発言数 961
表示
00:00:19 <arkame_> つまり世界は滅亡する!!!
00:00:33 <kumo> 円柱さん、円柱さん
00:00:43 <entyu> はいな
00:00:54 <IDEA> あ、日付またいだ
00:01:03 <akira> おー日付かわったー
00:01:16 <kumo> 結構な頻度で毎回ライブでセッション観戦してる円柱さんですが、
00:01:40 <kumo> そんな円柱さん的に、今年の記憶に残ってるセッションってなんですか?( ´∀`)
00:01:46 <kuro> (マダラの誕生日はなんか祝いたくないけど、ヒナタの誕生日は祝いたい不思議(何))
00:01:57 <arkame_> おーっとここでレポーター黒さんのインタビューだー!!
00:02:33 <kuro> ん?me?
00:02:44 <entyu> むぎむぎ
00:02:45 <arkame_> 雲さんだった!!!
00:02:50 <kumo> 麦もぐ(( ̄ー ̄)ニヤリ
00:02:54 <arkame_> (Θw<)てへぺろーい
00:02:56 <kuro> イデアさん、これが麦です
00:03:02 <akira> www
00:03:09 <IDEA> なるほどwww
00:03:24 <kumo> 今度こそ身を持って証明した亀さんエライ
00:03:54 <akira> さすが亀さん
00:04:02 <entyu> 参加してないのだと 封氷姫=魔獣王のチャットイベント でタイかなぁ
00:04:04 <arkame_> (ΘwΘ)嬉しくない干し!
00:04:06 <Daimaru> 墓|Φω) 本人が訂正する前に刈り取ってもぐる
00:04:11 <arkame_> ☆!
00:04:47 <IDEA> せんせー麦っておいしいですか
00:05:01 <Daimaru> 墓|Φω) わかりません!
00:05:15 <kumo> ほうほう。 そーいや、まだ今年かぁ、闘争の魔獣王
00:05:40 <kuro> 闘争の魔獣王が知りたい人は、魔獣大全を見よう(ステマ)
00:05:51 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、キャンペーンは基本黒くないから、記憶には残りにくいよねぇ
00:06:11 <Aoilo> キャンペーンって黒くないんだ…
00:06:23 <kumo> 封氷姫って、アレだよね、うちのゆーきとラルセトさんとこのゆーかちゃんがバトった
00:06:30 <Daimaru> 墓|Φω) 普通の魔獣戦線ですよ
00:06:30 <entyu> ですねー
00:06:37 <akira> あの、すごいやつですよね・・・
00:06:39 <lalset> そんな事もありましたね(遠い目
00:06:52 <akira> 水無月さんてきには白だったという・・・
00:07:02 <kumo> 闘争の配下は武人肌だったからねぇ<黒くない
00:07:03 <lalset> 割りとその場のノリで吹っかけたような……
00:07:09 <Aoilo> 白ってなんだろう…
00:07:10 <Daimaru> 墓|Φω) で、一部の愛(魔獣戦線)が真っ黒
00:07:30 <arkame_> (ΘwΘ)うちの悠人君は真っ白でした。(謎の主張
00:07:44 <entyu> 観戦してて倒してちょっと離席して戻ったら魔獣が10分語り終えてて、惨劇ってた
00:07:55 <kumo> ですねー。その場の掛け合いが上手くエスカレートしたみたいなw<ラルセトさん
00:07:57 <Aoilo> それは真っ白に燃え尽きたぜ…ってやつだ
00:07:59 <Daimaru> 墓|Φω) 白水無月?そんなもん(セッションには)最初から無い
00:08:09 <kuro> 水無月さん、白いって言ってましたよね、白いって、確かに白かったけど白いってそういう意味じゃないんですよ
00:08:27 <entyu> 白い(物理) だった
00:08:29 <kumo> 視覚的意味で(白い
00:08:38 <minazuki2> 白かったじゃん、視覚的に
00:08:49 <arkame_> なんて白いんだ
00:08:55 <kumo> やっぱりwww
00:08:58 <akira> www
00:09:00 <Daimaru> 墓|Φω) トンチレベルだよねぇ
00:09:16 <kuro> こうやって、愛とか純愛とか言っても 「愛(魔獣戦線)」と言われるようになるのです。 日々の積み重ね、インガオホー
00:09:23 <entyu> 魔獣の名前の時点で()な気はしてた
00:09:29 <kumo> サツバツ!
00:09:31 <Aoilo> ハイクを詠め
00:10:08 <arkame_> カイシャクはしてやらん
00:10:08 <Daimaru> 墓|Φω)っ 場が暖まってきたので(白目)、毎年恒例、現在の首級一位などをおいてってもいいかな?
00:10:14 <kumo> 名前でわかるのかw<()な気はしてた
00:10:21 <akira> まってました~
00:10:29 <minazuki2> まごうことなき、純愛セッションもやってことあるよ
00:10:31 <entyu> 氷って入ってたし
00:10:59 <akira> 今年もクイズ形式です?>だいまるさん
00:11:15 <kumo> フィロスさんとこのは見ちゃダメよw<首級数
00:11:22 <Daimaru> 墓|Φω)っ 一発ボンでいい?もうちょい下もいる? クイズで良ければ、取り敢えず当ててみてちょ
00:11:44 <entyu> クローズじゃなかったっけ?23?
00:11:46 <akira> 今年はゆーきさんが首とりまくってたから、トップにたってると予想。
00:11:55 <akira> きっと抜いたはず。
00:12:10 <kuro> まだクローズさんじゃないかねー
00:12:16 <kumo> 同数なんだな( ´∀`)
00:12:17 <arkame_> とりあえず裕樹は絶対に違うな、だって魔獣戦参加してないもの
00:12:38 <kumo> 料理屋さんも早いとこ魔獣と戦ってくださいw
00:12:45 <Daimaru> 墓|Φω) ついでに数字も当ててみよう ヒントは忘年会前の私と昂さんの会話
00:13:14 <entyu> 23はさすがに多いか
00:13:39 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、流石に20は無茶よw
00:13:42 <arkame_> つまり、まさかのインドラさんだと…?
00:13:45 <akira> えーと・・・・そんなにはなれてないのかな?13,4あたり?
00:13:59 <kumo> 12だっけか
00:14:27 <kuro> 13位行ってなかったっけ課
00:15:17 <Daimaru> 墓|Φω) んでは正解 現段階での首級数一位は、同率で女王と神喰 数は12(魔獣大全調べ)
00:15:28 <arkame_> さすがのじょおーさまと先生
00:15:42 <kumo> 参加数が多いからねー
00:16:00 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、三位とかきくかい? いらん?
00:16:14 <akira> 12かー
00:16:23 <entyu> 3位は真昼?
00:16:23 <kuro> ベスト3くらいは興味あり
00:16:25 <akira> ゆーきさんぬいてなかったんですね
00:16:31 <kuro> いや、氷眼じゃね
00:16:42 <kumo> まひるん、おしずさん、暁くんだっけ?<次
00:17:24 <Daimaru> 墓|Φω) 同率第三位は那託と氷眼 五位が迅雷と・・・・字無し
00:17:28 <kuro> 真昼は今年いっぱい魔獣戦に投入してないからなあー
00:17:37 <akira> おふう(
00:17:49 <kumo> ひとみんもか
00:17:49 <Daimaru> 墓|Φω) 三位までは二桁
00:17:50 <arkame_> 裕樹「仲間仲間」
00:17:59 <arkame_> <今年いっぱい魔獣戦参加してない
00:18:18 <arkame_> まぁ裕樹今年どころか登録して数年立つのに一度しか魔獣戦してないはずですけど
00:18:30 <akira> ヒーローにならんでいただと・・・・・
00:18:34 <kuro> もう聖騎士I(イマジナリ)『無銘』とか名付けよう
00:18:43 <Daimaru> 墓|Φω) 五位は・・・・一応、目安である”戦輪”越えしてる
00:19:07 <kumo> どこの紅茶さんですかね、それはw<無銘
00:19:16 <kuro> 何時の間にか”戦輪”超えも増えたんですねえ・・・・・・時代だなあ
00:19:34 <akira> あるえー・・・・
00:19:48 <Daimaru> 墓|Φω) なお、この下、現役に限るならかなり差が開く
00:20:33 <Daimaru> 墓|Φω) 。。。。。あ、ちょっとまって
00:20:50 <Daimaru> 墓|Φω) 集計中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:21:16 <kumo> データをロードしています・・・・
00:22:02 <IDEA> なうろーでぃんぐ
00:22:15 <Daimaru> 墓|Φω) 良かった、のか? そんなに離れてないところにいた 現役で暁君の次は美冬ちんだ
00:22:22 <kumo> こないだyoutubeでみたプレステのCMに不覚にもじーんときた
00:22:23 <entyu> (・・)ノ 美冬6回
00:22:32 <entyu> あってるはず
00:22:38 <akira> すぐぬかされるな
00:23:12 <Aoilo> 今年はじめて首級を取ったからあと三年は取れないなw
00:23:40 <Daimaru> 墓|Φω) うん、6回 退団・死亡組が7回ってのが多くて、現役探すのに手間取るにゃあ
00:23:47 <kumo> ケチャップみたいにドバドバとれるようになるんですよ(何<首
00:24:50 <akira> ケチャックみたくトバトバってこわいっすよ(
00:24:55 <kumo> みふゆんの次はルシアちゃんみたいだよー
00:24:59 <kuro> まあ、昂さんも暁君ではガバガバですが、宵君だとサッパリかもしれませんしねー 流れっていつ終わるか、いつ始まるか分からない
00:25:07 <akira> そうそう
00:25:36 <Daimaru> 墓|Φω) んーと、美冬と並ぶのは、賢者、守護星、鬼子母神、電王、と名だたる聖騎士です というかね
00:25:45 <akira> (首関係ないとこで、イロイロ進行するのが僕のキャラですしね)
00:25:47 <kuro> 未だに真昼がそのランクに名を連ねてる事に違和感ありますw 「え、滅殺?」
00:25:51 <entyu> 今年参加してないって条件ならチェックしたからねー
00:26:09 <Daimaru> 墓|Φω) 他の騎士がほとんど3個以下です
00:26:58 <Aoilo> 薩人マッシーンにはなにか憑いているのか…
00:27:10 <Daimaru> 墓|Φω) こうして一覧にしてみると
00:27:13 <kumo> まひるんはねーなかなか破られない記録だとおもうな、回数の割に率が高いんだよ
00:27:34 <Daimaru> 墓|Φω) 暁君がいかに飛び抜けているか
00:27:38 <akira> え
00:28:27 <akira> え・・・・?
