発言数 210
表示
時刻 メッセージ
01:01:04 minazuki が切断されました:Quit: Leaving...
01:54:41 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
21:02:56 KEI_ (kei@115-124-248-48.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:29:16 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:37:55 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-237-4.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:52 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:43:30 kuro_ (kuro@13.125.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:44:00 kanna (kanna@i220-220-55-84.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:01 minazuki (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:37 Daimarushizu_10
21:59:51 KEI_Len_10
22:02:06 minazukiGM_20
22:02:22 kannaAria_10
22:11:57
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:11:58
GM_20
■□■ DB-339 ウロボロスのハヤト ■□■
22:12:00
GM_20
***プロローグ***
22:12:02
GM_20
 九州の地に現れし、星獣宮「木星宮」
22:12:04
GM_20
 思い出に包まれた大地に立つのは、鋭刃の星衣を纏うはウロボロスのハヤト
22:12:06
GM_20
 計算された連撃を前に、騎士は果たしてどう戦う。
22:12:26
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:12:27
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:12:28
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:12:29
GM_20
***シーン 煉***
22:12:30
GM_20
――鴉丸神社。
22:12:31
GM_20
霊格灼かな神々を奉る、この神社の一角。
22:12:32
GM_20
厳かな雰囲気と共に、どこか背筋の凍るような、一際静寂と霊気に満ちた冷ややかな空気が立ち込める境内の中に、一つの足音が静かに響く。最奥の間に続く鶯張りの廊下が軋み、鳥の囀りによく似た音を上げた。
22:12:33
GM_20
やがて、その襖を叩く音と共に俄かに渋味を帯びた声が静寂を軽やかに引き裂く。
22:12:35
GM_20
「レン。入るよ」
22:12:37
GM_20
襖の向こうからの声はない。それも日常のことだと彼は襖に手をかけ、横に動かした。
22:12:42
GM_20
「トバ。」
22:12:43
GM_20
僅かに襟元の乱れた白い紋付き袴に、鋭く突き刺すような蒼の双眸。
22:12:45
GM_20
――鴉丸神社当主・鴉丸煉はそこに独り、佇んでいた。
22:12:48
GM_20
その姿を認め、トバ――烏羽、と呼ばれた壮年の男は、小さく息を吐き、首を横へと擡げる。
22:12:51
GM_20
「……また、外に行っていたんだね。
22:12:53
GM_20
レン、…本当に、『彼』はいたのかい?」
22:12:56
GM_20
「クソ兄貴は死んでいない。」
22:12:58
GM_20
烏羽の何気ない、しかし幾度となく繰り返された問いに、間髪の入る余地もない即答が返る。
22:13:01
GM_20
「それはオレが一番理解している。手前が口を挟むことじゃない筈だ。」
22:13:04
GM_20
最も己と近しい座に位置する彼を一刀に伏せるかの如く、そう吐き捨てた若き当主の姿に、烏羽は眉間へと皴を寄せる。
22:13:07
GM_20
――その表情は、鴉丸煉によく似ていた。
22:13:09
GM_20
「…やはり、君は私に此処で見ていろ、と。
22:13:11
GM_20
そうとしか言わないのだね」
22:13:13
GM_20
「これは“鴉丸家”のハナシだ。余所に頭ァ突っ込んでんじゃねェよ、“烏羽”。」
