発言数 444
表示
時刻 メッセージ
00:04:49
Yoriko_10_
今井晴海さんの方に行ってみようかと思っておりますが
00:05:13
GM20
魔獣AD「フリータイム突入です」
00:09:10
Yoriko_10_
表以上です。
00:09:46
Yuuka_10
自分も大丈夫です
00:09:55
mutsuki_9
同じく以上です
00:10:59
GM20
【騎士】残時間
00:10:59
GM20
悠香0:58
00:10:59
GM20
頼子0:58
00:10:59
GM20
ムツキ0:10
00:13:16
Yoriko_10_
ヤンデレじゃないと良いなあ
00:13:59
mutsuki_9
00:15:09
GM20
ちょー、そんなにNPCのヤンデレ率高くないよ
00:15:53
mutsuki_9
ぇ?
00:16:08
Yuuka_10
ん?
00:16:31
Yoriko_10_
ぉぉぅ
00:16:41
GM20
えっ
00:19:02
Yoriko_10_
お、おう……
00:19:09
mutsuki_9
情報フェイズにNPCに会いに行くと、魔獣だったりヤンデレだったりガチ危ない人で魔獣戦線なのにホラー映画のヒロイン体験したり...気のせいでしょうか...(' '=)
00:21:42
Yoriko_10_
凛音「胸が?」<私と同じくらい
00:22:10
GM20
いえ、ヒロイン体験は例外です。
00:22:43
mutsuki_9
∑(' '=)
00:23:36
Yuuka_10
よかった、今何故か光る棒で記憶を飛ばすのかと(何故
00:24:43
mutsuki_9
シュボッ
00:25:32
Yuuka_10
胸w
00:25:47
mutsuki_9
今日はそういう方向のシナリオ?w
00:26:14
GM20
シリアスですぞ
00:26:24
mutsuki_9
デスヨネー
00:26:29
Yoriko_10_
つまり胸もシリアス?
00:27:02
Yuuka_10
おおっと、とんでもない発言が>胸もシリアス
00:27:37
mutsuki_9
シリアス【serious】事態などが深刻な様...
00:27:38
Yuuka_10
(ふと対義語は何になるのかすごく興味が
00:27:59
Yoriko_10_
まあまた大きくなったからある意味深刻ではある
00:47:22
GM20
さあ、妖怪さん出番ですよ
00:47:40
Yoriko_10_
今日は渋いな……
00:48:00
mutsuki_9
><
00:48:05 Yoriko_10_Yoriko_8_
00:49:02
GM20
判定したらシーンチェンジします。
00:49:18
GM20
次のシーンまでに質問内容など考えていくださいね
00:49:51
Yoriko_8_
はーい。
00:56:26
Yoriko_8_
ちょっと気になった事が。
00:56:32
Yoriko_8_
>2016-07-02 23:18:27 (GM20)  めんどくさそうに本を放り投げると、その体が変化する。
00:57:33
Yoriko_8_
>2016-07-03 00:48:12 (GM20) 晴海「私は、少なくとも私は、学くんの友達のつもりだった。学くんもめんどくさそうだったけど、本を読んでいても私の話を聞いていたから」
00:57:47
Yoriko_8_
>2016-07-03 00:48:26 (GM20) 晴海「頭がいいのはかわっていないけど、人間のときほど私の言葉を真剣に聞いていなかった」
00:57:56
Yoriko_8_
>2016-07-03 00:48:32 (GM20) 晴海「でも、あんな体になっても、性格が多少かわっても学君は学君だった、本が大好きで、真面目で、頭がよくて、ぶっきらぼうだけどやさしい学くんだった」
00:58:30
Yoriko_8_
本が変身に関わっている感じはするなあ。
01:00:07
mutsuki_9
なるほどー
01:00:50
Yoriko_8_
晴海ちゃんが何か思い出の本を持っていたりしたとか
01:06:14
Yuuka_10
倒れた時に行動を止めたのが気にかかりますよねえ……
01:07:05
Yoriko_8_
その辺を聞いてみようかなと思っています
01:23:03
Yuuka_10
わお
01:23:15 Yuuka_10Yuuka_8
01:23:34
Yoriko_8_
キタ――(゚∀゚)――!!
01:24:27
GM20
真眼きたけど、交渉(物理)だよね、これ(笑)
01:24:35
Yuuka_8
ほぼ物理w
01:24:50
Yoriko_8_
何事も暴力で解決するのが一番だという、魔獣世界の真理を突いていますね
01:25:05
mutsuki_9
おめです('▽'=)
01:26:01
Yoriko_8_
これ、「頭部攻撃を避ければダメージが通る」のか「魔獣は頭部を攻撃しない」のかどっちなんだろう。 流れとしては前者だとは思うが。
01:26:16
Yoriko_8_
後、頭部は人間の顔が付いている方なのか
01:26:54
Yuuka_8
襲われた時無反応だった、だから多分頭部攻撃を避ければ良いという事だとは思うのですが
01:39:13
mutsuki_9
じゃあ、晴美さん自身かなあ>弱点
01:42:02
Yuuka_8
はるみん(当て付けかな?)
