発言数 462
表示
00:00:10 <Izumo_8> あんまり順番は気にしてなかったからなあ
00:00:22 <Izumo_8> 覚えておこうφ(..)メモメモ
00:05:16 <GM20> 魔獣AD「あと15分」
00:11:41 <Izumo_8> 私は神社でおやすみですかね( ˘ω˘)スヤァ
00:14:01 <Yoriko_10_> 行きたいルートありますかね?とりあえず退魔士行ってみたいですが
00:18:18 <GM20> 魔獣AD「あと1分」
00:19:39 <mutsuki_10> どぞー
00:21:39 <Yoriko_10_> 頼子表以上ですー
00:21:53 <Izumo_8> 以上です
00:23:04 <mutsuki_10> いじょうですー
00:25:28 <GM20> 【騎士】 残時間
00:25:28 <GM20> ムツキ 0:58
00:25:28 <GM20> 出雲 0:13
00:25:28 <GM20> 頼子 0:55
00:30:43 <Yoriko_10_> うわぁなんかいろいろ抱え込んで爆発しそうな顔だ……
00:31:17 <Izumo_8> たこ焼き王子
00:31:46 <mutsuki_10> 相方はスペクターかな?(' '=)
00:35:33 <GM20> 和真「たこやきじゃないのか」
00:41:26 <Yoriko_10_> よりこ(たい焼き名人アルティメットフォーム)「うるせぇ鉄板ぶつけるぞ」
00:56:58 <Yoriko_10_> ホゥワッ!
00:57:12 <GM20> うおおおおおおおお
00:57:41 <Izumo_8> わお
00:57:55 <Yoriko_10_> 巨乳眼鏡っ娘最強説の実績がまた一つ……
00:59:35 <mutsuki_10> おめです!('▽'=)
00:59:41 <Izumo_8> 流石聖騎士
01:00:05 <Yoriko_10_> 出目が高すぎてフラグが立ちそうで怖い
01:00:42 <Izumo_8> つまるところ無理やり動かせれば
01:01:51 <Yoriko_10_> 頼子、相手の体に気のジェット噴射器取り付けられますねー
01:02:40 <Izumo_8> あっ(察し)
01:04:05 <Yoriko_10_> あと、手下の魔妖獣たちが無理やり上におぶさって動きを止めるとかしてきそう
01:04:42 <Izumo_8> 体を固定するとか、姿勢さえ崩れなければとかもありそうですね
01:09:41 <GM20> 裏技考察を、凄い勢いで魔獣戦線に慣れ始めている。
01:09:42 <Yoriko_10_> アツレツダン!
01:10:28 <Yoriko_10_> 順調に魔獣戦線PLとしての道を転がり落ちていってますね
01:10:34 <Izumo_8> 熱盛ィ!
01:10:48 <mutsuki_10> w
01:11:13 <Izumo_8> 失礼しました、熱盛と出てしまいました
01:11:27 <mutsuki_10> 「アッチッチアッチ 燃えてるんだ廊下~♪」
01:12:44 <GM20> 転がりおちるいうな
01:15:07 <Yoriko_10_> 達人への道は登るのではなく落ちていくものだって
01:36:55 mutsuki_10 -> mutsuki_8
01:37:04 <mutsuki_8> 微妙w
01:37:07 <Yoriko_10_> 妖怪1足りないが……っそして私ライフ計算忘れていた
01:37:20 Yoriko_10_ -> Yoriko_8_
01:39:24 <Izumo_8> 言っても状況的に情報共有からの情報判定ですかね
01:39:39 <GM20> ですね
01:40:05 <GM20> まあ、ムツキの情報ですね
01:40:11 <GM20> 頼子はもう火うような医師
01:40:15 <GM20> 必要ないし
01:40:35 <Yoriko_8_> ですにゃー
01:41:30 <mutsuki_8> 私の見聞きした情報は、基本的にK-PHONEに入ってると思っていただければw
01:41:57 <Izumo_8> しかしどうしたものか
01:42:07 <Yoriko_8_> 這いつくばって逃げた彼女は助かった、のよな
01:42:22 <Yoriko_8_> あと出雲ちゃんの戦い
01:42:24 (Yoriko_8_) > 2017-09-16 23:33:48 (GM20) 【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
01:42:24 (Yoriko_8_) > 2017-09-16 23:33:50 (GM20)  這って行動していると、なぜか身体の自由が効いた。
01:42:24 (Yoriko_8_) > 2017-09-16 23:33:53 (GM20)  よくわからないが、身体の動きを封じる邪力は効いていないようだった。
01:42:26 <Izumo_8> そういえば私も這ってましたね
01:43:10 <mutsuki_8> おー
01:43:15 <Izumo_8> 同期さんの前でビル壊したり人ころころしたのは何なのだろう
01:43:45 <Izumo_8> 弱点が敵より低いところにいる(見上げるような位置にいる?)だとして
01:44:31 <mutsuki_8> 自分の前ではいつくばってる人間の前では慢心して力を見せびらかす感じ?
