発言数 789
表示
時刻 メッセージ
00:01:26 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:01:36
kuro_
こんばんわ。
00:01:43
fu-ganan
おひさしぶりですこんばんはー
00:01:46
kumo
こんばんはー
00:01:51
kuro_
ふーがさん、復帰おめでとうございます!
00:02:05
fu-ganan
有難うございます(ぺこぺこ)
00:02:29
fu-ganan
今から明日(あ、もう今日だ)が心配です
00:02:54
kuro_
メンバー登録されてはいても、中々復帰できない方などいらっしゃいますし、こうして誰かが帰ってきてくれるというのは中々嬉しい限りです
00:03:37
fu-ganan
そうですなー。まあ、私の場合職場がスカイツリーの仕事入ったり冬に体調崩したりでだーらだーら休んでしまったのが原因なんですが
00:04:00
fu-ganan
どうも、肋間神経痛が癖になってしまった模様
00:04:50
kuro_
一旦癖がつくと、思わぬところで急に痛くなるから辛いですよねorz <脹脛が弱い人
00:05:22
kumo
ふたりともお大事にねー(╹◡╹)
00:05:41
kuro_
どうもです(--)ノ
00:06:12
fu-ganan
ですね。去年病院行った時は「肺に影が有りますけど、最近肺炎になりました?」とか言われる始末……風邪引き過ぎてどれが肺炎だったのか分からないとかね。
00:06:27
fu-ganan
ありがとうございますー夏から養命酒飲み始めましたw
00:08:15
kuro_
飲んだ事無いけど、効きます?<養命酒
00:08:43
fu-ganan
凄い味がしますが、身体はぽかぽかします、アルコール度14%なので車は乗らない方が良いみたいですね
00:09:19
kuro_
寝る前に一口飲んでバタンキューするのがよさそうな
00:10:05
fu-ganan
夏はぽかぽかするのがちょっと辛いデスw
00:12:33
kuro_
冬はよさそうですねw
00:13:00
fu-ganan
冷え性の人には良いと思います。血行は確実に良くなりますし
00:14:44
kuro_
なるなる。体の冷えが我慢できないレベルになったら、考えてみよう…
00:15:19
fu-ganan
一日二回、一ヶ月半くらいで一瓶空けるペースです
00:15:49
kuro_
夕食前と就寝前?
00:15:55
kumo
効果が実感できるならいいですね
00:16:05
fu-ganan
朝食前と就寝前ですなー
00:16:15
fu-ganan
本当は昼食前にも飲んだ方が良いみたいですが、仕事なんでw
00:16:24 akira (akira@p13160-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:28
fu-ganan
こんばんはー
00:16:33
akira
こんばんわー
00:16:42
kumo
こんばんはー
00:17:14
kuro_
こんばんわ。明日は頑張ってくだされ
00:17:15
akira
飲み会終わって帰ってきたら参加者で、今必死に登場シーン考え中です(
00:17:23
akira
明日はよろしくお願いします
00:17:26
fu-ganan
私は明日が飲み会だ!!
00:17:48
akira
この時期おおいですよねー飲み会
00:17:58
fu-ganan
私は家族で飲みに行くだけなので早く帰って来ますけどねw
00:18:11
akira
絶対それがいいですよ
00:18:15
fu-ganan
もう少ししたら忘年会ラッシュが始まります
00:18:22
akira
終電とか、いや、マジやめてほしい・・・
00:18:33
kuro_
私も明日は飲み会だったのでセッションはやめました
00:18:43
akira
忘年会・・・カラオケオールで始発かな・・・(白目
00:18:44
fu-ganan
明日は……私が初心者みたいなものなので、魔獣に優しくしてもらいたい!!
00:18:57
fu-ganan
2D6 そして魔獣をボコりたい!!