01:42:11
Yuuka_8
>胸
01:42:39
GM20
晴海も普通にはあるよ
01:43:23
Yuuka_8
よかった、格差社会は無かったんだ
01:43:47
Yoriko_8_
そういえば今日のセッションッは大中小と
01:44:09
mutsuki_9
01:46:52
Yoriko_8_
ねえ先生、ここで正直に答えたらこの娘戦闘フェイズ中に本を焼きに来そうだなって思ったんですけど気のせいですかね
01:48:08
GM20
それはヤンデレの所業かと
01:48:26
Yuuka_8
つまりはるみんはここからヤンデレ化する……?
01:48:31
mutsuki_9
01:49:22
Yuuka_8
何か次の台詞が脳内でポッと連想されているのですが
01:50:25
Yuuka_8
よかった、「もう一ついいかな、その時の本、どこに行った?」って言い出すかと
01:51:15
Yuuka_8
わあ、何かネタ潰しに
01:51:31
mutsuki_9
01:52:14
Yoriko_8_
いつ焚書し始めるかおじさんドキドキです。 ホラー映画でテレビから女の人が出てくる直前の気分
02:03:00
Yoriko_8_
本を視ない様に眼を潰したり瞑ったりするかな
02:04:08
Yuuka_8
ここからどうやってはるみんの情報聞き出すロールに移ろうかなあ……
02:09:17
Yoriko_8_
そういえば、ミミズの頭と尻尾の区別ってどうつけるんだっけか
02:09:32
Yuuka_8
その辺り裏ワザなんだろうなあって
02:10:00
Yuuka_8
残った時間あったら頼子ちゃんに投げつけてもよろしいですか
02:10:06
Yoriko_8_
お願いしますー
02:10:57
GM20
魔獣AD「あと6分です」/
02:10:59
Yuuka_8
多分自分で無理に繋げるより頼子ちゃんに聞いてもらったほうがよさ気と考えなおしました
02:14:51
Yuuka_8
とりあえず頭を攻撃しない、は確定してるけどもう一つは本、でいいのかなあ。
02:15:53
Yoriko_8_
弱点予想で攻めましょうかね
02:16:03
Yuuka_8
執着するものが特に無い、ということは思い出の本、というわけでもないだろうし新刊とかだったんでしょうかね
02:17:00
Yuuka_8
触手について神妙に確認しあう二人の少女
02:17:02
Yoriko_8_
oh
02:17:26
mutsuki_9
ヌルフフフフフ
02:17:27
Yuuka_8
他人に聞かれると何かがヤバイヤツ
02:20:14
Yoriko_8_
本は人の顔で見るのか、ミミズの頭で見るのか、どっちなんだったかな
02:21:29 deakluzdios (deakluzdio@KD182251117196.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:21:33
mutsuki_9
獣王態になれなくする封印ですから人の頭でしょう
02:21:50
Yuuka_8
遠からず近からず
02:22:01
Yoriko_8_
そしてダイス目は渋い
02:22:06
Yuuka_8
一足りた
02:23:37
Yoriko_8_
本も特定しないといけないのか。
02:23:59
Yuuka_8
推理系の能力が無いとこういう時ちと辛いなーw
02:24:35
Yuuka_8
教科書とかかな?
02:24:42
Yuuka_8
(当てずっぽう
02:24:47
mutsuki_9
まあ、この場合は能力は1とかでも、弱点が当たれば達成値関係ないですし
02:25:08
Yuuka_8
あ、よかった。能力2でなんとかこじつけられそう
02:25:24
Yoriko_8_
登場フェイズではラノベ読んでいましたね
02:25:33
Yoriko_8_
物語形式のものかな?
02:26:01
mutsuki_9
一応名言はされてないんですよね。私がラノベって解釈しただけで
02:26:49
Yoriko_8_
>2016-07-02 22:45:18 (GM20)  ラノベらしい本、スマートフォン、テレビやゲーム機器、パソコンもあった。
02:26:58
Yoriko_8_
ラノベ「らしい」本かあ
02:28:04
Yuuka_8
よく考えりゃ教科書を「読んだ事あるかどうか分かりません」なんて言わないよね……
02:28:23
Yoriko_8_
うほっ
02:28:27
mutsuki_9
おー
02:28:49
Yuuka_8
出目がこわいよーこわいよー
02:29:46
Yoriko_8_
期待値の倍……だと……
02:30:52
mutsuki_9
なにかあります?w
02:31:32
Yuuka_8
顔が胴体に付いてる時に胴体とか顔を攻撃するとどうなるのかちょっと気になりますが、他に何かありますかね?
