発言数 440
表示
00:02:39 <akira_> 彼女もちは違うな
00:03:31 <Mifuyu_6> み(・・)私もいるもん
00:03:53 <Aoiro> ですよねー
00:04:11 <Ibuki_10> スイッチを押させるなー!()
00:04:21 <Aoiro> いいや限界だおs(ry
00:04:51 <Aoiro> 間になんかあるかな?
00:06:40 <Ibuki_10> 緒方さんかな(すっとぼけ
00:11:15 <EM_3> シーンチェンジでいいです?
00:11:50 <Aoiro> こんなもんで
00:12:09 <Aoiro> よくあるよくある<神殺し
00:30:58 <akira_> さて、僕はそろそろねますね~イベント楽しんでください
00:31:01 <akira_> おやすみです~
00:31:04 ! akira_ ("充電中")
00:31:20 <Ibuki_10> とりあえずどっちをどう呼ぶか…偽物は代理人と呼ぼう
00:36:26 <EM_3> だから出目
00:37:17 <Ibuki_10> これどうするべきでしょう?何か仕掛けてきているわけでもないし…出目も高いし
00:37:19 <Aoiro> 女神がどうあっても通したくないようで
00:38:00 <Mifuyu_6> どしますかねー
00:38:57 <Mifuyu_6> 数値的な話だけだと4のみで振ってリトライ
00:44:59 <Ibuki_10> みんなオラに力を分けてくれー
00:45:21 EM_3 -> EM_1
00:45:30 Ibuki_10 -> Ibuki_8
00:45:40 <Ibuki_8> ho
00:46:22 <Ibuki_8> しかしこれはロール的に正解なのか…
00:46:46 <Mifuyu_6> こえましたねー
00:49:12 <Ibuki_8> 女神はきまぐれすぎる…6ゾロとか
01:02:39 <EM_1> と言うか時間がアレなのでぼちぼち
01:03:13 <Ibuki_8> 毎回オーバーして申し訳ないです
01:04:55 <Mifuyu_6> えーと、どうすればいいんだ?
01:07:13 <Ibuki_8> 紙片=アドレスってことです?
01:07:33 <EM_1> そんな感じです。
01:07:45 <Aoiro> 行って叩く。
01:07:56 <EM_1> まあ現実世界じゃないので情報はどんな形をも取りうるということで……
01:08:02 <Mifuyu_6> まあ乙種ですしね
01:08:09 <Mifuyu_6> 行って戦いますか
01:08:47 <Ibuki_8> ですね
01:15:23 EM_1 -> EM_16
01:20:20 <Mifuyu_6> なんだかなぁ今日のサイコロ
01:20:39 <Ibuki_8> お、おう…
01:20:43 <Aoiro> 荒ぶってるなあ
01:22:46 <Ibuki_8> これ多対三ってことです?つまり範囲攻撃が有効だと(
01:22:58 <EM_16> 範囲攻撃は有効ですね……
01:24:16 <EM_16> 司祭が1労働者駒に……
01:30:22 <Ibuki_8> 神父ってなにかと強いイメージがある…あった…
01:30:57 <Aoiro> アンデルセンとか綺礼とかのせい
01:32:15 EM_16 -> EM_8
01:33:12 <Mifuyu_6> COCやった後だと神父とか……
01:33:30 <Aoiro> 狂信者ですわ
01:34:04 <Mifuyu_6> ところで障壁2枚でよかったんです?
01:34:54 <EM_8> 色々考えたんだけど、まあ。
01:36:00 <Ibuki_8> いや安心してはならない。逆に「使える障壁が残っている」と…今日のダイスに油断はあってはならない
01:37:07 Ibuki_8 -> Ibuki_7
01:38:47 <Ibuki_7> 乙種と甲種の違いがよくわからないんですよねぇ…弱点の有無?
01:39:02 <EM_8> 弱点、脅威度の有無?
01:39:47 <Mifuyu_6> 甲種は6ですで、弱雨がある
01:39:52 <Mifuyu_6> 乙は3です
01:40:08 <Mifuyu_6> 弱点、弱雨ってなんだ
01:43:23 <Mifuyu_6> いけないロールうち忘れてた
01:43:32 <Mifuyu_6> つぎどぞ
01:43:35 <EM_8> まあ乙種だと「名の知れている退魔師をも上回る」ですし、甲種だと「神様をこの世界に召喚しました」みたいなレベルですし
01:44:11 <Ibuki_7> なるほど…イベントの、乙種に変えた方がいいのかなぁ
01:44:43 <Mifuyu_6> ちなみに6まで行くと力強くて不安定になって弱点が発生するそうです
01:45:21 <Ibuki_7> ちゃんぴょん危ない!
