発言数 132
表示
時刻 メッセージ
21:04:54 ToyboxToybox_dead
21:08:12 Toybox_deadToybox
22:16:26 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:36 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:38:42 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:45:21 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:55 entyuEM_10
23:10:04 AROECLOSE_10
23:10:05 myuib_10
23:10:58 lalsetYuuka_10
23:12:35
EM_10
***** 退魔イベント  腕 開幕*****
23:12:35
EM_10
 --------------------
23:12:35
EM_10
   みんな私が守る
23:12:36
EM_10
     でも、アレだけはダメ
23:12:40
EM_10
 --------------------
23:13:11
EM_10
【開催情報】
23:13:11
EM_10
タイトル:腕
23:13:11
EM_10
EM  :円柱
23:13:11
EM_10
開催日時:7月25日(金)
23:13:11
EM_10
参加人数:3人
23:13:11
EM_10
退魔種別:甲種
23:13:12
EM_10
参加条件:開始時までに掲示板に書き込み
23:13:16
EM_10
【依頼情報】
23:13:18
EM_10
依頼年月日:7月25日12:00
23:13:20
EM_10
依頼場所:依頼人宅応接室(高そうな一軒家です)
23:13:22
EM_10
依頼人:藤堂武臣
23:13:24
EM_10
依頼内容:息子を助けてほしい
23:13:28
EM_10
概要:
23:13:30
EM_10
 応接室には藤堂武臣と妻の重子がおり、武臣が依頼の内容を説明します。
23:13:36
EM_10
 『私の息子、陽一の右腕が本人の意志を無視して勝手に動くようになってしまった。
23:13:41
EM_10
 最初の悲劇が起きたのは2ヶ月ほど前、息子が初めて彼女を紹介すると自宅に招いた時だった。
23:13:44
EM_10
 妻が腕によりをかけて料理をつくり、家族全員でもてなし昼食を食べていた時だ。
23:13:49
EM_10
 食事中息子が突然『腕がっ!』と叫びナイフを握りしめた右腕を左手で抑えた。
23:13:54
EM_10
 右腕はぶるぶる震え刃を自身に向かって突き刺そうとているようだった。
23:13:57
EM_10
 私達もあわてて右腕を抑えたが、振り払われてしまい、右腕はナイフを息子の右目に突き刺したんだ。
23:14:00
EM_10
 すぐに救急車を呼び命に別状はなかったが右目は駄目だった。
23:14:05
EM_10
 医者が言うには脳の神経の病気でそういう症状が出ることがあるそうだが、病院の検査では異常なし。
23:14:08
EM_10
 その後なんどか発作的に右腕が勝手に動くことがあり、息子の右腕が投げたカッターナイフの刃が木製の扉を貫通したこともあった。
23:14:12
EM_10
 あれはただの病気では無いと思うのだ。悪霊とかそう言ったものに憑かれたのかもしれない。
23:14:17
EM_10
 あと、私は特に信心深いわけでは無いが、じつは今まではこの家には守り神のようなものが付いていると思っていたんだ。
23:14:20
EM_10
 特に姿を見たわけでは無いが事故とかから何度か奇跡的にうちの家族は助かったことがあるんだ。
23:14:23
EM_10
 それなのになぜこんなことに……。悪霊ではなくなにか守り神を怒らせるようなことでもしたのだろうか……。
23:14:28
EM_10
 娘や見舞いに来た息子の彼女が軽傷を負ったため、今は息子は腕を何重にも縛りベッドで寝ている。
23:14:31
EM_10
 今は付き添いに娘が注意しながら付いているよ。
23:14:35
EM_10
 私達が昔助かった事故についてはニュースになったこともある。
23:14:38
EM_10
 ニュースの録画が確か書庫にあったな、他の事故についても妻が覚えているはずだ。
23:14:41
EM_10
