発言数 196
表示
時刻 メッセージ
21:37:50 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:47:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:36 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:28:12 urya (urya@p36083-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:33:19 urya が切断されました:Quit: Leaving...
22:36:46 kumoko-ji_10
22:37:13 entyuChikae_10
22:37:25 akira_10 (akira@p31029-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:38:01 minazuki2EM_15
22:38:56
EM_15
【開催情報】
22:38:57
EM_15
タイトル:退魔イベント 荒ぶる男
22:38:58
EM_15
EM  :水無月冬弥
22:38:59
EM_15
開催日時:7月20日22:00
22:39:00
EM_15
参加人数:3人
22:39:01
EM_15
退魔種別:甲
22:39:02
EM_15
参加条件:メンバーの期生の若い順
22:39:03
EM_15
【依頼情報】
22:39:04
EM_15
依頼年月日:7月19日
22:39:05
EM_15
依頼場所:某高校
22:39:06
EM_15
依頼人:校長
22:39:08
EM_15
依頼内容:ある生徒の異能を封じてほしい
22:39:10
EM_15
概要:
22:39:12
EM_15
 7月に入ってから、それまで苛められていた少年が、特殊な力をもって、今までの復讐を果たした。
22:39:15
EM_15
 だが、それだけでは飽き足らず、学校を支配するようになった。
22:39:18
EM_15
 なんとか抵抗しようとするが、圧倒的な暴力の前に教師、いや、警察ですら無力である。
22:39:21
EM_15
 彼をなんとかしてほしい。
22:39:23
EM_15
退魔対象:
22:39:25
EM_15
弓野弾介
22:39:27
EM_15
 かつては苛められた少年
22:39:29
EM_15
 目覚めた異能は、半透明の野球ボール大の弾丸を放つ能力
22:39:32
EM_15
 本気になると巨大な砲台を作り出し、雷のような光を放つ。
22:39:35
EM_15
 その光を浴びると、死ぬことはないが、凄まじい衝撃で意識不明になるようだ。
22:39:40
EM_15
解決方法:
22:39:42
EM_15
 弓野を倒す。もしくは、二度と同じようなことをしないようにする。
22:39:45
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):
22:39:49
EM_15
 不明
22:39:55
EM_15
【ゲーム補助】
22:39:57
EM_15
絶対障壁
22:39:59
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:40:01
EM_15
キーワード
22:40:03
EM_15
[暴れっぱなし]、[長くて太い]、[俺様は強い] 
22:40:05
EM_15
<その他>
22:40:07
EM_15
名称:男は黙ってゲーセンに
22:40:09
EM_15
初期情報;
22:40:11
EM_15
 弾介は学校が終わるとゲーセンにいる事が多い。
22:40:13
EM_15
 今日も取り巻きと一緒にゲーセンにいるだろう。
22:40:15
EM_15
<NPC>
22:40:17
EM_15
名前:早野詩織
22:40:20
EM_15
居場所:自宅
22:40:22
EM_15
初期情報:
22:40:24
EM_15
 弾介をかばっていた同級生の少女
22:40:26
EM_15
 弾介が異能に目覚めたあと、すこしの間付き合っていたが、すぐにわかれた。
22:40:29
EM_15
 現在は自宅にいる
22:40:31
EM_15
<NPC>
22:40:33
EM_15
名前:アキナ
22:40:35
EM_15
居場所:病院
22:40:37
EM_15
初期情報:
22:40:39
EM_15
 ギャル
22:40:41
EM_15
 3日間ほど、付き合ったが、ケンカとなり、異能に敗れて重体である。
