発言数 576
表示
時刻 メッセージ
00:00:03
Yoriko_10
8+2d6
00:00:03
Toybox
Yoriko_10 -> 8+2d6 = 8+[6,1] = 15
00:00:49 Yoriko_10Yoriko_9_
00:01:33
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:01:34
GM20
白鳥「私が太郎さんと出会ったのは、親友の知美さんと一緒にいるときでした。知美さんと知り合いだったので紹介されて」
00:01:35
GM20
白鳥「その時、ストーカーのことをつい話してしまったんですけど、そのせいで左腕が満足に動かせない大怪我をしてしまい」
00:01:36
GM20
白鳥「普通なら多少なりとも私を恨むのに、まったく恨まず、私が無事なことを知って笑うあの人をみて、本気で愛してしまったんです」
00:01:37
GM20
白鳥「ライバルはいっぱい、いたのですが、頑張ってしまいました。後悔はしていません」
00:01:38
GM20
白鳥「でも、この事件があってから、太郎さん、私に会ってくれなくなったんです」
00:01:40
GM20
白鳥「私は理由があって太郎さんがこんなことをしていると思っています。太郎さんと一緒なら地獄に落ちてもいい、とさえ」
00:01:44
GM20
白鳥「でも、太郎さんは私をみるとすぐに周りを爆発してにげてしまうし、メールもしないでほしい、というし」
00:01:47
GM20
白鳥「知美さんとは会って話したこともあるのに、私くやしい」
00:01:50
GM20
白鳥「あんなに痛々しい、太郎さん」
00:01:51
GM20
白鳥「私がなんとかしてあげたいのに」
00:01:53
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:01:55
GM20
白鳥「私が偶然、太郎さんにあったとき、ほんと痛々しいかっこうで」
00:01:59
GM20
白鳥「背広をきていたのですが、ボロボロになってほんと酷い格好でした」
00:02:02
GM20
白鳥「きっと白鳥さんは何か理由があるのです。じゃなかったら自分の起こした爆発であんなに怪我をするはずがないですもの」
00:02:05
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:02:08
GM20
白鳥「そういえば、服はボロボロでしたけど、左よりも右のほうがボロボロだったような」
00:02:11
GM20
白鳥「爆発するときにとっさに怪我した左腕をかばったのでしょうか?」
00:02:14
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:02:17
GM20
白鳥「それとも左腕をかばう理由があるのでしょうか?」
00:02:20
GM20
00:03:42
Yoriko_9_
「左腕の怪我というのは、切り傷のようなものですか?あとどんな形でしたか?」/
00:04:33
GM20
白鳥「刺し傷です」
00:05:17
GM20
白鳥「かなり深くてそのために太郎さんの腕は……・」/
00:05:58
Yoriko_9_
「……とても、勇気のある方なんですね。白鳥さんが羨ましいです。」
00:07:29
Yoriko_9_
「白鳥さんの目の前で爆発が起きたとき、白鳥さんには爆発は当たらなかったんですよね…爆発の前に、野田さんは何かアクションをされていませんでしたか?」/
00:08:31
GM20
白鳥「いえ、何の身構えもせず、吹き飛んでいたような」
00:09:51
GM20
白鳥「私が巻き込まれなかったのは偶然だと思いますよ」/
00:10:25
Yoriko_9_
「成程…あ、白鳥さんがお会いになられた際も、左腕は不自由なまま、でしたか?」/
00:11:16
GM20
白鳥「たぶん。すみません、そんなにゆっくりといられなかったので、はっきりわかりません」
00:12:22
GM20
白鳥「太郎さん、私のこと、お嫌いになられたのですかね」/
00:14:02
Yoriko_9_
「そんな事ありません!」
00:14:13
Yoriko_9_
ガタッと席を立ち
00:14:22
Yoriko_9_
「好きな人を、巻き込みまいとしているからに決まってるじゃないですか!」
00:15:18
Yoriko_9_
「白鳥さんに爆発が行かなかったのも、きっと無意識のうちに野田さんが“何か”をしたんです!」
00:15:51
Yoriko_9_
「そうでなければきっとおかしいですよ。あれだけ爆発が起きているのに、白鳥さんが無事なんて。」
00:16:53
Yoriko_9_
「野田さんは、今もきっと戦っています。混乱しながらも、一生懸命、僅かでも、白鳥さんに無事な姿で会う事を願って…!」/
00:19:09
GM20
白鳥「そうだと嬉しいのですが、知美さんとはじっくりと話していたらしいし」困惑そうに/
00:19:35
Yoriko_9_
「智恵さんですね…わかりました、その事については、きっと私の仲間が」
00:19:44
Yoriko_9_
情報を他二人と共有し、シーンチェンジ/
00:20:21
GM20
***シーン 千夏恵***
00:20:27
GM20
どうします?/
00:20:52
Chikae_10
魔力付与した香水(ラベンダー)をバッグから取り出して手首につけて
00:20:53
Chikae_10
頼子からの情報を受け取りつつ
00:20:54
Chikae_10
お見舞いのフルーツかごを買ってから篠原の入院してる病院へ向かいます/
00:22:01
GM20
ほい/
00:24:04
Chikae_10
病室に行って話をきこうとします/
00:25:15
GM20
では、病室へいくとボーッとしている青年がいる
00:25:29
GM20
【イメージ:クールな2枚目(塚本高史 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6217 )】/
00:26:51
Chikae_10
(ん?ボーッとしてるけど……大丈夫かな)
00:27:21
Chikae_10
「こんにちは、お体の調子が悪いところすみません」
00:28:05
Chikae_10
「はじめまして私は七種千夏恵と言います、あ、これよろしかったらどうぞ」とフルーツかごを渡して
00:28:44
Chikae_10
「篠原さんの同僚の野田さんの周りで突然爆発が起こったりするようになったことについて調べてて、お話を聞かせて貰いたいんですがよろしいですか?」 とゆっくり目に話しかけます/
00:31:04
GM20
野田「なぜ、そんなことを聞くんだ」無気力そうな目で/
00:34:02
Chikae_10
「えっと、突然こんなこと言うのも変に思われるかもしれませんけど、私は超能力みたいなことが出来て、こういったことが起きると解決を頼まれるんです」
00:35:58
Chikae_10
「それに私自身も爆発に巻き込まれる人とかが出るのは止めたいと思ってます。篠原さんが野田さんに一撃を入れたという話を聞いて、その時の様子とか聞かせてもらえればと思ってます」
00:37:11
Chikae_10
「えっと……随分お元気無いようですけど、怪我とかが痛むんですか?」 そう言いながら能力2で彼の感情の状態を確認したいです/
00:39:20
GM20
野田「別に。それになんで俺が答えなきゃならないんだ」不貞腐れたように
00:39:41
GM20
なげやりになっているような感じはあります/
00:46:20
Chikae_10
「一応無関係の人も巻き込まれているので、ボランティアだとおもって聞かせてもらえませんか?」能力2で投げやりな感情を吸収して取っ払ってしまって話をきこうとします/
00:51:02
GM20
野田「俺には関係ないだろ」投げやりな感情が消えたので、不快感ありありな表情で答えます/
00:53:31
Chikae_10
「関係ないっていっても同僚ですよね、……仲よろしくなかったんですか?」/