01:44:37 <Izumo_8> あー
01:45:12 <Izumo_8> 上にいる人間には牙をむくけど下にいる人間には...って感じですかね
01:45:12 <mutsuki_8> 逃げたら追ってこなかったし、そういう心性はありそうですよね
01:45:49 <Izumo_8> 自分のほうが上にいる状況なら能力が及ばないとか慢心するとかですかね
01:46:00 <Izumo_8> とりあえずそこをせめて見ますか
01:46:09 <Yoriko_8_> おういえー
01:46:37 <mutsuki_8> 問題は物理的に這いつくばるのか精神的な物なのか
01:48:20 <mutsuki_8> まあ物理かな?獅子と虫のキメラなのも、そういう彼のコンプレックス、自分の立場が虫けらのようだっていうのを体現してそうですし
01:50:55 <Yoriko_8_> 爬虫類は這いずってますからねー
01:50:59 <mutsuki_8> あ、ストップ
01:51:34 <mutsuki_8> 多分封じれる邪力の本体は「身体の動きを封じる念動力」ですよー
01:51:40 <Izumo_8> あー
01:52:11 (mutsuki_8) 00:10 (GM20) 月城「身体の動きを封じる念動力だが、使用しないこともある」
01:52:11 (mutsuki_8) 00:10 (GM20) 月城「いろいろ条件があるのだろうな」
01:53:34 <Izumo_8> 弱点なんて言えばいいのか
01:53:39 <Yoriko_8_> 咆哮は邪力3の獣王態っぽいですねー
01:53:56 <Yoriko_8_> 自分より低い位置にいる相手には効果がない とか
01:54:35 <Izumo_8> こんな感じですかね
01:54:37 <mutsuki_8> 頭(ず)を低くしている相手には効果がないとか
01:55:10 <mutsuki_8> 平身低頭してる相手には効果がないとか
01:55:18 <Izumo_8> やべ能力書き忘れた
01:55:26 <mutsuki_8> おー
01:55:27 <Izumo_8> 描写はしたけど
01:55:35 <Izumo_8> 合ってた( ´Д`)=3 フゥ
01:56:13 <Izumo_8> 訂正できますかね>能力書き忘れ
01:56:17 <mutsuki_8> おめです!('▽'=)
01:56:24 <Izumo_8> あ、大丈夫なのか
01:56:31 <Izumo_8> な、能力なくても
01:56:37 <Yoriko_8_> いけたいけた、おめでとうございます!
01:56:46 <Izumo_8> よかた
01:57:02 <Izumo_8> 裏技が心配なところ
01:57:41 <mutsuki_8> こっちにも連絡くださいね。メールなりSM打って頂ければムツキの脳内に直で届きますので
01:58:09 <Izumo_8> つよい
02:13:02 <Yoriko_8_> そして悩んだ。追加で何か情報ほしいですかねー
02:16:12 <Yoriko_8_> 体を反転させて無理やり見上げる状態に持ち込むのはやりそう
02:18:39 <mutsuki_8> とりあえずまた精密射撃お手玉かなw
02:20:09 <Yoriko_8_> 動かない をあそこの噴水のあたりに何かあるかな? と考えて
02:24:10 <mutsuki_8> サイコロすごいなあ
02:24:23 <Yoriko_8_> バトルフェイズの出目が怖い
02:24:36 <Izumo_8> わぁお
02:26:07 <Yoriko_8_> とりあえず場所は関係なし、魔獣の動きだけ止めずにおけばよし と
02:48:48 <GM20> ■□■集合フェイズ■□■
02:48:48 <GM20> あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:49:10 <mutsuki_8> さあ、綿密に下準備しないとw
02:49:42 <Izumo_8> まず空中に固定する方法が欲しい
02:49:57 <mutsuki_8> あ、それは
02:50:27 <mutsuki_8> ムツキが地上から魔獣を撃ち上げた後、狙撃でお手玉しますよ
02:50:33 <Izumo_8> なるほど
02:51:00 <mutsuki_8> これで魔獣は常に動きながらかつ私達は下に位置どれます
02:51:29 <Yoriko_8_> ちょっと気になるのが、魔獣が体をひっくり返すことかな
02:51:48 <Izumo_8> 相手が上をどう認識するか
02:52:14 <Izumo_8> 炎で地面にでっかく「下」って書いときます?
