発言数 423
表示
時刻 メッセージ
00:00:51
CLOSE
「私が目立つのが嫌いなんです、それに教会系のところにいるような人間至上主義者が、嫌がらせにくるかもしれませんしね」
00:01:39
CLOSE
「人間と、それ以外。些細な違いでしかないんですけどねぇ」>イブ/
00:01:41
yu-
「・・・そこまで自信満々だと清々しいわね、・・・実際事実だろうし。」じーっと水着姿を見ながら>悠香/
00:02:49
EM
「うわ、ルシアさんすっごいですね・・・・・」白ビキニを見つつ(私だけじゃなくて良かった)>ルシア/
00:03:04
ib
クローズの容姿を見て、目立つのが嫌いな事をすぐに納得する
00:04:15
ib
「そうね。人間も中には、酷く穢れている人達もいるし、闇の者でも良心的な人はいくらでもいるわね」>クローズ/
00:04:21
lucia_
暫くは水辺で様子見、少しして、そのまま水中へ/
00:04:21
kiyomi
湖に片足を入れ「わ、冷たい」そのまま水の中へ/
00:04:28
yu-
「・・・・・・」 頼子の声でルシアの方を見やり。 未だTシャツで、ジーパンを捲き上げて水に脚をつけているのに他意はない。/
00:05:57
CLOSE
「種族で見たらなかなか対立もありますけど、個人で見たらそれなりに友好的な関係も築けますね。人それぞれってことで」>イヴ
00:06:27
CLOSE
00:07:26
Chikae_10
(あ、頼子さん意外と……)チラリ(琴音さんは……なるほど)/
00:07:28
Yuuka
「流石に群がられるってわけじゃあないけど、話の通用しない相手は一人でも接触しない方がいいし……あと、じろじろ見られると恥ずかしい」>有希/
00:08:05
ib
「人間同士でも、宗派や民族間で昔からいくらでも争ってきたものね」「集団心理の影響も確かに大きいけど、生物の心の本質は別にあるという事ね」>クローズ/
00:08:11
akira_
スイー、と水中にはいった人達の下、底を何かが高速で通過していく/
00:09:37
CLOSE
「そうですね、理性や知性をもう少し使って自分の頭で考えれば、つまらない争いごとも減るとは思いますよ」>イヴ
00:10:46
CLOSE
「知的生命体である以上、知識と自分で考える事が大事です」>イヴ/
00:11:30
ib
「さすがは七瀬学園の教師ね。とても説得力があるわ」にっこり
00:11:54
yu-
「えー、あれだけ自信満々に言っておいて、『恥ずかしい』はないでしょー? 綺麗なものは見たくなるのが性ってものよ」>悠香/
00:12:54
ib
「知識と自分で考える事ね、肝に銘じておくわ、クローズ先生」/
00:13:12
ib
子供のように、無邪気に笑ってみせる/
00:13:14
yu-
「・・・くしゅっ」千夏恵の思いが届いたのか、不意にくしゃみ/
00:14:09
EM
-----------------(2)ミニゲーム 水球(魔獣戦線)-----------------
00:14:29
EM
頼子「さてと、それじゃあ皆さん~。これから水球をやろうと思います。参加される方、挙手お願いしま~す。」/
00:14:42
ib
ノ/
00:14:53
Nagare_
ノ/
00:15:07
Chikae_10
ノ/
00:15:07
Yuuka
ノ/
00:15:19
CLOSE
ノ/
00:15:21
akira_
ノ(水中から手だけでてき)/
00:15:23
kiyomi
はーいノ/
00:15:54
lucia_
人数が合わないなら見学するけどノ/
00:17:15
EM
イヴ、流、千夏惠、悠香、クローズ、暁、聖実、ルシア で8人の挙手を確認
00:18:22
EM
頼子「それじゃあ、クジでチームを決めますね。」と、紐を用意しています。
00:18:41
EM
【フェイズ1:チーム分け】
00:18:41
EM
 ・参加希望者全員で1d100を振ります。
00:18:41
EM
 ・ダイス目の高い順から、奇数順(1,3,5……)と偶数順(2,4,6……)でチームを分けます。
00:18:41
EM
 ・奇数を白組、偶数を紅組とします
00:18:42
EM
 ・ニックネームを「名前_組_体力」にしてください
00:18:42
EM
  例)順位が1位 yoriko → yori_W_10
00:18:44
EM
    順位が2位 yoriko → yori_R_10
00:18:46
EM
 ・白組が先攻となります。
00:18:55
EM
では、1d100を振ってください/
00:19:00
Chikae_10
1d100/
00:19:02
Chikae_10
1d100
00:19:09
kiyomi
1d100
00:19:42
CLOSE
1d100
00:20:46
Chikae_10
1d100
00:20:46
lucia_
Chikae_10 -> 1D100 = [15] = 15
00:20:58
Yuuka
1d100 /
00:20:58
lucia_
Yuuka -> 1D100 = [40] = 40
00:21:02
CLOSE
1d6100
00:21:02
lucia_
CLOSE -> 1D6100 = [4681] = 4681
00:21:09
CLOSE
ごめん
00:21:10
kiyomi
1d100
00:21:10
lucia_
kiyomi -> 1D100 = [23] = 23
00:21:10
yu-
「物理的にボールでどうこう出来るはずないと思うけど、折角作ったプールが破壊されたら嫌だから・・・念のためボール拾いに回るね」苦笑しつつ/
00:21:16
CLOSE
1d100
00:21:17
