発言数 234
表示
時刻 メッセージ
00:00:59
_5_lucia
墓│Φω) 12番のチョコボンボン作るのに、LEVEL4実験室使ったくらいだからw
00:01:14
CLOSE_8
どんなにやばいのよ<L4(笑
00:01:40
masamune2
え……それ、既にチョコでは無いのでは?
00:02:11
masamune2
成る程……チョコ(魔獣戦線)か
00:02:36
_5_lucia
墓│Φω) 大丈夫、作るのに普通の人ならマスクとゴーグル必須なだけだよw
00:03:25
masamune2
……ブートジョロキア?(恐る恐る)
00:03:30
_5_lucia
墓│Φω) ルシアお手製のブート・ジョロキアジャム入りチョコだよw
00:03:54
masamune2
当 た っ て し ま っ た
00:04:05
_5_lucia
墓│Φω) 今回のは、それよりはマシだけど、口に合うかはしらぬw
00:04:20
CLOSE_8
街中に散布されるチョコレート(魔獣戦線)。狂乱と悲鳴と悪意が響き渡る・・・
00:04:39
_5_lucia
墓│Φω) 大丈夫、ただの「激辛キムチ」入りだから<11番
00:05:24 EM_3EM_2
00:06:03
_5_lucia
墓│Φω) なお、スピリタスもジョロキアも、匂いで分からないように、無味無臭のキャンディでコーティングしてからチョコでくるんだ
00:06:26
masamune2
ひでえトラップだ……
00:08:39
EM_2
魔獣AD(新人)「残り10分きったっす! この攻防が終わったら多分1ロールぐらいで終わりっす」
00:08:46
_5_lucia
墓│Φω) なお、食べた人は、普段ごくまれに暗黒物質を食べていたので、一瞬びっくりした、ですんだ模様
00:09:45
CLOSE_8
自慢の剣術を、つまづいて、かわされたらイラッと来るよね、普通(笑
00:09:46
_5_lucia
墓│Φω) 暗黒物質?わたしゃ知らんw黒さんか雲さんに聞いてくれw
00:10:48
CLOSE_8
雲さんはともかく、黒さんなら・・・
00:10:57
CLOSE_8
魚の背骨、かな<暗黒物質(笑
00:11:51
Aoiro
勝った!
00:11:57 ko-ji_10_ko-ji_8
00:12:00
EM_2
おおう、異能使ったけどぴったり0に?!
00:12:02
Aoiro
女の敵の敵が!
00:12:12 EM_2EM_0
00:12:13
ko-ji_8
第三部完!
00:13:14
_5_lucia
墓│Φω) 伊吹君が食べたときに、そこにいたまひるんが言ったんで>暗黒物質
00:13:17
ko-ji_8
異能封印はよくわからんなー
00:13:26
CLOSE_8
それですよねえ
00:13:40
CLOSE_8
今、封印につながりそうなのってなんだろう
00:14:27
masamune2
ナイルに沈めよう……ボソッ
00:14:49
CLOSE_8
ひぃぃ!こどくだよぉ!
00:15:08 CLOSE_8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:15:28 CLOSE_8 (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:15:37
CLOSE_8
戻ってこれた
00:15:47
CLOSE_8
回線切れたときは焦りました
00:15:56
_5_lucia
墓│Φω) おつおか
00:16:00
masamune2
やっぱり通信悪い?
00:16:09
CLOSE_8
ちょっと良くないですね。不安定な感じ
00:16:32
masamune2
あ、辛いロールで良いんですかね?<bar
00:16:37
_5_lucia
墓│Φω) はてさて、キムチチョコはいかがでしょうか?
00:16:40
CLOSE_8
Wi-Fiなので普通のLANより弱いってのはありますが
00:17:06
_5_lucia
墓│Φω) 普通より若干辛め程度ですよ
00:18:49
_5_lucia
墓│Φω) 表(BAR)にゃ残ってなかったか、暗黒物質・・・裏で言ってたか、別の時に出たんだったか
00:19:17 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:19:42
_5_lucia
墓│Φω) おや、固まりましたか?
00:20:08
ko-ji_8
以上。ちょっとオーバーしちゃったか
00:20:16
phirosu
ええ、突然limeがフリーズしました。焦った焦った。
00:21:27
ko-ji_8
表のログは大丈夫です?
00:21:34
phirosu
なんとか
00:22:20 phirosuEM_15
00:22:40
EM_15
事件Fで0になったので、+15からスタート、と。
00:24:52
CLOSE_8
単純に・・・剣を抜く動作をさせない
00:24:54
CLOSE_8
とか?
