発言数 396
表示
00:03:07 <GM20> 爽やか判定委員会かと思った
00:03:16 <mutsuki_10> ww
00:03:51 <Syuichi_8> 爽やかって何だろう。(哲学
00:05:57 <DaimaROM> 墓│Φω) 判定してもいいけど、普段は多分5点くらい(100点満点で)だからねぇ
00:08:35 <lalset> (魔獣戦線)が付くとエグい方向にねじ切れるから……>爽やかis何
00:09:09 <GM20> 魔獣AD「あと3分」(ぐるぐる腕を回す)
00:10:16 <GM20> え、普通に爽やかさんいません?
00:10:40 <DaimaROM> 墓│Φω) いないね
00:10:41 <lalset> 出た、白いって言われてマジで白かった(景色が)みたいな系統だ!
00:11:04 <Syuichi_8> 作画が楽な技(違
00:11:29 <DaimaROM> 墓│Φω) この後の証言次第では点数があがるかも(上がるとは言ってない
00:12:05 <lalset> 一瞬さっきの話をど忘れしていて「点数……? 違反点数的な……?」となっていた。爽やか度の方だった
00:12:42 <DaimaROM> 墓│Φω) 違犯点数?つけようがないものをどうしろと
00:16:59 <mutsuki_10> 表以上ですー
00:17:23 <DaimaROM> 墓│Φω) ちなみに、純愛(魔獣戦線)の時の爽やか度は、-100を大幅に下回ります(100点満点で
00:17:51 <Syuichi_8> 少しROM専になります
00:18:15 <lalset> つまり水無月さんが(魔獣戦線)を極め続ければそのうちオーバーフローして「あれ、これって一周して爽やかでは」みたいな感じに……?
00:18:25 <DaimaROM> 墓│Φω) なったらいいねw
00:18:28 <Couger_10> 純愛(魔獣戦線)回はどれ見てもSAN値が激減する(発狂)
00:18:49 <lalset> ここまでドロドロしきっているといっそなんだか清々しい……? 麻痺している……?
00:19:17 <DaimaROM> 墓│Φω) 今年だと、静で行ったのがほとんどアウト
00:20:25 <DaimaROM> 墓│Φω) 中には純情拗らせたのもあるけど、あれでも50は超えないなぁ<爽やか度>当然100点満点で
00:20:49 (GM20) 【騎士】 残時間
00:20:49 (GM20) ムツキ 0:58
00:20:49 (GM20) 辰也 0:58
00:20:49 (GM20) 秋一 -00:00
00:21:19 <GM20> なんか酷いいわれようだ。
00:21:44 <DaimaROM> 墓│Φω) ただ、例年はどうやってもあかんけど、今年はホームラン一本出てるんだよにゃあ
00:23:34 <DaimaROM> 墓│Φω) キャンペーンは割と爽やか度高くなるけど、そうじゃないところでだからにゃあ
00:24:39 <DaimaROM> 墓│Φω) というか、そこまで一人が言ってるのに、他がそれを否定しない時点で、普段どう思われてるか、なんじゃないかにゃあ?
00:25:43 <GM20> 言わないで。
00:26:57 <Couger_10> これだけ長くやればイメージの固定化はある種避けられないんじゃ・・・
00:27:43 <DaimaROM> 墓│Φω) LINEでネタにされてるのは、そういう厨二病を発症したのかにゃ?(例:EFB
00:30:16 <Syuichi_8> 戻りました
00:30:40 <DaimaROM> 墓│Φω) おかえりゃす
00:33:03 <DaimaROM> 墓│Φω) まあ、私の意見はあくまでも個人的な感想よ 他の人がどう思うかは、その人次第ですわー
00:33:30 <GM20> せんせー、JDの情報判定(美人局)が始まりそうです/
00:33:42 <DaimaROM> 墓│Φω) ムツキちゃんがまたムツキさんにw
00:33:57 <Couger_10> あら大胆
00:35:23 <lalset> さてと、思い違いで明日早かったので自分はぼちぼち……。頑張ってくだせー(レス不要
00:35:28 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:39:08 <DaimaROM> 墓│Φω) 別の意味でムツキさんだったYO
00:47:42 <mutsuki_10> 演技なんだ...(´・ω・)
00:49:30 <DaimaROM> 墓│Φω) どんどんSAN値のごとく減っていく爽やか度
00:50:00 <Syuichi_8> 落としにかかって来てて草
00:50:14 <GM20> だ、ダークにはなっていないよ
00:51:19 <mutsuki_10> センセー!爽やかさんの様態が急変しました!
