発言数 207
表示
時刻 メッセージ
01:37:50 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:38:40 AROE_ (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:39:03 AROE_ が切断されました:Client Quit
01:42:18 AROE が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:47:42 tiron (tiron@i60-36-71-121.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:49 tiron が切断されました:Client Quit
20:54:37 tiron (tiron@i60-36-71-121.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:54:43 tiron が切断されました:Client Quit
20:59:20 tiron (tiron@i60-36-71-121.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:01 tiron が切断されました:Quit: Leaving...
21:56:14 Daimaru (daimaru@FLH1Agn131.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:33
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:40 minazuki2 (minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:30
minazuki2
ばんわ
21:59:36
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:53
Daimaru
墓│Φω) ログは相変わらずアカンまま
22:04:28 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:38
AROE
すいません、遅れました。
22:04:46
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:07:33
AROE
最近、地震とか大雨とかで大変ですね~
22:08:56
Daimaru
墓│Φω) 西日本は特に大変でしょうね
22:09:10
minazuki2
岐阜もあぶなかった。
22:09:22
minazuki2
新人さんにメッセージ送信中
22:09:35
AROE
岐阜もすごいことになってましたね
22:09:48
Daimaru
墓│Φω) ログ死んでるから、しんどいわ
22:10:00
AROE
あ、僕だけじゃなかったのね<ログ
22:10:14
AROE
大本が死んでるのか
22:10:17
Daimaru
墓│Φω) 先週もしんでます
22:10:34
AROE
途中で落ちたときが面倒ですね
22:10:41
AROE
↑接続が悪くなったりして
22:11:00
Daimaru
墓│Φω) 一応、先週のセッションは残しといたけど
22:11:21
minazuki2
ありがとです。
22:11:29
AROE
生きてるときにログ取得しとかないとなあ
22:12:57
Daimaru
墓│Φω) しかし、最近の騎士はPC1似合うねぇw
22:13:26
minazuki2
昔はダークばっかりだったしなあ
22:14:00
AROE
ハチャメチャなのもいましたよね。まるで闇鍋
22:14:32
AROE
変態仮面がいなかったのは幸いだ(さすがに止めるか、水無月さんが)(笑
22:14:43
Daimaru
墓│Φω) いやーいいことだw 少なくとも、いきなり引くことは無いだろうし、あーゆーの見ればw
22:16:33
AROE
キャラの設定よりも、プレイヤーの行動のほうがある意味危険だしなあ。いまでこそ調査が判定になったけど
22:16:52
AROE
180度まちがった方向を調査していた時に、全滅の危機が…
22:16:59
minazuki2
ルールは随時洗練させているのだ。
22:17:20
Daimaru
墓│Φω) 先週の裏話では、あの伝説のセッションが話題にw
22:17:26
AROE
根っこは同じようでも、随時マッチングさせてますもんね。
22:17:47
AROE
12時間以上やってたセッションです?<伝説
22:18:12
Daimaru
墓│Φω) いえ、だなんさんの、いきなり~
22:18:19
AROE
ああ、アシカにあれは伝説
22:18:26
AROE
アシカ⇒たしか
22:18:46
AROE
登場フェイズで力が0ってねえ
22:19:37
Daimaru
墓│Φω) その際に、アロエさんのイベントログもちょっとだけ宣伝w
22:19:49
AROE
すまぬ、ここのところサボりまくりだ
22:20:12
Daimaru
墓│Φω) ぶっちゃけ、見てもらう方が早いからw
22:20:35
AROE
また北斗の拳を聞きながら作業しないと…(テンションがおかしくなる効能がついてるが)
22:21:21
AROE
まあ、ここのところはしまっちゃうおじさんで、テンションがおかしくなってるけど
22:22:42
minazuki2
返事がないなああ
22:24:22
AROE
とりあえず・・・待ちましょうか
22:25:07
Daimaru
墓│Φω) まあ、ちょいと待ちましょうや
22:28:04
AROE
待ってる間に寝落ちしないように気を付けよう
22:35:46
minazuki2
あ、返事があった。
22:35:55
minazuki2
もうちょっとお待ちください、
22:35:59
Daimaru
墓│Φω) ほむ
22:49:56
minazuki2
だれか、Iphone用のいいIRCアプリしっていません?
