発言数 533
表示
時刻 メッセージ
00:00:08
Ibuki_10_
そして三人の目の前で立ち止まる
00:01:46
Ibuki_10_
「…遅れて、すまない。少し、流されてた…<悪魔>の騎士、数多伊吹……よろしく」少し息が上がっている。よほど急いで来たのだろう/
00:01:52
syou_10
桃『おーおーびしょぬれだな。ほら』
00:01:52
syou_10
リアカー部においてるカバンからタオルだして伊吹君にわたして/
00:02:06
hinata_10
「……こ、こんにちわ」若干引き気味で挨拶。/
00:03:13
syou_10
あ「とりあえず、中で情報交換と休憩、ですかね?」(魔獣と戦ってきた人って濡れてる人多くない?)
00:03:26
syou_10
桃『だなー』/
00:03:34
Ibuki_10_
「…ありがとう。ん…賛同、する」ゴシゴシ/
00:03:56
hinata_10
「そうですね、とりあえず中へ」/
00:04:51
GM20
では
00:04:55
GM20
最新情報です。
00:04:57
GM20
***最新情報***
00:04:57
GM20
□魔獣の正体
00:04:57
GM20
小沢健太郎
00:04:57
GM20
 サラリーマン
00:04:57
GM20
 子供は心臓に欠陥があり、移植手術が必要
00:04:57
GM20
 妻は交通事故で亡くなっている。
00:05:01
GM20
□魔獣としての力
00:05:03
GM20
 怪力
00:05:05
GM20
 防御結界
00:05:07
GM20
 そしてすべてを消滅させる右手
00:05:11
GM20
□魔獣の出現位置
00:05:13
GM20
 闇金や悪質業者を狙っているがたまに普通の銀行なども襲っている。
00:05:18
GM20
□魔獣の現在の位置
00:05:20
GM20
 大まかには把握している
00:05:24
GM20
□捕捉事項
00:05:26
GM20
関連情報
00:05:30
GM20
黒野九郎(会社)
00:05:32
GM20
【魔獣について】
00:05:34
GM20
 サラリーマン
00:05:36
GM20
 魔獣と遭遇するが、なんとか生き延びる
00:05:40
GM20
小沢未来(病院)
00:05:42
GM20
【父親について】
00:05:44
GM20
 現在、入院中 祖父母が看護している。
00:05:46
GM20
□現場員情報
00:05:48
GM20
・シゲさん[刑事]
00:05:50
GM20
シゲさん「ヤツは可哀そうな奴だな」
00:05:52
GM20
シゲさん「募金も集めていたようだが、協力者に金を持ち逃げされてしまったようだ」
00:05:55
GM20
シゲさん「それでいかがわしいところからも金を借りていたようだ」
00:05:59
GM20
シゲさん「気持は痛いほどわかるが、犯罪者に、そして魔獣になってはダメだ」
00:06:04
GM20
・月城教授[万能知識]
00:06:08
GM20
月城「魔獣の防御結界だが、結構発動していない時もあるらしい。けっこう、発動条件に穴があるようだな」
00:06:11
GM20
月城「逆に消滅の魔力は結構必要のないときでも発動しているようだな、ほぼ常時発動しているようだ」
00:06:16
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:06:18
GM20
ファルコン「奪ったお金は、巧妙にマネロンされているね」
00:06:21
GM20
ファルコン「たぶんこれは自分が死んでも、息子さんがこまらないように画策しているのだろうね」
00:06:24
GM20
ファルコン「彼は自分が滅ぶことも覚悟しているのだろうな」
00:06:29
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:06:31
GM20
花山「ヤツはいい情報屋とマネロンの専門家を雇っているようだな」
00:06:34
GM20
花山「ヤツにはそんな伝手はないだろうから、おそらく、アルカナが手配したんだな、いい仕事しているな」
00:06:37
GM20
以上/
00:08:36
Ibuki_10_
「…なるほど。挙動不審だったのは、ソレで…か」一人ごちて納得/
00:09:06
syou_10
桃『ん?遭遇済みか?そん時の情報おしえてれね?』>伊吹/
00:10:57
Ibuki_10_
「ん…わかった―――」かくかくしかじか、二人に魔獣と遭遇したとき得た情報を話す/
00:12:06
syou_10
桃『なるほどなー…東雲さんは、どっちいきたい?会社と病院』>日向/
00:12:27
syou_10
桃『俺らはどっちでもいいぜ』/
00:12:46
hinata_10
「私は病院に行きたいですね~」/
00:13:51
syou_10
桃『了解。数多君は、ここで休憩な。黒野さんって人がいる会社ってどんなとこなんだ?』/
00:14:55
syou_10
前半は2人に。後半は連絡員に/
00:15:56
GM20
連絡員「それほど大きくない販売会社ですね、黒野さんは営業ですね
00:16:17
GM20
00:16:54
syou_10
桃『了解。営業ね~まぁ、ちょっといってくるわー』
00:17:02
syou_10
といってでていきます/
00:18:57
Ibuki_10_
「…いってらっしゃい、夜陰。…東雲?で、いい…?」>呼び方/
00:19:46
hinata_10
「東雲でもヒナタでも好きに呼んでください!あ、おいてかないでください~!」退場/
00:20:55
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:20:55
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:20:55
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:21:01
GM20
***シーン 宵***
00:21:07
GM20
どうします?/
00:21:08
syou_10
夜陰の千里眼で黒野さん捜索。
00:21:08
syou_10
どこにいます?/
00:21:22
GM20
会社で働いています。イライラしながら/
00:21:49