00:18:57
Toybox
fu-ganan -> 2D6 = [6,4] = 10
00:19:02
kuro_
9月連休だし、休み取りやすいんでしょうね<この時期に飲み会
00:19:11
kuro_
2d6 魔獣側の判定
00:19:11
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [6,2] = 8
00:19:11
akira
白水無月さんが現れることを祈りましょう
00:19:16
fu-ganan
ふははは
00:19:21
kuro_
おお、ふーがさんが勝ったw
00:19:26
akira
ダイス目高いwww
00:19:30
fu-ganan
そして明日は負ける気がするwww
00:19:39
akira
ちょっw
00:19:48
akira
明日まで持続しましょうよw
00:19:56
fu-ganan
7、8月はワンピース関連でUSJ通ってたから参加申し込み出来なかったんですよねぇ
00:20:10
akira
あ、僕もいきましたよーUSJw
00:20:11
fu-ganan
今の所、1ゾロは出した事ない(と思う)のできっと大丈夫☆
00:20:43
fu-ganan
何か、歳取って来たせいか、一日居ると疲れが半端無いんですけど(ぉ <USJ
00:20:45
kuro_
1d100 明日の水無月さんの漂泊度
00:20:45
Toybox
kuro_ -> 1d100 = [57] = 57
00:20:49
kuro_
半々くらい?
00:20:52
fu-ganan
微妙な所だー
00:21:01
akira
ですねーでもきっとこれなら
00:21:09
akira
ヤンデレはでない(はず
00:21:15
fu-ganan
だったらいいな!
00:21:35
kumo
なぜそういうフラグをたてるのか(;´∀`)
00:21:47
fu-ganan
しまった…!!
00:21:53
akira
立てたフラグはヘシオルもの(キリ
00:21:55
kuro_
1d100 奇数ならヤンデレ
00:21:55
Toybox
kuro_ -> 1d100 = [88] = 88
00:22:01
akira
ちょΣ
00:22:07
fu-ganan
せふせふ
00:22:08
akira
あ、セーフだ
00:22:10
kuro_
よかったねー、PEっ
00:22:24
akira
すで怖かった・・・
00:22:27
fu-ganan
そこ、残念がらない!
00:22:30
kuro_
00:24:14
fu-ganan
リアルダイスだと一瞬確認の間が空くけど、ネット上だと即座に理解出来るからショックも大きいですよな
00:24:49
akira
ですえー
00:25:03
akira
皆ふってるし、僕もやっとこう
00:25:09
akira
明日の暁のボロボロ加減
00:25:11
akira
1d100
00:25:11
Toybox
akira -> 1d100 = [5] = 5
00:25:27
kumo
いまだに机から落ちるダイスボットとかあるのかな
00:25:28
fu-ganan
超元気!!
00:25:36
akira
やったー!!!
00:25:46
akira
稀にみる元気さ(オイ
00:26:06
fu-ganan
ニコニコ動画でクトゥルフ神話TRPGのセッションをグループSNEの友野さんがキーパーでやってたんですけど
00:26:19
kumo
それが彼の最後の喜びの声となることは、この時誰も予期していなかったのだった・・・(ものろぐ
00:26:22
fu-ganan
見事にSAN値消滅してて面白かった
00:26:29
akira
ぶほw
00:26:42
fu-ganan
嫌すぎるw<最後の喜びの声
00:27:00
akira
ちょ、一応今年は生きる予定(必死
00:27:54
fu-ganan
儀式を止める為に妨害する人を避け……られませんでした!→じゃあ俺が仲間を踏み台にして跳躍……コケました!!→儀式完遂&SAN値直葬
00:28:12
akira
クトゥルフは先週初めてやりましたね~
00:28:15
akira
エグイw
00:28:24
fu-ganan
魔獣だと全滅はシャレにならないけど、クトゥルフだと様式美みたいだとw
00:28:32
akira
ですねー
00:28:45
fu-ganan
生き残っても地獄ですからな
00:29:07
akira
狂気をたのしむわけですし、それがおもしろいんですがねwどっちでも(オイ
00:29:22
fu-ganan
三人パーティで一人は生き残ったけど、背後にニャル様が来た所で終了してましたしw
00:29:30
akira
ちょΣ
00:29:35
akira
それ生き残ってないw
00:30:27
fu-ganan
魔導書を解読した所、「これ返します。ね、面白い物が見られましたよね?おk?おk?」と聞いてニャル様がおkしてくれたら生き残れるかも……と言うフリでした
00:30:44
akira
ニャル様ー
00:31:55
fu-ganan
魔獣戦だと……まあ、SAN値削られるとしたら長期戦による眠気が原因かもですね
00:32:08
fu-ganan
(そして私は部屋の中を徘徊する)
00:32:19
akira
ナゼに徘徊w
00:32:39
kumo
歩いてたら寝ないじゃないか!(力説
00:32:55
akira
あー・・・・歩きながら寝たことあります(エ
00:33:00
fu-ganan
眠気覚ましです! 魔獣始めてから四時から五時辺りに徘徊するようになりました
00:33:12
fu-ganan
器用ダナー
00:33:25
akira
自分でもビックリしたんですけど
00:33:44
akira
駅からこう自宅まで、間に記憶あるのって信号の前後ぐらいなんですよ
00:34:18
fu-ganan
脳みそがお休みモードに入ったんでしょうね
00:34:21
akira
2,3回失敗して電柱にぶつかってますけど(
00:34:55
kumo
その記憶も夢かもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ
00:34:57
akira
ですねー人間って器用だなーとツクヅクおもいました。
00:35:04
akira
ぶΣ
00:35:08
fu-ganan
雲さん怖いわー
00:35:17
akira
否定できないのがこわいですねー
00:35:32
kumo
がおーっ(゚д゚)<怖い
00:36:00
fu-ganan
つ「骨つき肉」
00:36:34
akira
つ「牛1匹」
00:36:35
kuro_
出たな科学的な加工食品w<骨付き肉
00:37:05
fu-ganan
ギャートルズのお肉食べたかったなぁ、と歳がバレる回想をする
00:37:32
akira
ギャートルズ・・・?