00:28:28 <Daimaru> 墓|Φω) だって、同率5位よ ほとんどの騎士が3個以下の中で8個だもの
00:29:06 <kuro> まあ、真昼的には騎士としての有能さは示せたし、次に目指すのはベディヴェール関係の発展かなぁ
00:29:31 <Daimaru> 墓|Φω) 参加回数から見ると、間違いなく高確率で首取ってることになる
00:29:39 <akira> あー・・・先週ので9個で確率真昼さんと同じなのか・・・(DBみた)
00:29:45 <kumo> ベディヴェールに先日、順平くんを送り込みましたw
00:29:56 <akira> え、同じΣ
00:30:00 <Aoilo> サンタとしてプレゼントを配布しましたw
00:30:07 <akira> え(見直した)・・・・・え・・・・・・
00:30:19 <Daimaru> 墓|Φω) 参加回数と計算しちゃうと、私なんて全然まだまだ
00:31:25 <kuro> それは、ミッドナイト?w<サンタ
00:31:28 <akira> あーうん、でも暁はもう残り参加回数きまってるから、そう伸びませんよ。うん。
00:31:29 <kumo> ベディの子が罠しかけて迎撃するイベントやりたかったけどな
00:31:41 <kumo> うんうん<ミッドナイト
00:32:24 <Daimaru> 墓|Φω) ま、一応首級数に関しての総評 4個以上はほとんど聖騎士が占めてます 悠人君、美冬ちん、暁君がその中に食い込んできているワケですにゃあ
00:32:26 <kumo> 22日だか23日のBAR参照
00:33:22 <akira> さすが円柱さん
00:34:17 <kuro> りんね「えっ、サンタさん来てたの!?」来るものと思ってずっとスタンバっていたらそのまま寝落ちした娘
00:34:57 <akira> 寝オチw
00:35:05 <Daimaru> 墓|Φω) んでは、次のネタ 59/82 これ、何の数字でしょう? ヒント・あんまり楽しいことではない
00:35:12 + AROE (AROE!aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) to #魔獣舞台
00:35:12 <kumo> どこの小学生ですかw<凜音
00:35:17 <Aoilo> 愛の数とかw
00:35:23 <entyu> 首級 美冬 6/11 だけど 千夏恵 0/5
00:35:24 <akira> 黒水無月の数とか?
00:35:30 <AROE> まさか今日に忘年会をやってるとは
00:35:35 <kumo> こんばんはー
00:35:38 <akira> こんばんわ~
00:35:41 <AROE> おこんですさ~
00:35:42 <IDEA> こんばんはですよー
00:35:46 <entyu> こんばんわ
00:35:56 <lalset> こんばんはー
00:36:32 <Daimaru> 墓|Φω) 黒水無月の数なんて、数えるだけ損ですよ そんなありふれたものw
00:36:39 <akira> うはーw
00:36:43 <AROE> 魔獣では日常茶飯事だぜ!
00:36:52 <AROE> <黒水無月
00:36:58 <kuro> 騎士の気絶回数?
00:37:15 <Daimaru> 墓|Φω) そんなに多くないと思いますよ<気絶
00:37:30 <akira> えーなんだろ?
00:38:00 <akira> 気絶じゃないとしたら・・・んー
00:38:12 <Daimaru> 墓|Φω) 集計するとハッキリと目にする そう言う意味で楽しくないことですかね
00:38:14 <kuro> まひる「なんか最近幼年化が進んでるよーな……乳は除いて」<小学生?
00:39:18 <kuro> 死亡/(死亡+退団の合計) ?
00:39:42 <akira> あーって、そんなにいるんです?
00:40:14 <Daimaru> 墓|Φω) んでは正解 59/82 死亡・退団者数(セッション及び関連イベント/全体)
00:40:21 <kumo> ゆーき?「せんせー、まひるんのまわりにどたぷーんが多いのは何でですか」
00:40:51 <akira> うわ・・・
00:40:59 <AROE> 死亡数だと、殺伐と闘争がかなり頑張ったなあ
00:41:15 <akira> ばっさりいきましたもんね・・・・
00:41:34 <AROE> ザ・リストラはサツバツから逃走に変わったしなあ
00:41:34 <arkame_> 悠人君がさりげに食い込んでるのか
00:41:42 <AROE> 逃走→闘争(笑
00:41:48 <AROE> 意味がまるで違うのになった
00:41:51 <Daimaru> 墓|-ω) これは、一箇所にものごっつ集中してます ちなみに、これも(魔獣大全調べ)となります
00:42:00 <kumo> ヘタレ魔獣王ww
00:42:19 <entyu> 騎士合計今なん人ぐらいでしたっけ?
00:42:46 <arkame_> 闘争で何人ぽっくりしましたっけ
00:42:58 <AROE> ヘタレッドこと魔獣医師と、2撃でやられた魔獣王(策謀&解放)かな?<へたれ魔獣王(笑
00:43:10 <AROE> 12人ぐらい逝ったような
00:43:37 <Daimaru> 墓|Φω) 8人死亡、一人退団、ですね<獣兵衛
00:43:45 <AROE> 15人だ<闘争
00:43:49 <kumo> いや、逃走の魔獣王だとどう考えてもヘタレなんだろーな、と
00:44:20 <entyu> 200人強か
00:44:47 <kumo> 全体数は割と公式にちゃんと記録してあるはず
00:44:50 <kuro> まひる「そんなオノマトペ僕は知らない」
00:44:53 <Daimaru> 墓|Φω) で、闘争で15、と
00:45:43 <AROE> 第1陣がやられてるってセッションだと、2・3ぐらいは死ぬね
00:45:47 <kuro> 殺戮も、配下の魔獣を含めると17人ころころしてるのよねー
00:46:01 <entyu> 登録済みでセッション未参加がいるんで正確な総累計がわからないなー
00:46:13 <AROE> あとは、今度の年末セッションみたいに完全なNPCの騎士とかもか
00:46:25 <kumo> それは幻の騎士になってるよー<登録してセッション未参加
00:46:45 <AROE> だね。幻の騎士は騎士としてカウントされない
00:47:18 <entyu> アクティブPLの未参加だけカウントすればいいのか
00:47:43 <Daimaru> 墓|Φω) んーと、こっちでチェックしてる分だと 総数220/活動46/活動中止92/退団25/死亡57 となる
00:48:04 <kuro> 家系図がおーばーふろーだった塔の騎士もいたなあ<NPC
00:48:41 <entyu> 公式だと 182音在誠自 でセッション未参加アクティブが15かな で197ぐらいか
00:48:54 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、先週末の段階で騎士リストで付け合わせしたから、ほぼ合ってると思う
00:49:18 <kumo> ゴリラさんのことかー!<完全なNPC騎士
00:49:29 <entyu> 1/4は死ぬのか
00:49:33 <Daimaru> 墓|Φω) うーん、古いのの整理がずれてるかも知れないなぁ
00:49:38 <entyu> 結構ブラック
00:49:44 <AROE> ハッ!<ゴリラ
00:50:29 <AROE> まあ、全滅セッションはほとんどないけど、命がけの戦いっていう前提ですからなあ
00:50:40 <kuro> 働かない者食うべからず、参加せぬもの生きるべからず、騎士道は死狂いなり
00:51:05 <kumo> いや、そこは常識外の存在が舞台裏含めて150人以上居ることの方がちょっとアレだよね<4分の1死亡
00:51:16 <entyu> でもリストラさんと戦わなければ40%ぐらい改善するw
00:51:46 <Daimaru> 墓|Φω) ちなみに セッションに参加したこと無い騎士も含んでの数字ですので、フィロスさんの集計と異なるのは承知の上です
00:52:02 <kuro> 弱点が真実の言霊の時は、大体死の瀬戸際まで行く印象
00:52:29 <akira> 真実の言霊は難しいです(
00:53:01 <Daimaru> 墓|Φω) だから、活動中止が合ってないんだろうな、と想像はつく<数字の違い
00:53:01 <kumo> 案外、そーでもない<真実の言葉=死の瀬戸際
00:53:14 <AROE> あからさまにしすぎると簡単になるし、複雑にするとまず解けなくなるだろうから、真実の言霊は難しいと思うなあ<GMサイドからすると
00:53:38 <Aoilo> 真言難しい…
00:53:56 <kumo> 片方しか封印できてなくて、ダイスさんが荒ぶったときのほーがよくみる<全滅間際
00:54:06 <entyu> イベントEMやってても真実の言霊は突破できない印象
00:54:08 <AROE> ダイスじゃ!ダイスのしわざじゃ!!
00:54:17 <kumo> ですね<GM的に難しい
00:55:14 <Daimaru> 墓|Φω) んでは、次の問題 数字から導かれる結果 現役いない位階は?(解答時間:5分)
00:55:21 <arkame_> 皇帝
00:55:23 <kumo> 死
00:55:49 <kuro> 死
00:56:18 <akira> 死
00:56:24 <kuro> 教皇はいたかなー?
00:56:31 <arkame_> じゃあ死で
00:56:34 <entyu> 死かなー
00:56:38 <Aoilo> 教皇は確か一人いる
00:57:19 <Daimaru> 墓|Φω) 簡単だよねぇ(正解は<死>) では関連問題 聖騎士がいない位階は? 答えは複数
00:57:32 <kuro> まずは愚者
00:57:41 <AROE> 審判はきよみん・頼子さんがいるしなあ
00:57:41 <entyu> 節制いないはず
00:58:05 <kumo> 塔はいたっけ?
