発言数 149
表示
00:04:02 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:04:15 <entyu> こんばんはー
00:04:25 <kumo> こんばんはー
00:05:51 <kumo> つらつらと物書き中φ(..)
00:08:06 <entyu> 艦これでイベント中~
00:08:28 <entyu> 登場Fですか?
00:08:34 <kumo> ブラゲでもイベントってあるんだ
00:09:13 <kumo> いや、騎士リストというか、設定情報を整理しております
00:09:26 <entyu> なるる
00:11:01 <entyu> イベントありますよ― 期間限定MAPとかがあります
00:12:53 <kumo> ほえー。<期間限定
00:14:21 <kumo> ちなみに、円柱さんの秘書艦は?
00:15:56 <entyu> 金剛ですね
00:17:54 <kumo> おー、あのエセ外国人的(?)な喋りの。 かわいいよね
00:19:23 <entyu> ですね、デースって言ってます
00:22:27 <kumo> その口調だと、遊戯王の初代ラスボス的なあの人がまず浮かぶなぁw<デース
00:27:42 <entyu> 遊戯王見ていないからちょっとわからない
00:28:31 <entyu> ぐぐった、このひとか
00:29:26 <kumo> 15年位前になるのかなぁー、漫画は終わって久しいけど、よく続いてるわ。
00:30:10 <entyu> あ、マンが終わってるんですね
00:31:52 <kumo> ジャンプの連載は大分前に終わってますねぇ。 アニメは主人公が代替わりして続いてますけど。
00:33:18 <entyu> アニメ続いてますね―
00:35:10 + _kuro (_kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
00:35:26 <_kuro> こんばんは。
00:35:29 <kumo> こんばんはー
00:35:57 <_kuro> 祝日前だから新人さん来てるかなーと思ったけど流石にいないですね(笑)
00:36:56 <_kuro> ともあれ、セッション参加おめでとうございます>雲さん
00:37:05 <kumo> 個人的には、セッション前にお話できると嬉しいんですけどねー
00:37:26 <_kuro> 来られるとしたら金曜日かな?
00:37:40 <kumo> ありがとう、楽しみます(∩´∀`)∩<セッション
00:38:12 <_kuro> 遊戯王……2作目のGXでやらかす事は大体やらかしたから後のシリーズで何やっても許されている気がします(w
00:38:43 <kumo> どうでしょうねー。都合もあるでしょうし。<金曜?
00:39:23 <entyu> こんばんはー
00:39:54 <kumo> グォレンダァとかヤンデレヒロインとか、濃かった記憶が<GX
00:41:34 <_kuro> 生真面目な先輩(最強キャラ)が、卒業して社会人生活が上手く行かず迷走の末電流SMプレイにド嵌りした件が何ですって?(笑)<グォレンダァ!
00:42:34 <_kuro> ユベルがヒロインと認識されている状態に草生えるんですが
00:43:03 <_kuro> 物語上のウェイトとか主人公との関係性とか考えると、確かに幼馴染系ヒロイン(しかも大勝利)
00:44:38 <kumo> 若者が壁にぶち当たるとこうなるっていう典型例(ぉ)<グォレンダァ
00:45:00 <_kuro> 一応作品のテーマは「子供から大人への成長」だったそうです
00:45:04 <_kuro> <GX
00:45:57 <kumo> 注)挫折もあるよ ってことかw<グォレンダァ>子供から大人への成長
00:46:47 <_kuro> ラスボスが(デュエルの腕はともかく)そうやって将来への不安を煽る精神攻撃してくるやつでしたねー
00:47:45 <_kuro> プロとして勝率を上げられず腐っていったり、指導者として自信が持てず教え子に舐められたり、SMプレイに嵌って身体壊した兄貴の介護に疲れ果てたり<将来の不安
00:48:38 <entyu> バーサーカーソウルぐらいまでしか知識にない<遊戯王
00:50:39 <_kuro> ヤンデレヒロイン大暴れ(GX)→チームサティスファクション(5D’s)→真ゲス(ZEXAL)→無言の腹パン(ARC-V) とネタ枠が続いています
00:50:43 <kumo> 見てない人でも、バーサーカーソウルの知名度は高いですよねー。たぶんだいたいニコニコのせい
00:51:00 <_kuro> 新作のARC-Vが真っ当に面白くなってて困る 困らない
00:52:25 <kumo> あれ、5Ds(満足)って結構まともな気がしてきた不思議
00:52:28 <entyu> 続いてますね―遊戯王
00:53:10 <_kuro> 実際、一番暴走してなかった気がします。<5D’s ラスボスも人類でしたし
00:53:11 <entyu> 最近?なんかレースしながらデュエルしていたのは何かで見た
00:53:52 <_kuro> ああ、バイクに乗りながらデュエルするのは2作前の5D’sですね
00:53:53 <kumo> それがたぶん5Dsじゃないかな<レース
00:56:49 <_kuro> あと、バイクと合体する
00:58:02 <_kuro> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9388401
01:04:41 <_kuro> 最近はあれだなー、主人公とヒロインのそっくりさんが4人もいてややこしい事に……w
01:11:09 <entyu> 遊戯王の限定的な知識が増えてゆく……
01:11:31 <_kuro> ttp://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss248808.jpg
01:11:41 <_kuro> 勘違いが連鎖しております
01:15:28 <kumo> とりあえずデュエルで飯が食えて、言葉でわからないこともデュエルでわかる世界なのは、シリーズ変わっても変わらないんじゃないかなw
01:17:38 <_kuro> デュエルが共通言語化してますからねえw
01:17:55 <_kuro> そういや雲さん、シリーズで一番好きなのって何?