22:51:00
Daimaru
墓│Φω) 知らぬ
22:52:01
AROE
iphoneはちょっとよくわかりません。てか携帯でチャットってなかなか大変なような。
22:53:31
Daimaru
墓│Φω) やってる人もいるんだろうけど、今日はあいにくといない、ですね
22:56:24
minazuki2
アンドロイドだったらしい
23:00:26
minazuki2
ちょっとおちます。
23:00:29 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
23:03:53
Daimaru
墓│Φω) 普段なら、一度くらいは確認しておきましょうっていうところなんですが、ログ死んでるのがねぇ
23:05:15
AROE
設定とか個人的なことに、ML使うのもちょっと抵抗あるかもしれませんしね
23:05:50
Daimaru
墓│Φω) ですよねぇ
23:06:10 minazuki2 (minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:33
Daimaru
墓│Φω) おかえりやす
23:06:59
minazuki2
現在説明中
23:07:04
minazuki2
おそくなってすみません。
23:07:32
AROE
水無月さんのせいではないですしね~
23:07:43
Daimaru
墓│Φω) うみゅ
23:08:18
Daimaru
墓│Φω) ただ、正直キツくなってきてはいる
23:10:06
AROE
明日の時間です?
23:10:09
Daimaru
墓│Φω) こっちの都合で病院側の時間は変えられないからね
23:10:28
AROE
確かにそれは変更できない
23:11:15
Daimaru
墓│Φω) 災害地では、行くことはおろか、処置自体ができないってのに、行けて処置受けられる人間が、ってのはね
23:11:30
AROE
明日の9時ぐらいなんですか?<時間
23:12:02
Daimaru
墓│Φω) それまでに朝飯食っておかないと 半日近く拘束されるんで
23:12:26
minazuki2
巻いて頑張るよ
23:12:40
AROE
けっこう長いですね<半日
23:13:12
Daimaru
墓│Φω) いや~、スタート0時とかなりそうだし、怖いよ流石に というか、受かると思ってなかったからな、今回
23:13:52
minazuki2
すまぬ
23:14:07
Daimaru
墓│Φω) スムーズに始まっていれば何とか、くらいの感覚でいたからなぁ
23:14:19
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんが悪いわけじゃない
23:15:18
Daimaru
墓│Φω) どっちかというと、運がない 今から離脱して、緊急募集の方が、お互いによさそうな気がしてきたな
23:15:54
minazuki2
ふむ。
23:16:02
minazuki2
なら、中止しましょうか?
23:16:05
AROE
ログが見れないから、この状況をほかの人が知ることもできないな
23:16:15
minazuki2
たぶん、追加はむずいでしょうし
23:16:20
Daimaru
墓│Φω) いや、アロエさんに申し訳ない
23:16:42
Daimaru
墓│-ω) ログが死んでるのが辛いなぁ
23:16:48
AROE
ふむ
23:16:57
AROE
一応、デッドラインは決めましょうか?
23:17:08
AROE
何時までにはじまれない状態なら中止、とか
23:17:37
minazuki2
ちょっとおちます
23:17:40 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
23:17:49 minazuki2 (minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:18:08
AROE
下準備は大事だな。
23:18:46
Daimaru
墓│Φω) というよりは、私が5時くらいまでいて、寝落ちと同じ扱いで離脱、でもいいかな 戦闘まで行ってれば、あとは任せた出来るだろ
23:19:38
AROE
それだともし負けたときが申し訳なさすぎる
23:19:41
AROE
そして、僕のダイス運は期待できない(笑
23:20:23
Daimaru
墓│Φω) まあ、それで死んでも「今回は運が無かった」で私は諦められるけど
23:20:32
AROE
全員気絶とかもしてるから、断言できる自信はないです。
23:20:51
AROE
てか、初セッションが全員気絶だったんですけどね(笑
23:21:25
Daimaru
墓│Φω) そも、今回は受からないだろうと状況なめてた自分が悪いんだしね
23:22:18
AROE
個人的には、やるなら全員が万全で挑みたいかな。
23:22:21
minazuki2
ふむ。
23:22:39
minazuki2
なら、中止にしますか
23:22:57
Daimaru
墓│Φω) 状況はどないだす? まだかかりそう?
