発言数 505
表示
00:00:02 <Chikae_10> お互いダイレクトアタックは無しとかあるんでしたっけ?
00:01:29 <mutsuki_8> あるんでしょうね。まあ、そうじゃないとルールが成立しませんし」
00:02:48 <mutsuki_8> 例えば「日常生活してるときに騎士殺せばいいポン」とかやられても困りますしw
00:03:20 <kagehoshi> 魔獣の騎士急襲って、一番恐ろしいパターンw
00:03:24 <AROE> ですよね。普通に考えたら絶対に各個撃破を狙います(笑
00:03:48 <AROE> こっちが破って4人以上で攻撃すると、魔獣が超強くなる。はありましたけど
00:03:53 <AROE> 魔獣側の制限ってなんでしょうね?
00:04:33 <kagehoshi> 2体以上は大結界の中で並立できない、はありましたね。<魔獣のルール
00:05:43 <AROE> 魔獣博士の時ありましたっけ。ゴールデンバットと誰かが争ってたような
00:05:57 <kagehoshi> あー。ありましたね。
00:07:22 <mutsuki_8> 後、例のリストラオーズさんの時の様子から見ると本部への(マーリンへの)直接襲撃もなしっぽいですね。結界を攻撃するのがギリギリみたいな/
00:08:25 <AROE> BARマーリンは、やられたことありましたっけ?(若干のマーリン違いだけど)
00:09:28 <GM20> 魔獣戦隊編の時ですね。
00:09:38 <GM20> よくある戦隊基地への攻撃回ですね
00:09:45 <mutsuki_8> w
00:09:55 <AROE> ああ、地震で攻撃されてましたっけ
00:10:11 <AROE> 特撮のお約束だからアリなのか(笑
00:11:38 <kagehoshi> (早くも消えます。挨拶不要です)
00:11:45 - kagehoshi from #魔獣戦線 (Leaving)
00:12:01 <yu-_10> 表は以上でー
00:12:28 <AROE> 魔獣側からの依頼なんて初ですよねえ。
00:13:32 <GM20> あれ? 千夏恵は?
00:14:22 <AROE> ちょっと席外してるのかな?
00:15:20 <Chikae_10> あっとすみません
00:20:47 <Chikae_10> 書いてから思ったけどマスターってこういう状況でもいるでいいんでしたっけ
00:22:20 <mutsuki_8> マスター。ムツキの今回の登場、依頼内容説明の段になって「状況(それ)はボクから説明します」って感じで回線越しの登場演出にしていいですか?
00:26:05 <GM20> いいですよ
00:26:53 <GM20> なら、ころあいで彼女を登場させようかな
00:27:17 <yu-_10> んじゃ、3人目はまだ?的なフリでいいのかな<ムツキ
00:27:40 <mutsuki_8> ありがとうございます('▽'=)じゃ、いつまで経っても三人目は登場しないので業を煮やして先に依頼を聞くような流れでお願いしますm(__)m>お二人
00:28:17 <mutsuki_8> あ、マスターに何かお考えがあるならそちら優先で合わせます
00:38:12 <mutsuki_8> ww
00:38:13 <Chikae_10> インドラさんw
00:38:28 <yu-_10> インドラーーーーーッ
00:39:13 <GM20> ふう(やりきった顔)
00:45:54 <AROE> ・・・・・
00:46:01 <AROE> ちょっと目を離している隙に
00:46:08 <AROE> インドラさんが・・・(笑
00:48:20 <yu-_10> 円柱さんどっちいく?
00:48:55 <GM20> 魔獣AD「5分経過しています!」
00:49:00 <Chikae_10> インドラとあんま因縁無いなぁ折尾さんに行きます
00:51:06 <mutsuki_8> とりあえずムツキは表以上で/
00:51:16 <yu-_10> 同じく~
00:51:30 <Chikae_10> 表以上で
00:58:43 <yu-_10> 皆一度は共闘したことある騎士達なんだけど・・・(はらり
00:59:53 <AROE> イベントでだけど、有希さんとはご一緒したことがあるんですね<折尾さん
01:00:20 <yu-_10> 何で脱いでるんですかね(爆)<はらり じゃない ほろり や
01:01:06 <yu-_10> ういうい。 かずみちゃんともほむらちゃんとも。
01:01:06 <Chikae_10> 騎士が情報源だと読むとこ多い
01:02:06 <mutsuki_8> http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM17.htm#10 この方ですね。なんとなく覚えがありました
01:02:07 (Toybox) FetchTitle: <星>の騎士
01:03:34 <yu-_10> 頭良いけどへっぽこな感じのロールが好きだったな<折尾さん
01:03:58 <AROE> タイプミスを、下噛んだことにしてたのが印象的だったな
01:04:05 <AROE> 下⇒舌
01:26:49 <GM20> 今は弱点予測ないですよ
01:26:58 <mutsuki_8> おー
01:27:08 <GM20> 妖怪1足りないが猛威をふるっておられる。
01:27:12 <Chikae_10> あ、なくなったんでしたっけ
01:27:14 <yu-_10> 出目たかいなー
01:27:22 <Chikae_10> おしい
01:27:30 Chikae_10 -> Chikae_7
