発言数 375
表示
時刻 メッセージ
00:00:49
Syuichi_10
しょんぼり魔獣
00:03:52
Syuichi_10
この魔獣、倒せそうになると不思議なこと起きないだろうな
00:04:04
Aoiro
思ってたより好々爺って顔してる
00:05:21
Aoiro
もっと征服王みたいなごっついのを想像してた
00:38:30
GM20
ごめん、女性話はデレじゃないんだ
00:38:40
Aoiro
残念
00:39:10
Yu-ka_10
ふとこのお爺ちゃんも女性がデレかと思った
00:39:44
GM20
魔獣AD あと3分です。
00:40:15
GM20
【騎士】残時間
00:40:15
GM20
秋一0:16
00:40:15
GM20
ユウカ0:03
00:40:15
GM20
順平0:08
00:41:17
Aoiro
昔を引き合いに出すのが良いのかな
00:41:53
Aoiro
多分最盛期過ぎて脂が乗ってきた今のほうが剣としては厄介だから、少し挑発してみるか
00:42:04
Yu-ka_10
多分一つは太陽を背にさせない事、だろうからちょっと試しに防御させてみる事にしてみます
00:45:08
Syuichi_10
ていうかこの人、やりたい剣術できてないなー
00:47:27
Yu-ka_10
防御が見当違いなら精神攻撃ですかねえ……?
00:48:06
Aoiro
ドレインを得たんだから全力攻撃マンになってもいいだろうにね
00:48:16
Yu-ka_10
見当違いだった
00:48:17
Aoiro
<やりたい剣
00:49:33
Aoiro
この手の防御が硬い系は
00:49:54
Aoiro
先に手を出さず待つ、とかだったりする事が多いのでそれで判定してみよう
00:50:54
Aoiro
目がギラギラしてる、太陽を背に立つ、は何度も出てきてる以上重要なキーワードなんだろう
00:52:21
Yu-ka_10
あ、勘違いしてたかもしんない。生命吸収が太陽バックか……
00:52:23
Yu-ka_10
な?
00:53:07
Yu-ka_10
とりあえずもう二度判定したのでお二人におまかせしますorz
00:53:22
Aoiro
煙幕が効いたのは生命吸収のほうだったのでそっちですね
00:57:42
Syuichi_10
って思った
01:01:44
Yu-ka_10
そういやこの魔獣、夜だとどうなるんだろ
01:02:40
Syuichi_10
月の光も太陽の光の反射だぞ。じゃあ新月はどうなんだよ
01:03:13
Aoiro
例えが急にチープトイになるけど
01:03:50
Aoiro
村上さんの後頭部がクリアパーツになってて、後方から太陽光を当てると目が光って見えるギミックがあるみたいなw
01:05:15
Syuichi_10
とりあえず太陽を隠す方向としかないっすかね
01:05:40
Yu-ka_10
とりあえず太陽を背にさせないように動いてみるしかないねえ
01:06:39
Syuichi_10
背中に太陽の光をあつめて目でビーム出していると思ったポケモン方式だと思ったんだけど
01:07:56
Aoiro
ソーラービームか
01:09:19
Aoiro
ただ、両者共に光ってるので<太陽、目
01:09:30
Aoiro
念の為裏技を警戒して潰しておこう…
01:10:00
Syuichi_10
光学迷彩やな(
01:13:29
Aoiro
そして使える能力がないw
01:13:46
Aoiro
まあ自分の迷いを斬ることで最悪4は使えるが
01:18:20
Yu-ka_10
どどど動揺している
01:18:52
Aoiro
落ち着けw
01:21:07
Syuichi_10
やっぱメンタルって重要なんっすねー
01:22:08
GM20
ということで前半戦終了です。
01:22:46
Syuichi_10
お疲れ様です
01:23:09
Yu-ka_10
お疲れ様です
01:23:31
Yu-ka_10
青色さんがブルズアイな推理をきめてくれたので、明日は何とかなりそう……
01:23:45
GM20
ですね。
01:23:49
Aoiro
お疲れ様です
01:23:50
Syuichi_10
太陽が微妙にわからん
01:23:53
GM20
どうしよう(悩む)
01:24:06
Aoiro
多分これは
01:24:13
Aoiro
若さを望んだんじゃなくて
01:24:37
Aoiro
奥さんが居た頃、勝手気ままな剣を振るえてた自分なんだろうなあ
01:24:45
Yu-ka_10
多分こっちが太陽を背に取る位置に移動するか、あるいは太陽を始めとする光源を覆い隠すか
01:25:21
Aoiro
位置取りを縛るのは難しいからスモーク作戦がいいかな?