00:26:01
Aoiro
体格大きいのからとかっていう話はどうなのかね?
00:26:09
Aoiro
クローズさんに分身体出してもらう?
00:26:55
EM_15
(うーわー、情報出すのって難しいー。頑張ってー。ぶっちゃけわからなくても力押しで勝てますよー)
00:27:41
masamune2
EMが投げたぞ!?
00:28:20
CLOSE_8
そうきたか(笑
00:28:23
EM_15
一応、情報は全部出してますけどねぇ。改めて読み返すと「弱点情報」と「フレーバー情報」って、PL視点だと区別できないから難しいなぁって。
00:28:39
_5_lucia
墓│Φω) がんばれー
00:29:53
EM_15
特に今回、地の文ではなくNPCの台詞で情報出してますから。まあ、多分魔獣戦線の皆さんなら読み切れると思います(笑)。
00:30:32
ko-ji_8
まぁ、弟くん連れてくのが安定かなーと
00:31:50
ko-ji_8
祖先は普通に魔剣みたいな異能使えて、隔世遺伝で弟くんだけ異能持ち、って背景もあるし
00:32:24
Aoiro
とりあえず連れていくの確定で
00:33:02
Aoiro
体格が~っていうのは弟くんが狙われるのは最後になるってセーフティかもしれんと思えてきたし
00:34:42
EM_15
魔獣AD(新人)「あと5分ぐらいで、00:40ぐらいには動きだすとスムーズに進むっす」
00:36:00
EM_15
クローズさんの分身って単純に身長伸ばせないんでしたっけ?
00:36:25
CLOSE_8
増やしたい部位だけ増やすとかはできるんだけど、巨人状態で増やしたりとかはできない
00:36:43
CLOSE_8
そのかわり、手→手→手 とかでふやすことはOK
00:37:00
CLOSE_8
手のひらから骨を生やして武器にする、とかもありですね
00:37:26
CLOSE_8
レギオンっぽくなるので構わないなら、それも可能です(笑
00:37:33
EM_15
なるほど。じゃあ、足+足で延ばしてコートとかで隠せば大男のふりはできるんですね(笑)。
00:37:45
CLOSE_8
うい(笑
00:38:57
EM_15
徹「一人娘が暴走して、一人息子が鉄火場に……大丈夫かなー。うちの子たち無事に帰ってくるかなー(gkbr)」
00:39:58
CLOSE_8
大きい順に攻撃していくから、小柄な少年を気にしてたり・・・だと楽なんだけど
00:40:31
EM_15
表の作戦会議はそろそろよろしいでしょうか? 場所の希望があったら表で宣言していただければ多分かなえられますよー。/
00:42:33
ko-ji_8
光司は舞台はどこでも変わらないなー。殴る蹴るくらいしかできないしw
00:42:42
Aoiro
おなじくw
00:45:54
_5_lucia
墓│Φω) 戦う場所を自分で整えられるか、選ばないかの二択だもんな、騎士って
00:48:19
EM_15
魔獣側も、弱点だったら指定できないし、弱点じゃなければ指定する意味がないし、大体フレーバーですよねー。
00:48:26
EM_15
<戦場
00:49:05
Aoiro
奇襲する?しちゃう?w
00:49:24
CLOSE_8
したい(笑
00:49:40
ko-ji_8
突撃じゃー
00:49:52
EM_15
演出で奇襲すると、ひと段落した後にイニシアチブが始まります(笑)。
00:51:08
_5_lucia
墓│Φω) 整えられる騎士は、それ自体が大きなアドバンテージですからね Myouさんの手持ち二人とかは特に
00:51:16
CLOSE_8
そもそも、こいつも不意打ちしかけてたみたいだし、やられても文句言えないよね(笑
00:51:25
masamune2
こうやって姉が豹変してると、そのうち胸揉みだすのではと考えてしまうのは流行りのせい……
00:51:36
CLOSE_8
不確定要素が減りますもんね<整えられる
00:51:45
Aoiro
君の名はw
00:51:48
_5_lucia
墓│Φω) 銃を撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ ですか
00:52:14
CLOSE_8
「俺の名を言ってみろ」
00:52:25
Aoiro
ジャギ様…
00:53:04
ko-ji_8
前前前世は世紀末の可能性が微レ存・・・?
