発言数 291
表示
時刻 メッセージ
00:39:36 kumoyu-
00:44:48 yu-_5_yu-
01:04:06 akira__ (akira@zaqd37cadbf.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:42:11 _5_yu- が切断されました:Connection closed
01:42:22 _5_yu- (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:01:41 _5_yu-kumo
02:41:57 kumo が切断されました:Connection closed
02:43:10 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:45:25 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:32:00 akira__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:32:46 akira__ (akira@zaqd37cadbf.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:35:29 akira__ が切断されました:Quit: おやすみなさいです
21:39:15 Dai_ROM (Daimaru@FL1-122-132-168-240.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:08 akira (akira@zaqd37cabb2.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:03 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:20 Aoilo (Azure@p2099-ipbf7108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:31 minazuki (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:36 myou (myou@61-27-123-11.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:02 myouRen_10
22:08:09 curou (curou@IMMfb-01p2-222.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:23 akiraakira_10
22:08:35 Aoilojyunpei_10
22:08:42 minazukiGM_20
22:15:34 curou が切断されました:Quit: Leaving...
22:15:49 KEI_ (kei@115-124-246-14.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:14 KEI_KEI_rom
22:21:23
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:21:24
GM_20
■□■ DB-347 汚毒鬼 ■□■
22:21:26
GM_20
***プロローグ***
22:21:28
GM_20
 別に僕だってキモく生まれてきたかったわけじゃない
22:21:30
GM_20
 何が外見より中身だって、詭弁言うなよ。
22:21:32
GM_20
 どうせ、みんなイケメンが好きなんだろ
22:21:34
GM_20
 だったら、イケメンなんていなくなればいい
22:22:14
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:22:15
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:22:16
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:22:19
GM_20
***シーン レン***
22:22:20
GM_20
そこは都外にある大型のアウトレットモール。
22:22:21
GM_20
ウインターセール真っ最中の為か、家族連れなど沢山の買い物客で賑わっている。
22:22:22
GM_20
そんな中、一組のカップルが腕を絡めつつ楽しげにウインドショッピング中だった。
22:22:23
GM_20
「あ、レン君、あそこ食器とかある♪」
22:22:25
GM_20
「おいおいミチル食器でいいのか?」
22:22:27
GM_20
「うん、前に私、お皿割っちゃったし・・・それにね、新しく買った食器で今度レン君の手料理ご馳走になるからいいの♪」
22:22:30
GM_20
「決定事項かよ」
22:22:32
GM_20
「うーん、ダメ?」
22:22:34
GM_20
「いえいえ、お嬢様、それで約束をドタキャンしてしまった埋め合わせができるのなら喜んで」
22:22:37
GM_20
「やった♪ ではでは、フランス料理でデザート付きを所望しまーす」
22:22:40
GM_20
「何気にハードルが上がっておりますがお嬢様ー」
22:22:42
GM_20
「ふふふふふ、レシピ本あるのを知っているのですことよー」
22:22:45
GM_20
「あらまバレてたか」
22:22:49
GM_20
「さらにレン君のレパートリーが広がっているよね~」
22:22:51
GM_20
「っま、データばっか弄ってると気晴らしに何かを作りたくなるからなー」
22:22:54
GM_20
「そーいえば、レン君って昔っから自炊してたの?」
22:22:56
GM_20
「・・・あー、いや、必要に迫られたってのが原因だな」
22:23:00
GM_20
「んん?」
22:23:02
GM_20
「身近にいた奴がな・・・ほっとくと食事を忘れて仕事に没頭、んで栄養失調でぶっ倒れるという迷惑極まりないコンボを発生するんだ。
22:23:06
GM_20
仕方なく三食きちんと食べさせようとすると、小食で偏食で食べ飽きるのが早くてな・・・創意工夫が大変だった・・・」
22:23:09
GM_20
「んんん? そんな人って居たっけ?」
22:23:11
GM_20
「・・・スバルだよ」
22:23:13
GM_20
「ええぇ!? うっそだ。スバル君、なんでもすっごく食べてたよ?」
22:23:16
GM_20
「・・・お前がスバルに会う前の・・・アレだ。身体が弱かった頃の話だよ」
22:23:19
GM_20
「・・・そうだったんだ・・知らなかった・・・」
22:23:21
GM_20
レンはミチルの頭を撫でると、
22:23:23
GM_20
「今となってはお前の胃袋を満足させる為の趣味だけどな・・・しっかし、あんまりガバガバ食べると太るぞ」
22:23:26
GM_20
「レン君!」
22:23:28
GM_20
 その時であった。
22:23:30
GM_20
 漣は頭痛を感じた。
22:23:32
GM_20
 それと同時に脳裏にイメージが浮かび上がる。
22:23:34
GM_20
 コートを着たキモい男
22:23:36
GM_20
 キモい、とにかくキモい。
22:23:38
GM_20
 その男を見ているだけで、なんだか胃のものが逆流しそうであった。/
22:25:28 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:26:48 OXOX_rom
22:26:53
Ren_10
(・・・っく、これは・・・)
22:26:54
Ren_10
【能力3:非公式代理構成体化機能「ダエグ:Daeg (大きな変化)」】
22:26:55
Ren_10
を擬態モードでスタート。
22:26:56
Ren_10
表面上、冷静に周囲を警戒します。
22:26:57
Ren_10
ミチル「・・・レン君?」/
22:27:56
GM_20
邪気は感じません、まだだいぶ未来の話のようです。/
22:29:02
Ren_10
(サーチに反応がない・・・遭遇は未来か?)