00:54:10
GM20
野田「・・・・・・・・」j答えようとしない/
00:55:25
Chikae_10
「失礼承知でお聞きしますけど……白鳥さん関係有ります?」/
00:56:21
GM20
野田「……」沈黙します/
01:00:09 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:59
Chikae_10
「えっと、恋愛絡みだと決めつけてしまってすみませんが、良いことをした人には良いことがそのうち起こるものだと思います。話してもらえませんか?」
01:02:16
Chikae_10
「無関係の人が死ぬかもしれないことを黙ってる人を好きになる人はあまりいないと思うのです」/
01:02:47
GM20
【情報判定>NPC】を行います/
01:03:26
Chikae_10
「お願いします、野田さんに一撃を入れたという時の話をきかせてください」
01:03:58
Chikae_10
能力4 香水の精神効果で気分をリフレッシュさせて話せる状態にする
01:04:04
Chikae_10
能力3 運良く重要なヒントに繋がることを彼が話してくれる
01:04:40
Chikae_10
能力2 マイナス方向の感情を吸収して多少でも前向きになってもらう
01:04:53
Chikae_10
能力1 香水は可能性のバッグから取り出したもの
01:05:03
Chikae_10
能力フル使用
01:05:04
Chikae_10
弱点予測なし/
01:07:51
GM20
では弱点0 NPC0で+10でどうぞ
01:07:54
GM20
01:08:15
Chikae_10
2d6+10  9以上でてっ/
01:08:15
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+10 = [6,1]+10 = 17
01:08:22 Chikae_10Chikae_7
01:09:01
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:09:02
GM20
篠原「俺は白鳥を愛していた」
01:09:03
GM20
篠原「だから、野田が許せなかった、悔しかった」
01:09:04
GM20
篠原「今回の事件で俺は狂喜した。もう付き合うことはない。だが、彼女はこんな事件を起こしても、まだ野田を愛していた」
01:09:05
GM20
篠原「だから俺は、野田を殺そうと思った」
01:09:06
GM20
篠原「失敗したけどな」
01:09:07
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:09:08
GM20
篠原「俺はこっそり近づいて」
01:09:09
GM20
篠原「ナイフで野田を指した」
01:09:10
GM20
篠原「野田は気付いてナイフは左腕に刺さって絶叫が響きあがった」
01:09:13
GM20
篠原「野田は俺の存在に気付ききょとんとしていた」
01:09:15
GM20
篠原「野田は俺を見て、「そうか、殺すのか、そうだよな」親友のお前なら殺されてもしかたながない、愛美を頼むよ」といって目を閉じた」
01:09:19
GM20
篠原「それで心臓に指そうと思ったら、左フックを喰らって気を失ったんだ」
01:09:22
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:09:25
GM20
篠原「アレだけ死ぬつもりだったのに、なぜ攻撃してきたんだ」
01:09:28
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:09:31
GM20
篠原「なぜ左フックなんだ。あいつ左腕満足にうごかせないのに?」
01:09:34
GM20
01:12:00
Chikae_7
「そうだったんですか、話しにくいこと話してくれてありがとうございます」
01:13:02
Chikae_7
「絶叫があがったのにきょとんとしていたって、声は野田さんが出していたわけじゃないんですか?ひょっとして左腕から出てたとか」/
01:13:33
GM20
篠原「はっ、そんなことあるわけな・・・・いとは言い切れないな」
01:14:33
GM20
篠原「だとしたら、俺は完全に負けていたんだな、あいつに」
01:14:42
GM20
がっくりうなだれる/
01:14:57
Chikae_7
「後、爆発はその時起きなかったんですか?」/
01:15:11
GM20
篠原「ああ」/
01:17:08
Chikae_7
「ありがとうございます、恋愛絡みで殺意沸くこともあると思います。でもゆっくり前向いて行ってください。そのうち良い人現れますよ」そういって病室後にして、情報回してシーンチェンジで/
01:17:27
GM20
***シーン 暁***
01:17:33
GM20
どうしうます?/
01:18:10
akira_10
《補助感覚停止 戦闘起動へ移行 全知覚のパロメーター化完了》 猫をブレスレットとネックレスに変えた状態で井田さんの家にいきます。家の周囲を展開している知覚で確認しつつインターフォンをならします。周辺でかわっことはないですよね?/
01:18:44
GM20
まったくないですね/
01:19:15
akira_10
ではインターフォンの反応まち/
01:20:51
GM20
では、ショートカットの女性が現れます。
01:21:10
GM20
知美「なんでしょうか?」
01:21:33
GM20
【イメージ:ショートカットの女性(剛力彩芽 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16807 )】
01:21:37
GM20
01:21:59
akira_10
「始めまして、突然申し訳ありません。
01:22:33
akira_10
お隣の野田太郎さんの件
01:23:53
akira_10
を調べている、上杉暁といいます。お話を伺いたいのですがよろしでしょうか?
01:23:57
akira_10
01:24:28
akira_10
といいつつ、丁寧に頭を下げます/
01:25:01
GM20
知美「え、いいけど」戸惑っています/
01:25:26
akira_10
「ありがとうございます」
01:26:05
akira_10
再度頭をさげたあと、いいにくそうに
01:27:27
akira_10
「えっと、内容が内容なのでここだとまずいかなーとおもうのですが… 」
01:28:40
akira_10
「失礼だと思うんですけど、せめて玄関でお話させてもらっていいですか?」/
01:29:13
GM20
知美「はあ」
01:29:21
GM20
玄関内に案内されます/
01:29:56
akira_10
「ありがとうございます。さっそくなんですが
01:30:13
akira_10
野田さん
01:30:22
akira_10
01:31:25
akira_10
爆破を起こすようになった後、あって話をしたという
01:32:04
akira_10
伺いましたが、どんなことをはなされたんですか?」/
01:32:53
GM20
知美「え、どうしてそれを知っているの?」/
01:33:29
akira_10
「白鳥さんから僕の仲間がききました。
01:34:58
akira_10
今、野田さんの件を解決するために調査しているところで、白鳥さんにもお話を伺っているんです。」/
01:36:45
GM20
知美「美愛にも?」なにか凄く複雑な表情を浮かべます/
01:37:47
akira_10
「後は同僚の篠原さんにも伺っています。
01:38:11
akira_10
01:38:59
akira_10
「どうかされました?」複雑な表情に/
01:39:53
GM20
知美「いえ、別に……」/
01:41:30
akira_10
「そうですか…えっと、現時点の調査から野田さん自体に原因があるとはおもえません。
01:42:53
akira_10
何か爆破事件が起こった後に野田さんとあって気づいたことはありますか?
