発言数 582
表示
時刻 メッセージ
00:00:37
Juno_10
「・・・蜜柑あげるからそれじゃダメですか・・・・・・」
00:00:57
Juno_10
ちなみに近くに観葉植物かなんかありますでしょうか/
00:01:42
GM20
ありますよ、枯れかけていますが。
00:02:06
GM20
愛子「だめよ。ねえ、あなた、円卓の騎士よね。凄くいいわ」
00:02:35
GM20
両手にいつの間にか、調理器具を持っている。
00:04:05
GM20
愛子「ねえ」
00:04:14
GM20
愛子「あなたの体を」
00:04:22
GM20
愛子「ちょうだい」
00:04:29
GM20
穏やかな笑みで/
00:06:57
Juno_10
「円卓の騎士も騎士が作った蜜柑も変わりません・・・むしろ蜜柑の方がおいしいです優れていますよ」
00:07:14
Juno_10
「だいたい残念ながらこの体は私のものなのです。あげるわけにはいきません・・・あなただって他の人に体を捧げるなんてことしないでしょう、そんな横暴な。」/
00:07:50
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
00:08:09
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:08:09
GM20
愛子「さあ、料理の時間よ」
00:08:09
GM20
 右手にはナタと勘違いするような巨大な中華包丁
00:08:09
GM20
 左手には鍋をもって相対する。
00:08:09
GM20
愛子「レッツクッキング」
00:08:09
GM20
 軽やかな声とともに人外のパワーでダッシュし、騎士に近づく。
00:08:11
GM20
 包丁が全身を切り刻み、噴き出す血や零れる肉を鍋にいれていく。
00:08:14
GM20
00:12:43
Juno_10
「そんな危なっかしいもの、振り回しちゃいけないの」ナチュラリアでとりあえず植物蘇生+手伝ってもらう(ねえ、力を貸してほしいんだ)能力4
00:13:55
Juno_10
ネックレスを取り室内で投げるわけにも行かないので手の中で鎌に変える、ファンタズマで視界をくらました好きに鍋をひっくり返すように斬りに行く 能力32/
00:15:13
GM20
邪力3-2 邪力4-2 で+5でどうぞ/
00:16:10
Juno_10
2d6+5
00:16:10
Toybox
Juno_10 -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12
00:16:26
Juno_10
00:17:53
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:17:53
GM20
 純白のエプロンを翻し、愛子は闘いの、いや、料理の舞いを舞う。
00:17:53
GM20
 攻撃するのは右手の包丁だが、時々、フライ返しやすりこぎに変化して攻撃を繰り出していく。
00:17:53
GM20
 おそらく調理器具の形をしているが魔剣なのだろう。
00:17:54
GM20
 攻撃を受ければ受けるほど、血や肉が鍋に溜まっていく。
00:17:55
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:17:57
GM20
 騎士の血で顔をぬらしながらも、笑みを浮かべる愛子の表情は、逆に恐怖を禁じ得ない陰惨な表情と化していた。
00:18:01
GM20
 全身血みどろになりながら、純白のエプロンを翻す
00:18:03
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする
00:18:07
GM20
では、ダメージ
00:18:20
GM20
12+2d6 蜜柑パワー
00:18:20
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,4] = 17
00:19:10
GM20
では、包丁でざっくりと切り裂かれますが、意識を失うほどではありません。
00:19:23
GM20
マンションは3階
00:19:43
GM20
窓のそとは堤防で、その先に川が広がっています
00:20:13 Juno_10Juno_8
00:20:17
GM20
江利香は隅っこで気絶しています/
00:23:56
Juno_8
(大野さん救ってる暇はない・・・いちかばちか)ファンタズマで"大野さんをみえないようにして(一定時間)"自分はあえて川は使わず外の地面から三階まで蔦を生やして窓辺に。窓から降りてそれに捕まりついでに地面におろしてもらいます/
00:27:17
GM20
では、追いかけてきません。
00:27:57
GM20
「望のご飯が・・・」という声が聞こえてきます/
00:30:37
Juno_8
(狂ってる・・・まあ、魔獣に関連している以上、これを普通だと思わねば。)マンションの壁にもたれ(にしても、すこしまずい、体力が。)と、自分の体もファンタズマで消して体力回復につとめシーンエンド/
00:30:54
GM20
***シーン 暁***
00:31:01
GM20
どうしますy?/
00:31:27
akira_10
とりあえず、病室行く前にハッキング。
00:31:41
akira_10
怪我の容態をカルテからみときたいです。
00:32:04
akira_10
あと、鷲を外から、子ネズミを1匹病室へ。
00:32:22
akira_10
病室の様子は?1人だけです?/
00:35:10
GM20
はい
00:35:17
GM20
燃え尽きたような顔をしています/
00:35:33
akira_10
怪我の状態は?/
00:35:45
GM20
男ですが
00:35:51
GM20
男ではなくなっています。
00:35:55
GM20
00:36:19
akira_10
んーじゃあ、病室をノック/
00:36:49
akira_10
男でなくなっている以外は、無事なんです?/
00:37:02
GM20
無事ですね、いちおう
00:37:09
GM20
一郎「は、はい」/
00:37:17
akira_10
腰から下はない、でOK?