02:52:29 <mutsuki_8> w
02:52:48 <Izumo_8> 視覚的に訴えるしか思い浮かばないなあ
02:52:53 <mutsuki_8> それを防ぐには何かに固定しなきゃいけないんですけど
02:53:01 <Izumo_8> 固定しちゃうと動かないから変化しちゃう
02:53:08 <Izumo_8> ような気もするんですよね
02:53:22 <mutsuki_8> それをすると今度は「魔獣の認知として動いてない」ことに
02:53:35 <mutsuki_8> そそ>出雲さん
02:53:57 <Yoriko_8_> ムツキちゃんの射撃でお手玉する際、回転しないようにお手玉できないですかね
02:54:21 <Izumo_8> 空中で横に回転させ続ければ上下逆転しないかつ空中にとどまる
02:54:24 <Izumo_8> ってのもありますかね
02:54:35 <Izumo_8> 室内スカイダイビングみたいな感じで
02:54:50 <mutsuki_8> 逆にお手玉で上下させ続け
02:55:11 <Izumo_8> それのほうがいいかも?
02:55:12 <mutsuki_8> 常に落ちる方向=下を意識させるのも手かも
02:55:15 <Yoriko_8_> 頼子が手足に桔梗火輪つけて、ガメラみたいにぐるぐる回しますかね
02:55:33 <Izumo_8> その手があったか
02:56:44 <mutsuki_8> ぐるぐる回すと逆に方向感覚なくなりそうな気もしますがどうでしょう?
02:57:19 <Izumo_8> 上下についてはなくならない気もしますけど、懸念したほうがいいかも
02:57:49 <Yoriko_8_> 三半規管が狂わない程度に高速で回さない限りは大丈夫じゃないかな
02:58:02 <Izumo_8> とりあえずガメラ方式でゆっくり回しますかね
02:58:11 <mutsuki_8> じゃあ上下にお手玉しながらくるくる回す方向で
02:58:13 <Izumo_8> 出雲何もしてない()
02:58:27 <Izumo_8> 殴り要因かナ
02:58:35 <mutsuki_8> いやもう十分に活躍してるじゃないですかw
02:59:23 <Yoriko_8_> あれだけ序盤に活躍しておいて……
02:59:42 <mutsuki_8> 後、裏技のパターンでありそうなのが
03:00:16 <mutsuki_8> 邪力の発動には関係ないけど、噴水や場所に何か仕掛けてあるパターンと
03:01:43 <Izumo_8> 準備はしてそうですかね、テリトリーみたいな感じですし
03:02:38 <mutsuki_8> 後、配下の魔妖獣が魔獣の上にいってそれに対する発動に巻き込まれるパターン
03:03:36 <mutsuki_8> 後者のを防ぐためにあらかじめ、テリトリー内の羽があったり高くジャンプしそうだったりする魔妖獣を掃討しておきたいですね
03:04:11 <Yoriko_8_> ふむ、頼子ちゃん弓モード行くか<魔妖獣掃討
03:04:29 <Izumo_8> 一応同期さんが周りに念動力効いてる状況でも這ってれば大丈夫だったぽいので巻き込まれるのは大丈夫かも
03:04:49 <Yoriko_8_> (※真昼の場合 大体全部ムツキちゃんにやらせてアタッカーは出雲ちゃんに任せて自分は何もしない)
03:05:36 <Yoriko_8_> 破片や肉片なんかの二次被害もありますからねー
03:05:44 <Yoriko_8_> 割と裏技は何でもありです
03:05:49 <mutsuki_8> ビルが崩れてきそうなんですよね
03:06:17 <mutsuki_8> 面倒だしビルも先に崩しておきましょうかw
03:06:51 <Izumo_8> 先に焼き払っておきましょうか、ビルとかトイレとか
03:07:31 <mutsuki_8> ですね。こっちも迫撃で支援しますw
03:09:57 <Izumo_8> 集合はこんなものですかね
03:10:29 <GM20> あかんねん、そんな綿密に封じちゃいかんねん、ただでさえヘタレそうなのに、完全にヘタレてまうねん
03:11:25 <Yoriko_8_> 魔獣に慈悲はない
03:13:37 <Yoriko_8_> 現代兵器の火力、すでに魔術を超えている感
03:13:52 <Izumo_8> 3回目なのでそろそろ完膚無きまでにぶっつぶしたい
03:15:33 <GM20>  [準備]
03:15:33 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
03:15:33 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
03:16:05 <Yoriko_8_> いいですよー
03:16:10 <Izumo_8> いいです
03:16:11 <mutsuki_8> あい
03:16:27 <Izumo_8> きょぬーには少々因縁が
03:30:47 <Izumo_8> おろ
03:31:09 <mutsuki_8> ?
03:31:52 <Yoriko_8_> d
03:31:52 (Toybox) Yoriko_8_ -> d = [3,1] = 4
03:31:54 <Izumo_8> なんでもなかったです
03:32:11 <Yoriko_8_> 小文字のdだけでダイス振れるのか
03:35:39 <Yoriko_8_> 景気よく更地に
03:36:40 <Izumo_8> 後処理大変だろうなあ
03:37:13 <Yoriko_8_> ガス会社ダインー!