22:40:44
EM_15
 現在、病院に入院中。
22:40:48
EM_15
【物語情報】
22:40:50
EM_15
なぜ事件が起きたのか:
22:40:52
EM_15
 いじめられっ子の弓野が異能を得たため
22:40:56
EM_15
依頼時の状況:
22:40:58
EM_15
 弓野がやりたい放題にやっている。
22:41:00
EM_15
 ただ、ある程度は自制があるのか、あまり目立つ所で本気をださない。
22:41:05
EM_15
解決方法
22:41:07
EM_15
 倒す。
22:41:09
EM_15
真の解決方法:
22:41:11
EM_15
 本人ではなく砲題を完膚なきまで破壊する。
22:41:13
EM_15
***依頼フェイズ***
22:41:15
EM_15
時間 30分
22:41:17
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
22:41:19
EM_15
校長「では、よろしくお願いします。夏休み中になんとかしたいので」
22:41:22
EM_15
頭を下げます/
22:42:06
Chikae_10
半袖ブラウスとキュロットスカートの姿で話を聞き
22:43:11
Chikae_10
「分かりました」
22:43:42
Chikae_10
「急に能力に目覚めちゃったから、ちょっとハイになっちゃってるのかなぁ?自衛だけに使えばいいのに」/
22:44:21
akira_10
七分のパーカーGパンの姿で膝の上の猫を撫でながら
22:45:03
akira_10
「だとしたら早く止めないとまずいでしょうね…力に自分で殺されるかもしれませんから」/
22:46:19
akira_10
訂正:自分で→自身が/
22:46:56
ko-ji_10
「・・・おぉ、あの娘スタイルいいなぁー・・・部活やってる娘ってのはまたいいもんだねぇ・・・」
22:47:22
ko-ji_10
窓の外の方を物色している若い男が一人。
22:48:18
ko-ji_10
「おぉ!?やべぇよ・・・、あの胸で陸上は反則じゃねぇか!?」/
22:48:59
akira_10
「…………。」
22:49:55
akira_10
カバンから勢いよく飛び出したカラスが光司の腰にクリーンヒット!/
22:50:32
EM_15
校長「・・・・・・」光司を不安祖そうに見ます。/
22:50:39
Chikae_10
「んー、私はもう少しほっそりしてるほうがいいかなー。で、光司さん。お仕事しましょうね」
22:51:41
Chikae_10
「どっちの女の子に行くつもりですか?そこのぶぶんは聞いてましたよね」/
22:52:12
akira_10
(女性はやっぱり確定なんやな…)カラスを肩にとまらせて/
22:52:32
ko-ji_10
「いでっ・・・なんだぁ?・・・カラス?」
22:53:30
ko-ji_10
「あぁ、暁ちゃんのペットか。」「・・・ごめんごめん、暁ちゃんが可愛いのは勿論だよ」ウインクして
22:54:06
ko-ji_10
「オレは千夏恵ちゃんと美冬ちゃんみたいな娘がいいなー」<もう少しほっそり~
22:54:43
ko-ji_10
「え? ・・・あぁ、詩織ちゃん。」即答である<どっちの女の子?/
22:55:01
Chikae_10
「美冬はあげませんよー」/
22:55:58
akira_10
「…ありがとうございます」苦笑しつつ<光司/
22:56:33
ko-ji_10
「あ、でも、どっちも周る、って手もあるなぁ・・・」詩織ちゃん、と即答しつつ、再度悩んでいる馬鹿がここに/
22:57:57
ko-ji_10
「大丈夫大丈夫。いつか千夏恵ちゃんごともらう予定だからさ」さらりと冗談めかして答える>千夏恵/
22:58:38
Chikae_10
「倦怠期が来たら考えますよ」とさらっと返し
22:58:57
Chikae_10
「じゃあ私はゲームセンター回って見ようと思います」/
22:59:18
akira_10
「となると、僕は病院ですね」
22:59:28
ko-ji_10
「・・・ん? あーえーっと、コホン。」<校長の眼差しを感じて 「我々にお任せ下さい、今迄数々のバケモノを相手にして」
22:59:45
ko-ji_10
失礼↑無しで/
23:00:29
akira_10
千夏恵をみつつ「何かあれば連絡を下さいね」/
23:00:59
ko-ji_10
「・・・ん? あーえーっと、コホン。」<校長の眼差しを感じて 「我々にお任せ下さい。今迄数々のバケモノを相手にしてきましたが、トリスタンの仕事達成率は100%ですので。」>校長