lucia_
CLOSE -> 1D100 = [48] = 48
00:21:23
akira_
1d100
00:21:23
lucia_
akira_ -> 1D100 = [35] = 35
00:21:28
ib
1d100
00:21:28
lucia_
ib -> 1D100 = [41] = 41
00:21:30
Nagare_
1d100
00:21:30
lucia_
Nagare_ -> 1D100 = [87] = 87
00:21:47
lucia_
1d100
00:21:47
lucia_
lucia_ -> 1D100 = [44] = 44
00:22:39
EM
では、
00:24:28
EM
白組:流 87、ルシア 44、悠香 40、聖実 23
00:24:28
EM
紅組:クローズ 48、イヴ 41、暁 35、千夏惠 15
00:24:28
EM
です。ニックネームを「名前_組_体力」にしてください/
00:24:53 akira_akira_R_10
00:24:54 YuukaYuuka_W_10
00:24:57 Chikae_10Chikae_R_10
00:25:01 kiyomiyomi_W_10
00:25:04 Nagare_Nagare_W_10
00:25:11 CLOSECLOSE_R_10
00:25:23 ibib_R_10
00:25:39 lucia_lucia_W_10
00:26:17
EM
では、頼子と風木津が、プールの両サイドへそれぞれゴールを準備します。
00:26:37 yu-yu-_hiyorimi
00:27:00
EM
頼子「イヴさん……イヴちゃん も着替えてどうぞ ^^」/
00:27:20
ib_R_10
「ええ、着替えてくるわ」にっこり
00:27:27
ib_R_10
着替えてきました
00:28:25
ib_R_10
赤いリボンのついた、黒を基準としたフリルつきのビキニ
00:28:47
ib_R_10
幼児体型なのに、雰囲気はどこか優雅
00:29:14
ib_R_10
そして、黒いケープを纏っている、水着ケープ
00:29:28
ib_R_10
(防水仕様/
00:30:18
CLOSE_R_10
「おや、私も着替えていませんね。さすがにスーツで水の中はやめた方がいいですね、魔獣戦じゃあるまいし」
00:30:50 Aoiro (Azure@p3188-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:31:18
CLOSE_R_10
スーツを脱いでサーフパンツを履きます/
00:31:21
EM
頼子「あら?ゆっきー、さん、ゆっきーは遊ばないんですか?」/
00:32:27
yu-_hiyorimi
「うん、プールに被害が出ないように見てるよ。能力的にも対応できるしね」苦笑しつつ>頼子/
00:33:35
ib_R_10
水に入る前に準備運動をしている/
00:33:37
Chikae_R_10
「ボール、琴音さんが観戦…………」温泉を思い出しひとりごと「……だいじょうぶだよね」/
00:33:51
Yuuka_W_10
「さっきの話だけど、異性からの視線は割りと無視できるけど、同性は大体無関心を装ってくれてるから……その、恥ずかしい」>有希/
00:34:57
EM
頼子「くす、そうですね。お願いします」/
00:35:08
EM
【フェイズ2:試合】
00:35:16
EM
 ・シューター(能動)が相手チームのゴールへボールを投げ、それをキーパー(受動)が防ぐ。
00:35:23
EM
 ・シューターはフェイズ1で振ったダイス目の高い順に行います。
00:35:28
EM
 ・キーパーは各チーム任意で設定します。
00:35:34
EM
 ・シューターはボールをゴールに入れるロールを、キーパーはそれを防ぐロールをしてください。
00:35:40
EM
 ・勝負の流れは下記
00:35:46
EM
  能動側
00:35:51
EM
  ①シューターが使用能力を宣言
00:35:56
EM
  ②他の味方が応援を宣言
00:36:00
EM
  ③シューターがダイスを振る
00:36:06
EM
  ↓
00:36:06
EM
  受動側
00:36:13
EM
  ④受動側チームはキーパーを自分たちで指定
00:36:17
EM
  ⑤キーパーが使用能力を宣言
00:36:21
EM
  ⑥他の味方が応援を宣言
00:36:29
EM
  ⑦キーパーがダイスを振る
00:36:41
EM
  能動側が勝利した場合:能動側に1point追加
00:36:46
EM
  受動側が勝利した場合:シューターは体力を1消費、キーパーは体力を1回復
00:36:51
EM
  以下この繰り返し。
00:37:16 Aoirojyupei_chikoku
00:37:36
jyupei_chikoku
「あ、もう始まっちゃってるっぽい?」
00:37:39
jyupei_chikoku
00:37:42
yu-_hiyorimi
「あはは、そんなこと言われると益々見たくなるなぁ・・・・・うそうそ、冗談だってば」>悠香 /
00:37:52
EM
 ・プレイヤーは体力を4未満にすることはできない。(人数多いので調整)
00:37:57
EM
 ・全員がプレイを終えた後、ポイントの高い方が勝利する。
00:38:02
EM
 ・ポイントが同等の場合、残り体力の合計で判定。
00:38:08
EM
 ・それでも同等の場合は、再度全員で1d100のダイスを振って一番高い目が出たPCのチームが勝ちとする。
00:38:14
EM
 ・尚、ダイスで同じ目が出た場合、位階の順番を優先する。
00:38:21