00:58:29 <entyu> レンが塔
00:58:33 <kuro> 代理人は塔ですね
00:58:52 <kumo> あ、そっか。今年埋まったんだ
00:59:46 <AROE> 世界の聖騎士は・・・初期でいたっけ
01:00:02 <kuro> 守護者 安孫子先生です
01:00:09 <kumo> うみうみ
01:00:31 <AROE> 死は夜真君がいるな
01:00:33 <kuro> 元ヤンキーの眼鏡教師 と書くと凄い間違ったイメージを誘導しそうな人
01:00:52 <AROE> 性別を間違えてしまいそうだ
01:00:54 <kumo> 仲○由紀恵さんじゃないか
01:01:29 <arkame_> 皇帝
01:01:34 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abt133.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
01:01:40 <arkame_> (※ 単に皇帝って言いたいだけ)
01:01:41 <lalset> こんばんはー
01:01:46 <AROE> おこんばんは~
01:01:51 <arkame_> ヌ
01:01:52 <kumo> こんばんはー
01:01:55 <akira> こんばんわ~
01:02:02 <kuro> やま(現在)「息子と娘が走り回ってて可愛い 来年は三人目かあ……フフフ、いい天気だなあ……(ニッコリ)」
01:02:04 <IDEA> こんばんはですー
01:02:07 <Aoilo> こんばんはー
01:02:09 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:02:25 <kuro> こんばんは
01:02:32 <kumo> やままがすっげぇ普通の人になってるーw
01:02:41 <Daimaru> 墓|Φω) では正解 <愚者><教皇><節制><月>の4つ ちなみに一番多いのは<戦車>の4人
01:02:44 <AROE> 生活費は、魔獣の報奨金を切り崩せばなんとかなる?<やまっち
01:03:19 <AROE> あ、月を忘れてたか
01:03:27 <kuro> 嫁が稼いでるからなあ<夜真 旦那の職業?主夫ですよ
01:03:41 <BlueNight> ビール片手にLog読み中…
01:03:46 <entyu> こんばんはー
01:04:40 <kumo> <教皇>って案外いないんだね。強い能力なんだけども
01:05:07 <Aoilo> 今ベンチを温めている<教皇
01:05:21 <akira> w
01:05:35 <Aoilo> ミミミが去ったら使う予定で
01:06:00 <Daimaru> 墓|Φω) んでは、そろそろ魔獣関連の問題に 出現地 一番多いのは関東(キャンペーン除いても) では、二番目は何地方? 三番目は?
01:06:02 <kumo> ミシェルはまだ参戦してないぞw
01:06:06 <kuro> ゴーレム使い検討中<教皇 まあ真昼と頼子のどっちかが退場しないと無いのよねえ
01:06:15 <Aoilo> そうだよ、参戦すらしていないのだよw
01:06:18 <kuro> 二番目は中部じゃないかなー 三番目は北海道?
01:06:32 <entyu> 九州意外と多い印象
01:06:41 <kumo> 中部と九州が多いイメージ
01:06:51 <akira> 九州多いイメ^ジ
01:06:59 <AROE> 九州&北海道なイメージが有る
01:07:14 <Daimaru> 墓|Φω) ただしキャンペーン除く
01:07:52 <AROE> 確かに、黒原市とかが数を稼いじゃうな
01:07:59 <IDEA> (((中国四国平和)))
01:08:02 <BlueNight> 九州の印象強いですね
01:08:14 <AROE> 火山が噴火して、町がつぶれたところあるよね<九州
01:08:16 <kumo> 沖縄「ほっ」
01:08:26 <AROE> 沖縄は微妙・・・
01:08:35 <AROE> 1000年前は日本じゃないし
01:08:38 <IDEA> 沖縄は九州扱いじゃだめですか・・・
01:08:46 <kumo> そもそも結界外という噂
01:09:06 <entyu> 魔獣の出現地域の区分だと沖縄都九州わかれるんですよ
01:09:08 <kuro> それを言うと、蝦夷の地は1000年前日本と認識されていたのかという
01:09:18 <kumo> しかし、そんなこと言ったら北海道と東北も怪しいんですぜw<アロエさん
01:09:25 <Daimaru> 墓|Φω) 九州は沖縄含む
01:09:40 <AROE> 確かに北海道は確実アウトで、東北も微妙ですな(笑
01:09:43 <entyu> 含むんだ
01:09:48 <kuro> 大結界は「その時日本の領土と認識されている場所」に合わせて変動しているらしい
01:10:07 <IDEA> あれま
01:10:08 <entyu> 結界って言霊的に日本になってるんじゃ
01:10:21 <AROE> 日本海溝に魔獣が・・・(どうやって戦うんだろう)(笑
01:10:56 <Daimaru> 墓|Tω) ちなみに、一回だけなんで、含まないとマミさんになっちゃうの<沖縄
01:10:57 <lalset> 魔獣の一本釣り
01:11:38 <BlueNight> それはもちろん二人乗りのロボを操縦してw>日本海溝
01:11:53 <IDEA> 魔獣がおぼれて不戦勝か鯨に食べられて不戦勝かな()
01:12:04 <kuro> マジシャンクーガ辺りが空間操作で引きずり出して、龍牌が弱点を割り出して、ゴリラゴリラゴリラの拳が叩き潰すんじゃないかなあ<日本海溝
01:12:19 <entyu> ちかえ「しんかい6500か潜水艦貸して」
01:12:55 <kumo> 騎士ならなんとでもなりそう<泳いで、飛んで、ロボット、潜水艦チャーター、遠距離から・・・
01:12:56 <AROE> 潜水服では強化しても厳しいか・・・
01:13:22 <kuro> まひる「ヒョウモンダコを改造、操作、軍隊化してチクチク毒で攻撃っと」
01:13:32 <Daimaru> 墓|Φω) 脱線してきたようなので正解発表 二位は九州36回 三位は中部29回(キャンペーンいれると41なので逆転)
01:13:45 <kuro> 九州の方が多いんだ
01:13:53 <akira> 近畿平和だ
01:13:54 <entyu> 用意できるなら元が良いほうが良い、セッションで必要だったらダイバー装備でも行く
01:14:37 <minazuki2> さてさえて
01:14:40 <kumo> ゆうき「まじゅうを りくに てんい します」
01:14:54 <minazuki2> 宴もたけなわでございまsか
01:15:06 <minazuki2> 中締めをしたいと思います。
01:15:24 <Daimaru> 墓|Φω)っ ちぱちぱ
01:15:33 <IDEA> あらもう1時か
01:15:39 <minazuki2> ということで殺せんせーのPLさんどぞ
01:15:54 <AROE> さて、どなたのことですかのぉ・・・
01:16:01 <BlueNight> w
01:16:32 <kumo> 分裂して捕食しちゃうせんせーのPLですなw
01:16:34 <kuro> 語尾は「じょうじ」または「ヌルフフフ」で
01:16:50 <kuro> 実写は無理がある
01:17:00 <kumo> アニメ化するんだってね
01:17:14 <BlueNight> 実写映画もありますw
01:17:30 <Daimaru> 墓|Φω) 図らずも首級一位で始まって首級一位で締めるんだな
01:17:56 <kumo> あたまがおかしい\(^o^)/<実写
01:19:38 <BlueNight> 実写映画寄生獣は悪くなかったらしいですよ>友人談
01:19:41 <AROE> ほほう
01:19:45 <AROE> 今年は騎士が、どこぞの魔獣王のせいで大量に殺されて大変でしたねじょうじ
01:19:48 <AROE> 15人も死んだから騎士団本部も大変だったですねじょうじょう
01:19:54 <AROE> 一人で一千万だとしたら、一億5千万円もかかりましたことよじょーぎぎぎ
01:20:44 <kumo> マーリンのブルマンの頻度が・・・(^q^)
01:20:49 <AROE> でも、ここにいる皆さんは無事に今年の終わりを祝う事が出来て、先生は非常にうれしいですヌルッフフフ
01:21:02 <minazuki2> 浸食されてる
01:21:05 <AROE> 来年は誰も死ぬことがなく無事に済むとよいですね、ぬるぬる
01:21:14 <akira> (グサッ)
01:21:45 <AROE> では、来年もみんなで立派に魔獣を暗殺しましょう。今年もお疲れ様でした!
01:21:53 <BlueNight> せんせー、まだ今年が終わってない生徒が三人います!
01:21:56 <entyu> すでに予定的に無理なのが一人と・・・
01:21:57 <kumo> お疲れ様でしたー
01:22:00 <Daimaru> 墓|Φω)っ ちぱちぱ
01:22:05 <akira> 先生!まだおわってません!
01:22:08 <entyu> ぱちぱち
01:22:11 <IDEA> わー888888
01:22:16 <AROE> にゅや!忘年会だからこういうしかないかと(しどろもどろ)
01:22:18 <kumo> 今年死ぬ人はセーフw?
01:22:25 <BlueNight> おつかれさまでしたー!
01:22:31 <akira> お疲れ様でした~
01:22:38 <kuro> お疲れ様でした~~~
01:22:39 <lalset> つまり「お前ら絶対死ぬなよ」という先生の脅し……
01:22:43 <lalset> お疲れ様でしたー
01:22:47 <Daimaru> 墓|Φω) お疲れ様でした~
01:22:52 <BlueNight> それいいかもw>脅し
01:22:57 <IDEA> フラグかな<絶対死ぬなよ
01:23:03 <AROE> 殺せたものから明日は返って良し!!
01:23:04 <akira> (どうしようもないのも、世の中にはいるんだよ・・・)
01:23:08 <kumo> それ、ダチョウ的フラグw
01:23:11 <IDEA> お疲れ様でしたー(遅
01:23:29 <BlueNight> (でもわりと死亡フラグビンビンな明日のシナリオ、、、))
01:23:33 <kuro> 昂さん大丈夫?
01:23:40 <arkame_> 88888
01:23:49 <akira> 大丈夫ですよ~
01:23:50 <AROE> じゃあ・・・暁君だけ還って良し?
