#魔獣戦線 2016-12-10
発言数 | 183 |
---|---|
表示 |
01:48:19
+ masamune2 (masamune2!masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
01:48:25
! masamune2 (Client Quit)
20:56:23
+ kousi (kousi!kousi@p290025-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:56:35
kousi -> kousi_rom
20:58:38
+ Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-131-218-140.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:58:51
<Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
20:59:04
<Daimaru> 墓│Φω) と、一応挨拶しておいて
20:59:18
Daimaru -> DaimaROM
21:26:32
<DaimaROM> 墓│Φω)っ◇ お試ししとくかね
21:26:35
<DaimaROM> 2d6
21:26:35
(Toybox) DaimaROM -> 2d6 = [4,2] = 6
21:26:43
<DaimaROM> 墓│Φω) ふつー
21:38:14
+ kuro (kuro!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:34
<kuro> こんばんわ。
21:38:36
<DaimaROM> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:26
<kuro> MOVIE大戦面白かったですよ
21:39:42
<DaimaROM> 墓│Φω) それはなにより
21:40:51
<kuro> アクション多いし、懐かしいスーツやセットを引っ張ってきていたし、今までのMOVIE大戦のネタ拾ったり、本編や夏映画のネタを持ってきたり、お金を払って映画館で見る価値アリでしたねー。
21:41:43
<DaimaROM> 墓│Φω) まあ、エグゼイドがそれを許容できる下敷きだからでしょうね<ネタを拾う
21:43:39
<kuro> エグゼイドのゲーム成分はわりと控え目でしたね。
21:43:51
<DaimaROM> 墓│Φω) ほほぅ
21:44:50
<kuro> 個人的に、ウィザードが美味しい先輩ポジションになっていて、喋り方や立ち振る舞いが「闇の中人知れず人の世を護るために戦う戦士」っぽくなっていました
21:46:33
<DaimaROM> 墓│Φω) 何があったんだろうね~w
21:47:02
<kuro> まあ、今回の主役ライダー達の中ではあの後も一番戦っているでしょうしね
21:49:29
<kuro> 医者 学生 警察官 神様 と後輩たちは手に職持っていますが、晴人さんだけ表の顔がなく人知れず作品終了後の昭和ライダーみたく戦い続けてそうですし
21:50:28
<DaimaROM> 墓│Φω) 無職、という言い方もあるが
21:50:49
<kuro> そこはこう、カッコよくオブラートに包む感じでw
21:51:01
<DaimaROM> 墓│Φω) もぐもg
21:51:06
<kuro> それを言ったら昭和ライダーなんてほぼ全員無職ですしおすし
21:51:44
<DaimaROM> 墓│Φω) 再就職するのに苦労し無さそうな能力は持ってるがなw
21:52:24
<kuro> 荷物運ぶのに便利すぎる
21:53:43
<DaimaROM> 墓│Φω) 本郷、神、城、筑波は大学生(優秀)やし、少なくともバイクの免許あればにゃあ
21:55:06
<DaimaROM> 墓│Φω) まあ、あれだ こまけぇこたぁど~でもい~んだよの精神で見ようw
21:55:51
<DaimaROM> 墓│Φω) もしくは城茂の「そんなこと、俺が知るか!」だw
21:56:06
<kuro> ですねえ お祭り企画ですし楽しめる方向に解釈するのがよか
21:56:36
+ minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:56:43
<kuro> こんばんわ
21:56:50
+ BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Acy168.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:57:00
<DaimaROM> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:04
<BlueNight> こんばんはー
21:57:25
<kuro> あ、水無月さん。私の参加希望って届いていませんでしたでしょうか?
