発言数 411
表示
00:00:04 <Mahiru_10_> むしろ今回でようやく落ちるのかと
00:00:14 <EM_10> でもそんな幸子ちゃんが私はかわいいと思います
00:00:41 <akira> (まだ墜ちるわけではないと思われ・・・
00:00:59 <akira> (不安のあおり方が怖いです)
00:02:28 <Mahiru_10_> 先週、間違いなく一番輝いていましたね<幸子ちゃん
00:03:15 <Chikae_10> 弱点何かなー
00:04:48 <Chikae_10> ふむぅ
00:06:42 <Mahiru_10_> 静かな街で狩りをしている理由にもつながるのかな
00:08:36 <Chikae_10> 目が悪くて聴覚だよりと読んだんだけど
00:08:55 <Mahiru_10_> ほむ(’’)
00:14:04 <Mahiru_10_> ふむ、視覚無いのか
00:14:09 <Aoiro> ピンポイントっぽい
00:14:26 <akira> さて、明日はちと早いので、僕はここらでおちまする。皆さんイベント楽しんでください、おやすみです~
00:14:38 ! akira ("がっさごっそー")
00:19:05 <lalset> 自分もぼちぼち落ちますね。皆さんイベント頑張ってくださいー
00:19:06 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:22:51 <Chikae_10> うーん
00:22:54 <Chikae_10> 10かー
00:23:03 <Chikae_10> 9積んで10いるなぁ
00:24:40 <Mahiru_10_> 輝之助さんのダイス目が……おおう
00:25:45 <Mahiru_10_> 衝撃波のキモは何だろう、威力?追尾?
00:26:18 <EM_10> 女神が私に味方している…だと
00:26:34 <Mahiru_10_> 美味しそうな匂いを嗅ぐと、食欲UPで攻撃力もUPという前回の魔獣みたいなパターンだろうか
00:29:15 <Chikae_10> まあ目の可能性があるようにはしておこう
00:29:43 <EM_10> 能力1は演出でよろしいのですか?>千夏恵
00:29:49 <Chikae_10> リトライしてる時間ないし、封印効かないかなぁ
00:29:59 <Chikae_10> あ、1は演出ですよ
00:30:23 <Chikae_10> 出目10狙う
00:30:49 <Chikae_10> やっぱ足りないなぁ
00:32:04 <Mahiru_10_> 退魔フェイズでリベンジしましょう
00:32:33 <Chikae_10> いや防犯ブザーがあたってれば行けるとかピンポイントにとりあえず期待(・・
00:32:52 <Chikae_10> 音違ったか
00:33:10 <Chikae_10> 何だろなぁ
00:34:12 <Mahiru_10_> 匂いでしょうかね。若しくは視覚関連だったり
00:34:32 <Chikae_10> またサイリウム投げ込むお仕事になる
00:36:03 <Chikae_10> コウモリ吸血鬼か?
00:36:58 <EM_10> もう一回チャレンジしますか?>ロール
00:37:21 <Chikae_10> や、封印できなかったならリロールしても分が悪い
00:37:26 <Chikae_10> しないです
00:37:32 Chikae_10 -> Chikae_8
00:38:12 <EM_10> では一言分ロールしてもらって、シーンチェンジします
00:39:02 <EM_10> (騎士ロール先にすればよかったかもしれない…)
00:39:25 <Mahiru_10_> お疲れ様でした
00:39:43 EM_10 -> EM_9
00:41:16 <Chikae_8> そして歯が痒いという不思議な感覚なう
00:41:48 <Chikae_8> 歯医者行ったからですけど
00:43:00 <Mahiru_10_> 明日以降に響かないと良いですねぇ
00:43:42 <EM_9> こうしてると、ロール後にこうしておけばよかったとか、先にこうすればとかの後悔が凄い。ちゃんとできてるか不安だ…
00:45:07 <Chikae_8> だいじょぶですよー>ロール後
00:45:21 <Mahiru_10_> 特に、変に感じるところは無かったですね
00:45:52 <EM_9> よかったです…(安堵
00:46:45 <Chikae_8> 嗅覚の可能性も考えて香水瓶も投げつけとくべきだったかなぁ
00:48:47 <Aoiro> 次回はそれで
00:57:07 <Aoiro> ぶふー
00:57:15 <EM_9> ぶっ
00:57:27 <Mahiru_10_> 【秘法】輝之助さんはダイスバラモン【6ゾロ】
00:57:38 <Mahiru_10_> 【悲報】輝之助さんはダイスバラモン【6ゾロ】
00:59:11 <EM_9> 自分でもなんか怖くなってきました…
01:00:39 EM_9 -> EM_4
01:12:50 <Mahiru_10_> 香水……かな?
