発言数 206
表示
時刻 メッセージ
00:00:17
yaogane_10
喫茶店の目の前だと勘違いして店主にクローンヤクザ風に話しかけてしまった・・・w
00:01:39
EM_4
自分もちょっと勘違いしてました……あわわ……
00:04:37
yaogane_10
しかし修也君が成りすましてると思うとすごい絵面だな
00:06:11
yu-_8
こいつ、クローンじゃないぞ
00:06:31
yaogane_10
普通なヤクザがいたことに戸惑いを隠せない
00:07:37
EM_4
こいつ、怒ってる時だけヤクザスラングなんだ
00:07:49
EM_4
こいつと言うかこいつら、だ
00:13:55
yaogane_10
うお、これはまじか
00:17:29
EM_4
よ、よかった。能力一個だけ使うとたまに12とか出てEMもゲボを吐く事に……
00:18:05
EM_4
そして現状、能力4と3さえ判定に絡める事が出来れば、ほぼ情報を聞き出せます
00:18:36
EM_4
魔術師をなんとかすれば魔術はなんとかなりますし、今はヤクザが人払いしているので派手過ぎなければなんとか。/
00:23:33 EM_4EM_3
00:23:42 yaogane_10yaogane_9
00:24:19
yaogane_9
1ゾロて・・・そしてこっちのアドバイス見れてなかった…
00:26:57
yu-_8
3も組み合わせようと思えばできたのかな?
00:28:27
yaogane_9
幻覚見せるなり、同じ痛みを転写したりはできたのかな…?
00:29:05
EM_3
幻影で自分の居場所を錯覚させる、とかですかね(指差し魔術だったので
00:30:34
yaogane_9
あー指差しだったのか・・・視認か何かしらしてるんだとは思っていたけど・・・
00:31:32
EM_3
すいません、もうそろそろ時間なのであと一、二回のアクションか質問で締めて頂ければ
00:32:08
EM_3
まあ幻影で誤魔化せる程度の魔術師です
00:33:14
yaogane_9
なるほどなるほど
00:35:48
EM_3
締めても良いです?
00:35:59
yaogane_9
大丈夫ですー
00:38:27
yu-_8
ん?
00:38:47
EM_3
これ差し込もうと思って書き込んだ後に思い出した
00:40:36
EM_3
なお、新山及び赤い魔剣士の居場所は一度戦った有希、流には分かる状態です
01:01:47
yaogane_9
これ肝心な情報がかなり足りてない状況だよなあ。。。
01:02:10
EM_3
依頼をこなすだけなら必要な情報は揃っているのです
01:02:38
yu-_8
うみ。十分
01:02:53
yaogane_9
ほむ
01:02:59
yu-_8
弱点探しは戦いながらでもできる
01:03:09
yaogane_9
なるほど。。。
01:03:37
EM_3
邪神を倒さなくても二人を叩きのめして魔剣をどっかにポイすれば依頼は完了なのでー
01:03:52
yaogane_9
あー・・・なるほど
01:03:57
EM_3
そうしない場合は戦いながら探す必要がありますが>弱点
01:05:27
yu-_8
そんなノーマルエンド、みたいなの嫌(笑)<所持者倒して魔剣を離して封印
01:06:50
yu-_8
道場の中には誰もいませんか?>EM/
01:07:24
EM_3
既に誰もいません。新山少女と赤い魔剣士の男は山の方に居るようです
01:07:26
EM_3
01:08:06
EM_3
道場の中には人間サイズの藁人形が転がっていて、気配の欺瞞を行っていたようです/
01:08:14
yu-_8
ごめんよ、表で聞けばよかった
01:08:29
EM_3
おっと、自分も表と勘違いしていた
01:19:33
yu-_8
おネエかな?(笑)
01:20:03
EM_3
こういう人は何かおネエっぽい言動(実際はおネエではない)と相場が決まって……あれ、決まってない?w
01:23:40
yaogane_9
筋肉もりもりマッチョマンのおねえですねわかります
01:24:21
yu-_8
クレヨンしんちゃんの劇場版とかでよく見るタイプのキャラ(笑)
01:24:56
yaogane_9
バレエの恰好したあの二人組を思い出す
