発言数 162
表示
時刻 メッセージ
00:00:07
lalset
こんばんはー
00:01:45
toshi
こんばんはー
00:02:32
toshi
初めまして、最近参加しましたtoshiと言いますー
00:03:11
lalset
おおー、自分はラルセトと申します。<悪魔>と<星>にそれぞれ騎士を一人登録しております
00:03:48
toshi
ラルセトさんですね、よろしくですー
00:04:25
toshi
なるほどなるほど、自分は<教皇>に一人キャラを作っていますー
00:07:56
lalset
研究者なのですねー。
00:09:19
toshi
はい、製薬会社研究員ということで錬金術関係の能力ですー
00:13:43 Aoiro (Azure@p886217-ipngn200609sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:13:45
Aoiro
こんばんはー
00:13:47
lalset
なるほど。割と色々出来そうなので、それはそれで大変そう
00:13:49
lalset
こんばんはー
00:14:52
toshi
こんばんはー
00:15:34
toshi
そうなんですよね。風呂敷がいくらでも広げられそうで、PCの頭脳にこっちの頭脳が追い付かない気がしてひやひやしてます・・・
00:16:45
toshi
Aoiroさん?ですかね。初めましてー、最近参加しましたtoshiといいます。よろしくお願いしますー
00:17:36
Aoiro
はじめまして青色です。担当キャラは“永劫”片瀬川順平、〈太陽〉ミザリィ・ミシェル・ミケウス。よろしくおねがいします。
00:20:14
toshi
おお、お二人ともPCお二人いるんですね。いずれは自分も二人目を作りたい…。こちらこそよろしくお願いしますー
00:20:25
lalset
まずは一人目をしゃぶり
00:20:36
lalset
尽くしてからでも遅くないと思いますよー
00:21:22
lalset
途中送信してしまった……自分は興が乗って一気に二キャラ作ってしまったクチなので余り人の事を言えませんが。
00:22:40
toshi
なるほどなるほど。。。確かにそもそも未だにタイミングが合わなくてセッションも参加できてないですしな。。。
00:23:15
toshi
そもそもが自分のPCの動きや雰囲気を掴みきれていないという
00:23:19
lalset
一応金土日なんかは夜にBARの参加ができるので、ロールの練習くらいなら出来ますよ
00:23:34
Aoiro
私はとりあえずで男性キャラと女性キャラで埋めた感じですね
00:24:50
toshi
なるほど。女性キャラも作ってみたいけど異性キャラのロールって大変そうで悩んだりもするんですよね…>青色さん
00:24:57
toshi
おお!それはありがたいです。ぜひお願いしたい>ラルセトさん
00:25:31
lalset
では
00:27:39
[5]Yu-ka
http://majyusen.web.fc2.com/bar_index.html
00:27:39
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
00:28:01 toshisyuuya
00:28:24
[5]Yu-ka
BARマーリンについてはここを参照の事。とりあえず来店方法とBARマーリンで楽しもう、を押さえればよろしいかと。
00:28:59
[5]Yu-ka
但しちょっと仕様変更前の奴なので、席は席番号を[]で囲って名前の前におく感じで。
00:29:15
syuuya
ありがとうございます!今確認しつつやってみます!
00:29:26
syuuya
了解ですー
00:34:44 memu (memu@softbank060114249162.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:34:52
[5]Yu-ka
こんばんはー
00:34:54
memu
こんばんはー
00:36:31 syuuya[3]syuuya
00:36:43
Aoiro
こんばんはー
00:37:44
[3]syuuya
こんばんはー
00:38:08
[5]Yu-ka
ちなみにやりたい事が終わったら/で閉じてくださいねー。
00:39:08
[3]syuuya
hai,
00:39:18
[3]syuuya
ミスった、はい、こんな感じでしょうか?