01:45:45 <Aoiro> 着てくれる分にはむしろ攻撃機会が回ってきたという意味で助かるw
01:46:07 <Mifuyu_6> 何か制約をつけることでブーストして6って場合もあるみたいですね
01:48:23 <EM_8> ぶーなんーw
01:48:42 <Ibuki_7> 神父たちのこの剣に対する執着心はなんなのかw
01:48:58 <EM_8> ほら、困ってるから。この人達。
01:56:37 <EM_8> アッカーン
01:56:41 <Aoiro> ハイ勝ったw
01:56:42 <Mifuyu_6> おわったー
01:56:44 EM_8 -> EM_0
01:56:48 Mifuyu_6 -> Mifuyu_5
01:58:00 <Ibuki_7> 神父終了のお知らせ
01:58:48 Ibuki_7 -> Ibuki_6
02:07:49 <Aoiro> ちゃうトゥエルブスだ
02:12:17 <Aoiro> あ、あれ言わなきゃいけないのかw
02:13:03 <Ibuki_6> 止めを刺した者の運命なのですw
02:17:25 EM_0 -> lalset
02:17:30 <lalset> というわけでお疲れ様です?
02:17:48 <Mifuyu_5> おつかれさまでしたー
02:17:55 <Aoiro> おつかれさまでしたー
02:18:01 Ibuki_6 -> Terunosuke_
02:18:08 <Terunosuke_> お疲れ様でしたー
02:19:15 <lalset> 何か補完情報が雪だるま(下半分)になったものを思いっきり円柱さんにぶん投げる形になって申し訳ない
02:20:33 <Mifuyu_5> まあ何となくは分かったです
02:20:35 <Aoiro> ステージ的に仕方ないんだけど、伝えたいことが抽象的過ぎた感w
02:21:11 <lalset> 暫くプレイする側に回って初心に帰ります……
02:21:47 <Terunosuke_> 自分は来週あたりにイベントを開始しようかと思ってます
02:21:48 <lalset> あとまあ、内部世界の神父さんは死んでないです。後一回は戦うよ!
02:23:07 <Mifuyu_5> 初EMがんばってくださいー
02:23:15 Mifuyu_5 -> entyu_
02:23:35 <entyu_> 明日に備えておちますー
02:23:42 <entyu_> 今日はありがとうございました
02:23:44 <lalset> おやすみなさーい
02:23:50 <lalset> 今日は参加して頂いてありがとうございましたー
02:24:02 ! entyu_ (Client closed connection)
02:24:06 <Terunosuke_> おやすみなさいませー
02:24:28 <Aoiro> おやすみなさい
02:24:39 <Terunosuke_> 開催許可ってどれくらいでとれるんでしょう…間に合うかな
02:24:53 <lalset> 水無月さんがメール見る余裕ある時
02:25:38 <lalset> ギリギリで出すとまず間に合わないですし、イベント開催は開催日時の5日前から且つ先に告知した人が優先なので、
02:25:58 <lalset> 日付のとこは空けといてもいいかもしれません
02:26:05 <lalset> (水無月さんに送る分には)
02:27:28 <Terunosuke_> MLから送る前に水無月さんに別から送るということです…?
02:28:11 <lalset> えと、イベント案をまず水無月さんにメールで送りつけるとかして見て貰ってオッケー貰えたら、
02:29:12 <lalset> 後はやりたい日時にセッションや他のイベントが先に告知してないか確認して、それからMLで開催の告知を送るってあれです
02:30:35 <Terunosuke_> なるほど、ありがとうございます
02:31:04 <lalset> 多分目を通されてると思いますが、ここですね
02:34:19 <Terunosuke_> 水無月さんに送るメールは「~のイベントをやります」って大雑把な説明でいいんですか?
02:34:28 <lalset> いえ
02:34:45 <lalset> できればこのテンプレートを全部埋めた方がいいです。
02:35:31 <lalset> 開催日時に関しては他の人が先に告知してしまったり、水無月さんがセッションをやったりする場合があるので埋める必要は無いかな、と思いますが
02:36:52 <lalset> それ以外は基本的に全部埋めて、埋めたテンプレを水無月さんへ。それでオッケーが貰えたら上半分をMLで告知+イゾルデ(騎士専用掲示板)の方に投稿、ですね
02:38:59 <Terunosuke_> わかりました。あともしかしたら三月終わりくらいになりそうです<イベント
02:39:10 <Terunosuke_> 金土日以外は開催できませんか?
