発言数 434
表示
時刻 メッセージ
00:00:12 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:00:54
misery_10
ただの探偵仕事なのではと半信半疑の顔で黙っている/
00:01:48
syou_10
深更「さてさて、幽霊なのか、某神話生物関連なのか…」
00:02:24
syou_10
のほほん、とした笑顔のまま紫の騎士は少し考えるような仕草で/
00:02:35
CLOSE_10
「もし異能を使っているなら、それが証明されれば動きやすいんですけどねぇ」
00:03:08
CLOSE_10
「当面は、ただの素行調査でも装いましょうか」/
00:03:22
EM_10
副社長が訴える話の内容からすると異能なしでは無理っぽいレベルな感じとはわかります>ミシェル/
00:04:02
syou_10
深更「まー我々、見た目が探偵に・・・・みえるんですかね?」(おまえがいうな)/
00:06:35
misery_10
「退魔師だと名乗るよりは信憑性がある」/
00:06:53
CLOSE_10
「私はスーツを着ているから、まだましですね」/
00:07:08
syou_10
深更「それはそうですね。さて、幽霊をみた、という社員は1人だけなんですかね?貴女は見てないんですか?」/
00:08:29
CLOSE_10
「ふむ・・・何がしたいんでしょうねぇ?ただゴージャス三昧をしたいだけなら、秘書という形でもぐりこまずに遊びほうけていればよいはずですが・・・」/
00:09:15
EM_10
副社長「私は見ていません、ただ海外から戻ってきたのが最近なもので。何人かうっすら見たという人は居ますが技術者の大友が一番叱っりみているみたいですね」>深更/
00:09:57
misery_10
「力をつけたのは最近のことなんだろう?単に前の身分のままでいるだけじゃないか。ある意味で怠惰な奴だ」/
00:10:09
EM_10
叱っり>しっかり/
00:10:34
syou_10
深更「ふむふむ。ちなみに、言いなりになってる方に女性もいるんですか?」/
00:13:21
CLOSE_10
「多くの人数を言いなりにして意思統一がしっかりできるなら、社員一丸となって業績を上げさせればものすごく役に立つんですけどねぇ・・・」/
00:17:26
EM_10
副社長「女性も居ますね」>深更/
00:18:53
syou_10
深更「なるほど。さて、お二方はどちらにいかれます?」>2人/
00:19:24
CLOSE_10
「そうですねぇ・・・では私は高嶺さんに会ってみたいですね」/
00:19:36
misery_10
「私はバスツアーを調べようと思う」/
00:20:24
syou_10
深更「では、我々が大友さんですね。ふむ、探偵ってどういう系でいきましょうかね~」/
00:23:19
syou_10
深更「では、行き先もきまったことですし、いきますか」
00:23:29
syou_10
といって席をたって消える/
00:25:08
CLOSE_10
「そうですねぇ・・・私も口実を考えないといけませんね」
00:25:58
CLOSE_10
少し考えて「では副社長さんの依頼で外部の人間が社内調査って感じで良いですかね?」
00:26:16
CLOSE_10
「最近かなり敵対的買収などを進めているので、対産業スパイが必要だとかなんだとかという言い訳はどうでしょう?」>副社長/
00:26:48
CLOSE_10
↑何かあったら口裏を合わせてね、という意図で話しかけています/
00:26:56
misery_10
「彼女が行ったというバスツアーについて可能な限りの情報を端末に送信するように」>副社長/
00:27:10
misery_10
カンオケを担いで出ていきます/
00:27:12
EM_10
副社長、少し考えて「分かりましたそのように調整しておきます」>クローズ/
00:27:31
CLOSE_10
「ありがとうございます。では行きましょうか」
00:27:38
CLOSE_10
ここから出て行きます(以上です)/
00:29:00
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
00:29:00
EM_10
1:クローズ 2:宵 3:ミザリィ
00:29:10
EM_10
***** シーン クローズ (40分) *****
00:29:14
EM_10
どうしますか?