01:19:09 <kumo> 実は初代からだんだん見る頻度は減ってるのです~。ZEXALとARC-Vはほとんどわからない
01:20:33 <_kuro> ほむ(’’)
01:20:51 <_kuro> ARC-Vは今ニコ動で配信やってますね~(宣伝)
01:21:45 <kumo> そういう意味では初代になるのかなー? でもGXも初代に負けじとネタに困らないし、5Dsは結構熱い展開で普通に面白いしなぁ
01:22:31 <_kuro> 主人公の成長とかじっくり描いていて面白いですね、若干スロースターターだったので最初はやきもきしましたが、今は結構熱い展開です<ARC-V
01:23:48 <_kuro> 初代は、原作最後の表遊戯と王様のデュエル、漫画の方は原作者が体調の問題で描き切れなかった分をアニメでがっつりやったと聞きました
01:24:13 <_kuro> 実際今までの総決算で凄い良かった記憶
01:25:01 <kumo> 上り調子に面白くなってるの聞くと、観たいな~とは思いつつ、なかなか追いかけて見る気力と時間がなく・・・
01:25:46 <_kuro> まあ、時間がある時にゆっくり見ていけば良いんじゃないかなと思います。                                                     あ、19話と20話は飛ばしていいです(^^)
01:26:46 <_kuro> メインヒロインなのに、まるでメインヒロインみたいな扱いを受けているメインヒロイン・・・・・・<ARC-V
01:26:50 <kumo> 逆にそこだけ見たくなる不思議w<19話と20話
01:27:19 <kumo> 黒さんがポルナレフ状態にw
01:28:53 <_kuro> 心の底からつまらないというか不快、見なくても後々の話に繋がらないから問題が無い、スタッフも無かったことにしたがってる節がある というレベルです
01:29:41 <_kuro> うん、基本的に捨て回がほとんどないんですが、アレだけはマジで見ないでも問題が無い
01:30:50 <_kuro> いや、大体デュエルしなかったり、しても回数少なかったり、わきにいるだけで話の筋に絡まなかったりしてたから逆に新鮮で(笑)<ポルポル君状態
01:33:21 <kumo> ネタではなく、ガチでつまらないんですね(;´∀`)
01:33:39 <_kuro> 残念な事に……
01:34:53 <_kuro> まあ、その後の21話がその後延々とネタとして使われるレベルの伝説回なので
01:35:19 <_kuro> 精神的にマイナスになってから見ると反動で楽しめるかも、しれ、ません・・・・・・?
01:46:36 <kumo> なにそのお腹を空かせて食べましょう、みたいな苦行のススメw
01:47:40 <_kuro> 辛い事があったときは、楽しい事がより楽しくなる理屈ですねw
01:47:52 <_kuro> ではそろそろ落ちまする。おやすみなさいませー
01:48:07 <kumo> おやすみなさいませ
01:48:29 ! _kuro (Quit: お楽しみは、これからだ!)
01:48:35 <entyu> おやすみなさいー
02:00:11 <kumo> 自分も落ちますー、おやすみなさいませ
02:00:23 ! kumo (Quit: Leaving...)
02:00:29 <entyu> おやすみなさいー
02:00:32 ! entyu (Quit: Leaving...)