EM
白組 流 → 紅組 クローズ → 白組 ルシア → 紅組 イヴ
00:38:21
EM
→ 白組 悠香 → 紅組 暁 35 → 白組 聖実 → 紅組 千夏惠
00:38:21
EM
の順番です。
00:38:54
EM
第1ラウンド:白組 流
00:39:08 jyupei_chikokujyupei_kansen
00:39:24
yu-_hiyorimi
「お、久しぶりー。 もうちょっと早く来れば試合できたのに、残念だったね」>順平/
00:39:31
EM
頼子「あ、こんにちは。観てても楽しいですよ。」>順平/
00:39:49
EM
では、流、組み合わせの宣言をどうぞ/
00:40:01
jyupei_kansen
「ちょっと異世界の都合が悪くって」/
00:40:02 EMEM_W0_R0
00:40:12
yomi_W_10
「じゃ、皆さんよろしくお願いしまーす」/
00:41:13
lucia_W_10
「楽しんで参りましょう」>敵味方問わず/
00:41:28
yu-_hiyorimi
「出た、順平節。・・・もうスルーでいいよね?」<異世界>順平/
00:42:00
CLOSE_R_10
苦笑して「ここ(騎士団関係者)以外では言わない方がいいセリフですねぇ・・・」>順平/
00:43:13
EM_W0_R0
頼子「いせ……TWOみたいなものでしょうかね……」/
00:47:58
Nagare_W_10
「―ま、楽しむがてら、力も見せますかね」と微笑んで
00:50:58
Nagare_W_10
双玉で、どうすれば相手ゴールに入るか推測、また、赤河童の力でボールを相手のゴールへドーン! 432/
00:51:40
EM_W0_R0
はい、応援は?/
00:52:04
yomi_W_10
します/
00:52:20
lucia_W_10
します/
00:52:30
Yuuka_W_10
します/
00:52:54
EM_W0_R0
では、能力とロールの宣言をしてください。/
00:54:44
lucia_W_10
シュートコースの邪魔にならないように一番近くにいる敵チームのメンバーに貼り付けるように計算して行動 能力4/
00:55:41
Yuuka_W_10
竜の足で力強く漕いでパスを受けられる位置に。パスを受けたら直ぐにワンツーで流に戻す 能力4/
00:56:09
yomi_W_10
相手側陣地をみて、最も効果的な戦略を構築し、ボールを投げるのに最善な位置を伝える 能力4/
00:56:20
EM_W0_R0
では、+21で振ってください/
00:57:47
Nagare_W_10
2d6+21
00:57:47
lucia_W_10
Nagare_W_10 -> 2D6+21 = [5,1]+21 = 27
00:58:04
EM_W0_R0
では、紅組、キーパーを宣言して下さい/
01:01:36
jyupei_kansen
「やっぱり騎士は3人以上集まっちゃいけないんじゃないかな」/
01:02:56
EM_W0_R0
頼子「まあ、魔獣戦じゃないんですから、こうやって遊ぶのはいいんじゃないでしょうかね。」/
01:03:05
yu-_hiyorimi
「大結界の話? そんなこと言ったらBARでもアウトでしょ、いいのよ。戦争しようってんじゃないから」>順平/
01:03:28
jyupei_kansen
「いや、単純に力の出力がおかしいなって」/
01:04:28
CLOSE_R_10
キーパー、クローズです/
01:04:39
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
01:06:48
CLOSE_R_10
「すごいことになってますね・・・」
01:06:50
CLOSE_R_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を出す。でもあくまで威嚇でひるませるため
01:06:52
CLOSE_R_10
能力3、虚無の眼:ボールの勢いを停滞させる
01:06:55
CLOSE_R_10
能力1、寄せ集めの記憶:経験則から、ボールを先読み
01:07:14
CLOSE_R_10
能力2、分裂:増えて、大人数で壁を作ってブロック
01:07:18
CLOSE_R_10
能力1,2,3,4です/
01:07:20
EM_W0_R0
はい、応援は?/
01:07:35
akira_R_10
しますー/
01:07:37
ib_R_10
します/
01:07:40
Chikae_R_10
します/
01:08:31
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
01:10:27
Chikae_R_10
手を横に伸ばすとテント横においたバッグの血液容器が空き、血液が爆竹とライターを持ってくる。手に収まった爆竹に血液から魔力付与して、水中爆破。 水のカーテンでボールを防ぎます 能力4/
01:11:32
akira_R_10
森羅つかって、水流や相手チームの動きを解析して予測演算を行い、クローズのブロックが可能な位置にしか投げれないようにフェイント 能力4/
01:13:40
ib_R_10
それは誰も気づかない
01:13:40
ib_R_10
いつの間にかに、イヴは誰の目にも映らない湖の底にある“闇”も潜んでいた
01:13:40
ib_R_10
そして密かに、見えない闇の糸を使いフィールド全体を操り、敵側の選手は気付かない内にミスをし、味方側の選手は気付かないけどうまくいく
01:13:40
ib_R_10
緻密に計算された黒幕により、裏から影響力を及ぼし、そしてこの試合を陰から支配していく 能力4
01:13:45
ib_R_10
01:13:54