syou_10
社内の自分のデスクでってことですよね?周囲の状況は?/
00:22:20
GM20
彼一人残業のようですよね/
00:22:52
syou_10
夜陰と日暮を入れ替え、更に明方と実体化。
00:22:52
syou_10
(2人はそれぞれ、赤色と青色の高校の制服着用)
00:22:52
syou_10
日暮の空間操作で、自分達と周囲の空間をずらして周囲から認識されずに会社に侵入。
00:23:10
syou_10
そのまま黒野さんがいるフロアまでいきます。
00:24:15
syou_10
で、黒野さんの周辺空間(机と人5人分はいるぐらい)も切り取って、ずらしてから
00:24:41
syou_10
その空間に3人で突入。
00:25:42
syou_10
青『残業中失礼しまーす』黒野さんの机に缶コーヒーおいて/
00:28:05
GM20
九郎「おお、ありがとう……って、誰だ?」
00:28:15
GM20
【イメージ:ちょっと抜けたイケメン(天野浩成 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11584 )】 /
00:28:36
syou_10
青『一応探偵とか警察関連の仕事のバイトしてる高校生ズです』
00:29:11
syou_10
赤『貴方が襲われた、黄金の騎士について調べてます。ご協力を』
00:29:47
syou_10
あ「件の騎士の被害が広がっていて人手が足りない状態なんですよ」
00:30:14
syou_10
青『で、まぁ、俺達みたいなのがかりだされてるんですけど・・・襲われたときの状況を教えてもらえませんか?』
00:30:37
syou_10
赤『貴方だけが、件の騎士から逃れられたようですので』/
00:31:30
GM20
九郎「なんで、俺がそんなことを、警察には説明したぞ」嫌そうにいいます
00:31:32
GM20
00:32:09
syou_10
青『警察にも色々部署がわかれてまして。もうちょっと詳しく襲われた状況が知りたいようなんですよ』
00:32:44
syou_10
赤『少なくとも、貴方以外の人間はみな物理的に消されています。貴方が生き残ったことには何か理由があるはずです』
00:33:30
syou_10
あ「僕らはそれをきいてこい、と依頼をうけているんです。ご協力願えませんか?些細なことでもいいので」/
00:34:09
GM20
九郎「うるさい、なぜ助かったなんてわからないぞ」
00:34:30
GM20
九郎「命はたすかったが、タブレット等が壊れたせいで、仕事が終わらないんだ」
00:34:46
GM20
九郎「俺の心はボロボロなんだよ」
00:34:54
GM20
イライラしてます/
00:35:13
syou_10
赤『・・・・・・深更』
00:35:28
syou_10
深更を実体化
00:35:52
syou_10
紫『どれどれーちょっと失礼しますよーお仕事ってこれですかーほうほう、じゃあ、ちょちょいとw』
00:36:30
syou_10
といって、深更の情報技術能力で、黒野の仕事を変わりに完璧に終わらせます。
00:36:47
syou_10
紫『これでいいいですかね~間違いは直しておきましたよ~』/
00:36:58
GM20
天野「おおおおおおお」
00:37:19 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:37:25 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:37:51
minazuki2
天野「君たちはなんていい人なんだ」にっこり/
00:37:59 minazuki2GM20
00:38:31
syou_10
紫『我々は、各人特技持ちなんですよ~なので警察のお手伝いにもかりだされているわけです』
00:38:46
syou_10
ついでに、ほかの仕事も面倒な部分だけやっておいておこう。
00:39:10
syou_10
青『まぁ、そんなわけで、俺らの仕事の協力ねがえません?』
00:39:22
syou_10
赤『思い出してくださるだけでいいので』/
00:40:54
GM20
天野「あたりまえじゃないか」(さわやかに)
00:41:10
GM20
天野「なんでも聞いてくれ」(歯がきらりん)
00:41:33
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:41:48
syou_10
青『えーと、では具体的に襲われたときの状況。その場でとった行動。気になったこと、なんでもかまいませんので思い出してください』
00:42:52
syou_10
能力2 明方の共鳴(同調)能力で黒野さんの記憶に同調。内容を詳しく受け取ります。
00:43:46
syou_10
能力3 各守護者の実体化をさせる
00:43:55
syou_10
能力4 各守護者の力の源
00:44:03
syou_10
能力 2,3,4/
00:45:03
GM20
では、弱点0 NPC2で、+11でどうぞ/
00:45:10
syou_10
2d6+11
00:45:10
Toybox
syou_10 -> 2d6+11 = [5,1]+11 = 17
00:45:14
syou_10
00:45:57 syou_10syou_8
00:46:18
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:46:18
GM20
九郎「あの日、俺はランチがうまかったので気分よく、会社に戻る途中だった」
00:46:18
GM20
九郎「そしたら、ボロビルの前で、あのバケモノが落ちてきたんだ」
00:46:18
GM20
九郎「あとから聞いたら、5階にあった闇金を襲撃したあとだったようだ」
00:46:18
GM20
九郎「俺が驚き声をあげると、向こうも驚いたようで、右手を突き出してきた」
00:46:21
GM20
九郎「で、吹っ飛ばされたんだ」
00:46:23
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:46:26
GM20
九郎「あの時のことは覚えている」
00:46:28
GM20
九郎「落ちてきた衝撃で砂埃がまっていたんだが」
00:46:30
GM20
九郎「右手が動くと周囲の砂埃がなくなっていくんだ。すーっと」