01:43:33
akira_10
あと、どんな話をしたか教えていただけませんか?
01:43:49
akira_10
些細なことでもかまいません。
01:44:26
akira_10
野田さんを救うために、協力お願いします」
01:44:37
akira_10
と言って頭を下げます/
01:45:24
GM20
知美「わかったわ」
01:46:27
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:47:24
akira_10
《形状変更 糸》
01:48:30
akira_10
ブレスレットを端から細胞単位の糸にかえ、井田さんへ接続。
01:50:21
akira_10
井田さんの脳細胞情報を森羅の光速解析で読み取り
01:51:04
akira_10
嘘偽りがないか、曖昧なところはないか
01:52:05
akira_10
必要なら脳の記憶領域ハッキングしてはなしてもらいます
01:52:19
akira_10
能力2,4/
01:52:52
GM20
弱点予測は?/
01:52:54
akira_10
弱点予測は
01:57:00
akira_10
恐怖、絶望、緊張などの、感情をキーとして、爆破は起こる/
01:57:44
GM20
弱点予測なので、弱点を封じる方法を書いてください/
01:59:29
akira_10
失礼。えっと、相手に恐怖や絶望といった感情をいだかせない/
02:00:06
akira_10
感情をおこさせない、で/
02:00:23
GM20
NPC0 弱点0で+6でどうぞ/
02:01:11
akira_10
2d6+6
02:01:11
Toybox
akira_10 -> 2d6+6 = [1,5]+6 = 12
02:01:19
akira_10
02:02:20
GM20
知美「私は小学校のころから太郎のことが好きだった」
02:02:21
GM20
知美「でも、同じように好きになった愛美に太郎を取られちゃった」
02:02:22
GM20
知美「その時はあきらめた。だって、ぐずぐずしていたのは私だったもの」
02:02:23
GM20
知美「でも、今回の件があって、愛美はまだ太郎のこと好きだけど、太郎はあいたがらないって、だから、今ならもしかしたら」
02:02:24
GM20
知美「そう思って太郎のとこいったんだ」
02:02:25
GM20
知美「太郎の居場所はなんとなくわかるしね」(ヤンデレ眼で)
02:02:26
GM20
知美「爆発もなぜか起きなかったし、しばらくの間話せたけど」
02:02:29
GM20
知美「太郎が私のことを恋愛対象と全く思っていないことに気付いてショックで寝込んでしまったの」
02:02:32
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:02:34
GM20
知美「だって、太郎。私といるとほっとするって」
02:02:36
GM20
知美「愛美といるときはいつも胸がドキドキするって」
02:02:38
GM20
知美「今も会いたくて会いたくて仕方がないって、愛美のことを思うだけで心がドキドキするって」
02:02:41
GM20
知美「それって私はまったく対象外ってことよね」
02:02:43
GM20
知美「それに「愛美をみかけたりすると爆発がよく起きる」っていっていたけど、私の時、起きないってことは、よくわからないけど負けるってことよね」
02:02:47
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:02:50
GM20
知美「どうして愛美が近くにいると爆発が起きやすくなるの」
02:02:53
GM20
02:03:27
akira_10
「なるほど、ありがとうございます」
02:04:27
akira_10
(何か、怖い…)>ヤンデレ
02:08:11
akira_10
「え、えっとー今野田さんがどこにいるとかもわかるんですか?」/
02:10:06
akira_10
「あと、爆破が起こる時って、走ったりしてるとか、ききました?」/
02:10:16
GM20
知美「たぶん、ラブホテル街にいるわ、彼の好みからすると「ホテル ナイトメア」だと思うわ」/
02:10:42
GM20
知美「そこらへんは知らないわ」
02:11:02
GM20
知美「美愛は知っているかもしれないけど、しょせん、私は友達だし」
02:11:29
GM20
知美「ねえ、どうして」
02:12:27
GM20
知美「どうして私じゃダメなの」(目をぐるぐるさせて)/
02:13:31
akira_10
「少なくともただの友達にほっとはしませんよ。野田さんが会話してたのが井田さんなのは、ちゃんと理由があるはずです」
02:13:53
akira_10
(ちょっとごめんなさい)
02:14:44
akira_10
侵入している黒の水から一時的に井田さんの脳神経のっとって
02:16:16
akira_10
「少し眠りましょう。で、起きたら野田さんにちゃんとまずはつたえて、ちゃんときいて、お互いちゃんと理解し合いましょうね」
02:17:30
akira_10
といって、強制的に眠らせます。で、情報を2人にわたして終了/
02:17:45
GM20
***シーン 頼子***
02:17:51
GM20
どうします?/
02:19:29
Yoriko_9_
「左腕の傷について、正確な位置を教えて頂けますか?」
02:19:30
Yoriko_9_
「あと、白鳥さんから逃げる際、野田さんは走っていましたか?その時爆発が起きたりしていましたか?」>白鳥
02:19:32
Yoriko_9_
02:21:26
GM20
美愛「太郎さんは私から逃げるとき走って行きました。爆発も遠くのほうであったと思います」
02:23:55
GM20
美愛「左腕は、いろいろなところを何度も刺されていました」沈痛な表情で/
02:26:08
Yoriko_9_
(特定の部位、という訳では無いのか…場合によっては左腕全体が魔獣ということもあるのか…)
02:26:52
Yoriko_9_
「思い出したくないかもしれませんが、刺された範囲は、肘から下の範囲ですか?それとも肩のあたりまで含みますか?」/
02:28:28
GM20
美愛「両方ともあります」/
02:28:52
Yoriko_9_
(あーうー…)/
02:31:28
Yoriko_9_
※GM,再度NPCで情報判定を行う事は可能でしょうか?
