発言数 494
表示
時刻 メッセージ
00:06:58 entyuEM_10
00:07:10 Aoilo (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:07:11 AROECLOSE_10
00:07:29 Aoilomisery_10
00:07:49 akira (akira@p20151-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:08:07 akirasyou_10
00:10:18
EM_10
【開催情報】
00:10:18
EM_10
タイトル:不破の異能
00:10:18
EM_10
EM  :円柱
00:10:18
EM_10
開催日時:12月29日(月)23:00
00:10:18
EM_10
参加人数:3人
00:10:18
EM_10
退魔種別:甲種
00:10:19
EM_10
参加条件:開始時までに掲示板に書き込み
00:10:23
EM_10
【依頼情報】
00:10:25
EM_10
依頼年月日:12月29日13:00
00:10:27
EM_10
依頼場所:藤堂家応接間
00:10:29
EM_10
依頼人:藤堂巌(とうどうわお)65歳 地域の術者の長
00:10:34
EM_10
依頼内容:
00:10:36
EM_10
 最近後継者の孫(高校生)が急に
00:10:38
EM_10
 不思議な異能を手に入れて好き勝手している。
00:10:40
EM_10
 (意味もなく闇の者に喧嘩を挑んだり、公衆を気にせず術を使ったり)
00:10:43
EM_10
 一族の者では手が出せないので彼を捕まえてほしい。
00:10:49
EM_10
概要:
00:10:51
EM_10
 藤堂家は元来符術を得意とする家系で
00:10:53
EM_10
 孫の貴史(たかし 17歳)は4大元素の術を得意としていた
00:10:56
EM_10
 腕も一流の術者だ
00:10:58
EM_10
 しかし若さゆえか無鉄砲なところがあり、少々困っていた。
00:11:03
EM_10
 それだけならまあ身内の話ですむが、
00:11:05
EM_10
 1週間ほど前、「俺はこれで最強だ! 自由に生きるぜー!! 周りの強い奴ら倒して一人前だって証明してやるぜ!!!」
00:11:08
EM_10
 と言い出し家を飛び出していった。
00:11:12
EM_10
 一族の者も止めようとしたが使う術をすべて無効化されとめ用がなかった
00:11:15
EM_10
 力試しのつもりか地域の闇の者にも喧嘩を売っているようだ
00:11:18
EM_10
 今のところ死者は出ていない
00:11:20
EM_10
 不肖の孫に世の中の厳しさというものを教えて連れ戻してきてほしい。
00:11:25
EM_10
退魔対象:藤堂貴史(とうどう たかし)
00:11:29
EM_10
解決方法:彼を倒し連れ戻すこと
00:11:33
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
00:11:37
EM_10
【ゲーム補助】
00:11:39
EM_10
絶対障壁
00:11:41
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
00:11:43
EM_10
[NPCの殺害・それに類する行為]
00:11:48
EM_10
キーワード
00:11:50
EM_10
[不手際]、[不破の異能]、[慢心]
00:11:54
EM_10
【情報源】
00:11:58
EM_10
<NPC>
00:12:00
EM_10
名前:大友和也(おおとも かずや)17歳
00:12:02
EM_10
初期情報:
00:12:04
EM_10
 藤堂貴史の悪友、一般人だが闇の世界についての知識はある
00:12:09
EM_10
 藤堂貴史の居場所を知っているだろうか
00:12:11
EM_10
 仲間と一緒にゲームセンターによくいるらしい
00:12:15
EM_10
居場所:ゲームセンター
00:12:19
EM_10
<場所・状況>
00:12:21
EM_10
名称:街の外れにある森
00:12:23
EM_10
初期情報;
00:12:25
EM_10
 奥に社がある。
00:12:27
EM_10
 町の言い伝えでは、昔この街に魑魅魍魎の大群が現れた時
00:12:30
EM_10
 神様が現れて大群を相手に一切の傷を負わずに撃退したらしい。
00:12:33
EM_10
 管理は藤堂家が行っているが伝承の詳細は知らない。
00:12:35
EM_10
 藤堂貴史の能力と何か関係があるのかもしれない。
00:12:39
EM_10
<NPC>
00:12:41
EM_10
名前:一条霞(いちじょう かすみ)外見 18歳
00:12:43
EM_10
初期情報:
00:12:45
EM_10
 町に住んでいるヴァンパイア
00:12:47
EM_10
 節度をもって狩りをしているらしい。
00:12:49
EM_10
 地域の闇のものにも影響力があるらしい
00:12:51
EM_10
 藤堂貴史と一度戦っているらしい。
00:12:55
EM_10
居場所:自宅の洋館
00:13:00
EM_10
※今回の調査フェイズは内部進行はほぼ同時と扱います
00:13:04
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
00:13:06
EM_10
順番
00:13:08
EM_10
1:クローズ 2:ミザリィ 3:宵
00:13:10
EM_10
の順で1ロールづつした後、後はフリーで/
00:13:58
CLOSE_10
「たまにこういう依頼がありますが・・・若さゆえ、ですかねぇ」
00:14:42
CLOSE_10
「確認しますが、殺さないならいかなる手段を使っても構わないと言う事ですか?それとも、できるだけ向上心を残す様な形の方が良いでしょうか?」/
00:16:25
EM_10
巌「一応あれでも跡取りのつもりじゃからなぁ、騎士団殿に贅沢を言える立場ではないが、可能な限り後者でお願いしたい」/
00:17:02
misery_10
「……心を一回折るくらいでいいのか」/
00:17:10
CLOSE_10
「分かりました。止めることが大前提ですが、出来るだけの努力はします」