03:37:35 <Izumo_8> 噴水周りは無事なのか
03:37:44 <mutsuki_8> まあ記憶改変されますのでw
03:38:04 <Yoriko_8_> ガス爆発事故とかになるんですよ
03:38:06 <Izumo_8> 突然ミサイルが降ってきたとかになるのかな
03:38:15 <Izumo_8> バスガス爆発
03:38:21 <mutsuki_8> 魔獣に関わった事態だけは記憶改変が作用するんです
03:39:41 <Yoriko_8_> ミサイルは国際問題ー!
03:40:49 <Izumo_8> こち亀のテーマ
03:49:19 <GM20> なんかへたれるフラグがいっぱい
03:55:41 <Izumo_8> 才能に頼る奴は自滅する、俺は詳しいんだ
03:55:51 <GM20> なんて疑いぶかいんdな
03:56:40 <mutsuki_8> 前回が前回でしたからw
03:56:52 <mutsuki_8> (ムツキの前回)
03:58:06 <Izumo_8> いったいナニがったというんだ
04:10:05 <GM20> わかっていたけど、ダメだしタイムがはじまった。
04:15:48 <Izumo_8> ( ˘ω˘)スヤァ
04:25:59 <Izumo_8> なぜここでGMのダイス強いの
04:26:10 <Yoriko_8_> tu
04:26:14 <Yoriko_8_> つ フラグ
04:26:28 <Izumo_8> ならいいんですがネ
04:28:45 <Yoriko_8_> まあ、二番手(頼子)は裏技で痛手を負うのが役目なので 出雲ちゃんかムツキちゃんで〆かしら
04:29:26 <Izumo_8> ほんまか工藤
04:30:25 <mutsuki_8> 魔獣の積極的な攻撃見たの久しぶりかもw
04:30:51 <Izumo_8> うげえ
04:31:10 <Izumo_8> ヒェッ
04:31:29 <Yoriko_8_> 弱点を封じるのです……
04:31:30 <mutsuki_8> まあ、弱点で封じればここから下がっていきますから
04:31:47 <Yoriko_8_> ちゃんと封じれば-14
04:32:04 <GM20> fjjm
04:32:06 <GM20> fjjm
04:32:18 <mutsuki_8> にしてもサイコロ高いですね…奥さんに振ってもらってる疑惑?(' '=)
04:32:18 <GM20> 封じればね
04:32:35 <GM20> 奥さんなら、俺の隣で寝てるよ
04:32:41 <mutsuki_8> ww
04:32:43 <Yoriko_8_> 魔獣を常に動かし続ける、魔獣の下を取り続ける、この二点をちゃんと守っていきましょう
04:32:45 <Yoriko_8_> w
04:35:42 <Izumo_8> とりあえず爆発で魔獣を浮かせれば万々歳
04:36:02 <Izumo_8> そうでなくてもダメージ軽減できれば上々ですかね
04:42:50 <mutsuki_8> 三人いるので大丈夫ですよ。みんなで協力すれば色々出来ます('▽'=)
04:45:24 <Izumo_8> しょっぱいい
04:45:57 <Izumo_8> 結局1足りないじゃないですかーやだー(´・ω・`)
04:46:23 <Yoriko_8_> ダメージは与えているのでまったく問題ありません!
04:46:56 GM20 -> GM13
04:48:03 <Izumo_8> ならよかた
04:48:08 Izumo_8 -> Izumo_6
04:48:34 Yoriko_8_ -> Yoriko_7_
04:48:45 mutsuki_8 -> mutsuki_7
04:56:56 <Yoriko_7_> お手玉はおねがいしまーす
04:57:07 <mutsuki_7> はーい
04:57:28 <Izumo_6> とりあえず火力サポですかね
05:02:12 <Yoriko_7_> maa
05:02:21 <Yoriko_7_> まあこれで裏技も出尽くすだろうから
05:03:30 <Yoriko_7_> 期待値+1……!
05:03:45 <Izumo_6> よき
05:04:09 <GM13> にやり
05:04:47 <Izumo_6> む
05:13:39 <Izumo_6> 裏技がどんなものか...
05:14:18 <GM13> ちょっと悩んだけど
05:16:18 <Yoriko_7_> 手足うごかすモノ必要だったにゃあ
05:16:24 <Izumo_6> 姿勢を変えないことで動かないっていう条件を達成かな
05:16:25 <GM13> さて、7以上なら気付く
05:16:40 <GM13> いや、最初に攻撃受けた時から
05:17:08 <GM13> なんか、宙に這うかしているけど、逆に姿勢がずれないようなロールをしているなと
05:18:05 <GM13> 7以上で堕ちる
05:18:54 <Izumo_6> あ
05:18:56 <mutsuki_7> マスターが偽物だ…
05:18:58 <Yoriko_7_> 逝った
05:19:13 <Yoriko_7_> やっぱりこれ奥さんか娘さんが降ってるんじゃ
05:19:19 <Izumo_6> 頼子さんのことは忘れない南無
05:20:07 <mutsuki_7> あ、ちょっと危ない展開…
05:20:09 Izumo_6 -> Izumo_5
05:20:14 Yoriko_7_ -> Yoriko_-2_
05:20:20 <mutsuki_7> 出雲さん治療ってできます?