00:29:18
EM_10
00:31:03
CLOSE_10
産業スパイの対策と銘打っているので、カバンの中に盗聴器の検査機などを持って高嶺さんの所へ向かいます
00:31:05
CLOSE_10
00:31:33
EM_10
高嶺は資料室で調べ物をして居るようです
00:31:49
EM_10
黒髪ストレートの和風美人、着る服によっては清楚な印象を受けるだろうが
00:31:49
EM_10
ネックレス型のロケットペンダントや宝石付きの指輪、ピアス、などのアクセサリを着け
00:31:49
EM_10
胸元が大きく開いた服、丈の短いスカートのため扇情的な印象を受ける
00:31:55
EM_10
00:34:33
CLOSE_10
「初めまして。副社長の福元さんからの依頼で、情報漏えいの類の調査をさせてもらうことになりました黒須と申します」
00:35:04
CLOSE_10
「社長秘書の高嶺さんですよね、お話を伺わせていただいてもよろしいですか?」>高嶺さん/
00:35:36
EM_10
高嶺「あら、そうなんですか」不敵な笑みを浮かべ「それで私にどんな御用でしょう?」/
00:37:00
CLOSE_10
微笑して「最近、敵対的買収などがつづいていたでしょう?なので、福元さんが少し神経質になってしまっているようですね。こんなもの(盗聴器の検査機)まで渡されてしまいましたよ」
00:37:33
CLOSE_10
「おっとすいません、話がそれましたね」
00:38:22
CLOSE_10
「ここのところ、急に買収や競合他社への対応が変わったので、そのことについて少し話を伺わせてもらってもよいですか?」
00:38:51
CLOSE_10
「まあ、今回は産業スパイへの対策がメインだそうなので、ついで程度で構わないんですが・・・」>高嶺さん
00:40:10
CLOSE_10
相手も感づいているだろうので、遠まわしに/
00:40:40
EM_10
高嶺「この不景気、弱肉強食の中、多少強引な手を取ることも止む終えません。今までの温和な方針ではいけないのです。社長もそのようにおっしゃってますわ」/
00:41:40
CLOSE_10
「同じ業界で競争相手がいなくなれば、利益は丸儲けですからねぇ。確かに納得できる意見ですね」
00:42:35
CLOSE_10
「だからこそ、防御もちゃんと行わないといけませんよね。釈迦に説法でしょうけど」と、笑う
00:44:54
CLOSE_10
「それにしても、高嶺さんはずいぶんと魅力的な方ですねぇ。男性は特にでしょうが女性でも、思わずあなたの言う事に首を縦に振ってしまいそうです」
00:45:23
CLOSE_10
(さて、どういった類の異能なんでしょうね?魅了なのか洗脳なのか、はたまた別のモノなのか・・・)
00:45:23
CLOSE_10
00:46:09
EM_10
高嶺「あらあら、お褒めいただきありがとうございます」
00:46:45
EM_10
高嶺「でも社長のいう通りに私は補佐をするだけですわ」
00:47:31
EM_10
高嶺「情報漏洩について調べるならIT部署などに行かれてはいかがでしょうか」
00:47:40
EM_10
00:48:48
CLOSE_10
「ええ是非そうさせて下さい。そこでひとつお願いが有るのですが・・・」
00:49:33
CLOSE_10
「高嶺さんから、IT部門へ私の調査に協力する様に口をきいてもらえないですか?」
00:50:27
CLOSE_10
微笑して「あなたのような方から直接お願いをされれば、張り切らない人はいないでしょうからねぇ」
00:50:46
CLOSE_10
といって、高嶺さんが異能を使うところ見たがっています/
00:51:20
EM_10
【障壁判定を開始します】
00:51:44
EM_10
高嶺「ええ、そうですね」
00:51:44
EM_10
胸元に手を当て
00:51:44
EM_10
高嶺「私などに話を聞くより他のところに行ったほうが有益ですわ。 きっと」
00:51:44
EM_10
魅力とも、強制力ともいえるあがらいがたい何かを感じる
00:51:53
EM_10
異能(6)+黒幕(2)
00:52:09
EM_10
2d6+8
00:52:09
Toybox
EM_10 -> 2d6+8 = [1,4]+8 = 13
00:52:34
EM_10
00:53:29
EM_10
そのままIT部署に行きたい。そしてそれが正しく思えますね/
00:56:52
CLOSE_10
「ぜひ、あなたに…」
00:56:54
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を出して、素直に話せと脅し「協力してもらわないと、いけませんからねぇ・・・」
00:56:57
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:敵対心を停滞させる
00:57:00
CLOSE_10
能力2、分裂:死角のところから増えた首がサラウンドで話す、聞いていれば異様な聞こえ方がするのでより恐怖を演出
00:57:02
CLOSE_10
カメラに映らないところで増やすことも忘れない
00:57:04
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:スムーズに話を持っていくように脅すタイミング・口調を調節する
00:57:08
CLOSE_10
能力1,2,3,4desu
00:57:09
CLOSE_10
00:57:20
EM_10
+10でどうぞ/
00:57:25
CLOSE_10
2d6+10
00:57:25
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+10 = [2,3]+10 = 15
00:57:39 EM_10EM_7
00:57:53 CLOSE_10CLOSE_7
00:58:23
EM_7
高嶺「あら……あなたもこの世ならざるものなのですね」
00:58:37
EM_7
異能を使うとき手を胸元のペンダントロケットに当てたのに気づきました
00:59:43
EM_7
高嶺「私はこの会社の社長を世界一の王とすることを目指しているだけですわ」/
01:00:40
CLOSE_7
微笑して「失礼しました」
01:00:44
CLOSE_7
「ところで、あなた自身は贅沢することに興味はないんですか?」
01:01:14
CLOSE_7
言外に自分は贅沢に全く興味がないと暗に言っています/
01:02:57
EM_7