EM_W0_R0
では、+22で振ってください/
01:14:00
CLOSE_R_10
2d6+22
01:14:00
lucia_W_10
CLOSE_R_10 -> 2D6+22 = [3,2]+22 = 27
01:14:09
EM_W0_R0
勝利:受動側
01:14:17 ib_R_10ib_R_9
01:14:24 Chikae_R_10Chikae_R_9
01:14:30 Yuuka_W_10Yuuka_W_9
01:14:32 akira_R_10akira_R_9
01:14:36 lucia_W_10lucia_W_9
01:14:36 CLOSE_R_10CLOSE_R_8
01:15:07 yomi_W_10yomi_W_9
01:15:15 Nagare_W_10Nagare_W_7
01:15:26 Nagare_W_7Nagare_W_6
01:15:40 Nagare_W_6Nagare_W_7
01:15:48
jyupei_kansen
「なかなかギリギリな勝負じゃないですか」/
01:15:54
EM_W0_R0
流のシュートを、水の柱や無数のクローズが束になって止める。 一瞬の派手な攻防の中に、見えない多くの知略戦が存在していた・・・・・!/
01:16:15
EM_W0_R0
第2ラウンド 紅組 クローズ
01:16:15
EM_W0_R0
能力の宣言をお願いします/
01:16:49
yu-_hiyorimi
「・・・プールが壊されないかハラハラするよ。・・・いざという時は手伝ってね?」>順平/
01:17:23
jyupei_kansen
「えっ修復する能力とかないんですけど……」/
01:18:06
EM_W0_R0
頼子「そういやー、りんちゃんさん(凛音)がわたしにまかせてーとかなんとか言ってたような……でも何やるんでしょう」ぼそ/
01:18:37
yu-_hiyorimi
「いや、予防だよ、予防。壊れそうな威力のものが当たりそうになったら転移させるつもりだけど、追えるかどうかわからないからね」>順平/
01:21:25
jyupei_kansen
「とりあえず空間断裂を数秒間設定すれば間に合いますかね?」/
01:23:02
CLOSE_R_8
能力4、他者吸収:捕食の気配で威嚇。本気の剛速球を出す雰囲気を漂わせ
01:24:21
CLOSE_R_8
しかし、意表を突いたすごくゆるゆるした球が飛ぶ
01:24:24
CLOSE_R_8
能力4のみ/
01:24:33
EM_W0_R0
はい、応援は?/
01:24:39
Chikae_R_9
します/
01:24:40
akira_R_9
します/
01:24:44
ib_R_9
します/
01:25:08
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
01:26:27
Chikae_R_9
今度はピアノ線を取り寄せ、
01:26:27
Chikae_R_9
魔力付与して白組プレイヤーの周りに張り巡らして邪魔をする 能力4/
01:27:42
akira_R_9
森羅でクローズが投げた球の軌跡を解析して、シュートに反応しそうな位置にる敵チームのメンバーにディフェンス 能力4/
01:29:36
ib_R_9
それは誰も気づかない
01:29:36
ib_R_9
まだまだイヴは湖の底の“闇”潜みつつ、次の策を静かに実行していた
01:29:36
ib_R_9
相手側の選手は気付かない内にささやかな幻影を見せられ、だがそれは次第に脳裏で狂気が芽生えていく
01:29:36
ib_R_9
一般人ならまず、発狂してまともに試合などできない 能力4
01:29:39
ib_R_9
01:29:47
EM_W0_R0
deha,+16で振ってください/
01:30:54
CLOSE_R_8
2d6+16
01:30:54
lucia_W_9
CLOSE_R_8 -> 2D6+16 = [3,2]+16 = 21
01:31:07
EM_W0_R0
では、白組、キーパーを宣言して下さい/
01:36:41
Nagare_W_7
キーパー、流がしますー。/
01:36:42
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
01:36:57
yu-_hiyorimi
「・・・しっかし、なんで普通にできないかなぁ・・・大人げないというかなんというか。」口ではそういいつつも笑みを浮かべ/
01:37:30 Aoilo (Azure@p3188-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:37:38 jyupei_kansen#魔獣舞台 から退出しました:脱色。
01:38:00 Aoilojyunpei_kansen
01:38:22
Nagare_W_7
「これまた、凄いなぁ。楽しくなるじゃん」
01:43:25
Nagare_W_7
すると、赤河童の力の影縫を使って、ボールがゴールに入らないように一時的な壁を作る。3,2/
01:43:33
EM_W0_R0
灰、応援は?/
01:43:37
yomi_W_9
します/
01:44:30
lucia_W_9
します/
01:44:44
Yuuka_W_9
します/
01:44:55
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
01:46:16 Chikae_R_9Chikae_R_8
01:46:24 akira_R_9akira_R_8
01:46:53
yomi_W_9
張られている罠などを考慮したうえで、最も効果的な軌道を割り出し、それを伝ええる 能力4/
