発言数 435
表示
時刻 メッセージ
00:00:13
lalset
妥協してない部分は大体現実との軋轢になってますよねえ……
00:00:14
AROE
実際問題、守って生きていけなくなるような宗教なんて捨てられる(笑
00:01:36
AROE
てか、世界の厄介ごとのほとんどって、食料問題か宗教問題が発端ですよね~
00:02:05
lalset
イギリス(ボソリ
00:02:22
AROE
あいつらはろくなことしない…<ジョンブルども
00:02:57
lalset
思想を宗教に含めて良いのか問題……
00:03:24
AROE
船が片道空なのは、金がもったいないからアヘンを売ってもうけようぜ!が議会でとおるあたりが何とも
00:04:41
lalset
「国境線は俺らがきれいに引いとくから! 元々住んでた民族? 知らねー!」って感じなんでしたっけアフリカ大陸の辺り
00:05:51
AROE
まあ、紅茶を海に捨てた人たちには負けて独立されましたけどな
00:06:01
AROE
乱暴すぎる<国境線が1直線
00:07:43
lalset
しかしイギリスも今も一枚岩でない辺り中々複雑
00:07:47
AROE
本国でも似たようなことやっちゃって、イングランドとアイルランドでもめてますけどな。せめて海で国境引けよ
00:08:21
AROE
海ってか、川とかか
00:09:11
lalset
それはそれで元々川をまたいでいたところとか、川のどこまでが領土で、とかでややこしくなるんでしょうなあ……
00:10:04
AROE
面倒くさいからアフリカ全部合わせて1つの国!とかやってたらどうなってたんでしょうね(笑
00:10:39
lalset
多分民族問題と各国の思惑と宗教問題で戦争の坩堝みたいな感じに
00:11:31
AROE
あの大陸も、昔から部族同士で殺しあってばっかりだからなあ
00:12:07
AROE
すっげえ病気もあるし、暗黒大陸の呼ばれたのは伊達じゃない(笑
00:13:49
lalset
中々「世の中を平和に」は難しいですねえ。
00:14:44
AROE
難しいですよね。どこかでは紛争・戦争が行われてるのがほとんど
00:15:29
AROE
かといって、宇宙人が襲来ってのもやめてほしい(笑
00:16:05
lalset
EDF! EDF! ってな感じにゃ中々行きませんもんねえ
00:17:35
AROE
イルカが攻めてきたぞ!もなんか頭によぎったけど
00:17:47
AROE
海底人とか地底人とかって、いる見込みはなさそうですよね~
00:18:13
lalset
いる見込みはなさそうですねえ……日本の真下とかとても住みづらそう
00:18:14
AROE
<すくなくとも地球には
00:18:39
AROE
よその星はわかりませんけど…ですね、日本の下とかちょっと…
00:19:27
lalset
多分他の星でも地球と同じような感じの星ならプレートがあるんじゃないでしょうか……ガス状の星なら判らないけど、それは果たして高度な知性体が生きていられるのか問題が
00:20:41
AROE
ガス生命体ってちょっと考えにくいですよね。ゲームのモンスターじゃいるけど
00:22:12
lalset
気体で知能があるって気体内の僅かな物質で思考回路を形成してるってことで中々凄まじい存在……
00:22:32
lalset
微生物とかなら生息しててもおかしくはない気がするんですけどね……
00:22:50
Aoiro
偉大なるスパゲッティ・モンスター様が光臨なさる
00:23:10
AROE
ラーメン!
00:23:36
AROE
(どうしてスパゲッティなのに、お祈りの言葉がラーメンなのかは謎)
00:23:38
lalset
いあ! いあ!
00:25:13
AROE
でも、我らがスパゲッティ・モンスター様はペンギンが嫌いだ。好き嫌いの感情からは偉大なる存在でも逃れられないらしい。
00:25:31
lalset
見えざるピンクのユニコーンもスパゲッティ・モンスター教関連の単語でしたっけ……?
00:25:38
AROE
※ぶっちゃけギリシャ神話の神様よりはよっぽどまし
00:25:56
AROE
見えざるピングのユニコーン・・・聞いたことあるけど、関連あったかなあ?
00:26:29
lalset
ID論とかを皮肉るポジションが一緒、くらいの関係性だったかもしれません
00:27:40
AROE
似たようなことを言ってる、別の団体、って感じかな?面白おかしさでスパゲッティモンスターのほうが好きだけど
00:30:54
AROE
ぶっちゃけよう。スパゲッティモンスターの経典「反☆進化論講座」 本屋で見かけたから、買ってしまった(笑
00:31:00
AROE
去年ぐらいだけど
00:31:03
lalset
「誰も見たことがないが、それがピンクの色をしたユニコーンである事を誰もが知っている」みたいな感じの存在ですねえ
00:33:17
AROE
神様関係もなんか、色々問題あるけど
00:33:40
AROE
無神論者ですって海外では言わないほうが良いと聞いたことがあるなあ。なんか、テロリストでも見るような目で見られるとか
00:37:16
lalset
じゃあ何かを信仰してれば良いというものでもないので、本当に宗教は大変……
00:38:17
AROE
自分の信仰する神を信じていない、って言ってるのと同じだからまずいのかな?<無神論者だめ
00:40:13
lalset
有神論者の前で無神論者であるとあえて主張するのはそりゃ喧嘩売ってるとしか思えないでしょうなあ……
00:42:11
AROE
ぶっちゃけ手だてないですよね~
00:42:37
Aoiro
まあ日本人は無難にブディストっていっとけば楽らしいな
00:42:54
Aoiro
(葬式は仏教式だから嘘ではない
00:43:13
AROE
oh my god!って言わずに、オオ ブッダ!って言えるからブディストでいいよね
00:43:24
lalset
ブッダは寝ておられるのか!
