発言数 206
表示
時刻 メッセージ
17:30:37 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:30:41 Gnyo が切断されました:Client Quit
20:39:18 houto (houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:39:23
houto
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
21:04:43 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:47
lalset
こんばんはー
21:05:10
houto
こんばんは~です
21:06:44 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:57
phirosu
こんばんは
21:07:32
houto
こんばんは~です
21:08:35
phirosu
最近来るたびに「久々」と言ってる気がする、フィロスです(挨拶)。
21:09:17
phirosu
もしかしたら初めましてでしょうか。初めましてー>ほうとさん
21:09:40
houto
エルピュセ様に祈りを捧げると異常な程運が良くなるほーとです!よろしくお願いしますm(__)m
21:10:16
houto
ちなみに、一発変換でないので『法斗』でも【ほーと】でも「ほうと」でもお好きなように・・・
21:11:50
phirosu
迅雷の羽遠瞳のPLをしております。以後お見知り置きをー。>ほーとさん
21:12:42
houto
了解であります
21:13:26
lalset
お久しぶりですー
21:15:42
phirosu
お久しぶりですー。知らないうちに、ロボットメイドが引退して、ライダーが増えててびっくりしました笑>ラルセトさん
21:16:12
lalset
イレブンスもいいキャラだったんですが、まあ色々ありまして……w
21:17:26
lalset
厳密に言うと元ネタはライダーじゃないんですが、元ネタの元ネタに特撮とか入ってそうなので実質ライダー
21:18:15
houto
にゃるほど
21:18:55
phirosu
システム装備した後は、ライダーってよりも鎧と剣だからなんかfateのセイバーとかそっちのが近いのかなーなんて勝手に妄想してました。
21:19:19
lalset
まあ
21:19:27
lalset
隠すようなもんでもないのでぶっちゃけるとシンフォギア……
21:20:07
lalset
歌ったりはしませんがw
21:20:56
phirosu
あー(笑<シンフォギア
21:21:01
lalset
正義の味方とか剣という点でFateが頭をちらついたりもしましたねえ……
21:21:13
houto
なるほど(シンフォギア知らないのだ
21:21:37
lalset
シンフォギア面白いですよ……って以前誰かに推したような。
21:24:56
lalset
よく推されている入門編が三期の一話の冒頭六分だったり
21:25:01
lalset
http://www.nicovideo.jp/watch/1436325201
21:25:01
Toybox
FetchTitle: 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 01「奇跡の殺戮者」 - ニコニコ動画
21:25:26
lalset
普通に楽しめたならシンフォギアを楽しめる素質がございます
21:26:31
houto
な、なるほど
21:27:18
phirosu
シンフォギア面白いですよねー。なぜかわたしは第3期まで見て第4期積ん読状態(苦笑)。
21:28:46
lalset
四期も面白かったです。まあ一期~三期に比べるとちょっと残念な感じもありますが、シンフォギアで五期も決定してる状態の作品だったのでその辺りは仕方ないかなと
21:29:18
lalset
ただそれでも四期の敵三人組がなかなかいい味を出しているというか
21:29:48
phirosu
やっぱそうなんですかね。ネタバレ回避しつつもそういう感想が聞こえてくるので、5期始まるのに合わせて見ようかなー、なんて。
21:30:29
lalset
ただ一話は最高ですよ。三期一話に引けを取りませんし、全体的に過去作のあれこれをある程度回収して次につなげた感じです。
21:31:23
phirosu
まあ、3期終了後に、4期5期が決定するという謎の熱量を持つ作品ですよね。分割2クールとは違ったのか(笑
21:31:49 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:31:55
houto
ほーう
21:31:55
Gnyo
わふー
21:31:58
lalset
ダラダラ続くのを嫌って、二つの分けたのかもしれません
21:32:00
lalset
こんばんはー
21:32:02
houto
こんばんは~です
21:32:21
Gnyo
こばんわ
21:32:28
lalset
あとシンフォギア、割と派手な立ち回りをしているのであんまりそんな感じしないですけど、装者の扱いは実質現代異能めいた感じ
21:32:30
Gnyo
いつの間にからるせとさん新キャラ出したんすね
21:32:41
lalset
ですです
21:32:45
phirosu
こんばんは
21:32:51
Gnyo
こばんわ~
21:32:56
Gnyo
今日は人多いねえ
21:32:57
houto
今日は人が一杯だ~
21:33:37
lalset
ノイズは災害扱いで、シンフォギアに関しては日本のみの機密事項、もちろん民間にも明かされていない……。
21:34:02
Gnyo
これならBARに潜ってれば誰かしら来るかな
21:34:04
lalset
そしてシンフォギアが目撃された場合に備えてカバーストーリーがばっちり用意されているという。
21:34:08
Gnyo
ようやくフラグを立てれる
21:34:11
houto
あ、付き合いまっせ!
