発言数 121
表示
時刻 メッセージ
18:03:22 ToyboxToybox_dead
18:15:04 Toybox_deadToybox
18:15:17 ToyboxToybox_dead
18:16:41 Toybox_deadToybox
21:04:23 ToyboxToybox_dead
22:08:32 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:15:34 Toybox_deadToybox
22:34:33 kuro_ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:59 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:04:26 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:04:32 entyuChikae_10
23:04:38 lalsetEM_10
23:04:55 myuib_10
23:09:24
EM_10
【開催情報】
23:09:24
EM_10
タイトル:【キャンペーン】襲来、『爆裂日本人形』
23:09:24
EM_10
EM  :ラルセト
23:09:24
EM_10
開催日時:2014/7/18 23:00
23:09:24
EM_10
参加人数:3人
23:09:24
EM_10
退魔種別:甲種
23:09:25
EM_10
参加条件:特になし。
23:09:27
EM_10
【依頼情報】
23:09:29
EM_10
依頼年月日:開催日時と同日。
23:09:31
EM_10
依頼場所:仲村材料研究所
23:09:33
EM_10
依頼人:イレブンス
23:09:35
EM_10
依頼内容:ジャパニーズドール・レギオンの討伐
23:09:37
EM_10
概要:
23:09:39
EM_10
というわけで、賞金首九位のジャパニーズドール・レギオンの討伐を依頼するロボ。
23:09:42
EM_10
コアへ繋がる情報を握っている可能性はゼロではないし、もしかすると何かしら
23:09:45
EM_10
のヒントを得られるかもしれないロボ。
23:09:47
EM_10
今回は「町中に突如出没するようになったジャパニーズドール・レギオンの一掃
23:09:50
EM_10
作戦」に便乗して活動するロボ。うっかり戦闘に巻き込まれないように 注意す
23:09:53
EM_10
るロボ。
23:09:55
EM_10
退魔対象:ジャパニーズドール・レギオン
23:09:57
EM_10
解決方法:ジャパニーズドール・レギオンの討伐
23:10:00
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:10:06
EM_10
【ゲーム補助】
23:10:08
EM_10
絶対障壁
23:10:10
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:10:14
EM_10
[重要NPCを『絶対に殺害』『絶対に洗脳』しようとする行為]
23:10:17
EM_10
キーワード
23:10:19
EM_10
[増殖]、[恐怖の市松人形]、[警察軍] 
23:10:21
EM_10
【情報源】
23:10:23
EM_10
<場所・状況>
23:10:25
EM_10
名称:ノイブルク北部
23:10:27
EM_10
初期情報:ベルカイムとは赤色荒野を挟んだ向かい側の街の北部。
23:10:30
EM_10
ジャパニーズドール・レギオンの出没地点からは離れているが、故に戦闘に自信
23:10:33
EM_10
のないものが集まっていたり、外部から来た者の拠点になっていたりす るようだ。
23:10:36
EM_10
<場所・状況>
23:10:38
EM_10
名称:ノイブルク南部
23:10:40
EM_10
初期情報:ベルカイムとは赤色荒野を挟んだ向かい側の街、ノイブルクの南部。
23:10:43
EM_10
赤色荒野が近いためかどうかははっきりしないが貧民街じみた区画になっている
23:10:46
EM_10
らしく、どことなく漂う雰囲気も暗い。
23:10:48
EM_10
ジャパニーズドール・レギオンについて一風変わった情報が得られるかもしれない。
23:10:51
EM_10
<場所・状況>
23:10:53
EM_10
名称:ノイブルク中央部
23:10:55
EM_10
初期情報:ジャパニーズドール・レギオンが出没する為、立ち入る者が少ない区画。
