発言数 149
表示
時刻 メッセージ
00:04:02 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:04:15
entyu
こんばんはー
00:04:25
kumo
こんばんはー
00:05:51
kumo
つらつらと物書き中φ(..)
00:08:06
entyu
艦これでイベント中~
00:08:28
entyu
登場Fですか?
00:08:34
kumo
ブラゲでもイベントってあるんだ
00:09:13
kumo
いや、騎士リストというか、設定情報を整理しております
00:09:26
entyu
なるる
00:11:01
entyu
イベントありますよ― 期間限定MAPとかがあります
00:12:53
kumo
ほえー。<期間限定
00:14:21
kumo
ちなみに、円柱さんの秘書艦は?
00:15:56
entyu
金剛ですね
00:17:54
kumo
おー、あのエセ外国人的(?)な喋りの。 かわいいよね
00:19:23
entyu
ですね、デースって言ってます
00:22:27
kumo
その口調だと、遊戯王の初代ラスボス的なあの人がまず浮かぶなぁw<デース
00:27:42
entyu
遊戯王見ていないからちょっとわからない
00:28:31
entyu
ぐぐった、このひとか
00:29:26
kumo
15年位前になるのかなぁー、漫画は終わって久しいけど、よく続いてるわ。
00:30:10
entyu
あ、マンが終わってるんですね
00:31:52
kumo
ジャンプの連載は大分前に終わってますねぇ。 アニメは主人公が代替わりして続いてますけど。
00:33:18
entyu
アニメ続いてますね―
00:35:10 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:35:26
_kuro
こんばんは。
00:35:29
kumo
こんばんはー
00:35:57
_kuro
祝日前だから新人さん来てるかなーと思ったけど流石にいないですね(笑)
00:36:56
_kuro
ともあれ、セッション参加おめでとうございます>雲さん
00:37:05
kumo
個人的には、セッション前にお話できると嬉しいんですけどねー
00:37:26
_kuro
来られるとしたら金曜日かな?
00:37:40
kumo
ありがとう、楽しみます(∩´∀`)∩<セッション
00:38:12
_kuro
遊戯王……2作目のGXでやらかす事は大体やらかしたから後のシリーズで何やっても許されている気がします(w
00:38:43
kumo
どうでしょうねー。都合もあるでしょうし。<金曜?
00:39:23
entyu
こんばんはー
00:39:54
kumo
グォレンダァとかヤンデレヒロインとか、濃かった記憶が<GX
00:41:34
_kuro
生真面目な先輩(最強キャラ)が、卒業して社会人生活が上手く行かず迷走の末電流SMプレイにド嵌りした件が何ですって?(笑)<グォレンダァ!
00:42:34
_kuro
ユベルがヒロインと認識されている状態に草生えるんですが
00:43:03
_kuro
物語上のウェイトとか主人公との関係性とか考えると、確かに幼馴染系ヒロイン(しかも大勝利)
00:44:38
kumo
若者が壁にぶち当たるとこうなるっていう典型例(ぉ)<グォレンダァ
00:45:00
_kuro
一応作品のテーマは「子供から大人への成長」だったそうです
00:45:04
_kuro
<GX
00:45:57
kumo
注)挫折もあるよ ってことかw<グォレンダァ>子供から大人への成長
00:46:47
_kuro
ラスボスが(デュエルの腕はともかく)そうやって将来への不安を煽る精神攻撃してくるやつでしたねー
00:47:45
_kuro
プロとして勝率を上げられず腐っていったり、指導者として自信が持てず教え子に舐められたり、SMプレイに嵌って身体壊した兄貴の介護に疲れ果てたり<将来の不安
00:48:38
entyu
バーサーカーソウルぐらいまでしか知識にない<遊戯王
00:50:39
_kuro
ヤンデレヒロイン大暴れ(GX)→チームサティスファクション(5D’s)→真ゲス(ZEXAL)→無言の腹パン(ARC-V) とネタ枠が続いています
00:50:43
kumo
見てない人でも、バーサーカーソウルの知名度は高いですよねー。たぶんだいたいニコニコのせい
00:51:00
_kuro
新作のARC-Vが真っ当に面白くなってて困る 困らない
00:52:25
kumo
あれ、5Ds(満足)って結構まともな気がしてきた不思議
00:52:28
entyu
続いてますね―遊戯王
00:53:10
_kuro
実際、一番暴走してなかった気がします。<5D’s ラスボスも人類でしたし
00:53:11
entyu
最近?なんかレースしながらデュエルしていたのは何かで見た
00:53:52
_kuro
ああ、バイクに乗りながらデュエルするのは2作前の5D’sですね
00:53:53
kumo
それがたぶん5Dsじゃないかな<レース
00:56:49
_kuro
あと、バイクと合体する
00:58:02
_kuro
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9388401
01:04:41
_kuro
最近はあれだなー、主人公とヒロインのそっくりさんが4人もいてややこしい事に……w
01:11:09
entyu
遊戯王の限定的な知識が増えてゆく……
01:11:31
_kuro
ttp://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss248808.jpg
01:11:41
_kuro
勘違いが連鎖しております
01:15:28
kumo
とりあえずデュエルで飯が食えて、言葉でわからないこともデュエルでわかる世界なのは、シリーズ変わっても変わらないんじゃないかなw
01:17:38
_kuro
デュエルが共通言語化してますからねえw
01:17:55
_kuro
そういや雲さん、シリーズで一番好きなのって何?