22:29:14 entyu (entyu@f6client198.across.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:29:33
Ren_10
「・・・ミチル、悪いちょっと先に店に行っていてくれるか?」
22:30:00
Ren_10
「・・・うん、いいけど・・・レン君・・・また頭痛?」
22:30:18
Ren_10
「まぁ、ちょっとトイレ行ってくる」
22:30:39
Ren_10
そう言って、離れるとK-Phoneで騎士団に連絡を入れる/
22:31:45
GM_20
清水「はい、円卓の騎士本部清水です」/
22:32:22
Ren_10
「緒方です・・・現在、魔獣の活動はどうなってますか? 少し気になるモノが見えたのですが」/
22:33:16
GM_20
清水「はい、これから皆さんに通知しようと思っていたところです」/
22:34:15
Ren_10
「そうですか・・・なら参加を希望しますが良いですか?」/
22:34:39
GM_20
清水「はい、よろしくお願いします」/
22:35:37 entyuentyu_rom
22:36:24
Ren_10
「では、情報をお願いします」そういって電話を切り、他のいくつか別の連絡をすると、恋人が待つ店頭へ向かった/
22:36:32
Ren_10
以上です/
22:36:59
GM_20
***シーン 暁***
22:37:00
GM_20
 休日で人が混雑する駅。隣接する百貨店に赴く人や近くの遊び場、ファッションショップ、食事、会社への乗り継ぎなど、老若男女が入り乱れる中、開店したてのカフェの一席に、ある人たちは立ち止まり、またある人は目を奪われるような光景があった。
22:37:01
GM_20
 黒のハーフパンツとショートブーツ、赤のパーカーに白のネコミミキャップ。肩につくぐらいの茶髪で琥珀色の瞳は楽しさで煌いていて、幼い顔立ちをさらに幼くさせている。小柄で中学生、あるいは小学生と思われる少年は笑顔でショートケーキをほおばりながら、正面に座る道行く人達の注目の的である光景
22:37:05
GM_20
―1人の《少女》に視線を向けた。
22:37:06
GM_20
 雪のように白い、絹のように滑らかな肌。
22:37:11
GM_20
 夜に浮かぶ月のような冴え冴えとした灰銀色の瞳。
22:37:12
GM_20
 縁取るは月光を長い年月をかけて1本1本にしみこませた、絵に描いたように長い、銀色の睫毛。
22:37:13
GM_20
 ビスクドールのような可憐で鮮麗された日本人とは思えない容姿と色彩を、人工的な光の中でさえ月光を連想させるような淡い柔らかな光を放つ銀色の長い髪が更に彩る。
22:37:14
GM_20
 うっすらと化粧をしているのか、瞼のラメやアイラインがより《少女》の白さと銀色を引き立たせ、唯一ピンクに色づき柔らかそうな唇を際立たせている。
22:37:20
GM_20
 どこか近寄りがたい人形のような容姿は、オフホワイトのシャギーボーダープルオーバーとネイビーのスソレースチュールスカート、黒のロングブーツといったふんわりとして柔らかな服装によって、年相応の《少女》らしい愛らしさと、色づく唇や大きく開いた首元から見える鎖骨といった色気をかもし出して
22:37:29
GM_20
いた。
22:37:29
GM_20
 本来なら違和感があるだろう色彩の《少女》に、誰もが違和感どころか自然とあるがまま受け入れ、更に二次元めいた光景を映画のワンシーンのように目に捉えている。
22:37:35
GM_20
 紅茶が入ったカップを両手で包みながら《少女》はゆっくり視線を4人がけのテーブルの正面に座る少年に向け
22:37:36
GM_20
「部活休んでまですることなん?」
22:37:37
GM_20
宵「自覚症状がないあーちゃんの罰ゲームだもん。これに懲りたら約束はちゃんと守ってほしいにゃー」
22:37:41
GM_20
 姉と弟の優雅なお茶会とは無縁の関西弁が紡がれた。店内で小声なので、まず聞こえてる人はいないが。
22:37:42
GM_20
 ことの発端は単純である。進化した《森羅》と《黒の水》の性能とそれを扱う暁のせいだ。
22:37:45
GM_20
宵「あーちゃんは自覚症状がないからはっきりいうけど、なんでもかんでもできるのっては一番危険なんだよ。特にあーちゃんの場合は。そもそも君の能力《書き換える》ことなんだよ。《森羅》っていうスパコン使って現実世界にハッキングかけて情報構造を《書き換える》能力なの。それだけのことを行うってこ