01:27:44
yaogane_9
これどうします?邪神だして倒すルートか、ひとまず邪魔するのか
01:28:33
EM_3
この二人に邪神を出させるなら、赤の魔剣士を妨害ですねえ。それ以外に押し付けるという手もありますけど
01:28:44
yu-_8
アドリブで各々動いても楽しいかな、と思ってあんまり話してなかったけど
01:29:07
EM_3
妨害というか白の魔剣士を支援? それ以外に押し付けるなら二人を止めないといけません
01:29:44
yaogane_9
なるほど>お二人
01:30:17
yaogane_9
なんか方向合わせたほうがいいのかなとか思ったんだけどアドリブ楽しそう
01:31:18
yu-_8
とりあえず有希は邪魔しますよ、あとで合わせることもできるし、情報源が切り結んで死んだら面倒という打算があるので
01:32:22
yaogane_9
自分も二人には死んでもらうといろいろ困るしなんか嫌なので妨害ですかねえ
01:32:25
Nagare_9
赤の妨害しようとだけはぼんやり考えてました。さっきのもあるし
01:35:01
EM_3
とりあえず戦闘開始条件だけ。 二人から魔剣を奪って終わりにする形にしようとする(邪神は出さない)or邪神が復活する のどちらかです
01:35:07 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:35:21 Gnyo が切断されました:Client Quit
01:36:56 EM_3EM_18
01:56:30
EM_18
楽な方法=邪神を一発で倒せる方法、と勘違いしている男
01:57:18
EM_18
そして何か時間がかかりまくってて申し訳ない……orz
01:57:44
yu-_8
マルチシナリオなら仕方ない
01:58:22
yaogane_9
初参加なのでこれがかかってるのかもよくわかっていないので大丈夫っす←
01:58:26
Nagare_9
全然大丈夫ですよー
01:58:57
yu-_8
まあ、そもそもTRPGだからマルチシナリオがふつーではあるけど、退魔イベントは一本道が普通ですね
02:00:19
EM_18
そして温和な奥さんの毛皮をすっかり脱いでいる有希さん……
02:00:59
yaogane_9
CoCしかほぼ経験ないので一本道ってのは新鮮ですな
02:03:38
EM_18
一応魔獣戦線も通常の解決方法の他に真の解決方法がありますが、大体は普通の解決方法+αなはずなので……
02:03:54
EM_18
(特定のNPCを生かすとか
02:03:55
yaogane_9
ふむふむ
02:05:01
EM_18
ちなみに魔術師やチンピラは逃げ散りましたが、ヤの付く方々なら幾らでも転がっておりまする
02:12:02
yaogane_9
チンピラは犠牲となったのだ・・・
02:12:25
yu-_8
警告したし、仕方ないね
02:13:03
EM_18
ワンアクションでイニシアチブに入ります
02:13:34
EM_18
ここで有希の身体が捻れると大変な事になるな、と思ったので当初の予定通りチンピラさんには犠牲になっていただきました
02:13:42
EM_18
まあ無罪じゃないしいいよね!
02:15:38
yu-_8
あ、そんなご配慮を。心配しなくても腕の1本や2本持っていけば良かったのに(おい
02:16:02
EM_18
いやあ、全身が捻じれちゃうので……
02:16:51
yu-_8
Cmoonかな?(笑)
02:17:39
yu-_8
肉体操作してメビウスの輪を作れば(笑)
02:19:35
EM_18
修也>流>EM>有希の順かな?
02:19:57
EM_18
何というか出目が集中しているw
02:20:05
yaogane_9
desunew
02:20:15
yaogane_9
さて、自分からか
02:21:38
yaogane_9
すいません/なかったのにかぶせてしまったorz
02:23:22
EM_18
こっちも一言入れればよかったですね……
02:25:39
yu-_8
ん、右腕?左腕の間違いかな?
02:25:51
EM_18
いえ、右腕ですよ
02:26:06
yaogane_9
あれ、泣き所は左腕でいいんですよね?