02:31:33
Yoriko_9_
02:31:52
GM20
できますよ
02:32:11
Yoriko_9_
では、再度の判定をお願い致します/
02:32:50
GM20
【情報判定>NPC】をおこないます/
02:33:52
Yoriko_9_
能力432、魔獣への怒りの感情を抱きつつも胸に秘め、再度カリスマ&清浄な気をもって白鳥に聞きます
02:33:52
Yoriko_9_
「…ひょっとして、野田さん、かなり心拍数の上がりやすい方でしょうか?」
02:33:53
Yoriko_9_
【弱点予測】心拍数に連動して爆発が起きる 緊張や疲労をほぐし、心拍数が上がるような状況にさせない/
02:38:25
GM20
NPC2 弱点0 知り得ない情報-2 で +7でどうぞ/
02:38:35
GM20
+9だ/
02:38:54
Yoriko_9_
9+2d6/
02:39:02
Yoriko_9_
9+2d6
02:39:02
Toybox
Yoriko_9_ -> 9+2d6 = 9+[4,2] = 15
02:40:20
GM20
あ、+7でよかった。
02:41:15
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:41:16
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:41:17
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:43:12 Yoriko_9_Yoriko_7_
02:43:37
GM20
愛美「太郎さんはあがり症だから、すぐに心拍数はあがるとは思うけど」
02:43:45
GM20
15のままでよかったす。
02:43:54
GM20
時間です。
02:44:00 akira_9_ (akira@aa20111001946f573ab7.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:44:07
GM20
【推理判定】
02:44:15 akira_10 が切断されました:Client exited
02:45:15
GM20
では、千夏恵からどうぞ/
02:47:01
Chikae_7
能力3 運良く近くに地脈的なパワースポットがあるのを見つける 能力2 そこでゆっくり休憩しながら考えをまとめる
02:47:18
Chikae_7
使用能力は3のみ
02:47:43
Chikae_7
弱点予測は「左腕をナイフで攻撃する」/
02:54:27
GM20
弱点0でどうぞ/
02:54:59
Chikae_7
2D6+3 ダイス目でだせばいいのさー/
02:54:59
Toybox
Chikae_7 -> 2D6+3 = [3,5]+3 = 11
02:55:19
GM20
【直感】(3)
02:55:20
GM20
【検討】(7)
02:55:21
GM20
【反論】(11)
02:56:14
GM20
左腕になにかあるのは間違いない。がナイフじゃないとダメなのかとかはわからない
02:56:24
GM20
では、暁/
02:59:33
akira_9_
井田家から出て行き(鍵は中からしめて)
03:00:00
akira_9_
教会に戻って情報整理。
03:00:30
akira_9_
森羅で解析。能力4
03:01:07
akira_9_
弱点は、心拍数を一定値よりあげさせない/
03:01:38
GM20
では弱点2、ということで+5でどうぞ/
03:02:00
akira_9_
2d6+5
03:02:00
Toybox
akira_9_ -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16
03:02:16
akira_9_
03:02:29
GM20
【直感】(3)
03:02:30
GM20
【検討】(7)
03:02:31
GM20
【反論】(11)
03:02:32
GM20
【謎】(15)
03:02:58
GM20
たしかにあがり症だし、最愛の人に会わ会ないのはその可能性は高いであろう
03:03:12
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:03:13
GM20
時間:15分
03:03:14
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:05:00
Chikae_7
集合した所で「左腕が叫び声あげたみたいなんだよね。ひょっとしたら体は魔獣になってないかも」/
03:05:54
Yoriko_7_
「この時代の魔獣の記録を、本部で勉強したんですが、…過去に、人の腕に寄生する魔獣王がいました」
03:06:26
Yoriko_7_
「腕のみに寄生している、という可能性は高いと思います」/
03:08:10
Yoriko_7_
「あとは…恐怖や緊張など、心拍数に連動し爆破が起きているのなら…まず最初は何とか説得して、落ち着かせられればと思いますが…その後や、戦闘の時は、何か能力を使わないとダメでしょうね…」\・
03:08:11
Yoriko_7_
03:08:38
akira_9_
「…そうですね」
03:09:46
akira_9_
(腕、切断かな…)/
03:10:11
Chikae_7
「私は……近づけば心拍数はどうにか出来る……かな、多分」/
03:11:13
Yoriko_7_
「腕が勝手に動くなら、胸をたたいたり首を絞めたり…無理にでも心拍数を上げようとするかもしれないですね、そこも注意しましょう」/
03:11:39
akira_9_
「了解です」/
03:11:45
Yoriko_7_
「・・・もし、左腕切断、という事になった場合、治せる方はいますか?」/
03:12:14
akira_9_
「できますけど…
03:12:40
akira_9_
蹴り飛ばさないでくだいね…」/
03:13:54
Chikae_7
「えっと、それは暁くんが無理をすることなの?」/
03:14:39
Yoriko_7_
「……うん、長尾さんの守護者の方にお願いした方がよさそうですね…」千年前の記憶から、黄昏を思い出しつつ/
03:14:47
akira_9_
「治すときの負荷状況によりけりです」視線をそらしつつ/
03:15:17
akira_9_
「まって、宵は駄目!
03:15:51
akira_9_
宵もかわらないから」/
03:16:54
Yoriko_7_
「・・・・・・・・・」ため息をつきつつ「それだと、代償の少ない方を探して、お願いしましょうか。二人が消耗するのは、嫌です。」/
03:17:55
Chikae_7
「……もし助かるなら、野田さんは片腕がないことのハンデを乗り越えられる人だと思う。その上で暁さんの負荷によって判断してほしいかな。どのくらい負担なのかは私には判断できないし」/
03:18:53
akira_9_
「そうですね、治すかは野田さんの判断にまかせたいですね」
03:19:23
akira_9_
一度息をはいてから
03:20:08
akira_9_
「えっと、そろそろ行きません?野田さんをたすけに」/
03:20:34
Chikae_7
「そうね、行きましょうか」/
03:21:07
Yoriko_7_
「・・・・ええ」竹刀袋を肩にかけ直し 「『めでたし、めでたし』で終わらせられるように」/
03:25:15
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:25:16
GM20
時間:なし
03:25:17
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:25:30
GM20
***準備シーン***
03:25:35
GM20
頼子からどうぞ/
03:29:39
Yoriko_7_
ホテル・ナイトメア近辺に二人を伴って行きます
03:30:19
Yoriko_7_
「ホテル内や、周囲に人がいるかもしれませんね…刺激せず、穏便に退避させられれば良いのですが…」/
03:30:36
GM20
では、暁/
03:31:52
akira_9_
では、ブレスレットをカラスにかえて、一足さきに
03:32:05
akira_9_
ホテルへ。
03:32:56
akira_9_
周辺の状況とホテル内の状況をカラスから糸にかえて
03:33:57
akira_9_
情報収集します。わかるのなら野田さんの詳細位置とその周辺状況を
03:34:07
akira_9_
確認したいです/
03:34:49
GM20
では、千夏恵/
03:35:15
Chikae_7
・精神の鎮静効果のある香り(ラベンダー)の香水に血で魔力付与して自分にふりかけておきます
03:35:16
Chikae_7
・本部に周囲の人の避難を頼みます
03:35:17
Chikae_7
以上で/
03:36:39
GM20
では
03:36:49
GM20
避難は完了しました
03:36:56
GM20
で、野田の位置ですが
03:38:09
GM20
みなさんがホテル街まできたところ
03:38:25
GM20
ビルの一つが大爆発します。
03:38:53
GM20
03:39:40
Yoriko_7_
「…!」周辺の被害を確認し、「上杉さん!野田さんの位置情報をお願いします!」/
03:40:11 bluenight_ROM が切断されました:Quit: 上条さんかっこよかった、、
03:40:35
akira_9_
GM、爆破したビルを中心に、黒の水を展開して、野田さんの詳細位置わかりますか?/
03:41:11
GM20
吹き飛んだ屋上付近で泣き叫んでいます。/
03:41:45
akira_9_
「いました、屋上で泣いてます…どうします?