01:19:09
kumo
実は初代からだんだん見る頻度は減ってるのです~。ZEXALとARC-Vはほとんどわからない
01:20:33
_kuro
ほむ(’’)
01:20:51
_kuro
ARC-Vは今ニコ動で配信やってますね~(宣伝)
01:21:45
kumo
そういう意味では初代になるのかなー? でもGXも初代に負けじとネタに困らないし、5Dsは結構熱い展開で普通に面白いしなぁ
01:22:31
_kuro
主人公の成長とかじっくり描いていて面白いですね、若干スロースターターだったので最初はやきもきしましたが、今は結構熱い展開です<ARC-V
01:23:48
_kuro
初代は、原作最後の表遊戯と王様のデュエル、漫画の方は原作者が体調の問題で描き切れなかった分をアニメでがっつりやったと聞きました
01:24:13
_kuro
実際今までの総決算で凄い良かった記憶
01:25:01
kumo
上り調子に面白くなってるの聞くと、観たいな~とは思いつつ、なかなか追いかけて見る気力と時間がなく・・・
01:25:46
_kuro
まあ、時間がある時にゆっくり見ていけば良いんじゃないかなと思います。                                                     あ、19話と20話は飛ばしていいです(^^)
01:26:46
_kuro
メインヒロインなのに、まるでメインヒロインみたいな扱いを受けているメインヒロイン・・・・・・<ARC-V
01:26:50
kumo
逆にそこだけ見たくなる不思議w<19話と20話
01:27:19
kumo
黒さんがポルナレフ状態にw
01:28:53
_kuro
心の底からつまらないというか不快、見なくても後々の話に繋がらないから問題が無い、スタッフも無かったことにしたがってる節がある というレベルです
01:29:41
_kuro
うん、基本的に捨て回がほとんどないんですが、アレだけはマジで見ないでも問題が無い
01:30:50
_kuro
いや、大体デュエルしなかったり、しても回数少なかったり、わきにいるだけで話の筋に絡まなかったりしてたから逆に新鮮で(笑)<ポルポル君状態
01:33:21
kumo
ネタではなく、ガチでつまらないんですね(;´∀`)
01:33:39
_kuro
残念な事に……
01:34:53
_kuro
まあ、その後の21話がその後延々とネタとして使われるレベルの伝説回なので
01:35:19
_kuro
精神的にマイナスになってから見ると反動で楽しめるかも、しれ、ません・・・・・・?
01:46:36
kumo
なにそのお腹を空かせて食べましょう、みたいな苦行のススメw
01:47:40
_kuro
辛い事があったときは、楽しい事がより楽しくなる理屈ですねw
01:47:52
_kuro
ではそろそろ落ちまする。おやすみなさいませー
01:48:07
kumo
おやすみなさいませ
01:48:29 _kuro が切断されました:Quit: お楽しみは、これからだ!