01:27:39 (GM20) 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:27:39 (GM20) 貴子「一通りの幻術対策はして3人で挑んだのだが、全然ダメだった」
01:27:39 (GM20) 貴子「どれだけ攻撃しても通用せず、再生していく」
01:27:39 (GM20) 貴子「幻術も私たちどころか亡者や機械にまで通じるレベルだった」
01:27:39 (GM20) 貴子「そして、あの生命力吸収、為す術もなく2人とも死んでしまった」
01:27:42 (GM20) 貴子「私が生き残ったのは、ただ一番遠くにいたからだろう」
01:27:45 (GM20) 【追憶】7 さらに深い内容
01:27:47 (GM20) 貴子「二人が倒れるのもみつつ、私は遠隔操作をしていた」
01:27:50 (GM20) 貴子「しかし、操っていたレギオンが幻術によって操られて、居場所がばれたのさ」
01:27:53 (GM20) 貴子「奴がレギオンに介し、私にも幻術をかけ動きを封じられた」
01:27:56 (GM20) 貴子「奴がやってきて生命吸収された時、嫌悪感と死の絶望感、快楽が入り混じり、私の精神が大きく揺さぶられた」
01:27:59 (GM20) 貴子「私は残されたわずかな理性で、レギオンの何体かを彼女に攻撃をしかけ、攻撃するのではなく、相手の体全体に絡ませて身動きを封じ、その隙になんとか逃げ出したのだ」
01:28:03 (GM20) 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:28:06 (GM20) 貴子「なぜ、生き残ったのか」
01:28:07 (GM20) 貴子「おそらく、レギオンの行動が邪力を妨害したのだろう」
01:28:10 (GM20) 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:28:12 (GM20) 貴子「生命吸収の邪力が、私に近づいて発動したからにはある程度距離が重要なような気がするが」
01:28:15 (GM20) 貴子「レギオンの動作が、距離を取った時と同じような状況を造り出したのか……」
01:28:18 <GM20> ***シーン 有希***
01:28:20 <GM20> どうします?/
01:28:24 <yu-_10> こっち裏っす
01:28:26 <AROE> 志村~!裏裏
01:32:18 <Chikae_7> んー、最短距離にいる対象にしか生命吸収快楽はつかえないですかねぇ?
01:33:08 <mutsuki_8> それとも身動きを封じて転ばしたのかな?悠然と立っているそれ自体が邪力発動に必要な条件とか
01:33:37 <AROE> 距離を置いたことで何かを見なかった、とかも考えられますよねえ
01:33:41 <mutsuki_8> 一番近くにいる対象ってのは確かにありそうですね
01:35:02 <mutsuki_8> 機械や幽霊まで対象とする能力なら封じ方にも幅がありますし
01:40:38 <mutsuki_8> (遭遇戦においてムツキが決して他人を盾にしない【=弱点はバレない】事を踏まえての戦略の可能性も…)
01:43:45 <Chikae_7> 蜘蛛機体が近くいいれば封じれるなら戦車とか出せば防げそうですね
01:44:41 <yu-_10> インドラさんイジった方がデレるのかなー。 うーん、わからん
01:47:04 <yu-_10> 決めた。イジろうw
01:47:44 <AROE> 面白いほうを選んだ(笑
01:53:20 <GM20> そして今、表の不備に気付く。
01:53:41 <yu-_10> にゅ?
01:53:41 <AROE> 何かあったんですか?
01:53:45 <Chikae_7> ん?
01:53:55 <GM20> 5-4-1の表がおかしい
01:54:05 <GM20> まあいいか
01:54:23 <yu-_10> 使ってる人いないしねぇ
01:57:34 <AROE> おもての不備じゃなくて、ひょうの不備ね<表
01:58:45 <AROE> 下僕化・・・ぜひ決まってほしい、とも思うのは僕だけではないはずだ(笑
01:59:03 <mutsuki_8> 「インドラさんが」という主語が戦闘の緊張感を台無しにしてる件(' '=)
01:59:30 <yu-_10> ひどいww<インドラさんが の主語で緊張感なし
01:59:55 <yu-_10> あ、ダメだった
02:00:04 <AROE> インドラが本気で攻撃する、とかならともかく・・・
02:00:26 <AROE> インドラ「さん」が本気で攻撃するって、きっちり、さん付けされてるからね(笑
02:00:42 yu-_10 -> yu-_8
02:00:51 <mutsuki_8> 妖怪が跳梁跋扈してますねえ…
02:01:00 <AROE> そりゃ、緊張感のライフなんて0になるわ(笑
02:02:34 (GM20) 千夏恵 残時間
02:02:34 (GM20) 有希 0:20
02:02:34 (GM20) ムツキ 0:00
02:02:34 (GM20) 有希 0:13
02:03:12 <AROE> そうか・・・雪山で凍えても風邪をひかなかったインドラさんが風邪とは・・・
02:03:32 <yu-_8> 最近東京も冷えますからね(小並感
02:04:59 <mutsuki_8> 「邪力を発動するには近づかなければいけない。相手がインドラさんだから近づくのも嫌だった」
02:05:06 <mutsuki_8> こんな感じかなあ?