22:37:55
GM_20
とは、それだけの負荷がかかるってことでしょ?どれだけ最高速の演算速度を持ってようがそれを使うあーちゃんの脳髄や神経はただの人間なんだよ?ソフトがどれだけ優秀でも扱うハードが性能についていけなければ、壊れるのはハードなんだよ。《森羅》があーちゃんを使うんじゃないの。あーちゃんが《森羅》
22:38:01
GM_20
を使うの。いくら《黒の水》があってあーちゃんの身体を治せても、脳髄や神経系だけは治せない理由だって理解してるでしょ?《森羅》にAIがない理由だって理解できてるでしょ?《黒の水》の含有率が上がればあがるほど《森羅》の制御下におき易くなるけど、それは同時に《森羅》があーちゃんを道具として
22:38:07
GM_20
使いやすくなるだけなんだよ?逆転してるんだよ。確かにあーちゃんと《森羅》は一緒に成長してきた。でもね、あーちゃんは自我があって意思があって感情があって…ただのプログラムされた機械なんかじゃないんだよ?だからね、使い方を誤らないで。力任せに能力を使うんじゃないの。もっとも効率的で最小限
22:38:13
GM_20
の負荷で最大限の能力を使えるように、ただ、能力だけに頼らないように、そういう使い方を…生き方をしようよ」
22:38:19
GM_20
 ノンブレスで言い切った宵に唖然としながらも、確かに当たり前のように《森羅》を使うことに疑問も違和感もなかったことに今更気がついた。《森羅》を使わない、ということを考えたことも思ったこともなかった。使える能力を最大限に使うその代償として自身の脳が崩壊していく可能性があることも理解は
22:38:22
GM_20
していたけど、それは当然のことだと、そう無意識に思っていたことにゾッと寒気がする。
22:38:23
GM_20
 人でありたいと、人間として生きたいと願いながら、実際は《森羅》の端末として存在することを受け入れていたのは、紛れもなく自分なのだ。
22:38:28
GM_20
宵「僕を、おいていかないでよ…」
22:38:29
GM_20
 過去に一度した見たことがない、泣き笑いのような、いろんな感情がごちゃ混ぜになった、小さな笑み。一番最初の記憶。あの病室で初めて目にした光景。そして、初めて認識した自身という存在。それを与えてくれた、世界に連れ出してくれた、たった一人の…
22:38:35
GM_20
「…いかへんよ、絶対。約束、したやろ?」
22:38:36 AROE (aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:38:36
GM_20
宵「そうやね。でも…前科があるあーちゃんには罰ゲームをしてもらうにゃ~♪」
22:38:43
GM_20
 そして現状にいたる。予定ではお母様からいただいた軍事金でこれから着せ替え人形になるわけだが…ずいぶん長い一日になりそうだ。小さくため息をつきつつ、目の前のチョコレートケーキにホークをさした。と同時に、空間が歪む/
22:40:43
akira_10
《森羅 戦闘起動 認識範囲展開》
22:41:37
akira_10
一瞬で視界が切り替わり、全てが数値の世界へと変わる。ナノセコンドで動く世界で
22:41:55 kumo が切断されました:Connection closed
22:42:06
akira_10
《空間の揺らぎを検地 出現箇所特定》
22:42:38
akira_10
22:42:40 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:43:25
GM_20
では、正面に現れます。武装はしていないようです/
22:45:01
akira_10
《敵対対象 判別不可》
22:46:09
akira_10
正面に現れた人物に唖然としてる宵とは違い、落ち着いた様子で笑みを浮かべながら
22:46:42
akira_10
「椅子にどうぞ。人通りがあるのでたったまだと目だってしまいますよ?」/
22:47:54
GM_20
では、いかにもキャリアウーマン風の女性が現れます。
22:48:31
GM_20
風祭「これはどうも、円卓の騎士本部連絡員の風ま・」
22:48:42
GM_20
風祭「・・・・・・・・・」
22:49:27
GM_20
風祭「・・・・・・・」
22:49:38
GM_20
風祭「クスッ」/
22:50:17
akira_10