00:43:30
Aoiro
不可知論者じゃなくて無神論は積極的に否定してるって思われるからダメなんだろうな
00:44:07
AROE
とりあえず、僕の知ってるブッダと古事記とはちがう。あの世界は(笑
00:44:20
Aoiro
ブッダがゲイのサディストだからかもな?w
00:44:36
lalset
ある意味クトゥルフみたいなもんですから……我々は幸運にもニンジャ真実を知らないだけ……
00:44:48
AROE
もう科学信者でいいやって思う現代人なり
00:45:15
AROE
お前はまだニンジャを知らない、とか漫画があってもおかしくない世界だ
00:45:34
Aoiro
グンマリアリティショック
00:46:17
lalset
(作中で真のニンジャの戦いとか言ってニンジャが敵ニンジャの背中を向けて、後ろ歩きで迫るシーンがあったような
00:46:47
Aoiro
邪視を避けるために
00:47:08
Aoiro
真のニンジャの世界だ!
00:47:12
lalset
目を合わせたら石化し死ぬのであれば、目を合わせなければ良いだけの事!
00:47:21
AROE
聖闘士星矢のシリュウもそうすればよかったのにな。あいつは目をえぐったけど
00:48:02
AROE
てか、なんで聖衣脱いだ方が強いんだよ、シリュウ。だから露出狂とか言われるんだよ
00:48:06
Aoiro
シリュウは受けてるダメージを与ダメージに追加する特技があるとしか思えない
00:48:17
Aoiro
だからしょっちゅう自傷するし、装甲も捨てるw
00:49:00
AROE
セイントは聖衣を脱いだら防御力はただの人間と変わらないって設定はどこへ行った(笑
00:49:06
lalset
アベンジャーか何かか……
00:49:24
AROE
※何にでも例外はあるということだろうか
00:49:58
Aoiro
まあクロスがあったから防げた、みたいな場面もめちゃくちゃ少ない気はするw
00:50:24
Aoiro
ほぼ傷口の代わりにダメージの見た目を出すための漫画的装置よ
00:50:43
Aoiro
そういう意味では凄い効果的(よく砕ける
00:51:31
AROE
砕かれるのは大抵シリュウの聖衣な気がするのは先入観だろうか?
00:52:47
Aoiro
ドラゴンにも自己修復機能をですね…
00:53:22
AROE
あれ?なんかしょっちゅう治ってるのって、修理してるんでしたっけ?<自己修復
00:53:46
Aoiro
いや、ほしいって話w
00:53:49
AROE
なんか、北斗の拳でケンシロウが毎回服を破くのと同じようなノリで考えてたけど
00:54:14
AROE
まあ、ゆでたまごよりはましよね。
00:54:16
Aoiro
修復は毎回ムウと聖闘士の血かアテナの血だったはず
00:54:46
AROE
「ひでえ、これは即死だ」とか言われて死んでたキャラが、次の章では何の前触れもなくよみがえってたりしたし<たたかえラーメンマンで
00:54:46
lalset
ケンシロウが毎回服を破く、で何故かイチゴ味のやり取りが……
00:54:49
Aoiro
修復してくれるコネがないフェニックスが勝手に治るのは助かるけど
00:55:25
Aoiro
世紀末世界で服一枚作るだけでもかなり大変そうよな…<ケンシロウ
00:55:25
AROE
イチゴ味はいろいろひどい(笑
00:56:10
lalset
ターバンのガキを量産すれば世界を取れ(左太ももを刺される
00:56:11
AROE
普通に考えたら、死体の服はぎ取って再利用しててもおかしくないもんね、あの資源のなさじゃ<服作るの大変
00:56:31
lalset
その死体を爆破して歩く北斗神拳伝承者達……
00:57:35
AROE
人肉料理が出てこないあたりが不思議な聖飢魔Ⅱ
00:57:44
AROE
聖飢魔Ⅱ⇒世紀末
00:58:12
Aoiro
まあ、暴力的ではあるけど
00:58:38
Aoiro
異常な感じではないんだよね世紀末の世界観の方向性が…
00:58:56
AROE
ヒャッハー!