高嶺「ふふっ……王たるものの傍らに立つものにはそれに等しい物が求められるのではなくて?」/
01:03:28
CLOSE_7
納得がいったように「そういうことですか」
01:04:23
CLOSE_7
雰囲気をガラッと変えて「さて・・・仕事はちゃんとしますので」
01:05:29
CLOSE_7
「まずは会議室に盗聴器が有るのかどうかを調べてから、IT部門に行かせてもらいます」
01:06:01
CLOSE_7
「やはりIT部門への口利きはお願いしてもよいですか?あなたが言うと社員の士気が違いそうですから」と、笑う
01:06:02
CLOSE_7
01:06:47
EM_7
高嶺「そうですね、”ちゃんと”あなたが仕事をしてくれることを祈っているわ」「ええ、口利きしておきましょう」
01:07:54
EM_7
携帯を取り出しIT部署へ電話し、くろすというものがいくから無碍に扱わないようにという旨を伝えますね
01:08:10
EM_7
高嶺「これでよろしいかしら」にっこり/
01:08:20
CLOSE_7
「ええ、ありがとうございます」
01:08:32
CLOSE_7
「あ、そうそう。競合他社だけでなく、税務署の対策もちゃんとしておいた方が良いですよ。これも釈迦に説法かもしれませんけどねぇ」
01:08:56
CLOSE_7
では、ここから離れて会議室に向かって、二人に情報を回してシーンチェンジです/
01:09:00
EM_7
***** シーン 宵 (40分) *****
01:09:08
EM_7
どうします?/
01:09:47
syou_10
夜陰の千里眼で、食堂の様子を見ます。
01:09:47
syou_10
食堂にはどれぐらいの人がいて、大友さんの周囲はどんな感じで、大友さんは何してますか?/
01:10:11
EM_7
お昼時なので人はそこそこ
01:10:21
EM_7
大友は一人で食事を取っています
01:10:33
EM_7
メガネを掛けた青年です
01:10:39
EM_7
服は機械の整備とかメンテに適した制服の作業服ですね
01:10:41
EM_7
01:12:37
syou_10
では、こんな感じの格好を2人共(明方&日暮)して大友さんのもとにいきましょうか。
01:12:40
syou_10
http://p-atlus.jp/p4u2/character/character10.html
01:13:17
EM_7
大友「ん?君たちは?」/
01:13:48
syou_10
明方「大友英輝さん、ですね。初めまして、このたび副社長の福元さんから依頼を受けた探偵の明方と日暮といいます」
01:14:18
syou_10
2人して頭を下げたあと、大友さんの席の前に座って
01:15:24
syou_10
日暮の空間操作能力て、大友さんと自分達だけを囲うように、空間を切り取り、ちょっとだけずらして
01:16:15
syou_10
周囲から会話や行動が認識できないようにします。
01:17:25
syou_10
明方「秘書の高嶺の後ろに幽霊のようなものをみた、とお聞きしましたが、その時の状況と見たものについて教えていただけますか?」/
01:17:52
EM_7
英輝「ああ、あなたが探偵さんですか」
01:18:15
EM_7
英輝「えっと、あの時は曲がり角で社長秘書と鉢合わせてぶつかりそうになって」
01:18:55
EM_7
英輝「そのとき一瞬秘書の後ろに着物を着た半透明の女性の姿が重なって見えたんです。見間違えたのかとも思いましたけど」
01:18:59
EM_7
01:20:00
syou_10
明方「半透明の女性、ですか。その女性の見た目は覚えていますか?例えば、着物ときていた、とか髪が金髪だった、とか」
01:20:16
syou_10
日暮はメモ取ってる仕草しつつ/
01:22:25
EM_7
英輝「着物の女性ですか……、なんか怒ったようなような印象だったけど……よく覚えてないけど言われてみれば金髪かなぁ」/
01:23:34
syou_10
明方「怒ったような印象、ですか…憎悪、とは違う感じですかね?」
01:24:35
syou_10
と言葉で誘導しつつ、記憶を思いださせながら、大友さんと共鳴(同調)して記憶の詳細をみたいです。もちろん周囲にわからないように、日暮で空間切り取って分けた状態で/
01:24:42
EM_7
ほい
01:24:58
EM_7
【障壁判定を開始します】
01:25:13
EM_7
ロールと使用能力をどうぞ/
01:25:36
syou_10
能力2 実体化
01:26:33
syou_10
能力3 日暮の空間操作能力で周囲の空間と切り離し認識させない状態で、明方の共鳴(同調)能力で半透明の女性をみたときの詳細な記憶を読み取る
01:26:41
syou_10
能力4 力の源
01:26:47
syou_10
能力2,3,4/
01:27:01
EM_7
では+9でどうぞ/
01:27:31
syou_10
2d6+9
01:27:31
Toybox
syou_10 -> 2d6+9 = [1,4]+9 = 14
01:27:33
syou_10
01:27:54
EM_7
曖昧記憶(2)+キーワード「秘書」(3)
01:28:09
EM_7
2d6+5 がんばれさいころぉぉ
01:28:09
Toybox
EM_7 -> 2d6+5 = [4,3]+5 = 12
01:28:21 EM_7EM_4
01:29:27
EM_4
英輝『えっとあのときは新作テストエンジンのメンテで急いでいて
01:29:38
EM_4
曲がり角で社長秘書と鉢合わせてぶつかりそうになって
01:29:58
EM_4
ぶつかりそうになったとき工具箱をおとして中身を何個かばらまいてしまったんだ
01:30:47
EM_4
工具箱はもちろんケーブル類と、あと……ドリル、ドライバー、金槌、ネジ、ペンチ、あと、テスター』
01:31:53
EM_4
英輝『僕に怒っていたというよりばら撒いたことに怒っていたのかな?、まあ普段現場には縁のない人だろうし……』
01:33:02
EM_4
英輝『その時怒っていたのは社長秘書じゃなくて、後ろに見えた幽霊?だったなぁ』
01:33:38
EM_4
英輝『まああれだけ盛大にばらまけば怒りもするかな』/
01:33:49
EM_4
そんなイメージが読み取れました/
01:34:35
syou_10
明方「…では、その怒っていた、と思ったとき、その幽霊の視線は何に向いていたか、思い出せますか?」
01:35:14
syou_10
明方「ぶつかりかけた、ということは持っていたものを落とした…のではありませんか?」