00:46:33
GM20
九郎「俺はとっさにカバンでブロックした」
00:46:35
GM20
九郎「カバンはばらばらになったが、俺はそのまま吹き飛ばされ、壁にぶつかったんだ」
00:46:38
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:46:41
GM20
九郎「カバンやタブレットは破壊されたが、よく命がたすかったものだ」
00:46:44
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:46:47
GM20
九郎「よく考えると、書類だけは多少破れただけだったなおかげで仕事も助かったけど」
00:46:50
GM20
九郎「パソコンだけだど、クリックひとつで、2時間半必死こいて書いたシナリオが消えてしまうんだぞ」(遠い目で)
00:46:53
GM20
00:48:06
syou_8
赤『書類だけ、無事だったんですね?入れていたカバンや機器はすべてバラバラになったのに』
00:48:35
syou_8
紫『その書類って、さっき僕がお手伝いした仕事のですよね?封筒とかにいれていました?』/
00:49:11 kuro が切断されました:Quit: 悶えた@士凛派
00:50:06
GM20
九郎「ああ、凄い集中してたんだ、自分で自分をほめてあげたいくらいに・……、ああ、あいつの右手が触れたあたりは完全に消滅したな」
00:50:19
GM20
九郎「ああ、封筒も残っていたよ」/
00:50:48
syou_8
青『その書類と封筒に、騎士の右手はあたってました?』/
00:51:05
GM20
九郎「おそらく」/
00:51:40
syou_8
紫『その書類と封筒、一応みせてもらっていいです?』/
00:52:12
syou_8
あ「カバンには、他に紙類ははいってました?手帳とか。それはバラバラに?」/
00:55:16
hinata_10
紙は全部okなのかしら……?
00:55:41
syou_8
多少破れてた、だから、紙類のくくりだと大きいと思います
00:56:58
syou_8
上誤爆/
00:57:03
GM20
九郎「手帳はタブレットに」/
00:57:21
GM20
九郎「だから、そこまではわからないな」/
00:57:33
syou_8
書類と封筒確認できます?何がかいているか。
00:57:53
syou_8
赤『では、カバン内に財布はいれていました?』/
00:59:48
GM20
九郎「ああ」/
01:00:39
syou_8
紫『財布は無事でした?中の紙幣は?』/
01:01:45
GM20
九郎「……」
01:02:07
GM20
九郎「お金は持ち歩かない主義なんだ、月末だし」/
01:03:12
syou_8
赤『・・・・・・こんなところに情報提供に協力してくれた人への報酬が・・・』
01:03:37
syou_8
空中から、封筒に入った諭吉さんズが登場/
01:04:05
syou_8
紫『お財布の被害状況、おしえてれません?』/
01:04:14
GM20
九郎「おおおおおおお」/
01:04:28
GM20
九郎「……だから、なかったんだよ」
01:04:34
GM20
九郎「紙幣が」
01:04:41
GM20
九郎「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
01:04:47
GM20
01:05:19
syou_8
青『紙幣はバラバラにならなくて、消えてしまった、ということですね?』
01:05:36
syou_8
赤『それとも、最初から紙幣ははいってなかった?』/
01:05:53
GM20
九郎「ほら、いうだろ」
01:06:06
GM20
九郎「金は天下のまわりものだって」
01:06:36
GM20
九郎「もう1万円つぎ込めば、(パチンコで)勝てると思ったんだ」/
01:07:05
syou_8
紫『まぁ、いいますね~ただしギャンブルは引き際が大事です。ああいう機械類は、以外と簡単に操作できるんですよ?』
01:07:33
syou_8
赤『・・・情報提供料だ。無駄にするなよ』
01:07:49
syou_8
青『まあ、ほどほどにな。ご協力ありがとーございました~』
01:08:52
syou_8
紫『ああ、ランチにいったのなら、レシートとか財布に入ってませんでした?あと名刺ぐらいはもってますよね?それらもバラバラに?』/
01:09:16
GM20
九郎「無事だったとおもう」/
01:09:55
syou_8
紫『なるほど、ありがとうございました。それでは我々はこれで』
01:10:35
syou_8
そういって、戻ります。空間は戻しながら。自分達はフロアの扉をでたあたりで空間扉で寺院に/
01:11:08
GM20
***シーン 日向***
01:11:12
GM20
どうします?/
01:12:55
hinata_10
病院前の適当な影で『隠れ鬼』使用して病室まで行って盗み聞きします/
01:13:25
GM20
すると看護婦さんと会話しているのが聞こえます。
01:15:03
GM20
看護師「よかったね、手術決まったんだって」
01:15:24
GM20
未来「ありがとうございます。これもお父さんのおかげです:
01:15:46
GM20
看護師「そうよね、でも、最近こないからさびしいよね」
01:16:16
GM20
未来「大丈夫です。寂しくなんかありません!」
01:16:33
GM20
強がっている雰囲気バリバリです/
01:18:17
hinata_10
(あまりここには来てないのね……)影を伝ってベッドの下へ潜り込む
01:19:18
hinata_10
(もう少し様子を伺って看護師が帰れば影に部屋を探らせようかな)/
01:21:14
GM20
では、しばらくすると看護師が出ていきます/
01:22:30
hinata_10
出ていったのを確認して影から小鬼(5cm程度)を3体召喚。
01:23:12
hinata_10
部屋を捜索させ、ベッドの上の人物に耳を傾ける。/
01:24:27
GM20
個室ですね
01:24:53
hinata_10
個室ですか
01:24:59
GM20
部屋中に無数の折り鶴があります。
01:25:25
GM20
未来君はひとりになったの静かに本を読んでいます/
01:26:10
hinata_10
抽斗や戸棚はありますか?