23:01:47
ko-ji_10
「さて、そろそろ決まったかな? 暁くん、千夏恵くん?」今更の猫かぶり。バレバレである/
23:02:05
Chikae_10
(不審な視線をもらう率も結構なものだよねー)
23:02:45
Chikae_10
「私がゲームセンター回って、暁くんが病院へ、何か有ったら連絡しますね」/
23:04:07
akira_10
「はい、お願いします。後、すいませんが校長。早野さんと病院のアキナさんに僕達トリスタンが事情を聞きにいくことだけ事前連絡しておいてくれませんか?」
23:04:18
akira_10
23:04:57
ko-ji_10
「・・・アレー、おーい、何か二人共オレ置いてけぼりで仕事してねぇ?」
23:06:00
ko-ji_10
「ご、ごめん、つい、久々のJKに・・・いや、やましい気持ちはこれっぽっちも!」/
23:06:06
akira_10
(何か事前連絡でもしないと、源さんが怪しい人になりそうやし。女性のところやしね)/
23:06:27
Chikae_10
「大丈夫です、光司さんは女の子からちゃんと話を聞いてくるって思ってますよ」/
23:06:48
akira_10
「えーと、とりあえず、いきましょうか。ね」
23:07:00
akira_10
そういって校長室から光司を押し出しつつ
23:07:20
akira_10
「すいませんが、さっきいった連絡お願いします」>校長
23:07:23
akira_10
で、退室/
23:08:10
ko-ji_10
「・・・お、ととと!?」暁にそのまま押されて退場/
23:08:24
Chikae_10
「そうですね」(適当にゲームセンター回ればまあ見つかるかな)と退場/
23:10:36
EM_15
***事件フェイズ***
23:10:37
EM_15
時間 120分(シーン40分)
23:10:38
EM_15
目的 情報を入手する。
23:10:40
EM_15
***シーン 千夏恵***
23:10:41
EM_15
どうします。
23:10:42
EM_15
23:12:05
Chikae_10
近くのゲーセンを弓野弾介を探して周ります。見つけられるかは能力3任せで運良く/
23:13:16
EM_15
では1店目でみつかります。
23:14:08
EM_15
 ゲーセンに入ると昭和の不良スタイルである短ランでパンチパーマやリーゼントをした少年たちがいます。
23:14:29
EM_15
その中で一番偉そうな奴からなんとなく魔力を感じます。/
23:15:59
Chikae_10
バニラのような甘い香りの香水に魔力付与して手首につけて、不良たちに近づきます
23:16:10
Chikae_10
(時代古いなぁ……)
23:17:03
Chikae_10
「こんにちは、私七種って言うんだけど、弓野弾介くんっていますか?」と話しかけます/
23:17:53
EM_15
ヤンキー「あ、なんだーおめーよ」
23:18:12
EM_15
ヤンキー「スケは硬派な俺たちにはいらねえんだよ」
23:18:29
EM_15
とメンチをきってきます
23:18:42
EM_15
弓野「まあ、まてよ」
23:18:50
EM_15
 えらそうにいいます。
23:19:05
EM_15
弓野「おじょうちゃん、この俺に何の用だ?」
23:19:12
EM_15
ニヤリと笑います。
23:20:02
EM_15
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2626
23:20:06
EM_15
23:21:10
Chikae_10
「えっとぉ、弓野さん不思議な力が使えるようになったって聞いたんですよ。私も少し不思議なことが出来るんですけど」
23:21:36
Chikae_10
「弓野さんはどうやって使えるようになったのかなって思って」/
23:22:49
EM_15
弓野「そりゃ簡単さ」
23:23:02
EM_15
リーゼントを櫛でさっと整えて
23:23:21
EM_15
弓野「俺が、漢(おとこ)だからさ」/
23:25:11
Chikae_10
「女性と付き合うのやめたのもそれだからなんですか?」
23:25:58
Chikae_10
「周りの皆さんは弓野さんが漢になってからできたお仲間です?」/
23:26:39
EM_15
弓野「なんだと」>付き合うのやめた
23:26:49
EM_15
顔が険しくなる。
23:27:27
EM_15
弓野「ねえちゃん、かわいいからっていいたい放題だな」
23:27:32
EM_15
かなりムカついています。
23:27:36
EM_15
23:31:07
Chikae_10