01:23:55 <minazuki2> 明日のシナリオ、僕のスケジュール的に死亡フラグが
01:23:56 <akira> 部屋ようやく温まってきたからw
01:23:59 <Daimaru> 墓|Φω) もう一つ出そうと思ってたけどどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:24:10 <kuro> 円環の理に……?<還って
01:24:14 <BlueNight> Σ( ̄□ ̄ || >スケジュール的に死亡w
01:24:16 <akira> あながち間違ってないからなんともいえないw<還って
01:24:24 <kumo> 水無月さんが難産って相当なんだろうーなと思ったw<明日
01:24:27 <akira> スケジューツ的に?
01:24:37 <entyu> 仕事お疲れ様です
01:24:38 <BlueNight> わたーしーにかーえーりなーさーいーo/)
01:24:40 <kumo> 麦もぐ( ̄ー ̄)
01:24:44 <akira> ジュール、だ。お仕事お疲れ様です
01:24:51 <Daimaru> 墓|Φω) 午前中出勤だからでは?
01:24:58 <AROE> 基本的に簡単なシナリオ要求しかした覚えがない・・・<年末
01:25:04 <IDEA> 年末だものね忙しい人多いな
01:25:14 <BlueNight> あら、お疲れ様です(T人T)
01:25:14 <kuro> 今日が仕事納めでした
01:25:18 <AROE> おなじく~
01:25:23 <akira> おなじくー
01:25:28 <BlueNight> おなじくー
01:25:28 <entyu> おなじく
01:25:29 <IDEA> 今日で学校終わりでした
01:25:39 <IDEA> 嘘です昨日です
01:25:51 <akira> 明日は本当はファフナーみに行く予定だったのに・・・・おのれインフル・・・・
01:26:04 <Daimaru> 墓|Φω) うーん、これは例年首級と同じく期待されてるはずのネタだから、投下しておくか
01:26:07 <AROE> 今年もこれで仕事が終わりだ・・・!心残りは・・・まだ、みつか坊主に食べに行ってなかった!!
01:26:07 <kumo> あっはっは。仕事納めって美味しいの?
01:26:12 <BlueNight> あらら、お大事に>akiraさん
01:26:20 <AROE> ということで、今日に行ってきました<みつか坊主(ラーメン屋)(笑
01:26:28 <akira> 月曜に席はとったので、いってきます。
01:26:37 <BlueNight> ファフナーついでにぜひ!w>みつか坊主
01:26:45 <BlueNight> おお!
01:26:51 <akira> 晩御飯にたべてこようw
01:27:01 <akira> >ラーメン
01:27:02 <lalset> いちおー今年のシフトはあと二回ある……
01:27:13 <BlueNight> ベジ味噌ラーメンお勧めです('¬'=)
01:27:18 <AROE> 平日限定につられて、ラーメンじゃなくてエビつけ麺を食べたけど、なかなかおいしかった
01:27:25 <Daimaru> 墓|Φω) 魔獣集計最大の目玉 一番多い末尾の文字は何? というのを放り投げていこう
01:27:26 <akira> ほう、味噌ですか。いいですねー
01:27:30 <AROE> 今度はベジ味噌食べてみますかなあ
01:27:37 <akira> 姫?
01:27:39 <BlueNight> というか味噌ラーメンの専門店なんですよ
01:27:41 <lalset> さて、この前の自動更新で吹っ飛んだ書きかけのイベント案を……
01:27:43 <lalset> 姫?
01:27:44 <AROE> 魔獣で一番多い語尾ですか?なんだろう・・・
01:27:44 <IDEA> 妃かな
01:27:48 <kuro> 姫かしら
01:27:55 <entyu> 姫
01:27:59 <kuro> または騎 かな
01:28:05 <AROE> って、語尾じゃなくて名前か(本気で勘違いしてた)(笑
01:28:12 <AROE> 鬼
01:28:19 <akira> ほうほう。いいですねーファフナー友達と一緒にラーメンたべて、先行みてきますわw
01:28:25 <kumo> まだ鬼かな
01:29:28 <kumo> さーて、お先に落ちまーす。おやすみなさいませー
01:29:36 <Aoilo> おやすみなさい
01:29:36 <akira> おやすみです~
01:29:38 <kuro> おやすみなさいませ
01:29:40 <lalset> おやすみなさいませー
01:29:44 <IDEA> おやすみなさいましー
01:29:44 <BlueNight> おやすみなさいー
01:29:44 <entyu> おやすみなさい
01:29:53 <Daimaru> 墓|Φω) 鬼45 姫42 将20 騎16 獣15 でした おやすまれませ
01:30:03 <Aoilo> 寝ます。おやすみなさい。
01:30:03 <akira> まだ鬼でしたか
01:30:07 <kumo> 明日もよろしくねー( ´∀`)
01:30:11 <akira> おやすみですー
01:30:11 <lalset> 二回か三回くらいの前の自動更新の時に「書きかけのデータはきちんと保存しとこう」とアレほど思ってたのに……
01:30:15 ! kumo ("Leaving...")
01:30:16 <akira> はい、よろしくお願いしますw
01:30:16 <kuro> ファフナー1/11までやってるんだよなあ。 1話目テレビだとやらない部分もあるって話だし、行くかなあ……
01:30:22 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、明日の分まで含んでます
01:30:26 ! Aoilo ("脱色。")
01:30:42 <kuro> 姫が来年猛追しそうな気がする<純愛で
01:30:46 <BlueNight> よろしくですー
01:31:03 <IDEA> >>>純愛で<<<
01:31:06 <akira> ですよーあかねさんの誕生日までやってます。あと1話と先行は、それぞれアフレコしなおしたそうです。
01:31:26 <akira> 純愛なら、しょうがない(オイ
01:32:13 <IDEA> うーん、最初の水無月さんのあいさつの”健全で愛あふれるシナリオ”に満場一致の反応を示していてなんだこの団結力はと思った瞬間
01:32:22 <kuro> Fateみたいに0話と1話をそれぞれ1時間スペシャルでやってほしかったかも<鮒
01:32:33 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、慣れだよね
01:32:36 <BlueNight> w
01:32:56 <akira> たしか、DVDとかは、先行で流れたほうが収録だったはず。
01:33:44 <akira> なので、TV版のほうがどこにも収録されない・・・
01:33:54 <akira> <鮒
01:34:01 <kuro> ジーベックは時々変なことするなあ
01:34:13 <akira> まったくです
01:34:19 <entyu> 参加はできなかったけど私はセッション内容希望に「メフィの魔獣、真っ黒、純愛(魔獣戦線)」って書いて送った
01:34:28 <akira> ちょΣ
01:34:36 <kuro> ヤマトの劇場版もサントラがゴタゴタしてる
01:34:38 <IDEA> 純愛
01:34:44 <AROE> お疲れ様でしたー(反応が遅れたけど)
01:34:53 <entyu> 黒水無月はきっとみんなが期待している
01:35:05 <akira> こわいよ!
01:35:20 <minazuki2> えー
01:35:24 <kuro> 内容が素晴らしい作品を作れるのに、どうも売り方や関係各所との連携が上手くいって無いような
01:35:57 <akira> それはありますね。いっき見も、なんでそのタイミングでH&Aながしたし、とおもったし。
01:36:34 <kuro> まあ、Revolutionして真っ赤になるかもしれませんし<黒い水無月
01:36:48 <akira> 赤い水無月さんがうまれると・・・・
01:36:56 <BlueNight> 血みどろですねわかります>真っ赤
01:37:07 <akira> よけいこわい!
01:37:13 <Daimaru> 墓|Φω) どっちにしろ白水無月は存在しない、と
01:37:18 <IDEA> さりげに明日の内容の黒さに期待しておこう
01:37:35 <entyu> 2015年 赤い水無月がスプラッタ系として新しい方向性を切り開く?
01:37:38 (AROE) 鬼=39
01:37:39 (AROE) 姫=37
01:37:39 (AROE) 将=18
01:37:39 (AROE) 騎=17
01:37:39 (AROE) 獣=13
01:37:44 <AROE> ベスト5でした
01:37:46 <akira> シナリオとゆーきさん、どっちがより黒いのだろう・・・(オイ
01:37:50 <BlueNight> 明日の内容が黒いとムツキの危険が危ないんですがw
01:38:16 <kuro> ムツキちゃんが純愛(魔獣戦線)するんですか?
01:38:39 <IDEA> どうあがいても明日は黒くしかならないと
01:38:46 <BlueNight> 初恋は私のキーワードですので
01:38:53 <akira> わおw
01:39:19 <AROE> 今回は順位低かったので適当だったな(いつもだけど)
01:39:26 <Daimaru> 墓|-ω) そろそろ別のキャラがやりたい・・・・・・・・・・・・・・
01:39:28 <AROE> いつもは、アルカナ登場とかそんなもんだし
01:39:29 <kuro> 成程、目の前で女王様がゴニョゴニョされる、と
01:39:40 <kuro> (訂正)目の前で女王様に
01:39:55 <AROE> 来年はどうしよう?「インドラさんの貴重な産卵シーン」とかやろうかな(笑
01:40:02 <lalset> てっきりムツキちゃんが振り返ったら女王様がまりもちゃんになってるのかと
01:40:15 <BlueNight> ゆきさんが黒いの入れてくるだろうことを想定してプレイヤーが想定していたことは否定しませんw
01:40:17 <akira> あーアルカナは僕が要望しましたね。この人がいい、って。
01:40:22 <lalset> マミったって言ったほうがまだマイルドだったか
01:40:48 <AROE> それはしょうがない<黒有希が黒い
01:40:59 <akira> 先週も黒かった・・・
01:41:37 <kuro> 先週はなあ、真昼がいたら割と身もふたもなく子供は助けてそうな気がする
01:41:49 <BlueNight> でもその辺に踏み込んだ話になってももう一人が暁くんだから安心
01:42:05 <akira> いや、まって。今の暁、擬似人格だからね(
01:42:06 <BlueNight> 何を聞いても見ても忘れちゃうw
01:42:08 <Daimaru> 墓|Φω) 正直、黒雪見たこと無い<一緒にセッションという意味で
01:42:24 <BlueNight> って意味です(' '=)
01:42:25 <akira> すでに、明日あったら、始めましてですよ、2人とも。
01:42:37 <entyu> 先週の子供は騎士の能力で治せるのかな
01:42:37 <akira> 記録は残りますよー
01:42:51 <akira> 記録は。
01:42:59 <AROE> 3歩で忘れる・・・だとセッションにならない
01:43:06 <BlueNight> でも特に何の感慨もないでしょ?
