Yoriko_6_> そうか、ミミミと頼子は妹属性同士か
05:18:03 <Aoiro> すきあらば殺し合いしてる姉妹と比べちゃいかんw
05:18:33 <Yoriko_6_> よりこ「うちはふつうですめいびー」
05:21:03 <Mifuyu_1> 以上で―
05:21:12 <Yoriko_6_> お疲れ様でしたー
05:21:21 <Mifuyu_1> お疲れ様でした
05:21:36 <Aoiro> 美しい。
05:21:39 <Aoiro> お疲れ様でしたー
05:22:01 <Mifuyu_1> アルカナ戦なければ7hですねー
05:23:28 <Yoriko_6_> 弱点封印がスムーズに進みましたしねえ
05:24:49 <Mifuyu_1> あれ迷走してたら、言霊系だと予測してスマホ持たずにひたすら説得の可能性はありましたね―
05:25:06 <Yoriko_6_> 円柱さんGJです
05:25:15 <Mifuyu_1> ありがとうございます
05:26:20 <Mifuyu_1> そして魔獣戦線史上に残る驚きの白さ
05:26:28 <Aoiro> どうしちゃったの
05:26:46 <GM4> 酷いいわれようだ。
05:26:46 <Yoriko_6_> いや待ってください
05:27:06 <Yoriko_6_> 魔獣だって、本来なら告白してくれる娘を殺しちゃってるわけで
05:27:10 <GM4> ?
05:27:23 <Yoriko_6_> 一般的に考えると白く無くね?と思うのです。
05:27:38 <Aoiro> これで白いって言われちゃう(魔獣戦線)
05:27:49 <Aoiro> なんだ、いつもどおりだ。
05:27:54 <Yoriko_6_> (魔獣戦線)の汎用性
05:28:11 <GM4> では、邪力発表です
05:30:07 (GM4)  【魔獣】
05:30:07 (GM4) DB-396 鎧拳王
05:30:07 (GM4) 1:魔獣
05:30:07 (GM4) 2:拳闘
05:30:07 (GM4) 3:魔鎧
05:30:07 (GM4) 4:頂点の魂
05:30:09 (GM4) “節制"のリッキー
05:30:11 (GM4) 4アキレス
05:30:13 (GM4) [封印方法]
05:30:15 (GM4)  「右膝」を攻撃する。
05:30:19 (GM4) [灰色領域]
05:30:21 (GM4)  特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?
05:30:24 (GM4) [説明]
05:30:26 (GM4)  防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
05:30:31 (GM4) 5真実の言霊
05:30:33 (GM4) [封印方法]
05:30:35 (GM4)  「今のままでも君は誰かの一番になっている」←手紙を見せる
05:30:38 (GM4)  魔獣の心の支えになっている事が嘘(あるいは間違っている)とをいう
05:30:43 (GM4) [灰色領域]
05:30:45 (GM4)  騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか←手紙を見せる
05:30:51 (GM4) [説明]
05:30:53 (GM4)  魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
05:30:56 <GM4> 手紙がスマフォに変更になってます
05:31:25 <Mifuyu_1> そしてやっぱり言霊かー
05:31:29 <Yoriko_6_> 調査フェイズで解けて良かった
05:31:38 (GM4) アルバトロスのリョウ(病院)
05:31:38 (GM4) 【魔獣について】
05:31:38 (GM4) 【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】
05:31:38 (GM4) ツン:「アホ」「馬鹿」という
05:31:38 (GM4) デレ:警察署から抜け出す
05:31:38 (GM4) 【説明】(3) 細かい情報
05:31:40 (GM4) リョウ「あのバケモノのことは聞いていたけど、だったら、アイツ倒せたら、まぢ俺英雄じゃん、と思ったわけよ」
05:31:43 (GM4) リョウ「兄貴にいったら、あんなもん勝てるわけねえって、いわれてよ」
05:31:46 (GM4) リョウ「でも、チャカなら大丈夫じゃねえ? って、兄貴に黙ってチャカ借りて、戦ったら、引き分けたわかじゃん?」