21:34:17 GnyoIzumo
21:34:26 houtokagari
21:34:29
lalset
新キャラ仕立てましたしBARお付き合いしますよ
21:34:58
Izumo
EVのネタが固まったからフラグを盾に行く
21:35:02
Izumo
立てに
21:35:36
kagari
篝君も、何かしらフラグを投げるのも楽しい・・・かもしれない
21:35:47
kagari
(あるとは言ってない)
21:35:53
Izumo
ずっとやりたかったEVをするんだ
21:36:14
kagari
俺、barでフラグ立てたら・・・EVするんだ
21:37:21 Izumo_2_Izumo
21:39:29
_2_Izumo
そういやほうとさんのカガリくんとは卓一緒したっけな
21:39:36
_2_Izumo
おばあちゃんの人です
21:40:23
kagari
出雲さんはないけど、シンディおばあさんにはお世話になりました
21:43:05
phirosu
セッション記録でしたら、「円卓の騎士調査結果DB」なんてものも。ご参考までに。
21:43:12
phirosu
http://phirosu.php.xdomain.jp/majuu/
21:43:13
Toybox
FetchTitle: 円卓の騎士調査結果DB-トップ
21:45:13 kagari[3]kagari
21:50:32
phirosu
あ、ジーニョさん、席番号は[]でくくるルールに変更されてます。なんかサーバー側かなんかの都合で。
21:50:40 Daimaru (daimaru@FL1-49-129-162-118.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:50
lalset
ばんはー
21:51:01
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:51:05
phirosu
こんばんは
21:51:05
_2_Izumo
おやそだったか
21:51:06
_2_Izumo
こばんわー
21:51:17 _2_Izumo[2]Izumo
21:51:27
Daimaru
墓│Φω) やっぱしログ生きてるとちゃうな
21:52:16
[3]kagari
こんばんは~です!
21:53:24
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:24
[3]kagari
今日は本当に多いザウルス!
21:56:12
[2]Izumo
ザウルス
21:58:30
Daimaru
墓│Φω) そういえば まだルシアの【人外】の部分をPC1君に見せてないな こないだはあっさり終わったし
21:59:01
[3]kagari
PC1で名前が固定されてもうた・・・!
22:00:24
Daimaru
墓│Φω) いや、イメージにぴったりなのでw
22:00:39
[2]Izumo
PC1君すき
22:01:28
[3]kagari
めっさ好かれてる!?