「えっと・・・?」コテン、と愛らしく首をかしげ
22:50:50
akira_10
何故笑われたのかがわからないらしく大きな目をパチパチとする。
22:51:07
akira_10
その仕草に道行く何人かの男性が脚をとめていた/
22:51:50
GM_20
風祭「失礼、まるで少女にみえてね」/
22:52:27
akira_10
「あうっ」言葉につまり、一瞬で暁の頬に赤みが増す。
22:53:14
akira_10
恥ずかしそうに伏せ目がちになりながら、オロオロとする様子は一種の小動物を思い起こさせるだろう。
22:53:56
akira_10
そんな様子を見て復帰したらしい宵がニコヤカな笑みで
22:55:01
akira_10
宵「かわいいと思いません?自信作さんですよー♪てか、ぶっちゃけそこらの女子なんざ敵でもないと思うんですけど、どう思います?」/
22:57:21
GM_20
風祭「そうだが、それより暁くんに話があるのだが?」/
22:57:59
akira_10
宵「あーちゃんのお仕事の話ですか?あーちゃん~かえっておいで~」
22:58:51
akira_10
ペチッ、と効果音をつけながら頭を軽くたたかれた暁がようやく事態を理解したのか
22:59:30
akira_10
「え、あ、はい!すいません。魔獣ですね?」まだ頬は赤いままだが/
23:01:53
GM_20
風祭「ああ、詳しいことはメールで送るが引き受けてもらえるかな?」/
23:02:41
akira_10
「はい。わかりました。えっと……もしかして、今日、ですか?」
23:02:54
akira_10
恐る恐る宵を見ながら/
23:04:15
GM_20
風祭「はい」きっぱりと/
23:04:52
akira_10
宵「あーちゃん♪」天使のような笑みで背後には明らかに悪魔が見える。
23:05:13
akira_10
宵「罰ゲームは、今日丸1日だからねw」
23:06:15
akira_10
「ですよねー………。いってきます。あ、風祭さん。よかったらこのケーキ食べてください。まだ一口も食べてませんし」
23:07:09
akira_10
そういって、かけてあったコートを手にとり、白の大きなリボンがついた手提げカバンをもって
23:07:31
akira_10
心なしかションボリ、とした雰囲気で店を出て行った。
23:07:39
akira_10
その後姿を見送ったあとで
23:07:54
akira_10
宵「風祭さんって、このあと時間あります?」
23:07:55
akira_10
23:09:12
GM_20
風祭「いや、これで失礼するよ」と言って虚空へ消える
23:09:49
GM_20
23:10:08
akira_10
宵「あらら…ま、そう簡単にはいかないもんかにゃー」
23:10:26
akira_10
残されたケーキたちをのんびり食べながら
23:11:06
akira_10
宵「どうせ無傷じゃ帰ってこないんだろうし、着替えでも買って着といてかげましょうかにゃ~めっちゃかわいいのを」
23:11:21
akira_10
といってトテモイイエガオを浮かべるのであった。以上/
23:11:41
GM_20
***シーン 順平***
23:11:42
GM_20
 <正義>の騎士 片瀬川順平は、書店街にいた。
23:11:43
GM_20
 目当ての本を探すためにやってきたのだ。
23:11:44
GM_20
 冬の冷たい風に体を震わせるが、ごくごく平和な日常であった。/
23:13:14
jyunpei_10
となりがオタクっぽい電気街な書店街でメモを片手に探索探索。
23:13:31
jyunpei_10
「よし、今日はこんなところかな…」/
23:15:09
GM_20
 その時、悲鳴が響き渡る。
23:15:10
GM_20
 悲鳴がしてきた方向から、邪気も感じる。
23:15:11
GM_20
 それは間違いなく邪気なのだが、これまでとは若干異なるような気もした。
23:15:12
GM_20
23:16:01
jyunpei_10
「嫌な予感がする……見て見ぬふりしたいなあ」とぼやきながら仕方ないのでそちらへ向かうよ/
23:16:08
GM_20
では
23:17:01
GM_20
 川のほとりにそれはいた。
23:17:02
GM_20
 大きめの黒いコートを着た男
23:17:03
GM_20
 貧相な男であった。
23:17:04
GM_20
 だが、その容貌がキモい
23:17:05
GM_20
 その笑みがキモい