05:31:49 (GM4) リョウ「俺ってヒーローじゃん!って、サツが現場来た時、銃見せびらかせたら、パクるんだぜ」
05:31:53 (GM4) リョウ「あいつら馬鹿じゃね」
05:31:54 (GM4) 【主観】(7) NPCが気になった情報
05:31:56 (GM4) リョウ「知っているか、鎧の継ぎ目は防御が弱いんだぜ」
05:31:59 (GM4) リョウ「だから、俺はそこを狙ったんだ、俺って超頭いい!」
05:32:03 (GM4) リョウ「いちおう、首とか肘とか狙っているが、どこにあたったかは正直わからねえ」
05:32:06 (GM4) リョウ「だって俺撃つ時、目閉じる癖あるからよー」(ドヤ顔)
05:32:09 (GM4) リョウ「目を開けたら、なぜか鎧が壊れていたし」
05:32:11 (GM4) リョウ「でも、体は傷ついた様子なかったから、慌てて逃げたんだ」【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:32:14 (GM4) リョウ「でも、なんで無事だったんだ」
05:32:16 (GM4) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:32:21 (GM4) リョウ「あいつ、ムッチャはやかったのに、追いつけられない理由ができたのかなあ」
05:32:24 (GM4) アルバトロスのリョウ(病院)
05:32:26 (GM4) 【魔獣について】
05:32:28 (GM4) 【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】
05:32:31 (GM4) ツン:「アホ」「馬鹿」という
05:32:33 (GM4) デレ:警察署から抜け出す
05:32:35 (GM4) 【説明】(3) 細かい情報
05:32:37 (GM4) リョウ「あのバケモノのことは聞いていたけど、だったら、アイツ倒せたら、まぢ俺英雄じゃん、と思ったわけよ」
05:32:40 (GM4) リョウ「兄貴にいったら、あんなもん勝てるわけねえって、いわれてよ」
05:32:43 (GM4) リョウ「でも、チャカなら大丈夫じゃねえ? って、兄貴に黙ってチャカ借りて、戦ったら、引き分けたわかじゃん?」
05:32:46 (GM4) リョウ「俺ってヒーローじゃん!って、サツが現場来た時、銃見せびらかせたら、パクるんだぜ」
05:32:50 (GM4) リョウ「あいつら馬鹿じゃね」
05:32:51 (GM4) 【主観】(7) NPCが気になった情報
05:32:53 (GM4) リョウ「知っているか、鎧の継ぎ目は防御が弱いんだぜ」
05:32:56 (GM4) リョウ「だから、俺はそこを狙ったんだ、俺って超頭いい!」
05:32:59 (GM4) リョウ「いちおう、首とか肘とか狙っているが、どこにあたったかは正直わからねえ」
05:33:02 (GM4) リョウ「だって俺撃つ時、目閉じる癖あるからよー」(ドヤ顔)
05:33:05 (GM4) リョウ「目を開けたら、なぜか鎧が壊れていたし」
05:33:07 (GM4) リョウ「でも、体は傷ついた様子なかったから、慌てて逃げたんだ」【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:33:10 (GM4) リョウ「でも、なんで無事だったんだ」
05:33:12 (GM4) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:33:16 (GM4) リョウ「あいつ、ムッチャはやかったのに、追いつけられない理由ができたのかなあ」
05:33:19 <GM4> でした
05:33:35 <Mifuyu_1> リョウが二人になってる
05:33:42 <Yoriko_6_> 遥ママがリョウになっている……
05:33:42 <GM4> おや
05:33:57 <Yoriko_6_> リョウの正体は遥の・・・・・
05:34:03 <Aoiro> そんなにあのチンピラが気に入ってたのか
05:34:07 (GM4) 愛野遥の母(病院)
05:34:07 (GM4) 【遥について】
05:34:07 (GM4) 【イメージ:上品な母親(黒木瞳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2991 )】
05:34:07 (GM4) ツン:娘の仏前に手を合わせない
05:34:07 (GM4) デレ:娘の仏前に手を合わせる
05:34:07 (GM4) 【説明】(3) 細かい情報
