発言数 470
表示
00:00:07 <akira> ただいま必死こいて明日のイベントようのメモ量山中だったりします(
00:00:56 <kuROM> キャンペーン最終話頑張ってください
00:01:00 <minazuki2> なぜ数値が左右されないのか
00:01:15 <minazuki2> それは封印行為はロールによって決まるからです
00:01:26 <akira> 無事参加者がそろうことを祈るのみ(白目
00:02:03 <Terunosu_> なるほど>封印
00:02:54 <Terunosu_> 大丈夫ですよ。初イベでもなんとか人数揃いましたし、きっと
00:03:20 <entyu> あー確かに、達成値X以上も無理ですね
00:03:27 <minazuki2> だから、ルールの中で、ロールの下位に封印についての説明があるのです。
00:04:18 <minazuki2> そして、これが最近のTRPGルールと魔獣戦線の大きな違いだったりします。
00:05:33 <entyu> 能力1以下を使用するあたりが限度ですね(弱い能力で攻撃すると貫通する)
00:05:50 <kuROM> ああ、セッションでありましたね<能力1以下の攻撃で貫通
00:06:32 <Terunosu_> もしそんな弱点が来たとして、攻撃できる騎士って少数じゃないですか?>能力1以下貫通
00:06:49 <kuROM> 演出で能力1でもOK
00:07:41 <entyu> 1以下を含めば貫通あたりでしたっけ?
00:08:21 <kuROM> 真昼の場合だったら、多分普通にパンチ(0相当)で貫通でしょうかね、あの時のは
00:08:38 <minazuki2> あれ、あったけ?>貫通
00:09:31 <entyu> 魔獣の盾が強い攻撃だけ弾くみたいなのだったような気がしますが、記憶が怪しい
00:09:49 <kuROM> 1回ありましたね、相当昔に……
00:10:12 <minazuki2> あまり過去だと、基準変更前な気が
00:10:26 <minazuki2> なんせ15年以上ルール改訂していますし
00:10:42 <entyu> そういえばそうですね
00:11:16 <minazuki2> 試行錯誤の連続ですね
00:12:57 <Terunosu_> 弱点を考えるって大変なんですねーやっぱり・・・
00:13:37 <entyu> どうなんだろう?私は異能と弱点内容からシナリオ作ることが多いからあんまり
00:13:50 <entyu> というか乙種のシナリオがでてこない
00:14:11 <akira> 弱点考えるのが面倒なときは乙種ですかねー
00:15:05 <entyu> 乙にすると障壁判定後に渡す情報何にしよう?ってなるから甲種にする派
00:15:18 <akira> なるなる
00:16:30 <minazuki2> 僕は乙種メインですね
00:16:53 <minazuki2> だって、弱点思いつくのなら、魔獣で・・・
00:17:12 <entyu> 水無月さんは甲するならセッションがありますものね
00:17:19 <Terunosu_> 確かに。シナリオを楽しみたい!的な場合=乙種って認識でいいですかね?
00:18:28 <kuROM> 弱点を考えるのがめんどい場合も……<乙種
00:21:27 <Terunosu_> ふむ…判断が難しいですねぇ。でもやっぱりイベントの弱点のある緊張感がいいって思っちゃうんですよね
00:22:19 <akira> まー弱点あると、緊張感は確かにありますからねー
00:23:04 <minazuki2> たしかに。セッションの面白さはそこにありますからね
00:23:15 <minazuki2> 弱点がわからないと大変ですし
00:23:55 <minazuki2> そうやって迷うプレイヤーを見ていると、僕も嬉しくて、・・・・・ウヒ
00:23:57 <kuROM> 乙種でも、シナリオの決着次第ではビターエンド位になったりするので、緊張を作ろうと思えば作れるという認識、にゃあ
00:24:22 <minazuki2> 真の解決方法はそのためにありますけどね。
00:24:32 <entyu> それを完封した時がうれしくて・・・・うひ
00:24:32 <minazuki2> ほら、力押しだけになりがちだから
00:25:00 <akira> ちょw笑い方www
00:25:28 <Terunosu_> www
00:27:10 <entyu> 弱点とか解決方法推理するのは楽しいですね
00:28:16 <akira> 眠気のピークにすると悲惨なことになりますけどねw
00:30:15 <Terunosu_> 弱点は他の方のイベント等を見て考えるんですけどねぇ…見る機械が少ない
00:30:29 <Terunosu_> 間違えた、機会
00:32:59 <Terunosu_> 朝とかにログを見ると、目がしょぼしょぼして内容が入ってこないというか
00:33:24 <akira> 頭がわからんですよ(白目
00:33:31 <akira> まわらんだw
00:34:12 <kuROM> 真実の言霊がひっかかってくると頭がマヒする
00:35:13 <akira> 真実の言霊は、本当頭がいたくなるレベルでマヒするです
00:36:17 <minazuki2> あれはねえ、決まるとチョーカッケーのだけど
00:36:43 <entyu> 天乱鬼では決まった
00:36:53 <entyu> ヒドイ言葉責めだった
00:37:11 <kuROM> 最近セッション参加が決まるたびに、「どうか真実の言霊が無いように」と祈る(ぇ
00:38:07 <akira> あれはすごかったw>天乱鬼w
00:38:15 <akira> 円柱さんが本当、すごかったw
00:38:50 <Terunosu_> さすが円柱さん!
