発言数 258
表示
時刻 メッセージ
00:01:58
ko-ji_5
あ、そうか9出しても終わるか
00:02:20
junpei_6
だからハスターはもう…w
00:02:27
ko-ji_5
南無ヽ(´ー`)ノ
00:02:33
amagi_3
お疲れさまでした
00:03:34
ko-ji_5
まぁ、PC側の出目が良すぎたね
00:07:09
ko-ji_5
お、あ、そっか。ロキの魔獣か
00:07:21
ko-ji_5
稀な助かるパターン
00:07:33
amagi_3
あ、助かるかどうかのロールだったんですね
00:09:22
ko-ji_5
アルカナの中でもロキの魔獣は半融合型で、六分の五で助かる
00:10:32
ko-ji_5
確か力マイナス状態だから、治療できる騎士が必要だったんだっけ? たまにしか出てこないから忘れたな・・・
00:11:04
junpei_6
幸い天衣さんは治療技術を持っているしなんとかなるな
00:12:08
ko-ji_5
いろいろと運がいいな、武留くん。天衣さんは力3残しだから気絶せず助けられる
00:12:19
GM15
助けなくてもいいよ
00:13:16
amagi_3
うーむ…
00:13:55
amagi_3
いや、助けましょう
00:14:40 amagi_3amagi_1
00:17:35
GM15
■□■退場フェイズ ■□■
00:17:35
GM15
[順番]
00:17:35
GM15
3:パワフルおっさん
00:17:35
GM15
2:もっこり男
00:17:35
GM15
1:破壊魔な妻帯者
00:18:02
amagi_1
パワフルおっさん……
00:18:29
amagi_1
ありがとうございます……
00:19:03
ko-ji_5
数少ない、魔獣の素体を救った騎士になりましたね
00:19:24
amagi_1
なんか、放っておくのも歯切れ悪くて
00:19:49
ko-ji_5
いや、常識人がいてよかったよ。
00:20:48
ko-ji_5
見殺しにしたらジュブナイルさんも死んでたw
00:23:36
ko-ji_5
むしろコージが最初から最後までわが道を行くですいません(;´∀`)
00:28:14
ko-ji_5
世間一般は知らないけど、マタニティウェディングも割と珍しくなくなってる印象
00:29:07
GM15
え、授かり婚だけど、調子が悪くて、披露宴は延期して、娘が生まれたあとに披露宴上げた僕が通りますよ
00:30:15
amagi_1
おめでたい話ですね
00:30:30
ko-ji_5
おー、そうなんですか。 大分前なんでしょうけど、それはいろいろと大変でしたね
00:31:33
junpei_6
だいたい片瀬川家じゃないか
00:31:56
junpei_6
というわけで実家に妻と会ってください交渉をしてるところでカット。
00:33:02
GM15
***シーン 光司***
00:33:21
ko-ji_5
こっち裏ですー
00:49:48
GM15
冴子(にやり)
00:50:16
junpei_6
落ちたな
00:50:23
amagi_1
やられましたね
00:55:12
ko-ji_5
レスがなければ、これで終了で。 時間超過してすいません
00:56:09
amagi_1
朝チュン
00:56:14
ko-ji_5
ちょっww
00:57:26
GM15
あ、嫌だったら変更します。
00:57:31
ko-ji_5
ハッ、戦闘前準備の伏線回収!
00:57:58
junpei_6
トラブル!
00:58:06
junpei_6
デートに行けない可能性80%
00:58:38
ko-ji_5
いや、「まぁ、仕方ねえな」とかそういう雰囲気だしてるけど、内心嬉しいので数日居れば朝チュンは免れなかっただろう。GMは実に正しい
00:59:04
GM15
正しかった。
00:59:11
GM15
これで3回目
00:59:18
amagi_1
常習犯
01:01:02
GM15
ちがったけ?
