発言数 429
表示
時刻 メッセージ
00:00:01
minazuki
(ドキドキ)
00:02:33
entyu
途中で読むの止まってるけど、断章のグリムとか
00:03:17
minazuki
おお、
00:03:22
minazuki
あれば
00:03:32
minazuki
あれはマイナーなのか?
00:03:52
minazuki
非常に魔獣戦線にマッチしているけど
00:04:42
minazuki
目標として参考資料は24件用意する予定なんだけど
00:05:06
entyu
ブリーチとかと比較するとかなりの差があるかと思います、まあブリーチ読んでないんですが
00:05:36
minazuki
マンガで現代異能バトルで魔獣戦線っぽいのって結構ないんですよね
00:05:53
kumo
現代異能カテゴリだけじゃなくて最強系も入れたほーがええんじゃないかと
00:06:09
minazuki
ほうほう
00:06:29
kumo
いや、参考資料が何を意図したものかわからないのでアレですけど(;´∀`)
00:07:15
kumo
参考資料に複数ビビっときたら魔獣も結構合ってるよ、的なアレなら。
00:07:22
minazuki
いや、魔獣戦線の参考になりつつ、あ、魔獣戦線てこんな話なんだってわかるような作品集
00:08:09
entyu
キャラクタの感覚的にはFateのサーヴァントが一番しっくり来ます。能力4の威力≒宝具的な
00:09:12
kumo
ですねー、そういう意味では型月のものは候補なのかもですねぇ
00:12:44
kumo
現代異能じゃなくても~、
00:12:49
minazuki
型月は外せまんせよね
00:13:08
kumo
って言ったのはイメージが無双シリーズに近いものがあるなぁ、と
00:13:44
minazuki
ああ11
00:14:10
minazuki
あんまりないですけど、騎士は一騎当万ですからね
00:14:44
kumo
ういうい。最強系のカテゴリと切っても切れないじゃないですか、魔獣戦線って。
00:16:26
entyu
あとは現代じゃないけどHUNTER×HUNTERの戦闘のやり取りと封印ロールは近い気がします
00:17:49
minazuki
ああ、全く読んでないんだよなあ
00:18:24
minazuki
まあ、オッサンなんで
00:18:45
kumo
全然違うと怒られそうだけど、要素はジョジョと同じ<HUNTERXHUNTER
00:19:09
minazuki
イメージできるのが古いのがネック
00:19:49
kumo
王道展開は古くても新しくてもブレにくいですからヽ(´ー`)ノ
00:20:42
entyu
JOJOは確か5部まで読んで、時間経過でかなり忘れてTVで再度見てます
00:22:10
kumo
異能を活かしつつも頼らない&単純にどちらが上とはいえないバトル<ジョジョ、ハンター
00:27:52
minazuki
JOJOはいいですよね
00:28:15
minazuki
最近はちょっと難しくなりすぎだけど
00:28:28
minazuki
3.4.5部くらいかなあ
00:32:30
entyu
型月系でも魔法使いの夜はマイナーなのかなメディア展開されてないし
00:35:58
minazuki
そうですね
00:38:27
minazuki
まあ、魔獣戦線の宣伝にもなるんで厳選したいんですけどね
00:39:01
entyu
TRPGだとやっぱりダブルクロスが感覚近いかも
00:46:46
minazuki
ダブルクロスは展開もルールも素敵だけdo
00:47:04
minazuki
セイヴァーのほうがあっているかも?
00:52:25
entyu
アルシャード系はプレイしたことがないのでなんともなんですが、ダブルクロスのほうが騎士のデータ再現しろと言われるとしやすい気も
00:53:53
minazuki
確かに
01:01:04 minazuki が切断されました:Quit: Leaving...
01:06:52
kumo
あ、水無月さんいつの間にか落ちてる
01:07:11
entyu
ですねー
01:09:23
kumo
宣伝だったらもうジャンルタグでもいいんじゃ?と思うけどなー
01:09:53 entyu が切断されました:Connection closed
01:10:13 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:13:50
kumo
そういえば今日は落とされない、なんでだ(゜_゜)
01:17:03
entyu
こっちは珍しく落とされました(’’
01:17:48
kumo
うみ、それで気づいた(^_^;
01:21:00
entyu
そろそろおちますー
01:21:06
entyu
おやすみなさい
01:21:17
kumo
はーいおやすみなさいませ
01:21:22 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
01:54:41 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
19:45:51 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:46:01 OX#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:02:52 KEI_ (kei@115-124-248-48.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:25:18 kanna (kanna@i220-220-55-84.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:26
kanna
こんばんはー
21:28:37
KEI_
こんばんはー!