00:43:35 (minazuki2) EMガイド[退魔イベント]
00:43:35 (minazuki2) 3.弱点について[退魔イベント(甲)のみ]
00:43:35 (minazuki2)  弱点については、次の点に注意しましょう
00:43:35 (minazuki2) ・PCの特殊な異能がないと封印できないような弱点ではないこと。一般人でも工夫すれば封印できる弱点か、チェックしよう
00:43:35 (minazuki2) ・弱点はロールによって封じます。判定結果の数値等には影響されません。
00:43:36 (minazuki2) ・障壁判定には裏技ルールはありません。多少PCのロールは曖昧でも封印されてしまうと考えてつくろう
00:43:39 (minazuki2) ・弱点が思いつかないのなら、退魔イベント(甲)じゃなく、(乙)でやればいい
00:43:44 <minazuki2> あとは思いつかなかった。
00:45:36 <Terunosu_> やはり封印されることを前提としたロールを行う方がいいのですね
00:46:01 <minazuki2> しなくてもいいけど
00:46:09 <minazuki2> したら諦めようという話ですね
00:46:23 <minazuki2> ほら、EMは結構蹂躙されるから
00:46:30 <Terunosu_> あーなるほど
00:47:55 <entyu> 特定の騎士が参戦したら弱点封印ほぼ確定というイベントをやったことが
00:49:15 <entyu> 弱点:食べるに関係する攻撃 クローズ:能力に捕食 \(^o^)/
00:50:07 <Terunosu_> 瞬☆殺
00:53:41 <akira> ありましたねーそういえばw
00:55:04 <entyu> ほぼ100%当たるせいでいまいち推理しきれなかったという結果でしたが
00:56:53 <akira> まーそれはいたしかたないというかw
00:58:32 <minazuki2> 相性は仕方がないよ
00:58:54 <minazuki2> 基本的に一般人でも封印できるってことは
00:59:04 <minazuki2> 得意分野の能力持っている人がいると
00:59:27 <minazuki2> 「もう、好きにして!」って状態になっちゃうってことだし
00:59:35 <entyu> まあ、封印前提でシナリオ組んでたから
01:03:10 <kuROM> さて、ではそろそろ落ちます。お休みなさいませー
01:03:19 <entyu> おやすみなさいー
01:03:57 ! kuROM (Quit: 何故眼鏡を外したのか)
01:04:51 <akira> おやすみですー
01:07:48 <Terunosu_> おやすみなさいませ
01:09:37 <Terunosu_> では自分もこのへんで失礼します。
01:09:41 <Terunosu_> おやすみなさいませ
01:09:47 ! Terunosu_ (Quit: Leaving...)
01:09:50 <entyu> おやすみなさい
01:09:53 <akira> おやうsみですー
01:10:44 <minazuki2> 堕ちます
01:10:47 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
01:10:56 <entyu> 同じく落ちます
01:10:59 <entyu> おやすみなさい
01:11:02 ! entyu (Quit: Leaving...)
01:11:30 <akira> おやすみですー
01:11:40 <akira> そして1人になった(
01:11:42 <akira> おちよう
01:11:44 <akira> おやすみです
01:11:47 ! akira (Quit: がっさごっそー)
20:00:07 + urya (urya!urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:00:18 <urya> ちば~
20:00:39 <urya> 20分まで入ってる予定です。
20:32:37 ! urya (Quit: Leaving...)