00:37:55
fu-ganan
………ヤックデカルチャー!!
00:38:11
akira
マクロスw
00:38:35
fu-ganan
骨付き肉のイメージって、今だとトリコとかワンピースになるのかなぁ
00:38:49
akira
ワンピースのイメージですね~
00:39:12
fu-ganan
若いなぁ……(遠い目)
00:40:02
akira
いやいや、もっと若いのもいますよ
00:40:41
fu-ganan
こうね……ここの辺りに……深い溝が……(と言いながら雲さんと黒さんをちらちら見てみる)
00:41:22
kuro_
ギャートルズは直接見た事無いんですよねえ。どちらかというt東京フレンドパークのミニゲームで毎週骨付き肉見ていた記憶がw
00:41:36
kumo
じーさんや、ワシらが年老いたのじゃよ、フォッフォッフォッ
00:42:00
fu-ganan
一人はこっち側だけど一人が向こう側かー!!
00:42:41
akira
半々ですね
00:43:06
kumo
・・・いつからこっち側だと錯覚していた?( ̄ー ̄)ニヤリ
00:43:21
kuro_
半々といっても、微妙なジェネレーションギャップがあるようなw
00:43:35
fu-ganan
(笑顔で雲さんの頬をうにうにするです)
00:43:41
fu-ganan
小さい谷とかが有るんですよな
00:44:17
kumo
( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
00:44:36
kuro_
ジャンプの看板漫画がドラゴンボールだった世代とワンピースな世代の差…(何)
00:45:15
akira
あはは・・・
00:45:18
fu-ganan
ドラゴンボールでバスタード!!でJOJOが第一部で………
00:45:56
kuro_
そうそう、まだ週刊連載していたんですよね<バスタ
00:46:12
akira
バスタード・・・・?
00:46:20
fu-ganan
あの頃はまだちゃんと連載してましたね………
00:46:28
kuro_
幽々白書とかダイの大冒険とかスラムダンクとか…!
00:46:38
kuro_
あと北斗の拳、男塾!
00:46:52
akira
あ、そこはアニメの再放送でみました<幽白
00:47:08
akira
小学校のときの、夏休みに
00:47:14
fu-ganan
今、季刊誌に行ってるのに連載してないもう消えても誰も気付かなさそうな、かつては週刊ジャンプで連載されていたファンタジーエロ漫画(ぉ<バスタード
00:47:23
kuro_
惑星を継ぐものとか、1巻打ち切りだったけどSFものとして名作と言っていい作品もですね…
00:47:29
akira
ほへー
00:48:21
kuro_
主人公がジャンプにあるまじき外道なキャラでねー
00:48:26
kuro_
<バスタ
00:48:28
akira
わおw
00:48:44
kuro_
ベッドシーン何回あったっけ…
00:49:05
fu-ganan
股間の消しとか酷かったなぁ
00:49:20
akira
・・・・
00:49:24
akira
ジャンプ?