22:13:16
GM_20
穏やかな口調で再度問う烏羽に相対するかのように、冷ややかな声が返る。
22:13:19
GM_20
気落ちするように、肩を落としながらも、烏羽は視線を上げて胡座を掻き、座したままの彼へと意を決したように口を開く。
22:13:22
GM_20
「しかし、レン。私は……―――」
22:13:24
GM_20
次の句を紡ごうとした、刹那。
22:13:26
GM_20
無粋にも、K-Phoneと呼称される携帯端末のバイブレーションが机を叩く音が、その言葉を遮った。
22:13:29
GM_20
機を失った烏羽が俯くのを横目に、馴れた手際で画面をタップし耳元へとそれを寄せる。
22:13:32
GM_20
用件など、言われるまでもなく――理解している。
22:13:36
GM_20
「――魔獣か。」
22:13:38
GM_20
清水「はい。九州の結界を魔獣が制圧、木星宮を創り上げたようです」
22:13:41
GM_20
22:15:21
Len_10
「………分かった。向かう。情報を」/
22:15:45
GM_20
清水さんから情報を聞きます。
22:16:13
GM_20
伝え聞いていた魔獣とは一風変わった魔獣ですね/
22:17:52
Len_10
「……そうか。」 そんな“どうでもいいこと”を気にする性格でもなく、あっさりと流し/
22:19:23
GM_20
清水「ではよろしくお願いします」電話が切れます/
22:20:11
Len_10
切れた通話に、画面を暗転させた端末を片手に煉は立ち上がる。
22:20:11
Len_10
「れん、―――」
22:20:12
Len_10
水を差された以上、続く言葉は喉から先へは届かない。烏羽が言葉もなくギリ、と強く握り締めた拳を静かに一瞥し、はと吐息を漏らすと、その傍らを抜け足を進める。
22:20:13
Len_10
「……行ってくる。」
22:20:14
Len_10
すれ違い際にそうとだけ、大宮司たる彼に言葉を告げ鶯の鳴き声を立てながらも……静かに、場から立ち去った。/
22:21:10
GM_20
***シーン 静***
22:21:11
GM_20
 東京・霞ヶ関、<円卓の騎士団>本部……ファイルの棚の間に、静の姿があった。
22:21:12
GM_20
「……暫く来てなかったとは言え……状況も色々変わってるわね」
22:21:13
GM_20
 昨年、考えたすえカメラ一本から文筆まで手掛けるようになったものの、その忙しさにかまけてこちら(騎士)の仕事はほとんどやってなかった。
22:21:14
GM_20
 その為、静の知らないところで闇の世界も色々動いていたのを、ここでようやく知った。
22:21:15
GM_20
「もうちょっと情報収集に動いた方が良いかしらねぇ……」
22:21:18
GM_20
 軽い溜息を吐いて、目の前のファイルから適当に選び、ページを捲る。
22:21:21
GM_20
 そのページには、星闘士との激闘が綴られていた。/
22:22:33
shizu_10
「……また新しい魔獣王とその眷属、か」溜息をつく、その眼は笑っているのか/
22:24:05
GM_20
清水「星闘士ですか。土屋さんは定番だよねー、リメイク版も出たし、でもあの黄金たちは駄目ですわ、って意味のわからないこといっていましたけど」/
22:25:27
shizu_10
「ところで、また出ましたか?人決まってなければ出向きますが」声を掛けてきた清水さんに、にこやかなビジネススマイルで/
22:26:30
GM_20
清水「あ、今ちょうど手配しているところなんです。九州なんですけど」/
22:28:20
shizu_10
「そうですか……では、早速向かわせていただきますよ」ファイルを閉じて棚に戻すと、軽やかに踵を返す/
22:29:05
GM_20
清水「よろしくお願いします。データーは送ります」/
22:29:50
shizu_10
「無事に済んだらお土産お持ちします」そう言って本部を後にする/
22:31:52
GM_20
***シーン アリア***
22:31:53
GM_20
「センターどうだった?」
22:31:54
GM_20
「いやもう、頭真っ白になってぜんっぜんだったよー」
22:31:55
GM_20
「とか言って、志望校余裕なんじゃないのー?」
22:31:56
GM_20
「うーん…余裕じゃないけど、なんとかなってるといいなあ…」
22:31:57
GM_20
「二次の勉強もしなくちゃだしねー」
22:31:59
GM_20
薄曇りの空の下で、すっかり葉を落とした街路樹が立ち並ぶ公園の歩道。
22:32:01
GM_20
通学路なのか、吹く寒風に時折身を縮ませながら、制服姿の学生たちが歩いている。
22:32:04
GM_20
まばらに人はいるものの、その公園で足を止めているものは1人しかいない。
22:32:07
GM_20