02:39:13 <lalset> あ、情報源のとこは必要に応じて増やしたり削ったりしてくださいね。
02:39:25 <lalset> 開催はできるんですが、人が集まるかって感じですねえ
02:39:47 <lalset> ほら、学生は休みでも社会人は、って事もありますし
02:40:13 <Terunosuke_> 春休みが全員にあるというわけじゃないですしね…
02:40:16 <lalset> なので、一応深夜になってる開催日時も土日の昼間とかでも構わないみたいです
02:41:20 <lalset> ただ幾ら時間をずらしてようとその日に誰かがイベント告知してると、最悪遅れに遅れて被ったりするのでできれば既に告知されてるイベントと同日は避けたほうがいいと思いますが
02:43:14 <lalset> 多分いちばん人気は土曜日な気がします
02:43:56 <lalset> 翌日日曜で休みの人も多いですし……そうじゃない人も居ますけど、まあ基本的にセッションが土曜の夜で組まれてますし。
02:46:08 <lalset> あともし甲種にするなら、弱点は弱点一覧から決めると便利かもしれません
02:46:14 <lalset> さて、自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
02:46:16 <Terunosuke_> なるほど…では、そろそろ私もおちたいと思います
02:46:19 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:46:28 <Terunosuke_> 今日はありがとうございましたー
02:46:34 ! Terunosuke_ ("Leaving...")
02:50:03 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
08:11:09 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
08:11:30 phirosu -> phiROM
14:27:47 + koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@p220188-ipngn11701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
14:28:43 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
14:52:31 koi-chanSRV0 -> koi-chanSRV
15:15:16 + koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@p2176213-ipngn17301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
15:15:40 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
15:17:04 ! koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0)
15:22:02 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p2176017-ipngn17301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
19:11:46 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
19:11:48 ! minazuki2 ("Leaving...")
21:16:15 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-139-90.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:16:23 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:16:39 <Daimaru> 2d6
21:16:39 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [1,4] = 5
21:16:53 <Daimaru> 墓|Φω) 平常運転
21:31:23 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p144.net061211205.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
21:31:35 <Terunosu_> こんばんはー!
21:32:21 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばん
21:34:30 <Terunosu_> 今日のセッション頑張ってくださいね
21:34:52 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:35:16 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:35:26 <Terunosu_> こんばんはー!
21:35:34 <Daimaru> 墓|Φω) そっちは舞台ですにゃ
21:36:02 <entyu> おろ
21:36:05 <entyu> こんばんhなー
21:37:28 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:28 <Terunosu_> なにやらGMからの一言が不安を煽りたてておりますが、御二人とも今日は頑張ってください<セッション
21:37:38 <kuro_> こんばんは
21:37:43 <Terunosu_> こんばんはー!
21:38:20 <Terunosu_> 挨拶がおいつかないぃ…
21:38:36 <kuro_> だいまるさん、円柱さん、今日はセッション楽しんで下さい
21:38:41 <Daimaru> 墓|Φω) こんばんにゃ~
21:39:58 <kuro_> (あれは、GMの諦観ですね、超ベテランが3人いるから)>輝之助さん
21:40:46 <Daimaru> 墓|Φω) 永遠の新人です(ドヤ顔
21:41:08 <entyu> こんbんはー
21:41:25 <entyu> さっきまで時間調節で昼寝してた
21:41:47 <entyu> そしたら急に気温下がって寝冷えした(==ままならぬ
21:42:09 <kuro_> 温かいレモン汁でもいかが? つ
21:42:47 <entyu> とりあえず胃腸薬飲んでカイロはって紅茶を用意
21:43:16 <Terunosu_> 紅茶とコーヒーは苦手…やはり御子様か
21:43:47 <kuro_> 体質的なものもありますからねえ
21:44:07 <kuro_> あんまり気にしない方が良いですよ
21:45:21 <entyu> カフェイン受け付けない人とかもいますしね
21:46:45 <kuro_> アレルギーとかでは無いんですけどね、口に入れるだけで飲み込むどころか吐き気が出てしまう物とかもあるし
21:48:04 <Terunosu_> ココアなら飲めるんですけどね…眠気覚ましに買って結局一口飲んだだけのカフェオレ
21:48:37 <entyu> ん?ー前回千夏恵でセッションで他の去年9月か
21:48:59 <Daimaru> 墓|Φω) ほほぅ
21:49:20 <entyu> 回数調節と、聖騎士初だからって2連続で美冬にしたからか
21:49:46 <kuro_> キャンペーンはPC固定ですしねえ
21:50:12 <Terunosu_> え、そうなんですか?