22:02:39
Daimaru
墓│Φω) いじりやすいし、反応も予想しやすい分、こっちの加減もある程度考えていろいろできるんでw
22:04:28
[3]kagari
ネタの打ち返しなら任せろー(バリバリ
22:04:40
lalset
頼もしい
22:05:06
[3]kagari
母親のせ(ゲフンゲフン 
22:05:16
[3]kagari
母親のおかげで鍛え抜かれてるので!(白目
22:05:42
Daimaru
墓│Φω) しかし、我ながらだけども、あの時は久々に登録時レベルの動きしかしてねぇわw
22:06:31
[3]kagari
マジですかい
22:07:48 lalsetLeticia
22:07:55
Daimaru
墓│Φω) 調査して、指揮出しておしまい これが最初の登録時のルシア 現状では大分違うはずなんだが、前回はそこまで回ってこなかったw
22:08:07
[3]kagari
すまねぇ、すまねぇ・・・
22:08:57
Daimaru
墓│Φω) 悪いことじゃないんよ 途中でも荒事なかったからそうなっただけなんでw
22:09:22
[3]kagari
そういや、篝君の進路とか全く考えてなかった・・・自衛隊にでも入るか(火にガソリンを注いでいくスタイル
22:09:58
Daimaru
墓│Φω) うち(ルシアの本業)でもええんよ
22:10:23
Daimaru
墓│Φω) 国連軍でも
22:10:54
[3]kagari
こき使われる未来しか見えねぇ((
22:11:41
Daimaru
墓│Φω) だいじょーぶ かがくのしんぽにぎせいはつきものなだけだからw
22:12:13
[3]kagari
・・・少し前に実際に2018でやられたのさ(遠い目
22:15:07 Leticia[4]Leticia
22:15:47
Daimaru
墓│Φω) ラルセトさんの新キャラ見て ライダーよりはメタルヒーロー路線的な
22:20:47
Daimaru
墓│Φω) Barなのに定食屋扱いw
22:22:51
[3]kagari
食ってるものが和食御膳に牛丼だもんなぁ(
22:27:24
[4]Leticia
元ネタはシンフォギア……
22:32:03
phirosu
(ちょっとromります。。。)
22:32:13
[2]Izumo
ほい
22:32:37
[3]kagari
はいな
22:33:57
Daimaru
墓│Φω)ノ いてら~
22:35:41
[4]Leticia
あいよー
22:40:43
Daimaru
墓│Φω) 野郎でやっちゃうと、シンフォギア成分が一気に薄れるネ~w
22:40:50
[4]Leticia
歌わないしねえw
22:41:30
Daimaru
墓│Φω) こっちはそのつもりなかったのにシンフォギア言われるしw>美空
22:41:33
[4]Leticia
第一シンフォギアで野郎というと一人軍隊とか一人諜報部みたいなあの人達が出てきちゃう……
22:42:36
[4]Leticia
そのうち美空ちゃんの登場シーンか退場シーンでライブをやるのが定番に……?
22:42:49
[4]Leticia
ライブ……突然の災難……うっ、ネフシュタンが
22:45:27
Daimaru
墓│Φω) 定番とまではいかなくても、たまにはやらんとなぁ、となるはず
22:46:29
phirosu
復帰。BARが若い騎士たちの会話で初々しくていいですねぇ。
22:46:42
[3]kagari
おかおか
22:46:54
[2]Izumo
おか
22:46:55
[4]Leticia
おかえりなさいませー
22:48:14
Daimaru
墓│Φω) 新人騎士は良いねぇ<最近は新人詐欺やめた
22:48:50
[3]kagari
ならば、私がこの辺りで熟練者詐欺を・・・!(おい
22:48:58
[2]Izumo
通れそう
22:49:02
[4]Leticia
どうぞどうぞ
22:49:41
[3]kagari
うそ・・・だろ・・・?
22:50:16 [2]IzumoGnyo
22:50:16
phirosu
美空ちゃんも(中の人はともかく)若手ですもんねー
22:50:25
Gnyo
フラグ立て終わった
22:51:32
Daimaru
墓│Φω) 何の話かな?w
22:51:51
Gnyo
EV
22:51:55
Gnyo
用のね
22:53:50
Daimaru
墓│Φω) ああ、いや、そっちは問題ないです こっちの話なので<何の>詐欺
22:54:43
[3]kagari
まさかの初心者詐欺の名前を変えて若手詐欺に・・・!?