02:32:01
Yoriko_8_
顔を攻撃すると、眼球をわざと攻撃させて小説が読めない身体にされそう
02:32:20
mutsuki_9
人としての顔はずっと埋まってたんじゃなかったでしたっけ
02:32:45
Yoriko_8_
ミミズの頭部を攻撃しない で良いかどうかかな
02:32:52
mutsuki_9
あいー
02:33:09
Yuuka_8
なあに地層の一つや二つ十傑集が揃うまでも
02:34:05
mutsuki_9
では能力4ジャンヌのAIによる分析で弱点予測は「ミミズの頭部を攻撃しない」/
02:34:31
mutsuki_9
裏だった(' '=)
02:34:53
Yoriko_8_
山を頼子の結界で包み、悠香さんの炎で地面からあぶり出し、ムツキちゃんが一斉射撃
02:35:05
Yoriko_8_
(訂正)地面から→地中から
02:35:14
Yoriko_8_
よくあるよくある<裏だった
02:37:52
Yoriko_8_
どいつもこいつも期待値の倍を出してくる……!
02:39:25
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:39:25
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:39:39
GM20
え、頼子は……>出目
02:40:19
Yuuka_8
頼子以外が、って事では
02:40:33
Yoriko_8_
うい
02:40:48
Yoriko_8_
自分で言ってて泣けてくるネ!
02:43:43
Yoriko_8_
本は実物じゃないといけないなら、頼子が飛ばして常に眼前に曝し続けるかな
02:43:59
Yuuka_8
つまり悠香はひたすら腹パン
02:44:41
mutsuki_9
読むことが重要で小説って縛りもあるんですから実物じゃなきゃダメってのはないと思うんですけどね
02:49:06
Yoriko_8_
まあ、取れる手はすべて取っておくのが定石ですな
02:50:35
mutsuki_9
ですねー
02:51:48
Yuuka_8
うむ。字面にすると酷い。
02:56:39
mutsuki_9
ムツキ以上です
02:57:31
Yuuka_8
悠香も特になし!
02:57:44
Yoriko_8_
頼子はありません
02:58:31
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:58:31
GM20
 [準備]
02:58:31
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:58:37
GM20
いいってことですな
03:02:05
GM20
シゲさん「え?」
03:02:14
Yuuka_8
シゲさんは若者
03:02:58
Yoriko_8_
若いですよね、総帥とかまだ青年ですし
03:03:35
Yoriko_8_
(本当はファルコンにピックアップした小説をシゲさんの部下の警官にかき集めて貰う予定だった)
03:07:42
GM20
ムツキ親衛隊「我々も準備万端だ」https://i.ytimg.com/vi/YU7WTTD_Dh0/maxresdefault.jpg
03:07:43
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 135 KB)
03:08:16
Yoriko_8_
親衛隊……
03:09:32
Yoriko_8_
ムツキ親衛隊的なhttp://cached.static.festy.jp/media/W1siZiIsIjIwMTUvMTEvMzAvMDkvMjIvNTIvMjY3LzQwMjI5Nzg4LmpwZyJdLFsicCIsInRodW1iIiwiNjIweCJdXQ?sha=aa7a5a1850b7ecec
03:09:32
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 45.6 KB)
03:09:36
mutsuki_9
...瞳お兄さん...(自称
03:13:30
mutsuki_9
(今回はアルカナ漫談なしかあ...)
03:13:56
Yoriko_8_
偶にはインドラさんのいない漫談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツッコミが不在ですね
03:22:38
Yuuka_8
普通に考えて頼光と酒呑の事なんだろうけど、なんだろう。何か別の意味に聞こえる
03:23:02
mutsuki_9
ww
03:23:42
mutsuki_9
いっちゃったーー
03:23:47
Yoriko_8_
ぶっちゃけてしまった
03:24:01
Yuuka_8
マジだった
03:24:09
Yoriko_8_
おっふ
03:24:10
mutsuki_9
妖精も答えた∑
03:24:46
Yuuka_8
ボケがボケでなくなってしまった……
03:25:43
Yuuka_8
大変だ。皆聞いてくれ、ツッコミが居ない
03:26:11
Yoriko_8_
インドラさんって……大事だったんだね……
03:43:27
mutsuki_9
漫画じゃないのでボンとは言いません(' '=)
03:44:03
Yoriko_8_
可愛らしい悲鳴をあげるAZATOSAを見せていますね
03:44:13
mutsuki_9
(' '=)
03:50:08
mutsuki_9
というか、ちょっとタイミングが早すぎましたねw
03:50:42
Yuuka_8
まあ魔獣の目は覚めたと思いますw
03:59:09
Yoriko_8_
実際、大音量の目覚ましアラームを耳元でいきなりかけられたような感じですかねw
04:21:20
Yoriko_8_
魔妖獣が頭のダミーになる可能性かな
04:21:48
Yoriko_8_
nee
04:22:06
Yoriko_8_
ねえハドラー、今日4しかダイス目出ていないんだけどどういうことなの。
04:22:41
GM20
それが貴方の運命なのよ
04:23:35
Yoriko_8_
くっ、これが他人の理想通りに生きるという事なのか!こんな苦痛が!