00:51:49 <Syuichi_8> ダークじゃないけどピンクだよピンク!
00:52:22 <DaimaROM> 墓│Φω) バグスター発生します
00:54:30 <mutsuki_10> ここで?www
00:54:52 <GM20> ういす。
00:55:07 <GM20> いや、凄く時間かかりそうだし(笑)
00:56:54 <DaimaROM> 墓│Φω) 水無月さん、爽やか度低いのはノリノリだねぇw
00:58:02 <GM20> そ、そんなことないよ
01:01:50 <DaimaROM> 墓│Φω) そこでどもるから、確信犯やねんでw
01:02:32 <Couger_10> あ、あざとい(初めて見た感想)
01:03:07 <DaimaROM> 墓│Φω) w
01:04:27 <Couger_10> これ、自分が行かなくて本当に良かった・・・(安堵)
01:04:46 <Couger_10> 完璧やんけ(素)
01:04:53 <mutsuki_10> ムツキのデータベースには人類のあらゆる知識がインプットとされてますw
01:05:27 <mutsuki_10> くう><
01:05:45 <Couger_10> よし、妖怪はいないな!
01:05:46 <Syuichi_8> 1足りた
01:06:06 <DaimaROM> 墓│Φω) 期待値通りだ
01:06:29 mutsuki_10 -> mutsuki_8
01:08:23 <GM20> あぶな、コピペミスしたけど、記入していないので助かった
01:09:02 <Syuichi_8> DOGEZAスタイル最強説?
01:10:01 <DaimaROM> 墓│Φω) 爽ちゃん
01:10:22 <mutsuki_8> 黒炎くんかな?爽ちゃんかな?
01:10:35 <mutsuki_8> そのあたりの呼び方がカギになりそうですね
01:11:29 <Syuichi_8> 誠意は言葉ではなく金(違
01:19:01 <DaimaROM> 墓│Φω) 本当に謝る気があるのなら、どこでも土下座できるはず そう、例え熱した鉄板の上でも
01:19:06 <Syuichi_8> メモ:雪になって姿が見えない→見えるために何かが必要→土下座・誠意・呼び方 ヒント:何か満足した笑顔
01:20:07 <Syuichi_8> 利根川はフラッシュモブしてなさい(
01:30:30 <mutsuki_8> あ、マスター。確認ですけど上の情報で黒炎君ってなってるの黒氷君の間違いですよね?
01:30:58 <GM20> そうでうS
01:36:18 <mutsuki_8> ありがとうございます
01:41:50 <GM20> キター!
01:41:58 <Couger_10> よし、運使い切ったな!
01:42:23 <DaimaROM> 墓│Φω) おめでたー
01:43:03 <Couger_10> いや、この熱いロールへの祝福か(中二病)
01:43:58 <DaimaROM> 墓│Φω) ここだけ、爽やか度(括弧無し)が上昇中
01:44:53 <Syuichi_8> これは熱血系爽やか
01:45:08 <GM20> 【イメージ:プロフェショナルな男(久保田悠来 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10350 )】
01:45:09 (Toybox) FetchTitle: 久保田悠来 - Yahoo!検索(人物)
01:45:18 <mutsuki_8> おめでとうございます('▽'=)
01:46:42 <Couger_10> どうもです
01:47:01 (GM20) 【騎士】 残時間
01:47:01 (GM20) ムツキ 0:07
01:47:01 (GM20) 辰也 0:20
01:47:01 (GM20) 秋一 -00:00
01:50:39 <Syuichi_8> え、何、同族と友達が欲しいの
01:51:01 <DaimaROM> 墓│Φω) 拗らせてんなー
01:51:48 <DaimaROM> 墓│Φω) 厨二拗らせて、ボッチ拗らせて、そのくせ友達ほしいんか~ うん、いつも通りだね
01:52:03 <Syuichi_8> いつもどおり(困惑
01:54:50 <mutsuki_8> マスター、ここで判定能力、弱点の宣言すればいいんですか?>最終判定
01:55:00 <DaimaROM> 墓│Φω) どうにかして、携帯とか見えてるんだな
01:55:18 <GM20> 推理披露ですね
01:55:25 <mutsuki_8> はい
01:56:49 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 38 KB)
02:00:06 <DaimaROM> 墓│Φω) ガチやなw
02:01:04 <mutsuki_8> こんな感じで大丈夫です?w
02:01:31 <GM20> ちょっと違います。
02:01:44 <mutsuki_8> 成宮くん、、、(涙)
02:02:02 <Couger_10> うう・・・(もらい泣き)
02:02:13 <Syuichi_8> やはりDOGEZAスタイル・・・