02:06:07 <Chikae_7> それだと魔獣戦のみで不死身をあてないといけないから
02:06:10 <AROE> 切なすぎる<近づくのも嫌(笑
02:06:23 <mutsuki_8> 話的にメフィと”彼女”の違いに繋がらなそうですし…
02:06:45 <Chikae_7> インドラさんのはふじみのほう?
02:07:06 <GM20> 不死身のほうです
02:07:34 <Chikae_7> それだとすると気配であてた場合は有効打だった
02:08:00 <Chikae_7> 傷つかないのは本体じゃないからかなぁ??
02:08:31 <AROE> 耳をふさぐとかは無意味みたいだけど。
02:08:43 <mutsuki_8> あ、不死身の方かあ、、同じアルカナとしてメフィとの違いに思い当たる言所ないかなあインドラさん
02:09:57 <mutsuki_8> という事はやっぱりメフィの頃とは違う何か(本体)を身に着けてる線でいいのかな?
02:10:05 <mutsuki_8> >気配
02:11:12 <Chikae_7> 単純に無効からの視認かなぁ?吸収
02:12:02 <Chikae_7> OK視認っぽい
02:17:55 <mutsuki_8> マスター、情報判定(直観)の補正値は邪力解析と情報交換のどちらにに準じるんですか?
02:19:56 <mutsuki_8> おー!さすがだ
02:19:58 <yu-_8> ビューリフォー
02:20:48 <yu-_8> あとはこっちか。まずはいろいろ質問してみよう
02:22:51 <GM20> 魔獣AD
02:23:06 <GM20> 「あと1,2ロールでお願いします」/
02:35:05 <GM20> 魔獣AD「あと3分」
02:38:21 <Chikae_7> 違い、単純に性癖なのだろうか
02:39:55 <Chikae_7> んあー
02:40:00 <mutsuki_8> それだよこの女性PTでは封印不能にw
02:40:09 <Chikae_7> ドレスが純白か
02:40:35 <Chikae_7> メフィって黒だったような気がしなくもないんですが
02:40:40 <Chikae_7> どうでしたっけ?
02:40:55 <GM20> 白ですよ
02:41:00 <Chikae_7> しろか
02:41:12 <Chikae_7> 後なんだろ
02:42:27 (Chikae_7) 純白のドレスを着た少女。
02:42:27 (Chikae_7)  日傘をさし、整った顔立ちには常に大人びた笑みを浮かべている。
02:42:27 (Chikae_7)  見た目はマキナ(中学生)よりも幼い。
02:42:27 (Chikae_7)  穏やかな口調で人間や騎士を「ムシケラ」と称している事から、極めて傲慢な性格であることが伺い知れる。
02:42:27 (Chikae_7)  騎士たちを「上品にさえずるムシケラ」と嫌い、自らの魔獣を「突き抜けた下品なムシケラ」と愛情を注いでいる。
02:42:30 (Chikae_7)  インドラより立場は上なようだ。
02:42:50 <Chikae_7> 大全のメフィがこれ
02:46:24 <mutsuki_8> すみません、ちょっと日本語変換がおかしくなってきたので再起動してきますね
02:46:52 ! mutsuki_8 (Read error: Connection reset by peer)
02:50:37 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Acy112.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
02:50:54 <BlueNight> ただいまです
02:51:05 BlueNight -> mutsuki_8
02:51:43 <yu-_8> コロンビア(ドヤ顔
02:52:47 <mutsuki_8> おー
02:52:54 <Chikae_7> おー
02:53:10 <Chikae_7> 文章中には出てきてないっぽいかな
02:53:40 <GM20> あと、1,2ロールでお願いします
02:56:37 <mutsuki_8> インドラさん…
02:57:09 <yu-_8> ふう・・・(やり遂げた顔)
03:01:50 <mutsuki_8> お疲れ様でした('▽'=)
03:02:58 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:02:58 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:03:35 <yu-_8> 最後にインドラさんをディスれて満足w
03:06:49 <mutsuki_8> w
03:17:03 <Chikae_7> 視界は煙幕辺りで封鎖してしまいましょうか
03:17:24 <Chikae_7> 隠れるとかより裏技使われにくいし
03:20:44 <yu-_8> 女王に運んでもらう魔獣の居場所のフィールドがどんな感じなんだろー
03:21:13 <mutsuki_8> ありますよね?w有希さんの指にも
03:21:23 <yu-_8> もちろん
03:22:43 <mutsuki_8> 念の為にフラッシュグレネードも使っておきますね>視界封鎖
03:32:48 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:32:48 (GM20)  [準備]
03:32:48 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:33:10 <mutsuki_8> はーい
03:33:17 <Chikae_7> はーい
03:34:12 <yu-_8> OKです
03:48:53 <mutsuki_8> 黙秘されたww