00:17:47
CLOSE_10
(ミシェルさんはこの通りだし、長尾さんも妙に荒れていますし、どうなることやら・・・)と、内心苦笑気味/
00:18:09
syou_10
「1回…(ですむ…すいませんすいません本当お願いだから落ち着いて落ち着いてもうオレヤダ(泣))」
00:18:16
syou_10
青い不良()が誰が見ても不憫、という背景を背負いながら胃のあたりをさすりつつ、青い顔で
00:18:29
syou_10
↑発言者明方/
00:22:45
CLOSE_10
「・・・・・何やら大変そうですねえ」>明方
00:23:33
CLOSE_10
「さて、私たちはどうします?ミシェルさんはヴァンパイアの一条さんの所に行きたいとは思うんですが」>明方&ミシェル/
00:24:05
misery_10
「もちろん。問題があれば容赦はしない」/
00:25:05
syou_10
「スイマセン本当に今ゲーセンなんて人が多いところいくとオレが死んでしまいますので森にいかせてください本当お願い切実にオレ胃痛で消えるとかそんな冗談な理由できえたくないほんとうもうやだかえりたいorz」/
00:25:25
syou_10
発言者明方↑/
00:25:42
CLOSE_10
苦笑して「分かりました。ゲームセンターは私でよろしいですか?」>明方&ミシェル/
00:26:42
syou_10
明方「オネガイシマス」若干真っ青で涙目なきがしなくもない/
00:26:59
misery_10
「どうぞ」/
00:27:58
CLOSE_10
「ありがとうございます」>ミシェル
00:28:30
CLOSE_10
小声で「何やら大変そうなのはわかりますが・・・あまり依頼人の方に弱った姿を見せるものではありませんよ。不安にさせてしまいますから」>明方
00:28:30
CLOSE_10
00:29:42
misery_10
「……結果があればそれでいい」カンオケ担いで明方に肩ポン/
00:29:52
syou_10
明方「後ろの殺意に耐えれるほど根性ないんで(泣)」>クローズ
00:30:31
syou_10
明方「それは問題ないから(別の意味で問題あ・・・すいませんすいませんすいせん)」>ミミミ/
00:31:43
CLOSE_10
苦笑して「さて、行きましょうか」
00:31:50
CLOSE_10
ここから出て行きます(以上です)/
00:32:01
misery_10
後に続きます。
00:32:03
misery_10
00:32:18
syou_10
ゲッソリしたまま、消えます/
00:33:14
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
00:33:35
EM_10
1:クローズ 2:宵 3:ミミミ
00:34:01
EM_10
***** シーン  クローズ (40分) *****
00:34:07
EM_10
どうしますか?/
00:35:41
CLOSE_10
とりあえず、ゲームセンターへ向かいます/
00:35:55
EM_10
ではゲームセンターで
00:36:15
EM_10
大友和也らしき人物を見つけます
00:36:23
EM_10
外見はチャラい感じ
00:36:32
EM_10
駅前の繁華街のゲームセンターですね
00:36:41
EM_10
広場では大道芸をやっている人とかいます
00:36:55
EM_10
で、ゲーセンで仲間数人と一緒に音ゲーやってますね/
00:37:42
CLOSE_10
話しかける前にちょっと様子を見てみましょう
00:38:02
CLOSE_10
大友君がリーダー格な感じですか?
00:38:11
CLOSE_10
あと、ゲームはうまいのか下手なのか/
00:38:26
EM_10
そうですね大友が中心っぽい感じのまとまりです
00:38:41
EM_10
ゲームはまあまあ/
00:39:12
CLOSE_10
では、ゲームがいったん途切れた時に話しかけます
00:40:02
CLOSE_10
「大友さんですよね。私は黒須ともうします、藤堂さんの事でお話を伺いたいのですがよろしいですか?」/
00:41:22
EM_10
和也「ん? 藤堂の? ……なにをききたいってんだい?」/
00:41:50
EM_10
不信感ありありな表情です/
00:42:34
CLOSE_10
苦笑しながら「いきなり話しかけられたら、不審に思うでしょうねぇ」
00:43:17
CLOSE_10
「ほら、藤堂さんが最近いろいろやらかしてしまっていますよね。なので、親御さんから頼まれまして」
00:43:56
CLOSE_10
「人様に迷惑を掛けない様に何とかしてくれ、とのことなんです」と、私も大変なんだ、とため息交じりに
00:44:28
CLOSE_10
「で、最近どんな様子だったのか。素行はどんなものなのか。そういった話を聞きたかったんですよ」/
00:45:34
EM_10
和也「ふうん、・・・・奴の家なりの苦労もあんだろうよ、古い家だしな、しきたりとか疎惜しいと思うことあんじゃねーの」
00:46:06
EM_10
和也「なんか色々と力試しみたいな無茶やってんのは知ってるけどな」/
00:46:56
CLOSE_10
「家の愚痴を言ってることって多かったですか?家がどうした、親がどうした、とか」
00:47:42
CLOSE_10
「無意味に人を傷つけたりするような人ではないとは聞いてるんですよねぇ・・・」藤堂に悪意を持っていないことを主張するために一言付け加える/
00:50:49
EM_10
和也「自分のこと認めてくんねーとか、自分はもう十分に一人前だとか……、変わった家だけど俺らの年じゃよく思ってることじゃねーの」
00:51:48
EM_10
和也「黒須さんだっけかあんたみたいな大人からすりゃ、子供の背伸びかもしんねーけど、俺は気持ち的にゃ貴史に共感するぜ」
00:53:00
EM_10
和也「人を傷つけはねぇ……、あんまよなくいとはおれは思ってはいるけどな」/
00:54:29
CLOSE_10
「背伸びをしないと大きくなんかなれませんよ。私は好きですよ、そういうのって」
00:54:53
CLOSE_10
「私も今でもよくやりますしね。背中で冷や汗かいてても、顔だけは自信満々にするのって。おどおどしてたら周りも不安になりますしね」
00:55:22
CLOSE_10
「おっと、話がそれましたね」
00:55:35