21:28:47
KEI_
今日は宜しくお願いしますー
21:28:53
kanna
よろしくですー
21:29:01
kanna
よく考えたら、アリアになりましたw
21:29:08 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:19
KEI_
えええ!
21:29:21
kanna
一回キャンペーンやってるので、アリアじゃないと出られないんですよね。
21:29:24
kanna
こんばんはー
21:29:24
KEI_
こんばんはー!
21:29:30
entyu
こんばんhなー
21:29:32
kanna
何処かに書いてあったような…
21:29:47
KEI_
ああ、二回目なのですね。ある意味、しんみりさせたかった水無月さん的にはよかったのでは…
21:29:54
entyu
あーキャンペーンは同じキャラってのが有るんでしたっけ
21:30:47
kanna
そのルールをどこかで見たような聞いたような気がするのですが、どこだったか…
21:31:27
entyu
ルール周りはかなり読み込んだ気がしたのに見た記憶すら無い…
21:33:42
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/rensaku03.htm
21:33:58
entyu
昔のだけど確かに書いてあった(・・
21:34:23
kanna
わおw
21:34:25
KEI_
おおw
21:35:26
entyu
というかグーグル先生 「魔獣戦線 キャンペーン 同じキャラクター」で引っ掛けてくるのがすごい
21:35:53
kanna
そっちで調べたんすねw
21:37:09 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-237-4.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:15
KEI_
ぐーぐる先生優秀ダナー
21:37:17
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:37:18
KEI_
こんばんはー!
21:37:23
kanna
こんばんはー
21:37:31
entyu
こんばんはー
21:37:49
Daimaru
墓|-ω)_ 本日は宜しくお願いいたします
21:38:31
kanna
よろしくですー!
21:38:33
entyu
アリア、今日のあと一回キャンペーン参加すれば魔獣王優先順位ほぼ確定するのかな
21:38:52 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:13
kumo
こんばんはー
21:39:16
kanna
そうなのかな・・・?>魔獣王
21:39:18
kanna
こんばんはー
21:39:51
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:40:21
kanna
あ、2009年にだいまるさんが言及してましたね>同じPC縛り<グーグル先生
21:40:23
KEI_
宜しくお願いしますー!<だいまるさん
21:40:26
KEI_
こんばんはー!
21:40:38
kumo
お、今日は皆早いなぁ 頑張ってくださいませー<キャンペーン
21:40:46
Daimaru
墓|Φω) にゃ?
21:40:49
entyu
こんばんはー
21:41:36
kanna
キャンペーンは同じPCじゃないとだめだよねってルールがどこにあったかなーと。
21:42:31 kuro_ (kuro@13.125.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:34
kumo
あぁ、クマさんじゃなくてアリアなのね
21:42:41
kuro_
こんばんわ。
21:42:43
kumo
こんばんはー
21:42:44
KEI_
こんばんはー
21:42:44
entyu
あと4回で未参加のキャラが3回参加することはほぼ不可能、1回参加した人が3人以上このあと2回参加することもないだろうから、あと一回でアリアはほぼ参加券確定できるんじゃないかなーと
21:42:49
kanna
でした。>アリア
21:42:51
kanna
こんばんはー
21:42:53
entyu
こんばんはー
21:42:59
Daimaru
墓|Φω) キャンペーン毎ですよ<同じPC
21:43:01
kuro_
ようやっと入れた…!
21:43:22
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:43:32
kanna
oh!
21:44:03
kuro_
先週のセッションログ保存されてる方っていますかねー???<大全の更新に使いたいので
21:44:38
Daimaru
墓|Φω) 私は単純に、魔獣王やるまでは同じキャラでキャンペーン通そうと思ってるだけで
21:44:45
kumo
聖さんが素晴らしいものを作ってくれました(*´∀`*)<ログ
21:44:57
entyu
こお魔獣王の首をとって聖騎士になるアリアというのを見てみたい気もする
21:45:24
kanna
http://mekemoke.jp/trpglog/view.php?ch=stage&ymd=20130119
21:45:27
kanna
どぞー
21:45:40
Daimaru
墓|Φω)ノ 【卓袱台】 魔獣王やる前にどっちも聖騎士だよ!