01:14:30 <Aoiro> 火災装置?
01:15:16 <Mahiru_10_> 火災報知器、ですかねえ?
01:15:41 <EM_4> 訂正 火災装置→火災報知器です
01:15:56 <Chikae_8> 防犯ブザーでダメで火災報知機で通る??
01:16:15 <Mahiru_10_> 火災報知機の音って、ベル音かな
01:16:36 <Chikae_8> 金属音のみとか?
01:16:37 <Mahiru_10_> 目覚ましはどんなものなんだろう、デジタル式か
01:16:39 <EM_4> えーと、後からロールで説明が入ります……納得してくれるといいなぁ(汗
01:16:42 <Mahiru_10_> それともベルか
01:17:00 <Aoiro> まあどっちにしてもうるさい音がなるものは破壊されているんじゃないか?
01:18:27 <Mahiru_10_> 音に誘導されるのかな?>衝撃波
01:18:53 <Chikae_8> 女性の部屋まで入ったなら
01:20:10 <Chikae_8> 衝撃波打つ必要はない気がするんだけど、音がする対象にオート発動?
01:21:18 <Chikae_8> ん?
01:21:30 <Chikae_8> 音がするもの全部壊れてたのに
01:21:45 <Chikae_8> うるさい音が響いていたでいいの???
01:22:18 <Chikae_8> 一個だけなってたのか
01:22:21 <Aoiro> エンチャント防犯ブザーでいけない理由がいまいち分からんな
01:23:42 <Chikae_8> 超音波系?でもそっれだと人間には聞こえないし・・・
01:25:03 <Mahiru_10_> 音源が無くなると攻撃出来なくなる?とも思ったが……パニック起こしてるんだからこの女性自体が音源になりそう
01:25:21 <Chikae_8> でも帰った後になってたわけだから
01:25:44 <Chikae_8> 無音にするは違うっぽい?
01:25:45 <Aoiro> 悲鳴も上げられなかったって言ってるから本人が音源ではないだろう
01:25:59 <EM_4> 混乱させて申し訳ありません。なので、補足させていただきます
01:26:02 <Aoiro> で、帰ったあとも鳴ってたから音源に追尾でもない
01:26:25 <Chikae_8> めざましの音がどんな音か
01:26:30 <Chikae_8> 聞いてもらっていいですか?
01:26:43 <Chikae_8> 電子音じゃなくて
01:27:04 <EM_4> ブラッドが防犯ブザーに気づいたのは、衝撃波を止めた後です。
01:27:04 <Chikae_8> 金属音=鐘の音 の可能性
01:27:55 <Chikae_8> にょ?
01:28:19 <Mahiru_10_> おやおや
01:28:53 <EM_4> この辺については、自分のロールのわかりにくさと説明不足です。次のシーンで恐らく明らかになると思います
01:29:10 <Aoiro> ダイスバラモンだからどうかなあ…w
01:29:50 <EM_4> では、そろそろシーンチェンジでよろしいでしょうか?>表
01:29:55 <Aoiro> OKです
01:30:30 <Aoiro> いや騒音で攻撃をやめさせられるんだとしたら
01:31:00 <Aoiro> あれで封印かかって6マイナスになって通るはずなんだよな…
01:31:02 <Chikae_8> EM、ちょっと確認、 異能(甲)の行使ロールが先攻、封印に該当する行為が後攻だった場合
01:31:14 <Chikae_8> 後攻で封印条件満たした場合描写的には先攻で発動済みでも
01:31:58 <Chikae_8> 基本的には封印成立するってのがあるんですが
01:32:02 <Aoiro> そうそう。そこ混乱してない?
01:32:28 <Aoiro> 受動側が
01:32:51 <Aoiro> 封印に成功してたら異能は使えなかったことになって組み合わせから除外される
01:33:34 <Mahiru_10_> 通常のセッションと、その辺りは同じシステムです。 後攻でも封印条件を満たせば「発動できなかった」事になる
01:34:05 <Chikae_8> それを踏まえても1シーン目封印失敗だったであってます?