01:25:32
Aoiro
一応鎖で動きを止めてみるけど
01:25:43
Syuichi_10
わかった(ピンポン玉とアルミニウムとストロー持ちながら
01:26:27
Yu-ka_10
スモークと位置取り両方やっておきましょう、念の為。裏技食らっても弱点特定できてないし仕方ねえ
01:27:31
GM20
さて、眠いので落ちます
01:27:51
Syuichi_10
自分も落ちます。ちょっと調子悪いので
01:27:53
Yu-ka_10
おやすみなさいませー
01:27:56 Syuichi_10 が切断されました:Quit: Leaving...
01:28:08
Yu-ka_10
なれば自分も落ちましょうかね。明日は1時間速いから気をつけないと。
01:28:17
Yu-ka_10
ではでは。
01:28:20 GM20 が切断されました:Quit: Leaving...
01:28:20 Yu-ka_10#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:29:05 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
18:57:10 Yu-ka_8 (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:45:31 Aoiro (Azure@p181012-ipngn200601sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:45:39
Yu-ka_8
ばんはー
19:45:53
Aoiro
こんばんはー
19:45:59
Aoiro
なんとか間に合った
19:46:09
Aoiro
家族が外食に行くぞと言い出して
19:46:20
Aoiro
その後買い物まで入ってたら危なかった
19:47:04
Yu-ka_8
間に合ってよかった
19:53:17 kousi (kousi@p095.net112139170.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:53:24
Yu-ka_8
ばんはー
19:53:56
Aoiro
こんばんはー
19:58:32 minazuki2 (minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:58:44
Yu-ka_8
ばんはー
19:58:49
minazuki2
ばんわ
19:59:03 minazuki2GM20
19:59:14
GM20
本日もよろしくお願いします。
19:59:55
Aoiro
こんばんはー
20:00:26
Aoiro
よろしくおねがいします
20:00:36
Yu-ka_8
よろしくおねがいしますー
20:02:25
GM20
BGM【今までのダブルは: https://www.youtube.com/watch?v=ihRuAM_X6x0 】
20:02:27
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
20:05:10
Aoiro
前回までの3つの出来事!
20:05:34
GM20
■□■集合フェイズ■□■
20:05:34
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
20:05:41
GM20
そっちもいけるね
20:06:08
Aoiro
思ったんだが、シェーラの能力って直接的に光を遮れるんじゃない?
20:07:35
Aoiro
というか/まだだったか。ごめん先走った
20:10:00
GM20
だいじょうぶだよ
20:13:30
kousi
すみません。遅刻しました
20:15:56
kousi
行ける・・・か。光の波長捻じ曲げればいいから
20:30:03
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
20:30:03
GM20
 [準備]
20:30:03
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
20:30:29
GM20
うん、まだ続くのなら、もうちょっと続けてもいいんじゃよ
20:30:52
GM20
今日の戦闘は短そうだし・・・
20:33:11
Aoiro
こちらOK
20:33:18
kousi
OK
20:33:20
Yu-ka_8
自分もいつでも大丈夫です
20:42:36
Aoiro
やっぱり夜は戦わないのかー
20:43:31
Yu-ka_8
夜の間必死に姿を隠していたお爺ちゃん
20:44:45
GM20
剣鬼なのに、なんだか哀れみな雰囲気がただよっている。
20:45:32
Yu-ka_8
まあほら、お爺ちゃんだし……
21:11:06
kousi
治癒の使いすぎじゃね・・・奥さん・・・
21:11:36
Aoiro
自分の力削るからね魔獣戦線ルールの治癒…
21:12:03
GM20
そうだよ、愛する人のために命を削ったのよ
21:12:21
kousi
ダメンズか・・・彩加と意気投合しそうだな
21:14:07
Yu-ka_8
なるほど……
21:16:07
Aoiro
つい剣豪七番勝負になり
21:16:24
Aoiro
真名を明かし始めるちゃんぴょん
21:18:31
Aoiro
みんなして煽っていくスタイル
21:18:59
Yu-ka_8
順平君も秋一君も啖呵切ったし、自分はいつでもOKです
21:19:08
kousi
おkです
21:19:08
Aoiro
こちらもOK
21:25:51
GM20
秋一の力って残りどんだけだっけ?