03:42:11
akira_9_
行くなら、運びますけど…」/
03:42:36
Yoriko_7_
「行きましょう。まずは鎮静と、そしてできれば対話を。」/
03:42:58
Chikae_7
「あ、じゃあ風上側でお願い、香水効果で少し落ち着くはずだから」/
03:43:09
akira_9_
「わかりました。じゃあ、
03:43:22
akira_9_
ちょっと失礼します」
03:45:20
akira_9_
ネックレスを大きな狼に変えて千夏恵をのせ、頼子をお姫様抱っこで、
03:46:18
akira_9_
瓦礫をとびこえ、壁をかけのぼって、野田さんのそばへ。
03:46:24
akira_9_
位置は
03:46:44
akira_9_
風上で/
03:47:38
GM20
ほい
03:47:53
GM20
では、号泣しています
03:47:56
GM20
03:49:37
Chikae_7
一応注意しながら、香水の効果範囲に入るようにして、「野田さん、あなたも周りを爆破するのは本意では無いと思います。まず落ち着くために深呼吸してもらえませんか?」と優しく話しかけます/
03:51:23
Yoriko_7_
(上杉さん、今のうちに魔獣の解析をお願いします)/
03:51:54
GM20
では
03:52:14
GM20
香水が効いてきてだんだん大人しくなります。/
03:52:47
Yoriko_7_
お姫様だっこから、上半身の動きだけで飛び上がって離れる。
03:52:55
Yoriko_7_
「野田太郎さん、ですね?初めまして、葉月頼子と申します。」
03:53:04
Yoriko_7_
「白鳥愛美さんから頼まれて、貴方を救いに来ました。」
03:53:46
Yoriko_7_
「貴方を必ず連れ戻すって、白鳥さんと約束しました。」/
03:53:49
akira_9_
森羅の情報処理解析をフル稼働して、強化された知覚能力で情報世界からあらゆる解析を行い、野田さんが魔獣か調べます。何%魔獣でしょうか?100%魔獣ですか?/
03:54:29
GM20
わかりません/
03:56:44
GM20
太郎「愛美が! でも、ダメだ、もう僕の手は穢れ切っている」/
03:57:01
Yoriko_7_
ぶんぶん、と首を振る
03:58:09
Yoriko_7_
「話を聞く限りでは、貴方の左腕が勝手に動いて、貴方の意志に関係なく、爆発を起こしていると推察しています」
03:58:53
Yoriko_7_
「貴方がその事をどう思っているかは分かりません。けど、ご自分の意志で、破壊をしたいと思ってあんな爆発が起きたんですか?」/
03:59:25
akira_9_
では、解析は継続で。邪力の検知も行いつつ、情報収集。何かわかれば、そく検知できるようにしたいです/
04:00:59
GM20
太郎「違う、でも僕の周りで起きていたんだから」/
04:01:24
Yoriko_7_
「なら、貴方のせいではありません!!」
04:02:22
akira_9_
「僕らを選んでくれませんか
04:02:38
Yoriko_7_
「貴方の左腕に取りつき、貴方の中に隠れて、破壊を行い、貴方の心を踏み躙る。」
04:03:06
Yoriko_7_
「それが、私達の戦う相手です。」
04:03:22
Yoriko_7_
「……だから大丈夫です。貴方が泣く必要は、もうありません。」
04:04:26
Yoriko_7_
「そのためにも、爆発の犯人を、ここで倒します」
04:04:48
Yoriko_7_
「貴方の絶望を、私が希望に変えてみせます」
04:05:18
Yoriko_7_
「…貴方の左腕に巣食う、そいつを倒して!」キッと、左腕を睨み付けます。
04:05:57
Yoriko_7_
04:06:11
Chikae_7
「あなたの右手と心は綺麗なままだと私は思います。こういう事件を起こす者たちを魔獣と呼んでいます」
04:09:02
Chikae_7
「完全に融合して助からない人もいる。でも野田は違うと思う。だから私達は切り離しをたいと思います。野田さんにとっても命がけになります。でも現状を嘆くより希望にかけてもらえませんか?」/
04:10:29
akira_9_
「自分で選んだ結果じゃないなら、僕らと一緒にあがらってみませんか?
04:12:20
akira_9_
貴方は勇気ある人です。こんなところで立ち止まってないで、一緒に戦いましょう。貴方の中にいる存在と」/
04:13:40
GM20
太郎「え、ええ、なんとかなるの!」
04:13:52
GM20
太郎「僕は助かるんですか!」/
04:15:08
Yoriko_7_
「左腕は難しいかもしれませんが、それ以外…貴方の命については、可能性はまだあると考えてます。」
04:15:42
Yoriko_7_
「ただ、爆発は貴方の心拍数と連動している可能性が非常に高いです。」
04:16:15
Yoriko_7_
「ですので、意識しては難しいかもしれませんが、心を静かに保つよう、頑張ってください。」/
04:17:24
GM20
「はい」力強くうなずいた瞬間、邪力1234
04:18:21
GM20
騎士3人のいる空間を爆破
04:19:28
GM20
自分も巻き込まれるが再生活動
04:20:16
GM20
そして足止めの意味で、左手で石を掴んで
04:20:23
GM20
足止めでで投げる。
04:20:39
GM20
20+2d6
04:20:39
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[6,4] = 30
04:21:52
GM20
あ、ターゲットは
04:22:28
GM20
12頼子 34千夏恵 56暁
04:22:55
GM20
1d6
04:22:55
Toybox
GM20 -> 1d6 = [1] = 1
04:23:24
GM20
では、頼子へGO
04:23:29
GM20
04:27:36
Yoriko_7_
「これくらいは、想定通りです!むしろ野田さんが希望をもってくれたなら、上々……!」
04:27:42
Yoriko_7_
能力234
04:30:24
Yoriko_7_
「ハッ、八艘ナンタラ…八艘跳びじゃないですけど!」鬼の筋力を利用して、爆発範囲から一気に野田の所へ飛び込む
04:35:10
Yoriko_7_
そして、竹刀袋から鞘入りの刀を取り出し、
04:35:21
Yoriko_7_
「闇を断て…安綱!」鞘から、一振りの刀を抜き取る
04:35:33
Yoriko_7_
そこから吹き出すは、弱きものに安心を与える、希望の光、
04:35:48
Yoriko_7_
それは天下五剣の一振り、千年の昔、多くの魔獣との戦いを経た名刀、『童子切安綱』
04:36:11
Yoriko_7_
頼光にとっては、酒呑童子にとっては、友との戦いと、裏切りを象徴する刀
04:36:20
Yoriko_7_
…だが、頼子にとっては、大切な人を守り抜くための力!