01:35:28 <EM_4> あー、今回の弱点はアキレスの踵ではなく別のタイプのモノなのです…そこらへんを上手く描写できなかったみたいです
01:36:56 <Chikae_8> ほむ、何かが条件違うんだろうなぁ
01:37:10 <EM_4> いや違いますか、私のロールがおかしいのか…凄く不安になってきました
01:37:44 <Aoiro> ミスじゃないならとりあえず順当にこのシーン開けていきましょ
01:37:54 <Mahiru_10_> まあ、その辺はイベントの後ででも<ロール
01:44:15 <Chikae_8> まあ、ほぼ確実に封印する方法は
01:44:51 <Chikae_8> 女性の家にあった目覚ましと全く同じものを鳴らす。なんだろうなぁ
01:49:21 <EM_4> うぅん…難しいですねイベントってこうしてやってみると
01:49:50 <Aoiro> わかんだろ!ってほど描写してもPLにはわかんないことはざらにあるw
01:51:23 <Chikae_8> 1、衝撃波発動前から明確に確実になささなければいけない
01:51:26 <Chikae_8> 2、
01:51:39 <Chikae_8> 大きな音がなっているものは攻撃対象に取れない
01:52:16 <Chikae_8> 千夏恵はぶん投げたからなぁ
01:52:49 <Chikae_8> 区分が護符だっけ?お守りだっけ?
01:53:03 <Aoiro> 2かな
01:53:18 <Aoiro> だとしたら全員でブザー鳴らし続けるしかないw
01:54:18 <Chikae_8> 千夏恵は数m飛んだけどブザーは弾かれたとしか書いてないからなぁ
01:55:41 <Chikae_8> セッション遭遇戦だと 修正値0だった気がするっぽい
01:57:11 <Mahiru_10_> こ わ い<表
01:57:17 <Aoiro> ふうやっとバラモンが落ち着いてくれたか
01:57:54 <EM_4> なんで今日に限ってこんな…粗ぶってるのか
01:57:55 <Chikae_8> 9積むのです
01:58:06 <Chikae_8> 11になりますよ
01:58:15 <Chikae_8> 固定値バンザイって言ってみる
01:58:45 <Chikae_8> そして歯を治療して分かったこと
01:59:46 <Chikae_8> なんか重いなぁという感じがしていたのは、あれは重いんじゃなくて痛かったんだという事実
02:04:03 Mahiru_10_ -> Mahiru_8_
02:04:17 <Mahiru_8_> 本日はクシャトリア級と見ていいのだろうか
02:09:04 <Chikae_8> やっぱ大きな音で障壁っぽい
02:09:07 <Aoiro> 騒音はターゲットじゃなくて波長を乱すから苦手なだけっぽいな
02:09:29 <Mahiru_8_> おー、表確定情報かなこれわ
02:09:50 <Aoiro> ピンポイントに超音波をどうにかできればそれで封じられるんじゃないか?
02:13:11 <Mahiru_8_> 耳栓?(笑)<器官を封じる?
02:14:12 <Chikae_8> さっきの1っぽい気もしてきた
02:14:22 <Aoiro> 相手の耳にみみせん突っ込むのかw
02:16:13 <Chikae_8> や
02:16:32 <Chikae_8> 爆音で鼓膜破りますかー
02:16:47 <Chikae_8> こっちがみみせんw
02:17:10 <Aoiro> スタングレネードだ!
02:17:20 <Chikae_8> ただ魔獣戦じゃないんだよなぁ
02:17:39 <Mahiru_8_> 真昼の身体支配で鼓膜破裂させましょうか(笑)
02:17:48 <Mahiru_8_> 地味・・・・・・!
02:17:58 <Chikae_8> んー
02:18:18 <Chikae_8> ただ女性の場合目覚ましっぽいんですよねー
02:19:46 <Chikae_8> 大音量で聞こえなくなる系だと封印条件外れそう、鼓膜破り
02:19:57 <Chikae_8> 両方やるか
02:20:17 <Aoiro> こっちの耳栓は必須と言われた
02:21:30 <Chikae_8> コウモリの耳って普通の位置でよかったでしたっけ?(・・?
