発言数 196
表示
時刻 メッセージ
00:00:43
Yu-ka_8
ユウカのスタンスと弱点突き、どう折り合いを付けよう……
00:01:08
kagari_9
俺が土下座しますか?(
00:18:41
Yu-ka_8
そろそろ移動します?
00:19:16
kagari_9
OKです
00:36:32
kagari_9
ここまで暗黒微笑が似合う方を久しぶりに見た・・・!
00:38:14
Yu-ka_8
流石女王様……
00:39:44
kagari_9
これはどうしたものか・・・
00:40:40
EM_15
いや、さらに有希がいえば屈しますよ
00:43:17
EM_15
おかしい、なんだか悪の話になっている
00:44:19
Yu-ka_8
古参邪神の貫禄をここで発揮……
00:45:04
kagari_9
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
00:47:40
yu-_8
ふたりとも、助けてあげないで良いんですかいw? 園田さんがブルってやっぱすいませんでした、って言わないと平気で死に追いやりますよ
00:48:27
kagari_9
いや、あれには手を出せなかった・・・
00:49:03
yu-_8
よかった、人死にがでなくて (やりきった顔で
00:49:09
Yu-ka_8
有希の煽りようを見て更に追い打ち掛けようと思ったけど神様が出てきた……
00:54:36
EM_15
特にロールがないのならラウンド制にいきますよー
00:59:31
EM_15
2人はどうします?/
01:01:51
Yu-ka_8
自分はこれであとダイス振るだけですね
01:02:24
Yu-ka_8
(死んでいただくとは言ったが止める人が居る場合は死なせるとも限らない
01:03:38
kagari_9
俺もダイスのみです
01:03:48
kagari_9
いや、RPも必要だ((
01:04:39
yu-_8
さぁ前口上も終わったところで戦闘じゃーヽ(`▽´)/
01:04:57
Yu-ka_8
さあイニシアチブのダイス振りだー
01:05:07
kagari_9
うおおぉぉぉぉ!!(謎の雄たけび
01:06:42
EM_15
みんな出目がたかい(にやり)
01:07:07
yu-_8
そうだよ、判定値のダイスは低いのにイニシアチブダイスは高いんだよ(とおいめ
01:09:56
yu-_8
さて、弱点だけど 「頭を垂れている相手に浄火の異能は使えない」 あたりかなー?
01:12:18
yu-_8
感情・言葉の線もあるけど、それだとキャラによってはちょっと厳しいね
01:12:36
Yu-ka_8
まんま「神を敬うかな」かと
01:13:00
kagari_9
個人的には普通に神を敬う・・・なんだとは思うかな
01:13:08
Yu-ka_8
何か妙な誤字をした「神を敬う」だ。ちょっとキャラによっては難しいけど(神を信じてない人とか
01:17:35 yu-_8yu-_7
01:17:46 kagari_9kagari_8
01:17:51
Yu-ka_6
期待値より1高い……
01:17:54
yu-_7
まずまず
01:18:17
Yu-ka_6
期待値(魔獣戦線)=4
01:18:33
kagari_8
なんてこった
01:19:26
yu-_7
(魔獣戦線)の便利さよw
01:20:20
Yu-ka_6
愛(魔獣戦線) ゆうき(魔獣戦線) 希望(魔獣戦線)
01:20:40
kagari_8
魔獣戦線ってなんだっけ?(魔獣戦線)
01:21:25
yu-_7
なんでもつければいいってもんじゃないw
01:22:07
Yu-ka_6
おろ
01:22:13
yu-_7
お、よくわからんけど封じれたね
01:22:29
kagari_8
おぉ
01:24:29
Yu-ka_6
多分魔獣戦だとアウトだったんだろうなあ……(一応って付けちゃったし
01:25:37 EM_15EM_9
01:34:43
Yu-ka_6
こんなの初陣(魔獣戦ではないけど)で見せられた篝君の今後が心配になる展開……
01:35:14
EM_9
まだ、ましじゃないかな
01:35:20
kagari_8
それでも前に進み続けるのが篝君である
01:35:26
EM_9
来週のセッションにくらぶれば
01:35:34
kagari_8
よし、参加希望だ
01:37:06
Yu-ka_6
まあ対象がまだそんなにドロドロしてないから確かに……>まだマシ
01:37:24
kagari_8
そこなの!?
01:39:19
yu-_7
来週のにくらべれば、ってのはおそらくそういう意味だぞw<ドロドロ
01:41:34
yu-_7
来週は応募できそうだ。しかし、光司を投下したら魔獣に侍る未来が見えるw
01:44:23 yu-_7yu-_5
01:44:38 kagari_8kagari_7
01:44:39
yu-_5
いーぞー、ダイス目はいーぞー
01:47:40
kagari_7
うむぅ!?