01:47:39
lucia_W_9
シュートコースを計算し、その結果を示唆する 能力4/
01:49:56
Yuuka_W_9
再度両足を竜態変化。相手の予想をズラしながらシュートを妨害 能力4/
01:50:38
EM_W0_R0
では、+17で振ってください/
01:52:04
Nagare_W_7
2d6+17
01:52:04
lucia_W_9
Nagare_W_7 -> 2D6+17 = [3,2]+17 = 22
01:52:31 lucia_W_9lucia_W_8
01:52:35 ib_R_9ib_R_8
01:52:48 yomi_W_9yomi_W_8
01:52:57 Yuuka_W_9Yuuka_W_8
01:52:59
EM_W0_R0
では、フェイントもむなしくクローズのシュートは、流の作った壁に防がれます。
01:53:07
EM_W0_R0
第3ラウンド 白組 ルシア
01:53:07
EM_W0_R0
能力の宣言をお願いします/
01:54:14 CLOSE_R_8CLOSE_R_7
01:58:20
lucia_W_8
「それでは、いきますよー」非常に気楽な調子で、ゴールの隅を正確に狙い定める計算をしてシュート 能力4/
01:59:38
EM_W0_R0
はい、応援は?/
01:59:44
Yuuka_W_8
しません/
01:59:56
yomi_W_8
しません/
01:59:57
Nagare_W_7
します/
02:00:13
EM_W0_R0
では、流のうりょく宣言をお願いします/
02:01:04
Nagare_W_7
すいません、しません/
02:01:26
EM_W0_R0
では、+4de
02:01:28
EM_W0_R0
02:01:56
lucia_W_8
2d6+4
02:01:56
lucia_W_8
lucia_W_8 -> 2D6+4 = [3,5]+4 = 12
02:01:59
lucia_W_8
02:02:09
EM_W0_R0
では、紅組、キーパーを宣言して下さい/
02:04:20
akira_R_8
キーパーいきまーす/
02:04:24
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
02:06:28
akira_R_8
森羅でルシアが投げた球の軌跡を解析演算、タイミングを合わせてボールキャッチ 能力4/
02:07:02
EM_W0_R0
はい、応援は?/
02:07:34
CLOSE_R_7
しません/
02:07:45
Chikae_R_8
します 能力4 ペンライトバッグから取寄せ、魔力付与して目潰し/
02:07:52
ib_R_8
しません/
02:08:41 Chikae_R_8Chikae_R_7
02:08:51
EM_W0_R0
では、+8で振ってください/
02:09:04
akira_R_8
2d6+8
02:09:04
lucia_W_8
akira_R_8 -> 2D6+8 = [5,2]+8 = 15
02:09:11
akira_R_8
02:09:25 lucia_W_8lucia_W_7
02:09:30 akira_R_8akira_R_9
02:09:43
EM_W0_R0
ルシアと暁の演算対決、僅差で暁がボールをキャッチ!
02:09:54
EM_W0_R0
第4ラウンド 紅組 イヴ
02:09:54
EM_W0_R0
能力の宣言をお願いします/
02:12:59
ib_R_8
ボールはいつのまにかに、闇の糸でうまく丸めて本物そっくりに造った偽物にすり替わっていた
02:12:59
ib_R_8
水面上ではイヴの裏工作により、その偽のボールで熱い戦いが繰り広げられている事だろう
02:12:59
ib_R_8
だが水面下、湖の底の“闇”に潜むイヴが密かに本物のボールを確保していた
02:12:59
ib_R_8
今まで潜み続けたイヴがようやく動き出す
02:13:00
ib_R_8
その鮮やかな隠密潜水により、誰にも気づかれずにゴールの前に近づく
02:13:02
ib_R_8
そして期を図って、誰の視線からも外れた完全なる死角にイヴが姿を現す
02:13:05
ib_R_8
それは完璧な不意打ち、奇襲だった
02:13:07
ib_R_8
そこから鮮やかに、優雅にシュートしてみせる 能力4
02:13:22
ib_R_8
02:13:40
EM_W0_R0
はい、応援は?/
02:13:43
akira_R_9
しません/
02:13:45
Chikae_R_7
しません/
02:14:03
CLOSE_R_7
しません/
02:14:14
EM_W0_R0
では、+4で振ってください/
02:14:20
ib_R_8
2d6+4
02:14:20
lucia_W_7
ib_R_8 -> 2D6+4 = [3,2]+4 = 9
02:15:15
EM_W0_R0
では、白組、キーパーを宣言して下さい/
02:19:15
lucia_W_7
では、入ります/
02:19:27
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
02:23:32
lucia_W_7
「流石に、何も成果無しでは恥ずかしいですからね~」状況を判断し、ありとあらゆる可能性を計算し、一番可能性の高いところを敢えて空けておいて、【ルーグ】の性能を活かして、シュート後にその穴を塞ぎに戻る 能力43/
02:23:49
EM_W0_R0
では、振るまでも無いですね。
02:24:21
EM_W0_R0
人魚姫の様に軽やかに水面から襲い掛かるイヴ
02:24:50
EM_W0_R0
だが、それを読み切ったルシアが、逆奇襲により防御に成功!