21:46:05
KEI_
まじゅーおーの首、とったぞー!ってしたら聖騎士なれるんです?
21:46:29
Daimaru
墓|Φω) なった、はず
21:46:31
kuro_
おお、有難いです。魔獣戦線の方もあるとは助かります。ぬふぅ!
21:46:38
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/data/kor.htm
21:46:46
kumo
さすがだなー、あこがれちゃうなー(ぉヽ(´ー`)ノ<どっちも
21:46:51
entyu
1.魔獣王にとどめをさす
21:46:52
entyu
2.毎年選ぶ5つの称号の騎士(称号一覧参照)に選ばれる。
21:46:55
KEI_
あ、ほんとだ! ありがとうございます、円柱さん!
21:47:26
KEI_
どっちも聖騎士って本当にすごい…(尊敬のまなざし)
21:47:43
Daimaru
墓|Φω) そこそこいるはず>魔獣王で聖騎士
21:47:45
kanna
すごいなあ…
21:47:46
entyu
美冬は今回のキャンペーンとのめぐり合わせが悪いらしー
21:48:22
kumo
そういうこともある(´・ω・`)<キャンペーンにあたらない
21:48:45
kuro_
実は 戦輪と白薔薇 の二人だけだったりする<魔獣王倒して聖騎士
21:48:59
Daimaru
墓|Φω) 天才は?
21:49:20
kuro_
普通に実績重ねての聖騎士入りです<天才
21:49:30
Daimaru
墓|Φω) ほむ
21:49:37
kumo
グッドマン氏ととーこさんも違うのか-
21:49:42
kuro_
まあ、初登場の年で
21:49:45
Daimaru
墓|Φω) そういやそうか
21:49:56
kuro_
魔獣王と宿敵(とも)フラグを立て
21:49:58
kuro_
聖騎士になり
21:50:08
kuro_
次の年で魔獣王との決着を・・・という
21:50:24
kuro_
すごーく、運なのかなんなのかわからない何かに取りつかれていたことは確かw
21:50:27
kuro_
<天才
21:50:46
kanna
運というより運命w
21:50:58
KEI_
運命すぎる…w
21:51:01
Daimaru
墓|Φω) だから勘違いしてたのか<天才
21:51:12
kuro_
そういえば、KEIさんとは初めてでしたっけ?ここ最近の記憶がどうも曖昧で申し訳ないですが
21:51:26
kumo
そこで戦輪が首級おさえるあたり、逆にらしいなぁと思うんだw
21:51:59
kuro_
魔獣王と戦って2回死んで2回生き返るという、ある意味すごいポジションでしたねーーー
21:52:30
entyu
(・・)そして開始前に宣伝「明日は退魔イベントが有るよ」
21:52:41
Daimaru
墓|-ω) まあ、単純な首級なら上回ってる聖騎士もいますよね・・・魔獣王二つはどうしよいうもなくすごいけど
21:53:07
kuro_
長くやっていたら、それだけ首級とるチャンスもありますからねー。
21:53:14
Daimaru
墓|Φω) なんか変な文章になってる・・・・
21:53:26
kuro_
と言っても、首級とる人はなぜか偏る不思議。ねえ大丸さんw
21:53:38
kumo
今日で仕事ほとんど片付いたから多分参加できるー<イベント
21:54:01 minazuki (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:01
KEI_
初めてとは、何が初めてなのだろうか……初めましてではないはずでする<くろさん
21:54:05
KEI_
こんばんはー
21:54:12
entyu
ありがとうございますー
21:54:15
entyu
こんばんhなー
21:54:15
Daimaru
墓|Φω) いやいや、もうね・・・・最多首級の黒さんに言われてもね~
21:54:19
kumo
こんばんはー
21:54:20
kanna
こんばんはー
21:54:24
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:54:27
minazuki
ばんわ
21:54:28
kuro_
こんばんわー。
21:54:49
kuro_
そして今気づく。KEIさんを新規の誰かと勘違いしていたというね…!
21:54:56
minazuki
琴浦さんの3話を見て鬱になり、絶園見てかわいい生き物に癒された水無月です。
21:55:08
kanna
水無月さん、色々遅くなってすみません。届きました?