03:53:09 <GM20> 聞くのは彼女に聞いてください(笑)
03:53:29 <mutsuki_8> はーいw
04:21:09 <GM20> せんせー、超純愛がとまりません。
04:21:46 <yu-_8> もはやただのドMに見えてきたw<超純愛
04:22:46 <GM20> 彼女からrすれば、一粒の砂レベルから呪いの藁人形くらいにレベルアップしたんですよ、
04:23:01 <GM20> あれ、僕、ぜんぜん嬉しくない
04:23:24 <Chikae_7> まあ、好きの反対は無関心ですからね
04:25:10 <mutsuki_8> なんか一気に可哀そうになってきました(' '=)
04:28:46 <GM20> しかも、なんか収集がついていないような、誰だよ、こんな魔獣希望したの。
04:29:14 <yu-_8> 後ろを振り返る
04:29:17 <Chikae_7> (・・)/
04:30:16 <mutsuki_8> そこかあww
04:30:33 <yu-_8> いや、だから自分は何も盛ってないw
04:30:47 <Chikae_7> メフィの魔獣、百合、病んでる、サイコパス って書いたのです
04:31:12 <mutsuki_8> 私も魔獣は何も指定してませんw導入フェイズ全部アドリブですからねw
04:31:20 <yu-_8> 収集は千夏恵ちゃんがつけてイイハナシダナーになるんだよ
04:31:26 <mutsuki_8> www
04:32:22 <mutsuki_8> (でもこれ、メフィの魔獣じゃなくて「メフィが魔獣」ですよね…)
04:32:23 <Chikae_7> でも後ろ三つを魔獣に盛ってとは書かなかったですよ、NPCと分散するかな?とかおもいましたが一極集中しましたね
04:34:01 <mutsuki_8> でもよかったw壮大な痴話喧嘩じゃなくって(' '=)
04:34:27 <GM20> いや、もっとダメな何かだと思うけど。
04:36:50 <GM20> (シナリオ確認しつつ)やっぱり過積載か、まだバトルがはじまらない。
04:42:22 <GM20> あれ、緊迫した戦闘ムードが霧散している
04:42:25 <GM20> 誰のせいだ!
04:42:46 <mutsuki_8> 「「「お前や!」」」
04:43:21 <yu-_8> イニシアチブもみんなやる気なくて笑うw
04:43:27 <mutsuki_8> 低レベルな争いだ、、
04:44:17 mutsuki_8 -> mutsuki_7
04:44:42 <mutsuki_7> すみません。最後の判定分減らしてませんでした
04:45:12 <yu-_8> 正答なら減らさなくてもいいんじゃないかな。
04:45:16 <GM20> 減らさなくてもいいよ
04:45:22 <GM20> 正解したから/
04:45:23 <mutsuki_7> あ、そか
04:45:30 mutsuki_7 -> mutsuki_8
04:45:40 <yu-_8> 直感の項目がないけど
04:45:54 <mutsuki_8> その辺は同じなんですね
04:47:10 <GM20> まだ作っていない、直感についてまだ考えているところもあるんだけど
04:49:53 <mutsuki_8> なるほどw
04:56:44 <yu-_8> おー、よすよす
04:56:52 <mutsuki_8> いい感じですね
04:56:56 yu-_8 -> yu-_6
04:57:05 <yu-_6> 期待値は4である
04:57:09 mutsuki_8 -> mutsuki_7
04:57:44 <yu-_6> ム○カ大佐かな?
04:58:28 <Chikae_7> ばるす
04:58:45 <mutsuki_7> びるす
04:58:47 <yu-_6> 流れからして初手で裏技も充分ありそうだが、さて
04:59:04 <mutsuki_7> よかったw
05:00:18 <AROE> いい感じで進んでますね。肝心なところを見逃す前に目が覚めてよかった(寝落ちでした)
05:01:02 GM20 -> GM7
05:04:36 ! GM7 (Read error: Connection reset by peer)
05:05:53 <yu-_6> あらGMが
05:06:18 <AROE> どうしたんでしょ?
05:07:23 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
05:07:38 <Chikae_7> おかえりなさい
05:08:41 <mutsuki_7> おかえりなさいー
05:09:43 <yu-_6> まだ調子悪いかな?
05:11:20 <AROE> 回線の調子はどうしようもないですからなあ
05:12:24 minazuki2 -> GM7
05:16:12 <mutsuki_7> 視覚封じの方お願いします
05:17:24 <Chikae_7> 有希の闇は2能力だからこっちで発煙筒炊きますかね
05:20:29 <mutsuki_7> よろしくですー
05:20:48 <mutsuki_7> 次ターンは私がやりますね
05:27:32 <mutsuki_7> 有希さーん、大丈夫です?
05:29:17 <AROE> 大丈夫かな?
05:29:27 <Chikae_7> 落ちちゃったかな?
05:32:10 <GM7> ありゃ、15分待ちましょう
05:38:45 <AROE> にしても、年末セッションだけあって色々てんこ盛りでしたね
05:39:12 <Chikae_7> ですねー
05:39:17 <mutsuki_7> 本当にw
05:40:10 ! AROE (Read error: Connection reset by peer)
05:40:10 <AROE> 3人の中に、インドラさんに関する要望出てたのかな?