00:59:02
Aoiro
合理的に考えたら人間すらもタンパク質だろってなるけどw
00:59:15
lalset
ますますイチゴ味の冒頭が思い出されてシェイクを吸えないサウザーみたいな顔に
01:00:08
lalset
「一九九X年。世界は核の炎につつまれ、あらゆる生命体が絶滅したかにみえた」
01:00:34
lalset
「だが意外と元気だったし、現代の日本の若者に心配されるバイタリティに満ちあふれていた……
01:01:06
AROE
バイタリティに溢れすぎや・・・
01:01:21
lalset
そういや同じように核戦争後の世界のFalloutも人肉料理は無かったような……規制的なアレでしょうか
01:01:40
AROE
あいつら放射能の影響で巨大化+狂暴化したミュータントとか言われてるけど…
01:01:43
Aoiro
Falloutは規制だと思いますね
01:02:08
AROE
一応、共食いはしない倫理感はあったということにしておきますか(笑
01:02:10
Aoiro
子供の死体を描写するのが規制されてて代わりにテディベアが意味深に置いてあるとかなんとか
01:02:57
AROE
たまに謎の規制ってありますよね。「このド低能が!」⇒「この低級脳みそが!」とか(笑
01:03:02
Aoiro
大人は爆発四散させても大丈夫なのにな。割りとよくわからないところで線引されてる
01:03:26
Aoiro
ド腐れ脳みそが!だっけ?w
01:03:39
lalset
ゴアバッグとかはあったりしますし喚いてる言葉的に人間食ってたりしそうですけどね。スーパーミュータント。
01:03:43
Aoiro
飛呂彦先生が「修正したほうが酷いこと行ってますよね」ってw
01:04:27
Aoiro
規制コードは、どこで線引しても割りと無意味になっちゃう(いたちごっこで言い換え、置き換えは出来てしまうから
01:07:06
AROE
12禁、15禁、18禁とか規制はあるけど 18以外は絶対の規制じゃないような気がする
01:07:34
AROE
あ、20禁があったな。酒とタバコ(笑
01:07:51
lalset
18禁以外は大体が○○以上推奨みたいなやんわりした感じだったような
01:08:44
AROE
北斗の拳もそんな感じになってたね<ゲーム
01:08:48
AROE
12禁だったかな?
01:09:41
Aoiro
18、20禁は流通のルールだからね
01:09:59
Aoiro
規制コードとはちょっと違う。流通のルールはそれなりに機能してると思う
01:10:40
Aoiro
今も昔もジャンプにちょっとエッチな漫画載ってるようなもんだなw<12、15禁
01:10:52
AROE
ですねえ。うちの近くで未成年に酒を売ったのがばれたコンビニがしばらくしまってた
01:11:04
AROE
需要はあるからね(笑
01:11:12
AROE
やりすぎ感もあるけど。青年誌に行けっていうような
01:12:33
Aoiro
少年漫画よりよっぽど少女漫画のほうが描写が具体的でエロかったりとかw
01:14:27
AROE
昔から?<少女漫画
01:14:41
AROE
少女漫画は昔からあんまり読まないからよくわからんのよね~
01:15:02
Aoiro
時流的にどうかまで言えるほど漫画評論家してないけどw
01:16:21
AROE
昔からサスペンス見てたせいか、恋愛のもつれとかって殺人に直結するような思考になっちゃってて
01:16:23
Aoiro
ふしぎ遊戯とかふっつーに主人公の親友が異世界に放り出されてレイプされるとかあったもんなあ…(普通にきつい設定
01:17:15
AROE
えっ?これって殺人事件のフラグだよね?みたいのが何か普通に喧嘩で済んだり仲直りだったりとかで、???ってなったりするのよ
01:17:23
AROE
って、きついですな<ふしぎ遊戯
01:17:42
Aoiro
あれ別に18禁でもなんでもないからなあ…
01:19:20
Aoiro
現実的に考えると、殺しに至らないドロドロこそが恋愛トラブルの行き着く先って気もする
01:19:36
AROE
まあ、サスペンス脳になってるのは認める(笑
01:19:56
Aoiro
脳内では殺して埋めたいくらいの殺意あっても
01:20:08
AROE
あと、B級映画
01:20:14
Aoiro
リスクと利点噛み合わないからね殺しはw
01:21:16
Aoiro
自分があんまり恋愛脳じゃないのもあって、別れたらさくっと次に行けばいいのではってなってしまう…
01:23:37
AROE
あまりにも即座にじゃあ次へってなったら、それはそれでどうかと思うけど、ずっとこだわり続けるのもどうかと思うかなあ
01:24:39
AROE
突然失踪とかだと、これまた別の話になるけど(笑
01:25:10
Aoiro
徐々に心の整理つけるのが妥当だよね
01:26:29
AROE
まあ、200年振られっぱなしの男・フェイスレスもあれはあれで可哀想だが自業自得だ<からくりサーカス(笑
01:29:33
Aoiro
一回ノーって言われたら概ねアタックし続けてもノーだからね!w
01:29:46
Aoiro
(よっぽど事情が変わらない限り
01:31:12
AROE
面倒くさいやつらだ(笑
01:32:49
AROE
さて、そろそろ落ちますわ~
01:32:59
AROE
睡魔が強くなってきた…
01:33:28
lalset
おやすみなさいませー
01:33:32
AROE
でわ~
01:33:38 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
01:34:32
Aoiro
セッション明日っていうか今日でしたっけ?