21:57:34
+ sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:35
<kuro> こんばんは。>ブルーナイトさん
21:57:49
<DaimaROM> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:52
<BlueNight> こんばんはー
21:57:56
<sametalmanN1> こんばんわ
21:58:13
<BlueNight> 今日もよろしくお願いします
21:59:27
<kuro> こんばんは>N市さん
21:59:33
<minazuki2> ・・・すいません、いま確認したらありました>黒さん
21:59:42
<BlueNight> FGOの7章で出てくるマーリンが割と個人的な総帥のイメージに近い部分が多くて楽しい…('¬'=)
21:59:53
<DaimaROM> 墓│Φω) ほほぅ
21:59:58
<kuro> あ、じゃあ優先度あげていただけると助かりますー
22:00:36
<kousi_rom> こんばんわ
22:00:47
<kuro> こんばんは>講師さん
22:00:48
kousi_rom -> kousi
22:01:06
<DaimaROM> 墓│Φω) うにゃ
22:02:01
<minazuki2> 了解であります>黒さん
22:02:17
<kuro> ありがとうございます。あ、MOVIE大戦割と最高でした
22:02:35
<BlueNight> らしいですね。今回評判良いです>大戦
22:03:18
<minazuki2> みないと>大戦
22:03:38
<DaimaROM> 墓│Φω) w
22:03:42
<BlueNight> 私はいつものようにお正月にまとめ見です('¬'=)
22:04:15
(minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:04:15
(minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:04:15
(minazuki2) [ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ]
22:04:16
(minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:04:17
(minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:04:21
(minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:04:23
(minazuki2) [ http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
22:04:27
(minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:04:30
(minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:04:32
(minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:04:34
(minazuki2) [順番]
22:04:36
(minazuki2) 1.マジュサーの姫っ
22:04:38
(minazuki2) 2.元ヤン
22:04:40
(minazuki2) 3.リア充
22:04:50
<minazuki2> 今日は爽やかにいくぜい
22:04:56
<DaimaROM> 墓│Φω) わかりにくっ
22:05:10
<kousi> テーマにまで入れてたくらいさわやかに逝きたい気持ちが・・・
22:06:07
sametalmanN1 -> Couger_10
22:06:17
<kuro> 逝ってはいけませぬぞ~
22:06:20
kousi -> Syuichi_10
22:07:22
<BlueNight> さわやか(血肉滴るハンバーグ(意味深)的な意味でですねわかります)
22:07:46
BlueNight -> mutsuki_10
22:07:50
<minazuki2> 爽やかなBGM:https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs
22:07:50
(Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
22:07:54
<DaimaROM> 墓│Φω)っ(魔獣戦線) これをくっつけないと
22:07:58
minazuki2 -> GM20
22:08:14
<kuro> (では落ちます。皆様楽しいひとときを!(レス不要))
22:08:18
! kuro (Quit: Leaving...)
22:09:17
<mutsuki_10> プレイヤーは割といつもさわやかに生きたい気満点なんですけどね()ムツキやってるときは)
22:11:27
<DaimaROM> 墓│Φω) 枯れてるなぁ
22:14:29
<DaimaROM> 墓│Φω) ムツキちゃんが順調にムツキさんになってる件
22:14:40
<mutsuki_10> えw
22:15:21
<DaimaROM> 墓│Φω) w
22:15:46
<mutsuki_10> 実は魔砲少女の方の今は全然知らないんですけどそうなってるんですか?w
22:15:50
<GM20> ファン「M.U.T.S.U.K.I !
22:17:43
<DaimaROM> 墓│Φω) なのは? ママだしなぁ
22:18:10
<Syuichi_10> VIVIDに世代交代したんでしたっけ
22:18:29
<DaimaROM> 墓│Φω) そのはず
22:19:02
<Syuichi_10> いつになったら高町恭也さんは絡んでくるんですか・・・
22:19:10
<DaimaROM> 墓│Φω) 私も直接は見てないんで有ってると保証はできないけれども
22:20:11
<GM20> 僕も知識としてしかしらない
22:21:13
<GM20> たしか、普通に不幸な人が「お前に私の不幸がわかるか」って、見た目裕福で恵まれているけど、世界クラスレベルで不幸な人と戦って、デンプシーロール決められる話じゃなかったっけ?
