発言数 344
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
lalset
あー、多分それFFTじゃないかな
00:00:11
kuro_
あれ、タクティクスですよね
00:00:26
kuro_
ラムザの事だと思ったけど
00:00:29
lalset
ゲームボーイアドバンスで、FFTAってのが出てるのです
00:01:25
kuro_
あー、全然違う話なんですね。
00:04:57
lalset
一応FFTと関係が皆無という訳では無さそうなのですが、関係があるとも限らない、という
00:07:05
kuro_
どっちかと言うと、FF12の方と関係があるっぽい?
00:07:13
lalset
主人公の見た目がラムザに似ていたり、舞台がイヴァリースだったり
00:07:18
kuro_
ほうほう。
00:08:07
lalset
ただ(異世界の方の)イヴァリースは「主人公達がプレイしていたゲームソフト『ファイナルファンタジー(Ⅻという設定)』の影響を強く受けている」っぽいので
00:08:17
lalset
Ⅻの方と関係あるかも……
00:10:12
lalset
一応Wikipediaに書いてある歴史だと「FFⅫ→FFTA2→FFT→FFTA→FFTA2(主人公が元いた世界)」って書いてあります
00:10:19
kuro_
ぼかしてるなあ(笑)
00:12:45
kuro_
ドラクエもそういえば、6→4→5? とは考察されてるけど名言はされてませんでしたね
00:12:55
kuro_
(訂正)明言
00:14:50
lalset
まぁ、そういうプレイヤー向けのおまけとして繋がりが見えるのは楽しくもありますが
00:15:27
lalset
シリーズ前提で作られてないとうっかり設定に齟齬が出たりしかねないから程々に、って感じですねー
00:16:03
lalset
テイルズオブシリーズだと、幾つかの固有名詞が違った形で出て来たりもしますが。
00:16:52
kuro_
同じ世界観で長く続け過ぎると、色々と縛られ過ぎるから、いっその事ガンダムみたいに元々の歴史から飛んでしまうのもありですね
00:17:10
lalset
機動武闘伝……
00:18:21
kuro_
トミーノが唯一認めてるアナザーガンダムですよw
00:19:47 Aoiro (Azure@p3080-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:19:51
Aoiro
寝る前にちょっとだけ。こんばんはー
00:19:52 kumo (kumo@e0109-106-188-145-172.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:19:53
kuro_
こんばんわ。
00:19:56
lalset
こんばんはー
00:20:03
Aoiro
こんばんはー
00:20:15
kumo
こんばんは
00:21:02
kuro_
雲さん!雲さん!サービスシーンって難しいです!!(爆)
00:21:07
kumo
黒さんBGAおつかれっすw
00:21:52
kuro_
いやあ、普段あんまり動かさない凛音を動かせるので楽しいです(笑) まひる?知らない子ですね
00:22:16
lalset
お風呂の扉前に背骨吊っとけば安泰?
00:22:22
kumo
あんま有希はサービスできてないですけどねー(苦笑
00:23:06
kuro_
黒雪姫先輩は脚エロいと思うんだ(何
00:23:50
kumo
ア○セル・ワールドの話ですかw?
00:25:13
kuro_
うんw
00:27:12
kuro_
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/184.html
00:27:21
kuro_
さて、今週のノルマを消化
00:28:32
lalset
キャンペーンの舞台設定が上手く決まらない……
00:28:52
kumo
あ、この頃は星治くんか・・・<リンク先見つつ
00:28:55
kuro_
竜神関係からは外れるんでしたっけ
00:29:00
lalset
巨大都市型もオープンワールドも一長一短だなあ……
00:29:19
lalset
あー、悠香のは現実世界なので大丈夫なのですが、イレブンスのは仮想世界想定なので……
00:30:15
kuro_
何という事でしょう。ふつーの騎士だった星治くんが、匠の技術によって今や立派なアトラスに!