01:48:48 EM_9EM_6
01:49:31
kagari_7
残り6を削るのか
01:50:35
Yu-ka_5
うーむ、心の敗北織り込んで動くしかないかー
01:51:02
yu-_5
読み違えたなー、心の敗北か
01:51:53
kagari_7
ワンチャンにかけてみる?(
01:52:41
Yu-ka_5
まあ全員が力4以下にならなければ良いので……
01:54:15
Yu-ka_5
なので篝君が能力4つ組み合わせしなければ大体なんとかなる
01:54:19
EM_6
有希ロールよろしく
01:55:42
Yu-ka_5
弱点は羽賀さんが言ってた事そのまんまかな
01:56:11
kagari_7
あとは、名も無き神の事を考えているか・・かな?
01:56:21
kagari_7
ともかく、RPしていこうか
01:56:49
yu-_5
敬意を払うRPをすればいいんだ
01:56:53
Yu-ka_5
重吾「儀式にかんしては、他の神とかわらぬ。讃え、恐れ、謝り、敬い、その力を人のためにお貸しくださいとひたすら祈るのじゃ」
01:57:21
Yu-ka_5
多分ユウカのは弱点突くレベルじゃなかったから炎が避けて通ったレベルで終わった感じかなあ
01:57:37
yu-_5
レッスン4だ、敬意を払え
01:58:11
Yu-ka_5
アバダケダブラ(唐突
02:01:30
Yu-ka_5
*ケツイ*を抱いた
02:06:28
kagari_7
魔獣戦線の感情能力ロールが楽しすぎる・・・!
02:07:30
kagari_7
え、するん?(てっきり心の敗北しないようにやらないかと思った
02:08:13
yu-_5
さすがに応援なしじゃ削れない、というか三人共倒れになる可能性が高いですからねぇ
02:08:19
Yu-ka_5
万が一PLの出目が腐る&EMの出目が高めに暴発 すると共倒れの可能性が
02:08:24
kagari_7
あ、なるほど
02:10:45
Yu-ka_5
ちょっと心の敗北成分が弱かったので、後でもうちょっとしっかり無様を晒そう……
02:12:04
Yu-ka_5
ACT->敬意を表す->あなたは名もなき神に敬意を表した。少し炎が小さくなった気がする
02:13:53
kagari_7
内の子がいつの間にかFriskに・・・
02:18:52 yu-_5yu-_4
02:19:40 kagari_7kagari_5
02:24:52
yu-_4
結果、応援しなくても勝っていたがw まぁ結果論だね
02:24:59
EM_6
最初から勝てないのはわかっていたけど
02:25:07
EM_6
出目3は酷い
02:25:32
kagari_5
まぁ、これは仕方なし
02:25:35
EM_6
真の解決方法:
02:25:35
EM_6
 能力をつかって強制的に園田に謝らせる。
02:25:35
EM_6
 謝らせないと、園田は浄化の炎によって死ぬ
02:25:38
yu-_4
いやあ、まぁさっき11出したからこの手番があるんでしょ
02:26:34
EM_6
ハッピーエンドで終わりましたね
02:26:57
EM_6
時間も押しているので、あと数回ロールしたら、篝しめてくださいね
02:27:17
yu-_4
ゆーき?「ハッピーエンドだね(にっこり」
02:30:21
kagari_5
俺はこんな感じで締めまする
02:30:50
yu-_4
篝くんがトドメだから締めのセリフを入れないといけないんだ
02:31:11
Yu-ka_4
ゆうか?「グググ未熟なりユウカ。ワシに身体を譲れば神様の一体や二体」 ゆうか「誰だお前」
02:31:20
yu-_4
依頼完了宣言】
02:31:20
yu-_4
 EPを0にしたPCが、【依頼完了宣言】をした後、【後日談】へと移行します。
02:31:20
yu-_4
「トリスタン、依頼完了。(あとは自由)」
02:31:20
yu-_4
[依頼完了宣言]の台詞
02:31:20
yu-_4
 この台詞は、PCが誰かに語りかけるわけではなく、自分で呟く台詞である。
02:31:25
EM_6
ルール参考
02:31:42
Yu-ka_4
有希が問題無ければトリスタン依頼完了してもらえばオッケーかな?