01:43:13 <akira> 暁はね。
01:43:20 <lalset> あきらくん「くるっくー」
01:43:24 <kuro> (ぶっちゃけ、もう思わせぶりな事言われても流してる感)
01:43:28 <IDEA> 鳥か
01:43:38 <akira> 生き物かもあやしい。
01:43:38 <BlueNight> 記録だけならそれこそ「総帥様は見てる」状態な訳ですしw
01:43:45 <AROE> 「くっくどぅるどぅるどぅー」
01:43:50 <lalset> マーリン様がみてる
01:44:01 <akira> そうそう、みてきいてるのは、どっかの猫だけど
01:44:27 <AROE> ジョジョであったな。3つまでしか覚えられないってスタンド
01:44:29 <akira> (ああ、BGAかえしましたよ。黒さん)
01:44:49 <AROE> 4コマ漫画の落ちが永遠に分からない、ってのには笑ったけど
01:44:58 <Daimaru> 墓|-ω) 引退する理由も無いしな~ 特にキャラに飽きたってわけでもないしな~ でも、別のキャラやりたいな~ どうしよっかね~
01:45:09 <kuro> (ええ、さっき見ましたよ~<BGA)
01:45:19 <BlueNight> (でもそうかあ、、これは導入から荒れそう?いやむしろ不気味なほどスムースに進む?」)
01:45:20 <AROE> イベントで、EMとして別のキャラを動かす
01:45:33 <akira> EM,しましょうよ、EM
01:45:34 <AROE> これなら、キャラを消さずに別のキャラを動かせる
01:45:36 <entyu> 邪力2=4相当であの状態だと完治=蘇生につぐ難易度なのかなー?って印象も受けたけど
01:45:57 <Daimaru> 墓|Φω) 正直、シナリオ書くのめんどい(遠い目
01:46:08 <akira> (たぶん不気味なほど、だと思われる)
01:46:22 <kuro> 水無月さんの匙加減かなと思ってたり。<難易度
01:46:45 <entyu> まあそうですね<さじ加減
01:47:05 <kuro> マスターが助けられる可能性があるというなら助けに動くし、助けられないと言うなら無駄はしない
01:48:46 <minazuki2> 先日のセッションの子供ですか?
01:48:53 <kuro> ですです
01:48:55 <minazuki2> 直せますよ」
01:48:55 <entyu> ですです
01:48:58 <minazuki2> 普通に。
01:49:03 <akira> なおせたんですねー
01:49:08 <entyu> 治せたんだ
01:49:33 <minazuki2> それなりの能力とロールさえあれば
01:50:09 <BlueNight> 「でも黒有季さんたら治さず食べた♪」でしょ?
01:50:24 <AROE> 諸君らが愛してくれた望は死んだ!なぜだ!?
01:50:24 <akira> バックン、と。
01:50:27 <kuro> 邪力が無くなる→臓器が無くなる でしたっけ? 邪力の邪魔がもうないんだったら、真昼だと凛音に予めスタンバらせておいて、魔獣倒したら即再生させるとかしてたと思う。
01:50:37 <BlueNight> (黒やぎさんたらの調子で)
01:51:06 <akira> 暁も黒の水使えば臓器つくれるので再生はできたでしょうが…今のあの子ならやらんでしょうな(
01:51:28 <AROE> 黒有希さんたら(空気を)読まずに食べた
01:51:39 <BlueNight> うまいw>空気を
01:51:46 <lalset> むしろ空気読んで食べてる……
01:51:50 <BlueNight> www
01:51:54 <lalset> 空気を読んだ上で食べてる、だw
01:51:56 <akira> たしかにwwww
01:52:10 <entyu> 美冬だと治療能力はあるけど足りないから諦めるロール
01:52:49 <AROE> 黒酢だと、味方の騎士でうるさそうなのがいなければ、黒有希さんのように子供をSATSUGAIコースでしたな
01:53:02 <akira> パックン、とw
01:53:14 <AROE> 親をやっちゃってるから、子供からの復讐が怖い→じゃあ殺さなきゃ
01:53:50 <AROE> ※悠人君の悪影響がこんな所にも
01:53:56 <BlueNight> w
01:54:11 <akira> w
01:54:17 <kuro> 卑劣様「恨みとか復讐とか、そんな事言ってるとお前も死ぬぞ」
01:54:37 <AROE> 卑劣様のセリフじゃないな(笑
01:54:49 <kuro> 実弟が死んだ次の日にこれである
01:55:25 <kuro> 愛の千手一族とはいったい……うごごごごごご
01:55:38 <akira> 愛、ですからね・・・・
01:56:02 <IDEA> 先生愛って何ですか(・ω・)
01:56:11 <BlueNight> 愛(魔獣戦線)
01:56:22 <AROE> 自己愛
01:56:27 <kuro> 拗らせると写輪眼になるもの?(卑劣感)
01:57:05 <BlueNight> 拗らせると南斗最強の男になれるもの
01:57:14 <AROE> ならないよ。だって、写輪眼はちゃんと輪っかだけど
01:57:22 <AROE> 卑劣感があふれた眼の輪はきっとゆがんでるから、車輪にはならない(笑
01:58:14 <entyu> そろそろおちますー
01:58:18 <entyu> おやすみなさい
01:58:19 <kuro> お休みなさいませ
01:58:28 <BlueNight> おやすみなさいー
01:58:32 <akira> おやすみですー
01:58:32 <lalset> おやすみなさいませー
01:58:35 <entyu> あしたさんかするひとがんばってくださいー
01:58:39 ! entyu ("Leaving...")
01:58:48 <IDEA> おさすみなさいましー
01:58:53 <kuro> 愛も卑劣も無く安定した強さを持った日向こそやはり木の葉にて最強
01:58:58 <BlueNight>  メビウスの車輪眼、、、>歪んだ
01:59:06 <AROE> おやすみなさいまし~
01:59:20 <IDEA> うわ誤字った
01:59:37 <AROE> 娘が火影の嫁になったしな。(権力的にも)木の葉にて最強(笑
01:59:53 <kuro> 劇場版でも木の葉にて最強ぶりが(笑
02:00:10 <Daimaru> 墓|Φω) うし、私も撤収 おやすみなさいませ~
02:00:19 <kuro> お休みなさいませー
02:00:23 <lalset> おやすみなさいませー
02:00:25 <akira> おやすみですー
02:00:25 <AROE> おさすみなさいまし・・・うちは一族にささげることばだな(笑
02:00:29 ! Daimaru ("Leaving...")
02:00:30 <IDEA> おやすみなさいましあー
02:00:31 <AROE> おやすみなさいませ~
02:00:36 <BlueNight> おやすみなさいー
02:00:53 <lalset> お刺身野菜増し
02:00:57 <kuro> 元々、六道仙人の弟の方の直系だし、血筋的にも由緒正しい方ですしねーw
02:01:01 <IDEA> 繰り返さなくていい()
02:01:06 <akira> 僕もそろそろ沈むかな・・・・それでは明日はよろしくお願いします。
02:01:14 <akira> おやすみです~
02:01:18 <kuro> ほい、ご自愛くださいませー
02:01:20 ! akira ("いきぬくぞー")
02:01:24 <AROE> お刺身&野菜・・・大根増量か
02:01:27 <BlueNight> おやすみなさい、よろしくお願いしますーお大事に
02:01:34 <BlueNight> カルパッチョ!
02:01:37 <AROE> おやすみなさい~
02:01:39 <IDEA> おやすみなさいませー
02:02:15 <AROE> あれも立派な刺身&野菜ですな<カルパッチョ
02:02:37 <kuro> 前菜で出ると美味しいですよね<カルパッチョ
02:02:59 <IDEA> お刺身食べたいなぁ
02:03:05 <BlueNight> 今週のソーマではメイン張ってましたねw
02:03:42 <AROE> しかし・・・どうやってガリと竜騎士が結びついたんだろう・・・
02:03:47 <AROE> <AAで
02:04:19 <arkame_> せつめいしよう!
02:04:25 <arkame_> バの流れ
02:04:28 <arkame_> 場の
02:05:03 <BlueNight> 確かジェイキンスのAAができて
02:05:24 <BlueNight> ジェイキン寿司ってネタAAができて
02:05:38 <arkame_> (故)悠人「ところで上でなんか臓器が無くなるとか言ってるけど」
02:05:55 <AROE> 気合さえあれば動く?
02:05:56 <arkame_> (故)悠人「無くなったくらいでそうそう死にゃしないって」(ケラケラ
02:06:24 <BlueNight> そのころFF11で不遇だった竜騎士は、みんなですし屋に行ってもガリしか頼めない
02:06:49 <kuro> 真昼「患者に合った治療法と言うのがありましてね。」
02:07:01 <arkame_> 今はアップデートで割りと強化されたんでしたっけ
02:07:05 <arkame_> <リューサン
02:07:14 <BlueNight> 白魔道師や赤魔道師がとろやらいくらやら食べる中
02:07:27 <BlueNight> ってネタだったはずです
02:07:36 <AROE> なるほど
02:07:56 <AROE> FF3では竜騎士って強いイメージあったけど・・・
02:08:05 <AROE> FF4では、裏切りまくるしなあ(笑
02:08:08 <BlueNight> FF11はしりませんが、FF14ではまた不遇職の頂点に返り咲いたらしいですよ
02:08:14 <arkame_> 俺はしょうがに戻った!