00:30:33
lalset
せめて「その仮想世界はどういう世界なのか」を決めておかないと、最初の依頼で転けそうだなあって
00:31:34
kumo
大風呂敷を広げるのが収集つかなくて大変そうなら、「ここまではできます」って線引が大事かなと<舞台設定
00:31:52
kumo
それアカン匠や(^q^)
00:32:21
lalset
いや、風呂敷は最初から「こういう方向性で畳めるように」って決めてある程度道筋は建てている(つもり)なのですが、
00:32:52
kuro_
現実世界とあまりにかけ離れた感じなら、導入が解り易くないととっつき辛いですね
00:33:21
Aoiro
LOGホライゾンの世界です。>OK分かった
00:33:24
lalset
言うなれば「退魔依頼の舞台となる町が田舎か都会か、工業地帯が近かったりするのか、海は近いのか」レベルで決まってない(^q^)
00:34:34
kuro_
どういう世界で、何が現実と違うのか、こっちで出来る事であっちの世界で出来ない事は無いのか、こっちで出来ない事であっちの世界で出来る事は何か とりあえずここを明文化してみてはどうでしょう
00:34:35
lalset
いや、まてよ……ランダム生成という便利な言葉が(おい
00:34:52
kuro_
つ 安価
00:34:53
kumo
いや、だからそこまでディテールにこだわるのが大変なら、「地域特性を活かした調査等は前提にありません」と線引する、ってことですよ
00:36:27
lalset
結局退魔フェイズの居場所の選定などで、ある程度決めないといけないので……
00:36:53
lalset
おかげさまで「ランダム生成ダンジョン」とかのよくあるシステムの存在に思い当たりましたし、もうちょっと考えてみます
00:37:26
kumo
必然性がないならどこでもいいと思いますよ、仰る通りランダムで。
00:38:54
lalset
前回の依頼だと近代的な大都市だったのに、今回の依頼では西部劇風の町になってる(どちらも同じ町、住人は認識が書き換えられていて疑問を持たない)とかは大丈夫なんだろうか……
00:39:21
kumo
CVイメージって決めてる?<ラウンドナイツよみよみ
00:39:25
kuro_
悩むようなら、水無月さんに相談かなー
00:39:54
kuro_
あんまり決めてないですねー<CV
00:40:13
kumo
ディテールにこだわるなら理屈付けすればいいし、そうでないならご都合主義でいいじゃない
00:41:29
lalset
アイディアさえ出て来たら考えるの楽しいので、もうちょっと粘ってみます!
00:42:47
kuro_
真昼:逢坂良太、凛音:洲崎綾、頼子:種田梨沙  と適当に今決めた(ぇ
00:43:33
kuro_
ネタに困ったら、夏休みの企画みたいに募集してみるのも良いかもしれないですねー。
00:43:43
kuro_
で、その中からランダム表
00:44:20
kumo
詳しくないからピンと来ない・・・<CV
00:47:24
kumo
黒さん、聖魔闘士の名前ちがくない?
00:47:49
kuro_
あれ、小説のサルベージしたページからコピーしたけど……ちょっと確認
00:49:05
kuro_
修正 (’’)
00:53:39
kuro_
種田梨沙はあれですねー、ストライクザブラッドのメインヒロインとか、ブリュンヒルデのネコサンダーとか
00:55:35
kuro_
洲崎綾はキルラキルのマコ
00:57:35
kuro_
逢坂良太はガッチャマンクラウズのすがね先輩、はたらく魔王さまの魔王様、ブリュンヒルデの村上さんとか
00:57:54
kuro_
大体ひっかかりそうなのはこんなところか(’’)
01:04:27
lalset
イレブンスは……元ネタ的に佐藤美佳子さんだろうか、CV。
01:06:37
kuro_
・・・・・・エルザ?
01:06:40
lalset
悠香は自分でも知らない
01:07:01
lalset
確かベースはエルザ
01:08:30
lalset
わざと魔法的な能力に対する適性抜いたから、幽霊とかどうすんだって事になっちゃってるけど。
01:08:30
kuro_
だから語尾がロボなのか、納得
01:08:38
lalset
だから語尾がロボなのです
01:08:46
kuro_
さて、ではそろそろ落ちます。お休みなさいませ
01:08:52 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
01:08:54
lalset
おやすみなさいませー
01:49:08
lalset
さて、自分もそろそろ落ちます。おやすみなさいませー。
01:49:13 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:10:34
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:10:41 Aoiro が切断されました:"脱色。"
03:11:31 kumo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:23:29 kumo (kumo@e0109-106-188-153-6.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:23:37 kumo が切断されました:"Leaving..."