21:00:39 + Aoiro (Aoiro!Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:21 + akira (akira!akira@p7024-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:34 <akira> こんばんわ~
21:28:14 <Aoiro> こんばんはー
21:28:40 <Aoiro> 光なのか闇なのか…<次回告知
21:30:37 <akira> きっと黒ですよ
21:31:13 <akira> そして今日イベントあります(宣伝
21:32:24 <Aoiro> あからさまに愛だし<黒
21:32:34 <akira> 黒確定w
21:33:07 <akira> (うちのこのEVは参加者決定後かなー)
21:35:04 <Aoiro> 先に返事もらわないと参加希望もできないとかだったら言っとかないと
21:35:24 <akira> もう希望だしちゃったw(いつものノリで・・・習慣って怖い)
21:35:41 <akira> まー決まったらEVおねがいします、ってかえしておきます
21:37:25 + IDEA (IDEA!idea@p9127-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:08 <IDEA> こんばんはさまですーノ
21:38:12 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p135.net220148037.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:14 <akira> こんばんわ~
21:38:22 <Terunosu_> こんばんはー!
21:38:32 <akira> 壁|≡ヾ(*σ▽σ)ノ ヤホー♪
21:38:45 <akira> (裏でイベント準備中)
21:39:03 <IDEA> 蜜柑が切れて死にかけておりますイデアです(挨拶)
21:39:39 <akira> 蜜柑がw
21:40:01 <IDEA> もう・・・春だよ・・・・・・
21:41:23 <Aoiro> こんばんはー
21:41:54 <akira> 張るデスヨネー
21:41:56 <akira> 春
21:41:57 <akira> だ
21:42:24 <IDEA> 花粉症には辛い時期
21:42:32 <IDEA> (花粉症じゃないです)
21:42:34 <akira> やまほどまってますよねー
21:42:48 <Terunosu_> 春ですよー。鼻づまりがキツイですよー
21:43:17 <IDEA> そろそろ近所の桜が満開になりそう
21:44:07 <Terunosu_> 入学式にはきっと満開でしょう
21:44:37 <Aoiro> ほぼ最強の抗アレルギー剤を飲んで効き目が薄くて「これかなり強いんですがね」って言われるレベルの花粉症
21:44:39 <IDEA> そうか、てるのすけさん新一年生か
21:45:17 <IDEA> お、おつかれさま・・・!!<高レベルの花粉症
21:46:14 <akira> な、なんというか、お疲れ様です
21:48:12 <Terunosu_> おおおお疲れ様です…
21:49:34 <IDEA> もう四月って実感がわかないスヤァ
21:51:06 <Terunosu_> 羨ましいです…防塵枕とか売っていればいいのに
21:51:54 <akira> 四月・・・ああ、電車がこむなぁ・・・
21:51:58 <IDEA> 防塵枕 #とは
21:52:32 <IDEA> 来年こそいいクラスに当たりたい・・・!
21:53:39 <Terunosu_> うちは学科ごとなので三年間クラスが変わらないらしいです
21:54:07 <IDEA> ナニソレ最初の年に運がかかる
21:56:05 <akira> こわいですねーそれは
21:57:16 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:20 <IDEA> うちの学校学年主任の先生はかわらないはず
21:57:20 <lalset> こんばんはー
21:57:24 <akira> こんばんわ~
21:57:25 <Terunosu_> こんばんはー!
21:57:27 <IDEA> こんばんはーノ
21:57:34 <Aoiro> こんばんはー
21:57:41 <akira> (今日イベントありまーす。参加者たりなければ誰でも参加可になりまーす
21:57:46 <akira> <宣伝
21:58:03 <IDEA> なんだと・・・
21:58:09 <lalset> しかし明日はバイトがあるので参加できる場合でも遠慮しておきます……!
21:58:20 <akira> あいっすー
21:58:23 <IDEA> お風呂はいってないスヤァ
21:58:29 <akira> 23時開始
21:58:48 <IDEA> 行ってきますダッ
21:59:09 <akira> いてらー
21:59:15 <akira> (ただしwiki
21:59:22 <akira> 全てみないと悲惨なことになる)
22:00:34 <Terunosu_> まー足りなかったら参加することにします(参加回数0)
22:01:12 <lalset> 今日はBARにでも行こうかなあ……
22:03:33 <akira> 今回は色々今までに仕掛けた内容で、ちょっと変わったことをする予定です(ただしEMの処理が死ぬ)
22:04:22 <akira> (たとえば、参加者PCがミミミかチャンピョンで内容が180度かわるように)
22:05:05 <Aoiro> 謎解きが出来る気がしないんだよな…w
22:05:23 <akira> 大丈夫、ある意味今回は真の解決はありません
22:05:49 <Terunosu_> え(驚愕)
22:06:29 <akira> ただし、EDは調査フェイズできまる
22:06:56 <akira> イニシはいる前には、もうEDはどうあがいても決まってる状態になります
22:07:11 <akira> 各自ガンバッテw
22:08:34 <akira> (フラグはすでに今までのイベントでつみあがっているので、あとはどう折るかだけの話)
22:12:07 <Terunosu_> 前回のチャットイベでどんなフラグが立っているといるのか(白目)
22:12:20 <lalset> 鉄十字フラグキラー、スパイダーマッ!
