発言数 505
表示
時刻 メッセージ
00:00:02
Chikae_10
お互いダイレクトアタックは無しとかあるんでしたっけ?
00:01:29
mutsuki_8
あるんでしょうね。まあ、そうじゃないとルールが成立しませんし」
00:02:48
mutsuki_8
例えば「日常生活してるときに騎士殺せばいいポン」とかやられても困りますしw
00:03:20
kagehoshi
魔獣の騎士急襲って、一番恐ろしいパターンw
00:03:24
AROE
ですよね。普通に考えたら絶対に各個撃破を狙います(笑
00:03:48
AROE
こっちが破って4人以上で攻撃すると、魔獣が超強くなる。はありましたけど
00:03:53
AROE
魔獣側の制限ってなんでしょうね?
00:04:33
kagehoshi
2体以上は大結界の中で並立できない、はありましたね。<魔獣のルール
00:05:43
AROE
魔獣博士の時ありましたっけ。ゴールデンバットと誰かが争ってたような
00:05:57
kagehoshi
あー。ありましたね。
00:07:22
mutsuki_8
後、例のリストラオーズさんの時の様子から見ると本部への(マーリンへの)直接襲撃もなしっぽいですね。結界を攻撃するのがギリギリみたいな/
00:08:25
AROE
BARマーリンは、やられたことありましたっけ?(若干のマーリン違いだけど)
00:09:28
GM20
魔獣戦隊編の時ですね。
00:09:38
GM20
よくある戦隊基地への攻撃回ですね
00:09:45
mutsuki_8
00:09:55
AROE
ああ、地震で攻撃されてましたっけ
00:10:11
AROE
特撮のお約束だからアリなのか(笑
00:11:38
kagehoshi
(早くも消えます。挨拶不要です)
00:11:45 kagehoshi#魔獣戦線 から退出しました:Leaving
00:12:01
yu-_10
表は以上でー
00:12:28
AROE
魔獣側からの依頼なんて初ですよねえ。
00:13:32
GM20
あれ? 千夏恵は?
00:14:22
AROE
ちょっと席外してるのかな?
00:15:20
Chikae_10
あっとすみません
00:20:47
Chikae_10
書いてから思ったけどマスターってこういう状況でもいるでいいんでしたっけ
00:22:20
mutsuki_8
マスター。ムツキの今回の登場、依頼内容説明の段になって「状況(それ)はボクから説明します」って感じで回線越しの登場演出にしていいですか?
00:26:05
GM20
いいですよ
00:26:53
GM20
なら、ころあいで彼女を登場させようかな
00:27:17
yu-_10
んじゃ、3人目はまだ?的なフリでいいのかな<ムツキ
00:27:40
mutsuki_8
ありがとうございます('▽'=)じゃ、いつまで経っても三人目は登場しないので業を煮やして先に依頼を聞くような流れでお願いしますm(__)m>お二人
00:28:17
mutsuki_8
あ、マスターに何かお考えがあるならそちら優先で合わせます
00:38:12
mutsuki_8
ww
00:38:13
Chikae_10
インドラさんw
00:38:28
yu-_10
インドラーーーーーッ
00:39:13
GM20
ふう(やりきった顔)
00:45:54
AROE
・・・・・
00:46:01
AROE
ちょっと目を離している隙に
00:46:08
AROE
インドラさんが・・・(笑
00:48:20
yu-_10
円柱さんどっちいく?
00:48:55
GM20
魔獣AD「5分経過しています!」
00:49:00
Chikae_10
インドラとあんま因縁無いなぁ折尾さんに行きます
00:51:06
mutsuki_8
とりあえずムツキは表以上で/
00:51:16
yu-_10
同じく~
00:51:30
Chikae_10
表以上で
00:58:43
yu-_10
皆一度は共闘したことある騎士達なんだけど・・・(はらり
00:59:53
AROE
イベントでだけど、有希さんとはご一緒したことがあるんですね<折尾さん
01:00:20
yu-_10
何で脱いでるんですかね(爆)<はらり じゃない ほろり や
01:01:06
yu-_10
ういうい。 かずみちゃんともほむらちゃんとも。
01:01:06
Chikae_10
騎士が情報源だと読むとこ多い
01:02:06
mutsuki_8
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM17.htm#10 この方ですね。なんとなく覚えがありました
01:02:07
Toybox
FetchTitle: <星>の騎士
01:03:34
yu-_10
頭良いけどへっぽこな感じのロールが好きだったな<折尾さん
01:03:58
AROE
タイプミスを、下噛んだことにしてたのが印象的だったな
01:04:05
AROE
下⇒舌
01:26:49
GM20
今は弱点予測ないですよ
01:26:58
mutsuki_8
おー
01:27:08
GM20
妖怪1足りないが猛威をふるっておられる。
01:27:12
Chikae_10
あ、なくなったんでしたっけ
01:27:14
yu-_10
出目たかいなー
01:27:22
Chikae_10
おしい
01:27:30 Chikae_10Chikae_7