00:49:56
fu-ganan
20年以上経っているのにコミックが30巻越えてないと言う
00:50:23
fu-ganan
平成初期のジャンプはカオスだったですよ
00:50:23
akira
すごいですね、いろんな意味で。
00:50:29
kuro_
あと地味に衝撃的だったのが、腹切られて腸が飛び出た忍者が、回復魔法で治してもらった時の台詞
00:50:46
kumo
だって8年くらい出てなかったじゃないw(もっと?<コミック
00:50:55
kuro_
「助かったぜ、腸ってのは腕や足と違って生えてくるものじゃねえからな!」
00:51:09
kuro_
あの世界の腕や足って生えてくるんだーとw
00:51:13
akira
うわー
00:51:14
fu-ganan
空白期間長いですわなー
00:51:25
akira
何か、本当、すごいですね
00:51:29
fu-ganan
蟲使ったら内臓も復元してた気が、きがー
00:52:12
kuro_
バラバラになった人とか、全身殆ど食い殺された人とか生き返らせてましたよね、すげえよ蟲
00:52:42
akira
こわっ
00:53:24
fu-ganan
ゲームとかアニメもやったし、一時代築いたのは確かなんですよねぇ。後は作者の遅筆が問題と言う
00:53:49
akira
おぉぅ・・・
00:53:52
kuro_
キャラが増えすぎ&話が大きくなりすぎて、扱いきれなくなっちゃった感がありますねえ
00:54:09
kumo
うみ。風呂敷広げすぎちゃったね
00:54:22
kuro_
四天王とか侍とか12将軍とか四大天使とかその他諸々
00:54:23
fu-ganan
侍達は結局どうなったんだか
00:54:36
akira
どれもキャラがこそうですね
00:54:45
fu-ganan
画力は凄いけど、手綱引く人が必要なタイプだから
00:54:47
kuro_
全滅した後、全員生き返りました。そのあと放置
00:54:50
kuro_
<侍
00:54:51
fu-ganan
放置かーい
00:55:00
kuro_
いや、作品ごと放置というか…
00:55:09
fu-ganan
あー………orz
00:55:52
kumo
もう何年も前に諦めた(;´∀`)
00:56:12
fu-ganan
そういう意味では、JOJOは凄いなあ!
00:56:44
kuro_
月刊誌に移ったけど、ほぼ毎月連載してますしねえ
00:56:50
fu-ganan
作者が若返って行く仕様なのも凄いw
00:57:01
kumo
作者が石仮面ユーザーだからね、しかたないね
00:57:14
kuro_
石仮面ならしかたないよねw
00:57:22
fu-ganan
ですよねw
00:57:54
fu-ganan
おだっちはもうちょっと休んでも良いと思うの……最近休載してるのがそうなら良いんだけども
00:58:12
fu-ganan
あ、でもUSJにサイン有ったわー
00:58:31
kumo
何書いてるひと?
00:58:47
akira
ワンピ
00:59:05
fu-ganan
あ。ワンピースの作者です<おだっち>何か声優さんとかがそう呼んでるんですよね。おだっち
00:59:13
kumo
へー
00:59:13
akira
ですねー
00:59:51
kumo
ちょっと前からジャンプ本誌よんでないからわかんないなぁ
01:00:01
kuro_
読んでてもキャラが多すぎて把握できなくなってきたよ…
01:00:10
fu-ganan
ジャンプ読んでないけど、アニメたまに見る位の知識でUSJで楽しんでますw
01:01:10
akira
ワンピースもキャラがどんどん増えていくから、わかんなくなってくるんですよねー
01:01:35
fu-ganan
おっさんいっぱい居るから好きよw
01:01:45
akira
カッコイイ
01:01:52
akira
おっさんが多いのがいいですよね
01:02:16
kuro_
個人的に赤犬さんと黄猿さんと青雉さんは好きです。ブレないし<ワンピ
01:02:17
kumo
そこが大事なのねw<おっさんが多い
01:02:39
fu-ganan
青雉とクロコダイルが好き……着込んでるおっさんが(ry
01:02:55
fu-ganan
そこ大事ですよ!?私にとっては重要事項ですよ!!