21:55:18
KEI_
鴉丸煉の中の人です(白目)
21:55:19
kuro_
左門さんは可愛い枠なんでしょうか、先生
21:55:46
minazuki
あの人は駄目な人枠です>左門
21:55:50
Daimaru
墓|-ω)_ 武闘派でごめんなさい
21:55:59
minazuki
同居人にもダメだしくらっていたし>左門
21:56:01
KEI_
説得(物理)でごめんなさい
21:56:12
kuro_
じっしつ一番首とってるのはひのえさんやザインさんだったよーな。私は繰り上げで滅殺ですし
21:56:59
Daimaru
墓|Φω) いや、まひるんが多いのよ ひのえさんもザインさんもキャラ毎に分かれるから
21:57:30
kuro_
アレダヨ。真昼が滅殺ってどういう事ナノ…
21:57:37
kuro_
と、たまに思うw
21:57:55
Daimaru
墓|Φω) まだ去年の分集計してないんだけど、一昨年の時点でまひるんが最多だったから
21:58:00
kumo
イメージ的には何の騎士なんです?<まひるん
21:58:33
kuro_
真昼「円卓の聖騎士」(キリッ
21:58:47
kuro_
凛音「pgr」
21:58:59
minazuki
■□■ 事 前 準 備 ■□■
21:59:01
minazuki
1.セッションサイトへ入ろう
21:59:02
minazuki
http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm] 
21:59:04
minazuki
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
21:59:05
minazuki
・ルールは随時確認を
21:59:07
minazuki
2.騎士活動リストを更新しよう
21:59:08
minazuki
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
21:59:11
minazuki
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
21:59:14
minazuki
3.ニックの変更はわすれずに。
21:59:16
minazuki
4.キャンペーンルール
21:59:18
minazuki
 [http://www.trpg.net/online/majyuu/session/c06.html]
21:59:22
minazuki
■□■ 登場フェイズ ■□■
21:59:24
minazuki
[順番]
21:59:26
minazuki
1:武闘派術者
21:59:28
minazuki
2:武闘派カメラマン
21:59:30
minazuki
3:今回の良心
21:59:37 Daimarushizu_10
21:59:51 KEI_Len_10
22:00:01
kumo
やったね、アリアさん!<今回の良心
22:00:25
kanna
良心ww
22:00:40
Len_10
武闘派wwwwww
22:00:56
kuro_
れんれんも十分良心枠だと思う人 ノシ
22:00:58
shizu_10
墓|Φω) 否定しないけどね<武闘派
22:01:12
kumo
BARでご一緒してると素直に肯定しづらいとこもあるけど、この面子だとそうなるねw>良心
22:01:27
shizu_10
墓|Φω)ノ そう言う意味では一番ダメな人です
22:01:56
entyu
みなさんがんばってくださいー
22:02:06 minazukiGM_20
22:02:10
kumo
静ちんはどこから修羅道へ・・・(;´∀`)
22:02:15
shizu_10
墓|Φω) ぇ~
22:02:16
Len_10
武闘派兼、ニア良心でいきます。
22:02:22 kannaAria_10
22:02:53
entyu
れんれんは良心枠派ノ
22:03:02
Aria_10
意外と冷酷筆頭にもなりかねないからなあ…
22:03:24
Aria_10
煉君はツンデレ術者に一票
22:03:32
kuro_
これでロリがいれば完璧だったんだけどな…!(ぇ<良心 ツンデレ
22:03:51
shizu_10
墓|Φω) 弁慶よろしく仁王立ちして死ぬのが理想です
22:04:13
kumo
レンくんはツンデレ→ヤンに一票(ぉ
22:04:25
Len_10
ヤンキーデレ?
22:04:29
entyu
アリアは力5を割った時の退魔でのイメージが結構印象に残ってたり
22:04:35
kumo
あ、ヤンキーじゃないよ(´・ω・`)
22:04:51
Len_10
そう今と変わらなかった<ヤンキーデレ
22:05:04
kuro_
とことん依存してしまうタイプと見ますか<ヤン
22:05:15
Aria_10
疲れると地球人やってらんないオーラが出るとか出ないとか。
22:05:17
kumo
「病ん」だよ<Kさん
22:05:17
entyu
(・・)あ、なんかなげた 的な
22:05:25
Len_10
今でさえお兄ちゃんお兄ちゃんなのでなきにしもあらず
22:05:36
Len_10
いえ、わかってるんですけど、ちょっとボケたくて(白目)
22:05:59
kumo
今後の身の振り方によるんだろうね、楽しみだ(・∀・)
22:06:17
Len_10
今日はいろいろフラグを立てることが目標です!