21:18:06 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:30:17 memu_ (memu_@p29155f.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:30:26
memu_
こんばんはー
21:30:52
lalset
こんばんはー
21:42:01 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:07
AROE
おこんばんは~
21:42:09
memu_
こんばんはー
21:42:14
lalset
こんばんはー
21:44:24 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:29
AROE
おこんばんは~
21:44:35
entyu
こんばんhなー
21:44:36
lalset
こんばんはー
21:44:42
memu_
こんばんはー
21:47:27 iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:39
iaia
こんばんは
21:47:40
memu_
こんばんはー
21:48:03
AROE
おこんばんは~
21:48:09
lalset
こんばんはー
21:49:02
entyu
こんばんはー
21:49:32
iaia
今夜はセッションできそうですね
21:50:07
AROE
10時からでしたっけ?
21:50:14
memu_
ですです
21:50:46
iaia
実に3年ぶりで色々と忘れてることが多いと思いますがよろしくお願いします
21:50:47
AROE
あ、3人そろってる
21:51:33
memu_
ぬえぬえ、こちらこそEV後初だったり、イベントが久々だったりと足を引っ張るかもしれませんが、宜しくお願いしますー。
21:51:41
AROE
大丈夫、なんとかなります<3年ぶり
21:52:25 akira (akira@p14034-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:30
AROE
おこんばんは~
21:52:31
entyu
こんばんhなー
21:52:31
akira
こんばんわ~
21:52:34
memu_
こんばんはー
21:52:37
lalset
こんばんはー
21:52:46
akira
予定よりギリギリになってしまったのです(汗
21:53:03
AROE
大丈夫、無問題
21:53:16
iaia
こんばんは
21:53:39
akira
えーと書き込みは・・・3人かかれてますね~
21:53:52
akira
アロエさんどうします?
21:54:30
AROE
参加表明したら、ダイスでしたよね?
21:54:50
akira
えとですね、先週書き込みしたイアイアさんと
21:55:03
akira
年末のイベントでもれたメムさん優先なので
21:55:13
akira
アロエさんと円柱さんのダイス勝負となります
21:55:26
AROE
ほむほむ
21:55:52
AROE
じゃあ掲示板に書きまね
21:56:36
akira
ういういー(さて、ダイス勝負といったが、高いほうが勝ちにするか、低いほうが勝ちにするか…あえての7に近いほうが勝ちにするか、どうしよう・・・)
21:56:57
AROE
低い方が勝ちだと、断然有利ですかね(笑
21:57:03 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-218-37.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:03
entyu
21:57:05
akira
21:57:08
akira
こんばんわ~
21:57:09
entyu
ばんわー
21:57:10
lalset
GM有利でもあるw
21:57:10
AROE
おこんばんは~
21:57:12
lalset
こんばんはー
21:57:13
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:14
iaia
こんばんは
21:57:14
memu_
こんばんはー
21:57:43
akira
よし、女神に聞こう。1:高いほう 2:低いほう 3:7に近いほう
21:57:46
akira
1d3
21:57:47
Toybox
akira -> 1d3 = [1] = 1
21:57:55
akira
高いほうらしいです(笑
21:57:57
AROE
ぬぅ・・・
21:58:06
iaia
オーソドックスな答えですね女神様
21:58:09
entyu
2dですか?
21:58:14
AROE
引き分けはもう一度?
21:58:14
akira
2d6です
21:58:19
entyu
じゃあふりますか
21:58:21
akira
引き分けはもう一度
21:58:22
AROE
ですね
21:58:24
entyu
2d6
21:58:24
Toybox
entyu -> 2d6 = [4,2] = 6
21:58:25
AROE
2d6
21:58:25
Toybox
AROE -> 2d6 = [6,2] = 8
21:58:29
AROE
あら?