CLOSE_10
「私としては、危ない連中にちょっかいをだしてしまうまでには何とかしてしまいたいところですねぇ・・・」
00:56:39
CLOSE_10
「もし危険な相手を狙ってるなら、どういう相手か教えてくれません?」/
00:58:03
EM_10
和也「……ただの初対面の相手にダチの情報売るわけには行かねぇな」
00:59:18
EM_10
和也「あんたがほんとにそう思ってて、貴史をどうにか出来るほど有能だって証明できるなら考えてやるよ」
01:00:27
EM_10
そういって周り つるんでいる仲間や駅前の通行人、ゲーセンの客を見回して
01:00:35
EM_10
和也「この場でな」
01:01:07
EM_10
【障壁判定を開始します】
01:01:36
EM_10
和也はあなたを試すように見ています
01:02:36
EM_10
様子からみて和也は事前情報通り闇の世界の知識だけはある一般人のようです
01:02:43
CLOSE_10
「確かに、無能な相手に大事なことを離すわけにはいきませんからねぇ・・・」
01:02:52
CLOSE_10
離す→話す
01:03:13
EM_10
公衆(4)+黙秘(2) 
01:03:19
EM_10
2d6+6
01:03:19
Toybox
EM_10 -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11
01:04:16
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:反抗心を停滞させ
01:04:19
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を放つことで、相手を威嚇し
01:04:21
CLOSE_10
能力2、分裂:一瞬だけ増やした腕で、和也が手に持っているものを叩き落とす
01:04:24
CLOSE_10
演出として
01:04:26
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:以上の動作をスムーズに行うべく、経験則で最適解を導き出す
01:04:28
CLOSE_10
能力2,3,4
01:04:42
CLOSE_10
動作の後に
01:04:46
CLOSE_10
微笑して「君はいい人ですね。友達思いだし、おまけに頭も悪くない。鍛錬を怠らなければこれからもっと伸びますよ」
01:04:47
CLOSE_10
01:05:20
EM_10
+9でどうぞ/
01:05:25
CLOSE_10
2d6+9
01:05:25
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+9 = [3,3]+9 = 15
01:05:38 EM_10EM_5
01:05:44 CLOSE_10CLOSE_8
01:07:01
EM_5
では持ってた携帯を落とされ
01:08:09
EM_5
和也「すげー手品だ。俺にゃ全く種がわからねぇな……」
01:09:30
EM_5
和也「わかったよ貴史のこと頼むわ」
01:09:36
EM_5
クローズに近づき
01:11:08
EM_5
和也「あそこに大道芸やってるパフォーマーいるだろ、あいつ烏天狗らしい」
01:11:19
EM_5
和也「、今日の夕方のあいつの帰りがけ、貴史は喧嘩ふっかけるつもりだ」
01:11:32
EM_5
とクローズにだけ聞こえる声で/
01:12:22
CLOSE_8
同じく小声で「わかりました、ありがとうございます」
01:12:54
CLOSE_8
「私よりいろいろできる仲間もいますからね。何とかして見せますよ」>和也
01:13:47
CLOSE_8
で、周り(特に鴉天狗)怪しまれないように態度を変えたと和也なら察してくれるだろうと思いつつ
01:14:31
CLOSE_8
「飲み物、全員分おごりますよ。自販機の所に行きませんか?」>和也’s
01:14:43
CLOSE_8
と、鴉天狗のところから距離を取ろうとしつつ
01:14:58
CLOSE_8
他のメンバーに情報を渡して
01:15:05
CLOSE_8
何か反応が有るならそれを待って、シーンチェンジです
01:15:06
CLOSE_8
01:15:51
EM_5
和也「おう、ありがとよ黒須さん」 
01:16:28
EM_5
なおほぼ同時進行のため情報が渡るのは他の人のシーンの終わり際になります
01:16:39
EM_5
01:16:57
CLOSE_8
すいません、いつもの癖で同時進行なのを忘れてました>EM/
01:17:10
EM_5
***** シーン 宵 (40分) *****
01:17:23
EM_5
どうしますか?/
01:17:25
syou_10
(夜陰ーそっち一度やめてヤツアタリにつきあえ)(………ん)
01:17:25
syou_10
夜陰だけ実体化して、森内部と置くの社内部と周辺を千里眼で見てみます。
01:17:25
syou_10
どんな光景でしょうか?あと何か気になる物とかあります?/
01:19:39
EM_5
里守神社と書かれています
01:19:54
EM_5
社務所とかのない小さな社です
01:20:02
EM_5
社内部は
01:20:32
EM_5
12歳ぐらいの改造巫女服っぽい服装の女の子が寝ています/
01:21:26
syou_10
夜陰「里守ねー…で、何か巫女(?)が寝てると…」
01:22:05
syou_10
(…あーうん。なーんか、うん、ま、いこうか)
01:22:38
syou_10
てことで、夜陰だけ実体化したまま、とりあえず社にいって巫女さんのとこまでいきます。
01:23:35
syou_10
夜陰「寝てるとこ悪いんすけど、そこの巫女(?)さんーちょっと起きてもらっていいですかー?」/
01:24:26
EM_5
おきました
01:24:29
EM_5
少女「なんじゃ、なにか大きな力を感じたが……お主何者じゃ?」/
01:25:18
syou_10
夜陰「あ、どうも。おはよーございます。トリスタンって退魔組織?の者です」
01:25:54
syou_10
夜陰「トリスタン、より騎士っていったほうがわかるなら、そっちで」/
01:26:28
EM_5
少女「ああ……騎士か……」
01:27:29
EM_5
サト「わしはここの神、里守比売(サトマモリノヒメ)じゃ、サトでよいぞ」/