00:41:30
[5]Yu-ka
ですです
00:42:23
[3]syuuya
あ、でもこの場合>yu-kaってしないと話しかけてる描写にならないんですね
00:43:55
[5]Yu-ka
まあ大体その辺りは察するので大丈夫ですー
00:44:33
[5]Yu-ka
複数人居てそれぞれから話しかけられてる状況なら>○○ とか付けた方がいいかも? くらいですかね
00:45:11
[3]syuuya
なるほどなるほど
00:50:47
[5]Yu-ka
ちなみに魔獣戦線の継続手続き自体は明日までっぽいので、まだでしたらお早めにどうぞー
00:53:33
[3]syuuya
この間慌ててだしました・・・w
00:55:17
memu
(BARの引力が働いてる気がするから入ろうか入らないか迷う)
00:55:31
[5]Yu-ka
入るなら今のうち
00:55:36
[3]syuuya
(ぜひぜひお越しを)
00:55:39
memu
らじゃらじゃー
00:55:54 memuNagare
00:56:17
[5]Yu-ka
今日は流君も格好いい流君でいられるメンツのはず
00:56:25
Nagare
えっ
00:56:33
Nagare
あ、そうですね・・・w
00:58:40 Nagare[1]Nagare
00:59:27
[1]Nagare
そうだそうだ、忘れてた。toshiさんこっちでは初めまして。今BARに流し込んだ<星>の騎士のPLのメムですー
01:01:14
[3]syuuya
メムさんこちらでは初めましてー。改めて、<教皇>の八百鉄君のPLのtoshiですー
01:04:01
[5]Yu-ka
錬金術……核融合……素っ裸……ウッ、頭が
01:04:44
Aoiro
黄金錬成だと!?
01:05:34
[3]syuuya
黄金も組成を理解さえしていれば
01:05:52
[3]syuuya
途中送信に・・・。錬成できる!でもつかまりそう
01:05:55
[5]Yu-ka
「あっ、あっちも抜剣したデスよ!?」「いけない、切ちゃん! それ以上は!」
01:08:06
[5]Yu-ka
シンフォギアAXZと言うアニメのネタです……敵が錬金術師でトップは常温下で核融合して黄金を錬成してしまうというヤバい錬金術師だったのです
01:08:37
Aoiro
黄金を錬成する過程で核融合を起こして敵施設を爆破しました
01:08:43
[1]Nagare
!?
01:08:44
Aoiro
何故か全裸で
01:08:47
[1]Nagare
ええ・・・
01:09:30
[3]syuuya
なんてトンデモ事件だ・・・てかシンフォギアなのですな。友人が好きだが自分は見てないやつだ…
01:09:31
[5]Yu-ka
核融合起こすまでは服着てたんですよ
01:09:45
[5]Yu-ka
歌って殴るアニメです(簡潔な説明
01:10:32
[1]Nagare
なるほど
01:11:51
[5]Yu-ka
AXZは四期に当たるのですが、三期一話の冒頭や四期一話が面白いと感じたら十分素質あり……
01:13:06
[5]Yu-ka
ここはユウカで間に入るべきだろうか……
01:13:18
[3]syuuya
ほうほう・・・ちと友人に聞いてみよう
01:13:20
[5]Yu-ka
http://www.nicovideo.jp/watch/1436325201
01:13:21
Toybox
FetchTitle: 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 01「奇跡の殺戮者」 - ニコニコ動画
01:13:44
Aoiro
冒頭の5分見れば適合するかどうかわかります
01:13:46
[3]syuuya
あ、すいませんうまく持っていけなくて・・・そうしていただけるとありがたいです
01:13:48
[5]Yu-ka
これが三期の一話です。空いた時間に六分ほど見てみて面白ければ是非。
01:14:12
[5]Yu-ka
前編こんな感じという訳ではないですけど大事なところは大体こんな感じです
01:14:16
[3]syuuya
なるほど
01:14:20
[5]Yu-ka
前編→全編
01:16:32
Aoiro
事故ったスペースシャトルを撃墜するためにミサイルが来たかと思ったら宇宙空間で美少女が歌いながらトンデモ救助戦闘を始めます
01:17:09
[3]syuuya