01:34:37
lalset
ですねえ
01:34:47
Aoiro
年末がきたから
01:34:57
Aoiro
もう無いもんだと油断してたらきたw
01:35:52
lalset
自分も年末やったから今年はもう丸々無いかー、と告知の時に思ってたのですが
01:36:58
lalset
年末セッション出来なくなるのを回避する為の処置らしいですね>年末だけどまだもう一回ある
01:40:35
lalset
さて、ぼちぼち自分も落ちます。おやすみなさい
01:40:38 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:41:08 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
19:22:08 kousi (kousi@p190.net112139164.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:18:50 tiron (tiron@i220-220-3-135.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:25 Daimaru (daimaru@FL1-119-240-134-75.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:50
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:42
tiron
こんばんは!
21:40:07
Daimaru
墓│Φω) 初めまして、見学者です
21:40:22
tiron
初めまして、本日の参加者です
21:42:08
Daimaru
墓│Φω) わからないこととか、こっち(裏)でどんどん質問しちゃっていいですよ 誰か答えてくれます
21:43:44
tiron
分かりました。よろしくお願いします!
21:44:10
Daimaru
墓│Φω) 頑張って楽しんでください
21:45:42
Daimaru
墓│Φω) しかし、ここ数年では珍しく、漢祭りだなぁ
21:47:01
kousi
こんばんわ
21:47:13
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:47:45
tiron
こんばんは!
21:53:17
Daimaru
墓│Φω) 長丁場になるので、寝落ち対策必須ですよ
21:54:55
kousi
そろそろEVしてフルアーマー化しなきゃ・・・
21:55:24 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:28
kousi
こんばんわ
21:55:30
AROE
おこんばんは~
21:55:40
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:43
tiron
こんばんは!
21:56:11 minazuki2 (minazuki2@pdf869a54.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:25
kousi
こんばんわ
21:56:28
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:56:36
tiron
こんばんは!
21:57:32
minazuki2
ばんわ、年の瀬にも、愛とさわやかさをレッツらまぜまぜ、なGM水無月冬弥です。
21:57:54
AROE
はて?さわやかとはなんでしたかのう?
21:58:02
AROE
ということでおこんばんは
21:58:05
Daimaru
墓│Φω) ここ、
21:58:12
kousi
ハンバーグ(ひ○にく)がおいしいお店やぞ
21:58:18
Daimaru
墓│Φω) 笑うところ
21:59:16
minazuki2
アロエさんは知らないんですよ、最近、ちゃんとやったんですよ、愛とさわやかさをレッツらまぜまぜしたセッションを。
21:59:24
minazuki2
(どやー)
21:59:50
Daimaru
墓│Φω) 基本、年末はそうそう悪化しない(メフィとかスサノオは除く)
22:00:54
AROE
でもね。一度良いことしたからって普段の悪行が帳消しになるわけじゃないんですよ。映画のジャイアンじゃないんですから(笑
22:01:14
minazuki2
たいろんさんはルールわからないところないですか
22:01:19
minazuki2
悪行ちゃうねん
22:02:03
AROE
そんなあなたに免罪符。(魔獣戦線)をつけるとすべてが許されます。さあ、お布施を
22:02:12
tiron
正直分からないことだらけといいますか、明確な数値が表記されてないのでできるのかなと若干の不安を感じてはおりますが
22:02:30
tiron
やっていくうちに覚えていきます。がんばりますとも、ええ
22:02:38
Daimaru
墓│Φω) ま、こっちではこんな感じで水無月さんいじりながらまったりが基本です
22:02:48
minazuki2
数値は大丈夫かと、わりと定石がありますし
22:02:54
tiron
成程
22:02:55
AROE
実際やってみないとわからない点が多いんで、つどつど解説が出るので大丈夫ですよ。
22:02:57
minazuki2
ロールを頑張るTRPGですので
22:03:06
tiron
が、頑張らねば
22:03:13
AROE
まあ、数値上はすべてのキャラが同一なので。
22:03:14
Daimaru
墓│Φω) なお、期待値は4です<2d6
22:03:21
kousi
弱点は 狙撃しないと 意味が無いぞ(序盤村人感
22:03:36
AROE
しいて言うなら僕やダイマルさんは期待値が4なので、弱いといえるかもしれません(笑
22:03:39
kousi
ダイスの 女神は 信じろ(狂信者感
22:04:06
AROE
信じれば裏切られる、油断すれば殺される。期待値じゃなく固定値を上げろ(笑
22:04:08
kousi
モブに 気を向けすぎると 意味が無いぞ(失敗談
22:04:34
kousi
まぁ安定しますしね<固定値
22:04:46
Daimaru
墓│Φω) 手を抜いても、あんまり意味がないので、乗せられるだけ乗せましょう
22:06:43
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:43
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:06:43
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
22:06:43
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:43
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:06:43
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:44
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:06:44
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:06:45
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:06:46
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:06:49
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:06:51
minazuki2
 
22:06:53
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:06:55
minazuki2
[順番]
22:06:57
minazuki2
1.神喰先生
22:07:00
minazuki2
2.初老探偵
22:07:02
minazuki2
3.リア充魔剣使い
22:07:04 minazuki2GM20
22:07:10 AROECLOSE_10
22:07:53 kousiSyuichi_10
22:08:52
GM20
あ、ニックネームかえることできます?>たいろんさん
22:09:31
Syuichi_10
ALT+Nでショートカット
22:09:43
tiron
ごめんなさい分からないです
22:10:05
Syuichi_10
ALT+Nでニックネーム変更開けます。↑メニューだとサーバ→ニックネーム変更
22:11:00
tiron
あ、わかりました。なんてニックネームに変えるべきでしょう
22:11:20
CLOSE_10
キャラの名前_10(残りの力)
22:11:22
CLOSE_10
ですね
22:11:25
tiron
了解です
22:11:41 tironamagi_10
22:11:57
GM20
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html 
22:11:58
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:11:59
Daimaru
墓│Φω) キャラ名は、分かるならどんなんでも
22:12:12
GM20
ここにおおまかに書いてあるのでよろしくです>ルール
22:12:40
Daimaru
墓│Φω) 割と頻繁に、後ろの数字変えることになるので注意
22:13:49
GM20
では、はじめます!