01:35:56
syou_10
明方「散らばったものを拾うときに、どれを」
01:36:14
syou_10
明方「見ていたか、ゆっくりでいいので、思い出してみてください」
01:36:28
syou_10
と誘導しながら、記憶読み取り継続/
01:36:48
EM_4
英輝「ばら撒いた何かだったとは思う……でも何かはわからないな」
01:37:29
EM_4
英輝「彼女は何も落とさなかったよ」
01:38:11
EM_4
英輝「ああ、でも何だなろう、今思えばあの幽霊の美女はもふもふしたい気がする」/
01:38:45
syou_10
明方「もふもふ、ですか?動物の尻尾みたいな?」/
01:39:21
EM_4
英輝「……! 、そうそうそう言う感じっ!」/
01:39:53
syou_10
明方「たとえば・・・そう、もっふもふのシッポをもった狐、とか?」/
01:40:21
EM_4
英輝「ああ近いかもしれない」
01:40:58
EM_4
英輝「いやでも秘書は人間だよね?あれ?僕はなにを言っているんだ?」/
01:41:32
syou_10
明方「秘書は人間ですが、あなたがみた半透明の女性は…動物かもしれませんね」
01:42:04
syou_10
明方「もっふもふ…猫や犬、といったもっと身近なものですかね?」/
01:42:41
EM_4
英輝「そんなことあるのか? 見た目は人間だったよ……あーでも幽霊だしなぁ」
01:43:25
EM_4
英輝「……僕はしゅみでたまに猫カフェに行くんだが」
01:43:42
EM_4
英輝「そこの猫達とは違った何かを感じた」
01:44:16
EM_4
英輝「もっと高貴なというかなんだろう………いやまて僕はなにを言っているんだ?????」/
01:44:39
syou_10
明方「世の中には不思議なことが多々ありますからね」苦笑しつつ
01:45:17
syou_10
明方「大丈夫です、思ったことをそのままおっしゃってください。高貴な猫、という印象を受けたんですね?」
01:46:24
syou_10
明方「普段ふもふもしている猫ではなく、もっと高貴で神秘的な猫をもふりたい、と思った、ということですね?」
01:46:37
syou_10
安心させるような声音で、さらに誘導/
01:46:47
EM_4
英輝「いや……猫よりも高貴ななにか、かなぁ……?」/
01:47:24 ____ (hukahire@112-70-91-189f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:47:25
syou_10
明方「身近な動物に当てはまるものはない、感じですかね?モフモフはしてますが」/
01:48:26 ____ が切断されました:"Leaving..."
01:49:26
EM_4
英輝「知らないものじゃないきがする。でも僕が触ったことはないんだろうなぁ……」/
01:49:57
syou_10
明方「なるほど。だいたいの予測はできました。ご協力ありがとうございます」
01:50:28
syou_10
頭をさげてから席をたって、去り際に
01:51:33
syou_10
明方「そうそう、世の中にはたくさんの不可思議なことがあります。危険なものも多いですから、ちょっとおまじないでも」
01:52:56
syou_10
といって、夜明とバトンタッチして、ちょっと魔術的なものとかを認識しにくくなるように暗示だけかけて
01:53:03
syou_10
でていきます/
01:53:26
EM_4
では暗示にかかりました
01:53:41
EM_4
***** シーン ミザリィ (40分) *****
01:53:46
EM_4
どうします?/
01:54:28
misery_10
バスツアー会社に向かいます。今の時間帯は?/
01:54:48
EM_4
2時30分/
01:56:04
misery_10
カンオケに血をぶちまけて姉(装備)を出します。
01:56:49
misery_10
「贄の名は“不運”おい、出ろ」『ご挨拶ですわね』退魔の血で変身と太陽光でのダメージを消しておいて
01:57:54
misery_10
「話をつけろ」『たまには自分ですればいいのに』
01:58:53
misery_10
受付で『以前の旅行について聞きたいのです』ロザリィで聞き込み。/
01:59:25
EM_4
会社の最寄の大きなJRの駅にバスツアーの受付所兼バスの発着所があります
01:59:38
EM_4
受付のおねーさんがいます
01:59:38
EM_4
後ろの方には事務作業をしている人たちが居ますね
02:00:22
EM_4
受付嬢「はいいらっしゃいませ、観光ツアーのご希望ではなく、以前の旅行?ですか?」/
02:01:23
misery_10
『はい、友人がとても良かったと言っていたので』という切り出しで香織の行ったバス旅行について聞いてみる/
02:01:38
misery_10
妹(本体)は後ろで見てる。/
02:02:45
EM_4
受付嬢「えーとその時期の旅行ですと温泉とかをめぐるツアーでしょうか」
02:03:31
EM_4
受付嬢「まだやっていますけど、いかがでしょうとってもいい温泉があるんですよ―」/
02:05:04
misery_10
そのままプランを聞いていこう「どうせ湯に入る事もできないが」『そこは貴女の血でどうにかしますわ』/
02:06:06
EM_4
では受付嬢が那須高原付近の名所と温泉めぐりツアーを教えてくれますね
02:06:58
EM_4
受付嬢「平日だとお得ですよお友達やご家族で更に割安になりますよ」/
02:08:06
misery_10
『ほらご家族で』「ふざけるな」
02:08:18
misery_10
「キツネは出ますか」/
02:10:12
EM_4
受付嬢「狐ですか? わたしはこのツアーで狐を見たことはないですね―」「やっぱ北海道とか行かないとー」
02:10:18
EM_4
(※話し方で察していいこの受付嬢は学がない)/
02:11:05 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:12:25
misery_10
『温泉について詳しい話を伺いたいのですが、担当の方は?』/
02:12:44
EM_4
受付嬢「北海道の温泉ツアーもありますよ、今だとちょっと寒いですけど運が良ければ狐も見れますっ!」/
02:13:06
EM_4
受付嬢「私が承りますよ」/
02:15:40
misery_10