23:17:06
GM_20
 ただ立っているだけだが、その姿がキモい。
23:17:07
GM_20
 存在じたいがキモい男であった
23:17:08
GM_20
【イメージ:オタクな青年(篠原孝文 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11064 )】
23:17:10
GM_20
 彼の前には、蹲る男の姿と彼をかばうように抱きかかえる女性の姿があった。
23:17:13
GM_20
23:18:46
jyunpei_10
「おい、なにをしてるんだ!」俊足を生かして飛び込む!/
23:20:10
GM_20
魔獣「な、なんだい君は?」キモく驚きます/
23:20:16
jyunpei_10
「うっキモい。とてもオシャレとは言いがたい僕から見てもキモい。一体何者なんだ…」
23:20:35
jyunpei_10
「ええと、通りすがりの円卓の騎士のものです」/
23:22:42
GM_20
魔獣「円卓の騎士! お前が噂の!」 キモく目を剥きます/
23:23:33
jyunpei_10
「うっキモい。とにかく話しあいましょうよ、暴力は良くない」/
23:24:26
GM_20
魔獣「俺がキモいだと……、お、お前はどうなんだ、女にもてたことなんて生まれてから一度もないだろう!」キモく吠えます/
23:24:54
jyunpei_10
「いや、その…ないわけでは…」ごまかす!/
23:27:00
GM_20
魔獣「なら、わかるだろ、リア充は苦しめばいいと!」キモく力説する!
23:27:11
GM_20
23:28:17
jyunpei_10
「違う、リア充は罪だけれども、殴っていいのは壁だけだ!僕たちは分かり合えるはずだ、話しあおう!」/
23:28:52
GM_20
魔獣「く、やはり、非モテでも魔獣と騎士でわかり合えないか」
23:29:08
GM_20
魔獣「仕方がない、リア充を守る奴は俺の敵だー!」
23:29:53
GM_20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
23:30:20
GM_20
状況を説明します。魔獣と順平、そして順平の背後にはカップルがいます。
23:30:42
GM_20
【常識】(3) 邪力の描写
23:30:43
GM_20
 全身からキモいオーラを漂わせながら魔獣は立っている。
23:30:44
GM_20
 やや前かがみになった男
23:30:45
GM_20
 その手はぶかぶかのコートに隠れてみえない。
23:30:46
GM_20
 魔獣が右手を振るうと、その手が伸びる。
23:30:47
GM_20
 鞭のように、あるいはゴムのように伸び、しなりながら順平に襲いかかる。
23:30:48
GM_20
どうぞ/
23:31:27
jyunpei_10
なんと魔剣を持っていないので永遠の戦士の記憶の戦術でどうにかします
23:31:37
jyunpei_10
能力3です/
23:32:17
GM_20
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_04_1.htm#1
23:32:34
GM_20
最低組み合わせは5以上にしてください/
23:33:20
jyunpei_10
組み合わせ必須だった。魔剣呼び出します。能力4魔剣+能力2召喚で/
23:34:04
jyunpei_10
そのコートを引き裂いてやる!/
23:34:47
GM_20
では、弱点3 -2、弱点4-2で+1でどうぞ/
23:35:09
jyunpei_10
2d6+1
23:35:09
Toybox
jyunpei_10 -> 2d6+1 = [1,5]+1 = 7
23:35:32
GM_20
【主観】(7) 邪力の細かい描写
23:35:33
GM_20
 襲い来る右手
23:35:34
GM_20
 だが、右手が、いや魔獣そのものがキモすぎて精神が集中できない。
23:35:35
GM_20
 右手に触れたところがドロドロに溶ける。
23:36:00 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:36:13
GM_20
12+2d6
23:36:13
Toybox
GM_20 -> 12+2d6 = 12+[5,6] = 23
23:36:36 jyunpei_10jyunpei_9
23:36:41
GM_20