02:21:43 <Chikae_8> 人型だったら別に良さそうだけど
02:21:51 <Aoiro> ねじ込むのか?位置的には普通だと思う
02:22:14 <EM_4> ではシーンチェンジでよろしいですか?>表
02:22:20 <Chikae_8> はーい
02:22:23 <Chikae_8> いやー
02:22:38 <Mahiru_8_> はいやー
02:22:49 <Chikae_8> 爆音ならした上でガードミラーに反射させて
02:23:04 <Chikae_8> 横から撃ちぬくだけですよ鼓膜
02:23:40 <Chikae_8> そんなことばっか考えるから水無月さんにえげつない言われる(’’
02:25:13 <Aoiro> えげつない
02:26:02 <Mahiru_8_> エゲツナイネー
02:26:06 EM_4 -> EM_15
02:27:15 <EM_15> 私って描写表現が下手なのかもしれない…(精進しよう)
02:27:22 <Chikae_8> レーザーで焼き切るので傷口は炭化して出血しません、眼球に閃光を放つケミカル液体をかけます 前回は相当でしたね。ふわふわなイメージの封印の時もあるよきっと(’’
02:29:04 <Mahiru_8_> 能力で一工夫二工夫してる感があるから、通りやすい? 真昼だと強引に操作で押し切るからなあその辺雑かも。
02:30:52 <EM_15> 事件フェイズで千夏恵さんはすごい惜しかったんです。ただあとちょっと足りなかっただけで…それだけ言っておきます
02:32:44 <Chikae_8> 退魔のニヤピンって描写困ることあるんですよね
02:33:10 <Chikae_8> セッションだったら 修正値0ってかけばいいだけのはずなのにって
02:34:51 <Chikae_8> 凜音って一応誰かに憑依しておいたほうがいいんじゃないですかね?
02:36:47 <EM_15> ……うん、イベント終わったら皆さんに意見を聞こう(不安
02:41:24 <Aoiro> ちょっとフリーズが起きてる
02:41:35 <EM_15> フリーズですか?
02:41:41 <Aoiro> 落ちたら不調だなと思って
02:44:38 <Aoiro> うーんダメだなこれは。ちょっと再起動してきます
02:45:12 <Mahiru_8_> 行ってらっしゃいませ
02:45:21 <Chikae_8> はーい
02:45:25 ! Aoiro ("脱色。")
02:46:47 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3060-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:46:58 <Mahiru_8_> お帰りなさいませ
02:47:07 <Chikae_8> おかえりなさい
02:47:36 <EM_15> おかえりなさいませ。そしてここでイニシアチブを入れたいのですがよろしいでしょうか。
02:48:05 <Mahiru_8_> いいですよー
02:48:41 <Chikae_8> はーい
02:48:45 <Aoiro> ha-i
02:48:49 <Aoiro> はーい
02:49:24 <Chikae_8> 最近別所で
02:49:29 <Chikae_8> COCやってるから
02:49:47 <Chikae_8> ちょっと 1d100 しそうになる
02:50:42 <Mahiru_8_> 1d100
02:50:42 (Toybox) Mahiru_8_ -> 1d100 = [49] = 49
02:50:52 <Mahiru_8_> 半分……
02:50:52 <Chikae_8> 1d100
02:50:52 (Toybox) Chikae_8 -> 1d100 = [48] = 48
02:51:36 <Chikae_8> COCやってると 1とか 99とかよく出てどうしようって気分になりますね
02:51:59 <Chikae_8> そいえばその割になんか100見たこと無いなぁ
02:52:06 <Aoiro> 5%が案外行けるということを教えてくれるシステム
02:52:25 <Chikae_8> そして5%がファンブルというシステム
02:52:33 <EM_15> ふむ
02:52:37 <EM_15> 1d100
02:52:37 (Toybox) EM_15 -> 1d100 = [14] = 14
02:52:57 <EM_15> こっちでは低いんですねw
02:53:46 <Aoiro> ああ、完全にダイスクシャトリヤですわ
02:55:43 <Chikae_8> あー
02:56:01 <Chikae_8> 耳栓装備系は
02:56:20 <Chikae_8> 1行動使っちゃうね
02:56:48 <Mahiru_8_> 行動の演出内に収まるのでは?
02:56:59 <Chikae_8> はいりますかね
02:57:02 <Chikae_8> 全員のみみせんはめて自分たちは聞こえないようにしてアラーム起動する
02:57:27 <Chikae_8> を誰かがやるかなーと思ったんですが
02:57:45 <Chikae_8> あー
02:57:48 <Chikae_8> いいや
02:58:07 <Chikae_8> こっちで全部1行動で満たせるようにやります
02:59:11 <Mahiru_8_> 戦闘前に耳栓つけておけば悩む必要なかったかな
02:59:20 <Mahiru_8_> ブラッドが何を言っているか分からないけど
02:59:47 <Aoiro> まあ口上すら述べさせず抹殺してもいいw
03:00:37 <EM_15> 不測の事態発生、インターネットプラウザが起動しなくなりました
03:00:53 <EM_15> 真っ白で何も映らない…orz
03:00:57 <Aoiro> フリーズが感染していく…
03:01:37 <EM_15> 一回再起動してもよいですか?
03:01:54 <Chikae_8> どうぞー
03:02:11 ! EM_15 ("Leaving...")