05:40:34 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
05:40:59 <AROE> 僕のほうも回線の調子が悪いのかな?いきなり切れた
05:41:12 <Chikae_7> ラマに落ちますよね
05:41:50 <AROE> びっくりします
05:42:46 <mutsuki_7> 今日は一応大丈夫ですね。変換の不具合はおきますけど。ちなみにインドラさんは書いてませんw
05:42:54 <AROE> 僕も出してたんです<インドラさんの要望(笑
05:43:08 <Chikae_7> 同じく書いてないです
05:43:10 <mutsuki_7> ww
05:43:31 <GM7> インドラさんが俺を呼べって囁いたんだ
05:43:37 <mutsuki_7> www
05:44:39 <AROE> それ、インドラさんじゃなくて囁くものの仕業かも?(笑
05:46:20 <mutsuki_7> w
05:47:11 <AROE> インドラさん表記で、攻撃を仕掛けられても・・・緊迫感皆無でしたね(笑
05:48:57 <GM7> うーん、仕方ないですね。
05:49:05 <AROE> あ、15分か
05:49:08 <GM7> 有希はオートコントロールでいきます。、
05:49:12 <yu-_6> 失礼
05:49:12 <Chikae_7> はーい
05:49:16 <Chikae_7> お
05:50:05 <AROE> おぉ
05:50:11 <AROE> おかえりなさいまし
05:51:54 <mutsuki_7> おかえりなさいー
05:52:27 <yu-_6> 申し訳ない、落ちかけていた(;´∀`)
05:54:16 yu-_6 -> yu-_5
05:54:23 Chikae_7 -> Chikae_6
05:54:24 <GM7> 甦ったよ、雲さんの小宇宙はまだ消えていなかった、
05:55:13 <mutsuki_7> w
05:55:26 <GM7> あちゃー(目を逸らす)
05:55:28 <mutsuki_7> 今日は極端ですねえ…
05:55:47 <yu-_5> それでもGMなら、GMならやってくれる
05:57:13 <AROE> リンゴデニッシュにはパワーがなかった・・・
05:58:04 <AROE> でも、この時間の食事って、朝食になるんですかね?
05:58:32 <AROE> 夜通しのセッション後だから、この後たぶん寝るだろうし、夜食?
05:59:23 <Chikae_6> 6+6+12で24 8以下でさよなら
06:00:10 <GM7> 所詮は期待値か
06:00:26 <AROE> おめでとう、首級ですよぃ
06:00:31 <yu-_5> 期待を裏切らない出目である
06:01:16 <AROE> うんうん、がんばった。期待値4の同胞よ。
06:03:07 <mutsuki_7> ありがとうございます('▽'=)流石に前みたいなことはないですが割と久しぶりですねw
06:05:09 <AROE> フィロスさんのデータによると、4回目の首級と
06:05:23 <AROE> 36回中の4回だから・・・
06:05:44 <AROE> 11%ですか
06:06:22 <AROE> 単純計算、3分の1の首級率ってことを考えるとやっぱり偏ってますね。
06:06:44 <mutsuki_7> 大体決めれそうなときは裏技が来て気絶するのがムツキのお約束です(' '=)
06:07:47 <AROE> 嫌なお約束だけど・・・肝心なところで4出すのがお約束の僕が言っても50歩100歩ですよね(笑
06:15:20 <mutsuki_7> あら、インドラさんより不幸なアルカナは生まずに済んだと思ってたのにw
06:15:57 <AROE> あら、これで終わり?
06:16:15 <AROE> 魔獣になってなければ、殺しても無駄と思ってたけど
06:16:27 <Chikae_6> メフィってわかってて面白そうだから体明けあたしたのかな
06:16:46 <AROE> そういうところありそうですよね、なんというか、愉快犯的な。
06:23:39 <GM7> せんせー、超純愛がいっちゃってます。
06:23:50 <mutsuki_7> w
06:26:16 <Chikae_6> ほっといてもなんとかなりそうな気がする総帥
06:26:42 <AROE> そうなんですよねえ
06:26:44 <yu-_5> ゆ「余裕出してこの場に残ってたんだから自業自得としか。」
06:27:20 <mutsuki_7> 気はするんですがあくまで推測の域でしかないのでw
06:28:10 <AROE> 総帥の分身いたっけ
06:31:16 <AROE> あ、一応本人もなにかできたんだ。てっきり分身が何かしたのかと思ったけど
06:32:36 <GM7> まあ、魔術師なんで多少は。
06:33:09 <GM7> でも、魔獣にかてない。
06:33:33 <GM7> どんな手段を用い、どのような策を練ろうと、総帥は魔獣に勝てないのです。
06:33:36 <AROE> ほうほう
06:39:59 <mutsuki_7> あ、とりあえず終了で。残りは終了フェイズに
06:44:39 <Chikae_6> おもていじょうでー
06:45:04 (GM7) ■□■退場フェイズ ■□■
06:45:04 (GM7) [順番]
06:45:04 (GM7) 1.鈍器で殴る女王
06:45:04 (GM7) 2.そつなく邪力封じる吸血鬼
06:45:04 (GM7) 3.スナイパー姫
06:45:30 <yu-_5> 同じくー
06:46:48 <mutsuki_7> いじょうでー
07:00:16 <yu-_5> いじょー
07:01:41 <Chikae_6> おもていじょうでー
07:02:27 <mutsuki_7> あ、マスター。ムツキの退場フェイズ、総帥との対話でお願いします
07:04:28 <GM7> うほい
07:18:17 <AROE> そういえば総帥をさらってからの被害は0か
07:18:44 <AROE> ※本人はすぐに治るから被害から除いて
07:28:16 <AROE> 総帥にドM疑惑(笑
07:31:07 <mutsuki_7> 以上ですー
07:31:30 <mutsuki_7> お疲れ様でしたーすうごく楽しかったです('▽'=)
07:31:30 <GM7> お疲れ様でした。
07:31:38 <GM7> ふう、やりきった。
07:31:54 <yu-_5> お疲れ様でした
07:32:02 yu-_5 -> kumo
07:32:07 <Chikae_6> お疲れ様でした
07:32:20 <Chikae_6> 良い魔獣が見れました(*´ω`*)
07:32:21 <mutsuki_7> 劇場版って感じの密度でしたね。ほんとマスタリングお疲れ様でした
07:32:30 mutsuki_7 -> BlueNight
07:32:42 <AROE> お疲れさまでした~
07:33:15 <Chikae_6> でもメフィ居なくなったから今後の魔獣の病んでる度下がるんですかね
07:33:18 <AROE> ところで、折尾さんは引退です?そのままです?