00:37:31
akira_10
「失礼します」といって入ります。
00:38:01
akira_10
「初めまして。うえすぎ あきら といいます」で柔らかい笑顔を/
00:38:21
GM20
下半身の一部がありません
00:38:28
GM20
一郎「?」
00:38:42
GM20
ガクガク震えています/
00:39:15
akira_10
「えっと、そうおびえられても」と苦笑しつつ、黒の水を細胞状に糸にして水島と同調。
00:40:11
akira_10
「えっと、実は水嶋さんを襲った存在の討伐を依頼されているものです」
00:40:56
akira_10
「水嶋さんが襲われて…怪我の容態も知ってます」
00:41:24
akira_10
「思い出すのは酷だとわかっていますが、襲われたときのことを教えていただけないでしょうか?」
00:41:54
akira_10
「貴方の情報が必要なんです」
00:42:05
akira_10
とベッドの傍で立ち止まろう/
00:42:58
akira_10
安心させるように、声と表情はつくっときます/
00:44:23
GM20
一郎「ひいい、女は近づくなあ―!」/
00:44:31
akira_10
「。。。あの」
00:44:42
akira_10
「僕、男ですけど・・・・」
00:44:56
akira_10
「何なら、服ぬぎましょうか?」真顔/
00:46:14
akira_10
あ、病室なのでコートはぬいでます。薄い青のシャツのみ/
00:46:38
GM20
一郎「・・・・」
00:46:43
GM20
じっと暁をみて
00:47:00
GM20
一郎「いやいや、どう見ても女だろ?」/
00:47:09
akira_10
シャツぬぐ。
00:47:15
akira_10
普通に男の身体です/
00:47:20
akira_10
ここ無言/
00:47:28
GM20
一郎「お、男だあああああああ」
00:47:37
GM20
心底驚いています/
00:47:47
akira_10
「だから、そういってるじゃないですか・・・」
00:47:53
akira_10
シャツを着なおして
00:48:05
akira_10
「で、そろそろ落ち着いてください」
00:48:29
akira_10
ちょっと強制的にブレインハッキングでおちつかせていいです?(イラ/
00:50:29
GM20
一郎「ああ、すまなかった」
00:50:35
GM20
と言ってほほ笑みます。
00:50:45
GM20
【イメージ:強引そうなイケメン(速水もこみち http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12753 )】
00:55:01
GM20
00:55:08
akira_10
「女は近づくな、というのは、襲ってきたのが女性…白い仮面をかぶった女性だったから、ですよね?」
00:55:08
akira_10
「トラウマになってそうですが、事件解決のために襲われたときのことを教えてもらえませんか?」
00:55:08
akira_10
「貴方が助かったことには理由があるはずですし」/
00:55:58
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:57:35
akira_10
「ぶっちゃけ、僕は貴方の交友関係も愛人関係もしってますが、別に否定はしませんよ。個人の自由なので」
00:57:49
akira_10
「あと、一応女性に間違われたので、証明でも・・・」
00:58:47
akira_10
能力3 自己領域を自分と水嶋に。病室なら時計ぐらいあるでしょうから、加速世界から領域外の時計を時を止めたように錯覚させ、力を証明。
00:59:11
akira_10
能力2 黒の水で水嶋と同調。記憶を見せてもらいます
00:59:34
akira_10
能力4 それら制御と解析などを、《森羅》で。
00:59:39
akira_10
能力234/
01:00:05
GM20
弱点予測は?/
01:00:11
akira_10
なしで/
01:00:39
GM20
NPC+2で、+11でどうぞ/
01:00:45
akira_10
2d6+11
01:00:45
Toybox
akira_10 -> 2d6+11 = [2,3]+11 = 16
01:00:49
akira_10
01:01:31
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:01:31
GM20
一郎「俺は、愛子を愛人にしていた。ああ、金だよ、金。そそもそも彼女は料理セミナーを受講する金もなかったからな、子供のためにと体験入学にきた彼女に目をつけ、なんとか自分の女にしようとしたが拒否られ、仕方なく、金で解決したんだよ」
01:01:31
GM20
一郎「悪いか、だが、愛子も了承したんだからいいじゃないか」
01:01:31
GM20
一郎「最近、肌のつやがよくなってきたと思って不思議に思っていたんだが」
01:01:38
GM20
一郎「珍しく、愛子からホテルに誘いがあったからよろこんでいったら」
01:01:38
GM20
一郎「先にシャワーを浴び、出てきてたら、変な鍋や刃物をもっていて、笑顔で『先生の○○○なら、きっといい食材になりますわ、アヒージョにしたらいいのかしら』だぞ」
01:01:41
GM20
一郎「俺はオリーブ油は好きだけど、自分を料理されたくない」
01:01:44
GM20
一郎「でも、彼女は……」
01:01:46
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:01:48
GM20
一郎「なぜ生き残ったのかははっくりわからない」
01:01:50
GM20
一郎「ただ、あれだけ鬼のようだった彼女が、突然、おだやかになって、『食材はいただきましたし、帰りますか』っていって帰ったんだ」
01:01:54
GM20
一郎「あの時、俺はは逃げようとして机につまずいて、机と一緒に倒れていったんだ」
01:01:57
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:02:00
GM20
一郎「机の上には、スマートフォンや財布がおいてあったんだが」
01:02:03
GM20
一郎「それを引っかけたから、呆れたのかな」
01:02:05
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:02:08
GM20
一郎「そういえば、転がっていたスマートフォンを愛子は拾っていたな」
01:02:11
GM20
01:02:52
akira_10
「そのスマートフォンには、何がうつってました?待ちうけ、ですよね?あ、パスワード画面?」/
01:04:17
GM20
一郎「パスワードだけど、どちらも同じ画像を使っている」/
