発言数 63
表示
時刻 メッセージ
00:18:06 kumoyu-
00:18:28 Terunosu__Ibuki
00:22:00 _Ibuki_4_Ibuki
00:25:37 yu-_5_yu-
02:02:53 _6_Chikae (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:02:55 _6_Chikae#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:03:57 _5_yu-kumo
02:04:01 _4_IbukiTerunosu
02:18:43 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:19:17 Terunosu が切断されました:Quit: Leaving...
22:23:42 Terunosu_ (terunosuke@p056.net059084205.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:27:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:53:08 memu_ (memu_@p291514.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:22:46 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:41:56 lucia_10 (Daimaru@FLH1Agi159.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:42:04 lalsetEM_15
23:42:12 Terunosu_Ibuki_10
23:44:20
EM_15
【開催情報】
23:44:20
EM_15
タイトル:地図にない村
23:44:20
EM_15
EM  :ラルセト
23:44:20
EM_15
開催日時:2015/6/20 23:00
23:44:20
EM_15
参加人数:3人
23:44:21
EM_15
退魔種別:退魔【乙】
23:44:22
EM_15
参加条件:なし
23:44:24
EM_15
【依頼情報】
23:44:26
EM_15
依頼年月日:2015/6/20
23:44:28
EM_15
依頼場所:ある喫茶店
23:44:30
EM_15
依頼人:ある雑誌の編集長
23:44:32
EM_15
依頼内容:ある記者の捜索依頼
23:44:34
EM_15
概要:どうも、私はオカルトや超常現象等を取り扱っている雑誌『プラズマクラスタ』の編集長をやっとるもんです。
23:44:37
EM_15
実はですね、うちの記者が一人、ある場所に取材に行ったまま戻ってこんのですわ。
23:44:40
EM_15
その場所はですね、地図では何もない場所なんですが、最近「古そうな村がある」「人がいる」という噂になっとるんですわ。
23:44:45
EM_15
村は見えるだけじゃなくて実際にあるそうなんですが、出現したりしなかったりするみたいで……。
23:44:48
EM_15
ハリボテか何かの悪ふざけじゃねえか、って話もあったりするんですが、不思議な事に無い時は本当に何もないただの野原なんですわ。
23:44:52
EM_15
ただ、村がある時に村の敷地に入ると機械が駄目になったりするみたいでね。電磁波とかそう言うのが出てるんじゃないかって思うんですが、まあ実際行けた試しが無いので何とも言えんのですわ。
23:44:58
EM_15
でもま、うちの記者がそこに行ったことは確かです。あんにゃろ、「村があった」って電話してきたのはいいものの、あとは村があるって言われてる場所の近所にうちの車置き去りにしたまま、もう何日も連絡が無いんですわ。
23:45:06
EM_15
本当に携帯が壊れてるんならしゃあないんですが、もう何日も連絡が無いんでね。溜まってるツケの清算とか……あとは、記事ですわ記事。
23:45:06
EM_15
奴は間違っても出来た人間じゃあないが、記事はまあまあ面白いんでね。このままじゃ急いで穴埋めしないといけなくなっちまうんですわ。
23:45:11
EM_15
あ、ちなみにその村が関係してるのかどうかは判りませんけども、何かその地図に見えない村を探しに行く~、って行って連絡が取れなくなってる奴はうちの記者だけじゃないみたいなんですわ。
23:45:16
EM_15
ただ、そいつらはもう何ヶ月も前の話なんで、生きてるかどうかは判りませんなあ……。
23:45:20
EM_15
まあ、蛇の道は蛇。あんたらが何者かは知りませんし私も聞く気はありませんけど? 