04:23:50
mutsuki_9
「それが貴様の定めと知れい!」https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000190263837/563cd70e6fdc1f0ff77b660a1761d52c_400x400.jpeg
04:23:51
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 40.4 KB)
04:24:26
Yoriko_8_
救けてザボエラ!
04:24:55
Yoriko_8_
外が明るい……
04:25:16
Yuuka_8
どーやって小説読ませよう
04:25:56
mutsuki_9
このタイミングなら邪力開放はないと思います(' '=)
04:26:16
Yoriko_8_
一応頼子も本飛ばして読ませるかな。
04:26:50
Yoriko_8_
多分ムツキちゃんだけで大丈夫だとは思うけど、思ったとたんに刺される事多々あるからなあ
04:34:55
Yoriko_8_
(あ、頭部攻撃は避けている旨を記入した方が良いかと)
04:36:03
Yuuka_8
おっと、タイミングを逃した感が
04:39:44 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
04:41:37
Yuuka_8
悠香のMAP攻撃を必死にカバーする二人……これが聖騎士の持つフォロー力……
04:42:27
Yoriko_8_
聖騎士とは、フォローの達人である(嘘)
04:43:04
Yoriko_8_
次からはフォロ月フォロ子と呼ぶがいいフハハハハハハハハハハハハハ
04:43:13
mutsuki_9
ww
04:44:19
Yuuka_8
どっちか片方にしろ、ってことかな
04:45:12
Yoriko_8_
だとすると、のこすのは裏技対策の方ですかな?本は悠香さんがやっているし
04:45:42
Yuuka_8
あとGM、ちょっとだけ描写追加していいですか
04:45:57 mutsuki_9mutsuki_8
04:46:07 Yoriko_8_Yoriko_7_
04:46:33
GM20
今日熱いなあ
04:46:43
GM20
クーラーきるんじゃなかった
04:47:16
Yoriko_7_
窓を閉めているとホントキツイ。
04:47:23
Yuuka_8
追加分これだけです。大丈夫でしょうか
04:47:51
Yuuka_8
(自分で書いといてすっかり忘れてた設定が
04:48:42
Yuuka_8
……あれ、出目高いよ? ナンデ?
04:49:12
Yoriko_7_
また4の倍数を(ギギギ)
04:50:29 Yuuka_8Yuuka_6
04:50:53
Yuuka_6
おおっと、魔妖獣君吹き飛ばされたー!
04:51:10
Yoriko_7_
魔妖獣「そうなんどもぬかれてたまるかー!」
04:52:16 GM20GM6
04:53:00
GM6
6か、でもまだ頼子よりは・・・・
04:53:15
Yoriko_7_
固定値!固定値で勝てば問題ありません!
04:53:44
mutsuki_8
あ、次に裏技くるフラグが立った(ムツキは首級が取れないのが定め)
04:53:59
GM6
裏技ができないようにすればいい
04:54:30
Yoriko_7_
裏技を突いたとして、ダイス目で負けるって事も有るんですよ(呪い)
04:54:55
Yoriko_7_
真昼「やはり背骨が無い奴はダメだな」
04:55:08
Yuuka_6
ダイスロールは呪いなんかじゃない、祝福だったんだ……期待値なんてものが現れなければ!
04:55:24
Yoriko_7_
祝福(フェストゥム方式)
04:55:55
Yuuka_6
我々は私によって一ゾロを理解する
04:56:57
Yuuka_6
可能性の分岐(ダイスロール)
05:11:38
GM6
よし、きた!
05:13:13 mutsuki_8mutsuki_6
05:14:44
Yuuka_6
読むという「行為」の方が重要なのか
05:16:54
Yoriko_7_
頭に流し込むのは、読む行為を無視して強制的に内容を頭に入れるから邪力解放になったのかな(誰でも封印できるの定義から外れる?)