今ちょうどそこで驚愕してます
01:17:34
[2]Yu-ka
K2の標高が下がるのも安保理の規程範囲内です()
01:17:56
[1]Nagare
()
01:18:23
[1]Nagare
開始今4分ですけど面白い…これはちょっと最初から見なきゃ・・・
01:20:21
[3]syuuya
世界3位に下方修正で腹筋が死にました
01:21:01
[2]Yu-ka
ぜひぜひ。一期も二期も三期も四期も素晴らしいです。
01:21:25
[2]Yu-ka
これに加えて五期も決まっていると言う幸せ。
01:25:48
[2]Yu-ka
ちなみに割と専門用語っぽいのが出てくるので、分からなくなったら公式サイトの用語解説である程度読めます。
01:28:41
[3]syuuya
把握です!これではまったら友人が喜んで布教しそうだなあ・・・
01:38:54
[3]syuuya
面白いなシンフォギア。。。
01:42:16
[2]Yu-ka
歌っているのも理由があるという。劇中の曲は劇中Verみたいな感じなのでCDが物足りなくなったりするんですよねえ……
01:43:07
Aoiro
めっちゃ叫んでるからねw
01:44:24
[3]syuuya
ほう、歌うのにも理由があるのですか。
01:44:29
[3]syuuya
てか歌がほんとかっこいい
01:46:50
[2]Yu-ka
理由があるのです。歌えば強くなる、という。その理由は一応一期で軽く触れられてたかな……?
01:47:20
[3]syuuya
ほうほう・・・これは1期から見ていくフラグ
01:50:24
[2]Yu-ka
何気に「国家権力の後押しを受けて居るとは言え、人知れず脅威と戦う」作品でもあるのかな……?
01:52:01
Aoiro
フォニックゲインが高まります<歌うと
01:52:18
Aoiro
ファオニックゲイン=戦闘力
01:52:31
[3]syuuya
ふむふむ
02:00:53
[2]Yu-ka
ちなみにニコニコ動画で見られる四期の一話も中々飛ばしているのです……
02:01:54
[3]syuuya
U-Nextに入ってるといいな…これから暇を見つけて視聴していきたい
02:02:35 [1]Nagarememu
02:02:39
[2]Yu-ka
確かAXZ前に一挙放送してたので、もしかすると五期のエクシヴ前にAXZ(四期)辺りは一挙放送するかもしれませんが……
02:04:44
lalset
退店する時は適当な退店ロールをかまして名前を元に戻せばオッケーです
02:05:02 [3]syuuyatoshi
02:05:10
lalset
BARお疲れ様でしたー
02:05:11
memu
お疲れさまでしたー
02:05:17
lalset
時間の事を忘れてロールしていたw
02:05:24
Aoiro
おつかれさまー
02:05:36
memu
久々に流を動かせて満足ですーw
02:05:47
toshi
お疲れ様でしたー!楽しかったー!お二人とも本当にありがとうございました
02:06:08
toshi
今回ので修也の雰囲気を掴めた気がする
02:06:39
lalset
あとは実戦のロールですが、こればっかりはBARじゃお試しくらいのものですねえ
02:07:18
toshi
そうですねえ。。。こればっかりはセッションに休みがまずは被らないと
02:07:59
lalset
一応、ナイフ投げで勝負が出来るのでそれで能力一個使ってナイフを投げてみる、みたいな事は出来ますね
02:08:28
toshi
ほうほう
02:09:04
lalset
まあ今日は閉店なので、また今度機会があった時、もしくはセッションなり退魔イベントなりに参加した時、ですね
02:09:25
toshi
はい、その時は是非よろしくお願いします
02:10:00
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちまする。また今度ー
02:10:10
lalset
おやすみなさいませー
02:10:11
memu
おやすみなさいませー
02:10:13 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:10:21
toshi
はい、おやすみなさいませー
02:10:48
memu
私も雪崩れますー
02:10:54 memu が切断されました:Quit: Leaving...