21:26:03 kousiSyuichi_8
21:26:14
Syuichi_8
すみません。気づいてませんでした
21:27:19
Yu-ka_8
魔獣 村上豪鬼 VS “永劫” 片瀬川順平 <正義>の騎士 鏡月秋一 <悪魔>の騎士 ユウカ
21:27:23
Yu-ka_8
いざ尋常に(ry
21:33:32
Aoiro
クラスはビーストだな…w
21:34:32
Syuichi_8
挑発がいれられない(弱騎士
21:35:12
Syuichi_8
あ、ちがう
21:35:34
Aoiro
まあしゃべるのはオートアクションなんでw
21:36:46
Syuichi_8
皆すきなんスねぇ・・・剣豪七番勝負(攻略中
21:45:53
Aoiro
なお私はまだセイレムw
21:45:54 Yu-ka_8Yu-ka_7
21:45:57
GM20
ぐふううう
21:46:08
Aoiro
しぬがよい
21:46:13 Syuichi_8Syuichi_7
21:46:18 Syuichi_7Syuichi_6
21:46:42
Syuichi_6
悲しいなぁ
21:49:05 GM20GM5
21:49:32
GM5
いかん、23:00までに終わってしまういきおいだ。
21:52:37
Aoiro
痛くなければ覚えませぬ
21:54:00 kumo (kumo@KD111107181016.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:15
Aoiro
暗闇は頼む!
22:07:47
Aoiro
なお四本の魔剣は都度持ち替えで使っております。
22:08:25
Aoiro
魔王の暗黒面が感染ってきた気がする。
22:08:42
kumo
さぁ、裏技がくるぞ、気をつけろ(゚∀゚)
22:09:05
kumo
嫁のせいにしちゃダメw
22:09:39
Syuichi_6
おう何だ今回魔獣といいリア充ばっかやな(
22:09:54
Aoiro
お前もなw
22:11:24
kumo
じつは今回独り者はいないんではw?
22:12:19
GM5
ユウカはぼっち
22:12:29
Yu-ka_7
ぼっち(群体)
22:12:29
Aoiro
まだ子供だからw
22:12:46
Yu-ka_7
ゆうか「あなたはそこにいますか」
22:13:01
kumo
群れの意識があるという意味で<ユウカ>独り者ではない
22:13:12
Syuichi_6
秋一の身体が悲鳴上げてる
22:20:01
Aoiro
限りなく無限大に近いな!
22:26:26
Aoiro
ああ、影が能力の触媒だったかー
22:28:52 houto (houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:25 houto#魔獣戦線 から退出しました。
22:32:23 Yu-ka_7Yu-ka_6
22:32:39
Yu-ka_6
競り合った
22:32:41
GM5
ぐほおおおおおおお
22:32:51
kumo
雑談チャンネルはこちらですー>houtoさん
22:33:01 GM5GM2
22:33:30 Syuichi_6Syuichi_5
22:34:04
Aoiro
影は消してしまえるとして、カウンターどうするかね
22:34:19
Aoiro
というか裏技だから影のことはもういいか
22:34:34 houto_ (houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:02
Yu-ka_6
まあ魔獣の影を消しつつ守りに入らせない事か
22:36:22
Aoiro
まあもう力2だから
22:36:35
Aoiro
力押しでも勝てるとは思うが
22:36:55
houto_
こんばんはです(新入り)
22:37:15
Aoiro
うーん自信を与えてしまったw
22:38:16
kumo
はじめまして、只今セッション開催中で挨拶は控えさせてもらってましたー>houtoさん
22:39:13
kumo
もうクライマックスですから、観戦していってはいかがでしょ?