02:24:59
EM_W0_R0
第5ラウンド 白組 悠香
02:24:59
EM_W0_R0
能力の宣言をお願いします/
02:25:08 ib_R_8ib_R_7
02:26:36
Yuuka_W_8
「さて、アタシの出番か……」
02:27:47
Yuuka_W_8
竜態化した右手でボールを持ち、ゴールを狙う。そして、投球。
02:28:42
Yuuka_W_8
悠香の狙ったルートに突如高熱が湧き起こり、近づくものを怯ませる
02:28:47
Yuuka_W_8
能力4,3/
02:29:27
EM_W0_R0
はい、応援は?/
02:30:04
yomi_W_8
しません/
02:30:09
lucia_W_7
しません/
02:30:13
Nagare_W_7
しません/
02:31:06
EM_W0_R0
では、+7で振ってください/
02:31:14
Yuuka_W_8
2d6+7 /
02:31:14
lucia_W_7
Yuuka_W_8 -> 2D6+7 = [2,2]+7 = 11
02:31:16
EM_W0_R0
では、紅組、キーパーを宣言して下さい/
02:33:39
Chikae_R_7
キーパーします/
02:34:18
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
02:34:34
Chikae_R_7
能力4のみ 「なんか反則気味な気もするけど、これで止めてみましょう」
02:34:34
Chikae_R_7
血液をネット状にしてゴール前に張ってディフェンス/
02:35:42
EM_W0_R0
はい、応援は?
02:35:44
EM_W0_R0
02:35:47
akira_R_9
しますー
02:35:49
akira_R_9
02:36:11
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
02:36:27
ib_R_7
しません/
02:36:34
CLOSE_R_7
応援無しです/
02:37:33
akira_R_9
森羅でボールの軌跡解析、ネットで受け止めきれるように途中で威力を殺すため&ネットに入りやすくするために手で弾く 能力4/
02:37:56
EM_W0_R0
では、+8で振ってください。/
02:38:23
Chikae_R_7
2d6+8
02:38:23
lucia_W_7
Chikae_R_7 -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18
02:38:26 akira_R_9akira_R_8
02:38:31 Yuuka_W_8Yuuka_W_6
02:38:50 Chikae_R_7Chikae_R_8
02:38:53
EM_W0_R0
熱風を纏ったボールを、血のネットが止める。
02:39:08
EM_W0_R0
第6ラウンド 紅組 暁
02:39:08
EM_W0_R0
能力の宣言をお願いします/
02:41:14
akira_R_8
ネットに納まったボールをもらい「えいっ」
02:42:37
akira_R_8
能力4 森羅で敵味方水流風速もろもろの現状を現象を全て解析。投げるのに最適な位置と軌道を演算
02:43:21
akira_R_8
能力2 演算した軌跡どおりに身体を部分強化して
02:43:36
akira_R_8
能力3 自己領域まとって、光速で発射/
02:43:40
EM_W0_R0
はい、応援は?/
02:43:48
ib_R_7
します/
02:44:28
Chikae_R_8
します/
02:45:51
CLOSE_R_7
します/
02:46:04
EM_W0_R0
では、能力の宣言をお願いします/
02:46:07
ib_R_7
湖の底の“闇”に身を潜めていた時に、イヴはじっくりこの試合を観察していた
02:46:07
ib_R_7
そして、相手の穴となる部分、そして最善策を見つけていた
02:46:07
ib_R_7
闇の幻影による幻聴でテレパシーのようにして、味方三人のみに伝える
02:46:07
ib_R_7
『暁さん、クローズさん、千夏恵さん。私に“策”があるわ……よく、聞いて……』
02:46:08
ib_R_7
この“策”によりチームを有利に導き、そして陰から紅組のチームワーク、団結力、士気などを高めていく 能力4/
02:46:13
CLOSE_R_7
能力4、(演出上の)能力2
02:46:16
CLOSE_R_7
能力4、他者吸収:攻撃的な捕食の気配を漂わせた
02:46:18
CLOSE_R_7
(演出のみの)能力2、分裂:頭部を増やして、ボールの様にブン投げる
02:46:20
CLOSE_R_7
殺気と食欲の入り混じった気を放つ頭部が防御を妨害
02:46:21
CLOSE_R_7
02:46:29
Chikae_R_8
バッグからロケット花火を取り寄せて魔力付与、火をつけて連続発射
02:46:29
Chikae_R_8
水柱があちこちで上がり白組の邪魔をする 能力4/
02:46:44
EM_W0_R0
では、+17で振ってください/
02:49:14
EM_W0_R0
(訂正)+21ですね/
02:49:22
akira_R_8
2d6+21
02:49:22
lucia_W_7
akira_R_8 -> 2D6+21 = [4,6]+21 = 31
02:49:25
akira_R_8
02:49:33
EM_W0_R0
では、白組、キーパーを宣言して下さい/
03:02:24 akira_R_8akira_R_6
03:03:35 CLOSE_R_7CLOSE_R_6
03:03:42 Chikae_R_8Chikae_R_7
03:03:56 ib_R_7ib_R_6
03:06:16
lucia_W_7
では、連続で といっても何も出来ないのでゴールされますが/
03:07:14
EM_W0_R0
はい。では、光速で襲来するゴールに、誰も反応できず遂に1点が入ります。
03:07:25 EM_W0_R0EM_W0_R1
03:07:33
EM_W0_R1
第7ラウンド 白組 聖実