 どうか息子を助けてほしい』
23:14:46
EM_10
 武臣の説明が終わると重子は書庫で録画したDVDを探しておくと先に書斎に向かいます。
23:14:51
EM_10
 ※藤堂家は父母兄妹の4人構成です
23:14:55
EM_10
退魔対象:不明
23:14:59
EM_10
解決方法:事件を解決する
23:15:03
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:15:07
EM_10
【ゲーム補助】
23:15:09
EM_10
絶対障壁
23:15:11
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:15:13
EM_10
[能力で退魔対象を直接探知する行為]
23:15:17
EM_10
キーワード
23:15:19
EM_10
[腕]、[純愛]、[守り神]
23:15:23
EM_10
【情報源】
23:15:27
EM_10
<場所・状況>
23:15:29
EM_10
名称:書斎
23:15:31
EM_10
初期情報;
23:15:33
EM_10
 一般的な書斎のように本棚がたくさんに加えてAV機器があり
23:15:36
EM_10
 ホームシアターのようにも使えるようになっている
23:15:38
EM_10
 重子が先に行き、ニュースになったDVDを用意してくれている
23:15:43
EM_10
<NPC>
23:15:45
EM_10
名前:藤堂陽一(とうどう よういち)22歳
23:15:49
EM_10
   藤堂唯花(とうどう ゆいか)19歳
23:15:53
EM_10
初期情報:
23:15:55
EM_10
 陽一は自室でベッドに横になり右腕は包帯を何重にも巻いて動かないようにしている
23:15:59
EM_10
 今は妹の唯花が付き添っている
23:16:03
EM_10
居場所:陽一の自室
23:16:05
EM_10
<NPC>
23:16:07
EM_10
名前:佐籐深雪( さとう みゆき)21歳
23:16:09
EM_10
初期情報:
23:16:11
EM_10
 彼女が初めて家に来た時の会食の最中に最初の事件が発生した
23:16:14
EM_10
 その後お見舞いに来た時も陽一の腕の発作が起きたらしい
23:16:17
EM_10
居場所:自宅
23:16:19
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
23:16:21
EM_10
武臣「どうかよろしくお願いします」
23:16:23
EM_10
1:クローズ 2:悠香 3:イブ
23:16:25
EM_10
順番にロールをどうぞ/
23:17:33
CLOSE_10
「大変でしたね」
23:17:57
CLOSE_10
「これ以上の被害が出ない様にしますので、ご安心ください」/
23:18:25
Yuuka_10
「まあ、依頼を引き受けた以上は何とか解決するわ」/
23:20:06
EM_10
武臣「ええ、おねがいします。わたしにはもうなにが何やら」/
23:20:12
ib_10
「右腕が……ね」「承ったわ、尽力いたしましょう」にっこり/
23:21:30
ib_10
「筆頭騎士がいてくれるのは、とても心強いわ」/
23:22:58
CLOSE_10
苦笑して「それ(筆頭騎士)は言わないでくれると助かります。間違いなく過大評価ですから」
23:23:40
CLOSE_10
「それに、騎士やらなにやら依頼主さんはわからないと思いますし」>イヴ/
23:24:16
Yuuka_10
「話を聞く限り、何か彼女さんが引き金っぽいけど……現時点じゃ原因が不明だから、これから調べるしか無いか……」/
23:25:06
EM_10
武臣の表情から察するとキシは専門用語か何かだと思っているようですね/
23:25:13
ib_10
「それはまた、ご謙遜を」にっこり>クローズ/
23:26:27
CLOSE_10
「そうですね・・・とにかく、息子さん腕が意思に関わらず暴れることを止める。それでいいですね」/
23:28:02
EM_10
武臣「ええ、それでお願いします」>クローズ/
23:32:49
CLOSE_10
「わかりました。では、息子さんの所には私が行ってもよいですか?」>イヴ、悠香/
23:33:14
ib_10
「ええ。そちらはクローズさんにお任せするわ」にっこり
23:33:46
ib_10
「では、私は書斎に向かうわね」/
23:33:59