01:27:39
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:27:39
GM20
貴子「一通りの幻術対策はして3人で挑んだのだが、全然ダメだった」
01:27:39
GM20
貴子「どれだけ攻撃しても通用せず、再生していく」
01:27:39
GM20
貴子「幻術も私たちどころか亡者や機械にまで通じるレベルだった」
01:27:39
GM20
貴子「そして、あの生命力吸収、為す術もなく2人とも死んでしまった」
01:27:42
GM20
貴子「私が生き残ったのは、ただ一番遠くにいたからだろう」
01:27:45
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:27:47
GM20
貴子「二人が倒れるのもみつつ、私は遠隔操作をしていた」
01:27:50
GM20
貴子「しかし、操っていたレギオンが幻術によって操られて、居場所がばれたのさ」
01:27:53
GM20
貴子「奴がレギオンに介し、私にも幻術をかけ動きを封じられた」
01:27:56
GM20
貴子「奴がやってきて生命吸収された時、嫌悪感と死の絶望感、快楽が入り混じり、私の精神が大きく揺さぶられた」
01:27:59
GM20
貴子「私は残されたわずかな理性で、レギオンの何体かを彼女に攻撃をしかけ、攻撃するのではなく、相手の体全体に絡ませて身動きを封じ、その隙になんとか逃げ出したのだ」
01:28:03
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:28:06
GM20
貴子「なぜ、生き残ったのか」
01:28:07
GM20
貴子「おそらく、レギオンの行動が邪力を妨害したのだろう」
01:28:10
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:28:12
GM20
貴子「生命吸収の邪力が、私に近づいて発動したからにはある程度距離が重要なような気がするが」
01:28:15
GM20
貴子「レギオンの動作が、距離を取った時と同じような状況を造り出したのか……」
01:28:18
GM20
***シーン 有希***
01:28:20
GM20
どうします?/
01:28:24
yu-_10
こっち裏っす
01:28:26
AROE
志村~!裏裏
01:32:18
Chikae_7
んー、最短距離にいる対象にしか生命吸収快楽はつかえないですかねぇ?
01:33:08
mutsuki_8
それとも身動きを封じて転ばしたのかな?悠然と立っているそれ自体が邪力発動に必要な条件とか
01:33:37
AROE
距離を置いたことで何かを見なかった、とかも考えられますよねえ
01:33:41
mutsuki_8
一番近くにいる対象ってのは確かにありそうですね
01:35:02
mutsuki_8
機械や幽霊まで対象とする能力なら封じ方にも幅がありますし
01:40:38
mutsuki_8
(遭遇戦においてムツキが決して他人を盾にしない【=弱点はバレない】事を踏まえての戦略の可能性も…)
01:43:45
Chikae_7
蜘蛛機体が近くいいれば封じれるなら戦車とか出せば防げそうですね
01:44:41
yu-_10
インドラさんイジった方がデレるのかなー。 うーん、わからん
01:47:04
yu-_10
決めた。イジろうw
01:47:44
AROE
面白いほうを選んだ(笑
01:53:20
GM20
そして今、表の不備に気付く。
01:53:41
yu-_10
にゅ?
01:53:41
AROE
何かあったんですか?
01:53:45
Chikae_7
ん?
01:53:55
GM20
5-4-1の表がおかしい
01:54:05
GM20
まあいいか
01:54:23
yu-_10
使ってる人いないしねぇ
01:57:34
AROE
おもての不備じゃなくて、ひょうの不備ね<表
01:58:45
AROE
下僕化・・・ぜひ決まってほしい、とも思うのは僕だけではないはずだ(笑
01:59:03
mutsuki_8
「インドラさんが」という主語が戦闘の緊張感を台無しにしてる件(' '=)
01:59:30
yu-_10
ひどいww<インドラさんが の主語で緊張感なし
01:59:55
yu-_10
あ、ダメだった
02:00:04
AROE
インドラが本気で攻撃する、とかならともかく・・・
02:00:26
AROE
インドラ「さん」が本気で攻撃するって、きっちり、さん付けされてるからね(笑
02:00:42 yu-_10yu-_8
02:00:51
mutsuki_8
妖怪が跳梁跋扈してますねえ…
02:01:00
AROE
そりゃ、緊張感のライフなんて0になるわ(笑
02:02:34
GM20
千夏恵残時間
02:02:34
GM20
有希0:20
02:02:34
GM20
ムツキ0:00
02:02:34
GM20
有希0:13
02:03:12
AROE
そうか・・・雪山で凍えても風邪をひかなかったインドラさんが風邪とは・・・
02:03:32
yu-_8
最近東京も冷えますからね(小並感
02:04:59
mutsuki_8
「邪力を発動するには近づかなければいけない。相手がインドラさんだから近づくのも嫌だった」
02:05:06
mutsuki_8
こんな感じかなあ?
