発言数 250
表示
時刻 メッセージ
00:58:02 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:04:16 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
20:34:21 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
20:37:18 koi-chanSRV (koi-chan@p5029-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:46:13 Terunosuke (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:55:24 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:38 kumo (kumo@e0109-106-188-255-104.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:14 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:56 akira (akira@p462206-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:51 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:11:54 minazuki2GM20
22:12:35 akirasyou_10
22:12:40 Hisuihinata_
22:12:45 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:55 TerunosukeIbuki_10_
22:13:33 hinata_hinata_10
22:15:44
GM20
【魔獣】
22:15:44
GM20
DB-402 滅掌鎧
22:15:44
GM20
【魔獣発現場所】
22:15:44
GM20
 関東
22:15:45
GM20
【事件の状況】
22:15:47
GM20
 闇金業者や悪質な商売をやっている会社が襲われ、金品を強奪される事件が発生している。
22:15:50
GM20
 襲撃者は黄金の鎧をまとっており、右手は触れるだけであらゆるものを消滅させることができるようだ。
22:15:53
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、すべてを消す手をもち、鎧をきていることから滅掌鎧と呼称する。
22:15:58
GM20
【連絡所】
22:16:00
GM20
 寺院
22:16:05
GM20
【キーワード】
22:16:07
GM20
 愛(ノット魔獣) 絶望 英雄
22:16:11
GM20
【参加者】
22:16:13
GM20
<悪魔>の騎士 数多伊吹【PL:輝之助】
22:16:15
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/197.html
22:16:17
GM20
<魔術師>の騎士 東雲 日向 【PL:翡翠】
22:16:19
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/200.html
22:16:21
GM20
<太陽>の騎士 長尾宵【昴】
22:16:23
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/128.html
22:16:25
GM20
【GMより】
22:16:29
GM20
 新人さん、まだ参加間もない人、そして新キャラ 
22:16:31
GM20
 いやー、初々しくていいですね
22:16:33
GM20
 どうなるか予測つかずドキドキですけど(戦々恐々)
22:16:37
GM20
【リアルタイムセッションログ】
22:16:39
GM20
<表舞台>
22:16:41
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20150425-TRPG.txt
22:16:44
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20150426-TRPG.txt
22:16:47
GM20
<裏舞台>
22:16:49
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20150425-TRPG.txt
22:16:52
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20150426-TRPG.txt 
22:16:55
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:16:58