01:26:22
hinata_10
/
01:26:50
GM20
ありますが、特にかわったものはありませんね/
01:27:51
hinata_10
病室から出て、ナースステーションへ向かいます。その際トイレなどで影から出ます。/
01:30:23
GM20
ほいほい
01:30:25
GM20
01:33:41
hinata_10
先程病室で見たナースを呼び止め、「あのー……小沢さんの近所に住んでる者ですが……最近未来ちゃんの様子はどうですか?」
01:34:39
hinata_10
「お父様もお仕事がお忙しいようなので代わりに様子だけ伺いに参りました」/
01:36:00
GM20
ナース「?」不審そうな顔で日向を見ます。
01:37:05
GM20
ナース(女子高生に頼むかしら、それに頻繁じゃないけど、お父さんも見にきているし)/
01:39:26
hinata_10
(やだ、間違えた……?)
01:40:19
hinata_10
ナースの背後の通路を指さし、「あっ!あんなところでおじいさんが倒れてる!」
01:40:25
hinata_10
 /
01:41:23
GM20
ナースが思わず振り返り、そして視線をもとに戻すと……/
01:42:00
hinata_10
そこに日向の影はなく、既に逃げ去っていた……
01:42:24
hinata_10
再度病室へ向かい、ドアをノックする。/
01:43:19
GM20
未来「はい」/
01:44:27
hinata_10
「お父様の知り合いの東雲という者です。入ってもいいかな?」/
01:46:25
GM20
未来「どうぞ」
01:46:51
GM20
可愛らしい少年がいます
01:46:54
GM20
【イメージ:幼児(五十嵐陽向 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp530804 )】/
01:47:26
hinata_10
ドアを開け、「こんにちわ、未来くん」笑顔で話しかける。
01:48:06
hinata_10
「体の具合はどう?」/
01:48:49
GM20
未来「大丈夫です。もうすぐアメリカで手術するので、もっと元気になります」天使の微笑み/
01:49:52
hinata_10
(……!!!か、可愛い)
01:50:45
hinata_10
「そうなのね、元気になったら何がしたい?」/
01:52:50
GM20
未来「外で遊びまわりたいです。今は遊んじゃダメっていわれているのです」しょんぼり/
01:53:34 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
01:54:04
hinata_10
「お友達とサッカーしたり、お父様とキャッチボールしたりしたいわよね……?」/
01:54:40 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:56:18
GM20
未来「はい。凄く楽しみです」きらきら/
01:57:06
hinata_10
「お父様とは最近どう?お話したりしてる?」/
01:57:56
GM20
するとちょっとしょんぼりした顔して俯きます/
01:58:44
hinata_10
「……そっか、寂しいんだね……」頭を撫でる。
01:59:04
hinata_10
「お父様はいつからお見舞いに来ていないの?」/
02:01:45
GM20
【情報判定>NPC】を開始します。
02:01:49
GM20
02:08:43
hinata_10
「……この折鶴凄いね、誰が折ったの?」/
02:10:55
hinata_10
能力1引き運 運よくうまいこと話を引き出せたことに
02:11:06
hinata_10
/
02:11:51
GM20
では、NPC+2で、+3でどうぞ/
02:12:32
GM20
02:13:24
hinata_10
2d6+3
02:13:24
Toybox
hinata_10 -> 2d6+3 = [3,5]+3 = 11
02:13:24
hinata_10
hinata_10 -> 2D6+3 = [6,5]+3 = 14
02:14:28
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:14:28
GM20
未来「僕はお父さんが大好きです」
02:14:28
GM20
未来「お父さんは臆病で、恐いこと大の苦手で、ホラーもアクションも恐がるけど、大切なお父さんです」
02:14:28
GM20
未来「でも、最近はなかなか病室にきてくれないのです。」
02:14:28
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:14:30
GM20
未来「病室にきても、あまり僕に近づいてくれないのです」
02:14:33
GM20
未来「ちょっと離れたところから話かけてくるんです」
02:14:35
GM20
未来「そういえば、僕の頭を撫でるのも左手になっていたし、なにかあったのでしょうか?」
02:14:38
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:14:42
GM20
未来「たまに来ても、昔みたいにハグしてくれないのです。折り鶴は折ってくれるのに」(しょんぼり)
02:14:45
GM20
02:15:22
hinata_10
「前までは右手で頭を撫でていたの?」/
02:18:10
GM20
未来「はい、左手でもいいけど、右手のほうが気持よかったです」/
02:22:16
hinata_10
「お父さんはここに来ていつもどのくらいの距離離れているの?」/
02:22:34
GM20
未来「1メートルくらいです」
02:22:37
GM20
時間です。
02:22:47
GM20
***シーン 伊吹***
02:22:50
GM20
どうします?/
02:26:37
Ibuki_10_
とりあえず二人から連絡をもらい、情報を共有します。
02:36:16
Ibuki_10_
では、東雲さんと未来君のいる病室へ向かい、直接話しを聞いて見ます
02:39:20
Ibuki_10_
鎖を透明に変化、部屋を一周させ遠まわしに未来君へ気づかれないように触らせ、警戒心を奪う
02:39:25
Ibuki_10_
弱点予測は小沢に強く意識(集中?)させること
02:39:31
Ibuki_10_
能力43で/
02:41:45
GM20
NPC0 弱点0で+7でどうぞ/
02:42:23
Ibuki_10_
2d6+7
02:42:23
Toybox
Ibuki_10_ -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
02:42:46
hinata_10
おお
02:44:51
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:44:51
GM20
未来「そういえば、おやつ買いなさいって1000円札くれた時は右手でした」
02:45:01
GM20
02:45:30
GM20
弱点0は知り得ぬ情報です。
02:45:35
GM20
02:45:55
GM20
では時間です。
02:46:15
GM20
***シーン 宵***
02:50:11
GM20
どうします?/
02:50:20