05:20:36 <Izumo_5> 一応1の能力に
05:20:38 mutsuki_7 -> mutsuki_6
05:20:45 <Izumo_5> 治癒能力を持たせていたはず
05:20:47 GM13 -> GM10
05:21:02 <mutsuki_6> 良かった。じゃないと
05:21:19 <Izumo_5> -2以下って死の危険でしたっけか
05:21:21 <mutsuki_6> 応援一個なしで戦闘継続しなきゃいけないところ
05:21:30 <Izumo_5> ああ、なるほど
05:21:40 <Izumo_5> ちょうど私の手番なので
05:21:42 <mutsuki_6> あ、大丈夫ですよ。譲渡で0以上にすれば
05:21:59 <Izumo_5> 治癒ロールすればいいんですかね
05:22:30 <GM10> 治癒ロールして、自分の力を何点、相手にあたえるか宣言して、3あげれば、応援ができる。
05:22:46 <Izumo_5> ふむ
05:23:00 <mutsuki_6> お願いします。この場合3点以上ですね、というか3点ですね
05:23:23 <Izumo_5> 攻撃1回分無くなるが仕方ないですかネ
05:23:26 <Yoriko_-2_> とりあえずムツキちゃんの応援だけでもやればだいぶライフ削れますからね
05:23:31 <GM10> そうるると17-6=11差、ダイス運があれば生き残れる?
05:23:44 <Yoriko_-2_> さっきまで命だった頼子があたり一面に転がる
05:23:59 <mutsuki_6> Σ
05:24:03 <GM10> ぶっちゃけ治癒させたほうがお得です。
05:24:37 <Yoriko_-2_> まず、判定に勝たないと魔獣のライフを削ることができないですからね、組み合わせの消費よりこっちのライフを削られる量の方が多いし
05:24:45 <Izumo_5> それもそか
05:24:59 <Izumo_5> とりあえずホイミー
05:25:56 <Izumo_5> ふむ
05:25:59 <Izumo_5> まだかナ
05:30:05 <GM10> ふう、貧乳だったら死んでた。
05:30:14 Yoriko_-2_ -> Yoriko_1_
05:30:19 <Izumo_5> ケンカを売られた気がする
05:30:25 Izumo_5 -> Izumo_2
05:30:52 <Yoriko_1_> 貧乳は貧乳回避、巨乳は巨乳防御 お互いの良さを活かした戦いをするのです
05:31:32 <GM10> デブ回避もあるよね、ハート様だけだけど
05:32:01 <Yoriko_1_> 転がるハート!
05:33:06 <Izumo_2> 応援したら殴りにはいけなくなるけど是非もないネ!
05:39:55 <mutsuki_6> 普通(' '=)
05:40:19 <Izumo_2> 高望みは死を呼びますので
05:40:36 <Yoriko_1_> 9以下なら倒せますのでおすし
05:40:56 <Izumo_2> 今日のGMは出す気がする()
05:49:00 <mutsuki_6> 信じてましたマスター
05:49:01 <Yoriko_1_> 水無月さん、やっぱり今日出目がおかしいよ!何?7とか
05:49:17 <Izumo_2> ちょっと危なかった
05:51:29 <Izumo_2> あらぶる誤字
05:51:56 Izumo_2 -> Izumo_1
05:52:17 mutsuki_6 -> mutsuki_3
05:52:22 Yoriko_1_ -> Yoriko_0_
05:52:31 <GM10> あれええ
05:56:11 <Izumo_1> おろ
05:56:19 <Izumo_1> そういえば妖精さんいたなあ
05:56:22 <Yoriko_0_> よりこは、ねている
05:56:26 <mutsuki_3> そういえば妖精君今回いなかったですもんね
05:56:30 <Yoriko_0_> さわるなら いまだ
05:57:03 <Izumo_1> ワキワキ
05:57:13 <Izumo_1> どうなるんだコレ
05:57:31 <Yoriko_0_> (あ、7時までに終わらなさそうだったら、私の退場フェイズスキップしてかまいませんので)>GM/
05:58:13 <Izumo_1> 私も7:00以降はちょっときついので
05:58:28 <Izumo_1> 退場フェイズさらっと終わるかもしれないです
06:00:22 <GM10> 顔見せで帰る予定です。
06:00:37 <Yoriko_0_> この男がピーターパンかしら
06:04:36 <Izumo_1> さてどうなることやら( ˘ω˘)スヤァ
06:05:59 <Yoriko_0_> 忘却の魔獣王 とかかな
06:08:07 <Izumo_1> 調べたら頼子さんこの妖精にセクハラ受けてるのか
06:08:15 <Izumo_1> うらやまけしからしい
06:08:33 <Yoriko_0_> Gカップしかないのに
06:08:45 <mutsuki_3> しかw
06:09:00 <Yoriko_0_> ほら、もっと上位陣はすごいことになっているから……
06:10:11 <Yoriko_0_> 明日から本気出すみたいな事を言い出したな<アミークス
06:10:24 <Izumo_1> ニート妖精あみーくす
06:10:39 <GM10> あながち間違っていないぞ
06:12:05 <GM10> ■□■退場フェイズ ■□■