02:06:07
Chikae_7
それだと魔獣戦のみで不死身をあてないといけないから
02:06:10
AROE
切なすぎる<近づくのも嫌(笑
02:06:23
mutsuki_8
話的にメフィと”彼女”の違いに繋がらなそうですし…
02:06:45
Chikae_7
インドラさんのはふじみのほう?
02:07:06
GM20
不死身のほうです
02:07:34
Chikae_7
それだとすると気配であてた場合は有効打だった
02:08:00
Chikae_7
傷つかないのは本体じゃないからかなぁ??
02:08:31
AROE
耳をふさぐとかは無意味みたいだけど。
02:08:43
mutsuki_8
あ、不死身の方かあ、、同じアルカナとしてメフィとの違いに思い当たる言所ないかなあインドラさん
02:09:57
mutsuki_8
という事はやっぱりメフィの頃とは違う何か(本体)を身に着けてる線でいいのかな?
02:10:05
mutsuki_8
>気配
02:11:12
Chikae_7
単純に無効からの視認かなぁ?吸収
02:12:02
Chikae_7
OK視認っぽい
02:17:55
mutsuki_8
マスター、情報判定(直観)の補正値は邪力解析と情報交換のどちらにに準じるんですか?
02:19:56
mutsuki_8
おー!さすがだ
02:19:58
yu-_8
ビューリフォー
02:20:48
yu-_8
あとはこっちか。まずはいろいろ質問してみよう
02:22:51
GM20
魔獣AD
02:23:06
GM20
「あと1,2ロールでお願いします」/
02:35:05
GM20
魔獣AD「あと3分」
02:38:21
Chikae_7
違い、単純に性癖なのだろうか
02:39:55
Chikae_7
んあー
02:40:00
mutsuki_8
それだよこの女性PTでは封印不能にw
02:40:09
Chikae_7
ドレスが純白か
02:40:35
Chikae_7
メフィって黒だったような気がしなくもないんですが
02:40:40
Chikae_7
どうでしたっけ?
02:40:55
GM20
白ですよ
02:41:00
Chikae_7
しろか
02:41:12
Chikae_7
後なんだろ
02:42:27
Chikae_7
純白のドレスを着た少女。
02:42:27
Chikae_7
 日傘をさし、整った顔立ちには常に大人びた笑みを浮かべている。
02:42:27
Chikae_7
 見た目はマキナ(中学生)よりも幼い。
02:42:27
Chikae_7
 穏やかな口調で人間や騎士を「ムシケラ」と称している事から、極めて傲慢な性格であることが伺い知れる。
02:42:27
Chikae_7
 騎士たちを「上品にさえずるムシケラ」と嫌い、自らの魔獣を「突き抜けた下品なムシケラ」と愛情を注いでいる。
02:42:30
Chikae_7
 インドラより立場は上なようだ。
02:42:50
Chikae_7
大全のメフィがこれ
02:46:24
mutsuki_8
すみません、ちょっと日本語変換がおかしくなってきたので再起動してきますね
02:46:52 mutsuki_8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:50:37 BlueNight (BlueNight@FLA1Acy112.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:50:54
BlueNight
ただいまです
02:51:05 BlueNightmutsuki_8
02:51:43
yu-_8
コロンビア(ドヤ顔
02:52:47
mutsuki_8
おー
02:52:54
Chikae_7
おー
02:53:10
Chikae_7
文章中には出てきてないっぽいかな
02:53:40
GM20
あと、1,2ロールでお願いします
02:56:37
mutsuki_8
インドラさん…
02:57:09
yu-_8
ふう・・・(やり遂げた顔)
03:01:50
mutsuki_8
お疲れ様でした('▽'=)
03:02:58
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:02:58
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:03:35
yu-_8
最後にインドラさんをディスれて満足w
03:06:49
mutsuki_8
03:17:03
Chikae_7
視界は煙幕辺りで封鎖してしまいましょうか
03:17:24
Chikae_7
隠れるとかより裏技使われにくいし
03:20:44
yu-_8
女王に運んでもらう魔獣の居場所のフィールドがどんな感じなんだろー
03:21:13
mutsuki_8
ありますよね?w有希さんの指にも
03:21:23
yu-_8
もちろん
03:22:43
mutsuki_8
念の為にフラッシュグレネードも使っておきますね>視界封鎖
03:32:48
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:32:48
GM20
 [準備]
03:32:48
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:33:10
mutsuki_8
はーい
03:33:17
Chikae_7
はーい
03:34:12
yu-_8
OKです
03:48:53
mutsuki_8
