発言数 109
表示
時刻 メッセージ
00:00:08
Gnyo
まあ試さないことには始まらんですしね
00:00:58
Daimaru
墓│Φω) 通らんのは、世界観ぶち壊しなやつ
00:01:34
Gnyo
世界観が結構ガバガバなとこあるからボーダーラインが分かりにくいんですよねぇ
00:02:13
Aoiro
自分の超技術とか魔法を世間に広められますってのは概ねダメ
00:02:35
Daimaru
墓│Φω) ここの場合、限りなく現実に近いことが特徴
00:02:39
Aoiro
個人でやる分にはだいたい通る
00:03:00
Gnyo
ふむぅ
00:03:31
Gnyo
魔法少女になるのはいいがきゅうべぇ側になって一般人を魔法少女にするのはアウト的な
00:03:33
Daimaru
墓│Φω) 要は、自分で閉じているものは問題はないかな?くらい 外に広がる系があかん
00:03:37
Gnyo
そんな感じだろうか
00:04:52
lalset
皆がきゅぅべぇの存在を知っていて誰でも関係なしにきゅぅべぇに接触して魔法少女になれます、だと間違いなく駄目だと思う
00:05:26
Aoiro
自分がきゅうべえで、能力で使える魔法少女数人を装備として持ってます、くらいは通るかもしれない
00:05:47
Gnyo
なるほど
00:06:12
Aoiro
誰でもOKでどんどん配下増やしますとかはダメだと思う
00:06:27
Daimaru
墓│Φω) あと、絶対ライン「魔獣の力を使える/研究して」は確実にデッド
00:07:40
Gnyo
魔獣の力を研究は×と
00:07:59
Daimaru
墓│Φω) 故に、狭義でのデビルマンや仮面ライダー)昭和)は出来ない
00:09:00
Daimaru
墓│Φω) 魔獣の力を使う騎士、なんてのはもってのほかッてことさ
00:10:59
Gnyo
例えば作家やら研究者の騎士で魔獣からインスピレーションを得るために騎士になる
00:11:03
Gnyo
とかってどうなんでしょうね
00:11:15
lalset
似たような人が居たような
00:11:50
Gnyo
魔獣の力を直接研究するわけではなく、魔獣の力からアイデアを得て兵器やらを開発したり物語をつづったりっていう
00:12:06
Daimaru
墓│Φω) それこそ、さっき言った通り「自分で閉じてるか」だろうね
00:12:42
Aoiro
その手の成長は結構ある
00:12:48
Aoiro
<ヒントを得たとか
00:12:54
Gnyo
結局のところ魔獣の力に直接触れず、なおかつ魔獣の存在が世に知れるっていうことがなければ大丈夫ですかね
00:12:59
lalset
戦い方とか能力のバリエーションとかのみを研究するならセーフだと思うけど、邪力に抵触するような部分に触れるとアウトだと思うよ
00:13:27
Daimaru
墓│Φω) 雨河先生?ピエール?あれは、架空ダヨ
00:15:35
Gnyo
じゃあ何とかなりそうかな
00:16:34
lalset
運命力……
00:19:03
lalset
中途半端に交換チケットが浮いてしまった
00:19:27
Aoiro
引けましたかw
00:19:36
Daimaru
墓│Φω) 期限ないならとっておけば、だけど
00:19:37
Aoiro
呪いを掛けなくてよかった
00:20:06
lalset
引けたんだけど、引けたのが剣のアルトリアと槍のアルトリアオルタと言う。
00:20:24
Gnyo
おめです
00:21:29
lalset
呼符最後の一枚で槍のアルトリアオルタ引いたので覚悟していた交換チケットが浮いてしまった。狂スロットさんでも交換しますか……
00:21:32
Daimaru
墓│Φω) まあ、目的が達成できたなら、おめでとさん
00:22:12
lalset
ありがとうございまする
00:26:02
lalset
魔獣戦線の話に戻すと「魔法も超科学も無いのが常識の世界」ってのを忘れちゃ駄目だよねっていう……
00:26:23
Daimaru
墓│Φω) 騎士作るときの参考といえば、「幻の騎士」の方が何倍も参考になる 何せ、一度水無月さんのジャッジを通り抜けたで^多ばかりなんだし
00:26:37
Aoiro
エブリデイ・マジック系の世界だと公表されてる系の世界観もあるんで
00:26:48
Aoiro
そういうのは持ち込めないですよって感じ
00:28:46
Daimaru
墓│Φω) 非日常は秘匿されるべし、の世界観だな、ここは
00:30:49
Daimaru
墓│Φω) そこ誤解すると、なかなか水無月さんのお許しは出ないな
00:36:22
Gnyo
では私はそろそろ落ちます
00:36:27
Gnyo
またいずれ( ˘ω˘ )
00:36:37
lalset
おやすみなさいませ
00:36:41
Daimaru
墓│Φω)ノ おつかれー
00:36:52
Gnyo
おやすです( ˘ω˘ )
00:36:55 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
00:39:15
Daimaru
墓│Φω) さて、そんじゃ私もそろそろ沈没 大破轟沈します おやすみなさいませ。。。。。。。。。
00:39:29 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:39:39
lalset
自分もなだれますね、おやすみなさい
00:39:41 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:40:03 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
11:20:34 yaruse__ が切断されました:Quit: Leaving...