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:17:00
GM20
■□■ DB-402 滅掌鎧 ■□■
22:17:06
GM20
***プロローグ***
22:17:10
GM20
 愛する人よ
22:17:14
GM20
 あなたのためには勇気を振り絞ろう
22:17:19
GM20
 あなたのためなら全てを出し切ろう
22:17:23
GM20
 愛する人よ
22:17:27
GM20
 あなたが微笑んでくれるなら
22:17:31
GM20
 私は自分が穢れてしまっても構わない
22:17:37
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:17:39
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:17:41
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:17:47
GM20
**********************
22:17:51
GM20
一瞬途切れる感覚。
22:17:53
GM20
繋がると同時に、脳を直撃するような焼け付くような痛みが走る。
22:17:56
GM20
だが、痛みを認識しない身体は、何一つ変わらず動き続ける。
22:17:59
GM20
焼け付く痛みの中、なくなったはずの右腕の感覚が蘇る。
22:18:02
GM20
じわじわと、細胞が、神経が、血が、肉が、蠢き歪み戦慄き、形成されていく。
22:18:05
GM20
本来の生物ではありえない現象。
22:18:07
GM20
その感覚に脳が悲鳴をあげ、身体が拒絶を起す。
22:18:09
GM20
それら全てを無視して、右腕が出来上がり―――――
22:18:13
GM20
**********************
22:18:17
GM20
(きーもちのいいっ!あっさでっすよおおおおおおお!!!!!!閣下あああああああああああああ(うっせえええっ!!!)ッグホッ)
22:18:21
GM20
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
22:18:24
GM20
―AM8:00
22:18:26
GM20
今日もいつもどおりの一日が始まった。
22:18:33
GM20
「てかさあ、僕昨日深更に寝ろっていったよね?」
22:18:35
GM20
すでに起きていた日暮と夕刻に問えば、肯定をかえされる。
22:18:38
GM20
視線の先では、夜陰にボッコボコにされている深更と、深更の絶叫で飛び起きたときに頭を互いにぶつけたらしく蹲っている夜明と明方。
22:18:42
GM20
さらに様子を見て爆笑しすぎて息ができなくなりそうなのに笑い続けている黄昏。
22:18:45
GM20
うん、カオス。
22:18:47
GM20
「とりあえずー夜陰。一週間徹夜した深更は今日一日(物理的)に寝かせといて」
22:18:50
GM20
(まかせとけー)
22:18:52
GM20
何か色々聞こえるが全てスルーして、布団から出る。
22:18:54
GM20
今日の授業は2限だけだから、昼から何をするか…と、今日着る服の用意をして
22:18:57
GM20
「おはよ、あーちゃん」
22:18:59
GM20
「おはよう、しょう」
22:19:01
GM20
記録を読み終えたらしい、あーちゃんが端末を置いて布団から出てくる様子を眺めた。
22:19:06
GM20
いつもと変わらない日常。
22:19:08
GM20
いつもと同じ、世界が認識している日常。
22:19:10
GM20
総帥やアルカナたちは認識できるだろうが、彼らはわざわざそれを指摘して世界に認識させようとはしない。
22:19:13
GM20
故に、世界は認識しない。
22:19:15
GM20
【書き換えられた】と、認識できない。
22:19:17
GM20
これがはじめからそうだったと、世界は認識したまま。
22:19:19
GM20
世界が認識したままだから、その世界に存在するものも、同じように認識する。
22:19:22
GM20
例え、解析に特化した存在がいたとして、以前の詳細情報は持っていない。
22:19:25
GM20
持っていなければ比べようがない。
22:19:27
GM20
そもそも、存在定義を変えて生き延びることをしたのだ。
22:19:30
GM20
情報はあてにならない。
22:19:32
GM20
例えば、直感に特化した存在がいたとして、多少の違和感は感じるかもしれない。
22:19:35
GM20
それも同じこと。
22:19:37
GM20
少しのズレは、存在定義を変えた影響。
22:19:39
GM20
同じ場所に、同じ存在が、同じように自然に、世界に認識されているのであれば、情報や記憶、感覚のズレは認識の薄さを修正しようとして、新しいものに書き換えてゆく。
22:19:44
GM20