21:58:33
akira
おやw
21:58:38
memu_
21:58:40
entyu
アロエさんがんばってください―
21:58:54
AROE
ありがとうございます、がんばります~
21:59:15
akira
ではちょっと準備をば・・・(先生が食べれる物体用意用意と・・・)
21:59:18 DaimaruDai_ROM
21:59:27 AROECLOSE_10
21:59:40 memu_Nagare_10
21:59:52
Nagare_10
ヒー甘酒冷えてない
21:59:53 iaiaian_10
22:00:09 ian_10Ian_10
22:00:09
CLOSE_10
1・にんじん、2・ピーマン、3・しいたけ<食べれる物体(笑
22:00:32
lalset
4・たわし 5・背骨
22:00:38
CLOSE_10
では、5で
22:00:41
Nagare_10
たわし・・・!?w
22:00:46
Nagare_10
セ・ボーン
22:00:50
akira
背骨ー
22:00:58
Dai_ROM
墓|Φω)っ 99.闇鍋
22:01:06
CLOSE_10
とんこつ(背骨&背油)ラーメンかねえ<背骨(笑
22:01:06
lalset
ほら、抽選物には外れとか参加賞的な「たわし」が定番でしょ(何
22:01:11 akiraEM_10
22:01:53
EM_10
よし、では時間ちょっとすぎましたがはじめたいと思います
22:02:01
EM_10
よろしくお願いします~
22:02:11
Ian_10
よろしくお願いします
22:02:24
EM_10
あと、イアイアさん。先週いってた内容ありなのでw
22:02:48
Ian_10
知識ロールですね。了解です。
22:03:25
EM_10
そいではー準備の程はよろしいでしょうか?
22:03:45
Nagare_10
眠気覚ましのネタも用意できましたので、私は大丈夫ですー
22:04:31
Ian_10
あ、遠野君って大学生って設定ですよね?僕のイアンは大学教授なので授業で知り合いって設定どうですか?>メムさん
22:04:52
Nagare_10
あ、大丈夫ですよー<知り合い設定
22:05:08
Ian_10
ありがとうございます。了解です。
22:05:17
CLOSE_10
同じ大学かな?
22:05:37
Dai_ROM
墓|Φω) ま、そこは話し合いで
22:05:48
EM_10
教授によったら別の大学で講義してることもあったような…
22:05:57
CLOSE_10
準備OKです
22:06:06
Ian_10
そうですね。複数の大学で授業している教授とかいますよね。
22:07:15
EM_10
ま、そこはおいおいつめるということで、いきます
22:07:21
Dai_ROM
墓|Φω)_ しかし、怪談のお題、我ながら結構無茶振りかね~?
22:07:32
entyu
あとは毎週違う教授呼んで話ししてもらう講義とかありますね
22:11:23
Dai_ROM
墓|Φω) そういや、お題別の人で被ってもええのん?
22:11:47
EM_10
ありますねー
22:11:49
EM_10
あ、表は書き込みの順番でお願いしますね~
22:11:51
EM_10
いいですよー
22:12:18
Dai_ROM
墓|Φω) EM中に申し訳ないが、気になったもので
22:12:24
EM_10
同じお題からまったく別のシナリオができるのもたのしいでしょうし。
22:12:25
EM_10
いえいえ
22:12:42
CLOSE_10
同じお題でもぜんぜん別のものが出来るでしょうしなあ
22:12:54
Ian_10
つまり僕から始めるということでしょうか?
22:12:59
EM_10
ですね。
22:13:04
Ian_10
了解です。
22:13:24
CLOSE_10
イアン先生、ながれん、黒酢、ですね~
22:13:25
EM_10
3人が一言いってから、返していきますので。
22:13:32
Dai_ROM
墓|-ω) 自分のお題でも、アプローチ取り敢えず3つくらいあるし、ちょっと捻ればあと2つくらいは・・・・
22:15:08
Dai_ROM
墓|Φω) 水木大先生は心の師匠、稲川大先生は心の支え、を自負しているので<何かおかしい
22:15:13
EM_10
(実はたりそうになかったら、お題に「ヒャッハー」をいれようとしていた、なんていえない)
22:15:38
EM_10
すばらしい師匠と支えですね(オイ
22:15:42
lalset
よは まさに せいきまつ!