05:18:32
GM6
いや、うざいし、弱点封印できないから、はじいたんだけど
05:18:37
Yoriko_7_
イメージ的に封神演義の禁鞭思い出すなあ
05:18:43
GM6
あれ、これ脳刺激するじゃんと思って
05:18:49
GM6
来るのを待ってた。
05:18:49
mutsuki_6
えっと、それはちょっと
05:19:40
GM6
ちなみに」「小説を読む」が正確な邪力じゃないんで。
05:19:41
mutsuki_6
脳に投影って目で見なくても神経に投影されるだけですから
05:20:51
mutsuki_6
了解です。とりあえず後の解説を楽しみにしてますね
05:21:25
GM6
ここまでやって1ゾロだとどうしよう
05:21:33
Yoriko_7_
僕たちは信じている
05:21:35
Yuuka_6
頭は刺激しない、使わせないようにする、って事が大事なのかな
05:21:54
mutsuki_6
引っ掛けになってる予感はしてましたので、そこには何の不満もないです(' '=)
05:22:12
Yoriko_7_
つまり、痛覚を遮断したうえで潰せと・・・・・・・(真昼感)
05:22:14
Yuuka_6
……ドグラ・マグラとか持ち込んだら大変な事になっていたのでは
05:22:20
GM6
いや、そもそも、脳に働きかけるなんて能力、想定してないよ
05:22:56
Yoriko_7_
これ、月の騎士だったらどうなったんだろうなあ(配点:普通に本を見せる)
05:23:25
Yuuka_6
あわわ
05:23:43
Yoriko_7_
このダイス目……ご家族の方が振ったのだろうか
05:23:44 Yuuka_6Yuuka_5
05:24:01
mutsuki_6
あ、久しぶりのマイナス(' '=)
05:24:03 GM6GM3
05:24:07 Yoriko_7_Yoriko_6_
05:24:09 mutsuki_6mutsuki_-1
05:26:00
Yuuka_5
そういや自分は「小説を見ている時」って弱点予測してた……
05:27:18
mutsuki_-1
うん、それも少し気にはなってたんですよね。でも、本ではなく小説が弱点だったのでやっぱり読むのかなあと
05:28:25
GM3
本だと、表紙に何も書いていない状態(ブックカバー)だとダメなので、0なのでした。
05:28:27
Yuuka_5
説明で「本を読むとき人側に寄る」って書いてあったから、皆勘違いさせられてた……
05:29:04
Yoriko_6_
ちなみにこれ、電子書籍も駄目なんだろうか。一応視覚的に活字だからOKかしら
05:29:09
mutsuki_-1
なるほどー
05:29:13
GM3
OKですよ
05:29:20
GM3
ただし脳に直接はダメ
05:29:31
GM3
活字が読みたいという衝動だから
05:29:57
GM3
だってイメージしたって、渇きは癒せないもの>実体験
05:30:36
mutsuki_-1
えっと、とりあえず判定としては納得しました。その上で
05:31:46
GM3
ムツキのロールのあと、こっちか・・・、それは待機するとして、
05:31:53
GM3
……計算中
05:32:23
mutsuki_-1
イメージってそういう抽象的なものじゃなくて、例えば本なら本のページそのもの、音楽なら曲そのものが聞こえるって事ですよとだけ
05:33:02
Yoriko_6_
まあ、GMとPLの認識やイメージの違いはどうしても出ますよね、人間同士だし。
05:33:04
Yoriko_6_
ところでワグナス、頼子回復系のスキル持っていない
05:34:41
Yoriko_6_
その辺は、活字を目にしないともうどうしても駄目、駄目、駄目 というもうどうしようもない衝動なんだろーなーと納得していました
05:34:46
Yuuka_5
悠香もどちらかって言うと吸収系だから……ムツキの動力に再点火します、的なロールが許されるならいけそうですが
05:36:08
Yoriko_6_
弱点は封じられたとして、漏れに注意して14 vs 6か……
05:36:23
mutsuki_-1
魂とか精神に活力をください(' '=)
05:36:25
Yuuka_5
多分ムッちゃんの描写は「当人には実物同然の本が見えている」的なロールだったらセーフだったと思うのですが、現状だと「脳の中に小説のデータを流し込む」的な読み取り方になっちゃうのが何とも
05:36:55
mutsuki_-1
あ、いえ。ですので判定としては納得してますので
05:37:46
mutsuki_-1
能力の描写が伝わってなかったのは私の力不足ですし
05:39:11
Yoriko_6_
ふーむ、カリスマで檄を飛ばして精神を回復……は無理矢理かなあ
05:40:52
mutsuki_-1
ありだと思いますよ>檄
05:40:59
GM3
いいんじゃないかね
05:41:03
GM3
あれですよね
05:41:15
GM3
「立ちたまえ、騎士だろ」でしょ
05:41:41
Yoriko_6_
んじゃあまあ、何点欲しいです?
05:42:04
GM3
騎士だろう、立ちたまえ。か
05:42:33
mutsuki_-1
ですねw>立ちたまえ
05:42:48
mutsuki_-1
2点にただければ命はつなげます
05:44:11
mutsuki_-1
(応援して倒れる)
05:44:55
Yoriko_6_
んー、じゃあ3点。ムツキちゃんで432も出来るように
05:46:13
mutsuki_-1
ありがとです。アクションでもらった後に点数反映しますね
05:49:53
mutsuki_-1
先輩といわれるとどうしてもピンク髪で片目が隠れるショートヘアの大きな盾を持った女の子のイメージが(' '=)
05:50:14
Yoriko_6_
二つのましゅまろ……
05:50:27 mutsuki_-1mutsuki_2
05:50:31
Yuuka_5
つまり頼子ちゃんは将来マシュマロちゃんに
05:50:36
Yoriko_6_
常時眼鏡をかけて欲しい
05:50:44 Yoriko_6_Yoriko_3_
05:51:00 minazuki2 (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:51:26
Yoriko_3_
FGOが終わった後生きていられるんでしょうかね……?