22:12:58 <akira> チャットイベントはボーナス回なので
22:13:09 <akira> フラグは先生と魔道士が友人になったぐらいじゃないかな
22:13:28 <akira> 物語としてのフラグは今までの章のほうですな
22:15:49 <Terunosu_> 参加者見たら青色さん四回も参加してたんですねー
22:16:07 <Aoiro> 意外なことに…
22:16:52 <akira> ですねー
22:17:09 <akira> いい具合に、それぞれ2回
22:17:20 <akira> どっちえらぶかで、かわりますな、これはw
22:19:32 <Terunosu_> 青色さんが参加してくれれば大きなアドヴァンテージになりますな>イベント
22:19:58 <IDEA> ほかいまーーーっと
22:20:20 <Aoiro> ほかえり
22:20:53 <akira> おかえりーです
22:20:56 <IDEA> えりありさまーーー
22:21:00 <Terunosu_> ほかえりなさいませ
22:23:16 <IDEA> 我ながら高速であがった
22:25:08 <akira> はやかったですねー
22:25:19 <lalset> おかえりなさいませー
22:26:31 <Terunosu_> 入渠が三十分足らずとは…
22:27:42 <IDEA> 普段は軽く40分はかかるので快挙
22:43:04 <Terunosu_> もうすぐ23:00ですね…あれいま何人参加してますか?>昂さん
22:43:15 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-160-171.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:43:23 <akira> こんばんわ~
22:43:25 <akira> 何人だろ
22:43:29 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:43:31 <lalset> こんばんはー
22:43:38 <IDEA> こんばんはーノ
22:43:41 <Daimaru> 2d6
22:43:41 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [2,5] = 7
22:43:45 <akira> 0だw
22:44:08 <akira> 書き込みが誰もないぜw
22:44:10 <Daimaru> 墓|Φω) おもちゃ箱が星無しになってるにゃあ
22:44:26 <akira> あ、本当ですね。
22:44:27 <Terunosu_> こんばんはー!
22:44:39 <akira> これはマズイ
22:44:46 <Terunosu_> おもちゃ箱?
22:44:57 <akira> tohbox
22:45:04 <akira> toybox
22:45:32 <IDEA> あの☆って意味あるんです?
22:46:04 <Aoiro> 荒らしとかに対処するのに役立つ
22:46:13 <Terunosu_> あ、右上のあれですね
22:46:36 <IDEA> ほむほむ
22:46:46 <Terunosu_> 2d6
22:46:46 (Toybox) Terunosu_ -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
22:46:58 <Aoiro> なんか設定が変わったとかで、確か今なら@全滅しても1コールで戻せるらしいので
22:47:11 <IDEA> 2d6
22:47:11 (Toybox) IDEA -> 2d6 = [4,2] = 6
22:47:18 <Aoiro> (水無月さんがそれを設定しているかは知らない
22:47:27 <Terunosu_> ……オイオイ(トオイメ
22:47:32 <Daimaru> 墓|Φω) 墓|Φω) 墓|Φω) 
22:47:38 <Aoiro> 逆に考えるんだ
22:47:41 <IDEA> 期待値(魔獣戦線)は超えた
22:47:44 <Aoiro> 本番じゃなくてよかったと考えるんだ
22:48:06 <Terunosu_> ですな
22:48:10 <Aoiro> PCをどっちにするかでなんか変わってくるらしいので
22:48:14 <Aoiro> 大いに迷うぞ
22:48:22 <akira> フフフ
22:48:37 <akira> 2d6
22:48:37 (Toybox) akira -> 2d6 = [5,3] = 8
22:48:42 <akira> よし、いつもどおり
22:48:45 <Daimaru> 墓|Φω) まず、日本にいないので参加不可能
22:49:13 <akira> ういうい
22:49:24 <akira> そういや、今はどこの国にいってるんです?
22:50:26 <Daimaru> 墓|Φω) どこの国でもないところ
22:50:55 <akira> σ
22:50:58 <akira> Σ
22:50:59 <Daimaru> 墓|Φω) 氷の上
22:51:07 <akira> お、おふう
22:51:33 <Aoiro> ミトラスに…
22:51:42 <IDEA> !?
