発言数 191
表示
時刻 メッセージ
00:10:07 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:10:18 toshi が切断されました:Client Quit
00:10:48 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:11:10
lalset
こんばんはー
00:12:29
toshi
こんばんはー
00:13:36
lalset
明日(と言うかもう今日)の夜九時に退魔イベントやりますのでー。もし空いてたらよろしくおねがいします
00:17:03
toshi
はーい!ちなみに見込みは所用時間どのくらいです?
00:19:02
lalset
一応、見込みとしては通常の退魔イベント同様四時間程度……? 時間オーバーしたりするともう少し掛かるかも
00:20:33
toshi
九時から4時間なら・・・いけるか・・・?
00:20:41
toshi
明日はいつも通り仕事なのですよね
00:21:02
lalset
あいやー。ならば参加される場合は尚更時間厳守を肝に銘じておくとしませう
00:22:24
toshi
現時点で断言できないのが申し訳ないです・・・参加できればしてみたいですな
00:23:27
lalset
ぜひぜひ。ここ最近はちょっと皆忙しいみたいなので……
00:24:01
toshi
ふむふむ・・・今の時期はどこも忙しいことが多いですもんねえ
00:26:16
lalset
ですね。ここ一年くらい顔を出すのも難しい人が増えたみたいですし、環境が変わる4月と続く5月は尚更大変でしょうし
00:27:06
toshi
ちょうど環境が変わる時期ですもんな。仕事が休みでも家族サービスと勝って人もいるでしょうし
00:28:07
lalset
ですです。一応試しにアンケート取って、参加してもらえそうな日に設定したのですが
00:28:53
lalset
如何せん急な思いつきで時間が用意できなかった&急な告知になったので、次はもう少し余裕を持ちます……
00:29:46
toshi
なるほどですね・・・企画運営は難しいですよねえ。。。
00:31:18
lalset
企画運営、というよりかは知り合いに「この日遊べる?」って聞くタイミング的な……?
00:31:36
toshi
な、なるほど・・・?
00:33:00
lalset
まあ退魔イベントに関してはシナリオが出来てれば後はいつやるかを決める、決めたら告知情報をMLに流す、くらいのシンプルな話しなので……
00:34:26
lalset
ただまあ、皆都合があるので告知しても開催できるかどうかは中々難しい話ですね……
00:34:40
toshi
ふむふむ・・・
00:35:48
lalset
それに次から同じ手法を使おう、と思ってもやっぱりシフト制だと……(遠い目
00:38:26
lalset
さて、自分はぼちぼち寝ます。おやすみなさい。
00:38:33 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:40:17
toshi
おやすみなさいー
00:40:21 toshi が切断されました:Quit: Leaving...
18:32:41 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:32:54
lalset
21:00までのんびり。
18:42:33 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:42:38
lalset
こんばんはー
18:43:08
toshi
こんばんはー
18:44:01
toshi
イベントの集まり具合はどんな感じですか?