22:39:15
houto_
うわ、失礼しました・・・
22:39:36
kumo
大丈夫大丈夫ヽ(´ー`)ノ
22:39:46
kumo
雑談チャンネルだからキニシナイ
22:40:37
houto_
あ、入っても大丈夫な感じでしたか?(発現はタブーとして)
22:41:07
kumo
もちろん。自分も今日は観戦です
22:41:15
houto_
にゃんと、では見に行きます
22:41:20
kumo
https://irclog.kazagakure.net/
22:41:20
Toybox
FetchTitle: IRC ログアーカイブ
22:41:21
Yu-ka_6
入ったり発言しても問題ないかと。邪魔になるかも、と控える人も少なくない、って感じです
22:41:51
GM2
順平リアクションお願い
22:41:52
kumo
リアルタイム以前のログは↑のリンクからどうぞ
22:41:57
houto_
なるほど、では観戦席に(事後報告)
22:42:00
houto_
ありがとうございます
22:42:05
Aoiro
あ、次の手番かと思ってた
22:47:16
[3]houto
なるほど・・・
22:49:32
kumo
プレイログ見るのが一番イメージしやすいと思うので、次の参戦のためのいい機会になりましたね
22:52:24
[3]houto
本当に間に合って良かった・・・
22:53:11
Aoiro
当日でなくても後からログ見れますので
22:53:21
Aoiro
別のセッションのログを読んでみてもいいと思います
22:53:44
Aoiro
だがコイツが許すかな!(トミーガン
22:54:25
[3]houto
やめろぉ!(やめろぉ!)
22:56:11
kumo
即撃ち2コマやめいw
23:00:50
Aoiro
玄人は
23:00:57
Aoiro
精神攻撃がうまくなるゲーム…
23:04:51
Syuichi_5
魔獣の弱点じゃねーのにわざわざ心を折りに行く人居るほど
23:07:05
kumo
どっちが悪役なのか(゚∀゚)
23:07:08 Syuichi_5Syuichi_4
23:07:33
Syuichi_4
善の定義から始めよう(
23:07:49 Yu-ka_6Yu-ka_4
23:07:58
Yu-ka_4
何かすげー出目出た……
23:08:00
[3]houto
膳?(和イスキーか!
23:08:23
Yu-ka_4
精神攻撃楽しいよね(オリジナル笑顔
23:08:33
Syuichi_4
あ、これ死んだわ(
23:09:28
Aoiro
まあどうやっても無理w
23:10:04
GM2
いや、2D6で22だせば
23:10:43
GM2
5d6 くらいないとだめか
23:10:54
GM2
5D6
23:10:54
Toybox
GM2 -> 5D6 = [4,5,3,2,6] = 20
23:10:57
Syuichi_4
おうGM権限のイカサマダイスかよ
23:10:58
[3]houto
4d6ならワンチャン・・・(
23:11:03
Yu-ka_4
4d6
23:11:03
Toybox
Yu-ka_4 -> 4d6 = [4,5,2,6] = 17
23:11:10
Syuichi_4
4D6
23:11:10
Toybox
Syuichi_4 -> 4D6 = [4,6,5,5] = 20
23:11:12
GM2
(目を逸らす)
23:11:14
[3]houto
4d6
23:11:14
Toybox
[3]houto -> 4d6 = [3,6,6,5] = 20
23:11:17
[3]houto
ふへへへ
23:11:39
Yu-ka_4
魔獣戦線で4d6なんて振る機会ほぼ無いけどNE!
23:11:40
Syuichi_4
平均5.5だからなー4D
23:11:48
Syuichi_4
え、あるの?(
23:12:10
Yu-ka_4
判定以外でなら……?