そうやって、共通認識化していけば、全ては変わらずそこにあることになる。
22:19:49
GM20
世界に《    》という存在はいない。
22:19:51
GM20
いるのは、《上杉月夜(うえすぎ あきら)》という存在だけだ。
22:19:56
GM20
一瞬、右腕に痛みが走る。
22:19:58
GM20
フラッシュバックした《    》の《痛み》。
22:20:00
GM20
この《存在―痛み》だけは、誰であろうと触れることは許さない。
22:20:05
GM20
「このまま起きとく?」
22:20:07
GM20
首を横に降ったので、いつもどおり見送りしたら寝るようだ。
22:20:10
GM20
時計を見れば、8:05。
22:20:12
GM20
そろそろ顔をあらって朝食をとる時間だ。
22:20:14
GM20
部屋を出るために立ち上がり、笑い死にしそうな黄昏を蹴飛ばして物理的に笑いを止めて
22:20:19
GM20
 そして、空間が歪み、美貌の青年が姿を現す。
22:20:21
GM20
「やあ、調子はどうかな?」
22:20:23
GM20
22:20:52
syou_10
「ぅにゃん~総帥自ら様子みにきてくれたんですか?」
22:21:18
syou_10
笑顔で現れた総帥に向き直り
22:21:36
syou_10
「まぁ、ほぼほぼ準備は終わりましたよ~そっちの処理は?」/
22:23:23
GM20
総帥「君が望むような環境にはなるようにはしたよ、なに、魔獣を滅ぼすためなら、この程度は許容範囲内だ」/
22:23:50
syou_10
「そういっていただけると僕もはりきれますねー特に狙ってるアルカナがいるので」
22:23:59
syou_10
無邪気に笑いながら
22:24:25
syou_10
「じゃあ、さっそくってことですよねー?」
22:24:43
syou_10
「楽しみだなー」/
22:26:05
GM20
総帥「ああ、よろしく頼むよ」データがK-Phoneに転送されます
22:26:15
GM20
そして総帥は虚空へ消える/
22:26:28
syou_10
見送ってから守護者を見渡して
22:26:38
syou_10
「じゃ、とりあえずコスプレ何するか決めようか」
22:26:49
syou_10
(うおいっΣ)/
22:27:52
GM20
***シーン 日向***
22:27:52
GM20
 放課後、<魔術師>の騎士 東雲日向は廊下を歩いていた。
22:27:52
GM20
 聖グレイル学園、ごくごく普通のカトリック系の高校であった。
22:27:52
GM20
 しかし、関東の不良、チーマの中では、”ここの学生に手を出してはいけない高校”として有名なことを日向は知らない。
22:27:53
GM20
 ゆえに、どこにでもある普通の高校であり、日向の性格にはとても向いている高校であった。/
22:29:11
hinata_10
「今日も部活大変だったなぁ~」
22:29:43
hinata_10
伸びながら校舎の外を眺める。
22:30:06
hinata_10
「アイスでも食べにいこっかな?」/
22:31:04
GM20
その時、カバンから着信音が響き渡る。
22:31:13
GM20
普段使用しているスマフォの音ではない
22:31:47
GM20
円卓の騎士本部から支給されたK-Phoneが鳴っていた。/
22:32:31
hinata_10
「んん?なんだろ……?また良くないのが出たのかな……」
22:33:07
hinata_10
K-Phoneを取り出し文面を確認する。/
22:33:50
GM20
あ、電話です/
22:34:49
hinata_10
「総帥から……?」
22:35:12
hinata_10
電話に出ると、いつも通りの総帥の落ち着いた声がする。/
22:36:33
GM20
総帥「やあ、元気かな」/
22:38:23
hinata_10
「元気ですよ~、また、“何か”あったんです?」/
22:39:24
GM20
総帥「ああ、魔獣が現れてしまってね、ちょっと退治してもらえないかな?」/
22:41:32
hinata_10
「魔獣ですか……今から向かいます」
22:41:55
hinata_10
(やだな……魔獣と戦うの……)
22:42:39
hinata_10
「他には誰か退治に参加するんですか?」/
22:43:20
GM20
総帥「現在、調整中だよ」/
22:44:00
hinata_10
「そうですか、私はできるだけサポートに回りたいんです~」
22:44:44
hinata_10
「できるだけ、戦える方と一緒がいいので総統、よろしくお願いしますね~」
22:44:55
hinata_10
一方的に通話を切る。
22:45:21
hinata_10
(戦うの、好きじゃないんだよ)/
22:49:01
GM20
***シーン 伊吹***
22:50:01
GM20
 風祭「本当にいくのか」
22:50:19
GM20
 驚いた様子で風祭が尋ねる
22:50:40
GM20
邪気の存在は風祭も感じていた。
22:51:06
GM20