22:54:57
Gnyo
さて、明日EVの内容まとめて提出かなー
22:55:18
Gnyo
やりたいのが認められるかどうかは知らんが
22:56:15
Daimaru
墓│Φω) まあ、送ってみなさいな 問題あれば、どう問題なのか示唆してくれるし
22:56:23
Gnyo
そします
22:56:42
Gnyo
ではなんか鼻水がすごい出るので早めに寝ます、おやすみなさいな
22:56:51 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
22:57:26
[3]kagari
おやすみなさいませ~
22:57:36
Daimaru
墓│Φω) 湿度高いけど気温低いから、体調崩れやすそうよね
22:58:22
phirosu
PC枠もう二つとも使っちゃってるから、若手っぽいロールプレイするためにはEMしないとなぁ(苦笑)。
22:58:40
phirosu
おやすみなさいませー
22:58:47
[4]Leticia
おやすみなさいませー
23:00:00
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
23:00:29
Daimaru
墓│Φω) まあ、フィロスさんは最強ベテランだしねぇ
23:01:38
phirosu
古株ではありますが、強いかどうかは疑問ですよ?(笑)
23:02:09
Daimaru
墓│Φω) 生き残り続けているのは、強さの証ですよ ここでは
23:02:43
Daimaru
墓│Φω) 運命力、という基準では、ね
23:04:16
Daimaru
墓│Φω) 手前味噌ながら、今までの騎士の中では、自分のアレ、十位以内には入ってもおかしくないくらいの自負はあります でも、迅雷にも天才にも遠く及ばないとも思ってますよ
23:04:17
phirosu
ご一緒してくれた皆さんのおかげですねー<生き残り続けてる
23:06:12
Daimaru
墓│Φω) あそこで、続ける選択が取れなかっただけでも、やっぱり及ばない 彼女の人生は、ここからは違うレールに乗るんだ、と変に自覚してしまいましたし
23:07:00
phirosu
短く派手に遊ぶこともできますし、わたしみたいにまったりのんびり遊ぶこともできる魔獣戦線という居場所に感謝ですね。しずかさんは、その中間ぐらいかしら? 最期がド派手な感じ(死んでない)。
23:08:37
Daimaru
墓│Φω) 最後は本当にメンバーに恵まれましたよ ノリは良いし、理解も早い
23:10:23
phirosu
レティシア君の話し方が想像よりも砕けてて話しやすそう。これは、瞳と辰也君と揃い踏みが楽しみ。
23:12:27
[4]Leticia
先達とどう差別化を図ろうか頭を悩ませているw
23:12:55
Daimaru
墓│Φω) ある程度、話しやすい方が良いと思いますよ 毎回台詞回しに苦労する身としての一言w
23:14:56
Daimaru
墓│Φω) あとは、軸 なんでもいいけど、そのキャラの軸がしっかりしていると、自然とキャラは生きる
23:16:02
phirosu
まあ、そっくりな熱血台詞を異口同音に言うのも、前作主人公とかが出てくるクロスオーバー映画みたいで面白そう。
23:17:55
[4]Leticia
家庭用の中華鍋サイズで出てくるプリンかな?
23:18:27
Daimaru
墓│Φω) 私は、一人目は「自爆テロ経験者→命を粗末に扱うのは許さない→大被害を巻き起こしかねない魔獣は許せない」と「未来が見える→防げなかった→次は無い」という日本を重ねた結果で出来ました
23:19:00
Daimaru
墓│Φω) 二本、だね
23:19:07
phirosu
美空ちゃん達の台詞、やはりそこそこ苦労されてるんですね(笑)。ログだけ見てるとさらさらやってるように見えるから毎回すごいなーと思ってます。
23:19:53
Daimaru
墓│Φω) そんな感じで、キャラの骨格とレベル4能力を重ねて作ってるので、完成時には個性もある程度できているという逆生産
23:20:37
[4]Leticia
まだその辺りフワッとしてるからしっかり詰めよう……
23:20:40
Daimaru
墓│Φω) ルシアのあれをみると、みんな遠慮する なぜだw
23:21:23
[4]Leticia
……芸風?