22:13:56
amagi_10
よろしくお願いします!
22:14:02
CLOSE_10
うい、よろしくお願いします。
22:14:03
Syuichi_10
よろしくお願いします
22:14:26
Daimaru
墓│Φω) 頑張ってくださいませ
22:15:05
CLOSE_10
最初に言っておく!ひさしぶりだから、微妙なところでぎこちないかもしれないのですまぬ。
22:15:19
GM20
さあ、愛とさわやかさをあなたに
22:15:33
Daimaru
墓│Φω) 改めてキーワード見ると、なんていうか、アカン臭しかしないなw
22:16:26
GM20
解せぬ
22:16:50
Daimaru
墓│Φω) いや、むしろこっちが本来の水無月節か
22:17:11
CLOSE_10
秋一さんとうちのはイベントでご一緒したことがあるのね
22:17:19
Syuichi_10
ありますね
22:17:35
GM20
クローズのNPCは、このキャンペーンのNPCです
22:17:36
GM20
http://www.geocities.jp/sb315jp/dbk-06.html
22:17:37
Toybox
FetchTitle: 解放の魔獣王
22:17:58
CLOSE_10
もう7,8年前ぐらいのやつですかね~
22:18:29
Daimaru
墓│Φω) 時間はリアルと共に流れるので、みんな成長します
22:19:02
amagi_10
プレイ時間中起きてられるか不安になってきた。寝落ちに気を付けます
22:20:08
Daimaru
墓│Φω) カフェイン、ストレッチ、その他いろいろ手はあります 自分に合うのを見つけるまでが大変ですが
22:20:52
Daimaru
墓│Φω) なお、私はBGM+無駄に書き込みして脳を動かす ですね
22:21:51
amagi_10
ざっと計算して朝の5時ですか……
22:22:21
CLOSE_10
大体それぐらいに終わりますかね。退場フェイズを入れたらもう少しかかりますが
22:22:27
Daimaru
墓│Φω) ああ、それは早い方ですね
22:22:37
GM20
だいたい7時チョイ前くらいかな
22:22:47
Daimaru
墓│Φω) ここ最近は、6時目途かな
22:23:00
amagi_10
まじですか……
22:23:15
CLOSE_10
5時半ぐらいまでに終わってないと、日曜が仕事だとつらいんですよね。
22:23:24
amagi_10
それは思いました
22:23:37
CLOSE_10
土曜が仕事だと、疲労による寝落ちが怖い…
22:23:48
CLOSE_10
まあ、平日のみの仕事だと問題はないんですけど縁
22:23:53
Syuichi_10
年取るとな・・・
22:24:33
amagi_10
実家住まいな上に明日仕事なんで確実に怒られますね……
22:24:50
GM20
45歳のおぢさんは仮眠とってます。
22:25:05
GM20
というか、昨日、2時間くらいしか寝れなかった。
22:25:10
CLOSE_10
あら、大丈夫です?