01:04:28
akira_10
「その画像、みせてもらえます?」/
01:05:25
GM20
一郎「ああ」
01:05:27
GM20
そこには
01:06:22
GM20
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/12/27f966dcb232d59338e08576197fa20d_23283.jpeg
01:07:48
GM20
ではなく、一郎の子供らしい保育園児の写真です/
01:08:13
akira_10
「お子さんの写真、なんですね」
01:08:18
akira_10
「かわいいですね」
01:08:54
akira_10
子供の年齢わかります?見てわかんないなら、端末遠隔起動してハッキングで調べます
01:08:58
akira_10
5歳ぐらい?/
01:10:04
GM20
6歳ですね/
01:10:52
akira_10
「ありがとうございます。あと、襲われたときですが、愛子さんの格好はおぼえてますか?」
01:11:02
akira_10
「仮面つけてた、とかエプロンしていた、とか」/
01:12:35
GM20
一郎「エプロンはしていたね」/
01:13:09
akira_10
「そうですか」とここまでの情報を遠隔で端末うごかして
01:13:20
akira_10
2人に送信。シーンテンジで/
01:13:24
akira_10
チェンジ/
01:13:58
GM20
***シーン 有希***
01:14:02
GM20
どうします?/
01:14:43
yu-_10
普通に面会希望して、望くんの部屋にいきますよ/
01:16:19
GM20
ほいほい
01:16:27
GM20
では通されます。
01:16:44
GM20
個室ですね/
01:18:20
yu-_10
「こんにちはー、望くん。具合はどう?」微笑をたたえ/
01:19:36
GM20
望「すごく体の調子はいいいです」
01:19:45
GM20
望「お姉さんは、誰ですか?」
01:19:57
GM20
きょとんとした様子で有希をみる。
01:20:15
GM20
【イメージ:幼児(五十嵐陽向 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp530804 )】/
01:21:16
yu-_10
「すごいなー、望くん。きちんと受け答えできるんだ。 お母さんとお父さんが素晴らしい方なのね」
01:22:37
yu-_10
「あ、私は琴音有希といいます。こんななりだけど、探偵みたいな」
01:23:25
yu-_10
「いわゆる【正義の味方】って言えばわかるかな、やってて。病院の先生にお願いして望くんに話を訊きに来たのよ」/
01:25:13
GM20
望「正義の味方、凄いですね。変身するんですか」
01:25:22
GM20
目をキラキラと輝かせてます。
01:25:24
GM20
01:26:57
yu-_10
「(内緒話のように耳元に近づいて)・・・実は変身して戦うんだよ、秘密だけど」 と言って微笑む
01:27:32
yu-_10
「悪い奴を倒すために、望くんに助けてほしいんだけど、協力してくれるかな?」/
01:30:06
GM20
望「はい!」
01:30:20
GM20
望「でも、変身も見てみたいです!」/
01:32:00
yu-_10
「しーっ」と指を立ててその事を言っちゃダメだと伝え 「・・・うーん、変身は流石に目立っちゃうからなあ・・・」
01:33:21
yu-_10
能力4 転移 あえて大袈裟な身振りで美しい装飾のついた西洋剣を虚空から取り出してみせ
01:34:01
yu-_10
「これくらいで、ね。 あとは、退院したら考えてあげる。」剣を消す/
01:34:49
GM20
望「凄い、凄いです」手を叩いて喜ぶ/
01:35:40
yu-_10
「そういえば、お母さんはそろそろ面会に来る時間?」/
01:37:10
GM20
望「まだ、3時間くらいあります。」/
01:38:15
yu-_10
「あ、そっか。晩ご飯作って持ってきてくれるんだっけ?」/
01:38:43
GM20
望「はい」/
01:39:38
yu-_10
「へぇ~、いいなぁ。お母さんが作る料理好き? 最近食べたもので、何が一番美味しかった?」/
01:40:14
GM20
望「全部です!」/
01:41:36
yu-_10
「最近、体調がよくなった事以外に何か変わったことなかった?」/
01:42:32
GM20
望「そうですね」
01:42:50
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:44:02
yu-_10
能力4 転移 先程のように不思議な力を持っている凄い人物であると信頼させる
01:45:10
yu-_10
能力3 洗脳 精神を壊しはしないが、訊かれたことに従順に応えるよう精神的支配を加えて誘導してゆく
01:45:21
yu-_10
弱点予測は無し/
01:46:26
GM20
では、NPC0で+7でどうぞ/
01:46:34
yu-_10
2d6+7
01:46:34
Toybox
yu-_10 -> 2d6+7 = [2,2]+7 = 11
01:46:44
yu-_10
01:46:57
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:46:57
GM20
望「お母さんはいつもやさしくて大好きです」
01:46:57
GM20
望「怒ったところは見たことありません。お父さんは少し嫌いです。お母さんにも僕にも優しくなから」
01:46:57
GM20
望「でも、お母さんの前で、お父さんのことを悪くいうと怒られるのでいいません」
01:46:58
GM20
望「昔から僕は体が弱くて、いつもお母さんが看病してくれました」
01:46:59
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:47:01
GM20
望「最近は、お母さんの料理も食べられなくなっていたけど、お母さんが創ってくれたジュースを飲んでから、元気になりました。お医者さんも退院できるかもって」
01:47:05
GM20
望「はやく、元気になってお母さんを喜ばせたいです」
01:47:07
GM20
望「お父さんも遠くへ仕事にいって帰ってこれないっていっていましたし、僕がお母さんを助けてあげないと」
01:47:10
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:47:15
GM20
望「お母さんの料理は凄く美味しくなりました」
01:47:15
GM20
望「料理の教室に通っているけど、そのおかげなのかなあ」
01:47:18
GM20
望「いつも料理モードみたいだし」
01:47:20
GM20
01:48:03