02:08:19 <BlueNight> www
02:08:19 <AROE> 結局シリーズ全体で扱いがいいのか悪いのか、よく分からん(笑
02:08:23 <AROE> だれがうまいこと(ry
02:09:15 <arkame_> あと上の治す云々という言葉を見て
02:09:21 <arkame_> ペガ公がアップを始めました
02:09:35 <arkame_> そして全く関係なく診療所で仕事に励みました
02:09:58 <BlueNight> ある局面に特化したジョブですしねえ
02:10:24 <AROE> 5では飛竜の槍が強いからなあ
02:10:32 <arkame_> 悠人程じゃないですがな、なんのかんの言ってペガ公は医療関係なら応用聞くし。
02:10:41 <arkame_> ※ ズレた発言をする
02:10:49 <arkame_> 6では強かったですよね!ジャンプが
02:10:49 <AROE> 飛竜の槍の二刀流+ジャンプとか、ドラゴン属性の敵なら楽勝だったし
02:11:14 <arkame_> 5は最終的には薬師が最強というイメージ
02:11:23 <arkame_> (ラスボスさえバーサクさせる調合マジコワイ
02:11:26 <AROE> ドリルを頭に装備!!<6
02:11:38 <arkame_> あれってなんのかんのいってそれなりにダメージ通るから
02:11:43 <BlueNight> 11や14ではジャンプがどうしようもないですからねえ、、
02:11:45 <arkame_> あんまあてにならないんですよね
02:11:50 <arkame_> <ドリル頭装備
02:11:57 <arkame_> と、しまった
02:12:08 <arkame_> もう2時過ぎたのでねまーす。
02:12:10 <arkame_> おやーすみー。
02:12:11 <AROE> うい
02:12:15 <AROE> おやすみなさい~
02:12:25 <BlueNight> おやすみなさいー
02:12:31 ! arkame_ ("ゆーと「ガリうめぇ」ボリボリ")
02:13:02 <IDEA> おやすみなさいましー
02:13:11 <kuro> お休みなさいませ
02:13:17 <kuro> 私も落ちよう。お休みなさいませー
02:13:21 <AROE> FF5はプレイ動画の種類が多くて良いね
02:13:23 ! kuro ("Leaving...")
02:13:25 <AROE> おやすみなさいまし~
02:13:30 <IDEA> おやすみなさーい
02:13:39 <BlueNight> おやすみなさいー
02:13:42 <AROE> 青魔法のみでクリアとか好きだった
02:13:48 <BlueNight> うんうん
02:14:12 <AROE> レベル2オールド→レベル5デス連打
02:14:15 <IDEA> うー私も寝ますか、ではお先失礼しますー
02:14:22 <AROE> おやすみなさいまし~
02:14:42 - IDEA from #魔獣舞台 (じゃあの(  ーωー))
02:14:53 <AROE> あと、回復手段がロクになくて、自分に火炎放射を打ってるときは爆笑したわ~
02:14:55 <BlueNight> 私もなだれますね
02:15:01 <AROE> ういさ~
02:15:06 <AROE> おやすみなさいませ~
02:15:09 <BlueNight> ww>自分に火炎
02:15:49 <BlueNight> アルコール入れるんじゃなかった、、おやすみなさい、また明日~ノシ
02:15:54 ! BlueNight ("Leaving...")
02:16:00 <AROE> 明日は頑張ってね~
02:18:02 <AROE> さて、ぼくも雪崩れ~
02:18:11 ! AROE ("Leaving...")
02:33:15 <lalset> おや、裏でEV案考えてたら皆落ちてた
02:49:14 <lalset> このぐらいの時間だと多分自覚している以上に頭働いてないと思うので寝ます。おやすみなさい。
02:49:21 - lalset from #魔獣舞台 (Leaving...)
05:05:46 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
05:06:00 phirosu -> phiROM
07:01:45 ! minazuki2 ("Leaving...")
21:47:21 + akira_ (akira_!akira@p4096-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
21:52:15 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣舞台
21:52:55 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Acw145.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
21:54:56 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-179-168.uqwimax.jp) to #魔獣舞台
22:02:32 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣舞台
22:06:26 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
22:10:38 BlueNight -> mutsuki_10
22:10:49 kumo -> yu-_10
22:11:12 akira_ -> akira_10
22:12:12 minazuki2 -> GM20
22:14:10 (GM20) 【魔獣】
22:14:10 (GM20)  DB-394 騎士獣
22:14:10 (GM20) 【魔獣発現場所】
22:14:10 (GM20)  都内
22:14:10 (GM20) 【事件の状況】
22:14:10 (GM20)  まだ、魔獣を倒していない騎士であるが、<戦車>の騎士 傍島竜也が、離反し、魔獣化した。
22:14:13 (GM20)  その邪力ですでに何十人という人々を殺害している。
22:14:15 (GM20)  聖石により調査した結果、魔獣になったものと認め、騎士から魔獣になったことから、騎士獣と呼称する。
22:14:18 (GM20) <戦車>の騎士 傍島竜也
22:14:20 (GM20) 【イメージ:頼れる兄貴(哀川翔 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8466 )】
22:14:23 (GM20)  34歳
22:14:25 (GM20)  表の顔は探偵、格闘の達人であり、重力使いでもあった。
22:14:28 (GM20)  恋人を魔獣に殺された事から騎士になったが、正義感も強く、自分の苦しみよりも、まず相手のことを考える男である。
22:14:31 (GM20) ■参加者
22:14:33 (GM20) <星>の騎士 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:14:37 (GM20) 〈星〉の騎士 上杉暁 【PL:昂】
22:14:43 (GM20) ”女王” 琴音有希 【PL:雲】
22:14:47 (GM20) ■管理人より
22:14:49 (GM20)  今回は難産です。
22:14:51 (GM20)  報告書に書くだけで、こんな時間までかかってしまった。
22:14:54 (GM20)  ……面白くなるといいなあ。
22:15:40 (GM20) ■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:40 (GM20) ■□■ DB-394 騎士獣 ■□■
22:15:40 (GM20) ***プロローグ***
22:15:44 (GM20)  愛する人よ
22:15:48 (GM20)  失ったあなたを手に入れることはかなわない
22:15:52 (GM20)  ならばいっそ
22:15:56 (GM20)  あなたの○○だけでも……
22:16:06 (GM20) ■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:16:08 (GM20) 時間:45分[1シーン:15分]
22:16:10 (GM20) 目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:12 (GM20) ***シーン 有希***
22:16:13 + Aoilo (Aoilo!Azure@p5136-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
22:16:14 (GM20) 「魔獣の"質"が変わった」
22:16:16 (GM20) つまるところ、”女王”琴音有希はそう考えたのだ。
22:16:20 (GM20) それは、かつては人間を素体としない魔獣が多かったのが、
22:16:23 (GM20) 今や人を素体としないものを探すのが難しくなったように。
22:16:27 (GM20) なんとなく、という感覚以上の、確かなものに感じた。
22:16:31 (GM20) つまり
22:16:35 (GM20) 以前は、邪力に・その全能感に、魅せられ・狂わされた人間が多かったが、
22:16:38 (GM20) 今では、元より歪んだ感情を持った人間に、邪力が与えられることが多くなった
22:16:41 (GM20) というような『素体の質』の変化傾向である。
22:16:47 (GM20) 原因として考えられるひとつは・・・魔獣を生むアルカナ達が変わった。
22:16:50 (GM20) そういう趣向をもった者が増えた、あるいは、活動が活発になっているということ。
22:16:53 (GM20) もうひとつは・・・そういう人間が増えている、ということ。
22:17:02 (GM20) 真相は定かではないが、そう、有希は考えた。
22:17:10 (GM20) 魔獣を、滅する。
22:17:14 (GM20) 本来、そこに、相手の善悪を問う必要などない。
22:17:18 (GM20) そして、手段の善悪を気にする必要すらない。
22:17:22 (GM20) 魔獣の行いが、『結果的に』反社会的であるから、滅することが正義になるのだ。
22:17:25 (GM20) 仮に、魔獣が反社会的な行いをせず、しかし存在することで確実に世界が死んでいくのであれば、
22:17:28 (GM20) 正義は、どちらにつくというのだろう?