22:25:18
Daimaru
墓│Φω) こうやって、打ち込みながらBGMに合わせて歌ってたりしてます だから、流す曲もノリが重視
22:25:23
GM20
昼寝したので大丈夫です。
22:25:32
CLOSE_10
明日仕事ですか。まあ、できるだけペースアップして頑張りましょう。
22:25:38
GM20
今はアレですが
22:25:47
CLOSE_10
こちらもできるだけペースは上げるんで(特に魔獣戦)
22:25:55
amagi_10
すみません……
22:26:03
GM20
昔は、ネットでTRPGは深夜帯が基本だったんですよね
22:26:11
GM20
おもに電話料金の関係で。
22:26:20
CLOSE_10
僕も翌日が仕事の時は、退場フェイズを一番最初にしてもらうとか、いろいろ融通を聞かせてもらってたので
22:26:30
Syuichi_10
今もなんだかんだいって仕事とかリアル事情でそういうものじゃないかなって思いますが
22:26:34
Daimaru
墓│Φω) まあ、実際にやってみないと、どんくらいになるかはね
22:26:38
CLOSE_10
お互い様です。気兼ねなくセッションを楽しむのが大事です
22:26:57
CLOSE_10
ここは社会人の参加者が結構多いですからね
22:27:04
GM20
まあ、謎ときメインなんで、分割できないし
22:27:16
GM20
早めにやろうとするとのも大変だけど
22:27:30
GM20
時代の風潮もあるので、ちょっとは考えていたりします。
22:27:47
CLOSE_10
体力の衰えもありあますしね
22:28:02
Daimaru
墓│Φω) そこで、ダイス様に12を出していただく そうすると、かなり時間節約できますよ(悪魔のささやき
22:28:10
GM20
/を忘れてた/
22:28:20
amagi_10
なんだか申し訳ないです…
22:30:07
CLOSE_10
で、会話をするときも一気に出さずに区切り区切りを小出しに出せば
22:30:11
Daimaru
墓│Φω) 初めてなので難しいでしょうが、パターンはメモ帳とかに記載しておいて、コピペして修正して、というのも時間節約のテクニックにはなります
22:30:24
CLOSE_10
GMサイドも/ができるまでに施行することができるので、お互いの時間節約にもなったりします
22:30:33
CLOSE_10
施行⇒思考
22:31:17
Daimaru
墓│Φω) <とかいいつつ、自分ではやらないコピペ
22:31:26
CLOSE_10
地の文を使って、意図をちゃっちゃと伝えてしまうってのもありです。演出にこだわりまくる人なんかには暗に邪道だといわれたりはしますが(笑
22:31:46
Daimaru
墓│Φω) そこは、個人差ですよ
22:32:29
CLOSE_10
ぶっちゃけ
22:32:52
CLOSE_10
多少しくっても、相手が人間で機械じゃないので、ある程度何とかなりますよ
22:33:04
Syuichi_10
力技だとタイピング鍛える(
22:33:25
GM20
ですなあ
22:33:46
GM20
NPCのロールとかコピペではやりにくいところが
22:33:55
Daimaru
墓│Φω) 失敗を恐れるより、挑戦すべき
22:34:01
GM20
特に感情のこもったロールは
22:34:16
GM20
ほら、ぼく、ヤンデレとかサイコのロール苦手だし
22:34:26
Daimaru
墓│Φω) 嘘つけ
22:35:36
Daimaru
墓│Φω) そういうことばっかり言ってるから、普段信用されないんだって
22:36:11
GM20
そんなクローズひどい、美人で優秀でとおっていたのに、恋に破れ、受験にやぶれた一之瀬さんに、高校時代を思い出させるなんて・・・
22:36:48
Daimaru
墓│Φω) まったく、水無月さんはいっつも黒いんだから
22:37:10
CLOSE_10
やぶれまくり。そして当時は自信家だった…
22:38:02
CLOSE_10
そして軽く非行に走り、髪もまっきんきんの浪人時代…とか、色々ありましたね~
22:38:10
Daimaru
墓│Φω) キャンペーンがアレだったから生きてるような状況だしねぇ
22:38:30
CLOSE_10
普通のキャンペーンだとサーチ&デストロイですもんな
22:39:23
GM20
というか、まだ引っ張るとは思ってみなかった。
22:39:40
Syuichi_10
GM。プレイヤーは手に入れたNPCはそう手放さない(真顔
22:40:01
Daimaru
墓│Φω) NPCいらん<もとから多すぎ
22:40:13
CLOSE_10
荒木先生のファンとしては、過去をぽいっと放り出してではなく、積み上げたものを大事にしたいんですよ
22:40:21
GM20
えっと、なにかロールしたらら依頼人がきます。
22:41:12
CLOSE_10
まあ、何の音さたもなくフェードアウトってのも寂しいじゃないですか。終わるときも責任をもって終わらせたいってのはありますよ。
22:42:52
amagi_10
こんな感じでしょうか
22:44:12
GM20
おっけーです。
22:45:00
Daimaru
墓│Φω) 。。。。。(最近、<力>の騎士とは呼ばれなくなったので、自称しまくってる気がする)
22:45:50
CLOSE_10
力の騎士って今少ないんですか?
22:46:13
Daimaru
墓│Φω) 。。。。。(それ以前に、<星>と思われがちなんだよね)
22:46:25
Daimaru
墓│Φω) 多くは無いですね
22:46:48
CLOSE_10
武器使ってることが多いせいですかね
22:47:09
CLOSE_10
色々新兵器を搭載したし、いまサイボーグみたいなもんだし
22:48:03
Daimaru
墓│Φω) 魔術師、戦車、悪魔辺りが多いのかな、いまだに
22:48:16
Syuichi_10
流行りって有りますよねぇ・・・多分
22:48:21
GM20
あるある
22:49:03
Daimaru
墓│Φω) まあ、そういうのに逆らうのもあるし、珍しいところ狙うのが好きなんです
22:50:17
CLOSE_10
性格が出ますもんね、キャラメイクって
22:50:29
Daimaru
墓│Φω) そういうわけで、<力>ルシア=クリスティア=西條と<女帝>虹野美空のPL大丸と申します 以後よろしくです>たいろんさん
22:50:33
Syuichi_10
新キャラ作っても武器から抜け出せない^p^
22:50:44
CLOSE_10
って自己紹介まだでしたね
22:50:46
amagi_10
よろしくお願いします!