yu-_10
「もしかして、お母さんいつも真っ白なエプロンして来てる?」/
01:49:25 akira_10akira_8
01:49:45
GM20
望「はい、しています。エプロンを着るのがお母さんの料理モードなんです」/
01:49:49 yu-_10yu-_9
01:50:50
yu-_9
「良いお母さんだねー。羨ましいなー」/
01:52:07
yu-_9
「きっと料理のお陰で良くなってるし、もうすぐ退院できるよ」/
01:52:11
GM20
望「はい、僕の自慢のお母さんです」
01:52:19
GM20
望「はい、元気になります!」
01:52:25
GM20
にこりと笑います/
01:54:26
yu-_9
「お母さんが作ってる料理に秘密があるんだけど、知ってた?」/
01:56:12
GM20
望「知っています!」
01:56:22
GM20
にっこりほほ笑みます
01:56:44
GM20
望「最後に愛情をふりかけるんですよね!」
01:56:57
GM20
望「違います?」不安そうに/
01:57:29
yu-_9
「そうだよ、よく知ってるね。お母さんから訊いた?」
01:57:51
yu-_9
「じゃ、愛情ってどうやって込めてるか知ってる?」/
01:58:28
GM20
望「それは秘密だって、お母さんは言っていました!」/
01:59:15
yu-_9
「特別にお姉さんが教えてあげる」
01:59:56
yu-_9
「食材を用意するときにね、たっぷり愛情を込めるの」
02:00:13
yu-_9
「あなたのために、おかあさんは、にんげんをころしてるんだよ」/
02:01:00
GM20
望「え?」
02:01:28
GM20
望「よくわかりませんでした? なんですか?」/
02:01:48
yu-_9
「あなたが美味しくたべてたのは、人間なの、にんげん」
02:02:26
yu-_9
「おかあさんは、あなたのために、人を殺し、その肉を料理してたべさせていたのよ」
02:03:24
yu-_9
「そして、その中には、あなたのお父さん。――そのお肉も入っていたんですって。美味しかった?」/
02:05:54
GM20
望「そんな嘘いったって信じられませんよ」
02:06:27
GM20
望「お姉さん、正義の味方なの?」不信感を露わにします/
02:06:39
yu-_9
「ひとごろし、――いけないことなのは、望くんも知ってるよね?」
02:07:32
yu-_9
「望くんのために、いえ、望くんのせいで、お母さんは悪いことをしちゃったの」
02:08:14
yu-_9
「・・・でも、大丈夫。」
02:08:35
yu-_9
「ひとつだけ許される方法があるわ」
02:08:38
yu-_9
02:10:17
GM20
望「嘘だ、お姉さん、正義の味方じゃない、悪者なんだ」ナースコールを押します
02:10:41
GM20
廊下からあわててナースが走ってくる音が聞こえます/
02:11:25
yu-_9
可能ならば、気を失わせ、転移で望くんと一緒に姿を消しましょう/
02:11:47
GM20
ほい/
02:11:56
yu-_9
シーンチェンジで/
02:12:33
GM20
***シーン 暁***
02:12:36
GM20
どうします?/
02:14:55
akira_8
「確認ですが、エプロンは白色でしたよね?」/
02:17:04
akira_8
「エプロンは、よごれました?真っ白のままでした?」/
02:17:06
GM20
一郎「ああ、白色だよ」/
02:17:28
akira_8
「返り血、つかなかったんですか?」/
02:17:58
GM20
一郎「綺麗だったと思う。オリーブ油一滴もついていないくらい」
02:18:16
GM20
一郎「なかったと思うが」
02:18:30
GM20
一郎「あの時は、とても、痛くてね」/
02:26:13
akira_8
「ふむ」
02:26:25
akira_8
ここまでの情報を森羅で解析。
02:26:37
akira_8
てことで推理判定お願いします/
02:27:01
GM20
状況把握ですね
02:27:17
GM20
【情報判定>状況把握】を行います/
02:28:57 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:29:44
akira_8
森羅で今までの情報を解析演算
02:29:54
akira_8
能力4
02:30:57
akira_8
弱点は、子供(望君ぐらいの年齢)をみると(写真でも可)鬼ような殺人術はおさまる。
02:31:00
akira_8
02:32:17
GM20
では、弱点+2 +6でどうぞ/
02:32:24
akira_8
2d6+6
02:32:24
Toybox
akira_8 -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10
02:32:27
akira_8
02:33:44
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:33:44
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:33:54
GM20
たぶん、そんな感じだろうと思います。
02:34:02
GM20
時間です。
02:34:22
GM20
***シーン 有希***
02:34:27
GM20
どうします?/
02:35:26
yu-_9
望くんには洗脳かけて、物理的にも拘束しておきましょう
02:35:45
yu-_9
で【状況把握】をお願いします/
02:36:10
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:37:37
yu-_9
能力3 読み取った記憶から、愛子の姿を確認し、推理に反映する
02:38:24
yu-_9
「(・・・料理が上手くなりたい、という想いがエプロンを汚さない、という条件につながってもおかしくはない)」
02:39:04
yu-_9
弱点予測は「愛子の純白のエプロンを(血で)汚す」/
02:39:50
GM20
弱点-2 で、+1でそうぞ/
02:39:56
yu-_9
2d6+1
02:39:56
Toybox
yu-_9 -> 2d6+1 = [6,2]+1 = 9
02:39:59
yu-_9
02:41:50
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:41:50
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:42:06
GM20
汚れた状況がわからないので検証できません。
02:42:08
GM20
時間です。
02:42:26
GM20
【情報判定>推理判定】を開始します。
02:42:34
GM20
では、ジュノどうぞ/