02:02:24 <GM20> NPCに弱点を披露するので
02:03:09 <GM20> 杉下さんみたいににいうと「おそらく、彼は爽ちゃんと呼ばれると姿を現してしまうんですね」みたいなロールになります。
02:03:17 <DaimaROM> 墓│Φω) 相手に説明するように言え、と
02:04:15 <Syuichi_8> 「爽ちゃんと呼んだら生き残ったのか・・・」いやおかしいかこれ
02:04:56 ! mutsuki_8 (Read error: Connection reset by peer)
02:05:16 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Acy168.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
02:05:40 <BlueNight> すみません、固まったのでいったん落としました
02:07:45 Couger_10 -> Couger_8
02:08:23 <Couger_8> 久々の出目の良さにネーム変えるの忘れてた(焦燥)
02:11:12 <DaimaROM> 墓│Φω) 戦闘前に修正できていれば、御の字さ
02:12:39 <GM20> あと、1、2ロールでお願いします/
02:18:48 <BlueNight> お待たせしました。以上です/
02:19:10 <DaimaROM> 墓│Φω) さて、あとは裏技どーすんね?っぽいので、失礼します ログの続きを楽しみにしつつ、しーゆーあげん(レス不要
02:19:16 ! DaimaROM (Quit: Leaving...)
02:19:34 <Couger_8> うわぁ・・・(合掌)
02:19:36 <BlueNight> で、マスター。弱点当たったから最終分の組み合わせ消費はなしでいいんですよね?
02:22:31 <GM20> なしですよ
02:24:45 <BlueNight> 了解です
02:32:17 <Couger_8> シーン以上です
02:32:51 <GM20> もう判定はいいですか?
02:33:07 <Couger_8> 大丈夫です
02:36:03 <GM20> 秋一もいいですか?
02:36:09 <Syuichi_8> 大丈夫です
02:37:17 <BlueNight> ん?情報交換もしないんですか?
02:37:40 <Couger_8> それは合流してからで考えてました
02:37:57 <BlueNight> 推理披露はしないってだけ?
02:38:04 <Syuichi_8> こんかいのは「追加の情報判定しませんか?」の意味だけかと思いましたけど
02:38:26 <GM20> ですね
02:38:53 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:38:53 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:40:07 <Syuichi_8> とりあえず弱点はわかったけど具体的なロールって何でしょう。幻覚で隣に住んでる幼馴染作って油断しているところを後ろからグサーくらいしか思い浮かばないんですけど。あとぼっちアピール?
02:40:47 <BlueNight> ああ、つまり「情報交換」「邪力解析」の二種の最終判定は、集合フェイズで行われるって事ですね
02:42:35 <GM20> え?
02:42:43 <BlueNight> そっちは単純に「爽ちゃん」呼びしただけで大丈夫だと思います
02:43:02 <GM20> 判定はもうなしで、PC同士の情報交換するってことじゃないんですか?
02:44:13 <GM20> あ、名前かわってないよ>ムツキ
02:44:31 <Syuichi_8> つまり、爽ちゃん!食らえ!(グサー)ってことか
02:44:52 BlueNight -> mutsuki_8
02:45:11 <mutsuki_8> すみません...ありがとうございます
03:03:05 <mutsuki_8> とりあえず私は表終わりです/
03:04:18 <Syuichi_8> 表終わりです。秋一は振られました(
03:04:21 <Couger_8> 自分も以上です
03:06:54 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:06:54 (GM20)  [準備]
03:06:54 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:07:05 <Couger_8> はい/
03:07:10 <GM20> ということで戦闘フェイズです
03:13:38 <mutsuki_8> 子供、老人の一部が(恐らく携帯を持っていないため)凍らせられてないって話がありますので携帯だけで大丈夫な気はするんですが、一応念の為という事で
03:16:24 <mutsuki_8> 魔獣の位置はつかめてるんですよね?なら待ち伏せ地点と時間だけを決めて各々単独行動でいかがでしょう?