01:01:27
ko-ji_5
4人目です
01:02:56
junpei_6
ギルティ!ギルティ!(非モテの叫び
01:04:01
ko-ji_5
今回待たせている彼女はヤンデレなので、ふつうに死ぬ未来が見える(^q^)
01:05:13
GM15
これで終わりかな
01:05:26
amagi_1
あ、続けないならもうちょっといいですか
01:05:49
GM15
いいですよ
01:06:45
amagi_1
これでおしまいです
01:07:08
GM15
おつかれさまでしたー
01:07:09
ko-ji_5
お疲れ様でした
01:07:14
amagi_1
お疲れ様でしたー
01:07:29 ko-ji_5kumo
01:07:39 amagi_1tiron
01:07:50
GM15
邪力発表です。
01:08:33
GM15
DB-471 暴走騎
01:08:33
GM15
1:魔獣
01:08:33
GM15
3:超変形
01:08:33
GM15
2:魔改造車
01:08:33
GM15
4:超高速移動
01:08:34
GM15
アルカナ:“女帝"のロキ
01:08:35
GM15
レベル:3
01:08:37
GM15
名称:超変形
01:08:39
GM15
効果:
01:08:41
GM15
 そのボディ、フレームは変形する。
01:08:43
GM15
 柔軟にまるでゴムのように曲がり、歪み、どんな道も走破する。
01:08:46
GM15
 たとえ、どんな狭い道路でも。
01:08:48
GM15
 そのボディが伸縮し、人の装甲レベルの大きさまで変形される。
01:08:51
GM15
 
01:08:53
GM15
由来:
01:08:55
GM15
 自由自在に変形できるボディ
01:08:57
GM15
 だが、すべてが自在に変形できるはずもない
01:08:59
GM15
 核がどこかにあるはずだ。
01:09:01
GM15
 
01:09:03
GM15
弱点
01:09:05
GM15
4本体
01:09:07
GM15
[封印方法]
01:09:09
GM15
 本体「右腕、右足」を攻撃する。
01:09:11
GM15
 
01:09:13
GM15
[灰色領域]
01:09:15
GM15
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
01:09:17
GM15
 魔獣を倒すまで滅ばない
01:09:19
GM15
 (右目も本体←冴子にやられた)
01:09:21
GM15
 
01:09:23
GM15
[説明]
01:09:25
GM15
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
01:09:28
GM15
  
01:09:30
GM15
レベル:4
01:09:32
GM15
名称:超高速移動
01:09:34
GM15
効果:
01:09:36
GM15
 どのような悪路も走破する。
01:09:39
GM15
 何人にも彼の動きを止めることはできない。
01:09:43
GM15
 なぜなら、自分を阻むものを許せないからだ。
01:09:45
GM15
 
01:09:47
GM15
由来:
01:09:49
GM15
 彼には自由がない。
01:09:51
GM15
 その渇望が、彼に翼と
01:09:53
GM15
弱点
01:09:55
GM15
 
01:09:57
GM15
0状況禁止
01:09:59
GM15
[封印方法]
01:10:01
GM15
 「障害物のない空間」にする
01:10:03
GM15
[灰色領域]
01:10:05
GM15
 一定の状況になる条件
01:10:07
GM15
[説明]
01:10:09
GM15
 一定の状況下において邪力が使えなくなる弱点
01:10:11
GM15
 
01:10:13
GM15
中野公一[自宅]
01:10:15
GM15
 同級生、魔獣と偶然出会い生き延びた
01:10:17
GM15
【イメージ:冷淡な青年(吉沢亮 http://artist.amuse.co.jp/artist/yoshizawa_ryo/ )】
01:10:17
Toybox
FetchTitle: 吉沢 亮 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト
01:10:20
GM15
ツン:明らかに異能とわかるような異能を見せる
01:10:22
GM15
デレ:不安を思うのは当然だとやさしく諭す。
01:10:24
GM15
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:10:26