02:26:20
EM_18
赤い魔剣士がやった時は左腕でした
02:27:04
yaogane_9
なるほど
02:27:45
yu-_8
02:22 <EM_18> そして、邪神がひときわ黒く淀んでいる右腕を一振りすると、同じような黒い靄の塊が無数に出現し、騎士たちの妨害を防ごうとします
02:27:58
EM_18
彼は何も嘘を言っていません。彼の時は左腕だったのです。
02:28:14
yu-_8
この記述自体に間違いはないということね
02:28:26
Nagare_9
出現する度に違うのか
02:28:29
EM_18
はい。右と左を見間違えたとかそういう訳でもありません
02:28:52
yaogane_9
うわーよどんだ場所狙いたいけど今更そこは狙う場所の変更とかはできないですよな・・・
02:29:03
EM_18
大丈夫、応援でも
02:29:06
Nagare_9
いけるいける
02:29:07
EM_18
弱点は狙えるはず……
02:29:13
yu-_8
メタ的に読むと、左でいいと思いますよ
02:29:41
yaogane_9
ふむふむ・・・ええいままよ、宣言したならそこにむかって全力
02:30:19
EM_18
魔剣も邪神の身体の一部。皆さんのお話はきちんと聞いています。ご心配なく。
02:30:59
yu-_8
しかしせっかく応援するんでね、こっちは右腕を狙います
02:31:05
EM_18
https://www.youtube.com/watch?v=htmjxz81BxM
02:31:08
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
02:32:07
Nagare_9
他になければ靄払うかなぁ
02:32:51
yaogane_9
この後あの靄がいろいろ邪魔になりそうだしそれがいいかも?
02:35:16 Nagare_9Nagare_8
02:35:35
yu-_8
いい出目だ
02:35:46
yaogane_9
ぬあああ今日も仕事なので3時には落ちないとやばいかもです・・・最終局面で盛り上がってるのにもうしわけない。。。
02:35:58
yaogane_9
出目結構でかい
02:36:09
yu-_8
3時には終わらせよう
02:36:10 yaogane_9yaogane_7
02:36:35 yu-_8yu-_7
02:39:44 EM_18EM_4
02:40:23
yaogane_7
うお、だいぶ減った
02:41:17
yu-_7
異能6が抑えられてますからね。メムさん決めてしまえーぃ(∩´∀`)∩
02:41:17
EM_4
出目が大きい……弱点も封じられたし……
02:41:25
EM_4
まずは修也のリアクションですね
02:42:15
yaogane_7
リアクション・・・能力宣言したし処理もあったからこれに反応でいいんですよね・・;
02:42:40
EM_4
そうですね、ざまあみろなりまだ止まらないのかなり、何か反応してくれると……
02:42:44
yu-_7
ですね、一言ロールすればいいだけです
02:43:00
EM_4
思ったより減ったのでEMの番まで回らなさそう……
02:43:07
Nagare_8
私でいいんだろうか・・・とどめは・・・w<決めてしまえ  心の敗北って何以下でしたっけ・・・?
02:43:21
EM_4
5未満なので4以下だったかな
02:43:35
Nagare_8
よし、フルスイングできる(確信)
02:43:44
yu-_7
うみ。全力全開でオッケー
02:44:05
yaogane_7
すいませんリアクション遅れました
02:53:27 Nagare_8Nagare_5
02:53:39
EM_4
負けてるけど一応ロールとダイスだけは振ろう……
02:53:43 yaogane_7yaogane_6
02:54:14 EM_4EM_0
02:54:42
yu-_7
勝った、第3部完
02:55:06
yaogane_6
そして第4部へ・・・
02:55:47
yu-_7
to be continue...
02:56:02
EM_0
つづかない、つづかないw
02:57:21
yu-_7
流くん、締めよろしく!
02:57:30
Nagare_5
あーい
02:57:36
Nagare_5
トリスタンのあれでいいんですよね?
02:58:01
EM_0
特にやり取りの必要性が無ければそれで大丈夫です
02:58:04
Aoiro
そして寝る前に伝えたいことがある、雲さん、ドラマイベントだけど水無月さんから返信がないんでGW中は無理だと思われます!