22:06:17
Aria_10
というかマスターはみかんを調達しに行ってるんでしょうか…gkbr
22:06:24
Len_10
みかん調達w
22:06:47
kumo
近くのスーパーかw
22:06:48
GM_20
アリアイメージ像:http://www.tatsuzine.com/2012/06/15/3659/
22:07:00
GM_20
蜜柑はかみさんが買ってきているよ
22:07:14
Len_10
ワー本気だー
22:07:23
entyu
2d6 みかん
22:07:23
Toybox
entyu -> 2d6 = [2,6] = 8
22:07:31
Len_10
ジョーンズさんだと(白目)
22:07:32
Aria_10
ジョーンズさんw
22:07:53
Len_10
2d6 きんかん
22:07:53
Toybox
Len_10 -> 2d6 = [5,4] = 9
22:08:01
kumo
うみ、自分もイメージ的には近いw<ジョーンズ
22:08:03
Len_10
金柑sugeeeeeeee
22:08:21
kumo
2d6 さっきりんご食べた
22:08:21
Toybox
kumo -> 2d6 = [5,2] = 7
22:08:35
Len_10
果物なら何でもいいんですかダイス神
22:08:37
Aria_10
2d6 今朝はいちごヨーグルト
22:08:37
Toybox
Aria_10 -> 2d6 = [2,6] = 8
22:08:50
kumo
平常運転でつまらん(´・ω・`)
22:08:54
Len_10
2d6 今日果物食べてないです
22:08:55
Toybox
Len_10 -> 2d6 = [4,6] = 10
22:09:01
Aria_10
高いww
22:09:14
Len_10
ダイス神wwwwwwwww
22:09:16
kuro_
2d6 今週チャンピオンで裸祭だったし、今日の星闘士は脱ぐ
22:09:16
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [5,1] = 6
22:09:28
shizu_10
2d6 期待値は4
22:09:28
Toybox
shizu_10 -> 2d6 = [6,2] = 8
22:09:28
Len_10
微妙なお答えが
22:09:32
kumo
K、きさまぁ、何を食べたァ!<果物食べてない
22:09:36
GM_20
2d6 蜜柑パワー
22:09:36
Toybox
GM_20 -> 2d6 = [5,1] = 6
22:09:37
Len_10
今日の期待値高いぞ
22:09:44
GM_20
ふ、期待値を超えた
22:09:56
shizu_10
墓|-ω)_ もうだめだ~
22:10:12
GM_20
さて、はじめます。
22:10:18
Aria_10
よろしくですー!
22:10:20
GM_20
主題歌:http://www.youtube.com/watch?v=5zYyRxY3yeg
22:10:47
Len_10
俺のログには何もないな<果物
22:11:07
shizu_10
墓|Φω) みかんくってりんごくった
22:11:30
kuro_
Ω、もうすぐ一年だけど終わらず続いてほしいなあ
22:12:40
kuro_
刃・・・エクスカリバー・・・紫龍・・・つまり脱衣
22:13:07
Aria_10
連想www
22:13:41
Len_10
携帯で書いてたけど、思ってたより長かった
22:14:07
entyu
携帯で長文書けるのはすごいなぁ
22:14:22
kuro_
ソフトはevernote?<PCと共有できる<携帯で書いていた
22:14:26
Aria_10
携帯でこれを!?
22:15:03
kumo
自分なら親指が死ぬ(^q^)<携帯
22:15:35
kumo
←ガラケー派
22:15:51
Len_10
普通にどこものガラケーの、未送信メールボックスに入ってますよー
22:20:17
Len_10
以上ですー
22:20:48
Len_10
一風変わった、っていうのは、キャンペーンだから…でいいのかな。
22:21:32
kuro_
maa,
22:21:49
GM_20
いや、だって結界壊すし、宮作るし、派手だし
22:21:52
kuro_
キャンペーンセッションは最初以外はほとんどいろいろ異質なところありますからね
22:22:25
kuro_
宮の定義が時々わからなくなりますw<建物がどこにもなかったりもするので
22:23:54
Len_10
派手w
22:24:04
kumo
結界ってキャンペーンセッション数と過不足なく? それとももっと多いんだろーか?
22:24:39
GM_20
姫のある柱はキャンペーンと同じですよ
22:25:10
kuro_
8つでしたっけ、9つでしたっけ<柱
22:25:31
Len_10
9つみたいですねえ
22:26:43
kuro_
新作は知ってるけど、リメイクってあったっけ・・・?