「仕方ない、やれ」『はいはい』魅了の瞳でちょっと退いてもらおう。ぴかー『いえ、この際キツネのことは忘れて頂いて結構でしてよ。実際に過去の旅行に行った方とお話させてくださる?』/
02:16:20
EM_4
【障壁判定を開始します】
02:16:35
EM_4
ロールと使用能力をどうぞ/
02:16:54
misery_10
能力3:ロザリィの魅了の瞳
02:17:06
misery_10
能力4:ロザリィの弱点補強
02:18:15
misery_10
ついでに「我が血において命じる。最善を尽くして高嶺香織の参加した旅行について調べろ」
02:18:36
misery_10
能力2:鮮血魔術で支配する。
02:18:40
misery_10
02:18:47
EM_4
+9でどうぞ/
02:19:26
misery_10
2d6+9
02:19:26
Toybox
misery_10 -> 2d6+9 = [6,5]+9 = 20
02:19:55
EM_4
受付嬢「ですからわたしg……」
02:20:09
EM_4
疫病神(2)+公衆(4)
02:20:20
EM_4
6+2d6
02:20:20
Toybox
EM_4 -> 6+2d6 = 6+[6,1] = 13
02:20:27 EM_4EM_0
02:20:34 misery_10misery_8
02:20:53
EM_0
億から添乗員が出てきます
02:21:33
EM_0
バスガイド「お客様そういった個人情報に関することは…………いえなんでもありません何でもお聞きください」/
02:21:46 syou_10syou_8
02:22:17
misery_8
「その旅行では何か事故が起こったか?」/
02:23:35
EM_0
バスガイド「高嶺様ですねわたしがご案内したツアーに参加されていましたが特にこれといって事故のようなことは起きませんでしたわ」/
02:24:16
EM_0
バスガイド「あのツアーはたまに無茶をして気分が悪くなられる方がいらっしゃいますけどそれもありませんでした」/
02:24:41
misery_8
『温泉旅行で、無茶をするとは?』/
02:25:56
EM_0
バスガイド「那須高原の温泉めぐりの他に名所巡りがあるのです、そこでたまに柵の内側まで入ってしまう方がいらっしゃいまして」/
02:26:35
misery_8
「柵の中には何がある?」/
02:27:30
EM_0
バズガイド「殺生石です、あそこは硫化水素が出ていますから近づくのは禁止となっているのですけど、
02:27:57
EM_0
破片欲しさに……いえ実際破片の保証はないのですけど中に入って石をひろおうとする方が居て気分を悪くされる方が居ます」/
02:30:38
misery_8
「実際、高嶺香織は柵の中には入らなかったのか?」/
02:32:04
EM_0
バスガイド「全員を見ていたわけではないのでなんとも……硫化水素の出方も日によって差がありますし………」/
02:38:43
misery_8
『ではいい感じのプランをひとつ』「帰るぞ」/
02:39:20
EM_0
バスガイド「ではこちらのプランはいかがで……
02:39:32
EM_0
***** 退魔フェイズ *****
02:39:40
EM_0
どうしますか?/
02:40:40
syou_8
クローズさんに合流で/
02:40:58
misery_8
こちらも合流します。姉は一旦カンオケに入れました。/
02:41:24
EM_0
そうすると場所はIT部署の前の廊下としておきましょうか/
02:41:30 EM_0EM_15
02:42:17
syou_8
明方「とりあえず、こっちは・・・」と情報共有/
02:42:29
misery_8
『たまには息抜きとかいいと思うわよ~』「黙れ」かくかくしかじかで伝える/
02:43:31
syou_8
あ、一応情報共有中は
02:43:57
syou_8
てか、合流したときから、日暮の空間操作能力で、周囲と空間きって
02:44:10
syou_8
周囲から認識させてない状態で/
02:44:29
misery_8
「おそらく背後に憑いている動物霊は狐だ。ペンダントの中に触媒が入っていると思われる。破壊にはハンマーが良いのではないか」/
02:45:40
CLOSE_7
「内緒話をするのに便利ですねぇ、これ(空間操作)」
02:46:07
CLOSE_7
「石を削るのに使う感じのハンマーですか?」/
02:46:43
syou_8
日暮「普段は移動用だがな…ハンマーか、それで怒っていたわけか」/
02:47:35
misery_8
「調べたが伝承では単に打ち割ったらしい」/
02:48:45
CLOSE_7
「憑りつかれているだけなら、高嶺さんの身体にはあまり怪我をさせない方が良いですかねぇ?」
02:49:15
CLOSE_7
「本人の意識はそのままで能力をふるっている可能性もありますけど」/
02:49:21
syou_8
明方「ふーん・・・とりあえずペンダント奪って中確認して、破片あったらハンマーで砕いて…砕いた欠片は食べるのか?」クローズみつつ/
02:50:09
misery_8
「今回の依頼は彼女の異能を取り除けばいいだけだ。私の前で人喰いは許容できない。目の届かないところでやってくれ」/
02:50:32
syou_8
明方「いや、人じゃなくて、石のほうな」/
02:50:37
CLOSE_7
「その石の破片を媒体に能力を使われてもいやなので、そういうこと(捕食)はしませんよ」
02:51:35
CLOSE_7
「優秀な秘書というなら、健在な状態にしておかないと正常化しても経営に悪影響が出ますからね。依頼者の立場としてもそれ(高嶺さんの殺害)は望まないでしょう」>ミシェル/
02:52:20
misery_8
「割ってダメなら私の血で消し去るまでだ」
02:52:26
misery_8
「それならいい」>クローズ/
02:53:20
syou_8
夜陰「んじゃそろそろいくか?」
02:54:58
syou_8
いつの間にか、どっかの女子高生っぽい格好の巫女がいて。千里眼で秘書さんの居場所わかります?/
02:55:15
EM_15
高嶺は社長室に居ますね
02:55:25
EM_15
高嶺が分厚い封筒を社長に渡し、
02:55:33
EM_15
高嶺「この書類に承認印をお願いします」
02:55:40
EM_15
高嶺「これできっと社長に逆らう者たちを蹴落とせますわ」
02:55:48
EM_15
社長「そうか、これでもっと我が社と社員たちの暮らしは良くなるのだな」
02:56:02
EM_15