22:51:48 <Aoiro> 乗り越えてみせる!<8
22:51:50 <Aoiro> 2d6
22:51:50 (Toybox) Aoiro -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
22:51:56 <lalset> 2d6
22:51:56 (Toybox) lalset -> 2d6 = [3,6] = 9
22:51:56 <Aoiro> これだよ(笑)
22:52:00 <IDEA> なぜそんなところにおられるのか・・・
22:52:13 <Daimaru> 墓|-ω) (表の)仕事です
22:52:25 <IDEA> >>表の<<
22:53:23 <Daimaru> 墓|Φω) うちのこその1は、現在はフリーのライターだけど、もともとはカメラマンなので 現在は北極近辺で写真撮影中
22:54:04 <Aoiro> だいまるさんが表の仕事で北極に居るのかと思った
22:54:07 <Daimaru> 墓|Φω) なので、今年はセッション・イベントともに出る予定無し
22:54:23 <Terunosu_> あらら…それは残念ですね
22:54:40 <Daimaru> 墓|Φω) 中の人はインドア派なので、そんな仕事できませんw
22:54:44 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:54:49 <lalset> こんばんはー
22:54:53 <AROE> おこんばんは~
22:54:55 <IDEA> こんばんはー
22:54:56 <Daimaru> 墓|Φω)ノ じょうじ
22:55:05 <Aoiro> こんばんはー
22:55:16 <AROE> じょうょう
22:56:03 <akira> じょうじ
22:56:28 <akira> きたぞー今回のイベントの道筋を予想外の方向にもってった先生がー
22:56:57 <Terunosu_> こんばんはー!
22:57:16 <Daimaru> 墓|Φω) 出られるPCって結局、誰なんだろうね? このイベント
22:57:29 <AROE> じょうじょうじ、じょーぎぎぎぎ。じょうじ。(はてはて、そういわれましても、こまってしまいますな))
22:57:29 <akira> 片瀬川順平、蛍野光里、氷室静
22:57:40 <akira> 月島美冬、イアン・ロックウェル、クローズ、遠野流
22:57:43 <IDEA> 今日はこれ→(・ω・)をすべて省略しております
22:57:56 <akira> ミザリィ・ミシェル・ミケウス、御宮裕樹 、源光司
22:57:58 <akira> ですね
22:58:12 <Terunosu_> この中だと…青色さん、アロエさんのPCですかね?
22:58:19 <akira> このメンバーが集まらなかった場合は、誰でも可です。
22:58:22 <akira> ですねー
22:58:23 <Daimaru> 墓|Φω) うん、そうだね~
22:58:40 <AROE> 青色さんのキャラは二人とも出てるんだな
22:58:45 <akira> なので、お2人は優先、あと1人はダイス様勝負
22:58:54 <Aoiro> 意外なことに
22:59:06 <Aoiro> とりあえずクローズさんは確定として
22:59:09 <akira> 選ぶPCで話がわかるぜw
22:59:38 <Daimaru> 墓|Φω) kwsm「わかるわ」
23:00:03 <Terunosu_> では(他のPCの方がいらっしゃなければ)私が ノ
23:00:14 <IDEA> kwsm・・・カワセミ?
23:00:37 <akira> 時間ですー
23:01:05 <akira> まず参加可能PC持ちで参加してくださるかた、掲示板に書き込み願います。
23:01:08 <Aoiro> うーんじゃ、偶数だったらミミミ、奇数だったらちゃんぴょん
23:01:12 <Aoiro> 2d6
23:01:12 (Toybox) Aoiro -> 2d6 = [3,6] = 9
23:01:20 <Daimaru> 墓|Φω) ちゃんぴょん
23:01:21 <lalset> デレマスネタ……
23:01:22 <Aoiro> ちゃんぴょんが召喚されました
23:01:24 <AROE> おっ、ちゃんぴょんだな
23:01:27 <akira> その後、誰でもいい枠で参加していただけるかた書き込み願います
23:01:32 <IDEA> 召還w
23:01:38 <Terunosu_> ダイスの神はちょんぴょんを選んだ…
23:01:43 <akira> ほう、そっちか・・・(ならこっちの物語だな・・・)
23:02:09 <akira> えーと、一応再度MLでも書いてた注意事項を。
23:02:10 <akira> wiki
23:02:14 <akira> 読んでください
23:02:21 <akira> これにつきます。
23:02:29 <akira> 必要なら読む時間待ちます。
23:03:13 <IDEA> 凄いおもしろそうなのに明日所用で出かけるからリアルタイムでみられない件について
23:04:18 <akira> そのうち、思いつけばまた連作やるかもです
23:04:39 <akira> (当分は単発でしょうが)
23:06:33 akira -> EM_10
23:06:40 <AROE> 退魔動機って、約束だから引き受ける場合って救済になるのかな?