01:02:56
akira
一番かっこいいおっさんは白シゲ(キリ
01:03:12
akira
白ヒゲ
01:03:29
fu-ganan
今年は白ヒゲの墓参りせずじまいだったなぁ(遠い目)
01:03:45
kuro_
クロコダイルはホント、実力も知略も主人公を上回り、常に相手の嫌がる事をする悪辣さが最高でした。個人的にワンピースで一番好きな悪役
01:04:40
kuro_
良い人枠では、ジンベエかなあ
01:04:40
kumo
(だからアラバスタで終わっておけと(小声)
01:04:46
fu-ganan
ゲームの「海賊無双2」でキャラを組み合わせて使えるんですけど、ルフィとクロコダイル組ませると全然親しみの無い感じで逆に面白かったです
01:05:06
kumo
ほー<海賊無双
01:05:17
akira
それは楽しそうですね<夢想
01:05:19
akira
無双
01:05:27
fu-ganan
ロビンと組ませると「お前が俺を呼ぶとはな……」とか言うから、あ、自覚有るのねと思ったのは秘密
01:06:02
kuro_
自覚ないとあれだけの行為は出来ないと思うw
01:06:19
fu-ganan
確か、ルフィ「おいワニ!」→クロコダイル「やってやるぜ麦わら!」だったかな。敵愾心剥き出しな呼び合いでw
01:07:53
fu-ganan
ロビンと青雉だと青雉が「あー…まあ良いけどな……」みたいな及び腰な感じ。男の方が気にしてる風なんですね。そういう所細かいです<海賊無双2
01:08:38
kuro_
赤犬さんは誰とも仲悪そうだなあそれw
01:08:47
akira
確かにw
01:09:09
fu-ganan
うん。ギリギリしたかとw 海軍関係ならまだまし……だけど、お仕事感が半端ないw
01:12:35
fu-ganan
(そして赤犬使うと画面が溶岩がちかちかします)
01:12:47
fu-ganan
(もとい、画面が溶岩のせいでちかちかします
01:12:48
kuro_
なんて目に悪い…!
01:12:56
akira
まったくだw
01:13:20
fu-ganan
カメラアングルによっては画面が真っ赤っかに!
01:13:42
akira
目がー!
01:13:52
fu-ganan
まあ、黄猿もまさにピカピカしますが。ポケモンフラッシュもびっくり!
01:14:49
kuro_
青雉さんだけが良心か…!
01:15:15
fu-ganan
そうですね。青雉はまだ目に優しいです。涼しげだし
01:16:14
kumo
結局まとまらなかったから小説風登場はあきらめた(;´∀`)
01:16:28
fu-ganan
雲さん……つ(ハンカチ)
01:16:38
akira
あうあ
01:16:43
kumo
な、ないてなんていないんだからね!
01:17:11
fu-ganan
(よしよし)
01:17:23
kuro_
大丈夫、段々作るのが難しくなって諦めるのはよくある事…!
01:18:45
kuro_
頼子の登場フェイズも、最初は前世の夢を見る筈だったんだが、どうしてああなった(何)
01:19:30
fu-ganan
ネタ切れって怖い……!
01:19:52
akira
きっとセッションしてたらネタは降ってきますよ。女神様によって
01:20:03
kuro_
ネ、ネタ切れじゃないもん…ネタを文書化できなかっただけだモン!w
01:20:08
fu-ganan
笑いの神様じゃなければ良いなあ
01:20:08
kumo
ネタはあっても集中力がない
01:20:25
fu-ganan
脳みその中身が投影出来れば良いのにね!!
01:21:15
akira
そんなのできたら、すっごい便利ですよね!
01:21:23
fu-ganan
何か世界が壊れそうですが
01:21:32
akira
まったくだw
01:22:44
kuro_
多分余計な事も投影されて人間関係がひどい事にw
01:23:03
akira
何かすごい世界になりそうですよねー
01:23:05
fu-ganan
そういうSF小説が有りそうだ
01:23:19
kumo
トレース・オン(投影開始
01:23:39
fu-ganan
サトラレが全世界規模だったら……ぞっとするわぁ
01:24:14
akira
こわっ
01:27:35
fu-ganan
全世界規模じゃなくても、自分がサトラレだったら、本気で死にたくなりそうだけど……
01:27:49
kuro_
それはそれで案外社会が回りそうですけど、そこに生きているのは今の人類とは根本的に違ってきそうですよね
01:28:05
fu-ganan
内面剥き出しで平気な人類ですからねー
01:28:38
akira
まー確かに
01:28:49
akira
そこに至るまでが大変そうですが
01:30:29
kumo
案外慣れたらなんとかなりそう
01:30:47
fu-ganan
一世代は掛かりそうだなぁ<慣れるまで
01:31:34
kuro_
価値観が大きく変わるでしょうね。
01:31:43
akira
時間はかかるでしょうねー
01:32:44
fu-ganan
産まれた時点からそうなら、否応無しに適合するしかないですからね。でも、完全に安定すると言う事なら三世代は掛かるかな。親世代がストレスでどうにかなりそうで
01:35:31
kumo
世代を経るにつれ、割とふつーになっていくんだよ、きっと
01:35:42
fu-ganan
レンズマンみたいだ!(何)
01:36:42
akira
レンズマン?