23:10:58
EM_10
警察軍が監視をしているが、あくまでも「ジャパニーズドール・レギオンが中央
23:11:01
EM_10
部から出ないように」「怪しい者が中に入らないように」という2つの 意味で
23:11:04
EM_10
見張っているだけのようだ。
23:11:06
EM_10
勿論、わざと耳目を惹くような真似をすれば警察軍の注目も浴びる事は予想され
23:11:09
EM_10
るので、注意が必要だろう。
23:11:12
EM_10
タイミング次第ではジャパニーズドール・レギオンと戦う事も、あるいは戦わな
23:11:15
EM_10
い事も選べるかもしれない。
23:11:17
EM_10
補足情報
23:11:19
EM_10
キーワード[警察軍]が判定で消費された場合、そのイベント中は警察軍が騎士達
23:11:22
EM_10
に注目しているという事で動きづらくなり、判定が厳しくなります ([公衆]等
23:11:25
EM_10
が判定に出現しやすくなる)。
23:11:27
EM_10
基本的に「警察軍の目の前で犯罪行為」等の『警察軍の注目を惹くような真似』
23:11:30
EM_10
をしなければ、[警察軍]が判定に利用される事はありません。
23:11:33
EM_10
集合場所に指定された研究所。騎士達三名の到来を知らされていた研究員達が、三名を研究所の奥、不可侵領域となっている部屋の一個手前の部屋に案内する。
23:12:29
EM_10
千夏恵にとっては初めての、イヴと頼子は前回と全く変わりもしない、三つのベッドが鎮座し、配線がやたらと張り巡らされた部屋に案内される/
23:13:17
EM_10
イレブンス「いらっしゃいませー、ロボ」/
23:13:43
Chikae_10
きょろきょろと辺りを見回して、「へーほんとにSFな感じですね」/
23:15:41
kuro_
「はい、今日も宜しくお願いします^-^」>イレブンス 「この技術、表の世界に出回るのはいつになるんだろうなあ……」/
23:16:58
ib_10
「よろしく頼むわね」にっこり>イレブンス
23:18:17
ib_10
「表の世界に出回るのは……まだまだ先よね」<いつになるんだろうなあ/
23:20:42
EM_10
イレブンス「とりあえず何か質問が無ければ、ベッドに寝っ転がって傍に転がってるフルフェイスのヘルメットをかぶって欲しいロボ」
23:21:09
EM_10
イレブンス「千夏恵さんは初めてだけど、何か質問はあるロボ?」/
23:21:53
ib_10
前回も同じようにやったので、特に質問もなくベッドに寝転がってヘルメット装着/
23:22:46
Chikae_10
「んー、大丈夫です」(脳焼けたりしないよね)ベッドに寝ます/
23:23:18
kuro_
「向こうの世界に入った後でお願いします」ベッドに寝ます/
23:23:51
EM_10
イレブンスは三名がベッドに寝転がり、ヘルメットを装着したのを見てから一つうなずきます。
23:24:20
EM_10
イレブンス「よし、準備は万端っぽいロボ。没入処理を開始するロボ」
23:25:16
EM_10
そんな声が聞こえた後、三名の意識は一瞬途切れ、次に気が付いた時には荒野に一本の道らしきものが通っている光景が広がっていました。
23:25:45
EM_10
イレブンス「前回とよく似てるけど、微妙に違うロボ」
23:25:53
EM_10
と、イレブンスの声が三名の脳内に響きます/
23:26:44
kuro_
「……相変わらず、本当にここにいるみたいだなあ……」
23:27:19 kuro_Yoriko_10_
23:27:46
Yoriko_10_
「あ、そうそう……『ジャパニーズドール~』は報告書を読んで大体予想がついたんですが、なんで『爆弾~』なんて二つ名になってるんですか?」/
23:28:18
ib_10
密かに、精神操作により自身のダミーからこれまで過ごした記憶を奪いとり、脳内に保管
23:28:50
ib_10
「なるほどね……」ダミーの記憶を思いだしつつ/
23:28:57
Chikae_10
「わぁっ 凄い! なんかゲームのナビゲート音声っぽいっ」/
23:28:58
EM_10
イレブンス「なんか群れでやってきては自爆するっぽいロボ」/
23:29:50
EM_10
イレブンス「ノイブルクはもともと特にジャパニーズドール・レギオンの被害に遭っている街っぽいロボ」/
23:30:56
Yoriko_10_
「早く解決して、安心させてあげたいですね。 あと同じ様な能力だし、勉強出来ればいいな。」/
23:31:37
ib_10