03:02:31 <Mahiru_8_> 戻ってきたらダイス降りますねー
03:03:11 <Chikae_8> ターゲット選択の全域音波だから1行動のはず。多分
03:04:23 <Chikae_8> 修飾めっちゃ多いけど(’’
03:05:47 <Mahiru_8_> 全員それぞれ「耳栓しながら能力で××する」になるかと思っていたよ(’’)
03:07:03 <Chikae_8> ケースバイケースなんですよね―
03:07:30 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p092.net118151198.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
03:07:34 <Chikae_8> おかえりなさい
03:07:40 <Mahiru_8_> お帰りなさいませ
03:07:46 <Terunosu_> ただいまもどりましたー
03:07:55 <Chikae_8> 魔獣の言葉に名目上でも従わないと邪力発動だと
03:07:59 <Aoiro> おかえりなさい
03:08:01 Terunosu_ -> EM_15_
03:08:03 <Mahiru_8_> ではダイスを……
03:08:22 <Aoiro> 限りなく無限大に近いな!
03:08:50 <Chikae_8> 魔獣の言葉通りの行動を取りながら○○が有効で、結界編の姫に○○を触ってもらうように言いながら攻撃/防御がNG
03:09:46 <Chikae_8> まあ弱点条件上まあその処理になるよねとというケースですが
03:13:11 <Chikae_8> ん?
03:13:18 <Chikae_8> スラッシュ街?
03:13:43 <Aoiro> ダイスは待たずに振って良いのじゃなかったっけ
03:13:45 <Mahiru_8_> つけてみよう。ダイスの時は要らなかったと思うが
03:14:26 <Aoiro> あるいは、IRCまで止まっている可能性が…
03:14:52 <Chikae_8> ダイスの後は待たなくていいきがしたけど最近入れてますね
03:15:12 <Chikae_8> 入れない時もありますが
03:15:58 <Mahiru_8_> を
03:19:36 <Chikae_8> あー全力は(4)ですね
03:20:20 Mahiru_8_ -> Mahiru_6_
03:20:39 EM_15_ -> EM_2_
03:20:53 <Mahiru_6_> 妖怪1足りないが発動
03:20:54 <Chikae_8> 異能封印条件成立してても、後攻の場合は別の障壁入れて3枚で組めますよ―
03:22:21 <Chikae_8> 先攻で異能甲入れて3枚でやって後攻で封印条件成立だと 甲が減って2枚で計算扱いになりますが
03:24:00 <EM_2_> あー、いえ、ロールしてしまったのでこれでOKです。
03:28:30 Chikae_8 -> Chikae_7
03:29:49 <EM_2_> では、千夏恵さんの番です
03:31:51 <Aoiro> これは凄く不満気な目で見るな…w
03:32:51 <EM_2_> そういえば障壁の一覧に「捨て身」というのがあるのですが、これは異能(6)と併用ということでしょうか?
03:33:16 <Chikae_7> NPCの持つ障壁と併用?
03:33:57 <EM_2_> それです
03:34:07 <Mahiru_6_> 多分これ、捨て身を一度使ったら、もうそれ以降の判定は組み合わせが出来なくなるって意味じゃないでしょうかね
03:34:14 <Chikae_7> 闇の者とか魔術師とか格闘家とか(2)のやつ
03:34:55 <EM_2_> なるほど
03:35:12 <Chikae_7> そこら辺区分がNPCってなっているでしょう
03:35:46 <Chikae_7> 捨て身の後はNPC区分が使用不可
03:36:08 <Chikae_7> って意味だとずっと私は解釈してましたが
03:37:45 <Mahiru_6_> 騎士側の応援は無しかな。まあ殆ど勝ち確定状態ですが
03:37:52 <Chikae_7> おうえん
03:38:53 <EM_2_> あ、そういえば千夏恵さんのロールまだ続いてました。すいません
03:40:51 <Chikae_7> じゅんばんは応援入ってサイコロ振ってから敵の演出ですね一応
03:41:15 <Aoiro> まあもう勝ったが(慢心
03:41:38 <Mahiru_6_> 慢心とうっかり、果たしてどちらが上なのか、ファィッ
03:42:03 <EM_2_> どうしましょう?千夏恵さんたちがよろしければこのまま行きますが…
03:43:02 <Mahiru_6_> 普段であれば、やるなら徹底的に叩けと言いたいところですが、ここは円柱さんにお任せします。
03:43:18 <Chikae_7> あーまーどちらでも
03:44:50 <Chikae_7> そおままいっていいですよ
03:45:31 <Chikae_7> あ、ちょっとたりぬ
03:45:36 Chikae_7 -> Chikae_5
03:46:01 <Chikae_5> って
03:46:03 <EM_2_> 勘弁してください(真顔
03:46:15 <EM_2_> ここで終わると思ってたんです…
03:46:24 <Chikae_5> 組み合わせ消耗で死ぬよそれ(’’
03:46:24 <Aoiro> やはり慢心が…
03:46:31 <Aoiro> うん
03:46:38 <Mahiru_6_> >・組み合せると、(組み合せた障壁の数)-1のEPを消費する
03:46:41 <Aoiro> 消耗1にしないと
03:46:48 <EM_2_> あ、よかった…
03:47:04 <Aoiro> まあ減らしても
03:47:09 <Aoiro> 1差で結局死ぬんだけど
03:47:23 <Mahiru_6_> この場合、勝負には勝ったけど死亡、という感じ?