21:01:42 + kumo_ (kumo_!kumo@e0109-106-188-186-54.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:14:37 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:14:57 <entyu> こんばんはー
21:24:04 <kumo_> こんばんは
21:29:13 <kumo_> 早くも夏のような暑さ…扇風機引っ張りだしてきました(;´∀`)
21:30:47 <entyu> 暑かったり寒かったり、ちょっと体調が崩れぎみ
21:34:36 <kumo_> 同じく自分もちょっと喉痛いから風邪薬飲みました
21:42:09 <entyu> カレンダ通りの休みだから、明日明後日がちょっと面倒な気分です
21:43:46 <kumo_> ですねぇ。自分も3日4日と仕事だ。いっそまとめて休みたい(;´∀`)
21:45:29 <entyu> 飛び石なんですねお疲れ様です
21:46:33 <kumo_> ういうい。休みがあるだけありがたいですけどね
22:57:26 + akira (akira!akira@p3072-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:57:39 <akira> こんばんわ~
22:57:46 <entyu> こんばんはー
22:57:49 <kumo_> こんばんは
23:01:21 <akira> ひさびさの休みだ→寝る→目覚ましあやまってなる→止めて寝る→→→→晩御飯に呼ばれる(エ
23:01:32 <akira> よく寝ました(白目
23:01:55 <entyu> おはようございます
23:02:05 <kumo_> 不健康な生活だw
23:02:15 <akira> 普段は健康的ですよー
23:02:31 <entyu> 私も今日は午前10時ぐらいに寝ましたけどねー
23:02:31 <akira> AM1時寝のAM5時おき。
23:02:59 <akira> 円柱さんは、カンコレのイベントしてるんでしたっけ?
23:03:04 <entyu> 短くても平気なタイプですか?
23:03:20 <akira> いや、ぜんぜんだめです。昔は2時間でまわってましたが、今は無理。
23:03:36 <kumo_> ショートスリーパーか。羨ましいなぁ
23:03:38 <akira> が、移動時間の関係でこれ以上はとれない(
23:03:48 <entyu> 昨日の21:30からはじめで、午前7:30ぐらいにひと通りイベント制覇しました
23:03:55 <akira> すごい・・・
23:04:02 <entyu> 4時間でも羨ましい
23:04:28 <akira> いや、移動時間の電車内は熟睡ですよー
23:04:39 <akira> あとは、昼休みも寝てますね
23:04:59 <akira> たまに、電車帰り寝過ごしてえらいめあってます(苦笑
23:05:04 <kumo_> 人によって最適な睡眠時間は違うらしいけど、大体平均して、7時間程度が適度な人が多いようですよ
23:05:20 <entyu> あとはイベントMAP攻略繰り返すことで一定確率で入手できる艦娘をひたすら探す作業ですね
23:05:22 <kumo_> それはあまり健康的だとは言えないんじゃw
23:05:35 <akira> ハハハ(白目
23:05:45 <akira> 仕事場が遠いもので。
23:05:51 <entyu> 20日間期間があるのでそっちはゆっくりやります
23:06:08 <entyu> 寝過ごしって朝だと遅刻じゃ・・・
23:06:11 <akira> その期間しか、てにはいらないんですか?
23:06:19 <akira> ああ、朝は終点です。
23:06:37 <akira> 始発の始点から終点なので、ねてても起される。
23:07:07 <kumo_> 慢性的な寝不足はいろいろと洒落にならないので、お気をつけて。
23:07:17 <entyu> 基本的に艦これは他のブラゲと違って機会逃すと絶対入手できなくなる艦ってのは存在しないんですが(半年遅れで別方法で入手可能になったり)
23:07:34 <akira> アハハハハハ(すでに会社の産業医のせわになっているといっていいのか・・・)
23:07:54 <entyu> なるほど
23:07:54 <akira> ほうほう。他の期間でも入手できるのはいいですね~
23:08:25 <entyu> お祭りみたいなものですしね、先行配信でも入手できるものは入手しておきたいです
23:08:33 <akira> なるほど。
23:09:26 <entyu> 後になってからの入手方法も確率低いことが多いですし
23:09:37 <kumo_> (-_-;) (知り合いで精神的に病んじゃってまともな仕事できなくなった人もいるから)
23:09:57 <akira> (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イロイロノ^コメントデ)
23:10:15 <akira> ああ、確率はやっぱり低くなるんですね~
23:12:14 <entyu> 一昨年の夏にイベントセンMAP制覇報酬だった大和は、始めたばっかで入手できなかったんですが、普通に配信状態になってから入手まで私は9ヶ月かかりました
23:12:35 <akira> 半年以上・・・
23:13:09 <akira> 確かに、それは期間中に入手しておきたいですね
23:13:19 <entyu> 確率なんで一発で引ける人は引けるんですけどね
23:13:31 <akira> リアルラック、ってやつですかね
23:16:41 <akira> 僕の友人も、同じゲームやってて友人のほうが早く始めてても差がでてますしね・・・(友人残り5人。僕残り1人)
23:58:03 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:58:14 <entyu> こんばんはー
23:58:18 <lalset> こんばんはー
23:58:48 <lalset> 今日昨日と「祝日だー」って思いながら、そういや人来てるかもしれないという可能性についさっき気づきました……
23:58:53 <akira> こんばんわ~
23:58:56 <akira> www
23:59:58 <akira> そういえば、祝日だからBARできたんでしたっけ(まだ眠いのか半分ねてたなんていえない)