GM15
公一「僕は希望大学に合格し、自転車で繁華街に遊びに来ていたんだ」
01:10:29
GM15
公一「そしたら、彼がいた中学生の同級生だった鍵山くんがいたんだ」
01:10:32
GM15
公一「みたこともないスポーツカーにのって、人をはね、物を壊しながら走っていた」
01:10:35
GM15
公一「彼は僕に気付くと襲いかかかってきた。僕は必死に逃げた」
01:10:38
GM15
公一「助かったのは、彼が追いかけるのをやめたからだ」
01:10:41
GM15
公一「じゃなかったら、はねられていた」
01:10:43
GM15
【追憶】7 さらに深い内容
01:10:45
GM15
公一「なぜ、彼があんなバケモノ車にのって爆走しているのかはわからない」
01:10:48
GM15
公一「だけど、久しぶりにみた彼の顔は喜びにあふれていた」
01:10:52
GM15
公一「そして、僕も彼をちょっとだけだけど羨ましいとおもった」
01:10:55
GM15
公一「だからこそ、目があってしまったんだろう」
01:10:57
GM15
公一「彼は「よう」って挨拶したあと、ニヤリと笑った「ひとっ走りつきあえよ」といって襲いだしたんだ」
01:11:00
GM15
公一「むこうばバケモノ車、僕は自転車、速度で勝てるはずがない、だから、狭い路地を通っていたのに、あのバケモノ車は車体を変えながらも近づいてきたんだ」
01:11:05
GM15
公一「本来なら、簡単に追いつくはずなのに、彼はあおっていたんだ」
01:11:07
GM15
公一「僕は無我夢中で走った」
01:11:10
GM15
公一「そうしたら気付いたら、車のエンジン音が遠くから聞こえていた」
01:11:12
GM15
公一「僕は、駅裏の廃工場の駐車場にいた」
01:11:14
GM15
公一「彼は入口で立ち止まっていた」
01:11:16
GM15
公一「僕はどうしていいのかわからず、そのまま、止まっていたら」
01:11:19
GM15
公一「彼も帰っていったんだ」
01:11:21
GM15
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:11:23
GM15
公一「彼はなぜ走るのをやめたのだろう?」
01:11:25
GM15
公一「廃工場だから車もなかったし、僕を煽る時、駐車場を突っ切ったこともあるのに」
01:11:28
GM15
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:11:30
GM15
公一「あの駐車場のような環境だと満足に走れなくなるのかな」
01:11:33
GM15
【真眼】19 弱点が判明する。
01:11:35
GM15
赤羽冴子[病院]
01:11:37
GM15
 退魔士、なんとか生き延びた。
01:11:39
GM15
【イメージ:勝気な女性(小島梨里杏 https://www.lespros.co.jp/talent/artists/riria_kojima/ )】 
01:11:40
Toybox
FetchTitle: 小島梨里杏 | アーティスト | レプロエンタテインメント
01:11:44
GM15
ツン:赤羽の異能をばかにする。
01:11:46
GM15
デレ:異能の力をみせつける
01:11:48
GM15
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:11:50
GM15
冴子「私は魔獣としらず退魔依頼を受けた」
01:11:52
GM15
冴子「基本的にただ走っているだけと聞いたから、暴走族の霊の類だと思っていたのだ」
01:11:55
GM15
冴子「だが、発見した時、はっきりとした実体を持ち、しかも異様な気配を持っていた」
01:11:58
GM15
冴子「これが噂の魔獣だと悟った。そして騎士になれなかった私には太刀打ちはできないことも」
01:12:01
GM15
冴子「だけど」
01:12:03
GM15
冴子「目の前で魔獣に蹂躙されている人がいる」
01:12:06
GM15
冴子「だから、一矢を報いるために私は全力を出し切った」
01:12:09
GM15
冴子「その結果、被害はわりと食い止められたと思う」
01:12:12
GM15
冴子「私の体もこのようにボロボロになったがね」
01:12:14
GM15
【追憶】7 さらに深い内容
01:12:16
GM15
冴子「私は相手が走れないよう、障害物を設置したり、誘導したりした」
01:12:19
GM15
冴子「基本的にバカなのか誘導には引っかかるのだが、罠や障害物は突破された」
01:12:22
GM15
冴子「だから、私は分身を創り出し、道路の真ん中に両手をあげて断たせた」