21:50:25 <entyu> 7回中 2回目だからこれは魔獣王狙えるか!と思ったんですけど
21:50:43 <entyu> 今日のメンバー全員このキャンペーン2戦目じゃん
21:51:17 <entyu> あと1回キャンペーン当選で魔獣王確定できるかなぁ
21:51:24 <Daimaru> 墓|Φω) 2回でも大丈夫 静がそうだった<前回のキャンペーン
21:51:46 <kuro_> キャンペーンの最終話は、参加回数が重要な優先順位要素となっているので
21:52:18 <Terunosu_> じゃぁ私の参加は無理ですねー、残念です。
21:52:24 <kuro_> 2PCを同時参加させても、PLには旨みがあんまり無い
21:53:03 <kuro_> あとルールで参加可能なPCは1人だと制限かけてる。多分集計するPCの数を減らす為
21:53:13 <Daimaru> 墓|Φω) 途中ではあんまし大したこと出来なかったけどな・・・・・キャンペーン
21:53:27 <kuro_> あと3回くらいありますから、輝之助さんも可能性ありますよ
21:53:56 <entyu> キャンペーンセッションで2PCを交互に使うのは不可という意味です
21:54:16 <Daimaru> 墓|Φω) 途中からでもチャンスがあるのは、現在監視モードのフィロスさんが証明しているし
21:54:32 <Terunosu_> なるほどやったー
21:54:51 <kuro_> 結界編は裏で暗躍出来る話でも無かったですしねえ>だいまるさん
21:55:09 <entyu> まあ自分の優先度たまってる時にセッション来るかが全てですけどね
21:55:32 <entyu> にしても今回当選早かったみんなホワイトデーで用事あったのかな
21:55:37 <Daimaru> 墓|-ω) まあ、最後もってっただけで良しとすべきかね
21:56:24 <Terunosu_> ホワイトデーか…妹に御返しに宝石のイヤホンジャックあげたくらいしかイベントなかったですね
21:56:53 <kuro_> 母と姉にチョコ買って、家族で食ったな
21:57:09 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:15 <entyu> こんばんは
21:57:42 <AROE> おこんばんは~
21:57:59 <AROE> ログの位置、暫定で変わってるんですね
21:58:04 <kuro_> じょうじ(挨拶)
21:58:10 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:17 <lalset> ばーんは
21:58:22 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:24 <kuro_> ですねー、一応張っておこうか
21:58:28 <kuro_> こんばんは。
21:58:36 <kuro_> 昨日はEMお疲れ様でした
21:58:43 <Terunosu_> こんばんはー!
21:59:06 <Daimaru> 墓|Φω) もちろん、お返し用の爆弾準備してましたさ~<ホワイトデー
21:59:10 <lalset> おつありです。あと円柱さん、輝之助さんもお疲れ様です
21:59:19 <lalset> 自分は明日シフトが入ってて……orz
21:59:46 <kuro_> 日曜仕事まだ入ってるんですねえ……
21:59:52 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:59:55 <AROE> 昨日はお疲れ様でした~
21:59:58 <AROE> おこんばんは~
21:59:59 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:04 <lalset> こんばんはー
22:00:08 <kuro_> こんばんは。今日も楽しいセッション期待しております
22:00:10 <entyu> こんばんhな
22:00:11 <minazuki2> ばんわ
22:00:11 <Terunosu_> こんばんはー!おつかれさまでしたー
22:00:26 <minazuki2> 年度末なのに忙しい水無月です
22:00:42 <kuro_> (年度末「だから」なんじゃ……?)
22:00:44 <AROE> だから、じゃなくて?
22:00:46 <Daimaru> 墓|Φω) 年度末は忙しいモノでしょ?
22:01:04 <entyu> 年度末は忙し目では?
22:01:14 <minazuki2> 部署によるんですよ。
22:01:15 <lalset> 四方八方から総ツッコミ
22:01:41 <AROE> ほほう。水無月さんは、年度末は忙しくないはずの部署なんですね
22:01:53 <Terunosu_> 受験生は暇を持て余していますが、社会人の皆様はまだ休みじゃないでしょうしね
22:01:58 <minazuki2> 今は。
22:02:01 <AROE> 忙しいのは年末?
22:02:23 <kuro_> 春休み何それ美味しいの
22:02:29 <minazuki2> いや通常のルーチン以外のいろいろなことが・・・・
22:02:44 <Daimaru> 墓|Φω) 会計系のコンピュータ業務だったから、四半期、半期、年度末と忙しいのは普通だと思ってた
22:02:51 <minazuki2> 異動とかあるから、予定外のルーチンは外したいのに。
22:03:30 <AROE> 締めの時期だから、自然といろんなものが忙しくなると思ってました。
22:03:42 <AROE> あと、引っ越しシーズンとかで<年度末
22:04:45 <kuro_> あー、クォーターの変わり目は異動ありますよね
22:04:56 <minazuki2> いや、そこらへんはいつもの事なので
22:05:06 <Terunosu_> 将来が不安になってくる…大人の忙しさが改めてわかる
22:05:10 <minazuki2> 自分の異動さえなけければ
22:06:16 <entyu> 学生は時間があるがお金がない、社会人はお金はあるが時間がない
22:06:26 <Daimaru> 墓|-ω) 至言ですねぇ
22:06:32 <AROE> 忙しい人はお金が貯まるよね。使う暇がないから
22:06:40 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:40 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:06:40 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:42 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:06:46 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:50 <entyu> さて、今日はよろしくお願いします
22:06:52 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:06:55 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:06:57 entyu -> Chikae_10
22:06:57 (minazuki2) 4.キャンペーンルール
22:07:03 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:05 (minazuki2) [順番]
22:07:07 (minazuki2) 1:魔獣様が見ている
22:07:09 (minazuki2) 2:機動戦艦魔獣
22:07:11 (minazuki2) 3:魔獣教室
22:07:15 <Daimaru> 墓|Φω)ノ よろしくお願いしますです
22:07:24 <AROE> よろしくおねがいします~
22:07:41 <Daimaru> 墓|Φω) 分かるけどねぇ・・・・<順番
22:07:52 <lalset> 悔しさをこらえて蹴り上げた石ころ?