syou_8
寺院戻って、二人に連絡。2人と情報を共有した、ということでいいでしょうか?/
02:50:32
GM20
おっけーです/
02:50:33
syou_8
2人側の情報入手、ということで/
02:50:41
GM20
ほい/
02:56:00
syou_8
(紙は確定かなーふむ・・・深更~ちょっと集まった情報整理と解析してー)
02:56:14
syou_8
時間切れなので、推理判定、ですよね?できるのって/
02:57:23 Ibuki_10_Ibuki_6_
02:58:02
GM20
イエス
02:58:41
GM20
【情報判定>推理判定】を開始します。
02:58:51
GM20
では、宵からどうぞ/
02:59:35
syou_8
伊吹、日向、が集めた情報と自分が集めた情報を深更に情報解析して弱点を割り出す。
02:59:52
syou_8
能力4 (演出で能力2)
03:00:25
syou_8
弱点予測は、魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)/
03:01:26
GM20
弱点0 +4でどうぞ/
03:01:31
syou_8
2d6+4
03:01:31
Toybox
syou_8 -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13
03:01:36
syou_8
03:03:41
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:03:42
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:03:42
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:04:16
GM20
本人のパーソナリティからいって恐怖が原因になっているのは間違いないような気がする。
03:05:10
GM20
ただ、恐怖の感情だけなら、もっと弱点にムラがないような気がする。/
03:05:16
GM20
では、日向/
03:08:51
hinata_10
弱点予測は、魔獣を焦らせない/
03:09:08
GM20
能力は?/
03:09:28
hinata_10
引き運で
03:11:09
hinata_10
 /
03:11:27
GM20
では、弱点-2
03:11:37
GM20
で+1でどうぞ/
03:11:45
hinata_10
2d6+1
03:11:45
Toybox
hinata_10 -> 2d6+1 = [4,3]+1 = 8
03:12:00
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:12:00
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:12:10
GM20
感情系ではないと思う。
03:12:58
GM20
なぜなら、感情を落ちつかせるで正解なら、魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)でも、同じことができるから
03:13:33
GM20
魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)が弱点0なら、ともかく
03:13:53
GM20
-2なのでありえないです(メタ視点)
03:14:50
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:14:50
GM20
時間:15分
03:14:50
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:24:38
syou_8
桃『さてさて、どーすっかねー』寺院内部で端末見ながら/
03:27:48
Ibuki_6_
「…右手の謎は、だいたいわかった。後はあの鎧…発動にムラがある。問題はムラの、その原因…」悩みながら、思考中/
03:28:55
hinata_10
「あんまり収穫なかったなぁ……発動条件……うーん……」頭を抱えながら/
03:37:20
syou_8
桃『てか伊吹君。君寺院からでていってたみたいだけど、ちゃんと休憩できてたのか?疲れてそうだけど』
03:37:45
syou_8
端末に顔はむいてるまま/
03:39:38 Ibuki_6_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:40:18 Terunos__ (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:40:18 Teruno___ (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:40:40 Teruno___Ibuki_6
03:41:45 Terunos__ が切断されました:Client Quit
03:43:24
Ibuki_6
「ん…確かに、能力の多様は…疲れる」少し怠そうに/
03:43:44 Ibuki_6 が切断されました:Client Quit
03:44:08 Terunosuke (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:44:09
syou_8
桃『んー俺らも与えてもらって力発動する側だからやれんしなー』
03:44:17
hinata_10
「私、力有り余ってるので伊吹さんと分け合っておきますか?」/
03:44:50
syou_8
桃『与えられる?もしくは力吸収できるなら、そのほうがいいかもな』/
03:48:36
Terunosuke
「…できる。僕の鎖は、エネルギーを移動させることが…できる。…じゃぁ、御願いする…」/
03:56:11 TerunosukeIbuki_8_
04:22:18
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
04:22:18
GM20
時間:なし
04:22:18
GM20
目的:魔獣と戦うこと
04:24:45
GM20
***幕  間***
04:24:45
GM20
インドラ「歪んでいるがまともだな」
04:24:45
GM20
リッキー「ああ、俺様も応援したくなる」
04:24:45
GM20
インドラ「しかし、滅びも覚悟しているとはな」
04:24:45
GM20
囁くもの「私が教えましたからね、それを知って魔獣になったのですから、彼の想いはホンモノなのでしょうね」
04:24:45
GM20
二人(鬼畜だな、このおっさん)
04:24:59
GM20
***準備シーン***
04:25:08
GM20
では、宵から/
04:25:39
syou_8
では、折り紙を大量に準備して空間内に入れておきます。
04:26:40
syou_8
あとは、夜陰の千里眼で魔獣の位置を確認。周囲の人払いをお願いしておきます/
04:27:47
GM20
では、伊吹/
04:28:56
Ibuki_8_
折り紙、紙幣を懐に入れて用意しておきます。
04:29:34
Ibuki_8_
日向からエネルギーを分けてもらい力を回復させます/
04:31:09
GM20
何点でしたっけ?