18:44:19
lalset
うーん、大体皆一時間前くらいから集まるので何とも
18:45:10
lalset
1時間前と言うか1時間くらい前から来て参加するかどうか決める人も居るかな? くらい
18:45:50
toshi
なるほどなるほど
18:45:57
lalset
実際は五分前、十分前くらいにならないと開催できそうかどうかは(´・ω・`)
18:46:04
toshi
なるほどですな・・・
18:46:46
lalset
なのでもし参加してもいいかな? な感じでしたらもうちょっと他のことして待ってても十分間に合うと思います
18:47:18
toshi
かしこまりましたー
18:47:37
toshi
ひとまずは少し仕事の作業もあるのでそれしながらここにはおりますー
18:49:18
lalset
はいなー
18:56:22
lalset
ちょいと離席します。少ししたら戻ってきますのでー。
18:56:28 lalsetlalset_AFK
19:10:18 lalset_AFKlalset
19:56:55
lalset
お、いつの間にか新しい騎士が登録されている
20:02:31
lalset
一応ダメ押しでメール……
20:48:56
toshi
しまった転寝していた
20:49:02 memu (memu@softbank060114249162.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:08
lalset
こんばんはー
20:49:13
memu
こんばんは~
20:49:14
toshi
こんばんはー
20:51:22
lalset
あと十分……
20:51:28
toshi
ですな・・・
20:51:51
toshi
今判定のルールとか見直してる最中です
20:52:26
lalset
基本的に退魔イベントで死ぬこた無いですが、確認するのは大事……
20:52:58
toshi
そもそも今までセッション一回もないからルールがちゃんと把握できてなくて慌てている自分が←
20:53:39
lalset
セッションと大きく違うのは「力が0になっても死なない」「力が5未満になるとロールに条件が付く」
20:54:17
lalset
「公衆の面前で異能を使えない(絶対使えない訳じゃないけどEMが公衆ペナルティを使う時がある)」
20:54:20
lalset
ですかね
20:54:30
memu
よし、高校時代の設定とほぼ同じ設定に直せた・・・ヨカタ
20:54:39
toshi
なるほどなるほど・・・
20:54:57
toshi
お、memuさん設定直しお疲れ様です
20:55:29 minazuki2 (minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:33
memu
いえいえー。とりあえず枠が最後まで余ってればに備えてるので・・・。
20:55:35
memu
こんばんはー
20:55:35
lalset
こんばんはー
20:55:43
toshi
こんばんはー
20:55:53
minazuki2
ばんわ
20:56:05
lalset
セッションと共通するのは各フェイズ、シーンには時間制限があるので、時間制限内にNPCや状況の取っ掛かりを掴んで情報を引き出そう! ですかね
20:57:49
toshi
が、がんばる。。。
20:59:39 kumo (kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:59:44
lalset
こんばんはー
20:59:46
memu
こんばんはー
20:59:49
minazuki2
雲さんきたー
20:59:54
minazuki2
(・・
20:59:59
toshi
こんばんはー
21:02:12 kumo が切断されました:Client Quit
21:02:28 kumo (kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:02:31
lalset
とりあえず参加される方は掲示板の該当スレッドに記入お願いしますー
21:02:45
minazuki2
僕はサブで
21:02:53
minazuki2
明日仕事なのでorz
21:03:03
lalset
oh...
21:03:18
memu
そだ。水無月さん、継続手続きのメールって届いてましたか?
21:03:36
minazuki2
届いてますよー
21:03:59
memu
メンバー一覧更新されてなかったと思ったら今ちゃんと更新されてたorz
21:04:53
memu
届いてたのならよかったですー
21:05:40 kumo が切断されました:Client Quit
21:06:28
lalset
雲さんだいじょぶだろか
21:07:04
toshi
たびたびおちてますな・・・
21:07:18 kumo (kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:07:25
lalset
落ちてると言うか入力が出来ない感じでしょうか?
21:07:31
kumo
てすてす
21:07:34
lalset
21:07:52
kumo
こんばんは( ̄▽ ̄;)
21:08:04
memu
こんばんはー
21:08:06
lalset
こんばんはー。参加されます?
21:08:18
toshi
こんばんはー
21:08:31
kumo
携帯替えたばっかりで設定が上手くいってなかったみたい
21:09:03
kumo
枠空いてるなら是非ー<イベント
21:09:30
lalset
水無月さんは明日お仕事なので厳しいそうです……
21:10:14
lalset
なのでtoshiさん、メムさん、雲さんが参加してくれればなんとか?
21:10:25
memu
了解ですーb
21:10:29
kumo
それはお疲れ様です<水無月さん
21:10:30
toshi
スレッドへの返信はほかのスレッド見る限り参加人物で返信する感じでいいのでしょうか?
21:10:51
kumo
(∩´∀`)∩ワーイ
21:10:55
lalset
参加人物として退魔動機と、あと何か人物らしい事を返信してくれればオッケーです
21:11:04
toshi
はい!