22:07:55 <kuro_> (実写の無理在り過ぎ感)
22:08:07 <Terunosu_> わからない(小並感
22:08:10 <AROE> でも、お金のないうちに、お金を使わない知恵と習慣を身に着けておけば、きっと役に立ちます
22:08:27 AROE -> CLOSE_10
22:08:45 Daimaru -> lucia_10
22:09:09 <Chikae_10> TRPGのスキルのページプレイヤー人数分コピーしたりしたの懐かしい
22:09:24 <kuro_> 1:百合百合なので、『マリア様がみてる』
22:09:52 <kuro_> 2:SF系で『機動戦艦ナデシコ』
22:09:54 <lucia_10> 墓|-ω) 自分で出来る現在は、リアルでやる予定無し<TRPG
22:10:00 <kuro_> 3:先生なので『暗殺教室』
22:10:05 <kuro_> めいびー
22:10:17 <Chikae_10> いまなら、じかんがもったいない。PLもるるぶかってしまえになる
22:10:21 <Terunosu_> おおなるほど
22:10:42 <Chikae_10> 今回ゆりゆりあんましてないですよ
22:10:57 <Chikae_10> さて今回の邪力は何でしょね
22:11:01 <lucia_10> 墓|Φω) 出来るのはコピー 言葉が不足していたにゃあ
22:12:01 <lucia_10> 墓|Φω) る「大学の授業で苦労した覚えがない」<6つ卒業
22:12:54 <Chikae_10> Sが上位5%だか10%だかを忘れてしまったなぁ
22:13:47 <Terunosu_> …自分も合格してるといいなぁ
22:14:07 <Terunosu_> 発表が17日…不安でしょうがない
22:14:28 <Chikae_10> そして今週はPCがほぼ最弱なCOCをやっていたので感覚のズレが怖い
22:14:31 <lucia_10> 墓|Φω) 囁き……祈り……詠唱……念じろ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:14:32 <minazuki2> はじめます
22:14:46 <kuro_> 蜜柑様に祈祷を
22:15:16 <Chikae_10> 灰になってももう一度出来る
22:15:16 <lucia_10> 墓|Φω) あの爆弾トリュフ作成の裏話<表
22:15:32 <CLOSE_10> 実験室で作ってたのか、チョコレートを
22:15:47 <minazuki2> え、うちの息子はネットオタと化しているよ、17日発表だけど
22:15:56 <kuro_> 何の曲だったんだろうか
22:16:18 <CLOSE_10> ひたすら、じょうじじょうじと連呼する電子音声・・・とかだと嫌だ(笑
22:16:38 <Terunosu_> ここは地球だから(震え声
22:16:45 <kuro_> 『世界中がシャイニー☆』
22:16:47 <lalset> 大変大変大変とー
22:16:56 <lalset> 世界中がシャイニー☆
22:17:56 <kuro_> ここは殺せんせーもいることだし、青春サツバツ論で
22:18:10 <CLOSE_10> サツバツ!
22:18:22 <lalset> アイエエエ……
22:18:44 <lucia_10> 墓|Φω) こんなとこで
22:18:57 <CLOSE_10> アイエエエ!魔獣、魔獣ナンデ!?