高嶺「ええ。もちろんです。社長」 ニッコリと微笑んだところです/
02:56:53
syou_8
じゃ、それをそのまま伝えて
02:58:15
syou_8
夜陰「どーする?空間切り離して拉致る?承認させるのまずいなら、書類は空間いじってとってこれるけど」/
02:58:48
misery_8
「両方だ」/
02:59:28
CLOSE_7
「とりあえず、社長さんは邪魔ですね。まったく、少しは自分でものを考えてから印を押せばよいものを・・・」/
02:59:49
EM_15
社長は少々めが@@してます/
03:00:03
syou_8
夜陰「んじゃ社長さんもちょっと別空間で眠っててもらいますかねー」
03:00:38
syou_8
てことで、まずは社長に渡された書類を小型空間窓つくって、横から奪い取る。
03:00:59
syou_8
次に社長と秘書さんを個別で空間切り取って別々に。
03:01:54
syou_8
社長が入った空間は(イメージ立方体)その場で空間ごと高速回転。気絶でもしといてください。
03:02:20
syou_8
で、秘書を閉じ込めたほうに空間扉で移動。ということで。
03:02:28
syou_8
扉開けて入ってってください/
03:02:41
EM_15
では社長が封筒を開く前に封筒を宵が奪い取り、社長は気絶
03:03:19
EM_15
高嶺は空間扉の先で悠然とあなた達を迎えます/
03:03:54
CLOSE_7
「少々強引でしたかねぇ・・・」
03:04:27
CLOSE_7
「ところで・・・興味本位で聞くのですが、油揚げはお好きですか?」/
03:04:45
CLOSE_7
↑正体は割れてる、と遠まわしに言っています/
03:05:42
syou_8
夜陰は引っ込んで、日暮(探偵衣装のまま)だけ、クローズ達の後方で様子見つつ空間維持/
03:07:36
EM_15
高嶺の目がうつろになりぼーっとした表情になり
03:07:45
EM_15
高嶺の前には陶器のように白く金髪の美女の霊体が現れます
03:07:54
EM_15
そして着物の裾からふわっと九本の尻尾があらわになります
03:08:59
EM_15
白面金毛九尾・妖狐玉藻前
03:08:59
EM_15
玉藻「油揚げか、もともと特に好みではなかったがのう最近は好いておる」
03:08:59
EM_15
玉藻「さて、ばれてしもうたか、分け御霊といえど簡単に倒される妾ではないぞ」
03:09:02
EM_15
03:09:52
syou_8
一応、奪い取った書類には何書いてます?/
03:11:16
EM_15
結構な量がありますが、ぱっと見人員削減(多分反対派)と弱小企業の強引な吸収合併とかの書類ですね
03:12:18
EM_15
玉藻「敵を前にずいぶんな余裕じゃのう、そのまま何もせぬなら妾から行かせてもらうぞよ?」/
03:12:40
syou_8
EM
03:13:29
syou_8
小型空間窓つかって秘書さんがつけてるベンダント、うばえます?/
03:14:17
EM_15
んー、戦闘行動とみなします>小型空間窓つかって秘書さんがつけてるベンダント イニシ振ってからにしてください/
03:14:24
misery_8
「由緒あるバケモノらしいが、その方がやりやすい。知名度に胡座をかいている奴ほど楽な仕事はない」/
03:14:30
CLOSE_7
「封印から目覚めたばかりの妖魔の類は、おおよそ異能に頼りきることが多いですが・・・」
03:14:39
CLOSE_7
「経済に着目するあたりは好感が持てますね。時代の流れには適応するべきですから」/
03:15:27
syou_8
空間窓つかってシュレッダーに書類ぶちこむ/
03:15:44
EM_15
玉藻「重工業はよいのう、鉄は国家なり じゃ」/
03:16:18
EM_15
ではシュレッダーにぶち込んだところでイニシアチブです/
03:16:23
EM_15
2d6
03:16:23
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [3,6] = 9
03:16:31
syou_8
2d6
03:16:31
Toybox
syou_8 -> 2d6 = [4,3] = 7
03:16:32
CLOSE_7
2d6
03:16:32
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [1,3] = 4
03:16:33
misery_8
2d6
03:16:33
Toybox
misery_8 -> 2d6 = [3,5] = 8
03:17:21
EM_15
玉藻>ミシェル>宵>クローズですね
03:17:33
EM_15
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
03:18:29
EM_15
12ミミミ 34クロス 56宵
03:18:33
EM_15
1d6
03:18:33
Toybox
EM_15 -> 1d6 = [4] = 4
03:18:41
EM_15
では
03:19:00
EM_15
玉藻「さて、存分に力は震えぬが、これはどうじゃ?」
03:19:57
EM_15
クローズの周りに数百の狐火が浮かび回転しながら収束しクローズを焼き焦がす
03:20:18
EM_15
玉藻「邪魔するでないぞ?」
03:20:51
EM_15
二人にそう言うと抵抗する気力を奪い去る
03:22:41
EM_15
そしてクローズの足元に巨大なシュレッダーの幻影が浮かび更にクローズを粉砕しようとする
03:23:24
EM_15
異能(6)妖狐玉藻の前 + 全力(4) + キーワード「人心掌握」 ドラマティック(4)
03:23:34
EM_15
14+2d6
03:23:34
Toybox
EM_15 -> 14+2d6 = 14+[4,3] = 21
03:23:43
EM_15
クローズリアクションどうぞ/
03:23:46
CLOSE_7
「さて、どうしますかねぇ・・・!」
03:23:53
CLOSE_7
能力3、虚無の眼:炎の勢いを停滞させ
03:23:57
CLOSE_7
演出として
03:23:59
CLOSE_7
能力1、寄せ集めの記憶:意表を突くため経験則で攻撃の手薄なところを読んでそこから炎を突っ切る形で玉藻に接近し
03:24:01
CLOSE_7
そして
03:24:05
CLOSE_7
能力4、他者吸収:ペンダントに触れないように、腕を捕食
03:24:09
CLOSE_7
能力3,4/
03:24:20
EM_15
ほい、応援は?