01:27:50
syou_10
夜陰「では、サト様と」
01:28:16
syou_10
礼は丁寧にしながら
01:29:37
syou_10
夜陰「サト様にご協力を願いたく参りました。藤堂貴史という術者についてです」/
01:30:45
EM_5
少女「ああ、あの藤堂の小増か……………………………………………………どんな協力じゃ?」/
01:31:06
syou_10
依頼を受けた内容を、そのままサト様に伝えます。
01:32:10
syou_10
夜陰「と、いうことで、できるだけ向上心を残す様な形の方で、依頼を果たしたい、というのが我々の考えです」
01:33:14
syou_10
夜陰「とはいえ、どうして彼が急にそのような力を得たのか、彼自身について、等背景がわかりませんので」
01:33:57
syou_10
夜陰「我々の力は、サト様もご存知でしょうが強力すぎます」
01:34:25
syou_10
夜陰「背景を知らなくても、依頼は達成できるでしょう。それが、彼のためになるとは思いませんが」
01:35:03
syou_10
夜陰「我々も、若い芽をむしりとるより伸ばしたいもので」
01:35:40
syou_10
夜陰「サト様に背景を教えていただきたいのです」
01:36:01
syou_10
夜陰「ご協力をお願いします」
01:36:07
syou_10
といって、丁寧に頭を下げましょう/
01:36:19
EM_5
サト「……いや……まあ……良いのではないか? 別にそのまま力技で解決してしまっても、方向性はその後、説いてやればよいじゃろ」
01:36:50
EM_5
サトはちょっと目をそらしました/
01:37:05
syou_10
目元は黒布で見えないが、見える口元だけは苦笑というより引きつった笑みを浮かべながら
01:37:19
syou_10
夜陰「サト様…ご想像してみてください」
01:38:16
syou_10
夜陰「殺意MAX不機嫌全開ヤツアタリさせろ状態の騎士が、オシオキ(力技)をする様を…」
01:39:11
syou_10
夜陰「それでも、力技でもいい、といいますか?たぶん、彼、再起不能になりますよ?肉体的には死にませんが」/
01:40:48
EM_5
サト「……………………あまり話したい話ではない、それに、わしはそんな性格ではないが、他の神なら一族もろとも祟で死んでもおかしくないからの」
01:42:19
EM_5
サト「……なんで騎士が八つ当たりなのか知らんが、…………結果は神罰ということにしておいても良いぞ」 目をそらしつつ/
01:42:50
syou_10
夜陰「…サト様。オレ見た目これなので見えてませんけど、オレ以外は見えてますからね」
01:43:19
syou_10
夜陰「明らかにわかりやすすぎるぐらい普通に目をそらさないでくれません?」
01:43:55
syou_10
夜陰「彼に力を与えたのは、サト様ですね?」/
01:44:08
EM_5
サト「わしはオモテウラのない性格なのじゃ」<目をそらす
01:44:11
EM_5
【障壁判定を開始します】
01:44:29
EM_5
あらためてロール&能力の使用宣言をお願いします。/
01:45:46
syou_10
夜陰「明方、出て来い。マジデマスターがヤバイ」
01:45:56
syou_10
明方「もうマジカエリタイ」
01:46:47
syou_10
てことで、明方の共鳴(同調)能力でサト様の思ってることと記憶を共有させてもらいます。
01:47:03
syou_10
能力3
01:47:12
syou_10
力の源で能力4
01:47:53
syou_10
実体化 
01:47:58
syou_10
で能力2
01:48:04
syou_10
能力234/
01:48:11
EM_5
+9でどうぞ
01:48:12
EM_5
01:48:22
syou_10
2d6+9
01:48:22
Toybox
syou_10 -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18
01:48:26
syou_10
01:48:41
EM_5
秘密(2)+キーワード「不手際」(3)
01:48:52
EM_5
2d6+5
01:48:52
Toybox
EM_5 -> 2d6+5 = [5,6]+5 = 16
01:49:09 EM_5EM_2
01:49:11 syou_10syou_8
01:49:38
EM_2
サト「わしの所有物の勾玉のちからじゃ、首に掛ける形の」
01:49:38
EM_2
サト「あの日は天気が良かったからのう、昼寝しとったんじゃ」
01:49:38
EM_2
サト「寝るのに邪魔だったから勾玉は外して脇においておいた」
01:49:38
EM_2
サト「その隙に持ってかれたみたいでのう」
01:49:39
EM_2
サト「特に害のある能力ではないから放っておいたが…………」
01:49:41
EM_2
サト「こっちにきているのは、わしにせよあの神器にせよ分け御霊、分身のようなものじゃからの」
01:49:44
EM_2
サト「壊せるなら壊してしまってくれて構わんぞ」
01:49:47
EM_2
サト「首にかけんと効果がないから服の下にでも隠しとるんじゃないか?」
01:50:35
EM_2
サト「ただ、普通に破壊しようとしても勾玉の能力発動するんじゃよな……」
01:51:30
EM_2
サト「……まあそういう訳じゃ」バツが悪そうに/
01:51:32
syou_8
夜陰「術が無効果されたのは勾玉の能力ってことですか」
01:51:55
syou_8
明方「その能力の発動を止める条件は?」(共鳴中)/
01:52:19
EM_2
サト「そうなるの」
01:53:20
EM_2
サト「多分どうにかして壊せばいいんじゃが……わしが使ってて壊れたことはないんじゃよな」/
01:53:58
syou_8
夜陰「…使用者のサト様が条件わからないとまずいでしょう…」
01:54:54
syou_8
明方「あーでも壊れることは確定なら、何とか壊してみますわ…(ソレデイイノカ、神様)」/
01:56:18
syou_8
サト様の反応あったらそれ終わってから情報一応なげてシーンチェンジで/
01:56:51
EM_2
サト「すべての神が自分の扱う神器の能力詳細に知っているわけでもなかろ……たぶん……、まあ、適当にやってしまってくれて構わんぞ」
01:56:56
EM_2
01:57:12