03:47:26 <Chikae_5> どれか抜いたら数値がたらぬw
03:47:58 <EM_2_> 最後までこんなですいませんwでは真昼さんの意見をとってロールします。よろしいでしょうか?
03:48:54 <Chikae_5> まあそう演出してるかな
03:49:09 <Chikae_5> 攻撃には耐えた、が、魔力使いきって死んだ
03:49:13 <Chikae_5> とか
03:49:27 <Chikae_5> わざとやるときはそんな感じでやってます
03:52:44 <Aoiro> さーて喰いますか
03:52:47 <Aoiro> (姉が
03:53:03 <EM_2_> どーぞ煮るなり喰うなりと
03:53:52 <Chikae_5> どーぞー
03:54:03 <Chikae_5> 適当に南下したら終了宣言しますよ
03:55:34 <Aoiro> どうぞー
03:56:04 <Mahiru_6_> 私も特に何もなしー
03:56:05 <EM_2_> どうぞー
03:57:11 <Chikae_5> はーい
03:57:16 <Chikae_5> 終わっときますか
03:57:21 <Chikae_5> 後日談で
03:58:32 <Chikae_5> なんかだんだんやることえげつなくなる気がするから、爆竹を耳に入れるのはさすがにやめた
03:58:50 <Mahiru_6_> そういう発想が出て来る円柱さんが怖い
03:59:01 <Aoiro> えげつない
04:01:03 <Chikae_5> 前々回の魔獣線はエリア分断と煙幕だった。ソフトソフト
04:01:19 <EM_2_> ということで、イベントはこれで終了です。皆さん御付き合いいただき本当にありがとうございましたー
04:01:23 <Mahiru_6_> お疲れ様でしたー
04:01:28 <Chikae_5> おつかれさまでしたー
04:01:34 EM_2_ -> Terunosu_
04:01:38 <Mahiru_6_> 弱点発表にドキドキ
04:01:43 Mahiru_6_ -> kuro
04:02:10 <Terunosu_> 弱点ってこっち、表のどっちで発表すればいいでしょう?
04:02:23 <Chikae_5> いつもはこっち
04:02:29 <kuro> どっちでも良い
04:03:05 <Chikae_5> まあどっちでもアロエさんがまとめてくれるに違いない
04:03:25 <Terunosu_> 弱点:強力な爆音で聴覚を刺激すること。ロールで敗北すると鼓膜が破壊される。
04:03:29 <Terunosu_> …です。
04:03:57 <Terunosu_> えーイベントも終わったので表で起こった点を説明します
04:04:09 <kuro> ふむふむ、最初の千夏惠さんは何故封印失敗したのかな?