03:24:22
EM_15
03:24:52
syou_8
します/
03:24:57
misery_8
します/
03:25:10
EM_15
ホイ/
03:26:53
syou_8
手元に空間窓をつくって、秘書さんの後ろにつなげて、そこからペンダントの鎖部もってペンダント外して、うばったペンダントはミミミへパス。
03:27:12
syou_8
能力4 力の源(能力3は演出)/
03:27:22
misery_8
ナイフで自分の動脈を切り裂く。飛び散る血に雑霊を憑依させて魔弾に変え、ペンダントと玉藻を浄化する。能力4(+演出2)/
03:28:13
EM_15
ほいでは +15でどうぞ/
03:28:24
CLOSE_7
2d6+15
03:28:25
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+15 = [2,5]+15 = 22
03:29:17
EM_15
では浄化の血にふれチリリと玉藻の肌が焦げる
03:30:06 syou_8syou_7
03:30:12
EM_15
玉藻「ほう? 流石じゃのう、だがそんなことでは妾を殺しきることは出来ぬぞ?」
03:30:21 EM_15EM_12
03:30:46 CLOSE_7CLOSE_6
03:31:02
EM_12
封印成らずです
03:31:08
EM_12
次ミシェル/
03:31:27 misery_8misery_7
03:32:55
misery_7
「たかが狐がここまで力を蓄える文化的背景が知りたいところだが」
03:33:28
misery_7
「勉強は後にしよう。出ろ」『ちょっとは友好的な態度を繕ってくださらない?』「無理だ」
03:33:55
misery_7
ペンダントを宵にパスして
03:34:31
misery_7
能力4+(演出2):退魔の血の魔弾で引き続き攻撃。
03:34:53
misery_7
能力3:ロザリィを前線に送って殴らせる。
03:35:00
misery_7
4+3で/
03:35:09
EM_12
はい、応援は?/
03:35:13
syou_7
しまーす/
03:35:30
EM_12
ほい/
03:35:49
CLOSE_6
します/
03:36:01
EM_12
はい/
03:36:22
syou_7
ミミミからペンダントうけとって、中身をしっかり確認。破片らしきものがあるなら、破片もペンダントも、まとめて
03:36:59
syou_7
空間窓を大友の工具箱内につなげてハンマーをとってきて、それで粉々に叩いて砕く。
03:37:13
syou_7
能力4 力の源(演出で能力3)/
03:39:10
EM_12
ほい/
03:39:13
CLOSE_6
演出で能力1、寄せ集めの記憶:ロザリィの動きの流れを把握して、適切な形で援護
03:39:19
CLOSE_6
能力4、他者吸収:ロザリィの攻撃をうまく決めさせるために、捕食の気配を全開にして自分の方に注意を向けさせる
03:39:20
CLOSE_6
03:40:58
EM_12
では+15でどうぞ/
03:41:15
misery_7
2d6+15
03:41:15
Toybox
misery_7 -> 2d6+15 = [4,6]+15 = 25
03:42:03
EM_12
ロケットの中身には何もない
03:42:03
EM_12
玉藻「そうじゃな次はこいつじゃ、妾も受けたが決呼応痛かったぞ」
03:42:03
EM_12
全員のもとに数千数万の矢が振り注ぐ
03:42:04
EM_12
玉藻「お主らのほうが力が上のようじゃがの、この九本の尾にかけて簡単には倒されぬぞ」
03:42:07
EM_12
玉藻「くくく、力あるものが来て、何の対策もせなんだと思うたか?」
03:42:12
EM_12
書類を叩き込んだシュレッダーがガリガリとなにか”硬いもの”でも挟んだかのような音をたてる
03:42:17
EM_12
策略(3)+罠(2)+異能(6)
03:42:34
EM_12
13+2d6
03:42:34
Toybox
EM_12 -> 13+2d6 = 13+[4,5] = 22
03:42:47 EM_12EM_7
03:42:55 misery_7misery_6
03:43:04 CLOSE_6CLOSE_5
03:43:11 syou_7syou_6
03:44:34
EM_7
玉藻「しかしきついのう、那須の本体ならもう少しましな戦いができたじゃろうか」 ミザリィの退魔の血に焼かれながら/
03:45:18
misery_6
「次で決着と行こう。そろそろ血が足りなくなる」/
03:49:05
EM_7
次宵です/
03:50:12
syou_6
日暮「あっちか…」
03:51:23
syou_6
ペンダントをハンマーで砕きつつ、反対の手で空間窓から手つっこんで、シュレッダーをとめてから中につなげて
03:51:50
syou_6
ガリガリいってた何か“硬いもの”を回収。
03:52:35
syou_6
で、それをハンマーで粉々に砕く。
03:52:58
syou_6
シュレッダー内の紙以外は全部綺麗に回収して、砕く。
03:53:29
syou_6
能力4 力の源。能力3 日暮の空間操作能力。能力3,4/
03:55:34
EM_7
ホイおうえんは?/
03:55:40
CLOSE_5