黙秘されたww
03:53:09
GM20
聞くのは彼女に聞いてください(笑)
03:53:29
mutsuki_8
はーいw
04:21:09
GM20
せんせー、超純愛がとまりません。
04:21:46
yu-_8
もはやただのドMに見えてきたw<超純愛
04:22:46
GM20
彼女からrすれば、一粒の砂レベルから呪いの藁人形くらいにレベルアップしたんですよ、
04:23:01
GM20
あれ、僕、ぜんぜん嬉しくない
04:23:24
Chikae_7
まあ、好きの反対は無関心ですからね
04:25:10
mutsuki_8
なんか一気に可哀そうになってきました(' '=)
04:28:46
GM20
しかも、なんか収集がついていないような、誰だよ、こんな魔獣希望したの。
04:29:14
yu-_8
後ろを振り返る
04:29:17
Chikae_7
(・・)/
04:30:16
mutsuki_8
そこかあww
04:30:33
yu-_8
いや、だから自分は何も盛ってないw
04:30:47
Chikae_7
メフィの魔獣、百合、病んでる、サイコパス って書いたのです
04:31:12
mutsuki_8
私も魔獣は何も指定してませんw導入フェイズ全部アドリブですからねw
04:31:20
yu-_8
収集は千夏恵ちゃんがつけてイイハナシダナーになるんだよ
04:31:26
mutsuki_8
www
04:32:22
mutsuki_8
(でもこれ、メフィの魔獣じゃなくて「メフィが魔獣」ですよね…)
04:32:23
Chikae_7
でも後ろ三つを魔獣に盛ってとは書かなかったですよ、NPCと分散するかな?とかおもいましたが一極集中しましたね
04:34:01
mutsuki_8
でもよかったw壮大な痴話喧嘩じゃなくって(' '=)
04:34:27
GM20
いや、もっとダメな何かだと思うけど。
04:36:50
GM20
(シナリオ確認しつつ)やっぱり過積載か、まだバトルがはじまらない。
04:42:22
GM20
あれ、緊迫した戦闘ムードが霧散している
04:42:25
GM20
誰のせいだ!
04:42:46
mutsuki_8
「「「お前や!」」」
04:43:21
yu-_8
イニシアチブもみんなやる気なくて笑うw
04:43:27
mutsuki_8
低レベルな争いだ、、
04:44:17 mutsuki_8mutsuki_7
04:44:42
mutsuki_7
すみません。最後の判定分減らしてませんでした
04:45:12
yu-_8
正答なら減らさなくてもいいんじゃないかな。
04:45:16
GM20
減らさなくてもいいよ
04:45:22
GM20
正解したから/
04:45:23
mutsuki_7
あ、そか
04:45:30 mutsuki_7mutsuki_8
04:45:40
yu-_8
直感の項目がないけど
04:45:54
mutsuki_8
その辺は同じなんですね
04:47:10
GM20
まだ作っていない、直感についてまだ考えているところもあるんだけど
04:49:53
mutsuki_8
なるほどw
04:56:44
yu-_8
おー、よすよす
04:56:52
mutsuki_8
いい感じですね
04:56:56 yu-_8yu-_6
04:57:05
yu-_6
期待値は4である
04:57:09 mutsuki_8mutsuki_7
04:57:44
yu-_6
ム○カ大佐かな?
04:58:28
Chikae_7
ばるす
04:58:45
mutsuki_7
びるす
04:58:47
yu-_6
流れからして初手で裏技も充分ありそうだが、さて
04:59:04
mutsuki_7
よかったw
05:00:18
AROE
いい感じで進んでますね。肝心なところを見逃す前に目が覚めてよかった(寝落ちでした)
05:01:02 GM20GM7
05:04:36 GM7 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:05:53
yu-_6
あらGMが
05:06:18
AROE
どうしたんでしょ?
05:07:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:07:38
Chikae_7
おかえりなさい
05:08:41
mutsuki_7
おかえりなさいー
05:09:43
yu-_6
まだ調子悪いかな?
05:11:20
AROE
回線の調子はどうしようもないですからなあ
05:12:24 minazuki2GM7
05:16:12
mutsuki_7
視覚封じの方お願いします
05:17:24
Chikae_7
有希の闇は2能力だからこっちで発煙筒炊きますかね
05:20:29
mutsuki_7
よろしくですー
05:20:48
mutsuki_7
次ターンは私がやりますね
05:27:32
mutsuki_7
有希さーん、大丈夫です?
05:29:17
AROE
大丈夫かな?
05:29:27
Chikae_7
落ちちゃったかな?
05:32:10
GM7
ありゃ、15分待ちましょう
05:38:45
AROE
にしても、年末セッションだけあって色々てんこ盛りでしたね
05:39:12
Chikae_7
ですねー
05:39:17
mutsuki_7
本当にw
05:40:10 AROE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:40:10
AROE
3人の中に、インドラさんに関する要望出てたのかな?