「ほむう、ごめんなさい」「実は弓野さんやり過ぎだって言われてるんですよ、いきなり言われても納得出来ないでしょうけど力むやみに使うのやめません?」/
23:33:18
EM_15
弓野「おじょうちゃん、いいこと教えてやる。力なき正義は無力なんだぜ」不敵に笑う。
23:33:53
EM_15
ヤンキー「そうだ、お譲ちゃは向こうへいってな」
23:34:07
EM_15
ヤンキーの一人が千夏恵を排除しようとします/
23:35:55
Chikae_10
「正義なき力も無力と言いたいとこですけど……もっと強い人もいっぱいいるんですよ」(まあ今日は確認に来てるから言えた義理じゃないか…)
23:37:23
Chikae_10
バッグからビー玉を取り出し血液容器の血液を操って瞬時にヤンキーの一人の足元にビー玉を滑りこませて転倒を狙います/
23:38:34
EM_15
ヤンキー「ぐほっ」
23:38:50
EM_15
簡単に転倒します。
23:39:10
EM_15
弓野「ねえちゃん、なにもんだ?」/
23:39:47
Chikae_10
「強い女子大生です」/
23:41:40
EM_15
弓野「ほう」
23:41:49
EM_15
弓野「ねえちゃん、表へでな」
23:42:10
EM_15
と隣接する駐車場へ連れていこうとしますが、どうします?/
23:42:53
Chikae_10
「良いですよ」ついていきます「力が正義というなら試しに撃ってみたらどうですか?」/
23:45:41
EM_15
弓野「ほう、貴様も異能をもっているのか」
23:46:22
EM_15
弓野「いいだろう、魅せてやる! この俺の偉大なる砲弾(グレイトブリッド)を」
23:46:34
EM_15
そうすると隣に巨大な銃が現れる
23:47:02
EM_15
弓野「これが俺の漢(おとこ)の象徴であり、そして力だ!」/
23:48:29
Chikae_10
バッグから折り畳み傘と銀玉鉄砲を出して構えます「どうぞ、撃ってみてください」/
23:49:47
EM_15
ドラマチック(4)+異能(6)+魔術師(2)
23:50:30
EM_15
弓野「この俺の最大の一発を喰らうがいい!」
23:51:02
EM_15
訂正
23:51:10
EM_15
ドラマチック(4)+異能(6)
23:51:35
EM_15
10+2d6 喰らえ、漢を!
23:51:35
Toybox
EM_15 -> 10+2d6 = 10+[2,3] = 15
23:51:39
EM_15
23:51:53
Chikae_10
傘と銀玉鉄砲に魔力付与して防御力と威力をあげ 能力4
23:52:08
Chikae_10
傘で防御しつつ銀玉鉄砲で応戦、本体と隣の銃をねらう
23:52:18
Chikae_10
弾は貫通こそしないもののみぞおちなどの急所に都合よく当たる 能力3
23:52:33
Chikae_10
魔力を吸収して威力減退させる 能力2
23:52:46
Chikae_10
バッグからアイテムを出している 能力1
23:52:50
Chikae_10
フル使用/
23:53:11
EM_15
ほい/
23:53:30
Chikae_10
+10でいいですか?/
23:53:36
EM_15
いいです/
23:53:40
Chikae_10
2d6+10
23:53:40
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+10 = [3,1]+10 = 14
23:54:09
Chikae_10
23:54:24 Chikae_10Chikae_7
23:54:46
EM_15
では、銀球が
23:55:13
EM_15
銃に炸裂すると砲台が吹き飛びます。
23:55:23
EM_15
まるで張りぼてのように
23:55:36
EM_15
弓野「なに!」
23:56:08 EM_15EM_9
23:56:29
EM_9
だが、すぐに銃は再構成されます。
23:56:46
EM_9
弓野「き、貴様」
23:57:09
EM_9
弓野「ふん、今日は調子が悪かったようだ。また、会おう」
23:57:31
EM_9
そのまま踵をかえし、店内に悠々と入っていくと
23:58:16
EM_9
ダッシュで店内を走り抜け、別の出口から逃走します/
23:58:39
Chikae_7
「あら……(・・;」と言って二人に連絡しつつシーン終わり/
23:59:12
EM_9
***シーン 光司***
23:59:16
EM_9
どうします?/
23:59:57
ko-ji_10
教えてもらってるはず?なので、詩織の家に向かいます/
表示するメッセージがありません。