03:07:33
EM_W0_R1
能力の宣言をお願いします/
03:08:27
yomi_W_8
「おっかしいなー、どうしてこうなるんだろ」
03:08:45
yomi_W_8
言いつつ、
03:10:02
yomi_W_8
能力2 相手チームの動き、感情を読み取り、
03:12:39
yomi_W_8
能力4 これまでの流れから戦略を構築。最も最善な位置に向かい、ボールをパンチ!/
03:37:09
EM_W0_R1
あれ
03:38:04
EM_W0_R1
はい、応援は?/
03:38:22
lucia_W_7
します/
03:40:23
Yuuka_W_6
します/
03:41:23
Nagare_W_7
します/
03:41:32
EM_W0_R1
では、能力の宣言をお願いします/
03:41:38
lucia_W_7
シュートコースに一番邪魔になりそうな相手を計算して割り出し、妨害する 能力4/
03:43:46
Yuuka_W_6
両足を竜態化し、力強い動きで相手の妨害を突破する 能力4/
03:47:04
Nagare_W_7
鬼灯‐縛を使って、相手を動けないようにする 能力4/
03:47:09
EM_W0_R1
では、+18で振ってください/
03:47:22
yomi_W_8
2d6+18
03:47:22
lucia_W_7
yomi_W_8 -> 2D6+18 = [4,2]+18 = 24
03:47:45
EM_W0_R1
では、紅組、キーパーを宣言して下さい/
03:49:43
Chikae_R_7
千夏恵入ります/
03:50:00
EM_W0_R1
では、能力の宣言をお願いします/
03:53:22
Chikae_R_7
能力4、能力1、氷殺ジェッ○を多数バッグから取り出し数魔力付与、血液の紐に持たせてプール全体に吹雪をおこして水面凍結させて白組を妨害
03:53:22
Chikae_R_7
能力3、うまくボールを止められる
03:53:22
Chikae_R_7
能力2、白組の騎士の体力を吸収
03:53:22
Chikae_R_7
自分は氷の上に立ってディフェンス
03:53:22
Chikae_R_7
能力全部使用/
03:53:46
EM_W0_R1
はい、応援は?/
03:53:53
CLOSE_R_6
します/
03:53:53
akira_R_6
しますー/
03:53:55
ib_R_6
します/
03:54:06
EM_W0_R1
では、能力の宣言をお願いします/
03:54:12
CLOSE_R_6
能力4
03:54:14
CLOSE_R_6
能力4、他者吸収:攻撃的な捕食の気配を漂わせた
03:54:17
CLOSE_R_6
(演出のみの)能力2、分裂:頭部を複数・髪の毛も増やしてボーラ(ロープの先端に球状の錘をつけた投擲武器)のように投げる
03:54:20
CLOSE_R_6
殺気と食欲の入り混じった気を放つ頭部が防御を妨害
03:54:21
CLOSE_R_6
03:55:09
ib_R_6
(では、次の“策”にいくわね)にっこり
03:55:09
ib_R_6
イヴ自身の奇襲は失敗した。だが、“闇の黒幕”が仕掛けた策はまだまだ尽きる事を知らない
03:55:09
ib_R_6
イヴには、試合が始まってから、湖の底の“闇”で密かに、そして周到に用意していたものがあった
03:55:09
ib_R_6
それは、現在湖の底に身を潜める闇の傀儡“影兵”の軍団だ
03:55:10
ib_R_6
影兵の軍団全員に、イヴの魔力が込められている
03:55:11
ib_R_6
下級悪魔のものなので元々の魔力そのものは貧弱だが、影兵の内部で闇と合わさり、強大な闇属性の魔力へと変化している
03:55:14
ib_R_6
これもまた不意打ちである
03:55:16
ib_R_6
イヴが指をひょいっと動かす事を合図に、
03:55:18
ib_R_6
傀儡の軍団は湖の底から次々と、掌(中には口から吐いてる奴もいる)から闇魔力をレーザー状に射出する
03:55:21
ib_R_6
千夏恵の能力で水面が凍った事もあり、見えない所からの援護射撃
03:55:24
ib_R_6
その止まる事のない雨のような闇魔力レーザーが白組の四人を襲う(一応、スポーツなので殺傷能力自体は抑えてる)
03:55:27
ib_R_6
白組にとってはまともに試合するどころではない……それどころか、ボールまでもが闇レーザーで粉砕する勢いだ
03:55:31
ib_R_6
奇策中の奇策なので、頭脳派でもこの策を読む事は極めて難しい 能力4/
03:56:12
akira_R_6
森羅で味方と敵の動きを解析。千夏恵の行動が妨害されないように、フォロー行動 能力4/
03:56:27
EM_W0_R1
では、振るまでもありません
03:57:10
EM_W0_R1
凍結した水面に閉じ込められた騎士4人を、闇色のレーザーが容赦なく嬲ります
03:58:06
EM_W0_R1
圧倒的な物量攻撃の中、聖実の投げた一投は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴールをはずします。
03:58:26 Chikae_R_7Chikae_R_5
03:58:30
EM_W0_R1
そして、この時点で頼子がホイッスルを鳴らします。
03:58:48 yomi_W_8yomi_W_7
03:58:56 ib_R_6ib_R_5
03:59:03 CLOSE_R_6CLOSE_R_5
03:59:07
EM_W0_R1
頼子「はい、そこまで~。勝者、紅組です!」/
03:59:09 akira_R_6akira_R_5
03:59:52
Chikae_R_5
「やったぁ」/
04:00:15
ib_R_5
「勝ったわね」にっこり/
04:00:28
ib_R_5
味方三人にハイタッチ!/
04:00:45
akira_R_5
「お疲れ様です。えっと…」イブとクローズをみてちょっと困惑/
04:01:22
CLOSE_R_5
ハイタッチを返して
04:01:44
CLOSE_R_5
微笑しながら「実に苦しい戦いでした」/
04:01:50
ib_R_5