23:12:18
Aoiro
4d6
23:12:18
Toybox
Aoiro -> 4d6 = [4,1,4,6] = 15
23:12:24
Aoiro
最弱!
23:12:30
kumo
なお5D6でも死んでいた件について
23:12:45
Yu-ka_4
っていうか何気に皆6は出てる……
23:13:10
[3]houto
こんなの俺のダイス運じゃねぇ!!(ダイスを叩きつけ
23:13:31 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:39
GM2
おかしいな、ボクみんなよりダイス1個多いのに
23:13:44
GM2
6D6
23:13:44
Toybox
GM2 -> 6D6 = [3,3,1,6,3,4] = 20
23:13:48
GM2
・・・・・・・
23:13:49
[3]houto
!?!?
23:13:59
Aoiro
ダイスは言っている
23:14:02
Aoiro
ここで死ぬ
23:14:03
Syuichi_4
死ね
23:14:09
Syuichi_4
23:14:59 toshi が切断されました:Client Quit
23:16:24
kumo
なお6D6でも死んでいた(ry
23:21:00
GM2
■□■退場フェイズ ■□■
23:21:00
GM2
[順番]
23:21:00
GM2
1:筋肉痛リア充
23:21:00
GM2
2:冷静剣士
23:21:00
GM2
3:挑発竜女
23:21:49
Yu-ka_4
時間も力も余裕はあるけど、アルカナ呼び出して殴り合いするほど熱意ある人……いないよなあw
23:22:30
GM2
時間的には、ちょうどいい感じなんだよ
23:22:32
Syuichi_4
おう肝練りぞ、肝練りぞ(違
23:22:59
GM2
0:30おわりだから
23:23:04
[3]houto
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
23:23:52
GM2
あと数ロールで登場フェイズいきましょう
23:25:03
Aoiro
まあアルカナには恨みあるけど呼び出して勝てるほどじゃないなあw
23:26:39
Syuichi_4
むしろ挑むタイミングなんぞあるのだろうか(時間といいキャパといい
23:26:53
Yu-ka_4
一発殴るか殴られるかして終わりそうですね
23:27:08
Aoiro
まあ大抵一発勝負ですね
23:28:51
kumo
うんまぁ、ふつうはね
23:29:06
[3]houto
なるほどぉ
23:29:51
Syuichi_4
ENDで
23:36:52
[3]houto
意外とリア充が多いのか・・・
23:37:18
Syuichi_4
今回が特別っぽい?
23:40:20
Aoiro
こんなもんでw
23:40:40
kumo
ですねぇ。よく稼働してる騎士を思い出しても、多くはないと思う
23:41:15
Aoiro
どんどん不幸になっていく例のほうが多いのだ…
23:41:15
[3]houto
ほむり
23:41:51
[3]houto
よし、どこまでも真っ直ぐ突き進む系男子路線でいこう(
23:42:27
Yu-ka_4
重たいもの抱えて闇落ちしてったりする騎士は珍しくないのです。まあヘビーな人間関係とかもあったりするしね!