23:23:02
AROE
つなげるようにはしておいてもらいたいけどね<新人さん
23:23:12
minazuki2
導入でうまくログインができない
23:23:15
AROE
UTF-8の罠もあるし
23:23:41 Ito (ito@dd37dfc64.oct-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:53
Daimaru
墓│Φω) 先が見えないんじゃ、申し訳ないけど、かな お
23:23:59
AROE
23:24:10
minazuki2
できたああ
23:24:34
Ito
ご迷惑おかけして本当にすみませんでした!!
23:24:35
minazuki2
チャットでははじめまして。
23:24:56
minazuki2
どうします。Daimaruさん
23:25:00
Daimaru
墓│Φω) ようこそいらせられませ
23:25:10
minazuki2
まけば、7時にはおわると思いますが。
23:25:16
AROE
初めまして~
23:25:23
Ito
はじめまして、遅れてしまって申し訳ないです、、、
23:25:44
Daimaru
墓│Φω) うーん、私は割と時間帯次第でやり直し効くんで、結果に従う、なんですよね、スタンス
23:25:52
minazuki2
あと、Itoさん、チャンネルの追加で、#魔獣舞台 もはいってください
23:26:01
Ito
わかりました!
23:26:42
Ito
できた、、、と思います
23:26:56
minazuki2
戦闘までいってどうしてもだめなら離脱ということでもいいですし
23:26:57
Daimaru
墓│Φω) 終わらない方にかけるよ、賭けるなら まあ、アロエさんと伊藤さんに投げる、ということで
23:27:10
minazuki2
了解
23:27:15
AROE
おっけ~
23:27:16
minazuki2
では、はじめていきます。
23:27:32
Daimaru
墓│Φω)ノ あいさー
23:27:37
Ito
よろしくお願いします!
23:27:41 AROECLOSE_10
23:27:42 DaimaruMisora_10
23:27:55
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
23:27:56
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
23:27:56
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
23:27:56
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
23:27:56
minazuki2
・ルールは随時確認を
23:27:56
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
23:27:56
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
23:27:56
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
23:27:57
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
23:27:59
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
23:28:04
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
23:28:06
minazuki2
 
23:28:08
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
23:28:10
minazuki2
[順番]
23:28:12
minazuki2
1.友霊使い
23:28:14
minazuki2
2.殺せんせー
23:28:16
minazuki2
3.炎魔少女
23:28:37
minazuki2
名前を変更します。
23:29:02
minazuki2
ALT+N ボタンで名前変更になりますので、
23:29:21
minazuki2
キャラの名前 _10 としてください
23:29:32
Misora_10
墓│Φω) 予想通り、かw んじゃ、巻きで、1、2リアクション程度で終わるか(いつものこと)
23:30:08 minazuki2GM_20
23:30:19
Ito
これでいいんですかね、、、?
23:30:47
GM_20
あ、変更失敗しています。
23:30:53
GM_20
進めながら説明します。
23:30:53
Ito
あれれ
23:31:00
Ito
お願いします
23:31:15
GM_20
13日の金曜日に相応しい 愛ある爽やかなセッションをはじめましょう
23:32:09
CLOSE_10
愛(魔獣戦線)ですね。わかります。
23:32:32
Misora_10
墓│Φω) せんせー スタートからしておかしいにおいしかしないんですがw
23:32:57 Itoyuzu
23:32:58
GM_20
お姉ちゃん愛がむんむんしますでしょ
23:33:14
yuzu
こういうことですか!
23:33:22
Misora_10
墓│Φω) 愛(魔獣戦線)でしたね
23:33:23
GM_20
ああ、最後に _10 つけてください
23:33:34 yuzuyuzu10
23:34:22 CLOSE_10 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:34:33
GM_20
アンダーバー「_ 」もつけてくださいね 「ろ」のキーにあります。
23:34:41 CLOSE_10 (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:55 yuzu10yuzu_10
23:36:17
GM_20
おっけーです。
23:36:39
yuzu_10
よかった、、、
23:36:46
GM_20
この10という数字が、「力」、他のゲームでいうHP&MPです。
23:37:01
GM_20
0以下になると気絶または死亡となります。
23:37:16
yuzu_10
なるほど!