22:17:30 (GM20) 大きな正義を標榜して正当化する者、犯す悪事に動けない者、矛盾する自分の心を殺す者、理不尽な世界そのものに憤る者・・・
22:17:33 (GM20) しかし、魔獣を滅ぼすことは変わらない。
22:17:38 (GM20) 純粋な力で、暴力で、そこには意思もなく、機械的作業として、魔獣を殺す者。
22:17:43 (GM20) 別の目的がある者。戦うことが好きな者。レゾン・デートルとしている者。
22:17:46 (GM20) そして、日常として魔獣「も」殺す者。
22:17:52 (GM20) 有希は思う。
22:17:54 (GM20) それらは、趣向に過ぎない。
22:17:56 (GM20) だが
22:17:58 (GM20) 多様な騎士にあって、それも一興だと。
22:18:02 (GM20) すべての人、魔獣でさえも掬いたい、
22:18:04 (GM20) という趣向が、
22:18:06 (GM20) 大きい害悪(魔獣)もろとも他の害悪(ヒト)も殺す、
22:18:08 (GM20) という趣向へと変わることもあるのだ。
22:18:12 (GM20) ちょうど、アルカナがどういった人間を魔獣にするのか、その趣向が変わるのと同じように。
22:18:17 (GM20) ■
22:18:19 (GM20) ■
22:18:21 (GM20) ■
22:18:23 (GM20) そして、今日もまた、邪力の気配がする。
22:18:25 (GM20) 「他に騎士はいないが、悪くはない。
22:18:27 (GM20) 彼からも力を貰っておいてよかった。・・・お陰で『まとめて』殺せる。」
22:18:32 <GM20> /
22:23:55 <yu-_10> 邪力の方向を探ってみましょう/
22:24:38 <GM20> では、堤防のほうですね/
22:25:19 <yu-_10> 様子を伺える程度に、転移で接近します/
22:26:17 <GM20> 了解
22:26:26 <GM20> では、転移しました。
22:27:16 (GM20) 周囲に邪気が満ち、老紳士が立っていた。
22:27:16 (GM20) 災厄のアルカナの一人“皇帝”の囁くものであった。
22:27:16 (GM20) 囁くもの「ほお、誰がくるのか期待していたが、君が着たかね、円卓の騎士の”女王”よ」
22:27:20 <GM20> /
22:28:08 <yu-_10> 「・・・あら、バレちゃった?」
22:29:14 <yu-_10> 「珍しく、出てくるの早いんじゃない? どーしたの?」肩をすくめながら、そう返す
22:29:27 <yu-_10> 他に魔獣の気配はありますか?/
22:29:50 <GM20> ありますね
22:30:53 <GM20> 囁くもの「魔獣の出来栄えが見せてくれないのでね」/
22:33:11 <yu-_10> 「・・・はぁ? 飼い犬に手を噛まれる的な?」言葉の意味がよくわからない/
22:35:03 <GM20> 囁くもの「いや、違うね」
22:35:03 <yu-_10> 辺りには魔獣や他の人間はいないんでしょうか?/
22:35:42 <GM20> 邪気が濃すぎてよくわかりません。
22:37:05 <GM20> 囁くもの「私の体にうまくなじんでいるか、だよ」
22:37:41 <GM20> 目の前にいるのに、耳元で囁かれているような感じで聞こえてきます/
22:38:34 <yu-_10> 「・・・・・・なるほど。おもしろいわね」
22:40:13 <yu-_10> 「どこまで魔獣で、どこまでアルカナかも、正直わからないんだけど」
22:41:07 <yu-_10> 「・・・ねぇ、どーなってるの?」 くす、と笑って『無邪気に』問う/
22:41:41 <GM20> 囁くもの「それは」
22:41:52 <GM20> 一歩近づく
22:42:38 <GM20> 囁くもの「自分の体に」
22:42:42 <GM20> さらに一歩
22:43:31 <GM20> 囁くもの「刻まれてみればわかるんじゃないかな」
22:43:40 <GM20> 有希の目の前まで近づく/
22:45:48 <yu-_10> 「・・・ふふっ、一応、私、彼氏が居る身なんだけどな」 近づいてきても、妖艶な笑みで
22:47:08 <yu-_10> 「ただ、貴方が使役してるだけなら、調停者の二番煎じなんだけど・・・まさか、そんなものじゃないわよね?」
22:47:47 <yu-_10> 両腕を広げ、攻撃を喰らいにいくような体制で/
22:48:32 <GM20> 囁くもの「もちろん」
22:48:44 <GM20> 囁くもの「なぜなら」
22:49:37 <GM20> 歩いていく囁くものが、両手を広げる有希の横を通り過ぎる。
22:50:00 <GM20> 囁くもの「私が融合しているというのは、ジョークだからね」
22:50:35 <GM20> 遠くのほうで女性の悲鳴が聞こえてきます/
22:51:40 <yu-_10> 「・・・ふふふ、――あっはっはっは」
22:53:28 <yu-_10> 「あー、おかしい・・・ブラフねぇ。――ホント、おもしろい冗談。」 
22:53:58 <yu-_10> 別に、女性の悲鳴は気にも留めない
22:54:36 <yu-_10> 「・・・あっちの邪気も気になるから、行くけど、貴方は見ていかないの?」囁くものに問う/
22:55:51 <GM20> 囁くもの「もちろん、見させてもらおう」/
22:57:04 <yu-_10> 「あら、そう。 じゃ、一緒に行きましょうよ。」くすくす、と笑って悲鳴のした方へ転移
22:57:26 <yu-_10> 囁くものが抵抗しないなら、一緒に転移で連れてってあげようw/
22:57:56 <GM20> では一緒に行くと
22:58:39 (GM20)  悲鳴をあげ座り込んでいるキャリアウーマン風の女性と
22:58:39 (GM20) それと対峙し、困ったような笑顔を受かべる男の姿があった。
22:58:39 (GM20)  男は洒落たスーツをまとい、ズボンに手を入れ立っている。
22:58:39 (GM20)  だが、男の周囲から濃厚な邪気があふれ出していた。
22:58:40 (GM20)  そして、男はただ立っているだけなのに、周囲の岩や草が吹き飛んでいく、不可視の何かがあるのだ。
22:58:43 <GM20> /
23:00:48 <yu-_10> 演出で 転移を使って石を飛ばしてみる(判定になるならやりません)  気を引くために
23:01:26 <yu-_10> 「襲ってるにしては、変な表情ね? 楽しいの?楽しくないの?」/
23:02:48 <GM20> 石は見えざる何かに阻まれます。
23:03:02 <GM20> 【情報判定>魔獣戦闘】に開始します
23:03:30 <GM20> 有希に襲い掛かります
23:03:33 (GM20) 【戦闘】(3) 邪力の描写
23:03:33 (GM20)  男は飄々とした笑みを浮かべ、有希にむかって何度かウィンクしていた。
23:03:33 (GM20)  だが、攻撃の手は緩めない
23:03:33 (GM20)  見えざる何かが有希を襲う。
23:03:33 (GM20)  姿はみえないが、気配や空気の振動でかろうじて襲ってくるのはわかる。
23:03:34 (GM20)  だが、ただ闇雲に襲うではなく、洗練されたコンビネーションで繰り出されることから、だんだんと回避が難しくなっていく。
23:03:38 <GM20> /
23:05:48 <yu-_10> 「――いきなりは酷いじゃない。」
23:06:17 <yu-_10> 「(余裕は・・・ないな。ありえそうなところを軒並み潰していくしかない)
23:09:53 <yu-_10> 能力2 触れれば朽ち、腐らせる、邪悪な汚泥を生み出し、自分を含めた全方位に撒き散らす
23:10:43 <yu-_10> 目を瞑って視界を遮断し、自分の鼓膜を貫いて、聴覚も遮断する
23:11:43 <yu-_10> 能力3 洗脳 自分を見ているすべてのものの攻撃意欲を無差別に失わせる
23:12:31 <yu-_10> 能力4 転移 汚泥に加えて剣の雨。 周囲もろとも、破壊する勢いで/
23:12:43 <yu-_10> 能力234使用/
23:13:30 <GM20> では、邪力3 -2 邪力4 -2 で+5でどうぞ/
23:13:39 <yu-_10> 2d6+5
23:13:39 (Toybox) yu-_10 -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14
23:13:41 <yu-_10> /
23:13:50 yu-_10 -> yu-_8
23:14:14 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
23:14:21 (GM20) 【描写】(7) 邪力の細かい描写
23:14:21 (GM20)  濃い邪気を漂わせているが、どこか疲労しているのを我慢してほほ笑んでいるような気がした。
23:14:21 (GM20)  だが、攻撃の手は緩まない、それどころか苛烈さが増してきている。
23:14:21 (GM20)  そして詰将棋のように有希は一手ずつ追い詰められていく…
23:14:22 (GM20) 【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
23:14:23 (GM20)  状況と男の様子が一致しない。
23:14:25 (GM20)  この男が、本当に闘っているのだろうか
23:15:49 <GM20> 2d6+12 蜜柑
23:15:49 (Toybox) GM20 -> 2d6+12 = [3,3]+12 = 18
23:16:37 <GM20> では、骨が軋み、腕が腫れますが、致命傷になりません。
23:17:23 <GM20> /
23:18:23 <yu-_8> 「・・・ばっちり噛んでるんじゃない」嗤って囁くものの方を見る
23:18:41 <yu-_8> ちなみに、一応、訊いておこう、女性はどうなりました?/
23:19:47 <GM20> 生きてますよ/
23:21:24 <yu-_8> 近くの海から大量の海水を転移してきて、自分もろともその場を洗い流す
23:21:41 <yu-_8> 女性も運が良ければ助かるね。
23:21:55 <yu-_8> という形で退場します/
23:22:26 (GM20) ***シーン 暁*** 
23:22:26 (GM20) 薄暗い部屋。
23:22:26 (GM20) 甘い光を放つ、その部屋の中央に鎮座する槽。
23:22:26 (GM20) 薄桃色の溶液にに包まれ、胎児のように身を丸めながら眠る、人の形をしたモノ。
23:22:27 (GM20) 槽の傍にある、無数の機器の1つのディスプレイが、無数の数字を羅列していて。
23:22:28 (GM20) ただ、その部屋には、機器の無機質な音だけが響いていた。
23:22:33 (GM20) ―2014.12.27 4:00:05
23:22:37 (GM20) ***************************
23:22:42 (GM20) 淡い光
23:22:44 (GM20) それは、闇の中唯一存在するソレに降り注がれているのか
23:22:47 (GM20) それとも、ソレ自身が発しているのか
23:22:51 (GM20) 視界にようやく入った、一本のガラスの樹。
23:22:53 (GM20) その花弁は、すでにほとんど散っており、残っているのは僅か。
23:22:56 (GM20) それでも、まだ、残っている。
23:23:00 (GM20) ―間に合った…
23:23:05 (GM20) 花が、全て散る前に、何とかつけそうだ。
23:23:07 (GM20) これで、やっと…