EM_2
***** シーン ミミミ (40分) *****
01:57:18
EM_2
どうしますか?/
01:57:47
misery_10
一条霞の洋館に押しかけます。/
01:58:20
EM_2
館からメイド姿の少女が出てきますね
01:58:32
EM_2
メイド「お嬢様に御用ですか?どのような御用でしょう?」/
02:00:39
misery_10
「殺しに、いや、拷問に来たものだ」『この子のいうことは妄想ですからお気になさらず。一条霞さんはご在宅でしょうか?』黙って勝手にさせておく「……」/
02:01:48
EM_2
メイド「なにか不穏な単語が聞こえましたが」
02:03:13
EM_2
メイド「……まあいいでしょう」
02:03:30
EM_2
応接室に通されて紅茶を出されます
02:04:28
EM_2
メイド「ではお嬢様をよんできますのでお待ちください」といって退出/
02:05:42
misery_10
『一条さんといえばこの辺りの版図では有力者でしてよ。事故に見せかけて殺そうとか考えないでくださる?』
02:06:14
misery_10
「……(メモに何かを書き記す)」/
02:07:25
EM_2
しばらくすると黒髪ストレート、切れ長の目をしたキツ目の美人がメイドを伴って現れます
02:08:32
EM_2
霞「私が一条霞ですけどどういった御用かしら」
02:08:49
EM_2
メイドは主人の分も紅茶を入れます
02:08:52
EM_2
ところで
02:09:24
EM_2
紅茶には口をつけましたか Y?/N?/
02:09:35
misery_10
つけていないです/
02:09:42
EM_2
分かりました/
02:10:53
EM_2
霞「殺すつもりの相手の出したお茶は飲めません?」/
02:10:53
misery_10
「藤堂貴史17歳、エレメンタル・マジックと不破の異能を使う術者との対戦について、全て聞かせてもらう」
02:12:08
misery_10
「そうだ」『この子赤い飲みものは血でなければ口にしない偏食でして』<紅茶
02:12:47
misery_10
『メイドさんは下げたほうがよろしいのではありませんこと?貴女の名誉に関わる話ですものね』/
02:13:34
EM_2
霞「せっかく落ち着いて話をできるハーブティーをなのに残念ですわ」
02:14:11
EM_2
霞「なんでその話を私があなた達にしなければなりませんの?」/
02:14:47
EM_2
霞「メイドはこのままで大丈夫ですわ」/
02:16:40
misery_10
「彼をこれから倒す。その前に既に対戦したものから手がかりがほしい」/
02:19:29
EM_2
霞「それを話して私になんの特があるのかしら?」/
02:20:36
misery_10
「滅ぼされる前の苦痛をひとつ減らしてやろう」『相応の報酬と、今後の領地の不可侵を』/
02:24:01
EM_2
霞「私実は変わった飲み物が好きですの、ワインでなく、喉を焼くほどの蒸留酒とかもたまにはいいと思いますわ」
02:24:59
EM_2
霞「そいえば喉が渇きましたわね、どうかしら? 」ミミミをみつつ/
02:26:32
misery_10
「牙を突き立てられるのは好みじゃない」霞のティーカップの上に手首を持って行って、ナイフを突き立てる。退魔の血をカップに注ぐよ。
02:26:56
misery_10
『あら、わたくしはいつもやっていますわ』「不意をつくからだろう」
02:27:27
misery_10
「前渡しだ」/
02:29:23
EM_2
霞「その首筋から直接飲みたかったのだけど、残念ね、そっちのこが羨ましいわ」
02:30:19
EM_2
霞はティーカップに口をつけ飲み干す
02:31:18
EM_2
霞「ふふふ変わった味ね、じゃあ話を聞いてあげましょうか」 なお具合が悪そうだ
02:31:47
EM_2
【障壁判定を開始します】
02:31:59
EM_2
キーワード[不破の異能](3 ) + 情報量( 2 ) 情報量を解除
02:32:04
EM_2
2d6+3
02:32:05
Toybox
EM_2 -> 2d6+3 = [4,3]+3 = 10
02:32:09
EM_2
02:33:04
misery_10
能力4:退魔の血を取引材料に差し出して
02:33:35
misery_10
能力3:世慣れしたロザリィが話を聞き出します
02:33:45
misery_10
4+3で/
02:33:59
EM_2
+7でどうぞ
02:34:01
EM_2
02:35:26
misery_10
2d6+7
02:35:26
Toybox
misery_10 -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15
02:35:34 EM_2EM_0
02:35:41
EM_0
霞「ええ、戦いを挑まれたから受けて立ったわ」
02:35:41
EM_0
霞「私の友人やこのメイドもいる状態でも向こうは挑んできたわね」
02:35:41
EM_0
霞「あの時の戦いは……そうね仲間とのタイミングも術の出来も完璧
02:35:41
EM_0
  天の時、地の利、人の和すべてがこちらに味方していたわ」
02:35:42
EM_0
霞「不破は術を無効化する防御結界ようなものを周りに張っていたわ」
02:35:45 misery_10misery_9
02:35:45
EM_0
霞「あの時の私達の攻撃なら、あなたを相手でも数合なら打ち合えるかもね」
02:35:48
EM_0
霞「でもそんな攻撃を何ども安定して繰り出せるわけはなくて」
02:35:51
EM_0
霞「一応結界強度をこえて届く攻撃もあったけど、減退しててほとんど傷は付けられなかったし」
02:35:54
EM_0
霞「不破の結界は……ずっと安定していたわね」
02:35:56
EM_0
霞「結局私達は撤退したわ」 
02:35:58
EM_0
霞「でも……思い返せば最初の攻撃の時何かがきしむような音がした気がするわ」
02:36:01
EM_0
02:37:27
misery_9
「それで全てだろうな」/
02:38:00
EM_0
霞「全てね、まだ詳しく聞きたい部分はあって?」/
02:38:01
misery_9
『開幕の一撃はどんな術でして?』/
02:40:17
EM_0
霞「メイドがナイフを、友人の魔術師はイカヅチを、別の友人は空間切断の術を、、私は金縛りの術を」