22:15:56
CLOSE_10
「汚物は消毒」なんてお題は・・・
22:16:10
EM_10
追加でいれます?(オイ
22:16:21
lalset
それじゃもうほぼ海外じゃないですか、ヤダー
22:16:25
CLOSE_10
(北斗のモヒカンが火炎放射器を使ってるシーンしか思い浮かばない)(笑
22:16:31
lalset
と思ったけど火事くらいなら和風でもなんとか
22:16:34
EM_10
(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
22:16:41
Dai_ROM
墓|Φω) 引いたら、ホラー風コメディの出来上がりだなw
22:16:47
EM_10
タブン、キット、デキルヨw
22:17:01
Ian_10
すみません。/を入れるのを忘れてました。僕の行動は終了です。
22:17:04
EM_10
ホラーなら何でもOKなので、コメディもありだとおもってますよw
22:17:21
Ian_10
メムさんどうぞ
22:17:43
Dai_ROM
墓|Φω) そこは、作る人の腕だよね(プレッシャー
22:18:03
EM_10
ですねー(ぷれっしゃー
22:18:05
lalset
汚物は消毒、まで行くともうシリアルキラーかサイコキラー
22:19:26
CLOSE_10
終末の駅員さんのことかもしれない<酔って吐く人多いから(笑
22:19:29
Dai_ROM
墓|Φω) 結構定番のあるかと思ったけど無かったんだね、お題
22:19:39
CLOSE_10
終末ってなんだよ、週末だわ~(笑
22:19:44
EM_10
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:19:53
Dai_ROM
墓|Φω)っ 『学校』とか
22:20:15
Ian_10
駅員「次は~終点~らぐなろく~らぐなろく~」
22:20:17
lalset
世紀末だけに終末・・…
22:20:33
CLOSE_10
聖飢魔Ⅱ・・・
22:20:42
Nagare_10
ながれんは終わりですー。アロエさんどうぞー
22:20:45
CLOSE_10
うい
22:20:55
EM_10
あえて定番がないもの面白くていいですけどねー
22:21:27
lalset
ダイモーン閣下か……
22:21:42
Dai_ROM
墓|Φω) ・・・・・・・にしても、自分でも処理に困るお題上げちゃったと思う
22:21:58
lalset
電話からこんにちはする幽霊
22:22:12
Dai_ROM
墓|-ω) 円柱さんの手腕に期待しよう
22:22:31
CLOSE_10
お願いしますさ~
22:23:04
Nagare_10
(そういえば実家イベント計画していなかったな…考えねば)
22:26:32
EM_10
あと最初の文章長かったので、時間は22:11から30ってことで~(4分つかうとおもわなかった)
22:28:06
lalset
1d6+1d6 ぽいっと
22:28:06
Toybox
lalset -> 1d6+1d6 = [4]+[6] = 10
22:28:35
lalset
普通か……なんか面白そうな出来事が出たらいいなって思ったのに……
22:29:00
CLOSE_10
YOUはSHOCKなこと?<面白そうな出来事(笑
22:29:09
Dai_ROM
墓|-ω) ん~、やっぱし眼の調子悪いな ちと忙しないけど、本日は撤収します 参加者の皆様、イベント楽しんで下さりませ(レス不要)
22:29:17 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
22:29:28
lalset
一番上の「告白」に気づいたが悠香ちゃん的には「不幸」だなこれ……
22:30:03
lalset
もう一回だけ振ってみる(ぉぃ
22:30:06
lalset
1d6+1d6
22:30:06
Toybox
lalset -> 1d6+1d6 = [6]+[2] = 8
22:30:21
Nagare_10
そろそろどこに行くか決めちゃいますかー。
22:30:38
lalset
前も人殺し出たような気がする。アレはイレブンスだったか
22:31:17 lalset__Yuuka
22:31:30
EM_10
かいてておもった。ひらがなばっかは読みにくい(白目
22:31:50 __Yuuka_5_Yuuka
22:32:31
Ian_10
次しゃべってもいいですか?