CLOSE_10
「おねがいします」>イヴ/
23:34:02
Yuuka_10
「それなら、私は彼女さんの方に行くわ。異変と何の関係があるのか興味あるし」/
23:35:02
CLOSE_10
「さて、それでは行きましょうか」
23:35:13
CLOSE_10
ここから出て行きます(以上です)/
23:35:45
ib_10
「武臣さん、書斎の方に案内してもらえるかしら?」/
23:35:54
Yuuka_10
「それじゃ、私も出発しますか」と言って出発/
23:36:45
EM_10
武臣「ええ、書斎はこっちです」とイヴを案内します/
23:37:48
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
23:37:48
EM_10
1:イヴ 2:クローズ 3:悠香
23:37:48
EM_10
============================
23:37:48
EM_10
***** シーン イヴ (40分) *****
23:38:25
EM_10
武臣は書斎まで案内すると応接室に戻ります
23:38:40
EM_10
 一般的な書斎のように本棚がたくさんに加えてAV機器があり
23:38:40
EM_10
 ホームシアターのようにも使えるようになっている
23:39:41
EM_10
書斎には先に来ていた重子がニュースになったDVDをちょうど見つけたところのようだ
23:40:11
EM_10
 重子「ああ、有りましたこれです」/
23:42:06
ib_10
「それでは、さっそく拝見させてもらうわね」/
23:43:01
EM_10
DVDを再生すると一般人の撮った映像をニュースで放送したようで津波が街を襲ったときの映像です
23:43:58
EM_10
 重子「東日本大震災の時です。私達は家族旅行で東北に行っていたんです」
23:43:58
EM_10
 重子「私達だけ助かって幸運だというべきなのか、他の方たちに申し訳ないと言うべきなのか……」
23:43:58
EM_10
 重子「地方局で一回だけ流れたそうです」
23:44:40
EM_10
 撮影者はおそらく高い丘などの上から望遠機能で下の街を撮影しています
23:44:40
EM_10
 街の高い建物のが何棟かあり、それぞれの屋上に避難している人たちがいます。
23:44:40
EM_10
 津波が引くときの映像のようで陸地の奥の方から流木や瓦礫の濁流が流れてきます
23:44:41
EM_10
 水位は建物の屋上より低いですが流木や瓦礫があたり、
23:44:43
EM_10
 ひとつ、またひとつと人々の避難している建物が倒壊し濁流にのまれてゆき
23:44:46
EM_10
 最後に1つだけ建物が残ります
23:44:50
EM_10
 映像が不鮮明ですがその最後の一つの建物に避難しているのは藤堂家族のようです
23:44:53
EM_10
 その後時間が飛んでその1つだけ残った建物の屋上へ救助隊がくる場面で映像は終わります/
23:49:42
EM_10
重子「どうでしょう、何かわかりますか? 私にはあの時は奇跡としか思えなかったのですけど」
23:49:58
EM_10
重子「もう一度最初から再生しましょうか?」/
23:52:14
ib_10
イヴは、謎のスマホを取り出す
23:53:03
ib_10
不鮮明な映像も、かなり鮮明にする機能がある秘密結社ジュピター制のメカだ
23:53:12
ib_10
「ええ。次は、こちらで再生してみるわ」/
23:54:05
EM_10
 【障壁判定を開始します】
23:55:01
EM_10
 ぱっとみ藤堂家は何かに守られているかのように見えます
23:55:01
EM_10
 残念ながら素人の望遠なので映像は非常に見づらいです
23:55:01
EM_10
 この映像からなにか得られたかどうか判定どうぞ
23:55:01
EM_10
 物理、映像、災害、異能、心理学に対する知識や分析
23:55:01
EM_10
 その他有効そうな能力を思いつけばそれも使えるかもしれません/
23:55:53
ib_10
では
23:57:20
ib_10
イヴは、人を裏から自在に操るために、人の心を熟知してよく理解する黒幕だ、心理学にも精通している 能力4
23:58:01
ib_10
ジュピター製の秘密のスマホで観覧中 能力3
23:59:27
ib_10
その計画を考え得る頭脳を用いて、あらゆる可能性を導き、計算する 能力2/
表示するメッセージがありません。