23:06:45 AROE -> CLOSE_10
23:06:57 <EM_10> どうなんでしょ?
23:06:58 <CLOSE_10> (めずらしく、好奇心と違うのでPLが戸惑っています)(笑
23:07:17 <EM_10> www
23:07:30 <EM_10> ではー誰でもいい枠で参加してくださるかた、書き込み願います
23:07:44 <EM_10> あと、ここで青色さんとクローズさんにお願いがあります。
23:07:46 <IDEA> いっそのこと約束という手が
23:08:13 <EM_10> 青色さんは1d6を1回 先生は1d6を2回ふってください。
23:08:13 <Terunosu_> 他に参加する方がいないのなら、私が参加してもよろしいでしょうか?
23:08:18 <EM_10> どうぞどうぞ
23:09:09 <CLOSE_10> どっちで振るんです?<雑談と舞台
23:09:40 <EM_10> そうですねー雑談でお願いします。
23:09:51 <EM_10> (終わってから解説しますねー)
23:09:58 <CLOSE_10> 1d6 1回目
23:09:58 (Toybox) CLOSE_10 -> 1d6 = [3] = 3
23:10:01 <CLOSE_10> 1d6 2回目
23:10:01 (Toybox) CLOSE_10 -> 1d6 = [5] = 5
23:10:30 <Aoiro> 1d6
23:10:31 (Toybox) Aoiro -> 1d6 = [6] = 6
23:10:34 Terunosu_ -> Ibuki_10
23:10:35 <Aoiro> 燃え上がれ!
23:10:53 <CLOSE_10> 最高値だなあ<6
23:11:06 <Ibuki_10> さすが皆さん出目が高い
23:11:09 <EM_10> 最後、てるのすけさん、1d6を1回お願いします
23:11:22 <Ibuki_10> 1d6
23:11:22 (Toybox) Ibuki_10 -> 1d6 = [6] = 6
23:11:25 <Ibuki_10> おお
23:11:27 <CLOSE_10> あら
23:11:30 <EM_10> ほう、こうなったか・・・
23:11:34 <IDEA> 全体的に出目が高い
23:11:50 <EM_10> では、wikiの確認はすみましたでしょうか?まだの場合は時間をおきますのでいってください
23:12:18 <Aoiro> 一応読んだがどうなるか…
23:12:29 <Aoiro> 抜けが確実にある自信があるぞ
23:12:42 <CLOSE_10> 大体は読んだけど、抜けはあるかも
23:13:15 <CLOSE_10> 一応リンクを
23:13:24 <Ibuki_10> 私も同じ感じですね。初参加のイベなので不安はありますが
23:13:50 <CLOSE_10> キャンペーンのラスト6回目なので、積み重ねの部分がけっこうありますもんね
23:14:06 <EM_10> 一応用語の内容はPCは全て知ってる前提で進めます
23:15:01 <EM_10> NPCについても、一段落目の内容はしってる前提でOKです。
23:15:22 <EM_10> ただし、伊吹君は誰かにいってもらわないとリコリスは見えませんので注意で。
23:15:42 <Ibuki_10> 把握しました
23:16:03 <EM_10> あと、何か質問があれば今の内にどうぞ
23:16:26 <Ibuki_10> ちなみに一段落目とは活動報告に書かれている情報の一段落目、でよろしかったでしょうか
23:16:35 <EM_10> ですね
23:16:51 <EM_10> なので例えば斎理については
23:17:04 <EM_10> 文芸部部長というのはしってますが、
23:17:14 <EM_10> 神隠しにあったことはしりません。という感じです
23:17:49 <Ibuki_10> なるほど。あ、用語は伊吹くんも知ってることでいいんですよね?
23:17:54 <EM_10> いいです。
23:18:10 <EM_10> ここは依頼を受け依頼場所にいく前に
23:18:18 <EM_10> 共有した、ということで進めますので。
23:18:39 <CLOSE_10> 3人が合流→依頼場所→依頼を受ける
23:18:42 <CLOSE_10> ってな感じです?
23:18:45 <EM_10> ですです
23:19:16 <EM_10> 情報共有は一応用語の内容は全部共有済み、それ以外の個別でしった情報(先生はとくに色々ある)は
23:19:32 <EM_10> 各PCがどこまで共有したかは、各自判断でお任せしますので
23:19:54 <EM_10> 今の内にすりあわせを。(用語はあくまで必要なことだけのせてます)
23:20:42 <CLOSE_10> 「物語」関連はしゃべって共有してるかな。ただ、お茶会で話したプライベートな内容に関しては伏せてる。そんな感じで~
23:20:59 <EM_10> 準備ができましたら、各自カッコイイキメ台詞と共に準備できたことを宣言してください(オイ
23:21:31 <Ibuki_10> 二人が話す情報と、用語は知っている。他に関しては無知。ということでー
23:21:36 <Aoiro> OK
23:21:51 <Aoiro> とはいえ、多分自分が過去に得た情報とか
23:21:54 <Aoiro> 覚えてないぞ(笑)
23:22:02 <CLOSE_10> 伊吹くんとちゃんぴょんは面識ありましたっけ?