05:40:34 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:40:59
AROE
僕のほうも回線の調子が悪いのかな?いきなり切れた
05:41:12
Chikae_7
ラマに落ちますよね
05:41:50
AROE
びっくりします
05:42:46
mutsuki_7
今日は一応大丈夫ですね。変換の不具合はおきますけど。ちなみにインドラさんは書いてませんw
05:42:54
AROE
僕も出してたんです<インドラさんの要望(笑
05:43:08
Chikae_7
同じく書いてないです
05:43:10
mutsuki_7
ww
05:43:31
GM7
インドラさんが俺を呼べって囁いたんだ
05:43:37
mutsuki_7
www
05:44:39
AROE
それ、インドラさんじゃなくて囁くものの仕業かも?(笑
05:46:20
mutsuki_7
05:47:11
AROE
インドラさん表記で、攻撃を仕掛けられても・・・緊迫感皆無でしたね(笑
05:48:57
GM7
うーん、仕方ないですね。
05:49:05
AROE
あ、15分か
05:49:08
GM7
有希はオートコントロールでいきます。、
05:49:12
yu-_6
失礼
05:49:12
Chikae_7
はーい
05:49:16
Chikae_7
05:50:05
AROE
おぉ
05:50:11
AROE
おかえりなさいまし
05:51:54
mutsuki_7
おかえりなさいー
05:52:27
yu-_6
申し訳ない、落ちかけていた(;´∀`)
05:54:16 yu-_6yu-_5
05:54:23 Chikae_7Chikae_6
05:54:24
GM7
甦ったよ、雲さんの小宇宙はまだ消えていなかった、
05:55:13
mutsuki_7
05:55:26
GM7
あちゃー(目を逸らす)
05:55:28
mutsuki_7
今日は極端ですねえ…
05:55:47
yu-_5
それでもGMなら、GMならやってくれる
05:57:13
AROE
リンゴデニッシュにはパワーがなかった・・・
05:58:04
AROE
でも、この時間の食事って、朝食になるんですかね?
05:58:32
AROE
夜通しのセッション後だから、この後たぶん寝るだろうし、夜食?
05:59:23
Chikae_6
6+6+12で24 8以下でさよなら
06:00:10
GM7
所詮は期待値か
06:00:26
AROE
おめでとう、首級ですよぃ
06:00:31
yu-_5
期待を裏切らない出目である
06:01:16
AROE
うんうん、がんばった。期待値4の同胞よ。
06:03:07
mutsuki_7
ありがとうございます('▽'=)流石に前みたいなことはないですが割と久しぶりですねw
06:05:09
AROE
フィロスさんのデータによると、4回目の首級と
06:05:23
AROE
36回中の4回だから・・・
06:05:44
AROE
11%ですか
06:06:22
AROE
単純計算、3分の1の首級率ってことを考えるとやっぱり偏ってますね。
06:06:44
mutsuki_7
大体決めれそうなときは裏技が来て気絶するのがムツキのお約束です(' '=)
06:07:47
AROE
嫌なお約束だけど・・・肝心なところで4出すのがお約束の僕が言っても50歩100歩ですよね(笑
06:15:20
mutsuki_7
あら、インドラさんより不幸なアルカナは生まずに済んだと思ってたのにw
06:15:57
AROE
あら、これで終わり?
06:16:15
AROE
魔獣になってなければ、殺しても無駄と思ってたけど
06:16:27
Chikae_6
メフィってわかってて面白そうだから体明けあたしたのかな
06:16:46
AROE
そういうところありそうですよね、なんというか、愉快犯的な。
06:23:39
GM7
せんせー、超純愛がいっちゃってます。
06:23:50
mutsuki_7
06:26:16
Chikae_6
ほっといてもなんとかなりそうな気がする総帥
06:26:42
AROE
そうなんですよねえ
06:26:44
yu-_5
ゆ「余裕出してこの場に残ってたんだから自業自得としか。」
06:27:20
mutsuki_7
気はするんですがあくまで推測の域でしかないのでw
06:28:10
AROE
総帥の分身いたっけ
06:31:16
AROE
あ、一応本人もなにかできたんだ。てっきり分身が何かしたのかと思ったけど
06:32:36
GM7
まあ、魔術師なんで多少は。
06:33:09
GM7
でも、魔獣にかてない。
06:33:33
GM7
どんな手段を用い、どのような策を練ろうと、総帥は魔獣に勝てないのです。
06:33:36
AROE
ほうほう
06:39:59
mutsuki_7
あ、とりあえず終了で。残りは終了フェイズに
06:44:39
Chikae_6
おもていじょうでー
06:45:04
GM7
■□■退場フェイズ ■□■
06:45:04
GM7
[順番]
06:45:04
GM7
1.鈍器で殴る女王
06:45:04
GM7
2.そつなく邪力封じる吸血鬼
06:45:04
GM7
3.スナイパー姫
06:45:30
yu-_5
同じくー
06:46:48
mutsuki_7
いじょうでー
07:00:16
yu-_5
いじょー
07:01:41
Chikae_6
おもていじょうでー
07:02:27
mutsuki_7
あ、マスター。ムツキの退場フェイズ、総帥との対話でお願いします
07:04:28
GM7
うほい
07:18:17
AROE
そういえば総帥をさらってからの被害は0か
07:18:44
AROE
※本人はすぐに治るから被害から除いて
07:28:16
AROE
総帥にドM疑惑(笑
07:31:07
mutsuki_7
以上ですー
07:31:30
mutsuki_7
お疲れ様でしたーすうごく楽しかったです('▽'=)
07:31:30
GM7
お疲れ様でした。
07:31:38
GM7
ふう、やりきった。
07:31:54
yu-_5
お疲れ様でした
07:32:02 yu-_5kumo
07:32:07
Chikae_6
お疲れ様でした
07:32:20
Chikae_6
良い魔獣が見れました(*´ω`*)
07:32:21
mutsuki_7
劇場版って感じの密度でしたね。ほんとマスタリングお疲れ様でした
07:32:30 mutsuki_7BlueNight
07:32:42
AROE
お疲れさまでした~
07:33:15
Chikae_6
でもメフィ居なくなったから今後の魔獣の病んでる度下がるんですかね
07:33:18
AROE
ところで、折尾さんは引退です?そのままです?