02:58:19
EM_0
水無月さん多分寝てます
02:59:01
EM_0
とと、今の話しじゃないか
02:59:17
yu-_7
了解です。メール送ってレスがなければ仕方ないね
03:00:14
yu-_7
とりあえず青色さん手配ありがとう(´ω`)
03:00:42
Aoiro
手配は続けていくので、いける時間を合わせてやっていきましょう!
03:01:05
EM_0
とりあえず締めます!
03:01:30
Aoiro
お邪魔しました!進行を!
03:02:42
yu-_7
奥様は今日も今日とて安定期なので戦ってるけど、臨月になると厳しいだろうしね
03:03:09
EM_0
というわけで本当にお付き合い頂きありがとう御座います! これにて終演でございます
03:03:25
EM_0
お疲れ様でした。剣(抜け殻)に関してはご自由にどうぞ
03:03:29
yu-_7
お疲れ様でした
03:03:36 EM_0lalset
03:03:41
Nagare_5
久々の参加で拙い所とかいろいろあって申し訳なかったです、でも楽しかったです! お疲れ様でした
03:03:45 Nagare_5memu
03:03:50
yaogane_6
お疲れさまでした!剣はよければいただきたい()
03:03:58
memu
どぞどぞ
03:04:15
lalset
自分もその辺りはご自由に。邪神が居なく鳴った以上、本当にただの抜け殻ではありますが
03:04:23
yaogane_6
初めてでいろいろ不慣れな中迷惑をかけました!でも楽しかったですありがとうございました!
03:04:30 yaogane_6toshi
03:04:43
yu-_7
剣はどうぞ。死体は多分有希が格納したよ(お
03:04:53
memu
貰い手居なければ日向の玩具にする予定だった(
03:04:54
toshi
よっしゃ修也くんの研究がはかどるかも()
03:05:13
lalset
やっぱり色々盛り込んじゃうと思い入れがある分時間が掛かっちゃいますね……
03:05:23
toshi
あれ、memuさんそれほんとに頂いていいんです?
03:05:30 yu-_7kumo
03:05:42
lalset
一応二振りあるので二人で分けるという手もある。お巡りさんには気をつけてね
03:06:15
memu
一振りあればしばらくは流を刺すのに使うだけなので、大丈夫ですよー。二振りならそのままどぞどぞ
03:06:51
toshi
流くんさされるのか。。。はい、ありがとうございます!
03:07:37
kumo
開始も遅かったし、自分のターンで大分超過しちゃったし。それがなければ2時過ぎくらいかな<時間
03:07:44
lalset
もし抱えてるもう一個をやる時は、もう少しシンプルに行こう……
03:08:13
memu
大丈夫、お家に帰ったら二人ともしょーもねえ事で喧嘩してるから・・・<さされる
03:08:23
toshi
楽しい分時間もかかるのはしかたないですな。。。仕事が安定して連休は言ってれば違うのになあ。。。
03:08:32
lalset
退魔フェイズでもお付きあい頂けたので、時間がかかっちゃった感じですね
03:08:39
memu
私も反応遅かったりしてたのでそこ減らしてたらよかったかなぁ
03:08:45
toshi
なるほど・・・またBARで会ったときはねぎらおう。。。
03:08:46
kumo
大体
03:09:48
toshi
自分も反応間違ったりリアクションとれてなかったり簡素化できてなかったこと多かったので申し訳ない。次は気を付けよう
03:11:12
kumo
退魔(戦闘)フェイズはイニシアチブ入る前までが間延びしがちなので、時間短縮目的なら状況を動かして急かすと早くできそうです
03:12:55
lalset
ですね……当初の予定どおり状況を設定したりしちゃうので、ガッツリ動かして今に合わせる事を意識しようと思います……
03:13:43
kumo
とにかく卓が立ってよかった。で、久々の退魔イベントでしたがとっても楽しめました。ラルセトさんはじめ、お二人もありがとー\( ´ω` )/
03:14:00
lalset
ちなみに弱点は魔剣なら「二本を引き離す」、邪神なら「力の濃いところを狙う」
03:14:23
lalset
そして赤い魔剣士の正体は新山春之さんでした。
03:14:29
memu
んえんえ、こちらこそありがとうございました! 雲さん、toshiさん、ラルセトさんありがとうございました!