05:53:12
minazuki2
おちたー
05:53:21
mutsuki_2
おかえりなさいー
05:53:26
Yuuka_5
おかえりなさいませ
05:53:32
Yoriko_3_
おかえりなさいませ
05:53:44
mutsuki_2
ちょうどムツキの復帰処理が終わったところです
05:54:08
Yuuka_5
05:54:20
Yuuka_5
頼子の先見の明が出ましたな
05:54:33
Yoriko_3_
言った通りになりそうだとはw
05:54:41
mutsuki_2
あの子多分ムツキの同類なので、、ほんとシナリオ次第、、(' '=)
05:57:54
Yoriko_3_
さて、英雄を奮い立たせてPLとしては「満足……だぜ……」な気分
05:58:09
minazuki2
あれ、堕ちたんじゃなくて、コマンド間違えただけっぽい
05:58:15 minazu___ (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:58:23 minazu___ が切断されました:Client Quit
05:58:31 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
05:58:44
GM3
これでいいのか
06:00:34
mutsuki_2
これ以上何か出来る余裕がないので後のフォローよろしくお願いします
06:00:35
Yoriko_3_
んじゃ、頼子は活字を読ませますか
06:01:19
GM3
あ、とりあえず地面から引きづり出さないとダメですよ
06:01:36
Yuuka_5
頼子が引きずり出します? 悠香がやります?
06:01:39
GM3
引きづり出して、字を見せるですね
06:01:55
Yoriko_3_
お、それ頼子やって良いですかねー 頼子だと結界を使って持ち上げる ですが
06:02:36
Yuuka_5
じゃあ悠香が小説押し付けましょうか。
06:03:15
Yoriko_3_
お願いします。
06:03:58
mutsuki_2
お願いします
06:05:32
Yuuka_5
じゃあ頼子に引き出すロールやってもらってからどう押し付けるか考えませう
06:06:07
Yuuka_5
大筋は一応固まっては居るのですが
06:16:47 mutsuki_2mutsuki_0
06:16:58 Yoriko_3_Yoriko_2_
06:17:23 Yuuka_5Yuuka_4
06:20:01
Yuuka_4
うわあ……
06:20:17
Yuuka_4
そういや蚯蚓の脳みそってどの辺りにあるんでしょうね
06:20:22
Yoriko_2_
ああ、さっきは裏技じゃなくて普通でしたね
06:21:13
GM3
でも9以上
06:21:16
GM3
いあいあはすたー
06:21:29
Yoriko_2_
ミミズは虫同様、神経節で動いているとか
06:21:33
Yoriko_2_
脳でなく
06:21:45
Yoriko_2_
つまりアレです、テラフォ―マー
06:22:02
GM3
ここで、黒さん化してもうた
06:22:15
mutsuki_0
06:22:18
Yoriko_2_
イエァァァァァァァアァァァァァァァァァァァァァァァ!
06:22:24
mutsuki_0
ふぅー
06:22:24
Yuuka_4
邪力が発動したところで圧倒的パワーで捻り潰せば良いというシンプルな
06:23:25
mutsuki_0
というか、フラグ回収した上でみんなの協力で叩き折った首級('▽'=)
06:23:41
Yoriko_2_
おめでとーございます
06:23:42
mutsuki_0
多分4年ぶり2回目(' '=)
06:23:58
mutsuki_0
ありがとうございますー('▽'=)
06:24:17
Yuuka_4
とりあえずラストまで見届けましょうか
06:29:27 minazuki2 (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:29:54
minazuki2
パソコンが堕ちた
06:30:00
mutsuki_0
あら><
06:30:10
mutsuki_0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5013257 今のBGM
06:30:11
Toybox
FetchTitle: 【高音質】コードギアス挿入歌 Continued Story by Lelouch - ニコニコ動画
06:30:51
mutsuki_0
もう一度やったほうが良いですよね
06:30:57
mutsuki_0
ラスト
06:31:10 GM3 が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
06:32:32
minazuki2
ログあるからよかったのに
06:32:33
mutsuki_0
とりあえずムツキはもう何も出来ませんw
06:33:52
minazuki2
■□■退場フェイズ ■□■
06:33:52
minazuki2
[順番]
06:33:52
minazuki2
1:物理系交渉人
06:33:52
minazuki2
2:魔性の巨○
06:33:52
minazuki2
3:これが私の全力全開
06:34:18
Yoriko_2_
伏字にすると凄く卑猥
06:36:01
Yoriko_2_
ご飯に呼ばれてしまった
06:36:28
mutsuki_0
なんかアミークス可愛いw
06:36:37
Yoriko_2_
すみませんが、最初でも宜しいでしょうか……?