02:32:00
kagari_5
しまった、忘れてた
02:32:46
yu-_4
いいよー。敗北した者は置いておいて〆てくれい
02:33:07
kagari_5
了解(事後報告)
02:33:54
EM_6
おつかれさまでした。
02:34:03
EM_6
1時間おーばーしてしまったorz
02:34:09
yu-_4
お疲れ様でした
02:35:16
kagari_5
お疲れ様でした~
02:35:22
Yu-ka_4
お疲れ様でしたー
02:35:27
yu-_4
冗長なロールが多かったなと反省。<時間
02:35:30
Yu-ka_4
まあ退魔フェイズでみんなロールに熱が入っちゃったからね……
02:36:51
kagari_5
是非もなし
02:37:08
yu-_4
しかし油断しすぎだった。有希で心の敗北は初めてかなー、なんかペナルティ考えるか
02:37:24
EM_6
そこらへんはお任せで。
02:37:41
EM_6
さて来週はセッションもありますのでよろしく!
02:38:04
Yu-ka_4
ちょっと環境が変わりそうなので来週は見送り……まあBARには参加できるか
02:38:07
yu-_4
ういうい、応募するよ
02:38:20
EM_6
篝さん、どうでしたか? イベントは?
02:39:28
kagari_5
楽しかったが、まだ上手くロールと行動が出来てなかった・・・!(猛省
02:39:47
EM_6
そりゃ最初ですからね
02:40:11
Yu-ka_4
これから作り上げていけばよいのです
02:40:16
EM_6
ちなみに本来は神は滅ぶ予定でしたが、篝のロールがよかったので生き残りました。
02:41:49
kagari_5
や っ た ぜ (
02:41:52
Yu-ka_4
oh...(殺して取り込むつもりだったユウカ
02:42:36
Yu-ka_4
まあ篝君とかが止めるようだったら無理には殺さなかったけど
02:43:10
kagari_5
ちなみに中の人の思考が
02:44:26
kagari_5
これ、止めるべきかどうか→順番が3番目になる→あれ、これとどめ俺になるんじゃね→よっしゃ、能力を本気で使ったる→結果
02:47:05
Yu-ka_4
良かったと思います。いい感じに善側みたいな立ち振舞でした
02:47:27
EM_6
グッジョブ!
02:47:35
EM_6
では、寝ます!
02:47:38 EM_6 が切断されました:Quit: Leaving...
02:47:39
kagari_5
完全にユウカさんに無理強いしない方針とってた
02:47:44
Yu-ka_4
おやすみなさいませー
02:47:49
kagari_5
おやすみなさいませー
02:48:16
Yu-ka_4
むしろこちらはガッツリぶつかってきて貰いたかった……w
02:48:49
kagari_5
マジか、申し訳ないorz
02:49:22
yu-_4
おやすみなさいまし
02:49:24
Yu-ka_4
いえいえ、こっちも途中で「あ、これ気を使われてる奴だな」と思ったので、またの機会に、って早々に切り替えましたw
02:50:21
yu-_4
初っ端から仲違いなロールは距離感もあやふやな感じなのでやらないほうが無難だと思います
02:50:35
Yu-ka_4
こっちで相談もしてなかったですから、むしろ強気に出てるのに裏で相談持ちかけなかったこちらの落ち度かな
02:50:52
kagari_5
iya,
02:51:03
yu-_4
慣れてきても非推奨ではあるw
02:51:16
kagari_5
これは察したかった・・・そして了解であります
02:51:57
Yu-ka_4
まあ事前に相談が必要ですねえ。騎士によってはガッツリぶつかるとむしろ駄目なパターンもありますし
02:52:32
yu-_4
騎士というかPLかなーと。自分もラルセトさんもそういうロール好きだけど、そうじゃない人もいる
02:53:37
kagari_5
私はぶつかるのもOKだけど、どうしても一歩退いちゃうタイプですね・・・
02:54:05
Yu-ka_4
あとぶつかってきてほしい騎士でも、内容によってはNGなところあったりしますしね……(家族関係に対する考え方とか
02:55:31
Yu-ka_4
なのでやっぱり相談大切、ですね……まあお互い継続していれば、何れまた機会も訪れましょう
02:55:42
kagari_5
ですね
02:56:08
Yu-ka_4
……そういうやり取りを好まないPL(PC)を巻き込まず、参加したい騎士と一緒にやいのやいの後腐れ無くやれる感じが一番ベストかな
02:56:24
yu-_4
この辺は難しいバランスかなと。相談すればうまくいくけど、今度は何となく予定調和な感もしちゃうしね
02:56:59
yu-_4
ですねー<ラルセトさん
02:57:44
Yu-ka_4
そうですねえ。前々から相談して殴り合いのタイミングだけ決めといたほうがいい感じかなあ
02:58:09
Yu-ka_4
あと、一回の意見の殴り合いは長引かせず、回数を重ねる感じがベストだろうか……
02:58:21
Yu-ka_4
長いとどうしてもセッションや退魔イベント、BARの時間を圧迫しちゃうので