20:43:31 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:11 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:19
lalset
こんばんはー
22:35:20
Gnyo
こんばんはー
22:58:03 kuROm (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:11
lalset
こんばんはー
22:58:15
kuROm
こんばんわ。
22:58:49
kuROm
http://www.geocities.jp/sb315jp/
22:58:50
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
22:58:58
kuROm
久しぶりに大全更新しました。
23:00:05
Gnyo
こんばんわ
23:00:25
lalset
おつかれさまです
23:01:29
kuROm
そういえば明日はニチアサお引越しですねえ。
23:02:05
Gnyo
録画時間は大丈夫ですぞ
23:02:47
kuROm
題名のない音楽会が土曜日に……
23:03:51 Daimaru (daimaru@FL1-125-197-100-5.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:58
lalset
こんばんはー
23:04:03
kuROm
こんばんわ。
23:04:11
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:09:04
Gnyo
ばんわです
23:09:53
kuROm
来週のセッション、なんかデンジャラスゾンビみありますねえ
23:11:14
Gnyo
というかモチーフが露骨に神
23:11:42
Gnyo
新規PLに期待したいですがネ
23:12:21
Daimaru
墓│Φω) そこは自力で
23:14:37
kuROm
今のところ一番新しいのがジーニョさん セッション始まるまでに新しいPLが来るか否か
23:14:59
Gnyo
私が先輩となれる日はいつ来るのか
23:15:07
Gnyo
実際楽しみ
23:15:22
Daimaru
墓│Φω) 来年には増えてるんじゃない?
23:18:38
Gnyo
ですかネー
23:23:42
Gnyo
そういえば魔獣の名前が電影軍なのか電脳軍なのか聞いたけど反応なしやなあ
23:24:39
Daimaru
墓│Φω) まあ、当日に聞けばわかるさ
23:25:30
Daimaru
墓│Φω) ごそごそ
23:25:39
Gnyo
おや
23:25:40
kuROm
参加者発表の時にも修正入るかもしれないですね。
23:25:44 Daimaru_Misora
23:26:01
Gnyo
BARに気配が
23:28:11 _Misora_6_Misora
23:31:08
_6_Misora
墓│Φω) BGMにつられて、フルーツがががg
23:32:21
Gnyo
\フルーツバスケット/
23:34:29
lalset
久々にユウカを動かすか
23:34:41 lalsetYu-ka
23:34:52
Gnyo
出雲「まだ私が動く時ではない」
23:35:06
Gnyo
様子を見よう
23:36:33 Yu-ka_4_Yu-ka
23:41:33
_4_Yu-ka
この子こんばんはの時なのじゃ付けてたっけって探し当てるのに少し時間が。メモしとかないと……
23:42:03
kuROm
出番をもったいぶるよりもちょくちょく前線で実績を積む方がネタが増える
23:42:42
Gnyo
それもそうですかネ
23:43:00
Gnyo
私も突撃しますか
23:43:12 GnyoIzumo
23:46:30 Izumo_5_Izumo
23:50:27
kuROm
ちなみに、BARは使い魔同伴禁止だったりします。昔はいろいろフリーダムだったのだけど、フリーダム過ぎて収拾がつかなくなってしまっていたので……
23:50:37
_5_Izumo
そうだったのか
23:50:48
_5_Izumo
知らなかった
23:51:29
_5_Izumo
ほんとだ、よく見たらNPCのとこに書いてありましたわ
23:51:34
_5_Izumo
すいません
23:52:42
_6_Misora
墓│Φω) ま、請われて見せることはあるし、今回限りのネタにしてしまえばそこまで恐縮されるほどのこともないかと
23:52:59
kuROm
ミスに気づいたら剪定事象にしてしまえば良いのですよ。 キツネサマ、オミセ、ハイッテナイ、ドアノソト、タイキ
23:53:17
_5_Izumo
とりあえず油揚げあげて店の外で待っててもらおう
23:53:24
_4_Yu-ka
同伴もアウトでしたっけ? まあ同伴してると触れざるを得ないので触らぬ神になんとやらですが
23:53:43
_6_Misora
墓│Φω) 触らぬ・・・だね
23:54:23
kuROm
同伴、NPC単体の入店、ともにアウトですネー
23:54:51
_5_Izumo
では外に
23:55:05 kuROm__Yoriko
23:55:33
_4_Yu-ka
あ、書いてありましたね。離れる事が出来るなら例外にも当たらないし、仕方ない
23:55:58
__Yoriko
医者の方と迷ったが、コミュ増やす意味もかねて受験生を。
23:56:01
_6_Misora
墓│Φω) まあ、例外中の例外ってやつだぁね
23:57:04
__Yoriko
まあ例外は増やしすぎると基準として機能しなくなるし、基本的に例外は無いものと思っておいた方が良いですね(型月感)。
23:57:45
_4_Yu-ka
無理して持ち込まれても結局空気のように扱わないと行けないのは一緒ですしね……
表示するメッセージがありません。