22:32:42
Nagare_10
どぞどぞー。
22:33:39
CLOSE_10
昔のファミコンとかは、スペースを開けて読みやすいように調整してたね
22:33:50
EM_10
それだ!
22:33:53
Nagare_10
かべの なかに いる ▼
22:34:06
EM_10
次から使わせていただきます
22:34:33
CLOSE_10
ファイナルファンタジー4だって、漢字が使われてなかったな・・・<スーパーファミコンだけど
22:37:38
_5_Yuuka
キャンペーンって何を送ればいいんだろう……
22:38:09
CLOSE_10
キャンペーンイベントですか?
22:38:52
_5_Yuuka
退魔イベントのキャンペーンですね。ぼちぼち水無月さんに設定で駄目なところ無いか見てもらおうかと
22:40:01
EM_10
んー自分の場合、共通のNPCと何章構成でだいたい各章こんな感じのはなし、ってかいて、分岐点あるなら軽くかいて、で送りましたね
22:41:22
_5_Yuuka
よし、それで行くか……
22:42:00
_5_Yuuka
NPCと……イベントは今決まってる大まかな感じでいいかなあ。あと世界設定……。
22:44:09
Ian_10
3人で森に行くということでしょうか?それともクローズさんが一人で森に行くという意味でしょうか?
22:44:09
EM_10
そろそろ場所きめお願いしますー
22:45:05
CLOSE_10
あ、しまった。全員で森に行くんだと読み間違えてしまった
22:46:04
Ian_10
本来なら情報共有の意味で団体行動したほうがいいんでしょうけどね
22:46:30
CLOSE_10
それは言わないお約束(笑
22:46:37
EM_10
ですね(笑
22:48:26
EM_10
3人退場していただいたとこで、次いきますねー
22:48:36
CLOSE_10
質問
22:48:41
EM_10
うい?
22:49:11
CLOSE_10
おにいさん―七屋敷果奈人の弟(希実人)の友人、とありますけど
22:49:17
CLOSE_10
おにいちゃんとおにいさんは別人?
22:49:43
EM_10
おにいさん→七屋敷果奈人、おにいちゃん→とづか さいり
22:49:56
EM_10
そして、おにいさんは、すでに昨日の夜につられてます
22:50:18
EM_10
22:11:43 (EM_10) 叶子「でも、ちょっとおそかったみたい。おにいさん、きのうのよるに、つられちゃった」
22:50:50
EM_10
↑でいってます。
22:52:09
EM_10
そして時間すぎてるので、そろそろ退場をしていただきたいのですが
22:52:20
EM_10
質問あります?
22:53:22
Ian_10
僕はありません
22:53:47
CLOSE_10
あれでOKです
22:53:56
EM_10
はい。わかりにくところあれば、随時答えていきますので、質問あれば、そのつどいってくださいね~
22:55:42
CLOSE_10
小鳥遊・七屋敷の2名がいると思えばいいのね
22:56:44
EM_10
です
23:02:36 Aoiro (Azure@p3080-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:45
Aoiro
こんばんはー
23:02:46
_5_Yuuka
こんばんはー
23:02:51
EM_10
こばわー
23:03:05
Ian_10
こんばんは
23:03:05
Aoiro
イベントの傍らでバーが?