23:21:49
[3]kagari
つい・・・
23:22:13
[4]Leticia
(何となくカリフォルニアロールを頼んだので寿司を好物にしようか、と思ったけど下手すると戦闘中にスシ補給始めそうだな
23:22:17
Daimaru
墓│Φω) 苦労を出来るだけ減らせるように、個々のキャラ立てをかなり詰めてます とにかく、混ざらないように、が今の最大の目標w
23:23:26
Daimaru
墓│Φω) どのくらい詰めてるか、と聞かれると 能力4つ設定し直せば別の騎士として登録できるレベルまで
23:23:48
phirosu
瞳は「軸ができていく過程をロールプレイできるかな?」とやってみた結果、一度信念が折れて、戻ってきて今に至る。そろそろもう一回ぐらい折るかなぁ(笑)。
23:24:24
Daimaru
墓│Φω) そこは折れずにしなやかに流すくらいにしないとw
23:24:47
[4]Leticia
*カガリはケツイを抱いた
23:25:12
Daimaru
墓│Φω) なお、バケツプリンは、普通は複数人数用
23:25:24
phirosu
7人分のネタ詰め込みとは、贅沢なキャラクター(笑)。<美空ちゃん
23:25:45
[3]kagari
ITEM→バケツプリン→*あなたは死にかけた
23:26:23
Daimaru
墓│Φω) 次のEVでは10に増えますw
23:26:38
[3]kagari
!?!?!?
23:28:04
[4]Leticia
oh...
23:28:09
phirosu
虹は7色じゃない。見る人によって5色にも10色にも、、、とかNPCに言わせてみたいなぁ。
23:28:21
Daimaru
墓│Φω) 去年の年末セッションで予告済みw
23:28:50
phirosu
登場フェイズでネタも毎回仕込んでますもんね(笑)。
23:30:26
Daimaru
墓│Φω) そろそろ原稿起こさないとw
23:35:41
[4]Leticia
良かった、男と男のマウストゥマウスは発生しなかった
23:36:29
[3]kagari
カリカリカリカリ
23:37:50
phirosu
EVか。。。ちょっと間空きすぎて使いにくく感じる俊也を少しいじってまた使おうかなぁ。
23:38:43
phirosu
さて、思いついたネタをメモしつつ、今日は失礼します。みなさま、良い夜をお過ごしください。
23:38:52
[4]Leticia
おやすみなさいませー
23:38:55
[3]kagari
おやすみなさいませ~
23:39:07 phirosu が切断されました:Quit: phirosu
23:39:36
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
23:43:17 [4]Leticialalset
23:44:23
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様 試運転どうでした?
23:48:18
lalset
とりあえず思ってた感じの事は出来たかな……?
23:48:36
Daimaru
墓│Φω) あとは、戦闘演出ですね
23:49:21
lalset
ですねえ。こればっかりは退魔かセッションか。
23:50:06
lalset
能力によっちゃBARのナイフ投げか何かで試運転出来るけども……
23:50:31
Daimaru
墓│Φω) ほむほむ
23:51:34
lalset
ある程度想定というか想像はしているけれど、実際どう動くか動かせるかは……
23:52:27
Daimaru
墓│Φω) まあ、セッションは特にねぇ
23:52:45
lalset
とりあえず「何でも屋をやっている」「基本的に一般人」「ヒーロー、正義の味方に拘りがある」「たまに浄財が行き過ぎる」が演出できたので
23:53:00
Daimaru
墓│Φω) イベントはある意味、勝利が約束されてるから、結構好きに出来るとこあるけれど
23:53:03
lalset
法斗さんとジーニョさんには感謝感謝
23:53:39
lalset
セッションはギリギリまで勝つかどうかわからない上チームプレイなので、まず勝つ動きを優先になりますよねえ
23:53:48
[3]kagari
確かにですね・・・
23:54:06
Daimaru
墓│Φω) 最初だけは、色々聞かれる方がやりやすいですしね
23:54:53
[3]kagari
あ、確かに。そこはしまったな・・・
23:55:06
Daimaru
墓│Φω) 困らない方法としては、出来ることは出来るだけ減らしておく
23:57:13
Daimaru
墓│Φω) 最初の私のルシアの話、セッション的には応援の能力4だけで終わった これはイコールで、キャラらしいけれど、こう演じたかったか?って問題にもぶつかってるわけですしね
23:58:49
Daimaru
墓│Φω) ま、TRPGですから、本番は水物 その場に合わせてやってくしかないですね
23:59:20
[3]kagari
ですな・・・
表示するメッセージがありません。