21:12:38
memu
久々に流と日向を動かすなー…
21:13:16
minazuki2
そうです。PCになりきって書き込みます。
21:13:18
minazuki2
これは、
21:13:46
minazuki2
トリスタン(掲示板)が、PCが語り合う掲示板という設定だからです。
21:13:48
kumo
うーん、NPCに女性がいないか
21:14:08
lalset
一応男祭りですね……今は秘されてるNPCも。
21:14:19
lalset
一人くらいなら女の子に出来ますけど。
21:14:51
toshi
水無月さん>>返答ありがとうございます、かしこまりました
21:14:56
lalset
むしろ女の子の方が美味しいか……? 別に男でも女でもあんまり関係ないし……(考える
21:15:27
kumo
久しぶりに有希でいくか
21:15:42
memu
おおー
21:17:01
kumo
妊娠中期だけど、退魔だからいいよねって感じで
21:17:35 kumoyu-_10
21:17:40
lalset
一応八百鉄さんの退魔動機は求道か好奇心になるのかな……?
21:17:44
minazuki2
凄いワードだ、
21:17:51
memu
強い
21:17:58 memuNagare_10
21:18:05 lalsetEM_10
21:18:19
toshi
どちらかというと今回は好奇心ですかね、、、?知識が増えるぜやったねって感じなので
21:18:38 toshiyaogane_s
21:18:52 yaogane_syaogane_10
21:20:40
EM_10
有希さんで掲示板書き込みが終わったら開始かな?
21:21:16
yu-_10
お待たせしててすいませーん
21:22:19
EM_10
忘れてないとは思うけど一応確認だけー。このまま進めてもいいかなー、とは思ったりするんですけどもw
21:25:29
EM_10
とりあえず始めちゃいましょうかー。
21:25:58
Nagare_10
はーい、よろしくお願いしますー
21:26:04
EM_10
というわけでよろしくおねがいします。
21:26:25
yaogane_10
よろしくお願いします!
21:27:56
yu-_10
よろしくお願いします
21:31:43
EM_10
では一言ずつロールをどうぞー。以後は時間まで自由です
21:31:46
EM_10
依頼フェイズ終了:22:00予定
21:32:55
yu-_10
書き込み順からロールどーぞ!
21:33:26
EM_10
書き込み順だと流->修也->有希 かな
21:34:11
yaogane_10
やばいすごい緊張してきた
21:34:42
EM_10
大丈夫大丈夫、セッションの練習だと思って気楽にいきましょー
21:34:55
Nagare_10
最初は緊張するけど、あんまり緊張なさらず~
21:35:49
EM_10
最初のロールが難しければうなずく、とかでもオッケーですよ
21:36:55
yaogane_10
了解です。こんな具合でいってみました
21:37:06
EM_10
最初の三十分はどの情報源に行くか、さえ決めれば後は他の騎士と雑談してても良いフェイズです
21:37:30
yaogane_10
ふむふむ
21:37:49
EM_10
決めるのはフェイズ中ならいつでも良いので、時間ギリギリまで他の騎士と駄弁っても問題なしです!
