発言数 152
表示
03:09:05 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
17:57:03 ! koi-chanSRV ("Leaving...")
19:22:52 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p2265062-ipngn17601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:29:15 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3060-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:24 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p135.net220148037.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:37 <Terunosu_> こんばんはー!
21:39:39 <Aoiro> こんばんはー
21:41:29 <Terunosu_> 昨日はお疲れ様でした
21:41:59 <Aoiro> お疲れ様でしたー
21:45:43 <Terunosu_> ちなみに昨日の補足ですが
21:47:11 <Terunosu_> NPCとタイトルは某バンドグループ名が下になっていました
21:49:12 <Terunosu_> まぁだからどーだというわけではないんですが(オイ
21:52:34 <Terunosu_> そして水無月さんの感想で調査フェイズでも異能(6)が封印できることを知りました。次回に同じミスが無いようにしたいですね
21:55:46 + akira (akira!akira@p261231-ipngn200404osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:55:51 <Aoiro> ああ、開催したらあとで感想を聞くの?<EMしてない人
21:55:55 <Aoiro> こんばんはー
21:56:03 <akira> 壁|≡ヾ(*σ▽σ)ノ こんばんわ~♪
21:56:38 <akira> イベントお疲れ様でした~
21:57:25 <Terunosu_> こんばんはー!
21:57:31 <Terunosu_> ありがとうございます
21:58:01 <akira> 初EMお疲れ様でした~
21:58:31 <Aoiro> 結構長いこと居るのにやってない…
21:58:41 <akira> 青色さんもそろそろやりましょうよ
21:58:52 <akira> (今年も夏のホラー企画考え中)
21:59:16 <Terunosu_> どんなイベントをするのか、私気になります
21:59:32 <akira> 去年やったイベントというか企画なんですけどねー
21:59:35 <akira> ちょっちまってて
22:00:08 <akira> これー
22:01:25 <Terunosu_> …リベンジにEMに挑戦するのは、いいですか?>イベント
22:01:39 <akira> おおうw是非是非
22:01:57 <akira> 一応4月頭には水無月さんに企画案だすので
22:02:22 <akira> 許可得てからその後さっきのページを今年版に書き換えてMLに流す予定です。
22:02:57 <Terunosu_> なるほど。私はやるとしたら、大分先になりそうですね。しっかり勉強してからにしなければ
22:03:11 <akira> 今年は5月にお題募集。6/1~11/1までにイベント開催。という流れにしようと思ってます
22:03:52 <Terunosu_> あ、夏限定の企画っていうことなんですね>イベ
22:04:09 <akira> ホラーなんでw
22:04:19 <akira> 夏からハロウィン終了までを予定してます
22:04:35 <akira> なので、『夏のホラー企画』
22:04:52 <Terunosu_> 夏休みは土日の夜が忙しくなりそうですね
22:05:07 <akira> 何回やってもいいので、何度でも挑戦できますよー
22:05:17 <akira> 但しお題はダイス様がきめるw
22:06:01 <Terunosu_> では(去年の企画に参加していたら)どうなるか…ちょっとためしに振ってみましょう
22:06:06 <Terunosu_> 1d16
22:06:06 (Toybox) Terunosu_ -> 1d16 = [6] = 6
22:06:19 <akira> 廃墟
22:06:30 <Terunosu_> 廃墟ですか…まさしく夏のホラーって感じですね
22:06:33 <akira> がキーワードになりますね。
22:06:44 <akira> ですねー後は好みで和風か洋風か
22:07:04 <Terunosu_> 廃墟って聞くと色々ありますが、大半が幽霊でしたっけ
22:07:15 <akira> (キーワード3個ともダイスできめてもいいんですよ?w)
22:07:28 <akira> ゾンビもありですねー
22:08:17 <Terunosu_> 現場探索以外の事件フェイズにどう情報を出すかが難しそうですねー
22:08:36 <akira> まー但し重要なのは、相手は騎士
22:09:14 <akira> ホラーっていっても普通のホラーにはならないので、どういったホラー感を出すのかがEMの手腕が問われるとことなります
22:09:27 <Terunosu_> 騎士=最強の存在ですからねー
22:09:33 <akira> ですです
22:09:49 <akira> 去年やったのを読んでみるとEMの個性でてるとおもいますよー
22:10:13 <Terunosu_> 私の吸血鬼さんは同族の異性に殺されましたし、弱点も一瞬でカンパ
22:10:34 <Terunosu_> やはり並の吸血鬼では騎士には届かないんだな(小並感
22:10:43 <akira> 最強の存在ですからねー
22:10:49 <akira> 魔獣以外には、そうなります
22:11:48 <Terunosu_> あれそういえば去年のホラー企画って円柱さん以外のイベントってやってました?