23:23:11 (GM20) ***************************
23:23:16 (GM20) 《―を検知 起動プロセス開始》
23:23:18 (GM20) バチン、と音がするように、全て制御系等が動き出す。
23:23:20 (GM20) 引き伸ばされたナノセコンドの世界で、無数の司令が飛び交い起動状態へと移行する。
23:23:25 (GM20) 槽は開かれ、広範囲展開した知覚に《森羅》があることを認識した。
23:23:30 (GM20) ―2014.12.27 4:00:06
23:23:36 (GM20) 《捕捉完了 地点:○川堤防Kポイント 対象:”太陽”のメデューサ》
23:23:43 (GM20)  そこは、暁が宵とともに魔獣と遭遇し、死にかけ、そして力に目覚めた場所であった。
23:23:46 (GM20)  半透明の巨大な触手を何本ももった魔獣、その触手に胸を貫かれ、暁は死にかけたのだ。
23:23:49 <GM20> /
23:24:04 (akira_10) 槽が開くと同時に自己領域を展開し、着替え双剣の柄だけ持って、ポイントへ。
23:24:04 (akira_10) ―2014.12.27 4:00:07
23:24:04 (akira_10) 脳内時計のカウントを認識しながら、向かいあう位置に立って自己領域を解除。
23:24:04 (akira_10) 「おはようございます。こんな早朝からこんな場所でどうしたんですか?メデューサさん」
23:24:26 <akira_10> (ああ、本当。なんでこの場所なんだか・・・)/
23:25:44 <akira_10> もちろん、すでに戦闘起動中ということで/
23:26:17 <akira_10> わーいw要望どおりきてくれたw
23:26:22 <GM20> メデューサ「お前と闘うため?」といったらどうする。
23:27:09 <GM20> メデューサ「お前と闘うためと言ったら、どうする?」楽しそうに尋ねます/
23:27:32 <akira_10> ふっ、と笑みを浮かべて
23:28:18 <akira_10> 「先週にも囁く者さんにいったんですけどね…あなたのことも心残りだったんですよ」
23:28:50 <akira_10> 剣の柄を両手でもてあそびながら
23:29:10 <akira_10> 「うれしいお誘いです」楽しそうに答えます/
23:30:45 <GM20> メデューサ「そうかい、だが、ここで力を消耗していいのかい」
23:31:48 <GM20> メデューサ「あの日、お前らの日常を壊した魔獣が完全な状態で甦っている、今、この時にねえ」/
23:32:12 <akira_10> 笑みを一度消してから、ため息1つ。
23:32:46 <akira_10> 「なるほど。ご招待、というわけですか。なら、そっちが優先になってしまいますね。残念なことに」
23:33:10 <akira_10> 剣の柄をもてあそぶのはやめず
23:33:51 <akira_10> 「となると、貴方とやりあうのは《次の僕》になりますか…直接攻撃手段もってないので、満足してもらえるかわかりませんが」
23:34:35 <akira_10> 「せっかくのご招待ですので、この続きは《次の僕》とで、お願いしますね」/
23:35:43 <GM20> メデューサ「……よくわからないがね」
23:36:40 <GM20> メデューサ「面白く闘えるのなら、いいぜ」/
23:37:08 <akira_10> 「面白いのは間違いないと思いますよ?では、準備してきますのでこの辺で」
23:37:13 <akira_10> 笑顔で答えてから
23:37:39 <akira_10> 「おそらく今の僕とでは最後でしょうから、一応。さようなら、そしてありがとうございました」
23:37:52 <akira_10> 遠隔で槽の傍に置いてるK-Phoneに黒の水繋いで本部へ連絡。今暴れてる魔獣との戦いに参加することをいって情報もらってシーン終了で/
23:38:18 (GM20) ***シーン ムツキ***
23:38:18 (GM20) -------------
23:38:18 (GM20) それは今年の8月。部活の合宿での出来事だった。
23:38:18 (GM20) 南の島でのバカンスを兼ねた強化合宿。OXの業務や騎士としての職務に追われる最近のムツキにとって、数少ない憩い の場となるはずだったが。
23:38:19 (GM20) 島を探検した生徒たちの一人がうっかり、鍾乳洞にあった祠を壊してしまい、そこに封じられていた魔物を開放してし まった事から状況は一変した。
23:38:23 (GM20) 人の魂に感染するコンピュータウィルスのようなその魔物は、まず社を壊した生徒に取り憑き、探検に出かけた生徒たち 全てに感染、増殖し、やがてホテルの客、従業員に食指を伸ばす。
23:38:29 (GM20) ムツキが気づいたときには、すでに手のつけようがないほど感染が広がっていた。
23:38:33 (GM20) 一方、別件の依頼で同じ島に来ていた傍島竜也は比較的早い段階で ホテルの異常に気づくと、持ち前の調査力、推理力で状況を把握
23:38:37 (GM20) 前日にムツキが時間を間違え男湯の時間の露天風呂に入ってしまった際偶然出会い、その時にされた対応(記憶改ざ ん)に持ち前の洞察力で気づき、彼女が異能者であることを確信していた彼は、
23:38:40 (GM20) 協力を求めるべくムツキとの合流を目指した。
23:38:46 (GM20) そしてはからずしも二人は、圧倒的な感染者の集団に包囲されたクライマックスに再び出会うこととなる。
23:38:49 (GM20) ホテル従業員や客、そして何より部活の友人たちや教師の命を人質にとられた形となり、大きく手を出せず追い詰め られたムツキ。
23:38:54 (GM20) そんな彼女に竜也は、自分が重力制御でこの島全ての人間の動きを封じている 間に、ムツキの"能力"で記憶を探り、感染の大元になった生徒を特定しその魂に巣食う魔物ウィルスを駆除し ろと告げる。
23:39:02 (GM20) 竜也の指示に従い無事元凶となった生徒を特定したムツキ。しかしその魂にはすでに元凶の魔物ウィルスはいなかった。
23:39:05 (GM20) 監視していたムツキ以外の何者かの操る強大な重力で全てのコントロールする肉体の自由を奪われた魔物ウィルスは
23:39:08 (GM20) ムツキがそうしたように自らがコントロールする全ての人間の記憶から情報を集め、竜也を特定し、その魂に取り憑こう と動いていた。
23:39:15 (GM20) しかしそれは竜也の思惑とおりだった。
23:39:18 (GM20) 自らの魂が取り憑かれそうになった竜也は自らの能力を魂ごと暴走させ、その魂の狂気の中に魔物ウィルスを閉じ込める と、残しておいたひとかけらの理性でムツキに叫ぶ
23:39:22 (GM20) 「俺ごとこいつを滅しろ!」と
23:39:26 (GM20) しかしムツキはそれには従わなかった。
23:39:28 (GM20) 感染者の記憶を探り、魔物ウィルスの原初の記憶、そのレゾンデートルに触れていた彼女は
23:39:31 (GM20) 自身が侵食される危険も覚悟の上で、竜也の魂にいるそれを偽りの記憶で塗りつぶし無力化に成功、同時に竜也を狂気か ら解放し、暴走を止める。
23:39:41 (GM20) --------------
23:39:43 (GM20) そして一連の事件後、ムツキは衰弱しきった竜也を軍病院で保護した。
23:39:46 (GM20) 治療が続けられる中、時には、それぞれの”他人の為に自分の命さえいとわない姿勢"に対して憎まれ口を叩きあいなが ら、微妙な距離の関係が続いていく二人
23:39:50 (GM20) それは、竜也が不意に姿を消した一月後まで続いた。
23:39:56 (GM20) 風の噂に、竜也が騎士になった事を聞いたときも、
23:40:00 (GM20) 「元気にしてるならそれでいい」
23:40:05 (GM20) そう思っていた。
23:40:09 (GM20)  しかし、その想いは打ち砕かれた。
23:40:13 (GM20)  一本の電話
23:40:17 (GM20)  魔獣討伐の依頼を告げる円卓の騎士本部からの連絡によって……
23:40:20 <GM20> /
23:42:10 <mutsuki_10> 「……はい。え?……もちろんです。ボクはその為の、"剣"なんですから」
23:43:07 <mutsuki_10> いつものように依頼を受け、いつものように仲間を招集し、いつものように出動する。
23:43:20 <mutsuki_10> そう。何も変わらない。/
23:43:56 (GM20) ■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:43:56 (GM20) 時間:30分[シーン:なし]
23:43:56 (GM20) 目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:43:57 (GM20) ■□■ 連 絡 所 ■□■
23:43:59 (GM20) 連絡所行く人は宣言してください
23:44:01 (GM20) /
23:44:10 <yu-_8> いきます/
23:44:17 <akira_10> いきます/
23:45:19 <mutsuki_10> いきます/
23:45:38 (GM20) ■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:45:38 (GM20) [順番]
23:45:38 (GM20) すでに到着:ムツキ
23:45:38 (GM20) 到着した所:暁
23:45:38 (GM20) いつでもどうぞ:有希
23:45:41 <GM20> /
23:48:31 <mutsuki_10> いつもの、ロシアンティーとベリームースを口に運びながら本を片手に待ってます/
23:49:29 (akira_10) カラン、と扉が開き、肩に鷹、足元に犬、腕には猫を抱いた状態で黒パーカーのフードを目深に被った状態で入店。
23:49:29 (akira_10) ムツキの姿を認識して、首を傾げつつ
23:49:29 (akira_10) 「えっと、今回ご一緒する騎士の方ですよね?」
23:49:29 (akira_10) フードをとってから頭をさげて
23:49:29 (akira_10) 「うえすぎ あきら です。よろしくお願いします」/
23:50:45 <mutsuki_10> 「あ、暁く、、、」と一瞬声に出しかけて、すぐ状況に気づき
23:51:18 <mutsuki_10> 「そっか……そうなんだね…」
23:53:19 <mutsuki_10> 「こんにちは、暁くん。君は覚えてないかもしれないけど、ボクと君は、一緒に温泉にも行った仲なんですよ?」いたずらっぽく笑って
23:54:09 <mutsuki_10> 「三笠ムツキです。改めて、よろしくね。」左手をぎゅっと握りながら/
23:54:34 <akira_10> 「温泉?………あぁ」何か納得したのか笑顔で
23:55:39 <akira_10> 「背骨!ですよね、三笠さん(電脳聖女…電脳アイドル?…○ク?)」/
23:56:16 <yu-_8> からーん
23:56:20 <yu-_8> 「マスター、こんにちはー。・・・お、私が三人目かぁ、おまたせー」
23:57:27 <yu-_8> ダウンベストとスキニージーンズを中心に、カジュアルだがすらりと伸びた足が印象的な服装
23:58:01 <yu-_8> 長袖ではあるが、腕が包帯のせいで不自然に太くなっていることを除けば/
23:58:14 <mutsuki_10> キョトンとした後、クスクスと声を上げて笑って「それは憶えてるんだw」
23:58:54 <mutsuki_10> そして入店してきた琴音さんに振り返り