01:12:25
GM15
冴子「ヤツは勝利を確信し、わざと車を斜めにとめ、運転席側のガラスをあけ、ニヤリと私の分身にむかって笑いかけた」
01:12:28
GM15
冴子「そこに奇襲をしかけた」
01:12:30
GM15
冴子「私はヤツめがけて刀を突き出したが、ヤツは右腕で受け止めた」
01:12:33
GM15
冴子「金属でできたたてめ、腕のなかばまで突き刺さった程度でとめた」
01:12:36
GM15
冴子「ヤツは怒り狂い、車をスピンさせ私を吹き飛ばした」
01:12:39
GM15
冴子「衝撃で骨が何本かおれたことに気付いた私はなんとか撤退した」
01:12:42
GM15
冴子「まったく適わなかったが、私が足止めしている間に逃げる事ができた人間も多くいたから、騎士でもない私としては、十分な成果なのだろう」
01:12:46
GM15
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:12:48
GM15
冴子「しかし、なぜ私は生きているのだろう」
01:12:50
GM15
冴子「重傷は負ったが、死んではいない」
01:12:52
GM15
冴子「あの時、ヤツには明確な殺意があったのに」
01:12:54
GM15
冴子「高速スピンしかしていない」
01:12:56
GM15
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:12:58
GM15
冴子「あの時、車の一部を槍や刃にすればたやすく私を葬れたのに」
01:13:01
GM15
冴子「使う事ができなかったのだろうか?」
01:13:03
GM15
【真眼】19 弱点が判明する。
01:13:05
GM15
でした
01:13:07
GM15
どうでした?
01:13:09
GM15
まあ、時間はこれくらいかな?
01:13:11
GM15
本当は、武留くんは酷い目になる予定だったのだけど、なんだか更生しそうだ
01:13:46
tiron
障害物は完全に予想外でしたね。話が進むまで気づきませんでした
01:14:27
tiron
その点右腕右足は分かりやすかったかと
01:15:25
tiron
初めて最後まで通してやりましたが、なかなか頭もつかうので大変でした。しかし、満足できるゲームでしたので、次回できるときにやりたいですね
01:15:38
GM15
それはよかった
01:15:47
GM15
継続手続きもよろしくなり
01:16:01
tiron
あ、それなんですけど
01:16:03
junpei_6
お疲れ様でしたー(間を逃した人
01:16:11 junpei_6Air_o2
01:16:36
tiron
事前に何か送られてくるわけではないんですかね?こっちから自分で送る形でしょうか?
01:16:42
Air_o2
継続のフォーム来てなくない?
01:16:53
kumo
集合Fがいつものように大分余裕をもたせて取ってたし、今回戦闘前でもたついたのと、自分の退場Fがオーバーしてる分と結構超過要素はあったけど、このくらいなら余裕ですね<終了時間
01:17:04
GM15
あれ?
01:17:17
kumo
そだね<春の継続手続
01:17:35
tiron
あ、私だけではなかったのですね
01:17:46
GM15
失敗していたのか
01:19:43
Air_o2
それで魔王を実家に招待するドラマイベント組みたいんだけど(スケジュールは雲さんに聞いてまた今度決めるとして)、やりますっていうのどう送ればいいんじゃろ?>GM
01:19:49
kumo
古参は継続手続って言われればわかるけど、最近入った人は気づかないよね
01:20:23
GM15
他のpcも参加できるの?
01:21:16
Air_o2
基本二人だけですね
01:21:32
kumo
水無月さんに概要送って、OKもらったら、イゾルデに書き込んでMLに流せばいい<ドラマイベント
01:21:46
GM15
ですね↑
01:22:01
Air_o2
はいさい
01:22:08
GM15
ああ、有希親衛隊とたたかうわけじゃないんですね
01:22:19
Air_o2
親衛隊!?
01:22:58
kumo
誰だよw 狂信者は多分いっぱいいるけどさw
01:23:16
GM15
結婚は認めないみたいな連中
01:24:12
Air_o2
魔界で戦う必要があるなw
01:24:35
kumo
籍はとっくの昔に入れてるし、ないないw
01:25:10
Air_o2
実際王家は旦那についてなんて言ってるの?w
01:27:20
kumo
有希「今度結婚相手連れてきます」 父王「あー、良かった。やっと放蕩娘も子作りしてくれるのか」 簡単に言うとこんな感じ
01:28:19
Air_o2
子作りメイン!?