02:40:58
EM_0
霞「よくあれだけ同時に繰り出してお互い邪魔しなかったこと、効果的に連携できたのはまぐれね、…」
02:41:49
EM_0
霞「……あなたならあれ以上の技を意図的にできるのかしら?」 カラにしたティーカップを見つつ/
02:42:36
misery_9
「こちらの手の内を明かす義理はない。騎士が三人がかりで無理なら、そいつは文字通りの無敵だろう」/
02:43:04
misery_9
『狙いはどのように?』/
02:43:35
EM_0
霞「ああ、やっぱり騎士だったの、心臓付近、胸元を狙ったわね」/
02:43:38
EM_0
時間です
02:43:53
EM_0
***** 退魔フェイズ *****
02:44:03
EM_0
どうしますか?/
02:45:17
syou_8
それぞれの情報は、ここで送られてくるってことでOKです?/
02:45:30
EM_0
おkです/
02:47:02
syou_8
んでは、情報共有したということで、サト様に
02:47:54
syou_8
夜陰「サト様。仲間からの情報なんだけど、サト様が勾玉つかってるときに、ナイフとか空間切断系の攻撃を受けたことあります?」/
02:48:18
syou_8
夜陰「勾玉に」/
02:50:21
EM_0
サト「どんな属性の攻撃でも防げたぞ、拘束とか精神系でも防げる」/
02:52:55
syou_8
夜陰「なるほど。なんとなく条件わかりました。ご協力ありがとうございました」
02:53:22
syou_8
ちゃんと礼をしてからクローズの元へ(夜陰はなおして明方だけで)/
02:54:09
misery_9
手首の傷はまだ開きたいので応急処置だけしてクローズの現場へ向かいます/
02:55:32
EM_0
ほいほい、では合流しました/
02:56:05
CLOSE_8
「パフォーマーの鴉天狗はまだいますね・・・藤堂さんは彼(彼女?)を狙う予定のようです」
02:56:16
CLOSE_8
「さて、どういう風に戦いましょうか?」/
02:56:52
syou_8
明方「んじゃ、強制的に移動させるか?周囲気にしなくてもよさげな場所に」/
02:57:32
EM_0
なおパフォーマーは20代後半のハンサムっぽい男性 ジャグリングとかやっててそろそろ片付けて帰る感じ/
02:57:38
syou_8
EM、依頼主に電話して、異能使ってちょっと暴れても問題なさそうな場所ないかきいていいです?/
02:58:51
misery_9
「まずは首飾りを狙って同時攻撃だ。どんな攻撃方法でもおそらく関係ない。タイミングか、あるいは勾玉本体に守りがないかどちらかではないか」/
02:59:32
EM_0
巌「近くの山に広い洞窟がありますな」/
03:00:07
syou_8
明方「どうも、じゃ、そこ使わせてもらいますね」
03:00:13
syou_8
と返して
03:01:11 EM_0EM_15
03:02:15
syou_8
明方「オレら目立つから先いっとくわ。そこの非常扉につなげとくから」
03:02:35
syou_8
パフォーマーにつていはまかせる、といって、先洞窟まで空間操作で移動。
03:03:23
syou_8
洞窟内から夜陰の千里眼で藤堂貴史さがします。どこいます?/
03:04:35
EM_15
パフォーマーの帰りを襲撃しようとパフォーマーの帰り道を逆向きに移動中/
03:05:37
syou_8
携帯でクローズ達に連絡。
03:05:53
syou_8
夜陰「適当に人気ないとこでラチったほうがいいか?」/
03:06:50
CLOSE_8
「その方が良いですね。どうせたたかわないといけないなら、人目に少ないところの方が良いです」/
03:07:56
syou_8
夜陰「了解ーそっちも適当に一目みて非常扉開けてきてくれよな」
03:08:50
syou_8
とかえして、藤堂貴史が人気ないところにきた瞬間、足元に空間扉(開けっ放し)つくって、洞窟内へ強制移動/
03:09:10
EM_15
強制移動しました
03:09:36
EM_15
あ、訂正
03:10:07
CLOSE_8
勾玉発動かな?
03:10:09
EM_15
強制移動させようとした瞬間結界が発生し移動を妨害しようとしますが
03:10:43
EM_15
貴史はそのまま空間扉を自分でくぐって移動しました
03:11:32
EM_15
貴史「おっとなんか歯ごたえのありそうなやつからの招待じゃんか、なにもんだ」/
03:12:09
misery_9
「騎士だ」『わたくしはおまけですけれど』/
03:12:18
EM_15
貴史
03:13:01
EM_15
貴史「ほう、それはいい。 お前らを倒せば一流だって証明になる」/
03:13:09
syou_8
夜陰「オレらはただの場所確保班だから気にスンナ」
03:13:34
syou_8
日暮「…………。」(不機嫌オーラ全開)/
03:13:39
CLOSE_8
「同じく騎士です」
03:14:05
CLOSE_8
「そうですね・・・質問に答えたから、こちらの質問にも答えていただきたいのですが」
03:14:45
CLOSE_8
「藤堂さん、あなたは自分で何がしたいのか、わかっていないのではないですか?何やら、今回の騒動はただの苛立ち紛れのように思えて仕方ないんですよねぇ」/
03:18:04
EM_15
貴史「術を修めてもまだまだだって認めないからよ、強いやつと戦って最強だって証明するんだよ、あんたたち倒せば真の最強だ。家の連中は考えが古いんだよ。」/
03:19:02
CLOSE_8
「今は良くても、借り物の力ではいずれボロが出てしまいますよ」
03:19:41
CLOSE_8
「そして、それまでに・・・不要な恨みを買いすぎては自分だけでなく、自分の周りの人間にも悲劇を生むことになります」/
03:19:58
CLOSE_8
「そのことは考えていますか?」/
03:20:48
misery_9
「彼の動機は重要な問題ではない」『貴女、心が枯れているわよ。生き物としてどうかと思うわ』「考えるべき問題は倒すメソッドだけだ」/
03:20:56
EM_15
「は、借り物ってこの結界のことか? ”アーサー王の剣の鞘”みたいにはならないように気をつけるぜ円卓の騎士さんたちよ」
03:23:15
EM_15
「恨み? 強い奴が全てじゃねぇか。 また返り討ちにしてやるさ、守る分は周りも全部かかえてやるさ 」/
03:23:24