23:44:00
GM2
いろいろ重い設定したり
23:44:10
GM2
セッションでいろいろあったりね
23:44:46
GM2
まあ、セッションは基本、愛と爽やかさとメルヘンでできているけど
23:45:24
[3]houto
結構好きな奴だ!(
23:46:04
Yu-ka_4
以上で
23:46:25
Aoiro
どれもテーマになるほど闇に落ちるやつ
23:47:16
GM2
お疲れ様でしたー
23:47:33
Yu-ka_4
お疲れ様でしたー
23:47:43
Syuichi_4
お疲れ様でした
23:47:51
GM2
では、邪力発表です
23:48:32
Aoiro
お疲れ様でしたー
23:48:49
[3]houto
お疲れ様でしたー
23:49:52
GM2
DB-475 若剣鬼
23:49:52
GM2
4:村上流陰流
23:49:52
GM2
3:生命力吸収
23:49:52
GM2
2:妄執
23:49:52
GM2
1:魔獣
23:49:52
GM2
アルカナ:“節制"のリッキー
23:49:54
GM2
 
23:49:56
GM2
レベル:3
23:49:58
GM2
名称:生命力吸収
23:50:00
GM2
効果:
23:50:02
GM2
 生命力、魔力、霊力、呼び名は様々なれど
23:50:04
GM2
 
23:50:06
GM2
由来:
23:50:08
GM2
 それはまさしく軍団
23:50:10
GM2
 人にはわからぬ何かの連絡手段で行動する百に一たる存在
23:50:13
GM2
 その連携が途絶えぬ限り、万軍に匹敵する
23:50:15
GM2
弱点
23:50:17
GM2
2接触
23:50:19
GM2
[封印方法]
23:50:21
GM2
 邪力を帯びた部位「影」に触れないようにする。
23:50:23
GM2
 
23:50:25
GM2
[灰色領域]
23:50:27
GM2
 邪力を帯びた部位と、破壊程度による効力の減退
23:50:29
GM2
[説明]
23:50:31
GM2
 接触することにより発動する邪力
23:50:33
GM2
 切断された部分の影でもOK
23:50:35
GM2
 
23:50:37
GM2
レベル:4
23:50:39
GM2
名称:村上流陰流
23:50:41
GM2
効果:
23:50:43
GM2
 剣でも魔でも、すべて受け流し、相手の隙に刃をあてる。
23:50:46
GM2
 その一撃は鋭く、回避は難しい
23:50:48
GM2
 
23:50:50
GM2
由来:
23:50:52
GM2
 攻防一体の剣技
23:50:54
GM2
 彼の人生が積み上げてきた集大成は、魔獣化したことによって、さらに磨きがかかる。
23:50:57
GM2
 だが、彼はそれを望んでいるのであろうか
23:50:59
GM2
 
23:51:01
GM2
弱点
23:51:04
GM2
7挑発
23:51:06
GM2
[封印方法]
23:51:08
GM2
 挑発することで、魔獣を逆上させ邪力を使用できなくする。
23:51:11
GM2
 
23:51:13
GM2
[灰色領域]
23:51:15
GM2
 騎士の言葉をどの程度で魔獣が逆上するか
23:51:17
GM2
 かつての剛剣をみせろという
23:51:19
GM2
 死に瀕した場合は、防御の剣で生き延びて満足かと尋ねる。
23:51:22
GM2
 
23:51:24
GM2
[説明]
23:51:26
GM2
 メンタルの耐性の弱い魔獣
23:51:28
GM2
 逆上することで、邪力を使用することを忘れさせる。
23:51:31
GM2
大賀剣一[病院]
23:51:33
GM2
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M11-0424 )】
23:51:36
GM2
ツン:お前は弱いという
23:51:37
Toybox
FetchTitle: 小澤 亮太|日本タレント名鑑
23:51:38
GM2
デレ:強力な異能を魅せる、もしくは癒す
23:51:40
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
23:51:44
GM2
剣一「村上さんは、俺の憧れだった」
23:51:46
GM2
剣一「あの人の剣は洗練されていて、好きだった」
23:51:48
GM2
剣一「それが、あんなバケモノになって」
23:51:50
GM2
剣一「俺の前に現れてた時、若返っていたが、すぐに村上さんと気付いた。
23:51:53
GM2
剣一「でも、村上さんの目を見て驚いた」
23:51:55
GM2
剣一「穏やかだった目がギラギラとしていた」
23:51:57
GM2
剣一「あれが村上さんの本当の姿なのか」
23:51:59
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
23:52:01
GM2
剣一「バケモノになって、あの人の剣が鋭くなったとは思えない」
23:52:04
GM2
剣一「静だった剣が動となり、鋭くなったが、なんとかかわしきれた。ただ、フットワークが軽かった。左右に動いて攻撃を繰り出す」