22:21:24
<mutsuki_10> ww
22:21:38
<DaimaROM> 墓│Φω) 偏ってんなぁw
22:22:51
<mutsuki_10> あ、以上です/
22:24:14
<Couger_10> このまま終わりでいいです
22:24:18
<GM20> 了解
22:25:03
<Couger_10> 小説風は楽だからいいけど見返すととても恥かしい(吐血)
22:25:20
<Syuichi_10> 何やこのリア充(
22:25:26
<DaimaROM> 墓│Φω) 探しても 柳の下に 二匹目はいない
22:26:54
<DaimaROM> 墓│Φω) 探したところで(分かってなくては)無駄 見つけていれば、探す必要はない
22:27:39
<mutsuki_10> 実は今回のチーム。辰也さんが最年長っていう現実…(' '=)
22:27:55
<Couger_10> そうなんですよねー
22:28:16
<Couger_10> 頼りない年長者だなあ・・・(自嘲)
22:28:43
+ masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128001224.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:46
<mutsuki_10> 頼りにしてます('▽'=)
22:29:05
<DaimaROM> 墓│Φω) 実年齢なんて気にしちゃダメだ
22:29:55
<mutsuki_10> あ、いえ。キャラ年齢ですよw
22:30:35
<mutsuki_10> ムツキと秋一さんは(年齢的には)高校生なので
22:30:35
<DaimaROM> 墓│Φω) うみゅw キャラの見た目年齢と実年齢の話さw
22:32:08
<Syuichi_10> 逃げるンダヨオオオオオオオ
22:32:12
<DaimaROM> 墓│Φω) 騎士は見た目でも年齢でもない そこにいるなら、それが騎士だ
22:34:19
<DaimaROM> 墓│Φω) 自分で心臓を抉り出すことで有利を掴み取るのもいれば、片腕程度でその場に立てないと舞台を降りるのもいる 結局は、自分がそうである、と思えるうちは騎士なんだろう(哲学)
22:35:40
<DaimaROM> 墓│Φω) 驕り高ぶる必要は無いけど、必要以上に卑下する必要もない まあ、見た目はネタの素にはなるけどw
22:36:48
<DaimaROM> 墓│Φω) 何が言いたいのかっていうと、年齢どうこうで騎士を考えちゃいけない 脱線しまくったけどそういうことで一つw
22:37:23
<Couger_10> ですねえ・・・(色々回想しながら)
22:52:52
<mutsuki_10> 最近はちゃんと人間な騎士が増えて嬉しい限りです(' '=)
22:52:57
<DaimaROM> 墓│Φω) 個性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:53:11
<DaimaROM> 墓│Φω) 個性?
22:53:14
<Syuichi_10> 個性やろ
22:53:32
<Syuichi_10> (震え超え
22:53:40
<DaimaROM> 墓│Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウン、ソウダネ
22:54:12
<mutsuki_10> 一時期、外れたどころか最初から人間のカテゴリーに属さない騎士ばかりでしたしねえw十分個性の範疇ですよ。
22:56:22
<DaimaROM> 墓│Φω) まあ、水無月さんの純愛()よりは充分納得できるよ
22:56:29
<mutsuki_10> w
22:58:44
<GM20> 解せぬ
22:59:24
<DaimaROM> 墓│Φω) 普段の行いの問題では? ボブは納得した
22:59:31
<Syuichi_10> しょうがないね(
23:00:03
+ lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:00:15
<lalset> こんばんはー(レス不要
23:04:43
<DaimaROM> 墓│Φω)ノ せんせー、やっぱり爽やかに(魔獣戦線)着け忘れてます
23:04:52
<GM20> よし、爽やかだぞ
23:05:03
<GM20> ・・・ん?>Daimaruさんの発言に気付く
23:06:32
<mutsuki_10> もしかして今回の魔獣「リア充爆発しろ」系?…(' '=)
23:07:47
<DaimaROM> 墓│Φω) だったらなおさら(魔獣戦線)が足りてないw
23:12:35
<DaimaROM> 墓│Φω) せんせー、名前に入ってるから「爽やか」だったら、座布団全部没収して剣山敷きます
23:14:51
<GM20> えー。
23:15:53
<mutsuki_10> あ、「えー」なんだ...(´・ω・)
23:16:36
<DaimaROM> 墓│Φω) こっちが「えー」ダヨ
23:16:39
<GM20> いや、全体の爽やかさの5分の1くらいの担当なだけなんだけど
23:16:47
<mutsuki_10> それはともかく。邪力は雪によるこの葉隠れみたいな能力と剣技かな?