22:19:22 <lucia_10> 墓|Φω) 一応、貰ってる分は返さないと、なので<ホワイトデー>るーこ
22:19:27 <Terunosu_> またいっくんが被害者に…いや二回目なんてないない(フラグ
22:19:38 <lalset> まじう「我々は各個撃破を理解した」
22:20:11 <CLOSE_10> ごめん、それやられたら詰む<各個撃破
22:20:45 <kuro_> 総帥と女王の取り決めで、それはやらないお約束らしいですねえ
22:20:55 <Chikae_10> まあ
22:20:56 <lalset> そこへ飛んでくる騎士
22:21:02 <lucia_10> 墓|Φω) 表の補足:BSL-4は、Ebolaとかあのレベル用の隔離実験施設
22:22:09 <Chikae_10> 戦闘1人目>ダイイングメッセージ、情報収集>戦闘2人め、情報収集>戦闘3人めなら
22:22:28 <kuro_> クローズさんがページ作ったら、特定の一人が毎日あしあと残していそうだな
22:22:52 <Chikae_10> 2人死ぬけど、3人めあたりで撃破できるんじゃないかな
22:23:08 <lucia_10> 墓|Φω) そうなってたら、全滅したから引き継げってことになってるのでは
22:23:54 <Chikae_10> ただそうすると今度は騎士の損耗率がひどくて人数たらなさそう
22:24:06 <lucia_10> 墓|Φω) 見たいような見たくないような>表<スマホ
22:24:16 <kuro_> 魔獣側のHP20を1人ずつの相対で抜き切れるかかなり疑問
22:25:03 <kuro_> 九条先生がこんな事を言うなんて……これもまた成長か……
22:25:26 <Chikae_10> 1人め二人目が死んだ時の組み合わせを減らしといてくれるなら 14VS10で3戦目 裏技込みで完封し続けた上で戦えば多分ギリ勝てる
22:26:21 <Terunosu_> こんなにキツイ魔獣戦線はいやどぁ(白目
22:26:51 <Chikae_10> まあそんなこと言いつつどこぞの魔獣王さんは4セットぐらい撃破していきましたけどね(==
22:27:05 <kuro_> そういえば、魔獣の体力って回復しないのかな。調査フェイズで闘っても体力消費しないから、1戦終わると全快してるイメージだわ
22:27:23 <lucia_10> 墓|Φω) ぶっちゃけ、奇襲なら4人以上騎士いるとこに行って、3人になったら帰る、かねぇ、魔獣的視点
22:28:30 <lucia_10> 墓|-ω) 弱点が分からない 分かっても達成できないと 勝てないからねぇ、どうやっても
22:28:36 <Chikae_10> 多分魔術的成約で4人めいるところに襲撃できない感じじゃないかな、闘争さんはなんかがんばったんだろう
22:29:42 <kuro_> ああ、嫌っていた生徒と交際しているからなあ<九条先生
22:29:46 <CLOSE_10> あと、年末セッションだったかな?集合した後、速攻で攻撃を仕掛けてきて1チーム撃破してた魔獣がいた
22:30:03 <Terunosu_> ……マジですか?
22:30:15 <CLOSE_10> 魔獣内で知れ渡ってるんでしょうかね?4人以上なら結界無効って
22:30:23 <Chikae_10> まあマスターシーンなので
22:30:35 <Chikae_10> 被害担当はNPC騎士ですが
22:30:59 <kuro_> 青嵐刃かな?<年末セッション
22:32:15 <lucia_10> 墓|-ω) なむなむ
22:32:27 <Terunosu_> 結構前のセッションなんですね
22:32:50 <CLOSE_10> あ、そろそろ本部からの連絡をお願いします。時間ちょっとすぎてる
22:32:52 <kuro_> 知ってはいるけど、おそらくそれをやるとルール違反になるから『できない』んだろうなあ、闘争の魔獣王は本当に異質だった
22:33:13 <Chikae_10> 知ってる魔獣は知ってるだろけど出来ないからアルカナがそれ教えてないんじゃないかなぁ
22:33:16 <CLOSE_10> あ、すいません。脳内の計算がずれた
22:33:19 <Chikae_10> 基本的に
22:33:30 <CLOSE_10> 10分じゃなくて、15分でしたね。時間
22:33:43 <kuro_> 思考でしようとしていても、本能の所でブレーキがかかってしまうんじゃないかな。大結界にそういう機能が有ったりして<魔獣
22:35:10 <Chikae_10> 神力 1相当 「戦力均衡運命」
22:35:26 <CLOSE_10> うい、青嵐刃でいた。自分が出たセッションだったからよく覚えてます
22:35:27 <Chikae_10> あたり結界にはいいてる気がする
22:35:38 <kuro_> 魔獣「4人そろっている……今なら倒せるのに、くやしいっ」
22:36:46 <Chikae_10> なんか総帥と、向こうってチェスしてるイメージしか無い
22:37:07 <CLOSE_10> BARの近くあたりで悔し涙を流してたりして<4人そろってる(笑
22:37:18 <Chikae_10> そういうルールの
22:38:04 <CLOSE_10> どこか出来レースみたいな感はありますよね
22:38:58 <kuro_> ①戦場になる都市をダーツで決めます ②都市の適当な住人をアルカナが魔獣に変えますor自前の魔獣を用意します ③総帥が騎士をチョイスします ④ファイッ
22:39:54 <CLOSE_10> ガンダムファイトならぬ、ビーストファイト?(笑
22:40:09 <Chikae_10> すごい昔のログ見ると1~4の手順みたいな演出なかったでしたっけ
22:40:32 <Chikae_10> ログ見てもいまいちクイックスの正体がわからないのだけれど
22:40:58 <kuro_> あれは深く考えても無駄なモノですので、あんまり考えない方が良いです
22:40:58 <CLOSE_10> 懐かしい<クイックス
22:41:37 <CLOSE_10> 敵のようでも味方のようでもあった
22:42:13 <CLOSE_10> 基本的に支援に徹する感じでしたね
22:42:51 <CLOSE_10> さて、そろそろ行きますね~
22:44:56 <CLOSE_10> 地味な、って2回打ってしまった(笑
22:46:20 <CLOSE_10> そういえば多いですね、ルシアさんとご一緒するのって
22:47:08 <lucia_10> 墓|Φω) 今年は連続ですね
22:47:49 <Terunosu_> 前回は私も一緒でしたね。あの時は助かりました
22:47:51 <Chikae_10> よしこっから本番3時間必死に考えるタイム
22:48:22 <CLOSE_10> このキャンペーンは2回目かあ
22:50:28 <Chikae_10> 邪力不明で情報多めですね…・・・
22:51:56 <kuro_> 邪力が不明と言う事は、指揮能力や知識の類かな
22:54:59 <CLOSE_10> さてさて
22:55:04 <CLOSE_10> どこか行きたいところあります?