23:52:08
GM2
剣一「俺は一直線に下がっていくしかなかった」
23:52:10
GM2
剣一「どちらかというと生命力を奪われるほうが厄介だった」
23:52:13
GM2
剣一「わからないんだ、いつ奪われるのか」
23:52:15
GM2
剣一「刀が触れたり、傷ついたりした時に奪われるわけじゃない」
23:52:19
GM2
剣一「ただ接近していなくても、体力を奪われている時があった」
23:52:22
GM2
剣一「そして、俺は負けた」
23:52:24
GM2
剣一「殺されると思ったし、それは勝負の常、仕方ないと思った」
23:52:27
GM2
剣一「ただ悔しかったから、バケモノじゃないあなたのほうが強かった、っていったら、悔しそうに去って行ったんだ」
23:52:30
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
23:52:32
GM2
剣一「少しずつ体力を奪われていき、時々、その力が薄れるみたいな感じだった」
23:52:35
GM2
剣一「どうやったら、体力を奪われるのを防ぐことができるんだろうか」
23:52:38
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
23:52:40
GM2
剣一「あと、はっきりと覚えていないが、いつも眩しかった」
23:52:43
GM2
剣一「太陽がいつも村上さんの背にあったのが原因なのかもしれない」
23:52:46
GM2
尾野真太郎[老人ホーム]
23:52:48
GM2
【イメージ:好好爺(笹野高史 http://www.granpapa.com/1251274064607/ )】
23:52:48
Toybox
FetchTitle: グランパパプロダクション
23:52:51
GM2
ツン:話を遮る
23:52:53
GM2
デレ:女性にあう
23:52:55
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
23:52:57
GM2
真太郎「あいつはいわゆる剣術バカだよ、ただ自分の剣を磨きたいために剣を振るっていた」
23:53:00
GM2
真太郎「あいつのカミさんは苦労していたが、逆に活きがいになっていたようだな。あいつの剣、威力はたけえが隙が多すぎた」
23:53:03
GM2
真太郎「それが今じゃ、相手の攻撃を受けて隙を斬る剣になっているんだからびっくりだよ」
23:53:06
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
23:53:08
GM2
真太郎「若いころは、大怪我をしてもカミさんが癒してくれたけど、だんだん怪我もいえなくなってきて、30過ぎてからようやく防御に磨きをかかってきたんだな」
23:53:13
GM2
真太郎「そして、40過ぎて、カミさんが一線から退いてからは、さらに防御に徹するようになった」
23:53:16
GM2
真太郎「そりゃ死にたくねえからな、気持ちはわかる」
23:53:18
GM2
真太郎「普通なら、俺みたいに廃業するんだが、やはり剣を捨てられてなかったんだろうな」
23:53:22
GM2
真太郎「その結果、”不動”やら”不破”と呼ばれるようになるとはびっくりだよな」
23:53:24
GM2
真太郎「たしか、この頃から、村上陰流を名乗り出したんじゃねえか」
23:53:27
GM2
真太郎「このまま、剣を捨てればよかったのに」
23:53:30
GM2
真太郎「バケモノになってまで剣を振るうなんて」
23:53:32
GM2
真太郎「本末転倒な話だ、ほんとバカだよあいつは」
23:53:34
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
23:53:36
GM2
真太郎「聞いた話じゃ、やりたい放題暴れているそうじゃねえか」
23:53:39
GM2
真太郎「吸血鬼みたいに生命力も吸い取るようになって、かみさんがいたころのように剣を振るっているんじゃないか」
23:53:42
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
23:53:46
GM2
真太郎「でも、最盛期の剣が最強なのかねえ」
23:53:48
GM2
でした
23:55:03
GM2
綺麗におわってなによりだ
23:55:17
Yu-ka_4
ですねー
23:56:16
Syuichi_4
変に泥田場にならなくて・・・(遠い目
23:58:04
Yu-ka_4
ただやっぱりユウカだとBAR積極的に行ったほうがいいかあ……
23:58:35
Yu-ka_4
魔獣退治と割り切っちゃって交流が……
23:58:57
GM2
そのためのbarだしね(騎士の交流)
23:59:09
Syuichi_4
BARってインテリジェンスソード会話してもいいんで?
23:59:30
Yu-ka_4
多分無理……
23:59:52
[3]houto
私も折角だし、barに突っ込もうか
表示するメッセージがありません。