05:34:09 (GM4) 母「遥は自分から死ににいきました」
05:34:11 (GM4) 母「いえ、死ぬかもしれないのを覚悟で、彼に会いにいったのですが」
05:34:14 (GM4) 母「目的を果たさずに死んでいったのが不憫で仕方がありません」
05:34:17 (GM4) 母「遥は、彼、北条睦月の事を愛していたのです」
05:34:21 (GM4) 母「そして彼を止めようとしたのですが、彼を諌め、愛を告げる間もなく、彼に殺されてしまった」
05:34:24 (GM4) 母「それが不憫で仕方ないのです」
05:34:26 (GM4) 【主観】(7) NPCが気になった情報
05:34:29 (GM4) 母「遥の話ですと、北条くんとはほとんど話をしたことはなかったそうです。そのため、彼のメアドも携帯電話も知らなかったそうです」
05:34:33 (GM4) 母「正直なところ、遥は勉強は並で、運動は苦手で、何もかも不器用です」
05:34:36 (GM4) 母「そんな娘が彼に魅かれたのは、彼が大怪我をしてからでした」
05:34:39 (GM4) 母「膝を悪くして、歩くのも難しいと言われていたのに、リハビリを頑張る彼をみて、好きになったそうです」
05:34:43 (GM4) 母「北条くんがバケモノになったのを知り、彼女は嘆きました」
05:34:45 (GM4) 母「口下手でも、なんとか説得しようと、話す言葉も必死に考えていたのに」
05:34:48 (GM4) 母「それを彼に伝える間もなく、彼に殺されたようです」
05:34:51 (GM4) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:34:54 (GM4) 母「もしも、想いを伝えることができたのなら、彼は改心してくれたのでしょうか」
05:34:57 (GM4) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:35:00 (GM4) 母「娘は口下手であがり症でしたから、なんとか彼に自分の想いを伝えるために準備をしていたようです。準備はオーケーと携帯電話を見ていって笑っていましたから」
05:35:04 (GM4) 【真眼】(19)
05:35:40 <Mifuyu_1> やっぱり仏前か、危ない(’’
05:36:14 <Yoriko_6_> 円柱さんつくずくGJです
05:36:53 <Yoriko_6_> では、そろそろ落ちます。
05:36:53 <Aoiro> いい仕事でした
05:36:57 <Aoiro> おやすみなさい
05:37:00 <Mifuyu_1> リョウは釣れ出すまでしないとダメだったのね
05:37:10 <Mifuyu_1> おやすみなさい
05:37:12 <Yoriko_6_> 今日は楽しかったデス。皆様ありがとうございました~ ノシ
05:37:17 ! Yoriko_6_ ("Leaving...")
05:38:02 <GM4> まあ、今回はスマフォは難しいと思っていたのですが、すんなり入手してびっくりです
05:38:39 <Aoiro> 円柱さんの経験が働いてた
05:39:37 <GM4> ういす
05:39:57 <GM4> 最適解だった。
05:40:02 <GM4> 最後以外は
05:40:21 <Mifuyu_1> さいごがねー、まあ言霊相手なら仕方ない(==
05:42:13 <GM4> ういす
05:43:26 <GM4> あれも想定しわすれてはまった珍しいパターンですけどね
05:45:07 <Mifuyu_1> あそこで詰まってないと遥呼び出さずに終わった可能性もあるなぁ
05:46:01 <Mifuyu_1> ラストで魔玉になる時に呼ぼうかとは思ってたけど、手番の周り次第だと怪しいし
05:46:51 <GM4> おかげで綺麗にまとまった気が
05:47:05 <Mifuyu_1> 話してきには綺麗に終わったしまあいいやということで
05:48:02 <Aoiro> 地味に美冬とすごい性能が被ってるw<ナイフ、死霊術、吸血鬼
05:49:06 <Mifuyu_1> 使い方が違うからあんまかぶってる感じはしないですね―
05:51:35 <Aoiro> 遥を返すときの台詞が被ったんで
05:51:52 <Aoiro> いそいでバックスペースしたw
05:52:33 <Mifuyu_1> あ、そうなんですか
05:52:50 <Aoiro> 呼び出した人にやってもらうのが正道だし
05:55:14 <Mifuyu_1> あ、そうだ、結局睦月を事故に合わせたのは
05:55:29 <Mifuyu_1> 出落ちで死んだ人であってます?