07:33:26 <GM7> とりあえず、要望はクリアしたかな
07:33:30 <GM7> 退団です。
07:34:09 <BlueNight> 因みに私の要望は「マーリン総帥の過去、本質、設定に触れれる話を希望します。ムツキの過去設定とリンクしてると嬉しいです」
07:34:11 <AROE> 大丈夫、純愛に(魔獣戦線)が付く以上、その心配はいらないはずです<メフィがいない(笑
07:34:23 <BlueNight> こんな感じでした(' '=)
07:34:27 <AROE> ほうほう。
07:34:42 <AROE> 僕の希望は「自分の魔獣にやられるインドラさん」でした(笑
07:34:48 <BlueNight> ww
07:35:08 <GM7> 自分の魔獣じゃない
07:35:24 <GM7> しかし、本当に過積載な話になってしまった。
07:35:28 <GM7> 疲れた。
07:35:47 <AROE> ほんとにお疲れさまです。今日はゆっくりお休みくださいな~
07:35:47 <Chikae_6> 二手で倒しても7時半ですからねー
07:35:48 <BlueNight> FGOのマーリンがかなりいいキャラだったので、こっちのマーリンの話も聴きたくなったんですよね('▽'=)
07:35:50 <kumo> 要望してないのに美味しい役回りで満足(゚∀゚)
07:36:59 <BlueNight> ヒーロータイム、、と思ったらまだ土曜日でしたねw
07:37:17 <GM7> では、邪力発表です。
07:38:12 (GM7) DBA-008 “月"のメフィ
07:38:12 (GM7) 2:幻影
07:38:12 (GM7) 3:永久機関
07:38:12 (GM7) 4:生命吸収
07:38:12 (GM7) レベル:3
07:38:13 (GM7) 名称:永久機関
07:38:14 (GM7) 効果:何度砕かれても、甦る体、それはまるで夢幻のごとく
07:38:17 (GM7) 由来:錬金術をはじめ、すべての魔術の秘奥、不老不死。だが、魔獣であってもそれは不可能である。
07:38:20 (GM7) 弱点:
07:38:22 (GM7) 4本体
07:38:24 (GM7) [封印方法]
07:38:26 (GM7)  本体「指輪」を攻撃する。
07:38:28 (GM7) [灰色領域]
07:38:30 (GM7)  本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:38:32 (GM7) [説明]
07:38:34 (GM7)  本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:38:37 (GM7) レベル:4
07:38:39 (GM7) 名称:生命吸収
07:38:42 (GM7) 効果:生命力を奪っていく、快楽ともに。
07:38:44 (GM7) 由来:それは彼女の欲望の結晶、ただ愛を伝えるだけでなく、相手からすべてを搾取する。それが彼女の存在意義
07:38:47 (GM7) 弱点:
07:38:49 (GM7) 1視界
07:38:51 (GM7) [封印方法]
07:38:53 (GM7)  魔獣の視覚に入らないように行動する
07:38:55 (GM7) [灰色領域]
07:38:57 (GM7)  目の位置
07:38:59 (GM7)  透明化、魔力は見えるか(体中に目がある)
07:39:01 (GM7) [説明]
07:39:03 (GM7)  魔獣が見たものに関して発動する邪力
07:39:05 (GM7) 折尾 貴子【研究室】
07:39:07 (GM7) ツン:退団することをなじる
07:39:09 (GM7) デレ:魔獣の知っている情報についてわかったら話すという。
07:39:12 (GM7) 【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:39:14 (GM7) 貴子「一通りの幻術対策はして3人で挑んだのだが、全然ダメだった」
07:39:17 (GM7) 貴子「どれだけ攻撃しても通用せず、再生していく」
07:39:19 (GM7) 貴子「幻術も私たちどころか亡者や機械にまで通じるレベルだった」
07:39:22 (GM7) 貴子「そして、あの生命力吸収、為す術もなく2人とも死んでしまった」
07:39:25 (GM7) 貴子「私が生き残ったのは、ただ一番遠くにいたからだろう」
07:39:28 (GM7) 【追憶】7 さらに深い内容
07:39:32 (GM7) 貴子「二人が倒れるのもみつつ、私は遠隔操作をしていた」
07:39:35 (GM7) 貴子「しかし、操っていたレギオンが幻術によって操られて、居場所がばれたのさ」
07:39:38 (GM7) 貴子「奴がレギオンに介し、私にも幻術をかけ動きを封じられた」
07:39:41 (GM7) 貴子「奴がやってきて生命吸収された時、嫌悪感と死の絶望感、快楽が入り混じり、私の精神が大きく揺さぶられた」
07:39:44 (GM7) 貴子「私は残されたわずかな理性で、レギオンの何体かを彼女に攻撃をしかけ、攻撃するのではなく、相手の体全体に絡ませて身動きを封じ、その隙になんとか逃げ出したのだ」
07:39:48 (GM7) 【疑問】11 自分の疑問を語る
07:39:51 (GM7) 貴子「なぜ、生き残ったのか」
07:39:52 (GM7) 貴子「おそらく、レギオンの行動が邪力を妨害したのだろう」
07:39:56 (GM7) 【思考】15 自分の推理を披露する。
07:39:58 (GM7) 貴子「生命吸収の邪力が、私に近づいて発動したからにはある程度距離が重要なような気がするが」