04:39:43
Yoriko_7_
その刀を、野田の左腕の傷痕めがけて突き挿します
04:39:54
Yoriko_7_
※服が長袖の場合、傷痕を見せるために引きちぎる/
04:41:43
GM20
ほい、応援は?/
04:41:52
Chikae_7
千夏恵応援します、暁の応援は裏で言っていた内容でいいですか?>マスター/
04:43:01
GM20
ブレインハックですか?/
04:43:25
Chikae_7
04:30 (akira__) 応援、能力4演出で能力2
04:43:26
Chikae_7
04:30 (akira__) で、野田さんのブレインハッキングによる心拍数コントロールで
04:43:35
Chikae_7
これです/
04:44:08
GM20
ほい。/
04:44:50
Chikae_7
千夏恵は 
04:44:51
Chikae_7
血液容器から血液を使ってバッグから瞬時にナイフを5本ほど取り出し
04:44:52
Chikae_7
魔力付与しつつ血液で操って飛ばして左腕を全損させるつもりでめった刺し
04:44:53
Chikae_7
能力4
04:44:54
Chikae_7
「痛かったらごめんなさいっ!」/
04:45:43
GM20
では+19でどうぞ/
04:45:56 Chikae_7Chikae_6
04:45:57
Yoriko_7_
+17では?
04:46:17
GM20
おっと勘違い、17でどぞ/
04:46:19
Yoriko_7_
17+2d6
04:46:19
Toybox
Yoriko_7_ -> 17+2d6 = 17+[5,6] = 28
04:50:00
GM20
では、
04:52:51
GM20
では、左腕を切り裂かれ、左腕から「ギャーッ!」という音が響き渡ります。
04:54:08
GM20
しかし、爆発はとまりません。
04:54:47
GM20
ブレインハックの力は再生能力の前に無効化されます。
04:54:57
GM20
邪力3封印
04:55:10 Yoriko_7_Yoriko_5_
04:55:21 GM20GM14
04:56:32
GM14
太郎の左手の甲がこぶのようになり、人の顔をが浮かび上がります「おら、よくもやってくれたな」/
04:57:43 akira_9_ が切断されました:Client exited
04:57:53 akira_8_ (akira@aa20111001946f573ab7.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:59:14
Yoriko_5_
「……お前が、今代の魔獣か…」刀を正眼に構え、「…野田さん、少しだけ待っていてください、かならずこいつを倒します」/
05:00:49
GM14
太郎「え、何が起きているの?」
05:01:29
GM14
【イメージ:おデブな青年(内山信二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10902 )】
05:02:12
GM14
魔獣「ちいい、いいのか、俺を倒そうとすると、この男も死ぬぞ」
05:02:26
GM14
といいつつ、イニシアチブです。
05:02:36
GM14
2d6
05:02:36
Toybox
GM14 -> 2d6 = [4,3] = 7
05:02:52
Yoriko_5_
2d6
05:02:52
Toybox
Yoriko_5_ -> 2d6 = [1,5] = 6
05:02:56
akira_8_
2d6
05:02:56
Toybox
akira_8_ -> 2d6 = [1,6] = 7
05:03:58
Chikae_6
2d6
05:03:58
Toybox
Chikae_6 -> 2d6 = [5,3] = 8
05:04:11
GM14
***第1ラウンド***
05:04:37
GM14
GM14 暁8 千夏恵6 頼子5
05:06:04
GM14
では、千夏恵からどぞ/
05:08:40
Chikae_6
先ほどのナイフ乱舞を維持して左腕を左手の甲の顔込でめった刺しの上、体から左腕の切断を試みます
05:08:50
Chikae_6
可能性のバッグから人体解剖図のハンドブックを取り出し心臓の位置を確認
05:09:46
Chikae_6
新たに血液容器から細いひも状にした血液を野田の胸に打ち込み体内で心臓を縛り上げ一時的に強制的に鼓動を止めます
05:10:00
Chikae_6
運良く致命的な器官には損傷を与えません
05:11:34
Chikae_6
吸精で野田の感情と体力を奪って心臓一時停止の補助とします
05:12:36
Chikae_6
「私は、諦めないから!」
05:12:41
Chikae_6
能力は432(1は演出)/
05:18:29
GM14
ほい、応援は?/
05:18:36
Yoriko_5_
します/
05:18:51
akira_8_
します/
05:19:55
GM14
どぞ/
05:22:14 Chikae_6Chikae_4
05:25:01 akira_8_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:26:25
Yoriko_5_
「上椙さん、お願いします…!」跳躍し、鋭い突きを左手の瘤に突き刺します 能力4/
05:27:58 akira_8_ (akira@aa20111001946f573ac4.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:30:36
akira_8_
ブレインハッキング続行で、ショック死しないよう脳を操作。また再生能力がなくなったときのために体内に侵入してる黒の水で、傷をふせぎます。能力4/
05:31:09 akira_8_ が切断されました:Connection closed
05:31:24 akira_8_ (akira@aa20111001946f573ac4.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:32:18
GM14
でな+17でどうぞ
05:32:43
Chikae_4
2d6+17 /
05:32:43
Toybox
Chikae_4 -> 2d6+17 = [3,1]+17 = 21
05:32:58 Yoriko_5_Yoriko_4_
05:35:03
GM14
邪力12 そして
05:35:13
GM14
邪力3
05:35:35
GM14
左腕に攻撃が集中するなから
05:36:17 akira_7_ (akira@aa20111001946f573ac4.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:36:26
GM14
左手から子鬼のようなものが現れ、
05:36:33 akira_8_ が切断されました:Client exited
05:36:47
GM14
逃げ出し、難を逃れようとする
05:37:25
GM14
12+2d6 ばーど! ごー
05:37:25
Toybox
GM14 -> 12+2d6 = 12+[3,2] = 17