23:03:21
Nagare_10
コンバンハー
23:04:56
_5_Yuuka
バーでのんびりとw
23:10:33
CLOSE_10
それだよなあ、実際問題ほぼ把握していないと言っていい<表
23:15:58
CLOSE_10
しょうがないので、大体話すとこんな感じかなあ
23:17:41
CLOSE_10
まだシナリオが読み込めてない感じなので、思いっきり勘違いしてそうな所が有れば言ってくれると助かります
23:19:34
EM_10
だいたいあってますよー
23:20:44
EM_10
解説役はもうでてきますので、疑問があれば、どしどしいってください
23:21:03
CLOSE_10
ですね、ちょっと雑談でまとめておこうかな
23:21:18
CLOSE_10
いつから、物語とやらは始まっているのか
23:21:22
CLOSE_10
放っておいたら、どうなるのか
23:21:36
CLOSE_10
予定では何人ぐらい死にそうだ
23:21:38
Ian_10
こんばんは
23:21:54
Ian_10
あれ?みすった
23:21:56
CLOSE_10
後はどんなのが有るかな・・・
23:22:15
CLOSE_10
BARにつないだだけですかね<青色さん
23:22:29
Aoiro
つないだだけ
23:25:17
EM_10
んー期待値か。
23:25:27
CLOSE_10
違います期待値+3です
23:25:40
EM_10
なにってるんですか、さっき8だしたアロエさん
23:25:44
CLOSE_10
さて甲種だから弱点ありだけど、よくわからないんだよなあ
23:26:00
CLOSE_10
(反動が怖くてびくびく状態)(笑
23:26:13
EM_10
今回は、とあるところをぶちぬくと、えらいラクなことになります、
23:26:20
EM_10
ええ、すごいラクになります。
23:26:58
CLOSE_10
頭をぶち抜くと楽になれるよ(介錯してやる的な意味で)・・・と同じ感じ?
23:27:11
EM_10
んーまあ、そうかも
23:28:17
EM_10
(ヒントはすでにでている)
23:29:22
EM_10
あーうん、でもあー・・・・頭はふちぬくとーは、近いけど違うかな
23:34:06
CLOSE_10
ほらほら
23:34:09
CLOSE_10
期待値は4なんです
23:34:16
CLOSE_10
(ってうれしくないんだけどねえ)
23:37:36 CLOSE_10CLOSE_8
23:37:45 EM_10EM_9
23:42:49
EM_9
時間越えたので、ワンアクションかえしてもらってから、終了でいいでしょうか?
23:42:54
CLOSE_8
ういさ
23:47:08
entyu
水無月さんがtwitterでサイトの改装案緩募してたから書いてきた
23:47:24
Ian_10
3年ぶりで忘れちゃったんですけど、能力は使用するたび消費するんでしたっけ?それとも組み合わせと応援だけ消費するんでしたっけ?
23:47:25
Aoiro
デッドリンクを全部消す
23:47:38
EM_9
組合せで消費っすね
23:47:41
CLOSE_8
組み合わせの分だけへります
23:47:47
CLOSE_8
負けても減りませんね
23:47:52
EM_9
ですねー
23:47:59
EM_9
情報はないですけどw
23:48:01
Ian_10
能力を単体で使用しても消費しないってことですよね
23:48:05
CLOSE_8
ういうい
23:48:23
entyu
イベントでは 組み合わせた能力の数 -1 消費です
23:48:28
CLOSE_8
組合せ or 応援 or 力の譲渡 で体力が減ります
23:48:31
entyu
単一なら消費なし
23:48:43
entyu
応援なら1消費です
23:50:03
entyu
本番のセッションで魔獣との最終戦闘では判定値で負けがあれば差分値がダメージで力減りますが、イベントでは判定負けしても減りません
23:50:34
Ian_10
なるほど。了解です。ありがとうございます。
23:51:00
EM_9
えーと表どうしましょ?
23:51:09
Ian_10
すみません。続けてください。
23:51:12
EM_9
ういうい
23:52:23
entyu
ホームページって管理するの大変なんですよね
23:52:51
CLOSE_8
にしても・・・まほうつかいさん、が、まほうつかい=サンに脳内変換されるあたり、かなり僕にも感染が進んでいる(笑
23:53:11
EM_9
=サンwwwwww
23:53:25
entyu
もう私はpixivとtwitterとブログ(ほとんど更新しない)でいいや状態に
23:54:08
CLOSE_8
ですねえ、僕のログ設置だけでも面倒でサボることが多いのに
23:54:23
CLOSE_8
毎日更新するとかすごい
23:59:06
EM_9
ぐほ・・・
23:59:19
EM_9
ダイスー(白目
表示するメッセージがありません。