23:18:39
<DaimaROM> 墓│Φω) まだ描写3だからにゃあ にゃんともいえにゃい
23:19:41
Syuichi_10 -> Syuichi_8
23:20:30
<mutsuki_10> 雪隠れの邪力は、音で接近を見破るとか影が隠しきれてないとかそんな感じの弱点なのか、そもそも発動を封じれる系の弱点なのか
23:24:22
<DaimaROM> 墓│Φω) 妖怪現る
23:24:47
<Syuichi_8> 前回よりかはマシまである
23:25:03
<DaimaROM> 墓│Φω) ウン、ソウダネ(目を逸らし
23:26:54
<GM20> あ、あと
23:27:03
<GM20> 追撃は登場フェイズではできないことにしました。
23:27:09
<GM20> 永くなり過ぎるので
23:27:11
<Syuichi_8> よーし逃げるぞー
23:27:33
<DaimaROM> 墓│Φω) 冬の川は、冷たい
23:29:51
<mutsuki_10> ん?じゃあ、登場フェイズに魔獣戦闘をするのは推奨されないって事になるんでしょうか?デメリットしか無い訳ですし
23:30:26
<GM20> いや、追撃って、なかなかできるオプションじゃないと思うんだけど(苦笑)
23:31:18
<Couger_10> 基本、瀕死がデフォっすからね・・・魔獣戦闘
23:32:25
<DaimaROM> 墓│Φω) もともと、魔獣戦闘自体が時間食う行動だからねぇ
23:34:11
<GM20> でも、ロール的にはかっこいいですよね
23:34:27
<GM20> まあ、魔獣戦闘の判定も高くなるようにしましたし。
23:34:41
<DaimaROM> 墓│Φω) 霧隠れの術
23:36:17
<mutsuki_10> なるほど。了解しました
23:36:28
<DaimaROM> 墓│Φω) まあ、描写あれば、調査の一番手でもある程度目標立てて行動できるかもだし、全く意味が無いわけではないと思うよ<登場フェイズ遭遇戦
23:37:32
<Couger_10> 今回も刀同士で滅茶苦茶熱い自分はいいと思うっすよ。登場フェイズで魔獣戦闘
23:39:47
<Syuichi_8> 終わりでお願いします
23:40:00
<DaimaROM> 墓│Φω) 水蒸気微塵隠れって、こりゃまたすごいにゃあ
23:40:53
<mutsuki_10> あ、いえいえ。非効率的だから悪いって言ってるんじゃなくてですね。リスクを明確にしておきたかっただけなんですよ
23:41:27
<Syuichi_8> 粉塵爆発微塵隠れもあるぞぉ!(
23:41:56
<lalset> 騎士が隠れる前に巻き込まれた目撃者が微塵になりそう……
23:42:08
<Couger_10> まあ運悪く追撃出来ない事が裏目にでる事もありますからねえ
23:43:40
<GM20> あ、辰也さん、秋一君ムツキちゃんのロールがまだ・・・・
23:44:35
<Couger_10> おっと、これは失礼しました
23:45:43
<Syuichi_8> こっちもすみません。早かった
23:47:27
<mutsuki_10> いえいえ。これタイミング的には秋一さんがまだ到着してない状態のロールって事でお願いします
23:48:58
<Syuichi_8> いつでものタイミングって「すでに到着」→「到着したところ」→「いつでも」とか決まってるんですか?
23:49:23
<GM20> ういす。
23:49:36
<GM20> わかりにくいから、文章化しないといけないなあ
23:49:47
<Syuichi_8> ということは「いつでも」じゃなくて「最後に到着」ってイメージなんですね
23:49:51
<Couger_10> なるほど、次から気を付けます
23:49:57
<mutsuki_10> ですね。いつでもっていうのは先着の二人が会合した後任意のタイミングでって事です
23:50:40
<Syuichi_8> いつでもって言うからじゃあ最初から到着するわ!ていう脳筋仕様でした。申し訳ない
23:50:57
<lalset> ニホンゴムズカシイネ
23:51:31
<DaimaROM> 墓│Φω) イベントだと書き込み順とか、逆順と、簡単に指示できますからね
23:54:32
<lalset> 「いつでも」は「最後に到着」みたいな感じのほうが分かりやすいのかなあ。
23:54:46
<DaimaROM> 墓│Φω) 人によっては、多少不都合が発生しても、淡々と受け流す人とかいますしね
23:55:23
<DaimaROM> 墓│Φω) 必ず順番を守らせるなら、その方が良いかと<最後に~
23:56:59
<GM20> 魔獣AD「あと15分です」/
23:57:53
<DaimaROM> 墓│Φω) もしくは、「いつでも」に補追として「他の二人が一回ずつ描写終わったら、その後いつでも」と注意書きを添えるか
23:58:11
<GM20> その線でいこうかな?
23:58:43
<lalset> 「二人が登場後いつでも」が一番短くなりそう
23:58:52
<DaimaROM> 墓│Φω) 文章は水無月さんにお任せします
23:59:22
<DaimaROM> 墓│Φω) 今回は見学者なのであくまでも賑やかしなのでw