00:53:32
_5_lucia
墓│Φω) 十羽一絡げの凡人と比べれば十二分に才能はあるのにね~ジャギ様
00:53:52
Aoiro
前前前世から僕は籾を探し始めたよ。
00:54:03
CLOSE_8
でもさ。4人兄弟のはずなのに、北斗3兄弟とかのちに言われてて、完全に存在忘れられてやんの
00:54:49
CLOSE_8
げぇ!ってきいたら・・・「げぇ、孔明!」って頭に浮かんでしまうよ(笑
00:54:52
_5_lucia
墓│Φω) 本当に、比較対象が悪すぎたとしか
00:55:26
EM_15
魔剣君の小物ロールは順調に受けているようでよかったです。ええ。
00:57:41
_5_lucia
墓│Φω) 水無月さんは、変態ロールとヤンデレロールに関しては右にも左にも出る人がいませんねw
00:57:51
CLOSE_8
孤高の存在(笑
00:58:25
CLOSE_8
いやあ、こんな時だけ高いなんていやあ
00:58:31
Aoiro
ファー(1ゾロ
00:58:31
EM_15
みんな高い、と言おうとしたら……。
00:58:34
CLOSE_8
てか、やる気ねぇ<順平君(笑
00:58:40
_5_lucia
墓│Φω) よくあることですw
00:58:51
Aoiro
違うんだ首級を狙っているだけなんだ!(言い訳w
00:58:53
ko-ji_8
順平くんは黒の剣じゃないと見てクールダウンw
00:59:19
CLOSE_8
順平君〈偽):「急に冷めたわ、私のハート」
01:00:38
Aoiro
あっちのほうが背が高かったもよう
01:00:38
_5_lucia
墓│Φω) さっさと片付けて、新婚家庭で甘々バレンタインですか?
01:01:13
masamune2
あっ……そうかリア充やった順平君!!
01:01:20
CLOSE_8
でしたでした
01:01:24
ko-ji_8
デスヨネー
01:01:34
Aoiro
そうだった!
01:01:40
Aoiro
バレンタインだった!w
01:01:42
_5_lucia
墓│Φω) おぃw
01:01:56
CLOSE_8
大分きついのきた
01:02:35
EM_15
おおー、さすが魔剣の真の力強い。異能入ってないけど。
01:02:58 EM_15EM_13
01:07:31
Aoiro
いつの間にか愛する人にまで昇華するw
01:07:44
EM_13
いつから愛する人に(笑)
01:07:55
CLOSE_8
愛は時間を超える(笑
01:10:23
ko-ji_8
いつからって、依頼を受けた時から一目惚れしてたからちかたないね(ぉ
01:11:37
EM_13
徹(?)「すでに彼女がいるのに一目惚れなんてけしからんっ」
01:12:05
Aoiro
けしからん!
01:12:39 ko-ji_8ko-ji_6
01:12:47 CLOSE_8CLOSE_7
01:12:48 EM_13EM_11
01:12:54
ko-ji_6
安定の期待値である
01:13:17
masamune2
きたいちですなぁ
01:14:53
EM_11
異能封印しても心の敗北が見える。退魔イベント恐ろしい。
01:16:08
CLOSE_7
ダイスさんの神様に嫌われているんでせうか
01:16:27
CLOSE_7
僕も、雲さんも、フィロスさんも
01:17:02
EM_11
「EMやってるときはダイス目いい」って言われたい(遠い目)
01:18:34
ko-ji_6
感覚がマヒしているのか、期待値(4)出ても「あー、1ゾロじゃなくてよかったー」と素直に喜んでいる
01:18:53
masamune2
アカン、末期や……
01:19:24
masamune2
6面ダイスだよ……?みなさん?2d6だよ?
01:19:33
master
そうか君はダイス目が低い運のないフレンズなんだね、%ダイスなら強いんだね、すごーい
01:19:52
Aoiro
たーのしー!
01:20:21
masamune2
わーい!(未視聴)
01:20:29
Aoiro
本物はそんな言葉では傷つかない!
01:23:33
CLOSE_7
4でても、普通だろ?って思うよね
01:23:38
ko-ji_6
2d6で4もでるんだよ! たーのしー!
01:24:24
EM_11
クローズ先生が、トラウマ作りにきてる(笑)。
01:25:10
CLOSE_7
あ、考えてみたらまだ11点も残ってるし、3・4にしておいて
01:25:14
EM_11
魔剣「ほらー、俺ってば普通の魔剣だからさー。異世界とか知らないしー。正直お前らみたいな化け物と一緒にしてほしくないっていうかー」
01:25:18
CLOSE_7
次に応援で4使ったほうが効率いいよね?