03:18:00 <Syuichi_8> いいですよ
03:18:36 <mutsuki_8> 久我原さん何かありますか?
03:19:51 <Couger_8> その案で大丈夫だと思いますよ
03:26:45 <mutsuki_8> 爽やかさの演出が苦しいwww
03:27:58 <Syuichi_8> もう「爽」が魔獣の名前にしか残ってない
03:35:43 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Acy168.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
03:36:03 + BlueNi___ (BlueNi___!BlueNight@FLA1Acy168.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
03:44:15 ! BlueNight (Quit: Leaving...)
03:44:21 ! BlueNi___ (Quit: Leaving...)
03:53:54 <GM20> ほら、爽やか爽やか
03:54:06 <mutsuki_8> とりあえずムツキは以上ですので言い足りない事があればどうぞ
03:54:25 <mutsuki_8> 爽やか(魔獣戦線)
03:54:51 <Syuichi_8> 爽やか(強引) こちらはもういいです/
03:55:44 <Couger_8> 以上です
03:58:27 <GM20> 秋一はどうします?
03:58:45 <Syuichi_8> 以上です
04:00:46 <mutsuki_8> なにこのサイコロww
04:01:03 <Couger_8> ひっくい・・・(ドン引き)
04:01:03 <mutsuki_8> 1D6かな?(' '=)
04:01:10 <Syuichi_8> 3やぞ(
04:06:11 <mutsuki_8> あ、一応みんなちゃんとそれぞれで爽ちゃんって呼んであげてくださいね
04:06:53 <Couger_8> 了解っす
04:07:55 <mutsuki_8> ドラゴンでも呼ぶかな?w
04:22:46 <Syuichi_8> ・・・ん?
04:23:54 <GM20> ごめんなさい、ちと落ちてしまったorz
04:28:10 mutsuki_8 -> mutsuki_6
04:28:19 Couger_8 -> Couger_7
04:28:36 Syuichi_8 -> Syuichi_7
04:28:45 GM20 -> GM9
04:29:02 <mutsuki_6> おかえりなさいー
04:41:31 Syuichi_7 -> Syuichi_6
04:43:37 Couger_7 -> Couger_6
04:49:36 <mutsuki_6> おー、これは予想外な裏技
04:50:35 <Couger_6> な、何が起きているんだ(ヤムチャ視点)
04:50:56 <Syuichi_6> 自分でスマホ持ってた?
04:51:03 <mutsuki_6> うん、裏技×2ですね。これはすごい
04:52:09 <mutsuki_6> うん、ちゃんと話は出てたのに最後失念してました。完全に私のミスです。>本人のスマホ
04:53:52 <Couger_6> 自分が話を聞いたのにその話をしなかったのが一番のミスです・・・すいません
04:54:20 GM9 -> GM6
04:54:41 <mutsuki_6> 丁度0ですね。やられた
04:54:52 mutsuki_6 -> mutsuki_0
04:55:30 <Couger_6> しっかし、またこのパターンとはなあ・・・感慨深い
04:59:14 <mutsuki_0> 後はよろしくお願いします('▽'=)
05:03:17 <mutsuki_0> また名前変わってますから注意ですよw
05:03:46 <GM6> (目を逸らす
05:03:57 <Syuichi_6> なんて我侭な奴なんだ(
05:06:59 <Couger_6> はあ・・・久々にこんな長文書いた(疲労困憊)
05:07:25 <Syuichi_6> 名前ぇ
05:07:35 <mutsuki_0> ああ、辰也さんひとみお兄さんともそんな因縁があったんですね。これは奇縁です(' '=)
05:07:53 <mutsuki_0> しむらー魔獣の名前魔獣の名前
05:08:53 <Couger_6> あ、名前変えないと・・・
05:10:28 <Couger_6> これで通ってくれ・・・!(祈り)
05:11:34 Syuichi_6 -> Syuichi_5
05:11:52 Couger_6 -> Couger_3
05:12:23 <Couger_3> たかぁい!!