22:11:59 <akira> 僕とー
22:12:23 <akira> ラルセトさんもやてなかったかな
22:15:17 <Terunosu_> 考える時間に余裕がないとできなさそうですもんねキャンペーンって
22:16:00 <akira> あー僕と円柱さんだけっぽいな
22:16:29 <akira> まーキーワードをダイスで決めるってのと、騎士相手にどうホラーをするかっていうので結構悩むといえば悩むんですよねー
22:17:17 <akira> キャンペーンではなくただの企画なので、もっとお手軽なかんじっすね
22:17:56 <akira> 僕がこれで
22:18:26 <akira> これが円柱さんですねー
22:18:53 <Terunosu_> ふむん…まぁ並大抵の騎士なら幽霊とかでてきても…自分一人で対処できそうですし、ね
22:18:59 <akira> そうそう
22:19:29 <akira> まーイベントのネタがホラー題材なだけで、あとは自由にどうぞ、ということですから
22:19:41 <Terunosu_> こういう時頼りになるのはなんでしょう…都市伝説?怖いのばっかなんですが
22:20:10 <akira> (ちなみに僕が現在やってるキャンペーンは全て都市伝説が題材です)
22:21:07 <Terunosu_> 神隠しの物語ですか?確かにそれらしいですね
22:21:27 <akira> まぁ、元ネタが怖くても、騎士なら簡単にぶっこわしてくれますからねw
22:21:54 <akira> ですです。まぁ、元ネタは都市伝説を元にしたラノベなんですがね
22:22:05 <akira> >神隠しの物語
22:22:58 <Terunosu_> …あ、ティンと来ました。ちょっとそれらしい話を思いつきました
22:23:35 <akira> おお
22:24:13 <akira> では、さっそくイベント案をかきだすんだ(オイ
22:24:43 <Terunosu_> まぁ思いつきなんですが…ポケモンのパラセクトの都市伝説って知ってます?
22:25:02 <akira> ごめん・・・最近のポケモンはわからないんだ(白目
22:25:50 <Terunosu_> キノコを被った虫のようなポケモンなんですが、実はキノコに寄生されて死んでいるという都市伝説なのですよ
22:26:25 <akira> Σ
22:26:41 <Terunosu_> それでパワポケ某裏サクセスと組み合わせて、帽子をかぶった人間に怪奇が訪れる…みたいなイベントとかどうかなーとか考えてみた訳です。
22:27:00 <akira> おもしろいですな
22:27:14 <Terunosu_> まぁキーワード次第でやるかもしれませんが、たぶん没ですね(弱点がわかりやすいので)
22:27:34 <akira> 無理に甲種じゃなくてもいいのでは?
22:27:47 <akira> 乙種でやるのもありとは思いますよ?ドラマ性でるし
22:28:30 <Terunosu_> まぁそれもありますよね。…元ネタを知ってるPLがいたら「部位破壊じゃぁあああ」みたいな事になってしまいますでしょうし
22:29:57 <akira> ですです
22:30:18 <Terunosu_> そこらへんは、EMとしての真価が発揮されることでしょうが…初イベみたいなことにならないか不安だぁ
22:30:47 <Terunosu_> 一発で弱点を見破られることだけはなんとしても回避せねば
22:30:52 <akira> まぁ、次は同じ失敗しないように注意して、あとは回数こなしていけばなんとかなるかと
22:31:36 <akira> 見破られないように、と注意しすぎてヒントがわかりにくすぎるのもダメですよw
22:32:04 <akira> (僕もその辺のさじ加減が未だによくわかってませんが)
22:33:23 <Terunosu_> 難しいですよね…
22:33:58 <Aoiro> 分かるだろってほど出してもわかんないこともあるし
22:34:10 <Aoiro> 一発で見ぬかれたかと思ったら気のせいなこともある…
22:35:31 <Terunosu_> 強力な音による攻撃(ダイスの目を上回っていること)なんて弱点を作ってしまったがゆえに、PLさんの考察の方向性を混乱させてしまう…
22:35:56 <akira> 難しいものです・・・
22:36:15 <Aoiro> 二重条件になっていると思うのだよね
22:36:30 <akira> (来週予定中のキャンペーンラスト・・・これどうころぶかしら・・・)
22:37:06 <Terunosu_> そういえば最近、顔を出すPLさん少ないですよね。昨日も人はそこまで多くなかったですし
22:37:35 <akira> 年度末だからね・・・
22:39:18 <Terunosu_> 今日は他に人来るでしょうか…だいまるさんのホワイトデーアクションが楽しみだったのですが
22:40:46 <Terunosu_> イベントはまだしも、BARの時間軸を変更することは不可能でしょうしね…
22:41:00 <akira> ああ、ホワイトデー・・・
22:41:37 <akira> チャンピョンはちゃんとお返ししたんですか?