06:37:34
minazuki2
いいっすよ
06:37:43
Yoriko_2_
申し訳ない
06:38:46
mutsuki_0
あ、三回目だった>首級
06:40:55
Yuuka_4
魔性の巨……巨……巨魁?
06:40:55
Yoriko_2_
とゆーわけで以上です
06:42:03
Yuuka_4
今の悠香は竜人化しても人間サイズですのに……
06:42:15
Yoriko_2_
手早いですがこれにて失礼します。最後の最後で誠に申し訳ない
06:42:31
mutsuki_0
おつかれさまでしたー
06:42:53
mutsuki_0
そしてありがとうございました('▽'=)
06:43:00
Yoriko_2_
皆さま、今日はとても楽しかったデス、お疲れ様でした!
06:43:10 Yoriko_2_ が切断されました:Quit: 実家はくつろげるが食事のタイミングが制御できないネ
06:45:56
Yuuka_4
以上で/
06:46:08
Yuuka_4
すりーぴんぐどらごにゅーと
06:46:30
minazuki2
宝物を獲り放題だ
06:47:34
Yuuka_4
そうして油断した盗人を焔がパクリと
06:55:16
mutsuki_0
以上ですー
06:55:33
minazuki2
「そうだ、あの魔獣とムツキたんが違うのは」
06:56:01
minazuki2
「我々ムツキ親衛隊の存在だ」
06:56:03
minazuki2
https://www.youtube.com/watch?v=Ul_mMxbVfPo
06:56:04
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
06:56:06
mutsuki_0
www
06:56:49
minazuki2
お疲れさまでした。
06:57:03
Yuuka_4
お疲れ様でしたー
06:57:16
minazuki2
綺麗に首級が決まりましたな
06:57:23
mutsuki_0
お疲れ様でしたー楽しかったです
06:57:26
Yuuka_4
弱点抜けたからなんとかなるかとおもいきやの
06:57:41
mutsuki_0
いや、皆さんのおかげです(' '=)
06:58:27
minazuki2
ということでみんな大好き邪力発表
06:58:45
mutsuki_0
こういう苦戦、魔獣の怖さが味わえる回も大事ですよね
06:59:29
minazuki2
DB-431 地柔虫
06:59:29
minazuki2
1:魔獣
06:59:29
minazuki2
2:魔妖獣
06:59:29
minazuki2
3:獣王態 蚯蚓
06:59:29
minazuki2
4:獣邪力 縦横無尽鞭
06:59:30
minazuki2
7好物
06:59:32
minazuki2
[封印方法]
06:59:34
minazuki2
 魔獣の好きな「活字」を与える
06:59:38
minazuki2
[灰色領域]
06:59:40
minazuki2
 読ませればいいが、眼鏡がないとかなり近くで見えないとだめ。
06:59:46
minazuki2
[説明]
06:59:48
minazuki2
 魔獣の好きなものをあたえ、行動を制限させる。
06:59:50
minazuki2
3誘い受け
06:59:52
minazuki2
[封印方法]
06:59:54
minazuki2
 相手の狙っている行動「脳を叩く」をしない
06:59:58
minazuki2
[灰色領域]
07:00:00
minazuki2
 狙いの精度
07:00:02
minazuki2
 基本は「ミミズの頭」だが、移動できる。
07:00:04
minazuki2
[説明]
07:00:06
minazuki2
 騎士の特定の行動(攻撃)を起点に発動する邪力誘い受け
07:00:47
minazuki2
今井晴海[自宅]
07:00:47
minazuki2
【イメージ:元気な少女(志田未来  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4534 )】
07:00:47
minazuki2
ツン:学のことを忘れるようにいう
07:00:47
minazuki2
デレ:学を救うという
07:00:47
minazuki2
【説明】(3) 細かい情報
07:00:47
minazuki2
晴海「私は、少なくとも私は、学くんの友達のつもりだった。学くんもめんどくさそうだったけど、本を読んでいても私の話を聞いていたから」
07:00:51
minazuki2
晴海「だかあ、校舎が倒壊して、学くんがバケモノになったって噂を聞いて、私は彼に会いにいったの」
07:00:54
minazuki2
晴海「私は彼にあって、一生懸命説得したんだけど、あの気味悪い妖精のせいもあって、学くん急に怒り出して」
07:00:58
minazuki2
晴海「あのミミズのバケモノに」
07:01:02
minazuki2
晴海「私が逃げようとしたら、またあの半分だけ人間の姿になって」
07:01:03
minazuki2
晴海「それで、もう一度軽く説得したんだけど」
07:01:05
minazuki2
晴海「ダメで。あきらめてかえったの」
07:01:07
minazuki2
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:01:09
minazuki2
晴海「なんだか学くんはかわっていた」
07:01:11
minazuki2
晴海「頭がいいのはかわっていないけど、人間のときほど私の言葉を真剣に聞いていなかった」
07:01:14
minazuki2
晴海「めんどくさそうだった」
07:01:16
minazuki2
晴海「でも、あんな体になっても、性格が多少かわっても学君は学君だった、本が大好きで、真面目で、頭がよくて、ぶっきらぼうだけどやさしい学くんだった」
07:01:20
minazuki2
晴海「ミミズのバケモノになったときはびっくりしたけど、私が倒れたらすぐに元に戻ってくれたし」
07:01:24