03:14:30
toshi
自分もようやくセッション参加できてよかった。。。!ラルセトさん、kumoさん、memuさんありがとうございました!
03:14:52
kumo
あ、2パターン設定でオッケー出たんだ<弱点
03:15:39
lalset
一応以前「複雑だから可能なら止めとけ」と止められたのですが、
03:16:16
lalset
今回は弱点の情報ジャバジャバ出して行く方向で、と思って
03:16:39
memu
睡魔が今どっと来たのでお先に失礼します…! 今日は本当にありがとうございました!
03:16:46 memu が切断されました:Quit: サラダバー...
03:16:47
lalset
流石に時間かかり過ぎたので二度目は無いと思います……
03:17:22
toshi
では自分も仕事があるので落ちますね。。お疲れさまでした!
03:17:24
lalset
あと今回は退魔イベントなので……! セッションはもっとこう、水無月さんらしい感じです。
03:17:31 toshi が切断されました:Quit: Leaving...
03:17:35
lalset
皆さんのおかげで開催できた事凄く感謝しておりまする
03:17:38
lalset
おやすみなさいませー
03:18:07
kumo
途中まで、赤白二人とも左腕怪我してる、邪神も力の源が左腕、 ってことで二つとも共通の弱点でまとめたのかと思ってました
03:19:36
kumo
さて、雪崩ますか。おやすみなさい
03:19:42
lalset
その辺りは偶然です……単に親子揃って利き腕が左だった
03:19:46
lalset
おやすみなさいませー
03:19:54
lalset
自分も落ちまする
03:20:04 kumo が切断されました:Quit: kumo
03:20:06 lalset#魔獣戦線 から退出しました:本当に皆様、ありがとうございました
03:22:46 minazuki2 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
03:26:31 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:26:40 toshi が切断されました:Client Quit
03:32:16
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:32:26 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
07:15:25 minazuki2 (minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
12:48:31 minazuki2 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
14:59:11 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
15:38:09 koi-chanSRV (koi-chan@p2107-ipngn5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:44 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:59 toshi が切断されました:Client Quit
23:28:12 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:29:25 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
23:29:47 toshi が切断されました:Client Quit
23:30:10 kumo (kumo@101.6.138.210.rev.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:30:57 Danan (Danan@softbank126224127128.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:31:07
Danan
こんばんわ
23:36:10
kumo
こんばんは
23:37:18
kumo
昨日からログがうまく見れないみたい?
23:38:18
Danan
おつかれさま
23:39:58
Danan
ほんとう?
23:40:10
Danan
今、ブックマーク探したけど見つからない(笑)
23:42:25
Danan
一応行われたみたいですね。
23:42:30
Danan
ログ確認
23:45:14
kumo
あ、ほんとだ。見れるようになってる
23:46:07
Danan
なかなか 夜にも時間がしっかりとれないからね…イベントすらきついとは…
23:46:09 koi-chanSRV (koi-chan@p2107-ipngn5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:28
kumo
時間的に
23:49:10
kumo
余裕ができたら是非。セッション2分割だと体力的に大分楽でした
23:49:30
Danan
ほぅ
23:49:48
Danan
でも二日ってのもきついよ…あれだな…
23:50:46
Danan
昔みたいに、6人くらいでやって、メンバーが足りなくても居ない人はNPCで進むセッションみたいなスタイルだと楽かも(笑)
23:52:47
kumo
不定期な離席がある程度許容されるのが良いってことですかね?
23:53:26
Danan
ですよ。昔放課後、学校でキャンペーンやってた時はそうだった…
23:54:13
Danan
居ない時に限ってミッションクリアとかで、切ない思いもしたけど。(笑)
23:56:12
kumo
そこは善し悪しですねえ
23:56:56
Danan
何が困るって、ボスとかの因縁と絡めないのがでっかい(笑)
表示するメッセージがありません。