06:12:05 <GM10> [順番]
06:12:05 <GM10> 2:癒しのお狐さま
06:12:05 <GM10> 1:Aなら死んでいた少女
06:12:05 <GM10> 3:今回は悪女じゃなかった聖女
06:12:38 <Yoriko_0_> Aでなくてよかった……
06:13:23 <Izumo_1> 改めてセッションして思ったけど能力3使いにくいな、EVでなんとかしなければ
06:13:44 <Izumo_1> ノリと勢いで作ったロケラン
06:14:33 <Yoriko_0_> 以上ですー。
06:14:56 <Yoriko_0_> 勉強が現実逃避になっている感のある頼子
06:18:26 <GM10> さりげなく若い子を抉った感じ?
06:18:43 <GM10> いや、まあ、ぼいーんは確実に抉ったけど
06:20:51 <Yoriko_0_> やはりボインは命を守る盾
06:21:04 <Izumo_1> 以上です
06:21:14 <Yoriko_0_> お疲れさまでした。
06:21:24 <Izumo_1> そういえば胸への攻撃はボインを貫いたのか
06:21:39 <Izumo_1> つまり間接的に胸を触ったのでは...?
06:26:17 <Yoriko_0_> さ、触られたー!
06:28:46 <Yoriko_0_> 初めて会ったのが2013年の4月26日か<頼子とムツキ
06:32:10 <mutsuki_3> 以上ですー
06:32:11 <Yoriko_0_> 神……!
06:32:16 <Yoriko_0_> お疲れさまでした
06:32:27 <mutsuki_3> ありがとです>出会い
06:32:40 <mutsuki_3> お疲れ様でした!今日も楽しかったです
06:32:41 <GM10> 「だったら、大学のデータ改ざんして、合格に」
06:32:47 <GM10> さて、邪力発表です。
06:33:08 <mutsuki_3> そして今日の魔獣、ずっとこのイメージでしたw https://pbs.twimg.com/media/DB4jq2lUwAAHjLp.jpg
06:33:08 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 97.4 KB)
06:33:19 <GM10> 【魔獣】
06:33:19 <GM10> DB-459 白獅咆
06:33:19 <GM10> 1:魔獣
06:33:19 <GM10> 3:獣王態 
06:33:19 <GM10> 2:魔妖獣
06:33:19 <GM10> 4:獣邪力 重王無尽
06:33:20 <GM10> レベル:3
06:33:23 <GM10> 名称:獣王態
06:33:25 <GM10> 効果:獅子の頭と爬虫類の身体、そして長く鋭い爪をもったバケモノ
06:33:28 <GM10> 由来:
06:33:30 <GM10>  獅子の咆哮は破壊の波動、その視界内のものはすべて破壊する。
06:33:33 <GM10>  ゆえに彼はいつも寝そばったままでいる。
06:33:35 <GM10> 弱点:
06:33:37 <GM10> 1準備動作
06:33:41 <GM10> [封印方法]
06:33:43 <GM10>  「身体を動かさない行動」を行えようにする。
06:33:45 <GM10> [灰色領域]
06:33:47 <GM10>  どの程度できれば動作をしたことになるか
06:33:49 <GM10>  足場を崩す方法を取る
06:33:51 <GM10>  場所は平坦でなくても構ない
06:33:53 <GM10>  壁でも可能
06:33:55 <GM10> [説明]
06:33:57 <GM10>  印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる
06:34:00 <GM10> レベル:4
06:34:02 <GM10> 名称:獣邪力 重王無尽
06:34:04 <GM10> 効果:重力を自在に操る力
06:34:06 <GM10> 由来:
06:34:08 <GM10>  重力をあやつり、他人を思いのままにする力
06:34:10 <GM10>  それは、自分の意志を相手に推しとおす歪んだ強き意志が産み出した力
06:34:13 <GM10> 弱点:
06:34:15 <GM10> 1間合い
06:34:17 <GM10> [封印方法]
06:34:19 <GM10>  攻撃の間合い「魔獣よりも高い位置」から外れる
06:34:21 <GM10> [灰色領域]
06:34:23 <GM10>  間合いが伸びる条件があるか
06:34:25 <GM10>  噴水の水もつかえるよ
06:34:27 <GM10> [説明]
06:34:29 <GM10>  射程距離や攻撃できない領域がある攻撃
06:34:31 <GM10> 柊和真[病院]
06:34:33 <GM10> 【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗  http://blue-label.jp/management/hayato-isomura/ )】
06:34:34 (Toybox) FetchTitle: 磯村勇斗 - Hayato Isomura | BLUE LABEL
06:34:36 <GM10> ツン:土田のことを悪く言う
06:34:39 <GM10> デレ:貴方の情報がなければ、私たちも負けてしまうという