minazuki2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:01:26
minazuki2
晴海「でも、なんでミミズから元にもどったんだろう」
07:01:30
minazuki2
晴海「完全に正気じゃなかったのに」
07:01:30
minazuki2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:01:33
minazuki2
晴海「私の想いが届いたのかな?」
07:01:35
minazuki2
晴海「学くんが好きなラノベの新刊も持って往ったし」
07:01:37
minazuki2
ケンジ[ゲーセン]
07:01:39
minazuki2
【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】
07:01:42
minazuki2
ツン:臆病者という
07:01:44
minazuki2
デレ:異能を見せつける
07:01:46
minazuki2
【説明】(3) 細かい情報
07:01:48
minazuki2
ケンジ「あの肝試し、俺はもともと反対したっす」
07:01:50
minazuki2
ケンジ「でも、周りがいきたがるから仕方なくついていったんす」
07:01:53
minazuki2
ケンジ「そしたら、あの真面目そうないじめがいがありそうなバケモノがいて」
07:01:56
minazuki2
ケンジ「そんなに強そうに見えなかったら、絡んでみたら」
07:01:59
minazuki2
ケンジ「急にバケモノになって襲ってきたんだ」
07:02:01
minazuki2
ケンジ「あわてて反撃しようとした仲間たちは逆にあの触手でやられて」
07:02:04
minazuki2
ケンジ「臆病な俺だけ逃げ切れたんだ」
07:02:06
minazuki2
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:02:11
minazuki2
ケンジ「みんなが死んだあと、あのバケモノ俺のところまでやってきたんだ」
07:02:14
minazuki2
ケンジ「あのぬるっとした頭が俺のほうに伸びてきて……」
07:02:17
minazuki2
ゲンジ「逃げようとしても間に合わないから土下座したんだ」
07:02:20
minazuki2
ゲンジ「そしたら、向こうも軽く頭を合わせただけで動きをとめて」
07:02:23
minazuki2
ゲンジ「よくわからなかったら、その頭を撫でて逃げたんだ」
07:02:26
minazuki2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:02:29
minazuki2
ゲンジ「なぜ、俺は助かったんだ」
07:02:31
minazuki2
ゲンジ「逃げようとしたやつでもやられたのはいっぱいるのに」
07:02:34
minazuki2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:02:37
minazuki2
ゲンジ「襲われたときに無反応だったのがよかったのかな」
07:02:40
minazuki2
【真眼】(19)
07:02:42
minazuki2
 暴走族乱巣露怒の一人
07:02:44
minazuki2
 肝試しに校舎にいったチームの生き残り
07:02:46
minazuki2
でした。
07:02:48
minazuki2
やはり交渉(物理)は凄かった。
07:02:54
mutsuki_0
ですねw
07:03:08
mutsuki_0
そしてやっぱりラノベだったんですねw
07:03:32
Yuuka_4
交渉(物理)の聞く相手で良かった
07:03:49
mutsuki_0
うんうん
07:04:24
mutsuki_0
さて、じゃ限界なのでお先に失礼します。
07:04:39
Yuuka_4
自分も落ちまする。七時になるとは
07:04:49
minazuki2
おやすー
07:04:49
Yuuka_4
今日はありがとうございました
07:04:52
mutsuki_0
本当に楽しかったです。ありがとうございました('▽'=)
07:05:02 Yuuka_4#魔獣戦線 から退出しました:暑くなってきましたね……
07:05:03
mutsuki_0
おやすみなさいー
07:05:09 mutsuki_0#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:11:53 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
09:30:46 deakluzdios が切断されました:Remote host closed the connection
10:11:31 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:36:29 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
20:48:07 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:38 ShoRin_ (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:38 ShoRin が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:28:11 minazuki2 (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:24
minazuki2
ばんわ
22:34:31
ShoRin_
こんばんはーっ
22:35:20
minazuki2
そういえば、Wikiのメールですけど、たぶん、しんぷっとさんのほうでフィルターでとまっているっぽい
22:35:47
ShoRin_
えっそうなんですか……?(後で確認してみます
表示するメッセージがありません。