22:51:30
CLOSE_10
7期のアロエと申します。キャラは黒酢こと”神喰”のクローズです。悪魔の騎士ですね
22:51:36
CLOSE_10
2キャラ目はいまだに持ってません
22:51:43
CLOSE_10
よろしくお願いします
22:51:50
Syuichi_10
講師です。キャラは今回の鏡月秋一のみです。よろしくお願いします
22:52:30
Daimaru
墓│Φω) ルシアは、位階ではなく”字”で呼ばれております ”解析者”ルシア=クリスティア=西條 ですね
22:54:03
GM20
表は終わりでいいですか?
22:54:17
amagi_10
大丈夫ですよ
22:54:47
Daimaru
墓│Φω) ハードボイルドキャラは水無月さんの大好物らしいので、期待しています
22:54:58
amagi_10
<力>の天衣勇雅のPL、たいろんです。よろしくお願いします!
22:54:58
Syuichi_10
レ○ランドやんけ(
22:55:10
Daimaru
墓│Φω) リア充だなぁw
22:56:24
Daimaru
墓│Φω) 本当に、皆さん個性的なキャラを作るので、見てるだけでも楽しいですよ
22:57:33
Daimaru
墓│Φω) ただ、作るのが結構手間で、作り終えた段階で満足してしまう人も少なくは無い、と最近は分析して見たり
22:58:01
Syuichi_10
(どーしよあのへんの設定ー(キャラメイクで棚上げした内容に悩む図
22:59:21
Daimaru
墓│Φω) TRPGあるあるの一つ、「何でも出来る、は、何にも出来ない」の変形みたいな感じですかね 自由度が高すぎて、途中で思考が止まってしまう、みたいな
23:00:37
Daimaru
墓│Φω) 実際、絶対にできない(作っちゃいけない)キャラってのは、狭義での「デビルマン」くらいですので
23:00:47
CLOSE_10
で、とんがったキャラのほうが見てて面白かったりもしますしね。まあ、とんがりすぎて大変そうなのもいますけど(笑
23:01:13
CLOSE_10
ですね。魔獣になったのが元に戻って…ってのはダメになってるはず
23:02:30
GM20
ダメです。
23:02:41
Daimaru
墓│Φω) それ以外の制限ってのは事実上は無いに等しいので、キャラメイクの時間をかけてでも、納得するキャラを作りたい→作り終わって疲れる→登録だけしてそのまま かな、と
23:02:51
CLOSE_10
そう・・・例えば
23:02:56
CLOSE_10
変態仮面もOK!!
23:03:04
CLOSE_10
(描写にさえ気を付ければ)
23:03:31
CLOSE_10
別の意味でロールにものすごく気を遣うキャラになるよ(笑
23:03:40
Daimaru
墓│Φω) っぽいのを作るのは問題ないんですけどね 力の源泉さえ気を付ければ
23:05:01
amagi_10
天衣さんは別のTRPGで使っていたキャラが元なんですけど、強すぎて出すのがはばかられてたんですよね
23:05:18
Daimaru
墓│Φω) 昭和ライダーで言うなら、一号、二号、ストロンガーはダメだけど、それ以外は問題ない、ような感じ<分かりにくい
23:06:06
CLOSE_10
ノリダーもだめだね(笑
23:06:17
Syuichi_10
じゃあ僕はスーパー1!
23:07:49
Daimaru
墓│Φω) 平成なら555が基本ダメ、キバもアウト、それ以外はちょいといじればなんとかなる程度かな
23:08:22
CLOSE_10
何というか、魔獣に力を与えられたような描写がなければ問題なし、かな?
23:08:28
CLOSE_10
未来からやってきた、とかもあったし
23:08:53
CLOSE_10
別の世界からやってきたとかもいる
23:09:24
Daimaru
墓│Φω) でしょうね まあ、二キャラ目作るときの指針、といったところでしょうかね
23:10:10
GM20
魔獣に力を与えられていなければいいですよ
23:10:12
GM20
ライダーでいうと
23:10:16
GM20
ゼクロスはダメかな
23:10:31
Daimaru
墓│Φω) ああ、抜けてたわ
23:12:43
Daimaru
墓│Φω) まあ、演じる上での問題は 思った通りに行くかどうかはダイス様次第 上手くいかなくても不貞腐れず落ち込まず、ですかね
23:13:14
Syuichi_10
最強設定にすると弱い目がでると悲しいけど、最弱設定なら強い目がでると嬉しい
23:13:33
CLOSE_10
感情移入しすぎた人なんか(勝手な感想ですが)がそれで、思ったより最強ロールできないって嫌がる人もいるような気がする
23:13:50 raiga (raiga@119-230-81-176f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:55 raiga が切断されました:Client Quit
23:14:14
CLOSE_10
僕の場合は、初セッションで全滅しかけて力がー6ぐらいまで行ったので
23:14:19
Syuichi_10
感情移入しすぎるので弱くするかロボットアニメのカスタム量産機並の強さにする私
23:14:19
CLOSE_10
いい意味で肩の力が抜けましたが(笑
23:14:50
Daimaru
墓│Φω) 退魔イベントでも、ダメな時はダメなので、敗北ロールを楽しめる人じゃないと厳しいかも?かな
23:15:09
CLOSE_10
取り繕うのが上手な人、でもOKかも(笑
23:16:33
Daimaru
墓│Φω) 去年首にしたキャラは、ハーフボイルド止まりだったので、負けるのは気にならなかったにゃあ
23:17:34
GM20
聖堂騎士は、バチカン直属の魔剣使いです。円卓の騎士も何人もいます。
23:18:05
Daimaru
墓│Φω) 最近見ないけどな<聖堂騎士の<騎士>
23:19:05
CLOSE_10
バカチン直属って見えてぎょっとした僕の今日の目は腐っています…
23:20:02
CLOSE_10
シモン…ベルモンドしか思いうかばねえ
23:20:12
GM20
オリジナルの設定にしちゃうからねえ、最近。
23:20:14
Daimaru
墓│Φω) ま、こんな感じで無駄話して他の人の傾向とか見ておくのも
23:21:43
Daimaru
墓│Φω) 自分の演出プラン練るにはいい参考になりますよ、っと
23:22:47
Daimaru
墓│Φω) ほら、サワヤカ=サンお亡くなりに
23:23:33
Daimaru
墓│Φω) 1時間以上掛かってるから割と持った方か<モノローグガン無視
23:24:38
GM20
さわやかさんは何度でも甦る!