02:49:24 entyu が切断されました:Client closed connection
02:49:59
Juno_8
「エプロン・・・どう考えても白すぎた、か、だよね?」周りの植物と相談しながら能力4
02:50:42 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:53:17 GM20 が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
02:53:17 Juno_8 が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
02:53:17 akira_8 が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
02:53:21 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:53:21 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:53:36 IDEAJuno_8
02:53:50 minazuki2GM20
02:55:10
Juno_8
弱点:エプロンを”完璧に”破壊する、で/
02:56:26
GM20
では
02:57:55
GM20
弱点-2で、+2でどうぞ/
02:58:15
Juno_8
2d6+2
02:58:15
Toybox
Juno_8 -> 2d6+2 = [4,1]+2 = 7
02:58:26
Juno_8
02:58:44 akira_8 (akira@p22232-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:00:31
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:00:31
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:01:06
GM20
エプロンがキーになるのは間違いないが、完全に破壊すればいいのかわからない
03:01:22
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:01:22
GM20
時間:15分
03:01:22
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:03:01
yu-_9
連絡をとって最初の教会にでも集合しましょう。
03:03:48
yu-_9
(望くんはどっか別のところに監禁しております)
03:04:29
yu-_9
「さて、もうひとつ、追い詰めるための決定打が足りない、ってとこかな」/
03:05:33
akira_8
「エプロンがキーなのは間違いない。なら、エプロンの下に何かかくしてる?とかですかね?」
03:05:54
akira_8
んーと悩みながら/
03:06:32
Juno_8
「いずれにせよ怪しすぎる有力の情報が、エプロンなんだから・・・ここをどう考えるかで、かわってくる、はず」/
03:07:41
yu-_9
「まぁ、ここまでの情報でわからないんだから、あとは闘いながら得た情報で修正していくしかないね」
03:08:06
yu-_9
「・・・何か飲む?」虚空から缶コーヒーを取り出し/
03:08:47
akira_8
「ですね、エプロンしらべれないかな・・・」飛んでる鷹をよびよせつつ
03:08:57
akira_8
「あ、大丈夫です。ありがとうございます」/
03:10:27
yu-_9
「ん。・・・急に寒くなってきたからね~。ジュノちゃんは?」缶を手のひらで転がして暖を取りながら/
03:10:43
Juno_8
「むう・・・考えるほど難しいや・・・・・・」と、缶コーヒーを取り出したのを見て「えっ、あっ、何で何にもないところから・・・!?」心なしか目が輝いています/
03:11:37
akira_8
「ああ・・・そう、ですね(寒い、ね)」薄着なのに寒そうではない/
03:11:49
yu-_9
「ふふふ。 緑茶・ほうじ茶・紅茶・コーヒーくらいならあったかいの用意してるよ」>ジュノちゃん/
03:13:28
Juno_8
「そんな魔法みたいなことが・・・って、ちがう、むしろ普通なのか」と落ち着き「あ、じゃあ、紅茶もらえます?」/
03:14:36
yu-_9
「暁くんはいいなー。寒くないから、お洒落できて。私は冬はどーしてもコート着ないとなぁー」暖かそうなダッフルコートを着ています
03:14:58
yu-_9
「ほい、どーぞ」紅茶のペットボトルを投げてわたす>ジュノ/
03:15:27
akira_8
「まぁ、温度感じてないだけですしね」苦笑しながら/
03:16:11
Juno_8
「おっとと・・・」落としそうになりながらも何とかキャッチ「・・・ありがとう」と笑顔(他の人には笑顔にみえないような)をみせる/
03:17:40
yu-_9
「でもほら、アウターの前閉じたら決まらない時とか、あるでしょ。悩みどころなのよ。だから羨ましいなーって」>暁くん
03:18:19
yu-_9
「どういたしまして」笑ってるかはわからないけど、にっこりと華のような笑顔を返す>ジュノ/
03:18:26
akira_8
「アウターでもおしゃれなのありますよ?それに琴音さんは美人だから、何きても似合うと思いますけどね」
03:18:39
akira_8
素直に/
03:20:46
yu-_9
「何着てもなんて、言い過ぎだって。セーターにエプロンはないでしょー?」くす、と>暁/
03:21:28
akira_8
「え?確かそれって新妻?的な?」(宵のいれ知恵)/
03:24:19
yu-_9
「ややや、じゃ、なくて! 部屋の外、ふつーに外に出てる時の話!」ちょっと慌てて否定する/
03:24:48
akira_8
「え、ああ。今回の魔獣の格好ですか。んー」
03:25:08
akira_8
(お魚咥えた~♪・・・って、違うか)
03:25:49
akira_8
「お店の人とか、田舎とかではあるような・・・」/
03:25:55
Juno_8
(なんか微笑ましいなぁ)と紅茶を飲みながらお二方の会話を眺めてる/
03:27:17
akira_8
「生活感はありますよね~」のほhんと/
03:28:23
yu-_9
「いやいや、そこは違和感、って言ってくれないと・・・」やれやれ、と/
03:29:34
akira_8
「?」コテン、と首をかしげて/
03:30:43
yu-_9
「ジュノちゃんもそー思うでしょ?」助けを求めて/
03:33:05
GM20
***幕  間***
03:33:05
GM20
「歪みまくっているな、本家本元はやはりちがうな」
03:33:05
GM20
「褒めたと解釈していいのだね、うれしいんね」
03:33:05