07:33:26
GM7
とりあえず、要望はクリアしたかな
07:33:30
GM7
退団です。
07:34:09
BlueNight
因みに私の要望は「マーリン総帥の過去、本質、設定に触れれる話を希望します。ムツキの過去設定とリンクしてると嬉しいです」
07:34:11
AROE
大丈夫、純愛に(魔獣戦線)が付く以上、その心配はいらないはずです<メフィがいない(笑
07:34:23
BlueNight
こんな感じでした(' '=)
07:34:27
AROE
ほうほう。
07:34:42
AROE
僕の希望は「自分の魔獣にやられるインドラさん」でした(笑
07:34:48
BlueNight
ww
07:35:08
GM7
自分の魔獣じゃない
07:35:24
GM7
しかし、本当に過積載な話になってしまった。
07:35:28
GM7
疲れた。
07:35:47
AROE
ほんとにお疲れさまです。今日はゆっくりお休みくださいな~
07:35:47
Chikae_6
二手で倒しても7時半ですからねー
07:35:48
BlueNight
FGOのマーリンがかなりいいキャラだったので、こっちのマーリンの話も聴きたくなったんですよね('▽'=)
07:35:50
kumo
要望してないのに美味しい役回りで満足(゚∀゚)
07:36:59
BlueNight
ヒーロータイム、、と思ったらまだ土曜日でしたねw
07:37:17
GM7
では、邪力発表です。
07:38:12
GM7
DBA-008 “月"のメフィ
07:38:12
GM7
2:幻影
07:38:12
GM7
3:永久機関
07:38:12
GM7
4:生命吸収
07:38:12
GM7
レベル:3
07:38:13
GM7
名称:永久機関
07:38:14
GM7
効果:何度砕かれても、甦る体、それはまるで夢幻のごとく
07:38:17
GM7
由来:錬金術をはじめ、すべての魔術の秘奥、不老不死。だが、魔獣であってもそれは不可能である。
07:38:20
GM7
弱点:
07:38:22
GM7
4本体
07:38:24
GM7
[封印方法]
07:38:26
GM7
 本体「指輪」を攻撃する。
07:38:28
GM7
[灰色領域]
07:38:30
GM7
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:38:32
GM7
[説明]
07:38:34
GM7
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:38:37
GM7
レベル:4
07:38:39
GM7
名称:生命吸収
07:38:42
GM7
効果:生命力を奪っていく、快楽ともに。
07:38:44
GM7
由来:それは彼女の欲望の結晶、ただ愛を伝えるだけでなく、相手からすべてを搾取する。それが彼女の存在意義
07:38:47
GM7
弱点:
07:38:49
GM7
1視界
07:38:51
GM7
[封印方法]
07:38:53
GM7
 魔獣の視覚に入らないように行動する
07:38:55
GM7
[灰色領域]
07:38:57
GM7
 目の位置
07:38:59
GM7
 透明化、魔力は見えるか(体中に目がある)
07:39:01
GM7
[説明]
07:39:03
GM7
 魔獣が見たものに関して発動する邪力
07:39:05
GM7
折尾 貴子【研究室】
07:39:07
GM7
ツン:退団することをなじる
07:39:09
GM7
デレ:魔獣の知っている情報についてわかったら話すという。
07:39:12
GM7
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:39:14
GM7
貴子「一通りの幻術対策はして3人で挑んだのだが、全然ダメだった」
07:39:17
GM7
貴子「どれだけ攻撃しても通用せず、再生していく」
07:39:19
GM7
貴子「幻術も私たちどころか亡者や機械にまで通じるレベルだった」
07:39:22
GM7
貴子「そして、あの生命力吸収、為す術もなく2人とも死んでしまった」
07:39:25
GM7
貴子「私が生き残ったのは、ただ一番遠くにいたからだろう」
07:39:28
GM7
【追憶】7 さらに深い内容
07:39:32
GM7
貴子「二人が倒れるのもみつつ、私は遠隔操作をしていた」
07:39:35
GM7
貴子「しかし、操っていたレギオンが幻術によって操られて、居場所がばれたのさ」
07:39:38
GM7
貴子「奴がレギオンに介し、私にも幻術をかけ動きを封じられた」
07:39:41
GM7
貴子「奴がやってきて生命吸収された時、嫌悪感と死の絶望感、快楽が入り混じり、私の精神が大きく揺さぶられた」
07:39:44
GM7
貴子「私は残されたわずかな理性で、レギオンの何体かを彼女に攻撃をしかけ、攻撃するのではなく、相手の体全体に絡ませて身動きを封じ、その隙になんとか逃げ出したのだ」
07:39:48
GM7
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:39:51
GM7
貴子「なぜ、生き残ったのか」
07:39:52
GM7
貴子「おそらく、レギオンの行動が邪力を妨害したのだろう」
07:39:56
GM7
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:39:58
GM7
貴子「生命吸収の邪力が、私に近づいて発動したからにはある程度距離が重要なような気がするが」
07:40:01
GM7