22:56:24 <lucia_10> 墓|Φω)ノ お任せ お好きなところへどうぞ
22:57:16 <CLOSE_10> あんまりどこへ行きたいってのはないなあ
22:57:19 <Chikae_10> じゃあ2番めを希望
22:57:23 <CLOSE_10> うい
22:57:50 <CLOSE_10> じゃあ、アタルの所へ行きます
22:58:12 <lucia_10> 墓|Φω) うぃ、では3番目がルシアですにゃ
23:00:56 <Terunosu_> では私は先に失礼して落ちます。おやすみなさいませ(レス不要
23:01:36 ! Terunosu_ ("三月中に退魔イベ開催予定です。よかったらよろしくお願いします")
23:05:57 <lalset> 自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい(レス不要
23:06:48 - lalset from #魔獣戦線 (世界中がスマイリー)
23:07:17 <lucia_10> 墓|Φω) 眠気覚ましにプリキュアOPED連続再生中 ここんとこ見過ごしてるから明日は見たいなぁ
23:07:29 (Chikae_10) ■アタル 狼男、使徒、陽野捕まった
23:07:29 (Chikae_10) ■陽野朱音という幻術使 アタルをつかまえた 一族は武闘派
23:07:29 (Chikae_10) ■挟間瑠璃 挟間は空間使い ペアの板倉が使徒になったのでユダをおっている 最近は、自室にこもりきり
23:07:30 (Chikae_10) ■板倉香奈子 魔剣使い
23:07:32 (Chikae_10) ■本城勇樹  汎用魔術師 姫野万里香は恋人 
23:07:34 (Chikae_10) ■姫野万里香 汎用魔術師 ユダに挑み死亡
23:08:16 <Chikae_10> ふう、こうであってるかな
23:08:34 <lucia_10> 墓|Φω) おお、見易い箇条書きマジック
23:08:59 <kuro_> NPCが多いですねえ、学園編を思い出すw
23:12:07 <lucia_10> 墓|Φω) 知る人ぞ知る、なんだよねぇ<知名度
23:12:16 <CLOSE_10> 珍しい、この名前を出してすんなり話が通るなんて・・・
23:12:21 <Chikae_10> ■刺客の退魔師 マリア暗殺狙うも消息不明 闇の者魅了能力有り 行方不明後ユダ出現
23:12:29 <lucia_10> 墓|Φω) イザナミだ
23:13:04 <Chikae_10> 術者系列はさすがにしってるでしょう
23:14:17 <Chikae_10> しっかし情報源が全部【ユダについて】
23:15:12 <Chikae_10> 邪力は 月城「逆にユダは洗練された動きをしているな」月城「まるですべてを見通しているかのようだ」
23:15:23 <Chikae_10> が謎の能力かな
23:16:30 <Chikae_10> 闇の者魅了が使徒増やすのに使ってるもう一個の邪力
23:16:48 <lucia_10> 墓|Φω) うちのとこのどっちかみたいな気もするにゃあ
23:17:23 <lucia_10> 墓|Φω) 静みたいな「先読み」か、ルシアみたいな「計算&指揮」か
23:17:30 <Chikae_10> ですねー
23:17:38 <Chikae_10> 予測不可能な偶発攻撃
23:18:00 <Chikae_10> が順当ラインでしょうか
23:18:03 <kuro_> 何も考えない攻撃、等も過去の回答例にありますね
23:18:31 <lucia_10> 墓|Φω) ま、情報集まってから精査しましょう
23:19:04 <Chikae_10> NPCの能力系統ひと通り設定されてるのが気になるなぁ
23:22:10 <Chikae_10> ここに魔獣がやってくるとはちょっと思えない……別のところか今回戦闘なしか
23:24:19 <lucia_10> 墓|Φω) ん~、力を見せろって展開もありそうなので、個人的に避けたんだけどね、一番目
23:24:47 <lucia_10> 墓|Φω) あかんのが当たったか?