06:34:42 <GM10> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:34:44 <GM10> 和真「俺と華は、ベストパートナーだった。おなじ現象使いでありながら、得意とする精霊が違う」
06:34:47 <GM10> 和馬「1対1はダメだが、2人なら騎士を超える、そんな話もしていた」
06:34:50 <GM10> 和馬「だからこそ、魔獣かもしれないと思いつつも、挑んだんだが」
06:34:53 <GM10> 和馬「その結果、華は……」
06:34:55 <GM10> 和馬「しかも、俺が足をひっぱったせいで」
06:34:57 <GM10> 【追憶】7 さらに深い内容
06:34:59 <GM10> 和馬「普段は、俺は空から、華が俺をサポートする形で相手を錯乱させる魔術を使っていた」
06:35:02 <GM10> 和馬「だが、上空に上がった俺は、ヤツの邪力によって一気に地面に叩きおとされた。立ちあがるとすぐに叩きつぶされての連続、華は俺を助けようとするが、あの咆哮を対処するので必死だった」
06:35:06 <GM10> 和馬「どんどん俺たちの動きは鈍くなっていく、いや、ヤツは殺そうと思えば殺せたはずだ、だが、ヤツは俺を嬲りやがった」
06:35:12 <GM10> 和馬「このままでは俺たちが敗北するのは明白だった」
06:35:12 <GM10> 和馬「だから、華は己の魔力、生命力をすべてかけて術を放って」
06:35:16 <GM10> 和馬「俺を逃がしたんだ」
06:35:17 <GM10> 和馬「華の捨て身の術でもヤツを倒せないのは、俺も華もわかっていた」
06:35:20 <GM10> 和馬「仮に俺が、その時同じような術を繰り出しても、倒せないのも」
06:35:23 <GM10> 和馬「だから、俺は……」
06:35:25 <GM10> 和馬「逃げ出したんだ、本気で」
06:35:27 <GM10> 【疑問】11 自分の疑問を語る
06:35:29 <GM10> 和馬「助かるには助かったが、追撃されていたら終わっていた」
06:35:32 <GM10> 和馬「よく助かったものだ」
06:35:34 <GM10> 【思考】15 自分の推理を披露する。
06:35:36 <GM10> 和馬「華の龍脈を活性させ、局地的に地震を発生させ、土の槍で下から串刺しにする術がきいたのだろうか?」
06:35:41 <GM10> 【思考】15 自分の推理を披露する。
06:35:43 <GM10> 孝子「直接、建物の中までいけばいいのに」
06:35:45 <GM10> 孝子「私が逃げ出そうとしても追い掛けることもなく、攻撃を続けていたわ」
06:35:48 <GM10> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:35:51 <GM10> 孝子「天王寺くんとは同期だけど、私が大卒、彼は高卒でした」
06:35:54 <GM10> 孝子「私のほうが4つ年上だったけど、たしかに彼のほうが頭もいいし、臨機応変なんでもできた」
06:35:55 <mutsuki_3> まじってますよー
06:35:57 <GM10> 孝子「でも、人としては最低、いつも私を馬鹿にして、私だけでなく先輩も上司も」
06:36:00 <GM10> 孝子「天王寺くんだって、特に人間関係で失敗もするんだけど、すぐに相手のせいにして」
06:36:03 <GM10> 孝子「だから、彼には誰も仲のいい人はいなかった」
06:36:05 <GM10> 孝子「信頼できない人間に、仕事は任せられなし、そんな風になっていったら」
06:36:08 <GM10> 孝子「彼はバケモノになって、会社の建物をそしてみんなを殺していったの」
06:36:11 <GM10> 【追憶】7 さらに深い内容
06:36:13 <GM10> 孝子「私はどうすることもできなかった」
06:36:15 <GM10> 孝子「ちょうど会社を出たところで怪物となった天王寺くんをみたとき、私は腰が抜けて、崩れ落ちたまま、何もできなかった」
06:36:18 <GM10> 孝子「天王寺くんは、愉しそうに私を見下ろして、「佐野さんはやっぱりその程度ですね」っていってさらにバケモノになって、ビルを壊し、会社の人を殺していったわ」
06:36:22 <GM10> 孝子「私はどうすることもできなかった」
06:36:25 <GM10> 孝子「私は這いつくばって逃げることしかできなかった」
06:36:28 <GM10> 【疑問】11 自分の疑問を語る
06:36:29 <GM10> 孝子「彼は、どうして私の前でビルや人を殺したんだろう」【真眼】19 弱点が判明する。
06:36:32 <GM10> 今回の魔獣、そんないい男じゃない
06:36:34 <GM10> まあ、このキャンペーンの魔獣はダメっこしかないけどね
06:37:04 <Izumo_1> お疲れさまでしたー( ˘ω˘)スヤァ
06:37:05 <mutsuki_3> 檀社長いい男なのか問題
06:37:14 <Yoriko_0_> では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
06:37:15 <Izumo_1> さあ仮面ライダー見て寝よう
06:37:16 <mutsuki_3> 好きですけどねw
06:37:22 <Yoriko_0_> 今日は楽しかったです、ありがとうございました!