貴子「レギオンの動作が、距離を取った時と同じような状況を造り出したのか……」
07:40:04
GM7
【真眼】19 弱点が判明する。
07:40:06
GM7
 研究所にいる。
07:40:08
GM7
 重傷を負ったが、病院は抜け出しているようである。
07:40:10
GM7
インドラさん【病院】
07:40:12
GM7
ツン:戦わない、逃げる
07:40:14
GM7
デレ:褒める
07:40:16
GM7
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:40:18
GM7
インドラ「女王の命で、総帥に手を出さないように忠告にいったんだよ」
07:40:21
GM7
インドラ「仕方なくな」
07:40:23
GM7
インドラ「そうしたら、「男の言うことなんて聞きません」なんていいやがる」
07:40:26
GM7
インドラ「じゃあ、女ならいいのか、って聞いたら「言うことは聞きませんが、かわいがってあげます」ときやがった」
07:40:29
GM7
インドラ「で、つい頭にきて、刀に手を伸ばしたら、さらに挑発してきやがるんで」
07:40:32
GM7
インドラ「戦ったら負けた」
07:40:34
GM7
【追憶】7 さらに深い内容
07:40:36
GM7
インドラ「メフィの体を乗っ取っているんだから、幻術をつかってくると思っていたから、大音量流したヘッドホンをつけて、目も閉じて戦ったんだが……」
07:40:40
GM7
インドラ「ほとんど意味がなかったな」
07:40:42
GM7
インドラ「気配はごまかせないとおもって、気配のあるほう、体力を吸い取られるほうにむかって、体力の続く限り、斬撃を繰り出したんだが」
07:40:46
GM7
インドラ「体力が尽きてしまい」
07:40:50
GM7
インドラ「そのまま、そこに放置さ」
07:40:50
GM7
インドラ「おかげで風邪も引いちまった」
07:40:52
GM7
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:40:54
GM7
インドラ「なぜ、俺に止めを刺さなかった?」
07:40:56
GM7
インドラ「男が嫌いだから、もう少し止めをさしてもいいはずだったのに」
07:40:59
GM7
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:41:01
GM7
インドラ「もしかしたら、なにか弱点に触れる行為をしたのかもしれないな」
07:41:04
GM7
インドラ「そういやあ、何かそれほど大きくない金属を削った感触があったな」
07:41:08
GM7
【真眼】19 弱点が判明する。
07:41:10
GM7
 災厄のアルカナの一人
07:41:12
GM7
 メフィにやられて入院している。
07:41:16
GM7
いじょ
07:41:28
BlueNight
(体中に目がある)…
07:42:06
Chikae_6
やっぱし視線には戦闘区画全煙幕安定
07:42:11
AROE
インドラさんのデレが、褒めるってのにほろりときてしまった
07:42:16
BlueNight
(催涙弾打ち込んだらどうなってたんだろ…)
07:42:17
kumo
二段構えで裏技封じは基本
07:42:27
AROE
ああ、インドラさん、ず~~~~っと褒められてないもんなあ、って(笑
07:42:49
BlueNight
(´;ω;`)インドラさん…
07:42:55
GM7
強いのに
07:42:58
Chikae_6
来年も年末捕れたら普通にかっこいいインドラさんとでも送ろうか
07:43:01
kumo
褒めるか煽るかのどっちかで迷った、面白そうだから煽ったww
07:43:03
GM7
女王と互角だったのに
07:43:24
GM7
ああ、そうそうオンライン忘年会は22日やります。
07:43:52
AROE
木曜日ですな
07:43:55
AROE
確か金曜日が祝日のはず
07:44:02
BlueNight
はーい
07:44:04
Chikae_6
ですね
07:44:07
Chikae_6
はーい
07:46:21
AROE
年末を駆使しないと、まともなインドラさんにならないのかと思うと
07:46:24
AROE
少し切ない
07:46:32
AROE
(笑)
07:46:43
BlueNight
というか今年あまり登場しませんでしたよね
07:46:48
BlueNight
インドラさん
07:46:58
GM7
幕間では大活躍だよ
07:47:02
GM7
ツッコミ役で
07:47:06
BlueNight
ww
07:47:22
AROE
常識人少ないからね。あとはゼピュロスぐらいじゃないのかな
07:47:28
kumo
今年は爽やか詐欺な年でしたからね
07:48:40
BlueNight
愛(魔獣戦線)
07:49:19
GM7
爽やかな愛
07:49:20
AROE
爽やか、愛。 もはやNGワード(笑
07:49:49
GM7
なん……だと
07:50:05
kumo
個人的に去年の魔獣流行語大賞が(魔獣戦線) 今年もよく使われて最早定番となった
07:50:22
BlueNight
とりあえず出てきたらみんな身構えますよねw
07:50:59
Chikae_6
まさか(魔獣戦線)がこんなに長続きするとはなぁ
07:51:06 Chikae_6entyu
07:51:42
BlueNight
というかすっかり定着しちゃいましたねw
07:52:23
AROE
だってねえ・・・ただの愛とかだとなんか違うもの
07:52:24
GM7