21:38:24
yaogane_10
かしこまりましたー
21:50:33
yaogane_10
テキストセッション初めてですけど、内容が再確認出来て見直しやすいのがいいですね
21:52:14
yu-_10
レスは遅くなりますけど、あとから記録を読む楽しみがあるのも良いとこです<テキセ
21:52:37
yu-_10
リプレイ作成もずっと楽
21:56:39
yaogane_10
リプレイおこしは音声だと大変です摸年ええ
21:56:49
yaogane_10
ひでえ誤字をみた
21:56:53
minazuki2
叙述トリックもやりやすいですぞ
22:00:05
EM_10
さて、ぼちぼちお時間ですので何かいい感じに話を切り上げて、それぞれ目的地に向かっていくロールをお願いしますー
22:01:18
yu-_10
もう切ってもらってもいいけど、部屋から退場するロールがいる?>em
22:01:32
EM_10
いえ、そのままでもいい人はそのままでも大丈夫です
22:01:56
yu-_10
有希は以上です
22:02:34
yaogane_10
修也おっけーです
22:02:47
Nagare_10
流大丈夫ですー
22:02:56
EM_10
りょーかい
22:27:16 Aoiro (Azure@p218046-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:27:18
Aoiro
こんばんはー
22:27:33
EM_10
勢いで刀と言ったけど赤い魔剣の方は剣と言うてた……
22:27:34
EM_10
ばんはー
22:27:46
Nagare_10
こんばんは~
22:28:35
yu-_10
( ´ ▽ ` )ノ
22:28:49
Aoiro
やっぱりうちの黒の剣は悪さをしていた…w
22:30:54
yaogane_10
こんばんはー
22:37:09
EM_10
時間ギリギリで申し訳ない……
22:39:21
EM_10
今自分は「新山に殺されそうな男を騎士が操作している」という感じで見ておりまする……
22:40:17
yu-_10
能力使用が分かりにくかったかもですが、自分もそのイメージです
22:51:25 EM_10EM_5
22:51:58 yu-_10yu-_8
22:54:11
yu-_8
まさかのニンジャヘッズである
22:54:26
yaogane_10
これは爆発四散するフラグ
22:54:57
yu-_8
あ、取り巻きの男達か、新山さんのセリフかと(笑)
22:56:10
yu-_8
アバーッ
22:56:11
EM_5
取り巻きのセリフですw
22:56:28
EM_5
時間オーバーしちゃったのでワンアクションで……申し訳ないorz
22:56:34
yaogane_10
なるほど取り巻きはクローンヤクザ・・・w
22:56:59
yu-_8
あ、ワンアクションいいんだ、ありがとうございます
22:57:31
EM_5
判定の時にワンアクションOKって宣言しましたし、まあ判定ですし
23:02:44
yu-_8
ごめんよ、結果的に大分時間かかってしまった
23:04:18
yu-_8
フリック入力で遅いの分かってるくせに、安楽椅子教祖プレイするんじゃなかった( ̄▽ ̄;)
23:06:48
EM_5
でもらしいと言えばらしい有希さんでした
23:08:53
yu-_8
うい、反省はするが後悔はしていない((`・ω・´)キリッ
23:33:20 EM_5EM_4
23:33:22 Nagare_10Nagare_9
23:33:33
Nagare_9
期待値かぁ・・・
23:39:09
yu-_8
安定の期待値
23:39:48
yu-_8
EMの出目が高めだからしっかり使わないと削れないですね
23:40:18
Nagare_9
流、21と同時使用だからこれから考えないとなぁ・・・。
23:41:36
yaogane_10
ツンとうか、自分ルールしっかりしてる人だなあ
23:42:16
EM_4
可能ならばあとワンアクション程度、もしくは質問一回で……!
23:42:42
yu-_8
ロール重視ならその不自由を貫くのも華ですよ。自分は好きだなあ<同時使用
23:43:43
Nagare_9
妙なタイミングでエンター押してしまった・・・orz
23:43:58
yaogane_10
あるある
23:45:16
yaogane_10
さーて来たぞ俺の番
23:45:21
yu-_8
こだわりの根っこが分からないから、今のところただの頑固な武人としか思えない
23:45:33
Nagare_9
がんばれー>toshiさん
23:45:37
yu-_8
頑張れー\( ´ω` )/
23:45:54
yaogane_10
ありがとですーきんちょうする・・・
23:46:00
EM_4
理由はこれから分かる……かも?w
23:50:00
EM_4
/ ?
23:50:21
yaogane_10
a,
23:50:27
yaogane_10
あ、/わすれてて・・・
23:50:37
EM_4
あいあい
23:51:24
yaogane_10
あせって半角で入れてて出てこないことに焦っていた()
23:52:00
yaogane_10
うわあクローンヤクザがいっぱい
23:52:17
EM_4
安心してください、レッサーヤクザですよ
23:53:52
yaogane_10
レッサーなら安心・・・なのか・・・?
23:59:08
yu-_8
変わらんがな(´∀`)
表示するメッセージがありません。