05:37:59 GM14GM8
05:38:53
GM8
ですが、頼子のkgけ
05:39:59
GM8
頼子の一撃をよけきれず、大きく背中を切り裂かれます。
05:40:22
GM8
魔獣「よくもやってくれたな」/
05:42:24
Chikae_4
「あなたがこんなことした本体ね、なんてことするのよ」/
05:43:13
GM8
魔獣「まさかみつかるとはな」
05:43:32
GM8
魔獣「こいつが怯え戸惑い泣き叫ぶのはとても楽しかったぜ」
05:44:07
GM8
魔獣「これだけの素材はなかなかいなかった、だが、別のを探さねえとな」
05:44:13
GM8
魔獣「だから」
05:44:51
GM8
魔獣「見逃してもらえないっすかね。旦那」揉み手をしながら3人をみる
05:45:13
GM8
ということえ暁です/
05:45:24
akira_7_
人形のように無機質でありながらも恐ろしく澄んだ冷たい目で小鬼に照準をあわせると
05:47:01
akira_7_
「冗談は貴方の見た目だけにしてくれませんか?」
05:51:04 akira_7_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:52:31 akira_7_ (akira@aa20111001946f573a08.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:52:55
akira_7_
小鬼の回避経路をかいせきして
05:53:14
akira_7_
徹底的に切り刻んで
05:53:34
akira_7_
分子状に分解
05:53:54
akira_7_
能力1234/
05:54:25
GM8
ほい、応援は?/
05:54:52
Chikae_4
しますー/
05:55:08
Yoriko_4_
します/
05:55:40
GM8
ほ/
05:56:09
GM8
ほい/
05:57:03
Yoriko_4_
「魔獣が命乞いだァ…?冗談にしても笑えねェ………ですが、これで野田さんは…!」鬼の初動を予測して、予め刀で邪魔し、暁君の攻撃が確実に決まるようにします 能力4 /
05:57:16
GM8
ほい/
05:58:14
Chikae_4
能力4、脳に血液が完全にいかなくなるとやばそうなので、邪力発動しない程度にゆっくり縛ってる心臓をそのままマッサージで蘇生準備、方法はバッグから取り出した医学本で確認、(演出で能力3 大丈夫きっとうまくいく)/
05:58:36
GM8
ほい、では+18でどうぞ/
05:59:08
akira_7_
2d6+18
05:59:08
Toybox
akira_7_ -> 2d6+18 = [4,3]+18 = 25
05:59:25
akira_7_
05:59:37 Chikae_4Chikae_3
05:59:45 Yoriko_4_Yoriko_3_
06:01:14
GM8
ダイス振れません。
06:01:54
GM8
子鬼の体が無残に斬り裂かれていきます。
06:02:30
GM8
そのまま、塵となり、あとには魔玉だけが残ります。
06:02:42
GM8
06:03:40
akira_7_
「行った報いは必ずかえってくるんですよ…
06:04:17
akira_7_
世界に存在している限り…」
06:05:13
akira_7_
魔玉を回収して野田さんの状況を確認します。
06:05:27
akira_7_
どうなってます?/
06:05:33
Yoriko_3_
「ようやく、終わりましたか…上杉さん、大丈夫ですか?」「報告では、あとはアルカナが出てくることもあるということですが…野田さんは?」/
06:05:49
GM8
野田さんは生きていますよ
06:05:55
GM8
そして
06:06:03
GM8
愛美「太郎さん」
06:06:18
GM8
知美「太郎」
06:06:54
GM8
1人の美女と、ショートカットの女が太郎のもとに走っていき、愛美が太郎を抱きしめます。
06:07:08
GM8
愛美「よかった、本当によかった」/
06:08:00
Yoriko_3_
「……よかった…白鳥さん、本当によかったですね…」片目に涙をためながら/
06:08:30
Chikae_3
魔獣が魔玉になったのを確認してからそのまま普通に蘇生手順に、胸の穴は魔力付与した消毒薬と傷テープで塞いで二人に渡します/
06:09:32
GM8
知美「どうしても心配で、でも、道にもまよって、そうしたら、あたなたちの仲間のあの人がここまで連れてきてくれたの」/
06:09:53
akira_7_
「え?
06:10:28
akira_7_
仲間?」
06:11:26
akira_7_
そう言ってあの人とやらへ視線をむけます/
06:11:30
Yoriko_3_
「仲間……?私たち以外……?……上杉さん!七種さん!」ハッとして、野田勃ち三人を守る大勢に/
06:11:31
Chikae_3
「……なかま?」あるかな警戒、血液容器とバッグを構えます/
06:12:06
GM8
知美が指差した先には
06:12:24
GM8
 ヨレヨレのスーツをきた長髪の青年
06:12:25
GM8
 無精ひげをはやし、その目はぼーっとしている。
06:12:26
GM8
 背中にギターを背負ったその姿は、よくいえば、流しのギター弾きであり、悪く言えば、ただの浮浪者だった。
06:12:53
GM8
て感じの人がいます。/
06:14:05
Yoriko_3_
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前が、アルカナか・・・・・・!」刀を正眼の構えにしつつ>男/
06:14:06
akira_7_
「井田さん、野田さんはもう大丈夫ですから
06:14:33
akira_7_
白鳥さんと一緒に
06:15:29
akira_7_
野田さんの家に戻って休ませてあげてください」
06:15:59
akira_7_
視線は青年にむけつつ
06:16:38
akira_7_
小声で「無理に戦闘するのは得策じゃないですよ」
06:17:03
akira_7_
>頼子/
06:17:09
Chikae_3
「あなたは?」>ギター弾き/
06:18:40
GM8
ユピテル「俺か、俺は”女教皇”のユピテルだ。おいおい、そんな恐い顔でみなさんな、ここで戦っても疲れるだけだし、やる気はねえよ」
06:18:49
GM8
といってニヘラと笑います。/
06:19:02
Yoriko_3_
「確かにそうです、けど、後ろにいる人たちの安全を確保できるまでは、安心できません」>暁
06:19:34
Yoriko_3_
「……あの趣味の悪い、人に寄生する魔獣はあなたのものですか」/
06:21:37
Chikae_3
「昔の資料いくつか見たけど覚えのないタイプね、とりつかれた人が全く魔獣になる要因ないんだもの」/
06:22:22
GM8
ユピテル「そう、俺のかわいい魔獣さ、ハッピーだろう、うまくいけば、うまくいかずに誤って人間を殺す場合もあるかもしれないが、その時は、まあ俺がハッピーってことで」/
06:23:40
akira_7_
「なるほど。今日ここにこられたのは、顔見せですか?