しかし、独りで立ち向かうには魔獣はあまりにも危険な存在だった。/
22:54:17
Ibuki_10_
「ん身体を軽く動かし、無表情に遠くを見つめて口を開いた。
22:54:29
Ibuki_10_
「…せっかく近い所に、いるから。眼で見て、確かめることも…大事」
22:55:10
Ibuki_10_
「心配、いらない…敵情視察程度…無理は、しない」/
22:55:39
GM20
風祭「そうか」
22:55:44
GM20
風祭「ならば」
22:56:02
GM20
風祭「いってこい」
22:56:12
GM20
周囲の空間が歪み、
22:56:28
GM20
伊吹の体は、現場近くまで移動する。
22:56:36
GM20
それはシュールな光景であった。
22:57:22
GM20
巨漢の黄金の騎士がいた。
22:57:39
GM20
その左手にはサンタクロース張りの白い袋を持っていた。
22:58:32
GM20
ゆっくりと歩いていくる騎士に銃を撃つが、甲冑の手前の空間で弾かれていく
22:58:53
GM20
警官の一人が盾を構えたまま、突進する。」
22:59:03
GM20
その時、騎士の右手は動いた。
22:59:19
GM20
無造作な狙いもない一撃
22:59:39
GM20
だが、盾にふれた部分の周囲が消滅する
23:00:08
GM20
いや、盾だけではなく、その延長上の警察官の体も消滅していた。
23:00:29
GM20
消滅した部分から血が噴き出し、警察官が崩れ落ちる/
23:04:14
Ibuki_10_
「…ソレ…その右手の力…?…オモシロイ」魔獣に興味津々/
23:04:47
GM20
魔獣「だ、誰だ」
23:04:57
GM20
震える声で魔獣が叫ぶ。
23:05:25
GM20
23:08:44
Ibuki_10_
「<悪魔>の騎士、数多伊吹……オマエ、は?…?」/
23:09:51
GM20
魔獣「小沢健太郎・・・、あっ。名前をいってしまったああああ」
23:09:59
GM20
焦ってます/
23:12:51
Ibuki_10_
「……何をそんなに、焦ってる…?一度落ち着いて、僕に詳しく話して」小沢の状態を不審に思っています/
23:13:25
GM20
健太郎「正体がばれた以上、お前を殺さなければならない」
23:13:31
GM20
震える声で/
23:15:03
Ibuki_10_
「………ダメ。会話にならなさそう…まぁ、いいけど。ソレはソレで…」鎖を構えて、臨戦態勢に入る/
23:16:00
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:16:50
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:16:50
GM20
健太郎「うわあああ」
23:16:50
GM20
 魔獣がどたどたと突進する。
23:16:50
GM20
 あらゆる攻撃を障壁で弾きながら、右手を振るう。
23:16:50
GM20
 急所を狙うわけでもない、あまりにも適当で無造作な攻撃であった。
23:16:53
GM20
23:19:31
Ibuki_10_
「……弱そう。いや、油断は…しない」(警戒するのは…右手と、鎧)
23:24:45
Ibuki_10_
(…………。試して、みる)
23:25:34
Ibuki_10_
周囲全体から摩擦力を奪い、魔獣の自由を封じる。自身は右手に触れないように魔獣の後ろに回りこむ
23:28:43
Ibuki_10_
そのまま後ろから鎖を伸縮材に変化させ、魔獣へと伸ばす。対象は魔獣の持つ白い袋
23:29:53
Ibuki_10_
身体にかかる負荷を、耐性で緩和させ、並列思考で同時に行う。
23:30:07
Ibuki_10_
能力4321でお願いします/
23:30:53
GM20
では、邪力3-2 邪力4-2で、+7でどうぞ
23:30:57
GM20
23:31:39
Ibuki_10_
2d6+7
23:31:39
Toybox
Ibuki_10_ -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15
23:31:39
hinata_10
Ibuki_10_ -> 2D6+7 = [5,3]+7 = 15
23:32:27
Ibuki_10_
23:34:53
GM20
。【描写】(7) 邪力の細かい描写
23:34:53
GM20
「あああああああ」
23:34:53
GM20
 状況を理解できず、魔獣が悲鳴をあげる。
23:34:53
GM20
 安易な攻撃なのでかわすのは容易であった。
23:34:53
GM20
 だが、それでも魔獣はよかったのだ。
23:34:53
GM20
 なぜなら、全開にした消滅の邪力が、周囲の空間を削ったのだ。
23:34:56
GM20
 失った空間をなんとか補てんしようと周囲の空間が歪み、その反動で大気も震え、嵐となる
23:34:59
GM20
 もちろん、伊吹を巻き込まれる。
23:35:01
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