04:05:04 <Terunosu_> 事件フェイズですが…このとき私が修正値というものを知らぬままロールをした結果がこれになります。
04:05:34 <Terunosu_> 故に私はイベント前「ロールで負けたら異能封印にしよう」と思っておりました
04:06:01 <kuro> 成程
04:06:20 <Terunosu_> 異形破壊(弱点)の誤った解釈をした結果です。混乱させてしまい本当に申し訳ありませんでした
04:06:32 <Aoiro> 異形破壊だったら
04:06:40 <kuro> いえいえ。
04:06:53 <Aoiro> 耳を巨大にしておくとかわかりやすい感じでよかったとも思う
04:07:03 <Chikae_5> ああ、純粋に達成値VSで突破した場合異能封印で処理してたわけですね
04:07:58 <Terunosu_> ポケモンのオンバーンみたいになってしまいますw<耳を巨大化
04:08:06 <Aoiro> 騒音で助かってる瑞野結菜が寧ろよく分からん感じになってた
04:09:45 <Chikae_5> 異能数値込みで突破したら耳が破壊されて、以降封印って処理したからですね
04:10:29 <Terunosu_> そういうことなんです。結菜については音が弱点だということを伝えたかったのです…間違ったなぁ
04:10:35 <Chikae_5> 弱点自体は騒音なので瑞野結菜のヒントはそのままであってますね
04:12:37 <Chikae_5> 弱点は特定条件を満たせば基本的に封印できるだから、
04:14:26 <Chikae_5> 6込の状態で一度超える必要があるは、ありなのかもしれませんが、シナリオ特殊ギミックに使う場合で検討ぐらいですね多分
04:14:40 <Terunosu_> 弱点をロールでの勝敗で決めること自体間違ってたんだな…反省
04:15:09 <kuro> まー、この辺の反省は次のイベントで活かせばよいのですよ。シナリオ自体は普通に楽しめました
04:16:02 <kuro> さて、そろそろ限界なので落ちます(--)
04:16:03 <Chikae_5> そうですね、楽しめました。 今回みたいなパターンだとそのまま爆音に弱いでよろしいかと
04:16:05 <Terunosu_> そういっていただけると幸いです。
04:16:12 <kuro> お休みなさいませー
04:16:14 <Terunosu_> おやすみなさいませー
04:16:15 <Chikae_5> 一応
04:16:18 ! kuro ("Leaving...")
04:16:56 <Chikae_5> 達成値差幾つ以上で攻撃
04:17:11 <Chikae_5> は水無月さんのイベントにあった気がする
04:18:00 <Aoiro> ようやく悪の吸血鬼が出てきてくれたんで
04:18:09 <Aoiro> 滅殺できた。喜ばしい
04:18:10 <Chikae_5> 弱点だったか真のクリア条件だったのかは忘れましたが
04:18:43 <Terunosu_> どれだったかは覚えてないんですよね…こんな弱点があったなぁと記憶してましたが
04:19:15 <Chikae_5> ヒントの位置とかのバランスは良かったとおもいますよ
04:19:32 <Terunosu_> ありがとうございます。…次回はもっと内容を工夫しよう。まさか私も一発で見抜かれるとは思ってなかった
04:21:23 <Chikae_5> これかな
04:21:28 <Chikae_5> 乙だから
04:21:35 <Chikae_5> 真の解決条件ですね
04:22:10 <Terunosu_> なるほど…乙だったか
04:22:14 <Chikae_5> 封印条件だと、数値差っ引くタイミングがどこになるかわからなくなるから
04:23:02 <Aoiro> 一発は円柱さんの経験が強い。
04:23:24 <Terunosu_> さすがですね…あ、ちなみに芳中さんだけ外見の描写がなかったですが(忘れてた)P4の足立みたいな感じに脳内保存してください
04:23:53 <Chikae_5> やるなら「音波攻撃ふくみ、かつ攻撃手の威力が13以上」だったら
04:24:58 <Chikae_5> あたりが一応ルール内に入れられる気がします。トリッキーですけどね
04:25:06 <Terunosu_> そういう弱点もあったんですね…知らないことが多すぎる
04:25:18 <Chikae_5> いや、今ルールに合うように考えた
04:25:54 <Chikae_5> あんま頻発するたぐいの弱点じゃないと思う X以上とか
04:26:36 <Aoiro> 実際今回みたいに「やってるのに何が間違いなんだ?」ってなる
04:27:02 <Terunosu_> ですよねー…というか最初方のロールの出目がなぁ…あそこで低かったら何も起きなかったかもしれない(今更感)
04:27:53 <Chikae_5> まあ、私も少し変な弱点やちゃったことありますしね
04:29:31 <Chikae_5> あと、一発看破は起きるときは起きるし、起きない時は情報出してるのにPLが????出しまくることがあるので
04:30:59 <Chikae_5> あんま難しくすると解けないってなることがありますので
04:31:09 <Terunosu_> 私の最初に参加したイベントもそんなかんじでしたね…EMになってすごく焦りました
04:31:13 <Aoiro> PLはわかりすぎるほど出してもわからないもの。
04:31:28 <Aoiro> 一発看破する人はエスパーです。
04:31:49 <Terunosu_> 円柱さんは超能力者だった…!?