04:31:28
GM20
04:31:50
Ibuki_8_
全員の力が均等になるように、8,8,8になるようにします。6→8/
04:32:03
GM20
ほい。
04:32:12
GM20
では、すべておっけーです。
04:32:22
GM20
では、夕方なのに
04:32:37
GM20
人がいなくなった公園を
04:32:56
GM20
一人の背広姿の男が邪気を漂わせながら歩いています。
04:33:13
GM20
【イメージ:人のよさそうなおデブの人(田口 浩正 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6825 )】 /
04:33:23 GM20GM20_8
04:35:38
syou_8
桃『とりあえず見っけた。いくぜー』と空間扉つくって公園へ移動/
04:37:21
GM20_8
では、空間から現れた宵たちに驚いた顔をし、
04:37:42
GM20_8
瞬く間に鎧姿になります。
04:37:57
GM20_8
表情は兜にかくれて見えません。
04:38:16
GM20_8
ただ、青白い光を放つ目だけが見えます。/
04:39:20
syou_8
夜陰もどして、日暮、夕刻、夜明を実体化。月夜は少し離れた場所に/
04:40:31
Ibuki_8_
「…小沢、さっきぶり。そしてこれで…最後だ」鎖を構えておく/
04:41:17
syou_8
(日暮:赤、夕刻:緑、夜明:橙で)
04:41:31
syou_8
橙『アタシらは始めましてーだね』
04:41:55
syou_8
緑『・・・・・・・』
04:42:52
syou_8
赤『…一応聞いておく。誰に何といわれて力をもらった?』/
04:43:03
GM20_8
小沢「覚悟はしている。だが、やっぱし死にたくはない」
04:43:30
GM20_8
小沢「遠くからでもいい、俺は息子の成長を見守りたいんだ」
04:44:08
GM20_8
小沢「背広姿の紳士だよ、だが、決意したのは俺自身だ」/
04:44:19
syou_8
赤『なるほど・・・』
04:45:00
syou_8
橙『方法は他にもあったとおもうんだけど、なんでえらんじゃったのがこれだったんだろうねー』/
04:46:56
Ibuki_8_
「…人間、その決意覚悟を最善のモノに使えばいいのに…惜しい。残念…まぁ、魔獣になったらもう、遅い…けど」(背広姿の紳士…?少し、気になる…)/
04:48:07
GM20_8
小沢「さあ、来い! 円卓の騎士!」
04:48:12
GM20_8
イニシアチブです。
04:48:20
GM20_8
2d6 魔獣
04:48:20
Toybox
GM20_8 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:48:23
syou_8
2d6
04:48:23
Toybox
syou_8 -> 2d6 = [4,3] = 7
04:48:28
Ibuki_8_
2d6
04:48:28
Toybox
Ibuki_8_ -> 2d6 = [3,4] = 7
04:48:40
GM20_8
2d6 日向
04:48:40
Toybox
GM20_8 -> 2d6 = [5,6] = 11
04:48:57
GM20_8
***第1ラウンド***
04:49:26
GM20_8
・・・・・
04:49:43
GM20_8
起きる可能性を考えて、一番最後にします。
04:49:49
GM20_8
では、伊吹くんどうぞ/
04:57:17
Ibuki_8_
折り紙と自分の身体を同化させ、増幅させ、折り紙を壁を作るようにばら撒く。紙幣は懐にしまったまま
04:58:22
Ibuki_8_
鎖から周囲全体に警戒心を放出し、小沢の意識を集中させる
04:59:22
Ibuki_8_
折り紙を増幅させるには自分の身体を使っているが、痛覚はほぼカットされるので問題ない(後で元に戻る)
04:59:37
Ibuki_8_
能力234で/
05:00:43
GM20_8
ほい
05:00:47
GM20_8
応援は?/
05:01:03
syou_8
します~できれは日向さんの分も/
05:02:47
GM20_8
ひょい/
05:03:03
syou_8
まず宵のほうを。
05:03:48
syou_8
橙『さあ、よーくねらってその拳をあてるんだ』
05:04:39
syou_8
夜明の幻覚暗示能力で、魔獣の右手の攻撃が確実に伊吹がつくった紙の壁に当たるように誘導。
05:04:52
syou_8
能力4 (演出で2)/
05:05:29
GM20_8
ほい/
05:05:35
syou_8
05:05:37
syou_8
日向さん。
05:07:09
syou_8
影の鬼をつくって、隠れ鬼で近くの影から魔獣の影へ移動してもらって
05:10:09
syou_8
影から魔獣に攻撃で。能力は4(演出で3)/
05:10:23
GM20_8
では
05:10:35
GM20_8
邪力17で/
05:11:18
GM20_8
+17で/
05:12:00
Ibuki_8_
2d6+17
05:12:00
Toybox
Ibuki_8_ -> 2d6+17 = [3,2]+17 = 22
05:13:30
GM20_8
では、
05:14:13
GM20_8
視界を覆い尽くす折り鶴に
05:16:57
GM20_8
小沢は驚愕して、目を見開く
05:17:12
GM20_8
小沢「これは!」
05:17:22
GM20_8
そんな小沢を3人んが襲う。
05:17:29
GM20_8
邪力12
05:17:51
GM20_8
6+2d6 蜜柑がない…・だと
05:17:51
Toybox
GM20_8 -> 6+2d6 = 6+[3,6] = 15