05:55:45 <GM4> あってます
05:55:56 <Aoiro> クズであった…
05:56:05 <GM4> 肉塊になったためモデル写真もない人です
05:57:10 <Mifuyu_1> クズ、アホ、白 バランスとれてる情報源
05:57:59 <Aoiro> えっ<(魔獣戦線)に慣れてない
05:59:57 <Mifuyu_1> そろそろ落ちます、早めに終わったので日曜日が生き残る。
06:00:09 <Mifuyu_1> 楽しかったです。ありがとうございました
06:00:19 <Mifuyu_1> おやすみなさい
06:00:53 ! Mifuyu_1 ("Leaving...")
06:01:09 <GM4> おやすみなさい
06:01:40 <GM4> そう、今回の黒さは、クズの体の中に閉じ込めておいたのだ
06:01:44 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
06:01:57 ! GM4 ("Leaving...")
06:02:14 <Aoiro> 爆発四散してるじゃないの…<屑の身体の中に
06:02:19 ! Aoiro ("脱色。")
19:54:49 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:54:59 <entyu> ばんわーっと
21:32:11 + akira (akira!akira@p1227-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:32:18 <akira> こんばんわ~
21:32:27 <entyu> こんばんはー
21:32:30 <akira> セッションお疲れ様でした~
21:32:35 <akira> 首おめでとうございます
21:32:39 <entyu> ありがとうございます
21:32:55 <entyu> 首率 7/12
21:33:22 <akira> 二桁まであと3こw
21:34:21 <akira> はやければ今年中にいきそうですね
21:35:14 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:35:18 <Aoiro> こんばんはー
21:35:20 <entyu> 今年は多分美冬で出るのは夏過ぎぐらいにあと一回かなぁ
21:35:22 <akira> こんばんわ~
21:35:28 <akira> セッションお疲れ様でした~
21:35:29 <entyu> こんばんはー
21:35:38 <entyu> 昨日はお疲れ様でした
21:35:44 <akira> なるほど。ならば来年ですかね
21:36:05 <Aoiro> オツカレサマドスエ
21:36:36 <entyu> 首率 暁が0.588 、美冬が0.583
21:36:47 <akira> ぶ(
21:37:03 <akira> いや、円柱さんならぬけますよ
21:37:24 <entyu> その代わりだか何なんだか、千夏恵が0/5
21:37:37 <akira> すいとられてる・・・?
21:38:25 <entyu> 後美冬で参加するとなんかしら裏技打たれる、千夏恵だとそこそこ完封できる
21:39:11 <akira> ある意味バランスがいいというかなんというか・・・w
21:47:03 <entyu> 後千夏恵は封印のためにわざと殴られた以外魔獣戦で傷を負っていない
21:47:26 <Aoiro> つよい(確信
21:47:30 <akira> さすがというか、何というかw
21:48:15 <entyu> かのうならこのままキープしたいですね―
21:48:49 <akira> 期待してきます
21:49:07 <Aoiro> 私の持っている記録なんて、1ゾロしか振らずセッションを終えるとかしかない
21:50:09 <entyu> 一ゾロしかっていつのセッションです?