01:29:26
tiron
そろそろ失礼します。皆様、昨日今日とお疲れさまでした
01:29:33
GM15
おやすー
01:29:42 tiron が切断されました:Quit: Leaving...
01:29:43
kumo
お疲れ様でしたー、またよろしくねー
01:31:20
kumo
魔獣の存在知ってても、「国家的対応は無理だし現状維持。お前も王家なんだから危ないことするなよ」っていう超保守的な思考だから
01:32:04
Air_o2
おやすみなさい
01:33:14
Air_o2
まあ日本が止めてる代わり日本がメインでやってる戦いでもあるからなあ
01:33:21
kumo
王家としては血筋を残すのが優先。結婚→子作り=やっと落ち着いてくれるようになるのね 的な感じです
01:33:47
Air_o2
まあ産休終わったらバリバリ戦うと思うけどw
01:34:35
kumo
むしろついこの間まで子どもいるってわかってて戦ってたからね
01:35:19
Air_o2
落ち着く気ないわw
01:35:43
GM15
総帥、歓喜
01:36:40
Air_o2
サラブレッドだけどPL居ないから騎士にはならんぞ
01:38:25
kumo
父王が知ったら青ざめるw<戦闘継続  あと、基本長命種なんで、数年音沙汰ないのも普通だから、そんなに報告を求められることもない
01:43:05
kumo
あ、2分割、個人的には大歓迎です。1日の開始終了時刻をもうちょっと調整すればもっと参加しやすくなるのではと
01:43:34
GM15
金曜日はだめかも
01:43:45
GM15
土日かな?
01:43:52
Air_o2
土日のほうがいいかもね
01:44:03
GM15
継続手続きのアンケートもあるのでよろしくです。
01:44:19
Air_o2
基本的に土曜夜行けるって人で集まっているわけだし
01:44:52
kumo
あ、今回アンケートあるんだ。
01:45:24
Air_o2
開始21時だともっと助かるやつ
01:45:46
kumo
そうね<土曜夜行ける人
01:46:04
kumo
同じくー<開始21時
01:48:41
kumo
ともかく、いろいろ試行錯誤してもらってて助かります。今までのも当然無理ではないけど、正直最近徹夜が辛かった(;´∀`)
01:49:38
Air_o2
PLが老化するから…w
01:49:45
kumo
せやねんw
01:50:15
Air_o2
最近老化をひしひしと感じてなあ…w
01:51:17
kumo
うむ。水無月さんが徹夜セッションを継続できてるから、言い訳しにくいけどw
01:51:37
GM15
最近はつらい
01:52:04
GM15
21時だと1時すぎになるんだけどどうなんだろう?
01:52:10
kumo
あ、やっぱそーだよね
01:53:17
Air_o2
そっちはここでだべっている通りでどうせ起きてるっていうか…w
01:53:51
kumo
自分はもともとBAR時間で遊んでたし、それに馴染んでるから許容範囲内。 でもそこらへんは人によるんでしょうな
01:59:45
kumo
さて、そろそろ寝ますー。青色さん、ドラマイベントは開催日候補できたら教えてね。なるべく雑談のログも見るようにしておきます
02:00:34
kumo
おやすみなさいませ
02:00:38
GM15
おやすー
02:00:41 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:02:13
Air_o2
ではこちらも抜けー
02:02:20 Air_o2 が切断されました:Quit: 脱色。
02:04:19 GM15 が切断されました:Quit: Leaving...
20:30:07 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:11:52 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:04
lalset
こんばんはー
23:12:06
Gnyo
ばんわんわー
23:12:12
Gnyo
お久しぶりです
23:12:26
lalset
お久しぶりですー
23:50:35
lalset
継続手続きを出し忘れるとこであった。締切月末だけどうっかり忘れると大変
表示するメッセージがありません。