syou_8
日暮「ハッ…盗んだ神器で最強?低脳が知れるな」
03:24:29
syou_8
嘲笑いつつ、冷え冷えした目で
03:25:54
syou_8
日暮「あぁ、その言動だけで未熟者だと主張しているのにも気づきもしない能無しだったか。言っても無駄だったな」
03:26:11
syou_8
夜陰「はいはい、不機嫌なのはわかったから、もうちょっと我慢しなさい」/
03:26:33
CLOSE_8
「恨みの塊の佐山さんのような人物に出会ったら、その考えも変わるとは思うんですけどねぇ・・・」
03:26:42
CLOSE_8
「まあ、今は聞いてくれそうにないですねぇ・・・では戦った後に話の続きをしましょうか」/
03:27:25
EM_15
貴史「そうだな、どっちにしろ戦うしかねえだろ」
03:27:34
EM_15
ではイニシアチブです
03:27:40
EM_15
2d6
03:27:40
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [5,2] = 7
03:27:43
EM_15
03:27:44
syou_8
2d6
03:27:44
Toybox
syou_8 -> 2d6 = [4,6] = 10
03:28:04
misery_9
2d6
03:28:04
Toybox
misery_9 -> 2d6 = [5,1] = 6
03:28:17
CLOSE_8
2d6
03:28:17
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6 = [5,3] = 8
03:28:45
EM_15
宵>クローズ>貴史>ミミミ
03:28:57
EM_15
では宵どうぞ/
03:29:07
EM_15
03:29:18
EM_15
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
03:29:21
EM_15
どうぞ/
03:29:49
syou_8
夜陰「もうとりあえず、1発だけで。1発だけだからな」
03:30:02
syou_8
日暮「ッチ…」
03:30:09
syou_8
能力2 実体化
03:32:25
syou_8
能力3 夜陰の千里眼でサト様の勾玉の位置を正確に捕捉(隠してても見える)。その捕捉した位置をクローズ達にもわかるように声だしていいながら日暮の空間操作で勾玉をクローズ達の攻撃が当たる同時タイミングで無数の空間切断を行ってバラバラに。
03:32:34
syou_8
能力4 力の源
03:33:03
syou_8
夜陰「ほい、みっけ!そこだぜ」 能力234/
03:34:34
EM_15
ほいおうえんは?/
03:35:09
CLOSE_8
します/
03:35:13
misery_9
します/
03:35:17
EM_15
ほい/
03:36:00
CLOSE_8
能力4、他者吸収:真正面から飛び込み、貴史の生命力だけを奪う形で攻撃し、動きを止める。勾玉は日暮にまかせる/
03:36:10
EM_15
ほい/
03:36:59
misery_9
手首のカーゼをおもむろに剥がし、血の魔弾で胸辺りを攻撃。能力4(+演出2)
03:37:20
misery_9
ついでにロザリィが殴りかかっています(見た目のみ)/
03:37:44
EM_15
では+17でどうぞ/
03:37:56
syou_8
2d6+17
03:37:56
Toybox
syou_8 -> 2d6+17 = [4,5]+17 = 26
03:37:59
syou_8
/
03:39:12
EM_15
貴史と服の下に入れた勾玉の周囲に結界が張られ
03:39:12
EM_15
騎士たちの攻撃を防ごうとする
03:39:12
EM_15
貴史「最強はおれだぁ!」
03:39:12
EM_15
懐から火炎の符を取り出して騎士たちに向かって放つ
03:39:15
EM_15
ドラマティック「慢心」(4)+全力(4)+異能 甲(6)
03:39:41
EM_15
2d6+14
03:39:41
Toybox
EM_15 -> 2d6+14 = [2,5]+14 = 21
03:39:57 EM_15EM_8
03:40:33
EM_8
完全に勢いを殺しきれずに結界をある程度攻撃が貫通するが
03:40:42
EM_8
結界自体は維持されている
03:40:58
EM_8
その時 ピシィッ! と勾玉から異音が発生した
03:41:00 syou_8syou_6
03:41:09
EM_8
貴史「なんだぁ!?」
03:41:39 CLOSE_8CLOSE_7
03:41:56 misery_9misery_8
03:42:22
EM_8
貴史があわてて勾玉を確認するがぱっと見勾玉に異常はなく、結界は維持されている
03:43:37
EM_8
貴史「なんだかよくわからねえがまあいい、すげーコンビネーションだったが、そうなんどもまぐれで決まると思うなよ」
03:45:03
EM_8
貴史「この勾玉の異能が破られるような攻撃なんて絶対にあるはずねえからな」
03:45:22
EM_8
新しく符を取り出して構えます
03:45:34
EM_8
クローズどぞ/
03:47:34
CLOSE_7
「絶対なんてものは、生きてるものはいずれ死ぬ・・・ぐらいのものですよ」
03:47:40
CLOSE_7
能力3、虚無の眼:動きを停滞させ
03:47:43
CLOSE_7
能力4、他者吸収:勾玉に触れ、貴史の生命力だけを吸収
03:48:03
CLOSE_7
能力2、分裂:勾玉の結界が出たところを、すかさず腕を増やして勾玉に追撃
03:48:26
CLOSE_7
能力2、は演出のみです
03:48:30
CLOSE_7
能力4,3/
03:48:38
EM_8
ほいおうえんは?/
03:48:44
misery_8
します/
03:48:47
syou_6
しまーす/
03:49:09
EM_8
ほい/
03:49:45
misery_8
クローズの攻撃で結界が作動したのを見てから、血の魔弾で追撃。能力4で(あいかわらずロザリィさんは彼女なりにがんばっています)/
03:49:58
EM_8
ほい/
03:50:58
syou_6
夜陰「コラ!1発だけだっていっただろΣ」
03:50:58
syou_6
日暮(シランプリ)
03:50:58
syou_6
クローズ達の攻撃と同時でなく連撃になるようなタイミングで空間切断を繰り返していく