01:25:34
EM_11
ダイスふる前なので訂正OKですよー。
01:30:41 ko-ji_6ko-ji_5
01:30:53
masamune2
おおお!良いダイス
01:30:57
CLOSE_7
でっかいなあ8だなあ
01:30:59
ko-ji_5
いいゾ~これ
01:31:29
EM_11
おお、アロエさんがあれだけ前振りしたのにいい出目を(笑)
01:31:59
CLOSE_7
たぶんね、3・4にして一歩引いたから、ダイスの神様(または、ネタの神様)が許してくれたんですよ(笑
01:32:08
CLOSE_7
2・3・4ならひどい数値のはず(笑
01:32:41 CLOSE_7CLOSE_6
01:33:58
CLOSE_6
終わった
01:34:00
Aoiro
奇跡(3
01:34:05
ko-ji_5
お、EMの出目が腐った
01:34:07
CLOSE_6
軌跡の一撃(笑
01:34:10
EM_11
……あれ、
01:34:19
CLOSE_6
奇跡か
01:34:20
EM_11
やっぱりこのダイス、片方1しか出ないなぁ(笑)
01:34:36
CLOSE_6
出ませんね。仕込みダイスかな(笑
01:34:47 EM_11EM_0_
01:36:26
master
いや、その前に、クローズさんじゃない疑惑が
01:37:32
EM_0_
EPが0になったので、後はご自由にどうぞ状態になりました(笑)。 好きなだけロールしていただいてかまいませんぜ(笑)。
01:37:51
ko-ji_5
あ、でたぞ。 円卓の聖騎士名物 死体蹴り だ!
01:37:52
EM_0_
(正直、あと1、2回分判定用の台詞を準備していた)
01:38:16
EM_0_
酷い言霊だ!<円卓の聖騎士名物 死体蹴り
01:40:14
Aoiro
これが聖騎士トップの所業…!
01:41:09
masamune2
ひえぇ……実家の様な安心する先生の死体蹴りだぁ……
01:41:58
CLOSE_6
しらんまに名物扱い(笑
01:42:17
master
死体蹴り(魔獣戦線)
01:43:34
_5_lucia
墓│Φω) 水無月さんの場合は死体蹴り(魔獣化)
01:44:12
EM_0_
直人「……さっき縁側で優しい言葉をかけてくれた人はどこいったんだろう(遠い目)」
01:46:33
EM_0_
千尋「(このままゲロ浴びると、わたしがピンチッ)」
01:46:35
Aoiro
ごめんその人トラウマメイカーなんですよw
01:47:27
masamune2
一瞬で溶かされるのと、ナイルでゆっくり錆びていくの……どちらが幸せなのだろうか?
01:50:39
_5_lucia
墓│Φω) しまうま、変換能力が衰えてきた おとなしく撤収いたしまうす おやすみなさいませ(レス不要
01:50:48 _5_lucia が切断されました:Quit: Leaving...
01:51:17
EM_0_
さて、先生劇場終わりましたが、少しだけロールプレイさせてください。後日談にかかわる部分を少しだけ。
01:51:22
CLOSE_6
ういさ
01:51:33
CLOSE_6
すいません、一人で色々ハッスルして
01:56:08
EM_0_
EM的にはやりきりました。あとは皆さん一言ずつぐらいでしめていただけますと幸いです/
01:56:36
EM_0_
いえいえ、自分のEMでクローズ先生の白い面黒い面両方見れて面白かったのでうれしいです。
01:57:35
EM_0_
く、本当なら順平君のアドバイスで直人が力の使い方に目覚めるとかやりたかったが、それやり始めると時間がかかりすぎる(笑)。
01:57:56
Aoiro
適当でええんですよw
01:58:24
master
BARおわったので、おちます。
01:58:32
master
あと少しですが頑張ってください
01:58:39 master が切断されました:Quit: Leaving...
02:01:36
CLOSE_6
以上です~
02:03:19
Aoiro
新婚家庭に戻ってバレンタインしますかね?w
02:03:32
CLOSE_6
末永く爆発しろ(笑
02:03:33
ko-ji_5
ですねぇw
02:04:09
CLOSE_6
あ、しまった。結婚おめでとうを言うのを忘れていたよ(長いこと会ってなかったし)
02:04:49
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:04:54
ko-ji_5
お疲れ様でした
02:04:55
CLOSE_6
お疲れさまでした~
02:05:03
EM_0_
イニシアチブからほぼ1時間。スマートに終われました。ありがとうございました!
02:05:12
masamune2
つまり、順平君は100%チョコが貰えるのか……!
02:05:22
Aoiro
そりゃ既婚者ですからw
02:05:23
masamune2
チョコは圧政と聞いた……
02:05:27
EM_0_
弱点公開すればおしまいでいいのかな。
02:05:29
EM_0_
弱点:山崎直人が視界に入ると使えない。
02:05:29
EM_0_
※千尋が弟を巻き込みたくないと思っているため。
02:05:29
EM_0_
※幻影やコピーではNG。直人本人が来る必要がある。
02:05:42
EM_0_
でした。
02:05:48
Aoiro
良い文明!