「ええ、お疲れ様。暁さん、ナイスシュートだったわ」/
04:02:27
yu-_hiyorimi
「・・・・・・派手に遊んだね。・・・頼子、負けた方がプール掃除ってことでひとつよろしく」/
04:02:36
jyunpei_kansen
「相変わらず騎士ってバケモノだよね」/
04:02:36
Yuuka_W_6
とりあえず自分は凍った湖を溶かしておきます。放っといたら自分は兎も角チームメイトが真夏に風邪ひきそうなので。/
04:02:59
akira_R_5
「あ、いえ。フォローありがとうございました。ええっと・・・」困ったように首をkしげつつ/
04:03:11
ib_R_5
「……?」
04:03:23
ib_R_5
(暁さん、何か様子がおかしいわね……)
04:03:49
CLOSE_R_5
「おかげさまで勝てました。ありがとうございます」>暁
04:04:24
Yuuka_W_6
「遊びなんだからもう少し考えて能力使いなさいよ、怪我させないようにしてた自分が馬鹿みたいじゃない」とかぶつくさ言いながら/
04:04:25
CLOSE_R_5
苦笑して「ちゃんと手伝いますよ。後始末は大変そうですが」>有希/
04:04:28
ib_R_5
湖の底に潜んでいる傀儡軍団は、とりあえず元の実態のない闇に戻す/
04:04:41
EM_W0_R1
頼子「ですねー^^」<負けた方がプール掃除  「けど、皆さんとっても楽しそうで、本当に良かったです。」
04:04:52
EM_W0_R1
【ゲーム終了後】
04:04:52
EM_W0_R1
 景品を贈呈
04:05:31
EM_W0_R1
頼子「では、紅組の4人には、………この山で採れました、『とっても甘くておいしい果実』をプレゼントです!!」
04:05:39
yomi_W_7
「ああん、やっぱり悔しい><;」
04:06:36
EM_W0_R1
http://blog-imgs-68.fc2.com/k/o/t/kotoha4311/vlcsnap-2014-04-27-11h09m27s73.jpg 薄桃色の、きれいな果実です。とっても美味しそう/
04:06:48
EM_W0_R1
詰め合わせが4人に配られます。/
04:07:02 Chikae_R_5 が切断されました:Client closed connection
04:07:41
ib_R_5
「どうもありがとう」受け取る/
04:07:45
akira_R_5
「ありがとうございます(名前聞くタイミングがー・・・)」/
04:08:20 Chikae_R_5 (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:10:18
Chikae_R_5
「ありがとうー。美味しそう」うけとります/
04:10:27
EM_W0_R1
頼子「暁、ちかえさん、黒須先生、イヴイヴさん、おめでとう^^」/
04:10:42
CLOSE_R_5
微笑して「ありがとうございます」>頼子/
04:11:08
ib_R_5
「ええ。ありがとう」にっこり>頼子/
04:11:56
Chikae_R_5
「ふふっ。ありがとう」>頼子 「美冬と食べよー」/
04:15:25
CLOSE_R_5
「施設で種から育ててみたらどうですか?美味しいものが敷地内で取れるのはなかなか良いと思いますよ」>頼子
04:15:55
CLOSE_R_5
「もっとも、食べられるようになるのは何年も先でしょうけど」>頼子
04:16:05
CLOSE_R_5
「さて、きょうはありがとうございました」>ALL/
04:16:12
EM_W0_R1
*********************************
04:17:15
EM_W0_R1
その後も、プールでの遊びは続き、充実した時間となった。
04:18:07
EM_W0_R1
翌日、結界が解除され、ベディヴェールの子供達にプールが公開された
04:18:28
EM_W0_R1
新しい施設の登場に、子供たちはとても喜んだという。
04:19:56
EM_W0_R1
尚、頼子もこの場で紹介され、「ズドン」という愛称が付けられた事は、また別の話である。
04:20:16
EM_W0_R1
***** チャットイベント 終了です おつかれさまでした ******
04:20:24 EM_W0_R1kuro
04:20:29 Yuuka_W_6lalset
04:20:29 CLOSE_R_5AROE
04:20:35 jyunpei_kansen#魔獣舞台 から退出しました:脱色。
04:20:39 ib_R_5myu
04:20:40 Chikae_R_5entyu
04:20:41 akira_R_5akira
04:20:52 yu-_hiyorimikumo
04:20:59 yomi_W_7ayato
04:21:12 Nagare_W_7memu_
04:21:18 lucia_W_7Dai_ROM
04:24:16 ayato が切断されました:"Leaving..."
04:24:45 kumo が切断されました:"Leaving..."
04:24:46 akira が切断されました:"こそっとwikiの記憶更新"
04:24:47 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
04:25:43 memu_ が切断されました:"Leaving..."
04:25:53 kuro が切断されました:"Leaving..."
04:25:56 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:34:18 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:40:36 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
04:40:44 myu が切断されました:"Leaving..."
22:08:17 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。