06:24:33
akira_7_
他のアルカナのかたもよくされてるようですが」/
06:24:49
Yoriko_3_
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」
06:24:53
Yoriko_3_
「ざっっっっけんな!!!!」
06:25:35
Yoriko_3_
今までに比べ、明らかに一線を越えた怒気を孕み、叫びます
06:26:51
Yoriko_3_
「そのお前のハッピーで、野田さんと白鳥さんが、どれだけ苦しい思いをしたか…」
06:27:22
Yoriko_3_
「そして、私達の見ていない所で、どれだけの人が苦しんだのか…」
06:27:59
Yoriko_3_
「大事な人たちと引き裂かれた人が、どれだけいたか……!」
06:28:39
Yoriko_3_
「……分かっています、お前たちは敵、魔獣の側の奴等にこんな事を言っても意味がないって」
06:29:34
Yoriko_3_
「でも敢えて言ってやる!!お前の作った魔獣の企みなんて、私たちが全部、全部引きずり出して叩き潰してやる!」
06:30:39
Yoriko_3_
「そうして、助かる人たちを『めでたし、めでたし』にして見せる!」
06:31:01
Yoriko_3_
「お前のハッピーなんて、否定してやる!!!」安綱をぶん、とユピテルの方につきつけて/
06:31:31
GM8
ユピテル「熱い熱い、青春だねえ、じゃあ、またよろしくな」というと去っていきます/
06:32:31
akira_7_
(本当、アルカナもいろいろいるもんやね…)
06:33:41
akira_7_
去って行ったユピテルを認識できなくなってから、森羅の戦闘状態を解除。
06:34:04
akira_7_
野田さんの左腕はどうなってます?/
06:34:23
GM8
ズタボロですよ/
06:34:52
Yoriko_3_
「……」ふう、と溜息を付き、膝を曲げる。「病院、行きましょう?」>野田/
06:35:43
Chikae_3
「あいつのハッピーは許せないけど……。少なくともこのタイプは融合するタイプと違って助けることができるし、今日はなんとか出来たわ、左腕の問題があるけれど……」
06:36:19
Chikae_3
「魔玉の個数はきまってるって言うし、事件を早く、うまく解決できるようにがんばろう」>頼子/
06:36:44
Yoriko_3_
「はい…!それと…」>千夏惠    「上杉さん……私、諦めてないですから。どんな結末でも、上杉さんと長尾さんが、『めでたしめでたし』って言えるようにって…」/
06:37:22
Yoriko_3_
姿勢を伸ばして、真っ直ぐな視線で、暁を見つめます/
06:38:04 akira____ (akira@aa20111001946f573a3f.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:38:07 akira_7_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:40:23
GM8
■□■退場フェイズ■□■
06:40:23
GM8
時間:30分(一人10分)
06:40:24
GM8
目的:現場から去る。
06:40:35
GM8
***シーン 頼子***
06:40:53
Yoriko_3_
病院に行き、野田のお見舞いに行きます/
06:41:54
GM8
ほい
06:42:07 akira____ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:42:10
GM8
ではかいがいしく愛美が世話をしています。/
06:42:55
Yoriko_3_
「白鳥さん、野田さんのご容体、どうですか?あ、これお見舞いの品です」果物一式を渡しつつ>愛美/
06:43:55
GM8
野田「ええ、なんとか、リハビリしています。まあ、まともに動くようになるかは微妙だそうですが」/
06:45:58
Yoriko_3_
「そうですか……」複雑な表情をしつつ「それでも私、敢えて言います。白鳥さんと野田さんが、こうして一緒にいられるようになれて、本当に良かった…」とても満面の笑み/
06:47:19 akira__________ (akira@aa20111001946f573a80.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:47:53
GM8
野田「ああ、僕は幸せだよ、僕がやってしまったことを考えると、こんなに幸せでいいのか?と思うくらいに」
06:48:20
GM8
野田「でも、僕は彼女と、愛美と一緒に生きていくつもりだよ」
06:48:37
GM8
愛美さんは隣でほほ笑んでいます。
06:49:15
Yoriko_3_
「はい…生きてください、二人で、お幸せに…」にこっと笑い
06:49:39
Yoriko_3_
(そう、何年後か、何十年後か、それとも明日か、いつか終わりが、別れが来るとしても)
06:49:59
Yoriko_3_
(それがきっと、二人にとって笑顔で迎えられるものであるように…)
06:50:36
Yoriko_3_
(『めでたし、めでたし』で終れるように)/
06:53:34
GM8
***シーン 千夏恵***
06:56:07
Chikae_3
リビングでパソコンで書類を書いている美冬に後ろから声をかけた
06:56:08
Chikae_3
千夏恵「ねぇ美冬、恋敵が居たら……殺したいって思うものかな?」
06:56:09
Chikae_3
美冬「なに?急に」
06:56:10
Chikae_3
千夏恵「まあなんとなく」
06:56:11
Chikae_3
美冬「そうねぇ……まあ殺人事件も未遂も結構な量が身内間よ」
06:56:12
Chikae_3
美冬は答えて作業に戻る
06:56:13
Chikae_3
千夏恵は美冬の後ろ姿をじっと見て少し別の可能性の未来に想像をめぐらして
06:56:15
Chikae_3
千夏恵「……まあ、うん確かにそうだよね」
06:56:17
Chikae_3
千夏恵「あははっ、私が宝くじあたらなかった理由わかった気がするよ」
06:56:20
Chikae_3
そう言って美冬に後ろから抱きついた
06:56:22
Chikae_3
美冬「ちょっと作業できないじゃない……もうなんなの!?」
06:56:25
Chikae_3
千夏恵「欲しいものはもうすでにあるってこと」
06:56:27
Chikae_3
06:57:19
GM8
***シーン 暁***
06:58:46
akira__________
からっぽの浴槽にカラスと猫が飛び込む様を横目に
06:59:17
akira__________
服を脱いで洗濯機へとほりこむ。
06:59:56
akira__________
すでに中には宵のが入っているから、もう洗ってしまおう。
07:00:39
akira__________
そう思って洗剤を取ろうと手を伸ばした
07:01:07
akira__________
「え?」
07:02:12
akira__________
伸ばした手は空をきりすでに洗剤は浴槽から伸びた手に持たれていて…
07:03:02
akira__________
(………これはどうとるべきなんや)
07:03:36
akira__________
洗剤を手からとり洗濯機にいれ
07:04:04
akira__________
黒の水が溜まった浴槽に身体を入れる
07:04:34
akira__________
まるで、つけたところから溶けて行くような感覚に
07:05:11
akira__________
(めでたしめでたし、か…)
07:09:14 akira__________ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:09:47 akira__________ (akira@aa20111001946f573aea.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
07:10:46
akira__________
苦笑と共に全て水に溶けて行った/
07:13:06 Chikae_3entyu
07:13:09 Yoriko_3_kuro
07:18:52 akira__________ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:27:09 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
13:49:13 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
18:11:30 GM8 が切断されました:Quit: Leaving...
22:54:58 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:05 kumoko-ji
23:10:03 ko-ji_4_ko-ji
23:25:36 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。