23:45:20
EM_15
凄腕って聞いてますんで、ま、よろしくおねがいしますわ。
23:45:24
EM_15
退魔対象:不明
23:45:25
EM_15
解決方法:行方不明の記者が五体満足で戻ってくる事
23:45:27
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:45:33
EM_15
【ゲーム補助】
23:45:35
EM_15
絶対障壁
23:45:37
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:45:39
EM_15
[事件フェイズで記者を連れて引き上げる行為]
23:45:41
EM_15
キーワード
23:45:43
EM_15
[謎肉]、[謎の光]、[幻覚]
23:45:45
EM_15
【参考情報】
23:45:47
EM_15
名称:地図に無い村
23:45:49
EM_15
情報:文字通り地図に無い村。古い地図を当たればそこに村がある情報が見つかるのかもしれないが、どちらかと言うと「存在する時としない時がある謎の村」というオカルト的な扱いを受けていて、余り真剣に古い地図をあたっている人はいないようだ。
23:45:54
EM_15
村を外から見た際の情報は大体共通していて「時刻は夜(日が落ちた後)」「数戸の木造かどうかも怪しい古い家と畑がある」「人の気配がある/人の姿がある」。天気は晴、雨、嵐一切関係ないようだ。
23:46:04
EM_15
ただ夜なので暗く、村の中に灯っている灯りは家の中のものだけだからか、家の外に出ている人物の特徴が必ずしも一致しない。けれども「畑で鍬を振るっている」姿は共通している。
23:46:04
EM_15
また、村の中に入ると携帯が圏外になってしまったり、録音用の機器・撮影用の機器等の一切はノイズだらけになって、自身の記憶と自身の手で書いたもの以外は何も記録が残せないらしい。また、村の中に踏み込んでみた時の様子は一貫性が無かったり、人によって証言がバラバラである。
23:46:13
EM_15
村が存在しない時は、本当に何もないただの野原とのこと。人がいた痕跡もなければ畑もなく、何かハリボテなどを設営したような形跡も無いという。
23:46:19
EM_15
【情報源】
23:46:19
EM_15
<場所・状況>
23:46:19
EM_15
名称:「地図に無い村」古民家
23:46:19
EM_15
初期情報:地図に無い村にあるという古民家。
23:46:21
EM_15
灯りがあるということは誰かしら居る可能性が高く、いない場合でも何か情報が得られるかも知れない。
23:46:24
EM_15
<場所・状況>
23:46:27
EM_15
名称:「地図に無い村」畑
23:46:29
EM_15
初期情報:地図に無い村にあるという畑。
23:46:31
EM_15
鍬を振るっているような人の姿が目撃されている事が多い。
23:46:34
EM_15
人がいなくても、畑の様子から何か情報がつかめるかもしれない。
23:46:37
EM_15
<場所・状況>
23:46:39
EM_15
名称:「地図に無い村」周辺
23:46:41
EM_15
初期情報:地図に無い村の周辺。
23:46:43
EM_15
記者の他にも村を探そうとした者が行方不明になっているという。
23:46:48
EM_15
もしかすると地図でなく周辺に何か遭難し易い場所があるとか、何か情報が得られる可能性は決して低くないように思われる。
23:46:51
EM_15
*依頼フェイズ 時間三十分*
23:46:53
EM_15
ひとまず、掲示板に書き込んだ美冬さん→ルシアさん→伊吹くんの順で一言ずつどうぞ/
23:47:31 cashima (cashima@210-194-65-225.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:48:17
entyu
「でたり消えたりする村ですか・…迷い家というのが似た感じですね」/
23:50:05
lucia_10
「……まあ、救助Missionということですし、気合い入れていきますか」/
23:50:54 entyuMifuyu_10
23:54:07
Ibuki_10
「…非科学的現象、何が待ってるか…気分が高揚、する」/
23:56:25
EM_15
編集長「あ、そうそう。地図に乗ってない言うても、流石に大体の位置はあの野郎が残してったメモからわかるんで、問題はありませんよって」/
23:57:10
Mifuyu_10
「どこ調べましょうか、行った時に村があればいいのですレど」/
表示するメッセージがありません。