片手に包んだスマートフォンを見つめ、何かを口ずさみながら佇んでいるその女性のそばまで来ると、彼女たちは足を止めて視線を上げた。
22:32:13
GM_20
「ね、見て!これ、桜じゃない?」
22:32:15
GM_20
「あ、ほんとだ。ここだけ、少しだけどちゃんと咲いてる」
22:32:18
GM_20
「時期はずれだけど、何かいいもん見たねー」
22:32:20
GM_20
「うん、なんか合格できそうだよね!」
22:32:24
GM_20
そして笑顔になった彼女たちは、樹の根元でニッコリ微笑む女性に会釈し、また家路を歩きはじめた。
22:32:31
GM_20
「今の人…何か歌うたってた?」
22:32:33
GM_20
「ん~…、なんとなく聞こえたような、変な感じだったね」
22:32:36
GM_20
「ていうかあたし、なんかこう…、やればやっただけ結果出そうな気がしてきたよ!」
22:32:39
GM_20
「やっぱそう?なんか不思議だと思ったんだけど、あたしもだよー!」
22:32:44
GM_20
先程より賑やかになった少女たちの声を見送って、<愚者>の騎士アリアは、円卓の騎士専用のスマートフォンを持ったままコートのポケットに手を収める。
22:32:50
GM_20
(……九州地方の結界柱が封じられ、星闘士が名乗りを上げた。星獣宮の攻略を依頼する、か…)
22:32:55
GM_20
魔獣報告書の一文を心の中で読み上げ、目を閉じて前回の戦闘を思い出す。だが、恐れはない。
22:32:59
GM_20
蕾の開いた桜の枝に集まる小鳥たちの歌に微笑んで、彼女は戦の地へと踵を返した。/
22:33:02
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:33:04
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
22:33:06
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
22:33:09
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:33:11
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
22:33:13
GM_20
22:33:26
Aria_10
いきます/
22:33:38
Len_10
行きますー/
22:34:30
shizu_10
いきます/
22:34:42
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:34:43
GM_20
[順番]
22:34:44
GM_20
すでに到着:アリア
22:34:45
GM_20
到着した所:煉
22:34:46
GM_20
いつでもどうぞ:静
22:34:47
GM_20
22:35:40
Aria_10
緩いパーマをかけたような栗色の髪、ベージュのコートに白いマフラー、レギンスにロングブーツ、という出で立ちで神社へ。テレポートは途中のところまでで、その辺散策してきたらしい。
22:35:41
Aria_10
「…他のお二人はまだみたいね…」ポチポチとK-Phoneを確認しつつ/
22:38:11
Len_10
ブラックのロングコートを翻しながら、社を一瞥しつつ境内へと足を踏み入れる。
22:38:47
Len_10
元が神と親しい身故だろうか、誰からかの視線を感じながらも視線を僅かに動かすと、アリアを見つけ声もなく歩み寄り/
22:39:44
Aria_10
煉に気づいて会釈しつつ、「こんにちは、今日はよろしくお願いします」と、にこやかに/
22:40:56 kumo が切断されました:Connection closed
22:40:56
Len_10
「……あァ」 礼儀正しく会釈をする相手に間違いないことを確信しながらも、端的に返事のみを返し
22:41:05
Len_10
「――まだ、手前一人か」/
22:41:35 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:42:54
Aria_10
「改めまして、<愚者>の騎士、アリアです。もう一人の方は…」と、入口の方を見る/
22:43:20
shizu_10
のんびりとした足取りで鳥居を潜って現れる。「こんにちは~。本日は宜しくお願いしますね」実にノンビリした口調/
22:44:55
Aria_10
「よろしくお願いします、<愚者>の騎士、アリアです」にこやかにお辞儀>静/
22:45:00
Len_10
「……<悪魔>の騎士、鴉丸煉」
22:45:06
Len_10
アリアと同じく鳥居へと視線を向け、静の存在を確認し/
22:45:59
shizu_10
「<運命の輪>の騎士、氷室静です、今後とも宜しく」>アリア/