06:37:28 ! Yoriko_0_ (Quit: Leaving...)
06:37:29 <GM10> 裏技。本当は噴水でやりたかった
06:37:37 <GM10> でもばれてたよ
06:37:39 <Izumo_1> シャッチョはいい男ではあるんだろうなあ、人当たりは一応いいはず
06:37:54 <Izumo_1> 噴水気にしたの正解だったんだなあ
06:38:06 <GM10> 最初の社長はただの棒だった。
06:38:17 <mutsuki_3> w
06:38:24 <mutsuki_3> あ、マスター
06:38:36 <GM10> ほい
06:38:53 <mutsuki_3> 邪力発表、和馬の推理からいきなり孝子に飛んでますよ
06:40:04 <mutsuki_3> まあ、残すからには意味あるんだろうなあと(' '=)>噴水
06:40:31 <mutsuki_3> でも壊す事を想定してそうな気もしたので、触りはしなかったんですよねw
06:41:11 <GM10> 佐野孝子[自宅]
06:41:11 <GM10> 【イメージ:透明感のある少女(武田 玲奈 http://vithmic.co.jp/talent/rena_takeda/ )】
06:41:11 <GM10> ツン:天王寺のことをよくいう
06:41:11 <GM10> デレ:あなたの命は護ると言う
06:41:13 (Toybox) FetchTitle: 武田玲奈 | Vithmic Web
06:41:45 <GM10> 今度、その慎重さを逆手にとる弱点にしよう
06:41:52 <GM10> (メモメモ)
06:41:57 <mutsuki_3> ああ、そっちだったんだ。ちょっとずれてましたね(' '=)>デレ
06:42:46 <Izumo_1> では私は落ちますね
06:42:59 <mutsuki_3> 私も限界なので雪崩ますー
06:43:00 <Izumo_1> またいつかのセッションでお会いしませう( ˘ω˘)スヤァ
06:43:04 ! Izumo_1 (Quit: Leaving...)
06:43:05 <GM10> おやすー
06:43:11 <mutsuki_3> 今日も楽しかったです。ありがとうございました
06:43:18 <mutsuki_3> おやすみなさいー
06:43:20 <mutsuki_3> ノシ
06:43:26 - mutsuki_3 from #魔獣戦線 (Leaving...)
06:43:28 ! GM10 (Quit: Leaving...)
19:54:33 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:08 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:57:15 <lalset> こんばんはー
21:57:26 <lalset> セッションお疲れ様でした
21:57:30 <Gnyo> ばんわです
21:57:52 <Gnyo> 終わった後少し寝坊しました(´・ω・`)
21:58:11 <lalset> アイヤー……
21:58:20 <Gnyo> 間に合ったからよかった
21:58:51 <Gnyo> 割と貢献できて楽しかったのでおkですとも
21:59:55 <lalset> 間に合ったのなら良かった
22:02:30 <Gnyo> ですです
22:14:50 <lalset> とりあえず次の機会も参戦無理そうなので更に次の機会を待ちます……
22:16:41 <Gnyo> ですな
22:37:09 <lalset> とりあえず作ってみた予備の設定をとても動かしたいのですが、とても他の人とぶつかりそうな設定……
22:39:17 <Gnyo> セッションでうまいこと自キャラの設定動かしたりしてるのみるとすごいなあっておもう(語彙力死滅侍)
22:40:16 <lalset> ベテランさんと組むとキャラが自然と動き出したりするので、ベテランさんは凄いなあと思います……
22:46:18 <Gnyo> 早くそうなりたいものですネー
23:37:43 <Gnyo> では自分そろそろ落ちますね、またいずれ
23:37:52 ! Gnyo (Quit: Leaving...)