05:12:34 <mutsuki_0> おー
05:13:28 <Syuichi_5> やれー
05:14:24 <mutsuki_0> 2d6で16以上出せば勝機が!
05:15:07 <Couger_3> ダイスでも割るのかな?それでも14だけど
05:16:38 <GM6> ちい、わかった。6ゾロ出すと生き残る
05:16:41 <GM6> 力1で
05:17:00 <Couger_3> うわぁお・・・
05:17:28 <Couger_3> 水無月さんのミカンぱわーならやりかねん・・・
05:17:46 <Syuichi_5> おい
05:17:49 <Couger_3> でたぁ!!
05:18:01 <GM6> ぼく、やっぱりハスター信者になるよ
05:18:23 <Couger_3> 神とみかんの力って、すげぇ!!
05:19:35 GM6 -> GM1
05:20:00 <mutsuki_0> すごいwww
05:20:28 <Couger_3> こんな深夜に大笑いするの久々だぁ・・・
05:22:33 <mutsuki_0> そして秋人くん美味しいw
05:22:39 <Syuichi_5> いつもおいしいんだよなこいつ(
05:22:51 <GM1> 辰也ロールしてね
05:24:30 <Couger_3> はい・・・いやぁこんな展開になるとなぁ
05:25:01 <Couger_3> 個人的に滅茶苦茶燃えているんで面白い!
05:29:34 Couger_3 -> Couger_2
05:30:03 <Syuichi_5> ちょっとダイス目ー
05:30:13 Syuichi_5 -> Syuichi_2
05:30:48 <Couger_2> 流石にダイスの女神を力尽きたか・・・
05:31:03 <GM1> ちい、わかった。2D6で13出せば防げる
05:36:22 <mutsuki_0> 首級おめです('▽'=)気絶中ですので回収の手はずだけ整えて頂ければー
05:37:05 <Couger_2> あらためて首級おめでとうございます!
05:37:29 <Syuichi_2> ありがとうございます
05:37:57 <mutsuki_0> あれ?魔獣にもシナリオ一片の爽やかさもなかったのに割と爽やかに終わってる…不思議…(' '=)
05:38:17 <Couger_2> 皆さんのおかげですよ(ニッコリ)
05:38:20 <GM1> 爽やかスタイルだったはずなのに。
05:40:26 <Syuichi_2> ゴリ押しやないですか
05:40:54 <Couger_2> 近年まれにみるゴリ押しでしたね・・・
05:43:18 (GM1) ■□■退場フェイズ ■□■
05:43:18 (GM1) [順番]
05:43:18 (GM1) 1.氷漬けの姫
05:43:18 (GM1) 2.修造ボーイ
05:43:18 (GM1) 3.離婚剣士
05:45:13 <Couger_2> 表以上です/
05:46:11 <Syuichi_2> 以上です
05:51:41 <mutsuki_0> 以上です
05:53:23 <Couger_2> 以上です
05:55:58 <Syuichi_2> 以上です
05:56:46 <Couger_2> お疲れ様でした!