22:47:01
Aria_10
「では、お話を伺いに行きましょうか」/
22:47:14
GM_20
すると
22:47:31
GM_20
穏やかそうな女性が姿を現わします。
22:47:54
GM_20
土屋「お待ちしておりましたわ。円卓の騎士本部調査員の土屋です」
22:48:37
GM_20
土屋「他の方にお願いしようとしたのですが、今回、守り手も姫も、私の祖父母が大変迷惑をおかけした方々なので、私が参りました」/
22:50:26
Aria_10
「……?」首を傾げて情報を待つ/
22:50:35
shizu_10
「わざわざどうも。では、詳細をお伺いしましょうかね」何処吹く風と言わんばかりに飄々と/
22:52:20
GM_20
***最新情報***
22:52:21
GM_20
【星獣宮】
22:52:22
GM_20
 煉瓦造りの巨大な建築物、広間の壁には無数の写真がかざられているようですね。
22:52:23
GM_20
 守り手の菅野さんの話では、菅野さんが撮った写真のレプリカのようですわ
22:52:25
GM_20
【星闘士】
22:52:26
GM_20
 ウロボロスのハヤトと名乗っていますが、戦闘方法はキックボクシングのようですね。
22:52:27
GM_20
 ムエタイではないところが私的にはツボです。
22:52:29
GM_20
 九州で有名なキックボクシングの選手十文字隼人さんが行方不明になっているので、彼かもしれませんね。
22:52:32
GM_20
 テクニシャンで流れるように攻撃するようですよ
22:52:36
GM_20
【守り手】
22:52:40
GM_20
 今の守り手が四谷大蔵さんです。桜花の出身の術者だそうですよ
22:52:43
GM_20
 もう高齢ですが、ずっと姫宮さんを守ってきたそうですよ。
22:52:46
GM_20
 そうそう、アマチュアですがわりと有名なカメラマンでもあるそうです。
22:52:51
GM_20
【姫】
22:52:53
GM_20
 姫宮薫子さんという高齢のおばあさまです。
22:52:59
GM_20
【情報源】                        
22:53:02
GM_20
重森孝彦(ジム)
22:53:04
GM_20
 失踪した隼人さんの先輩だそうです。
22:53:06
GM_20
 隼人さんについて何か知っているでしょうね?
22:53:08
GM_20
四谷大蔵(自宅)
22:53:10
GM_20
【魔獣について】 
22:53:12
GM_20
 守り手である一度、魔獣と手合わせしているようだから、何か手掛かりを掴んでいるのではないでしょうか?
22:53:15
GM_20
姫宮薫子【自宅】
22:53:17
GM_20
【核について】
22:53:19
GM_20
 高齢の女性ですが、彼女の心によって星獣宮ができるのですから、なにか核についてのヒントがあるんじゃないでしょうか?
22:59:56
GM_20
以上/
23:00:00
shizu_10
「……で、誰が何処へ行きます?」二人に問いかける/
23:01:13
Aria_10
「姫のお婆様のところへ伺いたいと思いますが、いかがです?」/
23:03:40
Len_10
「……構わない。…守り手のところに行く。」 目を伏せ/
23:04:41
shizu_10
「じゃあ、私がジムへ行きますか」そう言うと、あっさりと外へ向かう/
23:04:53
Aria_10
「それではまた、後ほどご連絡します」神社を発ちます/
23:05:39
Len_10
では、二人が出て行ったのを追うような形で鳥居を出て行きます/
23:08:41
GM_20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:08:41
GM_20
時間:180分[1シーン:60分]
23:08:43
GM_20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:08:56
GM_20
***シーン 静***
23:08:59
GM_20
どうします?/
23:09:50
shizu_10
極々普通に、スポーツ紙の記者っぽくジムにアポ入れてから向かいます/
23:10:23
GM_20
では、静が辿り着くと
23:11:02
GM_20
応接セットみたいなところで、取材を受けている重森さんがいます。
23:11:12
GM_20
かなり厳しい顔をしていますね
23:11:32
GM_20
【イメージ:体育会系な男(横山一敏 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6119 )】/
23:12:36
shizu_10
邪魔にならなさそうな所まで近付いて聞き耳/
23:13:38
GM_20
重森「もういいか、アイツのことは忘れたいんだ」