23:22:12 <IDEA> さて、もうすぐ始まりそうなのですが私はおいとましますねーおやすみなさいましーーー
23:22:18 <Aoiro> バーでは会ってますね
23:22:22 <EM_10> BARで恋愛話ですなw
23:22:28 <CLOSE_10> なるほど
23:22:32 <CLOSE_10> ってことは、全員面識ありか
23:22:41 <Aoiro> あと、仮に無くてもちゃんぴょんは顔見知りめいた反応をするw
23:22:46 <Ibuki_10> 全員面識ありですねw
23:22:53 <CLOSE_10> でしたでした<顔見知りめいた反応(笑
23:23:03 - IDEA from #魔獣戦線 (( ˘ω˘)スヤァ…)
23:23:27 <EM_10> (そんなちゃんぴょんの反応ができない設定のPCを組んでいたり)
23:23:47 <Aoiro> キャラシを見て反応しているからな…w
23:24:03 <EM_10> 準備ができましたら、各自カッコイイキメ台詞と共に準備できたことを宣言してください(2回目
23:24:25 <CLOSE_10> かっこいいキメ台詞・・・
23:24:34 <Aoiro> 思いつかない…
23:24:35 <lalset> 綺羅星!
23:24:35 <CLOSE_10> おはようございました(キリッ!
23:24:41 <Ibuki_10> 「我が心と行動に一点の曇りなし…!全てが『正義』だ」(準備できました)
23:24:46 <Aoiro> こんばんございました!
23:25:02 <EM_10> よし、4人ともOK!
23:25:08 <Ibuki_10> なんか私だけ浮いてるー!?
23:25:19 <CLOSE_10> ナプキンを取るのは左側からか右側からか・・・
23:25:23 <EM_10> それでは、キャンペーンイベント最終章、最後の《物語》を始めます!
23:25:32 <EM_10> よろしくお願いしますー!
23:25:39 <CLOSE_10> よろしくおねがいします~
23:25:40 <Aoiro> よろしくお願いします
23:25:46 <Ibuki_10> ナプキンを取るのはこの私だ!(よろしくお願い申し上げます)
23:26:40 <CLOSE_10> なんか、ちゃんぴょんの場合は大統領の能力で別世界の自分を触れさせられても何も変化がなさそうな気がする(普通は消滅だけど)(笑
23:27:00 <Aoiro> 特に問題がない(笑)
23:27:05 <Ibuki_10> 逆に対応できそうw
23:27:11 <Aoiro> 逆に二人になって襲い掛かってくる
23:27:43 <Aoiro> ラブトレインだろうがぶった斬れる。
23:28:09 <Ibuki_10> 遺体の力でも適わないだとォ…!?
23:28:38 <CLOSE_10> 概念でも斬る、だから通じないのね
23:28:48 <Aoiro> 逆にザ・ワールドのほうが相性的にって思ったけど
23:28:59 <Aoiro> 時間加速あったわ…
23:30:09 <Ibuki_10> スタンドだろうと斬れるちゃんぴょん。プッチ神父なんて怖くなかった
23:30:54 <CLOSE_10> 時間関係を扱うラスボスが多いからなあ、ジョジョは
23:31:12 <Aoiro> ザ・ワールドが完成されているので…
23:31:20 <EM_10> 最後だし、先生のせいでいろいろ増えたから、がんばってよんで!