01:36:53
fu-ganan
気にしなくていいYO!
01:37:05
akira
了解ですー
01:37:39
kumo
明日は夜更かしするから今日はこのへんで。
01:37:43
fu-ganan
世代交代して能力アップしていくヒーローだと思えばいーんです!
01:37:47
fu-ganan
あ、おやすみなさい!
01:37:50
kumo
おやすみなさいませー
01:37:55
akira
おやすみです~
01:38:19 kumo#魔獣戦線 から退出しました:"明日は楽しみましょう( ̄ー ̄)"
01:38:31
akira
ガンダムAGEみたいなものかな?
01:38:43
fu-ganan
あ、ロボット出て来ませんがw
01:38:48
kuro_
おやすみなさいませー
01:39:01
akira
戦隊系
01:39:03
kuro_
SFっぽいですよね、設定を見るに
01:39:23
akira
ロボットでないんですか~残念
01:39:43
fu-ganan
SFですね。高次存在から授かったオーダーメイドの装備を着ける事でテレパシー能力を手にする……って結局説明してるわー!
01:40:31
akira
テレパシー能力w
01:40:34
akira
ほへ~
01:40:40
akira
オーダーメイドなんですねw
01:41:08
fu-ganan
あれなんですよ。人類や他の生命体が遠距離移動出来る様になると交流もしたくなりますよね
01:41:22
fu-ganan
でも、言葉が違うからその交流に時間が掛かる
01:41:27
akira
ですね
01:41:37
fu-ganan
そして交流し始めると良い事ばかりじゃなくて悪い事も増える
01:41:55
fu-ganan
犯罪が宇宙レベルで巻き起こったりします
01:42:06
akira
うんうん
01:42:19
fu-ganan
でも、捜査しようにも様々な種族が居て、なかなか進まない。さてどうしよう
01:42:36
fu-ganan
そこで「レンズ」が登場するんですな
01:43:29
fu-ganan
他種族から見れば神様みたいな存在の高次種族が居りまして、そこから選ばれた人だけに「レンズ」が譲られます。
01:43:50
fu-ganan
これがオーダーメイドで、他人が着けようとすると拒絶反応が起こって即死します。
01:44:29
fu-ganan
強力なテレパスになると同時に、唯一無二、複製出来ない身分証にもなる訳です
01:44:35
akira
ほへー
01:44:53
fu-ganan
で、それを持つ人々の事を「レンズマン」と呼ぶんですなー
01:45:55
akira
なるほd~
01:46:11
akira
そのレンズマンの活躍の物語なわけですね
01:46:57
fu-ganan
そうそう。元はSF小説ですが、アニメ化したりとか、日本のラノベ作家が公式ノベル出したりとか、色々やってます
01:47:05
kuro_
作品としては、世代をまたぐオムニバス系っぽい?
01:47:21
fu-ganan
そうですね。主人公の子供とか後々出て来ますし
01:47:39
kuro_
おお、中々面白そうですね
01:47:41
fu-ganan
逆に、レンズマンが登場する以前のお話も有ります
01:47:46
akira
おー
01:47:52
akira
おもしろそうですね
01:48:35
fu-ganan
個人的には、上で出て来たラノベ作家の古橋秀之が書いた「サムライ・レンズマン」がとっつきやすくてお勧めです。
01:48:45
fu-ganan
絶版だから中古でしか手に入りませんが!!
01:49:24
kuro_
くっ、間違ったジャパニーズワールドが展開される気がしてならないっw
01:49:27
akira
絶版なんですかw
01:49:36
fu-ganan
あと、レンズマンは地球人類だけじゃなくて竜みたいなのとかも居りますよ
01:49:46
fu-ganan
なぜ分かった!!<間違ったジャパニーズワールど
01:50:41
fu-ganan
(まあ、作者が狙ってアメリカ人が書きそうなサムライを出してますよ。はい)
01:50:50
kuro_
うふふw
01:51:07
kuro_
さて、ではそろそろ落ちます―。明日はウルヴァリン・サムライ観に行くのでw
01:51:14
fu-ganan
おーいいなー
01:51:18
fu-ganan
おやすみなさいませー
01:51:20
kuro_
お休みなさいませ。
01:51:24
fu-ganan
と言うか私もそろそろ寝ようw
01:51:26 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:51:49
fu-ganan
気が付いたらもうすぐ二時ですわ……さすがに明日に響きますね
01:52:26
akira
ですねー
01:52:35
fu-ganan
では、寝ましょうw
01:52:36
fu-ganan
おやすみなさいませ!