21:51:11 <Aoiro> 正確にはイベントですね
21:51:18 <akira> 1ゾロでかったのは、年末前にやりましたけど・・・・
21:51:56 <Aoiro> EP0になって調査なしで
21:52:17 <entyu> ああ、なるほど
21:52:55 <Aoiro> イニシアチブ1ゾロ振って行動せずに終わった。ラルセトさんの「人想う故に我有り」の時
21:53:09 <Aoiro> 一撃死させた記録もあるけどこれはどこかにありそうだ
21:54:00 <Aoiro> 乙だったし
21:54:47 <akira> ああ、イベントはふらずに終わることありますよね
21:59:17 <akira> さてと、ちょっと早いですがおちます~
21:59:19 <akira> おやすみです
21:59:21 <Aoiro> おやすみなさい
21:59:24 ! akira ("ゴソゴソ・・・")
21:59:25 <entyu> おやすみなさい
22:08:17 <Aoiro> まあでも回っても5回くらいしかダイスを振らないゲームではあるんだよね
22:08:50 <entyu> 情報2回 イニシアチブ一回 戦闘で多くて二回
22:09:10 <entyu> 情報二回目と、イニシアチブはあんま重要じゃないですしね
22:09:57 <Aoiro> 戦闘も首級のタイミングはもう相手がへろへろで振ることも出来ない、みたいなことが多いし
22:10:15 <Aoiro> 1ゾロで勝つっていうのも分かる
22:16:56 <Aoiro> あんまり弱点封印に役立ててない事が多いからなんとか頑張りたい…
22:19:13 <entyu> そうですか?
22:19:56 <Aoiro> だいたい脳筋…
22:21:16 <entyu> 魔獣戦闘は-2で候補を外すものだから脳筋でいいんじゃないですかね―
22:29:23 <Aoiro> BARにダンピールが一体出現
22:35:17 <entyu> どっちで入るかな
22:42:17 entyu -> __Chikae
22:45:17 __Chikae -> _2_Chikae
22:45:43 <Aoiro> 二人の関係って聞いてたっけ?
22:46:01 <_2_Chikae> あれ?
22:47:00 <Aoiro> 吸血鬼の眷属だとは聞いてた気がするが…適当に処理しよう
22:47:18 <_2_Chikae> 眷属だとしか言ってないな―多分
22:48:28 <Aoiro> ちゃんぴょんなら確実に気にしないのになw
23:17:54 <_2_Chikae> そいえばミミミで今年の年末狙うんですか?
23:18:33 <Aoiro> いやあ全体的な稼働率的に行けるかなあ。一応次回も希望はミミミでだしているんですが
23:18:54 <Aoiro> 年末をいつまでも取れないとミケウスが殺せない…
23:22:11 <_2_Chikae> 因縁が絡むのは年の暮れって騎士の間でジンクスになったりするんだろうか
23:22:39 <Aoiro> なってそうですねー
23:24:04 <_2_Chikae> 後はなぜか討伐する日はほぼ土曜日
23:26:29 <Aoiro> 上はつねに週末まで待っているのかな…
23:29:01 <_2_Chikae> 待ってるんだとずいぶんのんびりしてるなぁ
23:30:39 <Aoiro> 聖石が金曜まで使えない呪いにでもかかってるのかね
23:32:15 <_2_Chikae> んー、数日前に依頼受けるパターンの人とかいるから
23:32:32 <_2_Chikae> それだとちょっと合わないかなぁ?
23:33:52 <Aoiro> やっぱり警察とか退魔師が適当に対応してる時間で待ってるんじゃない?
23:38:37 <Aoiro> 事件発生>現場の人>魔獣じゃない?という声>トリスタンとかで精査>聖石で調査>騎士の選定>当日(土曜
23:39:04 <_2_Chikae> そこで調度土曜になる不思議
23:40:01 <Aoiro> 不思議不思議
23:47:02 <_2_Chikae> なんかググってたら
23:47:14 <_2_Chikae> 吸血スイカなるものを発見
23:47:34 <Aoiro> 割るべし。慈悲はない
23:50:35 <_2_Chikae> クリスマス以後ひたすら放置、腐らなければ吸血スイカになる
23:50:57 <_2_Chikae> 唸りながらゴロゴロ転がる、牙はないので比較的安全
23:51:10 <_2_Chikae> …………吸血要素どこ???
23:52:48 <Aoiro> 赤いから…?
23:55:16 <_2_Chikae> 血のような模様がつく……
23:55:40 <_2_Chikae> 赤いからなのか