GM20
「誰もほめていないよ!」
03:33:05
GM20
「さて、どうでる円卓の騎士」
03:33:09
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:33:11
GM20
時間:なし
03:33:13
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:33:22
GM20
***準備シーン***
03:33:28
GM20
ジュノからどうぞ/
03:35:18
Juno_8
「う・・・いよいよか、気を引き締めて行かないと・・・・・・」ととりあえず事前にネックレスを外しておきます、まだ武器には変えず手に握りしめておきます/
03:36:08
GM20
***シーン 暁***
03:36:16
GM20
じゃない、暁どうぞ/
03:36:46
akira_8
では、鷹で上空から、更に知覚能力広範囲展開して
03:37:03
akira_8
魔獣の居場所捜索。
03:37:27
akira_8
見つけたら、周囲の人払いを騎士団にたのみます。
03:37:54
akira_8
あと、広めの植物がなってる場所が近くにないかも、確認
03:38:54
akira_8
自分は、戦闘起動へ。なので、感情感覚擬似人格消滅+知覚領域MAXで/
03:40:01
GM20
では、有希/
03:41:25
yu-_9
(洗脳状態で不自然でないように)望くんの安らかな寝顔を撮影して二人のK-PHONEに連携
03:43:08
yu-_9
望くんの肉体の一部が邪力で汚染されていると踏んで、肉体の一部を切り取り、再生するか、肉の味は普通と変わらないか確認。(洗脳で痛みを消す)
03:44:42
yu-_9
望くんの身体が邪力でコントロールされていなければ、暗示をかけ、有希の言葉でいつでも命を断つようにしておく
03:46:03
yu-_9
以上/
03:48:13
GM20
では、魔獣は病院にむかっていますが、その途中に広場があります、
03:48:15
GM20
、xl
03:48:23
GM20
そこでなら迎撃可能でしょう
03:49:14
GM20
また、望むんですが、かなり肉体に邪力が残っています。
03:49:27
GM20
除去すると死んでしまう出よう
03:50:35
GM20
邪力でのコントロールいまのところありません/
03:50:53
GM20
どうします?/
03:51:16
akira_8
「いました。病院にむかってますね。迎撃するなら・・広場があるのでそこで、かと」/
03:52:25
yu-_9
「待つ意味はないわ。行きましょう」/
03:52:32
akira_8
GM、愛子の格好わかります?/
03:53:27
GM20
先ほどと変化なしです。
03:54:20
GM20
03:55:36
yu-_9
広場に移動、対峙します/
03:55:40
akira_8
広場と広場周囲の人払いを騎士団にたのんで、広場へ/
03:56:14
Juno_8
「エプロン外してきてくれればよかったのに・・・」とおなじく広場へ/
03:57:00
GM20
では、広場です。
03:58:19
GM20
もうすぐ魔獣と遭遇しますが、どのように待ち伏せします?/
04:05:16
akira_8
GM質問。ここで自己領域まとって、魔獣のエプロン捲るか奪い取るか剥ぎ取りに行った場合、そこでイニシはいります?/
04:05:33
GM20
状況によります/
04:07:54
yu-_9
通るであろう場所で堂々と待つ。/
04:08:35
akira_8
ゆーきさんからちょっとはなれた後方で、まつ/
04:09:31
Juno_8
琴音さんを中心に暁さんの反対側でまちます/
04:11:28
GM20
では、
04:12:10
GM20
散歩のように何気ない足取りで愛子が現れます、
04:12:19
GM20
愛子「あら」
04:13:36
GM20
愛子はジュノをみてにっこりとほほ笑みます。/
04:14:39
Juno_8
あえて目を合わせずそっぽ向きます/
04:16:09
yu-_9
「今日は誰の肉で料理を作ってきたの?」>愛子/
04:17:01
akira_8
GM,エプロンにポケットとかあります?あるならその中に何かはいってます?知覚能力でさぐりたい/
04:19:57
GM20
ポケットはありますが、何も入っていません
04:22:09
GM20
愛子「企業秘密です」/
04:23:47
yu-_9
「・・・そう。 ところで・・・」
04:24:42
yu-_9
「望くんって、可愛いわよねー。あなた達じゃないけど、食べたくなるくらい」くす、と笑みを漏らす/
04:27:25
GM20
愛子「息子を、望を、どうかしの”!」/
04:28:42
yu-_9
「企業秘密です♪」嗤って/
04:30:35
akira_8
GM、自己領域展開。光速まとって、エプロン剥ぎ取りたいです。剥ぎ取るの無理ならめくる。イニシはいります?/
04:32:56
GM20
はぎ取ったあと、イニシアチブですね
04:33:37
GM20
04:34:36
akira_8
じゃ、剥ぎ取る/
04:35:50
akira_8
あと、剥ぎ取ったエプロン、何か調べたら何かあります?/
04:45:38
GM20
はっlきりとはわかりませんが
04:45:54
GM20
邪力は感じますね/
04:46:48
yu-_9
「・・・怒っちゃダメよ、愛子さん。 あなたは優しい母親なんだから。」K-PHONEで望の写真を表示し、見せる/
04:47:18
akira_8
了解、じゃ自己領域つかってちゃんとエプロン剥ぎ取って、元の位置に戻ります/
04:48:45
GM20
愛子「エプロンが・・・」
04:49:56
GM20
愛子「いいわ、あなたたちを料理してあげる」/
04:51:33
akira_8
「僕、水なんですけど」剥ぎ取ったエプロンは邪魔なので、鷹に加えさせて上空へ/
04:51:56
GM20
では、イニシアチブです。
04:52:01
GM20
2d6
04:52:01
Toybox
GM20 -> 2d6 = [2,1] = 3
04:52:08
yu-_9
2d6
04:52:08
Toybox
yu-_9 -> 2d6 = [6,3] = 9
04:52:08
akira_8
2d6
04:52:08
Toybox
akira_8 -> 2d6 = [4,1] = 5
04:52:13
Juno_8
2d6
04:52:13
Toybox
Juno_8 -> 2d6 = [2,4] = 6
04:52:42
GM20
***第1ラウンド***
04:53:59
GM20
GM20 暁8 ジュノ8 有希9
04:54:40
GM20
では、有希からどうぞ/
04:56:51
yu-_9
「ほら、望くんも『観て』ますよ?」写真をちらつかせながら、虚言を吐く
04:59:01
yu-_9