07:40:01 (GM7) 貴子「レギオンの動作が、距離を取った時と同じような状況を造り出したのか……」
07:40:04 (GM7) 【真眼】19 弱点が判明する。
07:40:06 (GM7)  研究所にいる。
07:40:08 (GM7)  重傷を負ったが、病院は抜け出しているようである。
07:40:10 (GM7) インドラさん【病院】
07:40:12 (GM7) ツン:戦わない、逃げる
07:40:14 (GM7) デレ:褒める
07:40:16 (GM7) 【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:40:18 (GM7) インドラ「女王の命で、総帥に手を出さないように忠告にいったんだよ」
07:40:21 (GM7) インドラ「仕方なくな」
07:40:23 (GM7) インドラ「そうしたら、「男の言うことなんて聞きません」なんていいやがる」
07:40:26 (GM7) インドラ「じゃあ、女ならいいのか、って聞いたら「言うことは聞きませんが、かわいがってあげます」ときやがった」
07:40:29 (GM7) インドラ「で、つい頭にきて、刀に手を伸ばしたら、さらに挑発してきやがるんで」
07:40:32 (GM7) インドラ「戦ったら負けた」
07:40:34 (GM7) 【追憶】7 さらに深い内容
07:40:36 (GM7) インドラ「メフィの体を乗っ取っているんだから、幻術をつかってくると思っていたから、大音量流したヘッドホンをつけて、目も閉じて戦ったんだが……」
07:40:40 (GM7) インドラ「ほとんど意味がなかったな」
07:40:42 (GM7) インドラ「気配はごまかせないとおもって、気配のあるほう、体力を吸い取られるほうにむかって、体力の続く限り、斬撃を繰り出したんだが」
07:40:46 (GM7) インドラ「体力が尽きてしまい」
07:40:50 (GM7) インドラ「そのまま、そこに放置さ」
07:40:50 (GM7) インドラ「おかげで風邪も引いちまった」
07:40:52 (GM7) 【疑問】11 自分の疑問を語る
07:40:54 (GM7) インドラ「なぜ、俺に止めを刺さなかった?」
07:40:56 (GM7) インドラ「男が嫌いだから、もう少し止めをさしてもいいはずだったのに」
07:40:59 (GM7) 【思考】15 自分の推理を披露する。
07:41:01 (GM7) インドラ「もしかしたら、なにか弱点に触れる行為をしたのかもしれないな」
07:41:04 (GM7) インドラ「そういやあ、何かそれほど大きくない金属を削った感触があったな」
07:41:08 (GM7) 【真眼】19 弱点が判明する。
07:41:10 (GM7)  災厄のアルカナの一人
07:41:12 (GM7)  メフィにやられて入院している。
07:41:16 <GM7> いじょ
07:41:28 <BlueNight> (体中に目がある)…
07:42:06 <Chikae_6> やっぱし視線には戦闘区画全煙幕安定
07:42:11 <AROE> インドラさんのデレが、褒めるってのにほろりときてしまった
07:42:16 <BlueNight> (催涙弾打ち込んだらどうなってたんだろ…)
07:42:17 <kumo> 二段構えで裏技封じは基本
07:42:27 <AROE> ああ、インドラさん、ず~~~~っと褒められてないもんなあ、って(笑
07:42:49 <BlueNight> (´;ω;`)インドラさん…
07:42:55 <GM7> 強いのに
07:42:58 <Chikae_6> 来年も年末捕れたら普通にかっこいいインドラさんとでも送ろうか
07:43:01 <kumo> 褒めるか煽るかのどっちかで迷った、面白そうだから煽ったww
07:43:03 <GM7> 女王と互角だったのに
07:43:24 <GM7> ああ、そうそうオンライン忘年会は22日やります。
07:43:52 <AROE> 木曜日ですな
07:43:55 <AROE> 確か金曜日が祝日のはず
07:44:02 <BlueNight> はーい
07:44:04 <Chikae_6> ですね
07:44:07 <Chikae_6> はーい
07:46:21 <AROE> 年末を駆使しないと、まともなインドラさんにならないのかと思うと
07:46:24 <AROE> 少し切ない
07:46:32 <AROE> (笑)
07:46:43 <BlueNight> というか今年あまり登場しませんでしたよね
07:46:48 <BlueNight> インドラさん
07:46:58 <GM7> 幕間では大活躍だよ
07:47:02 <GM7> ツッコミ役で
07:47:06 <BlueNight> ww
07:47:22 <AROE> 常識人少ないからね。あとはゼピュロスぐらいじゃないのかな
07:47:28 <kumo> 今年は爽やか詐欺な年でしたからね
07:48:40 <BlueNight> 愛(魔獣戦線)
07:49:19 <GM7> 爽やかな愛
07:49:20 <AROE> 爽やか、愛。 もはやNGワード(笑
07:49:49 <GM7> なん……だと
07:50:05 <kumo> 個人的に去年の魔獣流行語大賞が(魔獣戦線) 今年もよく使われて最早定番となった
07:50:22 <BlueNight> とりあえず出てきたらみんな身構えますよねw
07:50:59 <Chikae_6> まさか(魔獣戦線)がこんなに長続きするとはなぁ
07:51:06 Chikae_6 -> entyu