「人形が爆発とはまた……物騒ね」/
23:32:03
Chikae_10
「え? 頼子さん自爆までするの?」ちょっと距離を取る/
23:32:42
Yoriko_10_
「も、もうしませんよーう。修行してバランスとれてますよーう」汗汗
23:32:47
Yoriko_10_
23:33:28
EM_10
ちなみに、イヴが奪いとった記憶の中ではこの世界の暗部を探ろうとすると「アイリス教会」の名が高確率で出てくる事から、アーベルト神父が何か途方も無い事を企んでいるのではないか? という予想も受け取ります。/
23:33:48
ib_10
「千夏恵さんの能力は、ここでも無事使えるわね?」/
23:34:04
ib_10
未知の世界なので、一応確認/
23:35:32
Chikae_10
「んと」バッグから適当に取り出し「大丈夫じゃないかな」/
23:36:18
ib_10
声を潜めて、
23:36:57
ib_10
「この世界にいる私の協力者からの情報よ……」
23:37:40
ib_10
「……アイリス教会、アーベルト神父が何かよからぬ事を企んでいるようね」/
23:39:11
EM_10
イレブンス「とりあえず、どこに行くかは決めて欲しいロボ」
23:39:41
EM_10
イレブンス「それに、アーベルト神父との接触は極力避けておいた方がいいロボ。一応、この世界ではそれなりに影響力があるから」
23:40:21
EM_10
イレブンス「あれ自身がこの世界でのトゥエルブスの手足代わりになっているか、あるいはあれの信者にトゥエルブスの目の代わりになってる奴が居るかもしれないロボ」/
23:40:28
Yoriko_10_
「ん……肝に銘じておきます。」>イヴ 「私はいざ闘うとなると目立つ能力だし、北部か南部で聞き込みしようかと思います。北部なら、天津風の人達がいるかも。」/ 
23:42:18
ib_10
「ええ。当然、今回は関わらない方が無難でしょうね」<神父
23:43:38
ib_10
「では、私は貧民街の南部に向かいたいわ」/
23:44:44
Chikae_10
「じゃあ私中央に行ってみますね」/
23:44:53
ib_10
(練度をひとまず置いておけば、貧民街は組織増強……手下の確保しやすいものね)/
23:45:09
Yoriko_10_
「じゃあ、皆さん頑張りましょう!」/
23:45:17
ib_10
「ええ」にっこり
23:45:21
ib_10
23:46:44
EM_10
イレブンス「では、今回もまた意識を三分割して案内するロボ」/
23:46:49
EM_10
―――(事件フェイズ 一シーン40分)―――
23:47:03
EM_10
*****シーン 頼子*****
23:47:52
EM_10
三名でノイブルクへ移動。その街はベルカイムと違い、一面石造の町並みとなっています。
23:48:42
EM_10
少なくとも多少のことではびくともしなさそうです。また、窓や扉には隙間が無くガッチリ閉じられており、外からではちょっとやそっとでは覗けそうにありません。
23:49:41
EM_10
ノイブルクへ到着した後、頼子は三名と分かれて北部へ。中央通りは出店等が並んでいて活気がありますが、人通りはそれほどでもありません。
23:49:43
EM_10
さて、どうしますか?/
23:50:23
Yoriko_10_
明らかに外部から来た人って分かりますか?服装が街の人と違うとか……/
23:50:54
EM_10
そうですね、何やら金属質な商品を並べている出店を
23:51:54
EM_10
明らかに冷やかしで眺めている気怠げそうな女性と、ぎょっとするくらい物陰に溶け込んでひっそりと佇む男性が、ちょっと異質な感じです。
23:52:06
EM_10
ただ、どちらも頼子は見覚えの無い人物ですね/
23:54:38
Yoriko_10_
では、気怠そうな女性に話しかけてみましょう「すいません、ちょっと宜しいでしょうか?」/
23:54:56
EM_10
女性「ん、なぁに~?」
23:55:15
EM_10
女性はちょっとゆっくり頼子の方を振り向きます/
23:56:35
EM_10
ちなみに、女性が見ていた出店の商品は近くで見ても一体何に使うのかよくわからない金属の塊です/
23:59:12
Yoriko_10_
「私、ちょっと前にベルカイムの方から来たんですけど、この街の地理が良くわからなくて……中央部の方に行く道って分かりますか?」/
23:59:37
EM_10
女性「へ? この道をずっと真っ直ぐ……あれ、あっちだったかな……」
23:59:54
EM_10
店主「……お客さん、街の中央はあっちだよ」
表示するメッセージがありません。