23:31:22 <EM_10> あと、登場は掲示板に書き込み順でお願いします。全員しゃべってから反応かえします。
23:31:25 <EM_10> そういえば、先生にとったら魔道士って何?(魔道士はもう先生のこと友人とおもってますが)
23:31:58 <CLOSE_10> 久しぶりに趣味の合う、数少ない友人の一人、ですかねえ
23:32:28 <Ibuki_10> いまのうちに誰がどこへ行くか決めておきます?1d3とかで
23:32:36 <EM_10> イイキャラになったなw魔道士w
23:33:08 <CLOSE_10> 完全に気を許している(油断している)わけではないけど(これは誰にでも言える事なんだけど)
23:33:38 <EM_10> ああ、コピペだけで約5分なので、青色さんの書き込みから30分-24時には調査フィズいきますので
23:33:55 <Daimaru> 墓|Φω)_ 無事に進行しているようなので、明日の買い出し準備のためお先に失礼します(レス不要
23:33:56 <EM_10> それは魔道士もでしょうから、お互い一緒ですな
23:34:02 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
23:34:03 <CLOSE_10> とはいえ、今回も好奇心ではない退魔動機ですからね。それなりに特別扱いかとは思います~
23:34:10 <EM_10> やったw
23:34:30 <EM_10> いいNPCを作れたようで何よりです。
23:34:45 <EM_10> (本来はラスボス候補だったのに、どうしてこうなった)
23:34:58 <CLOSE_10> こっちとしても予想外です、こんな関係になるとは(笑
23:35:15 <EM_10> こっちの反応は全員しゃべってからかえしますので>表
23:36:24 <EM_10> こういうことがあるから、TRPGはたのしいですねえ。いい予想外がおこるw
23:36:38 <Ibuki_10> ですねー>TRPGは楽しい
23:36:41 <CLOSE_10> 良くも悪くも予想外だわ~
23:37:03 <EM_10> 先生しゃべってね>表
23:37:33 <EM_10> この前のチャットイベントも、女神が空気よんで予想外なことがおこりましたしねw
23:38:11 <EM_10> 今後、あの出来事がどうなるか、非常に楽しみです<○><○>カッ
23:40:59 <EM_10> しかし、見た目女子高校生で声老人だと、伊吹君の反応どうなるんだ・・・>魔道士
23:41:15 <Ibuki_10> いぶき「理解不能理解不能」
23:41:27 <CLOSE_10> 騎士と接したりしてるから大丈夫だとはおもんだけど・・・
23:42:12 <EM_10> そう考えると、騎士ってやっぱり人外魔境ですよね
23:42:16 <EM_10> (笑
23:42:30 <Aoiro> バケモノですよ(笑)
23:42:52 <CLOSE_10> ベディヴェールの面子の方がよっぽどまともよね
23:43:08 <Ibuki_10> デスヨネー()
23:43:10 <CLOSE_10> 闇の者とか、覚醒者とか混じってるけど・・・騎士の方がよっぽどおかしい
23:43:16 <EM_10> まともなとこいけてよかったね、伊吹君
23:43:55 <Ibuki_10> これなら伊吹くんの未来もきっと明るいはず
23:44:09 <Ibuki_10> 1d3振っていいですか?
23:44:37 <CLOSE_10> い胃と思いますよ
23:44:43 <EM_10> (EMは並行思考モードに入ります。たぶん雑談スル余裕ナイ)
23:44:46 <Ibuki_10> 1d3
23:44:46 (Toybox) Ibuki_10 -> 1d3 = [2] = 2
23:45:26 <Ibuki_10> では私は2にようですね
23:47:18 + arkame_ (arkame_!arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
23:47:30 <arkame_> |wΘ)
23:47:54 <CLOSE_10> つ鍋
23:48:04 <Ibuki_10> 捕獲しろー!
23:48:45 <EM_10> つ火
23:50:10 <arkame_> いーだしとーれてーるよー
23:50:38 <EM_10> @10分ぐらいで表まとめて校門をくぐってくださいね~>表
23:51:02 <CLOSE_10> コラーゲンたっぷり
23:51:07 <EM_10> ちょうど喉がかわいていたんですよ、いただきます
23:51:49 <EM_10> (これが亀鍋・・・・・・・・・・・・・・・・・)
23:52:33 <EM_10> (とりあえず、身と骨は出汁取れたしいらんな)ポイ
23:53:30 <CLOSE_10> まあ1・3、どっちのルートに進んでもいまいち変わらないですよね
23:53:34 <EM_10> 表OK?
23:53:36 <EM_10> ですね
23:54:04 <Aoiro> それじゃ1をクローズさんに進呈して
23:55:37 <EM_10> では、1先生、2伊吹君、3ちゃんぴょんでいきますね。おk?
23:55:49 <Aoiro> OK
23:55:52 <CLOSE_10> おk
23:56:00 <Ibuki_10> オッケーです
23:57:24 <Aoiro> ちょっとフリーズしてる
23:57:28 <CLOSE_10> ほいさ
23:57:32 <Aoiro> 再起動してきます
23:57:57 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
23:58:20 <EM_10> いてらーです
23:59:29 + Aoiro (Aoiro!Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:59:35 <EM_10> おかーです
23:59:37 <Ibuki_10> おかえりなさいませ
23:59:51 <Aoiro> もどりましたー