え、でも、この前のセッションは普通に爽やかな性格な気が、若干
07:52:28
AROE
(魔獣戦線)がないと
07:52:45
GM7
え、普通の愛だよ
07:52:56
GM7
かみさんも認めてくれたよ
07:53:35
AROE
いやいや、しぶしぶ、じゃなくて?
07:53:49
GM7
こんな感じで http://blog-imgs-32.fc2.com/g/i/o/giorno5ger/20100511075010219.jpg
07:53:49
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 37.8 KB)
07:54:09
AROE
なるほど
07:54:17
kumo
ダメだったw
07:54:21
AROE
手遅れですね(笑
07:54:26
BlueNight
ww
07:54:38
GM7
まあ、でも、うちの夫婦は互いの居場所をスマフォでチェックしあう中ですし。
07:54:47
GM7
あまり本屋に永くいると、スタンプくるし
07:54:52
BlueNight
07:55:08
AROE
永くいるって、どれだけ居座ってるのよ
07:56:09
GM7
2時間くらい
07:56:22
GM7
ほら、僕のかみさんとの恋愛話を今実験すると
07:56:26
GM7
実践すると
07:56:32
GM7
ストーカーで捕まるし。
07:56:39
GM7
たぶん。
07:56:45
entyu
長すぎというほどではないですが結構居ますね
07:57:02
AROE
仕事帰りか、休日かにもよるけど・・・長くじゃなくて、永くって書いてたから気になってね
07:57:23
AROE
時代背景の違いだし、当時問題ないなら無問題。
07:57:32
BlueNight
うんうん
07:57:34
kumo
朝食に呼ばれたのでそろそろ落ちまーす
07:57:37
AROE
ういさ
07:57:43
AROE
お疲れさまでした~
07:57:48
BlueNight
じゃ、私も雪崩ますね。
07:57:52
GM7
しかし、まあ、超純愛って銘打ったら、ただの変態女になってしまった。
07:57:57
kumo
お疲れ様&ありがとうございましたー
07:58:00
GM7
おやすー
07:58:05 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
07:58:06
entyu
おなじくおちますー
07:58:09
BlueNight
お疲れさまでした。今日は本当にありがとうございました
07:58:09
entyu
楽しかったです
07:58:10
AROE
おやすみなさいまし~
07:58:15 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
07:58:22
AROE
大丈夫。愛って単語がついた時点でお察しください、だから(笑
07:58:25
BlueNight
ほんと楽しかったです、おやすみなさいー
07:58:31 BlueNight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:59:50
AROE
「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」のノリで、「愛?魔獣戦線だよ?」って感じなので(笑
08:01:50
AROE
おぉ、もう忘年会の告知が出てる
08:03:56
GM7
解せぬ。
08:04:22
AROE
HAHAHA
08:04:32
AROE
さて、それでは僕も落ちますね
08:04:46
GM7
おやすー
08:04:47
AROE
今日は見ていて楽しかったです
08:05:05
AROE
でわでわ~
08:05:12 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
09:42:31 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
10:00:59 koi-chanSRV (koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:36:36 GM7 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
19:12:48 arkame (arkame@ZG042001.ppp.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:12:51 arkame#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:52:58 arkame (arkame@ZG042001.ppp.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:53:00 arkame#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:56:37 urya (urya@p2061-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:04 urya が切断されました:Client Quit
23:38:15 masamune2 (masamune2@KD106128002190.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
表示するメッセージがありません。