02:06:01
CLOSE_6
ってことは、下手に眼を見えなくとかしていたら発動するのか
02:06:13
ko-ji_5
いやぁ、ホントに。この時間に終われると嬉しい。ロールもドラマも満足でした。
02:06:26
EM_0_
そうですね。EM側からはやらないつもりでしたが、もし目隠ししたら異能使う予定でした。
02:06:43
CLOSE_6
時間もそうだけど、いろいろ馬鹿をやらせてもらいました。ものすごく楽しかったです
02:07:15
Aoiro
黒の剣になってたらどうしようかと思ったw<昨日の流れで
02:07:23
EM_0_
事件フェイズでかなりスムーズに皆さんがロールプレイしてくれたので、あまり時間は心配してませんでしたねぇ。
02:07:44
ko-ji_5
しかし、千尋が弟を巻き込みたくないから異能封印だったのね。読めなかった。
02:07:58
EM_0_
悩みましたが、一応水無月さんにOKいただいた後だったので(笑)。これがただの自作シナリオなら設定変更してたかもしれません<黒の剣
02:08:15
CLOSE_6
結果的には封印できてたけど、全貌はつかめてなかったですねえ
02:09:28
EM_0_
弱点の情報公開は難しいですねぇ。今回は封印理由を感情においてしまったので、結構表現に困りました。
02:09:41
EM_0_
弟を狙いたくない=大きい人から狙う、という感じでしたが。
02:09:46
Aoiro
能力相性の問題だと思ってた
02:10:16
EM_0_
まあ、フェイズが進むにつれてバレバレの答えにしていったんですが、結果的にやはり皆さんはきちんと答えを当ててくれたのでよかったです。
02:11:40
ko-ji_5
同じく<能力相性  姉が完全に別人格に乗っ取られてたぶん、姉→弟の感情が嫉妬以外よくわからなかった、ってのはある
02:12:00
EM_0_
まあ、封印が完全に解けてないって理由でいくらでも弱点つけられたのですが、メインでやりたかったのは「姉弟」だったので。
02:12:59
EM_0_
そのあたりはもう少し普段の二人を知るNPCを出してもよかったですねぇ。事件前と事件後を詳しく説明すればよかったかもです<嫉妬以外わからなかった
02:13:03
CLOSE_6
あの異能の斬撃は、もともと先祖は使えていたって感じなんですか?
02:14:07
EM_0_
あんまりかっちりとは決めてませんでしたが、先祖は異能持ちでした。
02:14:35
EM_0_
異能持ちだから魔剣を手に入れたのか、そもそも魔剣があったから異能持ちになったのか、とかは決めてない部分ですねぇ。
02:15:56
CLOSE_6
最後に、脅しをしていたのはセッションで洗脳されていたNPCが実は洗脳が解けていなくて、町が崩壊ってのがあったからなんですよね
02:16:04
CLOSE_6
自分が参加したセッションではないですけど
02:17:02
EM_0_
なるほど。そういうこともないわけではないんですねぇ。
02:17:26
EM_0_
改めて、雲さん、青色さん、アロエさん、ありがとうございました。
02:17:35
Aoiro
ありがとうございました
02:17:40
EM_0_
もしよくわからない点があればいつでも説明しますのでー。今日は失礼します~。
02:17:46
CLOSE_6
もちろん、漂白剤うんぬんは、楽しかったからですが(笑
02:17:48
EM_0_
おやすみなさいませ~。
02:17:49
CLOSE_6
うい
02:17:52
CLOSE_6
おやすみなさいまし~
02:17:53
Aoiro
おやすみなさい
02:17:55
ko-ji_5
こちらこそー、ありがとうございましたー
02:18:04 EM_0_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:18:34 EM_0 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:18:38
CLOSE_6
DB-156 雪華刃 ですね
02:21:37
CLOSE_6
さてさて、それでは僕も落ちますね~
02:21:42
CLOSE_6
おやすみなさいまし~
02:21:51 CLOSE_6 が切断されました:Quit: Leaving...
02:22:19
ko-ji_5
さて、自分も雪崩れようかな
02:22:28
Aoiro
おやすみなさい
02:22:38
ko-ji_5
おやすみなさいませ
02:22:45 ko-ji_5 が切断されました:Quit: Leaving...
02:23:02
Aoiro
政宗さん意識ないかな?私も抜けときます。お疲れ様でしたー
02:23:05 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
09:33:47 masamune2 が切断されました:Quit: Bye
表示するメッセージがありません。