「まさか、そんな格好で料理なんて。やってることは殺しじゃあありませんか。」 言葉は甘い毒を含み、真実でるかのような気がする
05:00:12
yu-_9
黒い影が刃のように動き、仮面があろうとなかろうと、愛子の顔面を一閃する
05:00:29
yu-_9
能力432 /
05:01:03
GM20
では、応援は?/
05:01:16
akira_8
しますー/
05:01:17
Juno_8
します/
05:01:24
yu-_9
「直接攻撃は任せたよ? エプロンは再生するものとして動いた方がいい」>二人 /
05:03:48
akira_8
カバンから柄だして、黒の水で刃形成。んで、愛子の両腕切り落とす。全ての操作解析等は森羅がしてるってことで、能力4/
05:04:33
GM20
ほい/
05:05:44
Juno_8
薔薇の蔦をイメージして幾つもの茎をはやし、武器の自由を奪うように絡み能力4/
05:07:52
GM20
では+17でどうぞ/
05:08:02
yu-_9
2d6+17
05:08:02
Toybox
yu-_9 -> 2d6+17 = [1,2]+17 = 20
05:08:05
yu-_9
05:08:50 yu-_9yu-_7
05:09:06 akira_8akira_7
05:09:17 Juno_8Juno_7
05:13:51
GM20
ちらりちらりとみせる愛する息子の写真
05:14:54
GM20
その写真が見えない瞬間に母は戦鬼になる
05:15:20
GM20
一瞬で間合いを詰め、有希を吹き飛ばす。
05:16:32
GM20
さらに手にした錆だらけの包丁を頭上で投げる
05:18:03
GM20
凄まじい速度で放たれた包丁が鷹を貫き、エプロンが落ちてくる
05:18:29
GM20
そのエプロンを装着すると
05:18:58
GM20
両手に無数の調理器具が現れ、
05:19:18
GM20
すべてを有希に放つ。
05:19:42
GM20
邪力124 【裏技3】
05:22:00 GM20GM17
05:22:33
GM17
20+2d6 蜜柑神よ
05:22:33
Toybox
GM17 -> 20+2d6 = 20+[5,6] = 31
05:22:52 yu-_7yu-_-4
05:23:32
GM17
05:28:19
yu-_-4
「――良いわ、これが死」
05:29:10
yu-_-4
「貴方の子と、心中というのも、乙なものね」無数の傷を置い、崩れ去りながらも嗤う/
05:31:19
GM17
愛子「望! 望は!」
05:32:15
GM17
邪力3 エプロン(魔剣)を着る。破壊はダメ、再々するから
05:32:52
GM17
では、ジュノ/
05:35:00
Juno_7
「なんか知らないけど・・・貴方、気に食わぬ、だいっきらいだ!!!」叫んだ後先ほどの茨が彼女の体に絡み、皮膚を棘で刺しながら浅黄色の薔薇咲かせまとまっていく能力4
05:36:45
Juno_7
望君の写真を鮮明に思い浮かべる。ファンタズマで彼女の目に焼き付けるように望君の幻影を移す。そして握りしめていたネックレスを魔剣に変え斬りかかる能力23/
05:37:56
GM17
ほい、応援は?/
05:39:29
yu-_-4
できませんので心だけ/
05:39:41
akira_7
しますー/
05:39:51
GM17
ほい/
05:39:56
akira_7
森羅の高速演算で最適な軌道で無駄なくエプロンをはぎとって、奪われないように身体(黒の水)で覆う。
05:39:56
akira_7
全ての操作と演算解析は森羅、ということで、能力4/
05:40:33
akira_7
(壊しませんよ。そのまま保存)/
05:43:33
GM17
では+13でどうぞ
05:43:35
GM17
05:43:52
Juno_7
2d6
05:43:52
Toybox
Juno_7 -> 2d6 = [3,1] = 4
05:44:12
Juno_7
あ、みす4+13でお願いします
05:44:14
Juno_7
05:44:37
GM17
邪力12
05:44:59 akira_7akira_6
05:45:04
GM17
錆ついた包丁で茨を切り裂く。
05:45:11
GM17
だが、その動きに覇気はない
05:45:22 Juno_7Juno_5
05:45:23
GM17
愛子「
05:45:30
GM17
愛子「私は望のために」
05:45:51
GM17
6+2d6 蜜柑はやはりGMの守護者
05:45:51
Toybox
GM17 -> 6+2d6 = 6+[1,1](1ゾロ) = 8
05:48:01 GM17GM7
05:50:11
GM7
では、茨に身動きがとれず、魔剣で深々と切り裂かれる魔獣、だが、まだ愛子の眼は死んでいない
05:50:19
GM7
愛子「ここで死ねない」/
05:53:25
Juno_5
「他の人をさんざん殺していて何を言うぞ、横暴もの・・・」やはり視線ををふいっと別のところへ向け/
05:55:06
GM7
では、暁/
05:55:28
akira_6
「………誰かのため、は、ただの言い訳なんですよ」
05:55:35
akira_6
奪い取ったエプロンは身体(黒の水)で覆ったまま
05:55:52
akira_6
自己領域展開
05:56:07
akira_6
光速で切り刻みつつ
05:56:56
akira_6
森羅の演算によって魔獣の視線軌道をよんで、その先に端末にうつした写真をしっかり見えるように黒の水の触手で表示
05:58:27
akira_6
切り刻むついでに、ピアスから無数の鋭利な触手になった赤黒の水で持ってるさびた包丁も、情報解体。
05:59:37
akira_6
しーっかり写真を、何処向いても予測して見えるようにしておきますね。あとエプロンはわたさん。体内で保管。
05:59:51
akira_6
てことで能力4321/
06:00:29
GM7
ほい、応援は?/
06:00:40
Juno_5
します!/
06:01:36
GM7
ほい/
06:03:10
Juno_5
薔薇の蔦に望君の写真をうつしたkphone持たせて愛子さんにつきまといずっと見せます能力4、(演出で、その見たものを目に焼き付ける幻覚の能力2)/
06:04:04
yu-_-4
できませんので心だけ~/
06:05:42
GM7
では、+14で/
06:05:58
akira_6
2d6+14
06:05:58
Toybox
akira_6 -> 2d6+14 = [1,1](1ゾロ)+14 = 16
06:06:01
akira_6
06:07:00 akira_6akira_3
06:07:06
GM7
邪力12
06:07:30
GM7
光速の動きを見切り、包丁で切り返す
06:07:42
GM7
愛子「望!」
06:08:04 Juno_5Juno_4
06:08:06
GM7
6+2d6 み、蜜柑よ、我に力を!