02:59:03
Yu-ka_4
あとギスギスしすぎて参加してない人、巻き込まれちゃった人が楽しくないパターンとか嬉しくないですしね
03:00:20
yu-_4
BARは最近人少ないから、割と好きにできるよw
03:00:48
kagari_5
その辺りは何となく、卓を重ねてはいますしねw
03:00:53
Yu-ka_4
まあ出来ますけどもw あんまり回数が多いとBARの客入りが余計遠のいちゃうw
03:01:49
kagari_5
ギスギスするBARマーリン・・・やばい()
03:01:59
Yu-ka_4
あとギスギスする事だけが楽しさだけではないので、騎士の関係を深める「プロレス」の一つとして押さえておく、が一番いいのかな……
03:02:34
yu-_4
いや、今はみんなログも見てないと思うから、ルールの範囲内でやればそこまで気を使わなくてもいいよ<BARの客入り
03:03:49
kagari_5
oh…
03:04:49
Yu-ka_4
ういうい。ただ調子に乗ると後が怖いので、一応人目は気にしておくことにしますw
03:06:53
Yu-ka_4
さて、三時過ぎましたし自分もぼちぼち落ちます。またお会いしましょう~。
03:07:08
yu-_4
おやすみなさいまし
03:07:17 Yu-ka_4#魔獣戦線 から退出しました:ウマ娘のアニメ……擬人化アイドル物だとばかり
03:08:16
kagari_5
おやすみなさいませ~
03:09:41 kagari_5houto
03:10:16 yu-_4kumo
03:10:27
kumo
来週はいよいよセッション参加予定?
03:12:17
houto
したかったけど、土曜日を朝までやると翌日のバイトが死にそうで・・・(悲しみ
03:12:36
houto
日曜のバイトめ、是非もなし
03:13:01
kumo
1番目の時間帯でも難しそう?
03:13:31
houto
えぇ、バイトが夕方から夜中なので
03:14:21
houto
睡眠時間を減らすことも考えたけど、日曜は忙しいのに人手不足なのでそれをすると死にかねないんですよね・・・
03:14:24
houto
(悲しみ
03:15:01
kumo
つ リアルを大事に
03:16:13
kumo
まぁ、いずれ早いうちに上手いこと時間が合うといいねぇ
03:16:40
houto
大丈夫、その次のセッションには絶対に日付を合わせる(決意
03:18:12
kumo
さて、自分もそろそろ落ちます。 おやすみなさいませ
03:18:30 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:54
houto
お疲れ様でした~
03:19:04 houto が切断されました:Quit: Leaving...
20:03:09 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:19:29 houto (houto@219.117.37.157) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:19:34
lalset
こんばんはー
21:19:39
houto
こんこん~
21:20:20
houto
今日はゼミのおかげでバイトが休みだったので来てみたのです
21:20:34
lalset
何となくINしております
22:35:50 haniwa (haniwa@softbank126147088078.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:55
lalset
こんばんはー
22:37:24
houto
こんばんは~です
22:47:03
lalset
今日はBARへの引力が発生しているかどうか……
22:50:20
houto
手は空いてまっせ~
22:52:32
lalset
良い返事が来た……問題は眠気に耐えられるか……
22:54:11
houto
無理は禁物でっせ・・・
23:04:32
lalset
来週はどうなるかわかりませんし、一応BAR行ってみますか
23:07:28
houto
アイアイサー
23:08:40 lalsetYu-ka
23:08:50 houtokagari
23:09:27 Yu-ka[Yu-ka
23:09:34 [Yu-ka[5]Yu-ka
23:11:31 kagari[3]kagari
23:11:36
[5]Yu-ka
マスターは何でも出せるのだ……
23:11:54
[5]Yu-ka
(バケツプリンとか
23:12:09
[3]kagari
なん・・・だと・・・?
23:19:54
[5]Yu-ka
よし、昨日出来なかった事をしようw
23:20:04
[3]kagari
なぬ!?
23:20:26
[3]kagari
ふへへへ・・・
23:36:29 haniwa が切断されました:Quit: Leaving...
23:50:34
[5]Yu-ka
なんだかんだ言いつつ、ユウカも結局殺してないから徹底してないんだよね
23:55:47
[3]kagari
あぁ・・・なるほど
表示するメッセージがありません。