05:18:29 GM20_8GM12_7
05:19:06
GM12_7
結界が発動せず、為す術もなく鎧が砕けていく。
05:19:22
GM12_7
小沢「息子に、息子に何をした!」/
05:20:28
GM12_7
どうやら、折り鶴をみて息子を連想したようです/
05:23:33
Ibuki_8_
「…さぁ?小沢が予想してる、通り…未来君、フフ…『イイ子』だった…よ?」ニヤリと含みある笑みを作る/
05:25:04
GM12_7
小沢「貴様ああああ!」
05:25:12
GM12_7
激昂します。
05:25:18
GM12_7
では、宵君/
05:27:23
syou_8
日暮の空間操作で、空間に入れといた折り紙を空間内操作して全て折り鶴にしてから、魔獣の周囲を多い尽くすようにばら撒きます。
05:28:18
syou_8
さらに夜明の幻覚暗示能力で、魔獣の右手の攻撃が確実に折り鶴だけを捕らえるように。
05:28:37
syou_8
守護者の実体化と、能力の源ということで。
05:28:45
syou_8
能力 2,3,4/
05:29:05
GM12_7
ほい、応援は?/
05:29:33
Ibuki_8_
します/
05:29:40
syou_8
GM、日向さんの応援、さっきと同じでお願いできますか?/
05:30:22
GM12_7
ほい/
05:35:11 syou_8syou_7
05:36:33
Ibuki_8_
同じように警戒心を放出、小沢の意識を集中させる 能力3/
05:37:00 Ibuki_8_Ibuki_5_
05:37:29
GM12_7
では+17でどうぞ/
05:37:44
syou_7
2d6+17
05:37:44
Toybox
syou_7 -> 2d6+17 = [2,5]+17 = 24
05:37:47
syou_7
05:38:33 syou_7syou_5
05:39:25
GM12_7
夜明の幻覚暗示能力ってどんな感じでかかるんですか?
05:39:27
GM12_7
05:42:08
syou_5
んー魔獣が攻撃しようとする先に必ず折り鶴があるように、誘導するイメージでしょうか?暗示と幻覚つかって、攻撃する瞬間には
05:42:44
syou_5
折鶴にあたる、とは認識はできますね/
05:44:02
GM12_7
では
05:44:26
GM12_7
邪力12
05:44:49
GM12_7
05:45:18
GM12_7
裏技4
05:46:51
GM12_7
では
05:47:54
GM12_7
結界がすべてを防ぎ、右手が空間を薙ぎ、空間欠落の嵐を発動
05:48:26
GM12_7
夜明から連絡
05:49:32
GM12_7
「こいつ目を瞑って適当に攻撃しているから誘導できない」
05:50:24
GM12_7
20+2d6 ここが勝負
05:50:24
Toybox
GM12_7 -> 20+2d6 = 20+[1,6] = 27
05:50:45 syou_5syou_2
05:51:11
GM12_7
邪力4 紙には効果無効。(普通に紙で防御すればいいだけじゃないかな)
05:51:41
GM12_7
小沢「どうだ!}
05:51:48
GM12_7
目が爛々と輝く。
05:52:07
GM12_7
よく見るよキョロキョロと落ち着きがない。
05:52:42
GM12_7
小沢「やった・・・・か」/
05:53:02 GM12_7GM9_6
05:53:10
syou_2
橙『あー目かな・・・夕刻』
05:53:18
syou_2
緑『了解』/
05:54:25
GM9_6
小沢「い、生きてる!」兜の目の部分が暗くなる
05:55:07
GM9_6
小沢「だ、だいじょうぶだ。まだ」目の部分が爛々と輝く/
05:55:44
GM9_6
GMですね。
05:57:27
GM9_6
小沢「たとえ、俺は、俺は子供のために」
05:57:58
GM9_6
爛々と輝く目、まわりの様子をうかがい、時々、暗くなるが
05:58:05
GM9_6
すぐに爛々と輝く
05:59:06
GM9_6
小沢「いくぞ」光が消え
05:59:27
GM9_6
1d6 偶数 宵 奇数 伊吹
05:59:27
Toybox
GM9_6 -> 1d6 = [4] = 4
05:59:39
GM9_6
宵のほうに突進する。
06:01:25
GM9_6
http://image02w.seesaawiki.jp/m/a/mfl_jpa/20d265f83033a8a0.jpg
06:01:33
GM9_6
こんな感じで
06:01:51
GM9_6
邪力1234
06:03:00
GM9_6
20+2d6
06:03:00
Toybox
GM9_6 -> 20+2d6 = 20+[3,5] = 28
06:03:10
GM9_6
では、宵
06:04:14
GM9_6
06:05:15
syou_2
緑『“見開き、凝視”!』
06:06:18
syou_2
言霊で、魔獣の眼を強制的に開けて、伊吹君が展開してくれる紙壁をしっかり見て狙って当てるようにします。
06:06:56
syou_2
能力43(能力2は演出で)
06:07:28
syou_2
瞬きもさせないし、鎧の影で隠れるってこともさせない感じで/
06:07:55
GM9_6
ほい/
06:08:07
GM9_6
応援は?/
06:08:23
syou_2
日向さんは同じで/
06:08:53
Ibuki_5_
します/
06:09:00
GM9_6
ほい/
06:09:30
Ibuki_5_
一枚の折り紙を自分を通して地面と同化、折り紙化させる。花吹雪のように地面から折り紙が発生し、小沢の攻撃を防ぐ壁となる 能力4/
06:10:17
syou_2