22:45:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:46:03 entyu -> entyu_AFK
22:46:09 <entyu_AFK> こんばんhなー
22:46:24 <entyu_AFK> はんAFKですが
22:47:15 <akira> こんばんわ~
22:48:08 <Terunosu_> こんばんはー!
22:48:33 <Terunosu_> 昨日はお疲れ様でした
22:48:42 <Aoiro> こんばんはー
22:52:51 <Terunosu_> 休みは後一週間残っていますが…ホワイトデーネタっていつまでOKなんでしょうね?三月いっぱい?
22:54:23 <akira> まー春休みに会えなくて休み明けにお返ししたことはありますねー
22:54:52 <entyu_AFK> イベントでホワイトデー指定するならあんまはなれないほうがいいですね
22:55:06 <entyu_AFK> 退魔
23:00:52 <Terunosu_> ですよねー
23:02:40 <Terunosu_> …そういえば、もう結構な間BAR誰も行ってないですよね…キャラ口調崩壊しないか心配です
23:03:22 <Aoiro> じゃあ行ってみますか。引力
23:03:32 <akira> 僕はPC自体前のセッション以降まったく動かしてないから、PCが暴走しないか恐怖しております(
23:07:26 <Terunosu_> 久しぶりのBARに少しドキドキしております(
23:08:18 <akira> がんばって、ちゃんぴょんに恋愛にイロハはきくんだ(オイ
23:08:48 <Aoiro> それは師に聞かないと…w
23:08:52 <Terunosu_> そういえば伊吹くんのちゃんぴょんの呼び方苗字なんだよなぁ…なんででしたっけ?
23:09:06 <Aoiro> 片瀬川です
23:10:12 <Terunosu_> あ、そういう意味じゃないですwなぜ苗字で呼んでいたのかなぁっていう
23:12:12 Terunosu_ -> _4_Ibuki
23:20:25 <_4_Ibuki> 伊吹くんはまだ常識度を少し欠けていさせたい(
23:23:46 <akira> ちゃんぴょんに聞くんだ!恋人にお返しはしたのか、と(オイ
23:24:44 <_4_Ibuki> くっここに雲さんがいれば…働け引力!
23:26:36 <Aoiro> 居ないので打ち合わせもできない!w
23:27:51 <akira> ちゃんぴょんの引力を働かせるんです!
23:27:57 <akira> きっとできる!
23:28:12 <Aoiro> うおおおおおお(念)
23:29:12 <_4_Ibuki> 皆手をあげろ!青色さんに引力を分けるんです!(
23:29:29 <Aoiro> 引力玉かいw
23:35:13 <akira> これ、終わったころにくるんじゃないかw
23:35:22 <_4_Ibuki> そんなぁー
23:36:23 <_4_Ibuki> あ、ちなみに北海道行ってきたのは実話です(うちの祖母ですが)
23:36:46 <akira> まぁ、よくあることです(
23:36:51 <akira> おお、北海道
23:37:14 <_4_Ibuki> 白い恋人うまうま。
23:38:08 <akira> 定番がうまいwルタオもおしいですよねー
23:39:20 <_4_Ibuki> 食べたい(願望)土産に無い(現実)>ルタオ
23:39:57 <akira> 北海道物産展でよく試食にいきます(カワナイ)
23:40:28 <akira> さて、キャンペーン最終章の申請なげたー!
23:40:36 <akira> 予定では来週土曜だ。
23:40:54 <akira> と、宣伝だけして、今日はこの辺でおちます。
23:41:10 <akira> おやすみなさい~
23:41:13 ! akira ("がっさごっそー")
23:41:13 <_4_Ibuki> おやすみなさいませ
23:58:58 <Aoiro> 大きいポッキーの類は全国にある…