では、あまりのキモさに振るんだときにゴムのように伸びた腕が襲い掛かる。
23:37:10
GM_20
剣で受け流すか、指先が太ももをえぐり、肉が焼ける。
23:37:31
GM_20
さらにその衝撃で吹き飛びます。
23:38:02
GM_20
どうします。このままだと川に落ちますが、カップルは・・・て展開ですね/
23:38:43
jyunpei_9
逃がすような能力はないしなあ。ええい、右手を掴んでもろともにダイブだ!/
23:39:58
GM_20
では、3人でダイブします。
23:40:07
GM_20
魔獣は追ってこないようです。
23:40:25
GM_20
魔獣「ち、濡れるのはいやだしなあ」キモくドヤ顔で呟いています/
23:41:22
jyunpei_9
このまま神田川を流れていきます/
23:41:37
GM_20
これで終わりですか?/
23:41:58
jyunpei_9
終了/
23:42:22
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:42:23
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
23:42:24
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:42:25
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:42:26
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
23:42:27
GM_20
23:42:35
Ren_10
灰|○ω)ノ はーい
23:42:35
akira_10
いきます/
23:43:05
jyunpei_9
ずぶ濡れで行きます/
23:43:42
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:43:43
GM_20
[順番]
23:43:44
GM_20
すでに到着:漣
23:43:45
GM_20
到着した所:暁
23:43:46
GM_20
いつでもどうぞ:順平
23:43:49
GM_20
どうぞ/
23:43:57
Ren_10
「中村さん、後は頼みます」
23:43:58
Ren_10
神社近くに止められた黒いワゴン車から降りてきたのは黒髪天然パーマの長身痩躯な眼鏡青年が一人。
23:43:59
Ren_10
服装は、ブラックダウンジャケットにホワイメンズシャツ&ワインレッドのナロータイ。ブラックデニムカーゴパンツとレースアップシューズ。
23:44:00
Ren_10
そして、左腕首にホワイトリストバンドと左中指にはヒビの入ったブラックリング。。
23:44:01
Ren_10
すでに、【能力3:非公式代理構成体化機能「ダエグ:Daeg(大きな変化)」】モードで擬態中。
23:44:02
Ren_10
境内で待機してます。/
23:46:18
akira_10
では、オフホワイトのブークレボリュ。ームネックコートをきた黒猫とラブラドールレトリバーをひきつれてゆっくりと歩いて
23:47:19
akira_10
境内にいる漣にきづき
23:47:47
akira_10
「こんにちわ、お久しぶりです。今日はよろしくお願いします」と丁寧に挨拶をします/
23:48:28
Ren_10
「やぁ、上杉君、今回も宜しく」
23:48:29
Ren_10
(ただの猫と犬じゃないなコレは)
23:48:30
Ren_10
サーチで解析しつつ、挨拶>暁/
23:49:28
akira_10
「はい。お見舞いにはいけませんでしたが、お怪我のほうは大丈夫でしたか?」心配そうに/
23:49:39
jyunpei_9
栗毛の童顔で量販店で売ってそうなダサい感じの少年が剣を持ってガタガタ震えながら登場。「寒い…死ぬ…寒い…」/
23:50:02
Ren_10
「ああ、心配はいらないよ。そこはすぐに治るんでね」>暁
23:50:09
jyunpei_9
「すいません話をするまえにちょっと
23:50:54
Ren_10
「・・・片瀬川君か? 君はまたか? おい、大丈夫か?」慌てたように>順平/
23:51:15
jyunpei_9
「すいません話をするまえにちょっと火に当たらせてもらってもいいですかね…寒い…」唇を真っ青にしながら/
23:51:51
jyunpei_9
「そうなんですまたなんです…本をとっさに河原に投げてきてよかった…」/