22:26:56
kumo
じゃあ、数が少なくなるにつれ、姫のプレッシャー半端じゃなさそーだなぁ
22:27:15
kumo
<結界柱は9つだけ
22:27:29
Len_10
今何本目だろう?
22:27:47
kumo
4かな
22:28:18
Len_10
クラーケン、ワイバーン、ベヒモス、ウロボロス、でいいのかな
22:28:33
kumo
違うか、ケルベロスがあるから5だ
22:28:36
GM_20
ケルベロスを
22:29:04
kuro_
いやほら、名前だけ出ていてどんなキャラか全くわからないから印象が無いんですよ。
22:29:09
Len_10
あ、そっか。ケルベロスか
22:29:24
kuro_
魔女編の二岡ちゃん魔女みたいに
22:30:05
shizu_10
墓|Φω)ノ 以上で
22:30:18
Aria_10
星獣拳(げんじゅうけん)の弱点と核を破壊するのが目的ですなー
22:30:41
kumo
なぜか毎回新魔獣王の配下討伐に駆り出される超ベテランの騎士
22:31:22
kuro_
3人目が都度都度変わっているようなここ最近
22:31:24
shizu_10
墓|Φω) 今戦隊OPを色々聞いてる最中 ゲキレンジャー聞いて気合い入れよう
22:31:53
Aria_10
げきれーんじゃーー!て~れーれー てーれれてーれれれ
22:32:00
kuro_
あの曲の入り方は、見ていて「これは確かに燃え上がるっ!」となりますね<ゲキレンOP
22:32:05
Len_10
げき!げき!かーげきーにー
22:32:26
kuro_
[]
22:33:15
GM_20
気合い入れるんなら、チェンジマンだろう?
22:34:13
Aria_10
ジュウレンジャーのOPの長さでwktk感を演出。
22:35:01
kuro_
ゴーバスターズのOPは、決戦時に流すと盛り上がり感が半端ない
22:36:29
kuro_
ゲキレンのOP,どっかにTVで流れていた当時の映像無いかなあ。あのナレーションがあってこそのOPだと思うので
22:37:06
shizu_10
墓|Φω) ライブのやつ見てます<げきれん>つべ
22:38:22
shizu_10
墓|Φω)ノ 適当に割り込みますので<表
22:39:52
Len_10
ゲキレンのひとって、ガッシュの君にこの声が~の人だったのか(震え声)
22:40:09
Aria_10
れんとはBARでニアミスしてたけどちゃんと会うのは初めて、ですよね?
22:40:56 kumo が切断されました:Connection closed
22:41:27
Len_10
そうですね、静さんやアリアさんとちゃんと会話するのは初めてかな?
22:41:33
Aria_10
あ、だいぶ前に会ってるか
22:41:35 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:41:46
Len_10
あれ? 逢ってます?
22:41:59
Aria_10
12/6/8にw
22:42:11
GM_20
まあ、忘れていても不思議ないかと
22:42:14
GM_20
1回くらいなら
22:42:39
Len_10
れんれんの記憶に残ってるかどうかがさだかではない…w 忘れやすい性格なのでw
22:46:43
shizu_10
墓|Φω) コンゴトモヨロシク・・・・このまま打つところだったw
22:47:13
kuro_
うさん臭くなるなw
22:47:26
Len_10
めがてんw
22:47:41
Aria_10
つっちーかw
22:48:37
Aria_10
土屋さん、このキャンペーンでやっぱり何かに目覚めてるのかな、登場回数多いなあ…
22:49:12
kuro_
まあ、なんか最後の姫とか言われても驚かない<土屋さん
22:49:18
GM_20
あれ、煉って術者系の家系だよね
22:49:30
Len_10
はいな、術者ですー
22:49:50
GM_20
古くからあって神道系だよねえ
22:50:04
Len_10
い、いえす。
22:50:28
GM_20
ああ、ならプライベで情報を
22:50:47
Len_10
おおう、了解です
22:51:13
shizu_10
墓|-ω) ちょっと待機
22:52:14
Aria_10
今のうちにチビで手を温めていよう。
22:52:56
kuro_
ムエタイ馬鹿にすんなー!
22:53:28
GM_20
そっち!
22:53:30
GM_20
そして、子どもが湯たんぽのように!