23:24:53 <Chikae_10> おや、様子が
23:24:58 <Chikae_10> やっぱり戦闘かな?
23:24:59 <CLOSE_10> 既に操られている、ですかなあ?
23:26:18 <lucia_10> 墓|Φω)っ 絶望の檻に閉じ込めてやる
23:29:28 <Chikae_10> (’’ごーれむだと
23:31:25 <CLOSE_10> ゴーレムは情報になかったですよね
23:31:33 <Chikae_10> ないですねー
23:31:56 <Chikae_10> でも知性あればゴーレムも闇の者ですよね分類
23:32:15 <kuro_> Eの字を削ろう
23:32:32 <Chikae_10> 死になるですか
23:33:04 <Chikae_10> 朱音は今どうしてるんだろう
23:33:35 <CLOSE_10> うしおととらで初めて知ったな<Eの字を削る
23:34:13 <kuro_> GS美神で出てきた時・・・・・・
23:34:20 <Chikae_10> ぬーべーで
23:34:32 <CLOSE_10> 結構出てきてるんですね、ゴーレムネタって
23:34:33 <Chikae_10> 結構色んな所でねたになってるのね
23:34:37 <lucia_10> 墓|Φω) 水木大先生の画帳で
23:35:15 <kuro_> 股間に文字書かれていて「どうだ!男ならそこを攻撃するのはちょっとためらってしまう!女だってそこを触るのは嫌なはずだ!完璧な場所だな!!」
23:35:42 <lucia_10> 墓|Φω)っ てい(霊気の鞭)
23:35:54 <kuro_> 流石だいまるさん
23:36:02 <kuro_> 分かるのですね
23:36:13 <lucia_10> 墓|Φω) みゅう
23:39:28 <CLOSE_10> さて、どんな弱点があるかなー
23:41:55 <kuro_> (野球選手……<ズロータ)
23:42:14 <Chikae_10> 視認しないされないはハズレだろうけど潰してしまっておきたいですねぇ
23:42:29 <Chikae_10> あとは無意識攻撃
23:43:10 <lucia_10> 墓|Φω) うちのと違う これ、忌避感とか意識を逸らせるタイプやないか?
23:44:27 <Chikae_10> あとは、操り条件が後から解除かのうっぽいのかなんとも
23:45:00 <Chikae_10> 名前を呼ぶと支配?
23:46:47 <lucia_10> 墓|Φω) 描写見てから、再試行
23:48:15 <CLOSE_10> 叫んでみた(笑
23:48:31 <lucia_10> 墓|Φω) よりによってw
23:48:50 <CLOSE_10> キョエーー!とかイィーーー!!とか
23:48:54 <Chikae_10> さけびそれですか
23:48:58 <CLOSE_10> 候補がいくつかあったんですが
23:49:48 + arkame_ (arkame_!arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
23:50:02 <arkame_> (ファミチキください
23:50:35 <CLOSE_10> 急にどうしたんです?<ファミ
23:50:37 <lucia_10> 墓|Φω) おでんがお勧めです
23:50:50 <Chikae_10> 11行った
23:50:54 <CLOSE_10> いいダイスだ
23:51:01 <kuro_> おお
23:51:09 <CLOSE_10> 6を出すなんて
23:51:37 <CLOSE_10> 声がらみじゃないみたいだなあ
23:52:02 <Chikae_10> が、瀕死
23:52:13 <Chikae_10> 音声命令ではないっぽい
23:52:46 <CLOSE_10> 敵意を向けない、同士討ち、声、相手の眼を塞ぐ、どれも違うみたいですね
23:52:51 <CLOSE_10> -2なのがかえってありがたいかな
23:52:56 <arkame_> 挨拶です(ぇー<ファミチキください
23:53:23 <Chikae_10> ファミチキ食べたくなってきた
23:53:46 <arkame_> ドーモ、円卓の騎士=サン、アルカメです(アイサツ違い
23:53:52 <kuro_> 裏手は川か
23:54:50 <Chikae_10> あとはユダをこっちが視認しないがあり得るか
23:55:22 <arkame_> 先生が逃げ出した…!!
23:55:55 <CLOSE_10> イメージとしては、ジョジョ4部のしげちーがハーヴェストで自分を担いで逃げているような状態
23:56:02 <CLOSE_10> <背中から足
23:56:06 CLOSE_10 -> CLOSE_8
23:57:31 <lucia_10> 墓|Φω) あ か ん
23:57:34 <Chikae_10> なんだとw
23:57:55 <CLOSE_8> 引きこもり・・・
23:58:05 <Chikae_10> 喫茶店で引きこもってるってなってたから変だなとは思ったんだ