23:51:59
akira_10
「え、片瀬さん?!大丈夫ですか?えっと、タオル…」
23:52:06
Ren_10
黒ワゴンからタオルを持ってきて順平君に渡します。/
23:52:59
jyunpei_9
とりあえずなんか女の子(?)から親切にされたので赤面する(笑)/
23:53:21
akira_10
カバンから取り出したハンドタオルで順平の顔や髪を拭きながら
23:53:27
Ren_10
「・・・とりあえず、中に入った方がいいだろう。話を聞きながら温まろう」二人へ/
23:53:45
jyunpei_9
「すいませんいつも…」/
23:54:03
akira_10
「そうですね、早くいきましょう」/
23:55:43
GM_20
では、最新情報です。
23:55:46
GM_20
***最新情報***
23:55:47
GM_20
□魔獣の正体
23:55:48
GM_20
 下呂宗雄 大学生
23:55:48
GM_20
□魔獣としての力
23:55:50
GM_20
 あらゆるものを腐り、溶かす毒を放つ。
23:55:51
GM_20
 そして何よりもキモい
23:55:53
GM_20
□魔獣の出現位置
23:55:55
GM_20
 カップルの多いデートスポットに現れる。
23:55:55
GM_20
□魔獣の現在の位置
23:55:56
GM_20
 大まかな位置は把握している。
23:56:00
GM_20
□関連情報
23:56:02
GM_20
【】内がNPCが持っていると思われる情報
23:56:04
GM_20
ジン(ゲームセンタ―)
23:56:06
GM_20
【魔獣について】
23:56:08
GM_20
 チンピラ
23:56:10
GM_20
 なぜか魔獣を撃退している。
23:56:14
GM_20
大野美穂(病院)
23:56:16
GM_20
【魔獣について】
23:56:18
GM_20
 恋人と二人でいるところを魔獣に襲われ、そこに順平が現れている。
23:56:21
GM_20
 本人は怪我をしていないが、恋人が重傷を負っている。
23:56:28
GM_20
春野ほのか(自宅)
23:56:30
GM_20
【魔獣について】
23:56:32
GM_20
 下呂の知り合い
23:56:35
GM_20
 下呂からの求愛を断わったようである。
23:56:39
GM_20
□現場員情報
23:56:41
GM_20
・シゲさん[刑事]
23:56:43
GM_20
シゲさん「今回の魔獣はある程度行動を把握できるのだが」
23:56:46
GM_20
シゲさん「見張っている刑事がすぐに気分が悪くなるから、なかなか近づけないでいる」
23:56:51
GM_20
・月城教授[万能知識]
23:56:53
GM_20
月城「……今回は防犯カメラの画像の解析はあまり進んでいない、みると気持ち悪くなるからな」
23:56:56
GM_20
月城「毒については、強力な酸のようなものだが、邪力でできているため、解毒は不可能だ。強度は魔獣が調節できるようだな、おそらく魔獣を倒さない限り、毒を無効かすることはできないだろうね」
23:57:02
GM_20
・ファルコン[インターネット]
23:57:04
GM_20
ファルコン「下呂くんは、魔獣となる前から大学でもキモい男として名が挙がっているようだね」
23:57:07
GM_20
ファルコン「外見もさることながら、性格も陰険だったようだ」
23:57:10
GM_20
ファルコン「春野ほのかに対してストーカー行為も行っていたようだね」
23:57:13
GM_20
ファルコン「ただ、春野さんもいい噂はあまり聞かない子だけどね」
23:57:18
GM_20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:57:20
GM_20
花山「春日ほのかは美人だが、結構派手に遊んでいるらしく、その関係で裏の人間にも知り合いがいる」
23:57:23
GM_20
花山「そいつらと協力して、美人局みたいなことをやっているようだ」
23:57:26
GM_20
花山「下呂もどうやらその被害者の一人のようだ」
23:57:30
GM_20
以上/
23:59:13
Ren_10
「・・・なんというか、名状しがたい魔獣だな・・・」遠い目/
23:59:37
jyunpei_9
「えっ、非常にわかりやすいじゃないですか」/
表示するメッセージがありません。