03:50:58
syou_6
能力4(3は演出)/
03:51:32
EM_8
では +15 でどうぞ/
03:51:50
CLOSE_7
2d6+15
03:51:50
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+15 = [6,1]+15 = 22
03:53:40 syou_6syou_5
03:53:41
EM_8
貴史「なにっつええっ、こうなったら、くらえ」
03:53:47 misery_8misery_7
03:54:24
EM_8
近づいてきたクローズに火炎や石弾の符を捨て身で至近で炸裂させる
03:54:37 CLOSE_7CLOSE_6
03:55:21
EM_8
そして連撃と他の騎士の絶妙なコンビネーションを勾玉の結界が受け止める
03:56:17
EM_8
そして勾玉からまた ピシ と異音がする ただ今回は何が足りないのか前回より音が小さい
03:57:21
EM_8
異能 甲(6)+捨て身(3)+魔術師(2)
03:57:29
EM_8
11+2d6
03:57:29
Toybox
EM_8 -> 11+2d6 = 11+[2,2] = 15
03:59:21
EM_8
貴史「くっそ、 こっちが必死で技繰り出してるのに……なんでお前らそんなに何度も息があった攻撃ができやがるんだ……」
04:00:10
EM_8
では防御けっかいははられたまま貫通した攻撃で貴史は地面に倒れます/
04:00:18 EM_8EM_0
04:00:36
CLOSE_6
「なんでって、経験の差でしょうかねぇ・・・」/
04:00:48
misery_7
「これが一流だ」『弱点を見破れずに何を言っているのかしら』ロザリィに勾玉を回収してもらおう。首に下げてなければ壊せるはずだ/
04:01:17
CLOSE_6
「せっかく壊れてないんですし、サトさんの所に返してあげませんか?」/
04:01:21
EM_0
貴史「経験かよ……真似できる気がしねぇ。ちくしょう」/
04:01:54
syou_5
日暮「今の貴様なら、いくら経験をつんでも無駄だろうがな。おい、それはコチラでかえしておく」
04:02:31
syou_5
前半は貴史へ、後半へミミミたちへ。ものすごい不機嫌オーラと殺意ばらまきながら/
04:02:37
EM_0
無抵抗状態なので勾玉は外せますね/
04:03:24
CLOSE_6
「ちなみに私、物心ついてから1000年以上です」
04:03:40
CLOSE_6
「他の方々は知りませんけど、女性の年齢を聞くのは失礼なのでやめた方が良いでしょうねぇ・・・」/
04:03:44
misery_7
日暮に投げ渡す。「好きにしろ。私はまだ“ボランティア”が残っている」こっちも殺気出しながら帰っていく/
04:04:29
syou_5
夜陰「オレらはバラバラだけど、判ってる真ん中あたりのやつで、1000年前も普通にいたぜー」
04:04:55
syou_5
日暮「………オイ、もう用はない、いくぞ」
04:05:04
syou_5
夜陰「じゃ、先生。あとよろしく」
04:05:19
syou_5
空間扉でサト様のとこに、勾玉かえしに/
04:05:27
CLOSE_6
「了解です」>夜陰
04:06:01
CLOSE_6
「君は今回の件で、自分の強さと世界の広さを知ったと思います」>貴史
04:06:37
CLOSE_6
微笑して「でも慢心さえしなければ、君はまだまだ伸びるのは私が保証しますよ」>貴史
04:07:42
CLOSE_6
「それと、いい友人にも恵まれていますね。異能の事を知った上で、あれだけ思ってくれる人はそうそう居ませんよ、大事にしなさい」>貴史/
04:07:52
EM_0
貴史「さっきの2合、俺の人生で上から1番と2番の出来だったと思うのになぁ、もう一度出来る気はしねえぐらい……まあ実家でまた修行するよ」
04:09:13
EM_0
貴史「……和也か、そうだな大事にする」/
04:10:14
CLOSE_6
微笑して「さて・・・親御さんに報告しないといけませんけど・・・」
04:11:09
CLOSE_6
「今の姿を見れば大友君も安心しますよ。どうせなら一緒にゲームセンターに行きません?」>貴史
04:11:18
CLOSE_6
(ともかく・・・)
04:11:29
CLOSE_6
「トリスタン、依頼完了・・・ですねぇ」/
04:12:18
EM_0
***** 後日談 *****
04:12:31
EM_0
貴史は家に戻りおとなしく修行をしているようだ
04:12:37
EM_0
息抜きで和也とよく遊んでいるらしい
04:14:05
EM_0
サトはあいかわらず神社でよく昼寝をしている
04:14:11
EM_0
ただ勾玉はかけたまま寝るようになったようだ
04:14:19
EM_0
駅前では正体を隠した烏天狗がパーフォーマンスで
04:14:30
EM_0
人々を楽しませている
04:15:13
EM_0
霞は今までどおりひっそりと闇に隠れて当り障りのない狩りをしているらしい
04:15:35
EM_0
表も闇もそれぞれの日常を過ごしている
04:15:56
EM_0
*****  退魔イベント 不破の異能 閉幕 *****
04:30:13 misery_7 が切断されました:"脱色。"
04:30:33 CLOSE_6AROE
04:30:43 syou_5akira
04:40:25 akira が切断されました:"宵の殺意ぃ・・・・・・・・・・・・・・・・(明日のイベント参加募集中)"
05:07:26 EM_0 が切断されました:"Leaving..."
05:07:50 AROE が切断されました:"Leaving..."
21:54:33 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:23:25 akira_ (akira@p26129-ipngn100107osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:31:49 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:31 entyu (entyu@pda297399.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。