07:51:42 <BlueNight> というかすっかり定着しちゃいましたねw
07:52:23 <AROE> だってねえ・・・ただの愛とかだとなんか違うもの
07:52:24 <GM7> え、でも、この前のセッションは普通に爽やかな性格な気が、若干
07:52:28 <AROE> (魔獣戦線)がないと
07:52:45 <GM7> え、普通の愛だよ
07:52:56 <GM7> かみさんも認めてくれたよ
07:53:35 <AROE> いやいや、しぶしぶ、じゃなくて?
07:53:49 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 37.8 KB)
07:54:09 <AROE> なるほど
07:54:17 <kumo> ダメだったw
07:54:21 <AROE> 手遅れですね(笑
07:54:26 <BlueNight> ww
07:54:38 <GM7> まあ、でも、うちの夫婦は互いの居場所をスマフォでチェックしあう中ですし。
07:54:47 <GM7> あまり本屋に永くいると、スタンプくるし
07:54:52 <BlueNight> w
07:55:08 <AROE> 永くいるって、どれだけ居座ってるのよ
07:56:09 <GM7> 2時間くらい
07:56:22 <GM7> ほら、僕のかみさんとの恋愛話を今実験すると
07:56:26 <GM7> 実践すると
07:56:32 <GM7> ストーカーで捕まるし。
07:56:39 <GM7> たぶん。
07:56:45 <entyu> 長すぎというほどではないですが結構居ますね
07:57:02 <AROE> 仕事帰りか、休日かにもよるけど・・・長くじゃなくて、永くって書いてたから気になってね
07:57:23 <AROE> 時代背景の違いだし、当時問題ないなら無問題。
07:57:32 <BlueNight> うんうん
07:57:34 <kumo> 朝食に呼ばれたのでそろそろ落ちまーす
07:57:37 <AROE> ういさ
07:57:43 <AROE> お疲れさまでした~
07:57:48 <BlueNight> じゃ、私も雪崩ますね。
07:57:52 <GM7> しかし、まあ、超純愛って銘打ったら、ただの変態女になってしまった。
07:57:57 <kumo> お疲れ様&ありがとうございましたー
07:58:00 <GM7> おやすー
07:58:05 ! kumo (Quit: Leaving...)
07:58:06 <entyu> おなじくおちますー
07:58:09 <BlueNight> お疲れさまでした。今日は本当にありがとうございました
07:58:09 <entyu> 楽しかったです
07:58:10 <AROE> おやすみなさいまし~
07:58:15 ! entyu (Quit: Leaving...)
07:58:22 <AROE> 大丈夫。愛って単語がついた時点でお察しください、だから(笑
07:58:25 <BlueNight> ほんと楽しかったです、おやすみなさいー
07:58:31 - BlueNight from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:59:50 <AROE> 「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」のノリで、「愛?魔獣戦線だよ?」って感じなので(笑
08:01:50 <AROE> おぉ、もう忘年会の告知が出てる
08:03:56 <GM7> 解せぬ。
08:04:22 <AROE> HAHAHA
08:04:32 <AROE> さて、それでは僕も落ちますね
08:04:46 <GM7> おやすー
08:04:47 <AROE> 今日は見ていて楽しかったです
08:05:05 <AROE> でわでわ~
08:05:12 ! AROE (Quit: Leaving...)
09:42:31 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
10:00:59 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
13:36:36 ! GM7 (Ping timeout: 260 seconds)
19:12:48 + arkame (arkame!arkame@ZG042001.ppp.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
19:12:51 - arkame from #魔獣戦線 (Leaving...)
20:52:58 + arkame (arkame!arkame@ZG042001.ppp.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
20:53:00 - arkame from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:56:37 + urya (urya!urya@p2061-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:57:04 ! urya (Client Quit)
23:38:15 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128002190.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線