05:56:57 <Syuichi_2> お疲れ様でした
05:57:02 <GM1> お疲れ様でした
05:57:24 <Couger_2> いやぁ~爽やか(魔獣戦線)だったなあ(しみじみ)
05:58:06 <GM1> では、邪力発表です。
05:58:14 (GM1) DB-441 雪迅刃
05:58:14 (GM1) 1:魔獣
05:58:14 (GM1) 2:魔剣
05:58:14 (GM1) 3:雪花陰影
05:58:14 (GM1) 4:氷刃凍華
05:58:15 (GM1) アルカナ:”世界”のセツナ
05:58:25 (GM1) レベル:3
05:58:27 (GM1) 名称:雪花陰影(せっかいんえい)
05:58:29 (GM1) 効果:雪の結界の中、彼の姿は雪の中に消え、気配すらも辿れない、ただ時折浮かべあがるのみ
05:58:32 (GM1) 由来:雪の中に彼は消える。だが、彼はそこにいる。彼は何を求め、姿を隠すのか
05:58:35 (GM1) 弱点:
05:58:37 (GM1) 5正体看破
05:58:39 (GM1) [封印方法]
05:58:41 (GM1)  魔獣が隠してる真実(呼んでもらいたい名前「爽ちゃん(初期情報)」を告げる。
05:58:46 (GM1) [灰色領域]
05:58:48 (GM1)  どの程度の真実を告げる。(消えるたびに告げる、告げた相手のみに効果がある)
05:58:52 (GM1) [説明]
05:58:55 (GM1)  真実を暴露させると効力を失う邪力
05:58:59 (GM1) レベル:4
05:59:01 (GM1) 名称:氷刃凍華
05:59:03 (GM1) 効果:攻撃をうけたものを氷で閉じ込める。
05:59:05 (GM1) 由来:すべてを凍らせる絶望のゆえにたどり着いた殺意、それはどこに向けられているのか?
05:59:08 (GM1) 2特定部位攻撃
05:59:10 (GM1) [封印方法]
05:59:12 (GM1)  特定の部位「通信機器」を防御する
05:59:14 (GM1) [灰色領域]
05:59:16 (GM1)  防御方法、攻撃する際に通過した物体すべてに有効、電源さえ入っていなければ、効果はない
05:59:19 (GM1)  携帯電話や無線機、インターネットに接続できるパソコン、電波を飛ばしていたり、ネットにつながっていればターゲットにされる。
05:59:23 (GM1) [説明]
05:59:25 (GM1)  特定の部位しか攻撃できない邪力
05:59:27 (GM1) 篠原進(カラオケボックス)
05:59:29 (GM1) 【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】
05:59:32 (GM1) ツン:自分だけ助かってよかったねという
05:59:34 (GM1) デレ:女の子であること
05:59:36 (GM1) 篠原進(カラオケボックス)
05:59:38 (GM1) 【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】
05:59:41 (GM1) ツン:自分だけ助かってよかったねという
05:59:43 (GM1) デレ:女の子であること
05:59:45 <GM1> でした
05:59:52 <mutsuki_0> おつかれさまでしたー楽しかったです('▽'=)
06:00:02 <mutsuki_0> 女の子である事w
06:00:23 <Couger_2> まあ・・・行かなくて良かった(きっぱり)
06:00:51 <Syuichi_2> 男の娘になればいいんじゃね(真顔
06:00:56 <mutsuki_0> w
06:01:00 <Couger_2> あれ?秀和のツンとデレってなんなんですか?
06:01:37 <GM1> あれ、コピペ失敗している
06:01:53 (GM1) 百地秀和(病院)
06:01:53 (GM1) 【イメージ:プロフェショナルな男(久保田悠来 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10350 )】
06:01:53 (GM1) ツン:負傷した姿を無様と言われたり、笑われたりする。
06:01:53 (GM1) デレ:本気の異能を魅せる。
06:02:16 <Couger_2> 本気かあ・・・難しいなあ
06:02:51 <Couger_2> まあ、ツンは絶対に踏まないロールだったからよしとしよう
06:04:26 <mutsuki_0> さて、そろそろ限界なので失礼しますね。ほんと楽しかったです。またよろしくお願いします。ではおやすみなさいー('▽'=)ノシ
06:04:34 <Syuichi_2> 自分も寝ます。おやすみなさい
06:04:36 <Couger_2> 本当にありがとうございました!
06:04:39 - mutsuki_0 from #魔獣戦線 (Leaving...)
06:04:44 <Syuichi_2> ありがとうございました
06:04:55 ! Syuichi_2 (Quit: Leaving...)
06:05:37 <Couger_2> では自分も休むとしますか・・・水無月さん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
06:05:51 ! Couger_2 ()
06:06:43 ! GM1 (Quit: Leaving...)