04:31:56 <Chikae_5> 私は結構ガチで推理しに行くからね
04:32:04 <Aoiro> 私は脳筋。
04:33:14 <Chikae_5> ロールプレイ重視の人だとあんま難しくするとロールプレイする余裕なくなっちゃうし
04:35:17 <Terunosu_> 私は台詞とか会話を楽しみたいスタイルですねきっと…考え過ぎでいつも時間オーバーしてしまいますよ。
04:35:30 <Chikae_5> と言いつつ私はEMで2情報照らしあわせて考えれば”推理できる” 3情報目で”真の解決方法の情報が入る” とかやってたりもしますが
04:36:33 <Chikae_5> まあ、結局のとこお好みで
04:36:47 <Aoiro> 真の解決条件はいつもプレシャーだw
04:37:17 <Chikae_5> 実質真の解決方法が入った場合
04:38:26 <Chikae_5> それで解決できなかった時のストーリーペナ次第じゃBADENDそうとうになりますからね。異能はゴリ押しできる
04:38:50 <Terunosu_> お、おう
04:39:09 <Aoiro> 異能は最悪心の敗北を覚悟すればいいんだけど
04:39:37 <Aoiro> 真の解決は条件満たしてなかったらいかに6ゾロ振ろうともPLの心が折れていく
04:41:30 <Chikae_5> 変なマジックアイテム手に入れた少女を止めるのは依頼内容なので達成確実、彼女が精神病院ENDか厚生ENDかは真の解決方法による
04:42:18 <Chikae_5> こういうの難易度高いですよねー(’’
04:42:44 <Terunosu_> じゃぁいままで伊吹くんで受けてきた依頼はどうだろう…果たして解決条件満たしてたんでしょうか
04:43:05 <Chikae_5> 満たしてたんじゃ?
04:43:39 <Chikae_5> 最近は終わった後の発表で真の条件もばらしてますし
04:44:18 <Terunosu_> …ですね。そしてよく見たら全部キャンペーンでした。
04:44:34 <Terunosu_> 予め情報があるっていいことだなぁと改めて思います
04:45:38 <Chikae_5> これやった時のログは、BAD、GOOD、エンディング文章までかっちしきめてやったやつ
04:46:08 <Chikae_5> 真の解決方法でEND分岐します
04:46:25 <Terunosu_> さすがですね…私深く真の解決条件考えてなかったですもん…これじゃぁダメですね
04:46:32 <Chikae_5> いやー
04:46:41 <Chikae_5> 凝りたい時だけでいいとおもいますよ
04:47:25 <Chikae_5> たぶん全員毎回真の解決方法仕込んでシナリオ作ってきたら参加者が疲れます
04:48:01 <Terunosu_> ならば凝ろう(使命感 次回はもっとスマートでミスの(少)ないイベントを作成してみせます!楽しみにしててくださいね
04:48:04 <Chikae_5> ちょっと謎があって騎士最強で悪役ぶっ飛ばして終わりというのもいいものです
04:48:22 <Chikae_5> はーい楽しみいしてます
04:49:15 <Chikae_5> じゃあそろそろおちます―
04:49:23 <Chikae_5> 今日はありがとうございました
04:49:27 <Chikae_5> おやすみなさい
04:49:29 <Terunosu_> おやすみなさいませー
04:50:16 <Terunosu_> では私もそろそろ落ちます。今日は本当にありがとうございましたー
04:50:39 ! Chikae_5 ("Leaving...")
04:51:11 ! Terunosu_ ("")
04:54:31 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
21:21:47 + ayato (ayato!ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
21:36:36 + urya (urya!urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:36:49 <urya> こばは~
21:37:39 <ayato> 段ボール|U・ェ) こんばんわんこー
21:38:11 <urya> おひさしぶりです~(わんこなでなで)
21:38:35 <ayato> 段ボール|・x) ご無沙汰でした~
21:40:39 <ayato> 段ボール|-x) 今年も何とか継続できました
21:41:14 <urya> 当方もですよ。相変わらず幽霊状態ですが……。
21:41:53 <urya> 水無月さんには薫のEVを送りましたので、いつUPされるかなーと待ってたりします。
21:42:16 <ayato> 段ボール|・x) ほほう>かおるんEV
21:43:14 <ayato> 段ボール|・x) ひょっとしたら、誰かリタイヤするかもです(断言はしていない)
21:46:33 <urya> おんやぁ…?
21:47:18 <urya> と、そろそろ時間切れなので消失します。
21:47:22 <urya> おやすみなさいませ。
21:47:39 <ayato> 段ボール|・x)ノシ おやすみなさいー
21:47:42 - urya from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:50:34 <ayato> 段ボール|・x) さて、他のチャンネルも使えるようになったみたいだし、退出しますか
21:51:03 <ayato> 段ボール|)ノシ
21:51:44 ! ayato ("お楽しみはまたの機会に ノ")
23:25:40 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線