23:25:01
Daimaru
墓│Φω) それはない
23:25:01
CLOSE_10
ムスカ大佐みたいに力説せんでも(笑
23:29:20
CLOSE_10
ある意味調査を兼ねてるから、多少は食い込んでも大丈夫だけど、20分近くのオーバーです
23:29:42
Daimaru
墓│Φω) まあ、勝ち確定の時の演出は、マジ楽しい 本気で最強を実感できる<ロール
23:29:59
amagi_10
やばい
23:29:59
GM20
戦闘込みだから1時間弱オーバーは想定ないですよね
23:31:17
CLOSE_10
言わないとたいろんさんがやきもきするかなって思って。調査も兼ねた登場ではあるのですが。
23:31:32
CLOSE_10
明日お仕事のようですし。
23:31:59
amagi_10
結構早い段階で怒られるかもしれないんですよね……。気軽すぎましたすみません…
23:32:23
CLOSE_10
自室内のパソコン使ってます?家族共用スペースのパソコン?
23:32:39
Syuichi_10
頑張ってスマホでやるんや!(
23:32:51
amagi_10
場所は共用なんです
23:33:05
amagi_10
自室がないもので
23:33:35
CLOSE_10
たしか、うりゃさんも親に怒られつつやってたことあったなあ…
23:33:47
Daimaru
墓│Φω) ハードだねぇ
23:36:14
GM20
僕も居間兼寝室でやっているよ
23:36:32
GM20
電灯ついたままの状態でかみさんは寝ている。
23:36:38
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんは大黒柱でしょうが
23:37:15
amagi_10
そうではなくて、明日きついでしょって怒られるんです
23:38:08
Daimaru
墓│Φω) うん、キツイかどうかは個人によるけど、一般的にはアカンレベルやね
23:38:29
CLOSE_10
うまく言った実績があればまだいいんだろうけどね。
23:38:50
GM20
それは確かに>明日仕事
23:38:55
CLOSE_10
世間一般ではよろしくない。でもあえて言おう
23:39:06
CLOSE_10
ようこそ、魔獣戦線の世界へ
23:40:44
Daimaru
墓│Φω) 本気でヤバくなったら早めに言おう 時間次第では・・・・・・・・・・・・・・・・・水無月さんがきっと何とかしてくれる
23:41:20
CLOSE_10
最悪、オートプレイ(いないものとして残ったメンバーが推理等する。負けたらごめん)
23:41:52
CLOSE_10
ただ、自分の演出なので、調査フェイズは自分でしないとダメかな。
23:45:24
Syuichi_10
あかんな。ヒント少ない
23:46:11
CLOSE_10
ダメもとで色々やりませう
23:46:17
CLOSE_10
思いついたことすべて
23:47:53
CLOSE_10
日本刀を持たせない、カウンター気味の攻撃、相手の何かを見ない、そんなことをしても認めてもらえないと言う
23:48:10
CLOSE_10
なんだろう、ほかにどんなのあるでしょう?
23:50:14
CLOSE_10
どこか弱点がある、もっていないといけない道具がある、言葉をかける、決まったところを攻撃してくるのでそこを防ぐ
23:51:00
amagi_10
決まったところなら首とかですかね……? そうとも限らないか?
23:51:44
CLOSE_10
フェイントをかけて攻撃してくるけど、必ず○○を攻撃すると決まっているから底を防ぐ、とかは考えられます。情報不足であてずっぽうになりますけどね
23:54:18
CLOSE_10
-1って完全にハズレ、でしたっけ?
23:54:26
Syuichi_10
-1がハズレ、0がかすってる
23:55:06
Syuichi_10
そして出目は完全に酷い(
23:55:11 Syuichi_10Syuichi_7
23:57:24
Daimaru
墓│Φω) まあ、出目はそんなもんだよな
23:58:17
CLOSE_10
ですよね
23:58:24
CLOSE_10
まあ4より下ですよ
23:58:36
Syuichi_7
相性悪いねん(言い訳
表示するメッセージがありません。