10:30:51 ! masamune2 (Quit: Bye)
21:18:51 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:00 <entyu> 植わってみる
21:54:31 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:54:36 <lalset> こんばんはー
21:54:42 <entyu> こんばんはー
21:55:07 <entyu> 年末まさかの3位入りしてました
21:55:22 <lalset> スピカさんが凄い勢いで上位に
21:55:35 <lalset> 自分は最近全然参加申請すら出せてないからなあ……
21:55:41 <entyu> 今年は結構みんな参加不定期だったからですねー
21:56:44 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128012201.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:56:49 + Aoiro (Aoiro!Azure@p293248-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:56:52 <lalset> こんばんはー
21:56:53 <Aoiro> こんばんはー
21:56:55 <masamune2> こんばんは
21:56:56 <lalset> 立て続けにお二人
21:57:09 <Aoiro> 10時だからそろそろ人いるかなという
21:57:18 <masamune2> 同じく(笑)
21:57:46 <lalset> シフトが出てませんがバイト先がバイト先なので年末も参加申請すら出せそうにないですねえ……(白目
21:58:07 <masamune2> いやあ、何か来週のセッションがどんなのかよくわからなくて聞きに来ました
21:58:12 <entyu> こんばんはー
21:58:17 <Aoiro> チキン屋さんとか?<クリスマス戦線
21:58:28 <lalset> 来週は特別に参加決まった人が水無月さんに要望送れるセッションなのです
21:58:55 <masamune2> 要望の中身と言うか……がようわからんのです
21:59:13 <entyu> 普段は水無月さんが魔獣とかシナリオ背景を考えてますよね
21:59:13 <lalset> 但し参加優先度が「プレイヤー」じゃなく「キャラクター」単位
21:59:22 <Aoiro> 年末は今年の参加が多かったキャラが優先で
21:59:25 <masamune2> あれですかね?爽やか(真)にしてくれみたいな?
21:59:30 <lalset> ですです
21:59:39 <entyu> そういうのでも良いですし
21:59:40 <Aoiro> あのキャラのこういう設定を使いたいとか
21:59:57 <masamune2> なーるほど
21:59:58 <Aoiro> テーマを爽やかでやってくれとかなんでも
21:59:58 <lalset> このアルカナと戦わせて欲しいとか
22:00:09 <entyu> 例えば親の敵の魔獣を倒すことを目標にしている場合
22:01:13 <entyu> その仇を出してくださいというのもありです
22:01:49 <Aoiro> ミザリィは有り体に言ってそれに受かって親を殺せたら引退するってやつ
22:02:18 <entyu> 術者の家柄で、兄が居たが、兄はある時一族を裏切って魔獣になって一族を壊滅させて消えた
22:02:36 <entyu> 兄の人間時のプロフィールはこうこうこうで~
22:02:46 <entyu> とか送ってもよし
22:03:02 <masamune2> あーーー、まじですか!?
22:03:29 <entyu> ただ三人分ミックスされるので可能な限り水無月さんが拾うということになっています
22:03:36 <masamune2> 透奈ちゃんの仇の魔獣……(ゴクリ)
22:04:06 <masamune2> と、とりあえずお答え頂きありがとうございます。このあと申請してきます
22:04:40 <entyu> で、その年にいっぱい参加してくれた人と言うかキャラクターへのお礼を兼ねているので
22:04:47 <entyu> リストの順位が
22:04:55 <entyu> いつもの優先度ではなく
22:05:09 <entyu> その年のキャラクタの参加回数順になってます
22:05:54 <entyu> 2キャラ使いは年末セッションの順位的には不利になりがちですね、今年は千夏恵3位になったけど
22:06:51 <masamune2> 成る程、そう言う順番だったんですね
22:07:37 <masamune2> う、受かると良いなぁ……透奈ちゃんどうなるか分かんないけど
22:08:43 <entyu> 金曜セッションですからね、結構読めない
22:08:59 <entyu> 忘年会入ってる人は参加できないだろうし
22:09:55 <lalset> 接客業だとバイトでも結構行きづらいですねえ……orz
22:13:05 <masamune2> あー、忘年会シーズンですもんねぇ。自分も行きますけど
22:13:55 <entyu> 社会人組の数割の人は忘年会のきがする
22:14:29 <entyu> 16か22か28近辺の仕事納めでするでしょうし
22:17:18 <masamune2> つまり、16は人が集まりずらい?