23:13:57
GM_20
ライター「はい、すみません。協力ありがとうございました」
23:14:14
GM_20
ぺこりと頭を下げると、静を見るとにこやかに笑います。
23:14:27
GM_20
ライター「すみません、お待たせして」
23:14:34
GM_20
そういって帰っていきます/
23:20:09
shizu_10
入れ替わり「取材の約束をさせていただいた氷室と申します。よろしいですか?」重森に尋ねる/
23:20:42
GM_20
重森「よろしく、どのような内容の取材でしょうか?」/
23:22:23
shizu_10
「それでは、こちらのジムに所属していらした十文字隼人選手のことについてお伺いしたいのですが」単刀直入に/
23:23:24
GM_20
重森「あ、あいつですか」顔を曇らせる。
23:24:17
GM_20
重森「今の月城という奴といい、なんで、もうやめちまった奴のことを」/
23:26:52
shizu_10
「企画が上がったのが失踪以前だったもので……私としても、困ってはいますが……全く何も調べないのも手落ちと思われかねないので、せめてどのような選手だったのかだけでもお聞かせ願えませんでしょうか」平身低頭/
23:29:15
GM_20
重森「奴か、才能はあった。頭もいい、だが、心が弱くてな」
23:30:07
GM_20
重森「打たれ弱くてな、怪我もよくしていた」
23:30:42
GM_20
重森「俺の体はボロボロだとかいってやめていたが、もう少しケアをすればなんとかなるんじゃないかと俺は思うんだが」
23:31:28
GM_20
その時、空間が歪む。
23:32:35
GM_20
いつのまにか、煉瓦造りの巨大な広間、その壁には無数の写真が飾られている
23:33:07
GM_20
静にはわかりますが、いい写真ですね
23:33:51
GM_20
そして、その写真には上品な女性が必ず映っています/
23:35:58
shizu_10
「……もっとしっかりと調べておけば良かったかしらねぇ」溜息一つ。写真をしっかりと見ておいて、周辺に冷気を撒き散らす/
23:36:38
GM_20
重森「ど、どうしたんだ、ここは一体」おろおろしています
23:36:41
GM_20
そして
23:36:55
GM_20
ハヤト「ようこそ、木星宮へ」
23:37:35
GM_20
と、刃がついた軽装の鎧をまとった男が現れる。
23:37:57
GM_20
【イメージ:ちょっと抜けたイケメン(天野浩成 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11584 )】/
23:40:39
shizu_10
「……わざわざご招待痛み入ります。で、どんなご用件ですか?」淡々と感情を失わせつつ魔獣に問いかける/
23:41:53 kumo が切断されました:Connection closed
23:41:53
GM_20
ハヤト「騎士とやらを見るのと、そこの男を倒すためだよ」重森をちらりとみる
23:42:06 kuro_kuro_furo
23:42:11 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:42:12
GM_20
ハヤト「俺の本当の力をみせつけてやる」/
23:45:26
shizu_10
「……重森さん、下がっててください」重森を庇うように立ち、『白魔』を装着して構える。図らずも、その姿勢はキックボクサーの様/
23:47:02
GM_20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始ます
23:47:22
GM_20
【常識】(3) 邪力の描写
23:47:23
GM_20
ハヤト「いくぞ! 我が星衣 鋭刃の星衣は活断の力を我が技に与える」
23:47:24
GM_20
ハヤト「触れるだけでも、その体切り裂くぞ」
23:47:25
GM_20
 早く、そして的確に隙を狙う攻撃。
23:47:26
GM_20
 拳、肘、蹴り、膝
23:47:26
GM_20
 邪力の力を受け、触れるだけでも凄まじいダメージを与える技を繰り出していく。
23:47:28
GM_20
23:48:14
shizu_10
「……」言葉を発すること無く
23:50:00
shizu_10
魔獣の動きを予知しながら、直接拳ではなく、雹を撃ち出して遠隔攻撃。攻撃は障壁で受け流す 能力432/
23:54:28
GM_20
弱点3 -2  弱点4+2 
23:54:39
GM_20
ということで+9でどぞ/
23:55:00
shizu_10
2d6+9
23:55:00
Toybox
shizu_10 -> 2d6+9 = [3,6]+9 = 18
23:55:52
shizu_10
23:59:55
GM_20
訂正 邪力3が+2 邪力4が-2でした
表示するメッセージがありません。