01:52:44
akira
おやすみでs~
01:52:50 fu-ganan#魔獣戦線 から退出しました。
01:53:14 akira が切断されました:Quit: 登場フェイズがかき終わらない
01:54:57 aoiro (aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:56:18 aoiro が切断されました:Quit: Leaving...
02:56:51 aoiro (aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:58:05 aoiro が切断されました:Quit: Leaving...
03:14:27 aoiro (aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:17:09 aoiromatatabi_16
03:27:20 aoiro (aoiro@p2205-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:27:26 aoiro が切断されました:Quit: Leaving...
04:15:48 matatabi_16Aoiro_
04:16:20 Aoiro_Aoirom
04:26:50 Aoirommatatabi_16_
06:30:50 matatabi_16_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:40:03 akira_ (akira@p28053-ipngn100109osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:33
akira_
こんばんわー
21:43:45 fu-ganan (fu-ga@i114-190-146-144.s41.a027.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:52
fu-ganan
こんばんはー
21:43:53
akira_
こんばんわ~
21:44:05
akira_
今日はよろしくお願いしますw
21:44:26
fu-ganan
こちらこそ宜しくお願いします。五年振りのぺーぺーですのでw
21:45:04
akira_
ペーペーってwww
21:45:22
fu-ganan
五年もブランクが有ると初心者同然じゃないですか(キリッ
21:45:52
akira_
すぐブランクなんて取り返せますよ
21:46:08
fu-ganan
この錆び付いた脳みそがどこまで動くのか……!!
21:46:18
fu-ganan
2D6 灰色の脳みそー
21:46:18
Toybox
fu-ganan -> 2D6 = [6,1] = 7
21:46:34
akira_
えっと、期待値?
21:46:38
fu-ganan
昨日から1が良く出るなぁ。ゾロだけは勘弁して欲しい
21:46:55
fu-ganan
そうなんですよね。期待値。昨日からずっと期待値。
21:47:05
akira_
期待値キープできるってすごいですよ
21:47:28
fu-ganan
ふ……それが本戦でも維持出来なければ意味が……意味が、無い……!!(ぶわっ)
21:47:39
akira_
そ、そこはデキルっていいましょうよ!
21:47:52
akira_
言霊ですよ、言霊。いえばきっとできる
21:47:53
fu-ganan
……で、出来る……!!
21:48:09
fu-ganan
でもね、水無月さん見てると、気合い入れた時に限って……
21:48:39
akira_
きっと今日の水無月さんは白水無月さんだから大丈夫(オイ
21:48:49
fu-ganan
どどどうかなぁ
21:49:30
akira_
始まる前から暗くなってたら駄目ですよ!
21:49:53
fu-ganan
いやぁ……今日は飲んだ後でダウナー気味なんですよw
21:50:08
akira_
え、飲んだらハイになりません?