22:54:24
kuro_
いや、ねえ。バキはムエタイをかませにし過ぎだと思うんだ。正直酷い
22:54:34
Aria_10
出てたお腹に手を入れたらやっぱり逃げられた(´・ω・`)
22:55:19
kuro_
ところで、守り手は菅野さんなのか四谷さんなのかどっちなんだろう
22:55:41
Len_10
同じことを思っていた
22:56:16
kuro_
菅野ならザ・デストロイヤー って事で迷惑の内容もなんとなく予想つくけど
22:56:57
Aria_10
菅野さん→四谷さん?
22:57:00
GM_20
四谷で
22:57:12
GM_20
途中で名前を変えたんだ
22:58:42
kumo
情報源二人が高齢って新しい
22:59:13
Len_10
情報はまだ続くのかな?
23:00:24
kumo
ムエタイは立ち技系の源流とか言われてるのにねー(´・ω・`)<かませ
23:00:27
Aria_10
アリアはやっぱり姫かなあ。
23:00:44
shizu_10
墓|-ω) まあ、私は残り物で構わないので
23:00:49
Len_10
流れ的にカメラマンは静さんっぽいし、ジムかなあ
23:01:15
kumo
レンくんのプライベ情報によって変わりそうだけども
23:01:45
Aria_10
うん、術者つながりの方がいいような。
23:01:56
Len_10
そうですねえ、桜花の人だし一回接触してみようかなあ
23:02:02
shizu_10
墓|Φω) 私は柵も何も無いので、お好きなように
23:02:30
Len_10
くっ、こんなことなら鴉丸神社について早く提出しておくんだった・・・
23:02:40
shizu_10
墓|Φω)っ 柵(しがらみ)
23:02:51
GM_20
ちなみにプライベ情報はあんまり気にしないでね
23:03:31
kumo
大丈夫大丈夫、そのうち勝手に外堀が埋められていくw<設定>鴉丸神社
23:03:50
shizu_10
墓|Φω)っ うちは傍流の傍流なので、柵なんぞないっす
23:04:01
Len_10
いえ、実はほぼ完成したものが未送信メールボックスのなかに…(白目)
23:04:14
GM_20
桜花ってあんまり横のつながりないですしねえ
23:04:50
kumo
さらっと言うけど、そういうのもっと知りたいっすw<桜花って~
23:05:27
kuro_
所属PC少ないから…
23:06:04
kuro_
そういえば、全くいないイスラム教系の騎士
23:06:05
kumo
いやー、公開設定が少ないと作るのにハードルを感じる
23:06:16
GM_20
組織の項目に書いたくらいの情報しかないんだけどね(苦笑)
23:06:19
kumo
<公式設定組織
23:06:37
Aria_10
表終了でー
23:06:45
Len_10
今後の流れ次第で桜花に所属する可能性がなきにしもあらずなんだよなー
23:07:18
kumo
なん・・・だと・・・
23:07:44
Len_10
ただ、あいつが天皇をそこまで崇拝してない…w
23:08:29
kumo
あぁ・・・納得w<天皇家崇拝
23:08:46
kuro_
今設定考えている頼光転生キャラ、桜花にしてもいいかなあ・・・?皇族への崇拝感情はちゃんと持つだろうし・・・
23:09:53
kuro_
まあ、存在しないと術者どころか国自体バラバラになりそうですけどね<天皇家
23:10:56
kumo
そっちのほーが今のところ第一候補?<転生キャラ
23:11:36
kumo
若干リアルな話でなんとも(;´∀`)<天皇家
23:11:44
kuro_
そうですねー。守銭奴仙女とかロボット召喚士とかいろいろ頭に浮かんできてはいますけど
23:12:33
kuro_
三種のゴーレム使い なんてのも候補にいたり<テキスト起こしてないですがー
23:14:01
Aria_10
やっぱりこの記者出てきたなあ。
23:14:06
Aria_10
>表
23:14:08
kuro_
まあ、今はいろいろ考えて吐き出して、もう少し悩んでから決めようかなと
23:14:40
kumo
ながーく遊ぶキャラですからねー
23:14:43
kuro_
いましたね。何故かオーズのキャライメージが当てはめられてる彼
23:14:46
kuro_
<記者
23:15:36
kuro_
「キラキラ輝く私のお金!」といって、銅銭の代わりに五円玉を投げて戦うキャラ<仙女
23:16:37
shizu_10
墓|Φω) にゅ?キャンペーンのログ全然見てないんだけど、同じキャラ出てきてるの?