23:39:50
Misora_10
墓│Φω) なお、普通の人間相手なら、この数字は減ることはまずありえないです
23:40:29
Misora_10
墓│Φω) 騎士=人外レベルの存在 もしくは人の姿をした化け物とでも
23:40:32
CLOSE_10
仮にダイスでまけても、描写で負けるだけでダメージがなかったり<並み相手
23:41:23
yuzu_10
ふむふむ、、、
23:41:39
GM_20
むかし、10人くらいでクトルフぶったおして再封印していたしね
23:41:54
GM_20
あ、クローズもいたよね
23:41:55
yuzu_10
すっげぇ、、、()
23:43:19
Misora_10
墓│Φω) 騎士によっては、一人戦車小隊レベルとかいますしね
23:43:53
yuzu_10
ルーデルかなんかですか?()
23:44:36
Misora_10
墓│Φω) AI内蔵多脚戦車、歩兵部隊付きって騎士もいるのです
23:44:48
GM_20
魔獣AD「まいてまいてー」
23:45:17
GM_20
そんなことより、表で、SANチェック必須な状況が!
23:45:42
Misora_10
墓│Φω) ちなみに、これでもおとなしい方で 初期には衛星砲鬱騎士とかいたりしました
23:45:58
GM_20
そんな行為をしているPCは、世界最強の円卓の騎士の中でも筆頭騎士だった男なんですけど
23:46:03
yuzu_10
こわ、、、初期勢こわ、、、
23:46:08
Misora_10
墓│Φω) え?クローズさんならいつもでしょ?w
23:48:41
CLOSE_10
元です元
23:48:46
Misora_10
墓│Φω) 今でも、プールの水くらい客ごと転移できる”女王”とか、字持ちの聖騎士なんていう騎士中の論外もいますしね
23:48:49
CLOSE_10
今は有希さんが筆頭です
23:48:59
CLOSE_10
<“女王”ノ人
23:49:27
yuzu_10
SCPですかあ、、
23:49:49
GM_20
SPCは、休止中のプレイヤーのPCですね・
23:50:08
GM_20
聖騎士はリストがあるのでそっちほうがわかりやすいかな?
23:50:40
GM_20
http://majyusen.web.fc2.com/char/kok.htm
23:50:40
Toybox
FetchTitle: 聖騎士一覧
23:50:44
Misora_10
墓│Φω) 問題は、回収する側なんだな、SCPでいうなら、こっちw
23:50:48
yuzu_10
いるのかぁ、、、
23:51:02
GM_20
ああ、そっちか
23:52:04
Misora_10
墓│Φω) 冗談抜きで、SCPレベルの壊れ能力持ち騎士もいなくもないけどねw
23:52:32
yuzu_10
てかもうほぼSCPでは、、、?
23:52:36
CLOSE_10
まあ、こんな感じで、多少のやり取りがあった後、魔獣のことを知って
23:52:55
CLOSE_10
そのあとに現場(魔獣戦の)に向かうのがこのフェイズの基本の流れとなります/
23:53:13
yuzu_10
なるほど、参考になります
23:53:31
GM_20
ごろごろと
23:55:53
CLOSE_10
この登場フェイズでいきなり魔獣と遭遇戦が起こるという登場もありますね
23:56:44
yuzu_10
ふぁ、、、!?
23:56:51
CLOSE_10
ただ、そうであっても。魔獣のことを登場フェイズで知り、そのあと魔獣戦に向かうという流れは変わらないです
23:57:07
CLOSE_10
遭遇することで、魔獣を知った、ということになるわけですから。
23:57:37
yuzu_10
ああ、そういうことですかw
23:58:15
GM_20
よろこんで、遭遇する人もいます。
23:58:20
CLOSE_10
昔はそのまま戦って、力が0まで削られたという伝説もありますが
23:59:02
yuzu_10
負けてんじゃん、、、!・
23:59:04
CLOSE_10
ルールが変更されて、戦闘フェイズになるまではやられ描写はしてもダメージは入らなくなったので(描写では重体でも)
23:59:17
CLOSE_10
今は安心してやられることができますね(笑
23:59:37
yuzu_10
そういうことじゃないとおもう、、、()
23:59:41
Misora_10
墓│Φω) 以上
23:59:56
CLOSE_10
そりゃ、こちらは1+2+3+4で10が最高なのに、魔獣は2+4+6+8で20ですからね
表示するメッセージがありません。