01:48:35
entyu
おやすみなさいー
02:00:11
kumo
自分も落ちますー、おやすみなさいませ
02:00:23 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:00:29
entyu
おやすみなさいー
02:00:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:01:42 kumo_ (kumo@e0109-106-188-186-54.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:14:37 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:14:57
entyu
こんばんはー
21:24:04
kumo_
こんばんは
21:29:13
kumo_
早くも夏のような暑さ…扇風機引っ張りだしてきました(;´∀`)
21:30:47
entyu
暑かったり寒かったり、ちょっと体調が崩れぎみ
21:34:36
kumo_
同じく自分もちょっと喉痛いから風邪薬飲みました
21:42:09
entyu
カレンダ通りの休みだから、明日明後日がちょっと面倒な気分です
21:43:46
kumo_
ですねぇ。自分も3日4日と仕事だ。いっそまとめて休みたい(;´∀`)
21:45:29
entyu
飛び石なんですねお疲れ様です
21:46:33
kumo_
ういうい。休みがあるだけありがたいですけどね
22:57:26 akira (akira@p3072-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:39
akira
こんばんわ~
22:57:46
entyu
こんばんはー
22:57:49
kumo_
こんばんは
23:01:21
akira
ひさびさの休みだ→寝る→目覚ましあやまってなる→止めて寝る→→→→晩御飯に呼ばれる(エ
23:01:32
akira
よく寝ました(白目
23:01:55
entyu
おはようございます
23:02:05
kumo_
不健康な生活だw
23:02:15
akira
普段は健康的ですよー
23:02:31
entyu
私も今日は午前10時ぐらいに寝ましたけどねー
23:02:31
akira
AM1時寝のAM5時おき。
23:02:59
akira
円柱さんは、カンコレのイベントしてるんでしたっけ?
23:03:04
entyu
短くても平気なタイプですか?
23:03:20
akira
いや、ぜんぜんだめです。昔は2時間でまわってましたが、今は無理。
23:03:36
kumo_
ショートスリーパーか。羨ましいなぁ
23:03:38
akira
が、移動時間の関係でこれ以上はとれない(
23:03:48
entyu
昨日の21:30からはじめで、午前7:30ぐらいにひと通りイベント制覇しました
23:03:55
akira
すごい・・・
23:04:02
entyu
4時間でも羨ましい
23:04:28
akira
いや、移動時間の電車内は熟睡ですよー
23:04:39
akira
あとは、昼休みも寝てますね
23:04:59
akira
たまに、電車帰り寝過ごしてえらいめあってます(苦笑
23:05:04
kumo_
人によって最適な睡眠時間は違うらしいけど、大体平均して、7時間程度が適度な人が多いようですよ
23:05:20
entyu
あとはイベントMAP攻略繰り返すことで一定確率で入手できる艦娘をひたすら探す作業ですね
23:05:22
kumo_
それはあまり健康的だとは言えないんじゃw
23:05:35
akira
ハハハ(白目
23:05:45
akira
仕事場が遠いもので。
23:05:51
entyu
20日間期間があるのでそっちはゆっくりやります
23:06:08
entyu
寝過ごしって朝だと遅刻じゃ・・・
23:06:11
akira
その期間しか、てにはいらないんですか?
23:06:19
akira
ああ、朝は終点です。
23:06:37
akira
始発の始点から終点なので、ねてても起される。
23:07:07
kumo_
慢性的な寝不足はいろいろと洒落にならないので、お気をつけて。
23:07:17
entyu
基本的に艦これは他のブラゲと違って機会逃すと絶対入手できなくなる艦ってのは存在しないんですが(半年遅れで別方法で入手可能になったり)
23:07:34
akira
アハハハハハ(すでに会社の産業医のせわになっているといっていいのか・・・)
23:07:54
entyu
なるほど
23:07:54
akira
ほうほう。他の期間でも入手できるのはいいですね~
23:08:25
entyu
お祭りみたいなものですしね、先行配信でも入手できるものは入手しておきたいです
23:08:33
akira
なるほど。
23:09:26
entyu
後になってからの入手方法も確率低いことが多いですし
23:09:37
kumo_
(-_-;) (知り合いで精神的に病んじゃってまともな仕事できなくなった人もいるから)
23:09:57
akira
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イロイロノ^コメントデ)
23:10:15
akira
ああ、確率はやっぱり低くなるんですね~
23:12:14
entyu
一昨年の夏にイベントセンMAP制覇報酬だった大和は、始めたばっかで入手できなかったんですが、普通に配信状態になってから入手まで私は9ヶ月かかりました
23:12:35
akira
半年以上・・・
23:13:09
akira
確かに、それは期間中に入手しておきたいですね
23:13:19
entyu
確率なんで一発で引ける人は引けるんですけどね
23:13:31
akira
リアルラック、ってやつですかね
23:16:41
akira
僕の友人も、同じゲームやってて友人のほうが早く始めてても差がでてますしね・・・(友人残り5人。僕残り1人)
23:58:03 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:58:14
entyu
こんばんはー
23:58:18
lalset
こんばんはー
23:58:48
lalset
今日昨日と「祝日だー」って思いながら、そういや人来てるかもしれないという可能性についさっき気づきました……
23:58:53
akira
こんばんわ~
23:58:56
akira
www
23:59:58
akira
そういえば、祝日だからBARできたんでしたっけ(まだ眠いのか半分ねてたなんていえない)
表示するメッセージがありません。