02:10:59
toshi
はーい、お疲れさまー
02:11:16
toshi
自分もおちますかね。。。ありがとうございましたー
02:11:24 toshi が切断されました:Quit: Leaving...
02:19:18 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:40:30 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:31:55 Danan (Danan@softbank126003011193.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:02
lalset
こんばんはー
23:32:07
Danan
こんばんわ
23:32:37
Danan
温かくなったね、さくらはどんな感じですか?
23:39:49
lalset
さくら……あんまり外に出てないのですっかり忘れていた
23:40:15
lalset
こっちはもう咲き切ってるかもしれない()
23:42:47
Danan
少しは外出された方が(笑)
23:43:06
Danan
花粉症の方は…まぁ大変でしょうけど…
23:43:17
lalset
バイト先と自宅の行き来が殆どなので、桜の咲いてる場所はあんまり通らないんですよねえ……
23:43:38
Danan
広島は今 満開、来週から散り始めるかな?
23:44:45
lalset
ほうほう。円卓の騎士で桜見……いつか出来るといいですねえ
23:45:07
Danan
なるほど、確かに、桜の咲いてないエリアしか通らないと分かりにくいか。
23:45:27
Danan
昔はイベントとかありましたよね >花見
23:45:53
lalset
自分が参加してからは……あったかな?
23:46:26
Danan
どうだろう?自分が来なかった時期にあったなら…ひょっとしたら…
23:47:40
lalset
確か水遊びとかそういうのは参加した覚えがあるのですが
23:48:31
lalset
アロエさんの作ってくれたログをあさってみよう(ゴソゴソ
23:49:18
lalset
お、花見はやってるけれど参加は出来ていない
23:49:21
Danan
まぁ…イベントやっても人が来そうにないですよね…orz
23:49:48
lalset
今はちょい厳しそうですよねえ。何かやろうにも人が来ないことには。
23:50:07
Danan
BARですら閑古鳥ですものね
23:50:30
lalset
まあBARに関してはある程度新しい人か新しい展開が来ないとやりづらいですからね
23:51:19
Danan
ですね。一人語り(設定)の羅列だと面白みが薄いし、なにより
23:51:30
Danan
長持ちする話題じゃない(笑)
23:52:13
lalset
ですねえ。常連が集まってもなかなか話すネタが無いw
23:53:03
lalset
何かチャットイベントを無理にやるよりはお題というか、BARで何かしらあった的なストーリーを設けて皆で遊ぶ的な感じが楽そうな感じはしますね
23:53:15
Danan
マスターがネタでも振ってくれれば(笑)>水無月さんをさらに酷使
23:54:07
lalset
マスターが試作料理を幾つも出してみた、興味がある人は食べに来よう、とかw
23:54:48
Danan
モードレッドはあるけど、あれはマスターが居ないと出てこないし(笑)
23:55:01
lalset
勉強で悩んでいる騎士が居るので同じく勉強したい騎士、教えてくれる騎士集まれ、とか
23:55:20
lalset
まあそれでも集まらなかったらちょい悲しいですがw
23:55:57
Danan
勉強…凄い極端な事にしかならんイメージだわ(笑)
23:56:04
lalset
モードレッドもなんかの話の折の小道具としては使いやすそうですけど、単品で話を造り続けるのは大変そう……
23:56:35
lalset
勉強は既にとんでもない事例がありますからねえ……w
23:56:51
Danan
ほぅ(笑)
23:57:37
Danan
誰が、誰に教えたと?
23:57:40
lalset
当事者の方々いわく深夜テンションで色々煮詰まって生まれた「背骨」を超える話は中々……
23:58:44
Danan
あぁ、偶に話題に上るアレか(笑)
表示するメッセージがありません。