しません。社長と、高嶺さん(人間)の防御にまわるということで/
03:55:51
EM_7
ほい/
03:56:37
misery_6
します/
03:56:42
EM_7
ホイ/
03:58:07
misery_6
『ちょっと、血が足りなくなったらどうするつもり』「贄の名は“薔薇の娘-ロザリィ-”」前線に出ているロザリィの手を引いて捕まえて吸血
03:58:39
misery_6
『やっぱり……貴女、吸血に優雅さがないから嫌よ』「せいぜい苦しめ」
03:59:21
misery_6
一時的に吸血鬼の能力を得て前線に踏み込み、退魔の牙を直に打ち込む。
03:59:35
misery_6
能力4(+演出1)で/
03:59:51
EM_7
では+11でどうぞ/
04:00:14
syou_6
2d6+11
04:00:14
Toybox
syou_6 -> 2d6+11 = [3,6]+11 = 20
04:00:17
syou_6
04:00:34
EM_7
玉藻「のう、お主、妾の王になってみんか? 世界が欲しくないか?」
04:00:34
EM_7
そう日暮に甘言で囁く
04:00:34
EM_7
玉藻の声はそれが演技だとわかっていても妖艶だ
04:00:34
EM_7
そして近づいて着物の袖に隠し持っていたナイフで一突き
04:00:34
EM_7
キーワード「妖艶」(3)+闇の者(2)+フェイク(2)
04:00:55
EM_7
7+2d6
04:00:55
Toybox
EM_7 -> 7+2d6 = 7+[2,2] = 11
04:01:01 EM_7EM_0
04:01:33
EM_0
ではミシェルの牙でかまれ
04:01:54
EM_0
玉藻の前の姿がサラサラと崩れていく
04:02:27
EM_0
ハンマーで粉砕したした破片も光の粒子となって消えていった/
04:02:59 misery_6misery_5
04:03:12
syou_6
日暮「…そもそも我々は実体がないんだがな…」
04:03:43
syou_6
ハンマーを元の工具箱に中にもどしてから/
04:04:17
CLOSE_5
「無茶な経営の根本の原因は立ちましたが、今までにやった分の修正はなかなか手間がかかるでしょうねぇ」
04:04:43
CLOSE_5
立ち→断ち
04:05:48
CLOSE_5
「とはいえ、普段はやらないようなグレーゾーン。善悪を無視すれば有効な手段、を思う存分に振るった結果・・・経営に有利な面もあるのでマイナス面ばかりではないですねぇ」
04:06:19
CLOSE_5
「ま、小難しい話は置いておいて・・・あとの事は依頼主さんあたりに任せましょうかね」/
04:06:37
misery_5
「国が傾こうと会社が傾こうと知った事か。獣に化かされた人間の自業自得だ。これ以上は仕事ではない」/
04:06:38
syou_6
明方「んじゃ空間もどすぞー」
04:07:17
syou_6
男子学生+ヘッドフォンをつけた格好の明方がいうと、空間はもとにもどって/
04:08:18
CLOSE_5
「ではどうします?依頼主さんへの報告は私の方でやっておきましょうか?」>ミシェル/
04:09:19
misery_5
「任せる。私は獲物を仕留めれば満足だ」/
04:11:21
syou_6
明方「んじゃこれにて、トリスタン依頼完了っと」(あーもう本当、早く帰りたい人多いとこやだ・・・)/
04:11:42
CLOSE_5
「お疲れ様でした」/
04:12:09
EM_0
********** 後日談 ***********
04:12:09
EM_0
騎士たちの活躍により正気に戻った社長や秘書、洗脳されていた社員の本来の頑張り
04:12:09
EM_0
そして副社長の尽力により
04:12:12
EM_0
完全に元通りとは行かないが
04:12:16
EM_0
従来の企業理念に基づいた良い会社に徐々に戻っていたらしい
04:12:21
EM_0
*****  退魔イベント 社長秘書 閉幕 *****
04:13:31 syou_6akira
04:13:35 CLOSE_5AROE
04:14:11 EM_0entyu
04:17:54 akira が切断されました:"準備できたし、安心もできたし、これで心置きなく・・・・・・・"
04:19:34 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:20:43 misery_5 が切断されました:"脱色。"
04:23:45 entyu が切断されました:"Leaving..."
09:01:43 koi-chanSRV0 (koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
09:02:33 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:02:38 koi-chanSRV0koi-chanSRV
21:21:57 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:29:17 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:57:55 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。