06:08:06
Toybox
GM7 -> 6+2d6 = 6+[1,2] = 9
06:12:35
GM7
全身を切り裂かれ、愛子は崩れ落ちる。
06:13:01
GM7
愛子「もうダメだわ、せめて私の血肉を……」
06:14:14
GM7
しかし、彼女の血も肉も骨も、塵へ還っていく
06:14:27
GM7
愛子「ゆ、ゆたか」
06:15:05
GM7
そして母親は塵へかえり、あとは魔玉が残った/
06:15:13
akira_3
《殲滅完了》
06:16:40
akira_3
「・・・・・・やりかた、ソレしか選べなかったんですか?それとも」
06:16:49
akira_3
「そう、させられた?」
06:17:19
akira_3
赤黒の水はなおしますが、双剣はそのまま。知覚領域もそのまま周囲警戒/
06:18:05
Juno_4
「・・・と、いいますと?」言葉の真意を問うように/
06:18:42
akira_3
「・・・アルカナに、こういう悲劇を作る趣味を持ってる方がいます」
06:19:30
akira_3
「今回も、そうだと思いまして。ね、囁く者さん」/
06:21:09
Juno_4
(まだ誰か・・・)と思わず周囲の警戒を強める/
06:21:52
GM7
囁くもの「おやおや、聖騎士が倒れ、君も壊れかけなのに、まさか私を名指しでよぶとはね」
06:22:21
GM7
いつの間にか、老紳士がそばに佇んでいた/
06:22:35
akira_3
「壊れかけだから、ということですよ。心残りは少ないにこしたことはないでしょ?」
06:23:42
akira_3
「それに、壊れても《次》がいますので」/
06:26:18
Juno_4
「というか、琴音さん」と、老紳士の方には興味なさそうに薬草生やして摘んで手当をしようとします、というかします/
06:26:18
akira_3
「一応きいておきましょう。どこから仕込んでいたんですか?」/
06:26:37
GM7
囁くもの「とはいっても、私はまだ魔獣になっていないからね」
06:26:55
GM7
囁くもの「早く家に帰ったほうがいいと囁いたくらいだよ」
06:28:09
GM7
囁くもの「あとは刺した後に魔獣にしてあげたくらいだ」/
06:28:51
akira_3
「なるほど。あと、さすがに今やるきはないですよ。やるなら、万全の体調で貴方が魔獣になったときに挑ましてもらいます」
06:29:24
akira_3
「そのときは、お相手、お願いしますね」/
06:31:19
GM7
囁くもの「ああ、楽しみにしよう」といって姿が消えます/
06:32:03
akira_3
剣を治して、大きく息を吐き出す。転がってる魔玉を回収して、琴音さんの回復の手伝いにいきます/
06:37:20
GM7
■□■退場フェイズ■□■
06:37:20
GM7
時間:30分(一人10分)
06:37:20
GM7
目的:現場から去る。
06:37:34
GM7
***シーン 有希***
06:39:30
yu-_-4
二人から力の供与を受け、身体が再生していく。
06:40:21
yu-_-4
およそ欠損部位は治らないような傷であったのにもかかわらず、
06:41:09
yu-_-4
無から何かが這い出るかのように形になる
06:42:23
yu-_-4
「・・・無事に勝てたみたいだね。ありがとう」>二人に礼を言う/
06:44:04
akira_3
「いえ、琴音さんが無事治ってよかったです」無理やり感情をつくったかのような、声で/
06:44:49
Juno_4
「!目、さました、よかった・・・」安堵の息で「心配、した。傷、深かったから・・・傷ではないか、あれは」/
06:46:25
yu-_-4
「・・・ふふ、ホント、助けられちゃったね。今回は結構やばかったよ、まだ、身体あちこち酷い状態だから」
06:46:36
yu-_-4
といいつつも、ゆらりと立ち上がる/
06:48:04
yu-_-4
「じゃあ、またね」転移でその場から姿を消し
06:48:24
yu-_-4
次に有希が姿を表したのは
06:48:48
yu-_-4
昏い昏い、死臭漂う一室。
06:49:48
yu-_-4
「・・・ざまあみろ、魔獣よ。 お前の愛は私が喰らう」/
06:50:09
GM7
***シーン ジュノ***
06:51:10
Juno_4
あのあと、みんなとわかれ、彼女はもといた森に戻っていた。
06:52:27
Juno_4
(やっぱり、ここが一番落ち着く)心なしか、彼女の傷の癒え方も、街に降りていたときよりも早まっている気がする
06:53:39
Juno_4
(にしても・・・)元のように森は元気を取り戻した・・・とはいえど、今からは冬だ。植物たちも冬の準備を始めている
06:55:06
Juno_4
(あっ)ふと足元を見ると、1つだけ水仙の花が咲いているではないか
06:56:42
Juno_4
新たに咲く命へ彼女は魔獣や邪力に脅かされぬよう、神に願いをかけて/
06:57:10
GM7
***シーン 暁***
06:57:26
akira_3
―コポッ
06:57:26
akira_3
槽に気泡が浮かぶ。
06:57:26
akira_3
それは槽の中にいる存在の呼吸の証。
06:57:26
akira_3
薄暗いその部屋で、淡い光を放つその槽には、人、のようなものが眠っている。
06:57:26
akira_3
人のような、というのは、右肩から左腰まで直線をひいて上部分は人ではある。
06:57:29
akira_3
ただ、その下は、黒い液体の塊が波打っていた。
06:57:33
akira_3
槽の傍には、無数の数字を羅列するディスプレイ。
06:57:35
akira_3
それを一部の者しか認識できない紫の騎士が見ていた。
06:57:39
akira_3
********************
06:57:43
akira_3
―パキンッ
06:57:47
akira_3
歩く。
06:57:49
akira_3
光のほうへ。
06:57:52
akira_3
花弁の元へ。
06:57:54
akira_3
そこに、《  》があるから。
06:57:58
akira_3
波紋を消して
06:58:00
akira_3
記憶を消して
06:58:02
akira_3
約束を消して
06:58:04
akira_3
始まりに、戻して
06:58:06
akira_3
《    》の《  》を。
06:58:12
akira_3
―パキンッ
06:58:16
akira_3
********************
06:58:22
akira_3
で、終わったわけだけど、続きは?
06:58:24
akira_3
―続き?
06:58:26
akira_3
いや、最初にあった病院での話し。でさ、のつづきは?
06:58:28
akira_3
―………びょう、いん?何かあったっけ?
06:58:30
akira_3
…あーこっちの勘違い。ほら、負荷すごいんだから、槽にはいった。
06:58:33
akira_3
―あーうん…なぁしょう?
06:58:35
akira_3
何?
06:58:37
akira_3
―たぶん、もう無理。ごめん。
06:58:39
akira_3
いいよ。代わりに僕が全部覚えているから。だから、今は休んで
06:58:42
akira_3
―ん、おやすみ
06:58:48
akira_3
コタツに潜りながら、宵は目を閉じる。
06:58:50
akira_3
きっと、次起きたとき、暁は自分のことを覚えていない。
06:58:53
akira_3
それでも、《暁光の涙》は覚えている。
06:58:55
akira_3
それでいい。
06:58:57
akira_3
今は、それでいい。それが―
06:58:59
akira_3
宵「…自分のためってね」
06:59:06
akira_3
月は
06:59:08
akira_3
雲に隠れて
06:59:10
akira_3
闇が
06:59:12
akira_3
空を覆っていた。
06:59:18
akira_3
07:07:04 akira_3 が切断されました:"順調に進行中ー"
07:10:01 yu-_-4 が切断されました:"Leaving..."
08:06:18 entyu が切断されました:"Leaving..."
13:35:00 GM7 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:35:22 Juno_4 が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。