23:35:03
GM20
 しかし、なぜ、こんなに無造作に攻撃するのだろう
23:35:05
GM20
 正確に攻撃すれば、さらに凶悪な攻撃になるのに。
23:35:07
GM20
 防御結界を張ってる弊害だろうか
23:35:16
GM20
ダメージ判定
23:35:26
GM20
12+2d6
23:35:26
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[5,3] = 20
23:36:05
GM20
では、吹き飛ばされる伊吹
23:36:19
GM20
このままではやはり勝てないことがわかります。
23:36:40
GM20
降り注ぐ瓦礫などはかわしますが、そのぶん魔力を消費します。
23:36:48
GM20
そして眼下には川が/
23:40:54
Ibuki_10_
「…ッ!やっぱり、一人じゃ…無理か」重力を吸収し狙って川へ落下、着水/
23:41:39
GM20
落ちる途中、魔獣も滑りながらも逃げていく姿が見えます/
23:44:15
Ibuki_10_
(……まぁ、いいや。情報は得た…とりあえずは、このままで…)川の流れに身を任せ、逃走します/
23:45:03
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:45:03
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:45:03
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:45:04
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:45:06
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:45:08
GM20
23:45:13
syou_10
いきます/
23:45:19
Ibuki_10_
いきます/
23:45:29
hinata_10
いきます/
23:46:03
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:46:04
GM20
[順番]
23:46:04
GM20
すでに到着:宵
23:46:04
GM20
到着した所:日向
23:46:04
GM20
いつでもどうぞ:伊吹
23:46:06
GM20
23:46:24
syou_10
何故か寺院に自転車の荷台にリアカーを取り付けた乗り物があった。
23:46:29
syou_10
自転車には、某バスケ漫画の黄色の高校の制服をきた、制服からしてたぶん男の子だろうと思う子が座っている。
23:46:29
syou_10
そしてリアカーには、同じく某バスケ漫画の青色の高校の制服の上から水色のパーカーをきている、桃色の髪の女子がいた。
23:46:34
syou_10
少女のほうは、黒の目隠しをしているが。
23:46:34
syou_10
桃『明らかに男女比おかしいだろ。てか、関係ないじゃん、このキャラにチャリカーは』
23:46:34
syou_10
「文句は宵に」(夜明が犬選んだんだからしょうがないじゃん)
23:46:34
syou_10
2人は高校生のように会話を交わしていた/
23:50:06
hinata_10
「あら、私が最後でしたか」リアカーの横に自転車を停めて二人の方を向き直る。
23:50:31
hinata_10
「……今日は何のコスプレなんです?」/
23:51:21
syou_10
桃『ん?ああ、俺らはマスターである騎士の守護者だから、1人分だぜ』
23:51:37
syou_10
リアカー部から降りて
23:52:13
syou_10
桃『<太陽>の騎士 長尾宵の守護者の1人、夜陰だ。こっちが、サブマスのアキラ。よろしくな』
23:52:35
syou_10
「よろしく。これは・・・深夜のバスケ漫画のコスプレらしい」/
23:53:03
hinata_10
「ご丁寧にありがとうございます~」にこり、と会釈をする。
23:53:59
hinata_10
「私は〈魔術師〉の騎士、東雲日向と言います。ヒナタ、と呼んでください」
23:54:37
hinata_10
「私漫画には疎いのですがなかなか楽しそうですね~」/
23:55:17
syou_10
桃『他にも守護者は6人いるけど、それはおいおいな』
23:55:38
syou_10
あ「宵は、一応まあ、いないけどいますので・・・」/
23:56:33
hinata_10
「そんなにいるんですか!……守護者さんたちも大変なのですね」
23:57:14
hinata_10
ふとあたりを見回し「他に来られる方はどなたかいらっしゃるのですか?」/
23:58:11
syou_10
桃『さあ?後1人くるのは確定だけどまだ着てないみたいだな~何かあったか?』/
23:59:21
Ibuki_10_
そのとき、十傑走りのような構えで二人に向かって走ってくる影があった
表示するメッセージがありません。