22:17:58 <Aoiro> 忙しい人が多いので、かならず上位三人とはならない、くらい
22:18:07 <entyu> とはおもう、まあ年末セッションにランクインする人は結構予定空けてくる気もしますが
22:18:37 <masamune2> (よし、来年は上位入れるように頑張ろう)
22:18:45 <entyu> まあ年末セッション落ちても通常の優先度は+1されるので
22:19:07 <masamune2> 因みに、上位の人って何回位参加してるんでしょうか?
22:19:10 <entyu> さんかできるなら送るだけ送るといいです
22:20:13 <lalset> 有希さんで六回くらい……?
22:20:23 <entyu> 千夏恵が5だった
22:20:33 <entyu> 美冬が3
22:20:44 <lalset> ムツキちゃんも五回くらいですね
22:20:47 <masamune2> そのくらいかぁ……
22:20:58 (Toybox) FetchTitle: 円卓の騎士調査結果DB-トップ
22:21:18 <entyu> フィロスさんが最近参加はできてないですがDBの更新はしてくれてるので
22:21:30 <entyu> 検索には便利ですよ
22:22:08 <entyu> 今年8回も参戦したのか私
22:23:09 <Aoiro> 今年別のシステムのキャンペーンとかで忙しくしてたからなんでちゃんぴょんが入ってんのかなって思ったら
22:23:16 <Aoiro> 1回だけ参加してたもよう
22:23:27 <lalset> ううむ、年末年始明けたら今の環境をどうにかしたい……
22:23:42 <masamune2> 8回、二人使ってるからか……
22:24:11 <lalset> と言うか自分一応三回は参加してるのか。本当はもっと参加申請出したいんだけどなあ……
22:26:07 <Aoiro> ん?誰だこの人…<BARのdeak2さん
22:27:03 <lalset> 将宗さんでは?
22:27:43 <Aoiro> ほんとだ
22:30:58 <Aoiro> ミミミをBARに投入
22:31:20 ! masamune2 (Remote host closed the connection)
22:31:22 <lalset> 1d6+1d6 ぺーい
22:31:22 (Toybox) lalset -> 1d6+1d6 = [6]+[3] = 9
22:31:26 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128012201.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:42 <lalset> おかえりなさい
22:32:05 <lalset> 不幸なアクシデント……?
22:32:07 <Aoiro> おかえりなさい
22:32:13 <masamune2> ただいまです。(本当に家に着いた)
22:32:29 <lalset> 退魔なアクシデントだった
22:32:52 <masamune2> 家ではWi-Fi使ってるんで、その切り替えのせいかな?
22:32:56 <lalset> 人助けだけど気乗りしないゴタゴタに巻き込まれた体で行こう(中身は全然詰めてない
22:33:05 lalset -> Yuuka
22:33:26 <masamune2> お、ちょいしたら自分もBAR行こう!
22:34:16 Yuuka -> Yuuka_2
23:04:59 <Aoiro> ブルームーンの酒言葉は「出来ない相談」
23:05:22 <Yuuka_2> デスヨネー
23:25:39 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FLH1Aba133.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:25:49 <Yuuka_2> こんばんはー
23:25:50 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:27:13 <Aoiro> こんばんはー
23:27:27 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、年末は譲ることになってしまいました(7回参加で引退)
23:28:17 <Daimaru> 墓│Φω) あ、6回か ルシアで1回やってるわ
23:30:09 <Daimaru> 墓│Φω) 年間の参加回数数えるなら、黒さんの大全を年度で見れば数えやすいよ
23:32:37 <Daimaru> 墓│Φω) とはいえ、今の活性度だと、年間で5~6回くらい(トータル)になるかと それより多い場合は、金曜開催とか、欠席代理とかで緊急参戦してるはず
23:34:20 <Daimaru> 墓│Φω) と、出てきてそうそう、一人で書き込んで申し訳ない
23:34:57 <Yuuka_2> 今がのんびりモードですから仕方ない
23:37:34 <Aoiro> 片腕をサイボーグにしたりして復活するもんだと思ってた感
23:37:47 <Yuuka_2> あいるびーばっく
23:39:12 <Daimaru> 墓│Φω) 回数把握してたんだから、焦って美空作るより、年末やって引退でもよかったというのは今更感
23:58:01 <entyu> でもかっこいいさり方だったと思いますよ
23:58:36 <entyu> 明日有給とったから送り忘れないようにしないと