23:16:40
kumo
怪しさ満点で変に勘ぐってしまうw<記者
23:17:30
kuro_
いろんな場所にちょくちょく取材に来てるんですよ。誰かは全くわからないんですが。<記者
23:17:36
kumo
今出たライターがそーですよ、大した描写はないですけど<だいまるさん
23:17:49
shizu_10
墓|Φω) 追っかける方が良い?それともこのまま?
23:18:14
kumo
今まで皆スルーして問題にはなってないですけどね
23:18:35
Aria_10
クローズさんのように分裂できれば追えそうですが、深追いはしてないですね。
23:18:51
kuro_
まあ、単に後の展開に向けて顔見せしているだけで、現状大した情報は持っていないキャラじゃないかと
23:19:05
Aria_10
伏線キャラw
23:19:08
shizu_10
墓|Φω) ん~、じゃあ、私もこのまま行くか まあ、大したこと出来そうにないけどなw
23:20:36
Aria_10
あとで、こんな人がいた、って情報共有してくれると嬉しいですー。予知的な何かでちょっと気になった、とかw
23:21:21
kumo
もしかして魔獣王じゃね? とかって疑い過ぎかな( ´ー`)y-~~
23:21:39
Aria_10
同じく〜
23:22:54
kuro_
まあ、魔獣王だとすると(というかただの魔獣だとしても)、何で取材なんぞに来てるのか、という気はするので
23:23:17
kuro_
キャンペーン最終話の守り手(ただし目覚めていない)とかじゃねーかなという気もする
23:24:03
Len_10
かめらまん「ねえねえ、どんな気持ち? 今どんな気持ち?」     とかかと思って白目剥いてた
23:24:29
kuro_
最後のセッションで「僕の遺伝子に眠っていた力が目覚める…!」とか言っちゃうタイプ
23:25:09
kuro_
月城教授のご親戚か何か?<月城というやつ
23:25:19
Aria_10
うん、前もそうだけど、魔獣になった者の話を聞いて歩いてるみたいなんだよなあ。理由がわからない。
23:26:16
kuro_
「月」だから、最後の地球宮を守る人物…なのかねえ
23:27:10
Aria_10
黒さんの推理に期待!
23:27:33
Aria_10
逆に地球宮を作ってしまうのかなあとも。
23:27:52
Aria_10
<キャンペーンルールに地球宮ってないので
23:28:02
kumo
なるほどー<黒さん
23:28:07
kuro_
つ 実は最後の姫
23:28:14
Len_10
姫wwwwwwwwwww
23:28:44
kumo
魔獣になった人を取材→巨大な力への憧れ→最後に覚醒して魔獣王 みたくハーデス的なアレかと
23:29:30
kuro_
いやほら、心は女性だから姫になれるとか…
23:29:46
Len_10
オカマちゃんだったんです…?
23:30:12
kumo
九条先生の一件からそういう疑心暗鬼になってるw?
23:30:35
kuro_
冬の映画は…酷かったね…(震え声)
23:31:06
Len_10
オデノカラダハボドボドダァ!
23:31:52
Aria_10
お、キタキタ
23:33:06
Aria_10
今回の核は写真ですかねえ。
23:35:00
GM_20
黒さん、愛ある限り戦いましょ!
23:35:49
kuro_
ヒギィ
23:36:25
kuro_
なんというかね!伏線しっかり張ってあるし見返すと納得の出来すぎて、逆に腹立つんですよ!www
23:36:44
kuro_
浦澤脚本はバケモノやでえ
23:38:09
Len_10
やっぱり天野さんだよ・・・・・・
23:38:17
kuro_
天野さん何回目だよ
23:39:02
Len_10
魔獣になったら顔が他の魔獣に似て来るんですかねェ…(白目)
23:41:53 kumo が切断されました:Connection closed
23:42:06 kuro_kuro_furo
23:42:11 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:42:34
GM_20
ほら、スターシステムにしたから
23:55:26
shizu_10
墓|Φω) えっ?<表
23:56:45
Len_10
一回目って弱点修正ないんじゃないですっけ?
23:57:12
shizu_10
墓|Φω) 戦闘は関係ないよ
23:58:00
shizu_10
墓|Φω) 逆に言うと、キャスティングが上手く嵌ったってことになるな、今回
23:58:40
GM_20
あ、反対だ
23:58:45
shizu_10
墓|Φω) 武闘派筆頭だから(情報収集能力ゼロとも言う)
23:59:30
shizu_10
墓|Φω) 数字は同じなんで、反対だと表明しておけば良いんじゃないですか<弱点補正
表示するメッセージがありません。