あ、KP。しっかり見て狙って紙に右手が当たるように、で/
06:10:46
syou_2
紙壁をしっかり見て狙って当てるようにします、のとこは/
06:12:17
GM9_6
では15でどぞ/
06:12:26
syou_2
2d6+15
06:12:26
Toybox
syou_2 -> 2d6+15 = [6,6](6ゾロ)+15 = 27
06:12:29
syou_2
06:13:16
GM9_6
では
06:14:19
GM9_6
魔獣が膝をつきます。
06:15:02
GM9_6
小沢「ああ、もう一度、この手で」
06:15:14
GM9_6
小沢「息子を触りたかった」
06:15:29
GM9_6
その体が塵となり、あとには魔玉が残った/
06:15:46
syou_2
緑『閣下・・・』
06:16:41
syou_2
後ろで待機していた月夜が魔玉を回収すると、日暮達は始めからその場にいなかったように消えていた/
06:18:11
syou_2
あ「これは本部には僕が届けておきますね」
06:18:27
syou_2
>2人に/
06:20:15
Ibuki_5_
「ん…任せた。じゃぁ、事も終わったし……家に、帰ろう。…じゃぁ、また」/
06:20:45
syou_2
あ「・・・・また・・・たぶん忘れてますけど・・・」
06:21:06
syou_2
見送ってから、チャリカー回収してかえります/
06:24:19
GM9_6
■□■退場フェイズ■□■
06:24:19
GM9_6
時間:30分(一人10分)
06:24:19
GM9_6
目的:現場から去る。
06:24:43
GM9_6
***シーン 伊吹***
06:25:06
Ibuki_5_
また、魔獣を一人倒した。
06:25:29
Ibuki_5_
けれど、彼は魔獣になるには本当に惜しい種の人間だと思う……
06:27:03
Ibuki_5_
彼を唆した背広姿の紳士の事を、恨めしく思った。彼は魔獣にならずとも、子供を幸せにできただろうに…
06:28:14
Ibuki_5_
しかし同時に、その紳士はオモシロイ奴だと思った。人を魔獣に変える上の存在。奴がどんな思考回路になっているのか少し興味がわいた
06:29:16
Ibuki_5_
善の存在に喜びながらも、また悪の存在も喜んでいる…自分は、善悪に明確な敵意を持っていないのだと知った
06:30:11
Ibuki_5_
けれど僕は、そんな自分らしさが知れて嬉しいと思う…イケナイことだろうか?
06:31:39
Ibuki_5_
そんな事を考えていたら、楽しみと期待が込み上げてきた
06:32:05
Ibuki_5_
次はどんな自分らしさを知ることができるのかなァ
06:33:52
GM9_6
***シーン 宵***
06:34:44
syou_2
********************
06:34:44
syou_2
バラバラ、と指先から細胞が1つ1つ千切れて分解されていく感覚。
06:34:44
syou_2
1つ1つの細胞を認識して感覚が残ったまま、なくなっていく。
06:34:47
syou_2
そして、再構築。
06:34:49
syou_2
本来ならありえない速度で起される、破壊と再生。
06:34:51
syou_2
理解しえない現象なのに、脳ははっきりと認識して、理解して、《痛み》を刻み付ける。
06:34:56
syou_2
ああ、でもこれは…ここにいる証だから…
06:35:00
syou_2
********************
06:35:04
syou_2
(おっはよーございます!!!閣下ーっ!!!!!!!(だからうっせーんだよっ!!!)グホッ?!)
06:35:08
syou_2
「…………。あーうん、そのまま締め落とせ」
06:35:10
syou_2
(了解)
06:35:14
syou_2
目の前に広がるいつもの光景。
06:35:16
syou_2
本当に変わらない。
06:35:18
syou_2
「どれだけいってた?」
06:35:20
syou_2
(3時間ほどです。閣下)
06:35:22
syou_2
視線を動かせば、部屋の隅で黄昏がケタケタ笑っている。
06:35:25
syou_2
自分の右手を引っかいて傷つけながら。
06:35:27
syou_2
「…まぁ、今後も改良の余地ありかなー」
06:35:29
syou_2
視線を更に動かせば、布団の中で眠っている存在が1人。
06:35:32
syou_2
大丈夫。
06:35:34
syou_2
《痛み》はここにある。
06:35:38
syou_2
「…………。あーちゃん」
06:35:42
syou_2
さぁ、本当の戦いはこれからだ。
06:35:44
syou_2
世界を欺き続けて、最後には…
06:35:52
syou_2
涙はもう流れない。/
06:48:55 Ibuki_5_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:50:19 syou_2 が切断されました:Quit: ガッツリイッタ(
06:52:18 GM9_6 が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:34 hinata_10 が切断されました:Quit: Leaving...
10:16:44 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:19:41 memu_ (memu_@p2915ab.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:15:20 memu_ が切断されました。
表示するメッセージがありません。