21:50:28
fu-ganan
飲み終わってから三時間くらい経過してるからもう冷めてますわー
21:50:36
akira_
あーなるほど
21:50:53
akira_
僕、薬で今ちょっとハイです(オイ
21:51:08
fu-ganan
元々、あんまり酔わないんで(健康の為に自制しているからでもありますが)
21:51:18
fu-ganan
そこだけ読むととても危険なw
21:51:28
akira_
酒は飲んでも飲まれるな、でしたっけ?健康が一番ですからねー
21:51:50
akira_
確かにw読み返して自分で笑いました>そこだけー
21:51:51 bluenight (mutsuki@FLA1Abs092.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:53
fu-ganan
若い時でも記憶無くなる程飲んだ事もないですけどねw
21:51:55
fu-ganan
こんばんはー
21:52:00
akira_
こんばんわ~
21:52:14
bluenight
こんばんはー
21:52:24
akira_
記憶・・・友達がしょっちゅう飛ばすので非常に迷惑です(コラ
21:52:52
fu-ganan
生中五杯行ってからカクテルとか当たり前だった頃が懐かしくも有り……
21:53:02
bluenight
あ、はじめまして。bluenightです。よろしくお願いします>fu-gananさん
21:53:16
akira_
うわー>生中
21:53:54
fu-ganan
あ、どうもです。何か後ろに付いてますが、風雅光流と申します
21:54:16
fu-ganan
(fu-gaで入ろうとすると先に使ってる人が居るのでこうなってます)
21:54:38
akira_
そういえば昨日スルーしちゃいましたよね?改めて昂(昴スバルではありません、アキラです)です。よろしくお願いします
21:55:37
fu-ganan
今日出て来る影が薄いのが取り柄の<月>奥貫慎と<隠者>四ノ宮東護のPLです。はい。
21:56:52
bluenight
アロエさんと同期の方ですよね。先輩のプレイング、楽しみにしてます。あ、三笠ムツキのPLです。
21:57:22
akira_
今日、登場からヤラカスそろそろ終りが見えてる<星>上杉暁(こっちもアキラ)と、後々ヤラカス<太陽>長尾宵のPLです。
21:57:43
fu-ganan
そうです<同期 いやーでも五年振りだし、うちの騎士二人揃って苦戦してる事多いんでw
21:58:20 minazuki2 (minazuki2@ntgifu159064.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:20
akira_
今日が苦戦の確立
21:58:23
akira_
1d100
21:58:23
Toybox
akira_ -> 1d100 = [90] = 90
21:58:28
fu-ganan
楽勝の時の苦戦する時のギャップが酷いデス
21:58:32
bluenight
21:58:36
akira_
こんばんわー
21:58:37
fu-ganan
こんばんはー今日は宜しくお願いします
21:58:43
akira_
いらんフラグをたててしまった((((
21:58:45
bluenight
こんばんはー、今日はセッションがんばってくださいね
21:58:49
fu-ganan
あばばばば
21:58:51
minazuki2
ばんわ
21:58:59
minazuki2
お久しぶりでございます
21:59:12
akira_
今日はよろしくお願いしますー
21:59:15
fu-ganan
や、優しくしてね……?(チラッ
21:59:28
akira_
今日は白いですよね・・・・?(チラッ
21:59:34
fu-ganan
(そしてぶち込まれる全力攻撃)
21:59:49
minazuki2
どちらかというと白い?かなあ
21:59:52
minazuki2
黒くはない
22:00:03
bluenight
先週は白かったですしきっと今週は真っ黒、、、
22:00:05
fu-ganan
疑問形だわー「はない」が不穏だわー
22:00:33
bluenight
先週じゃない前回
22:00:57
akira_
途中で変わる可能性もあるってことですね・・・白のままでいてください(必死
22:01:01 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:19
akira_
こんばんわー
22:01:20
fu-ganan
こんばんはー
22:01:23
memu_
こんばんはですー。
22:01:33
bluenight
こんばんはー
22:01:35 fu-ganannuki_
22:01:48
nuki_
あ。まだ設定してた途中なのに変えてしまった
22:02:07
memu_
bluenightさん前回のイベントすみませんでした。まさかあそこで寝落ちするとは。。。
22:03:19
bluenight
あ、いえいえ。仕方ないですよ。事故みたいな物ですし気にしないでくださいませ>memuさん
22:03:37
nuki_
(今日は即攻元気
22:03:46
nuki_
(あうち。即攻元気
22:03:59
nuki_
何かエンターが暴発しおる……
22:04:19
memu_
次回からもうコーヒー牛乳がぶ飲みせねば。。
22:04:32
akira_
すいません、ちょっとPC再起動してきます。ちょっとおかしい(((
22:04:35
nuki_
もう即攻元気飲んどいた方が良いんだろうか
22:04:36 akira_ が切断されました:Quit:
22:04:38
nuki_
いてらしゃいませー
22:05:02
bluenight
牛乳は沈静成分があって眠くなりますよw
22:05:14
memu_
でもコーヒー飲めないんですww
22:05:36
nuki_
カフェロップ噛み砕いて即座に水で流し込めばどうにかなるかも
22:06:04
bluenight
こまめに手を洗ったり、ガム噛んだりってってもありますよ。あと、酢昆布w
22:06:11
nuki_
都昆布!!
22:06:32
bluenight
噛む動作が脳を活性化させるんです
22:07:06
memu_
酢昆布かー。酢昆布好きだから今度から食べようかな。
22:07:16
nuki_
夜中にもっちゃもっちゃと……
22:07:21
bluenight
ww
22:07:44 akira_ (akira@p27069-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:07:53
bluenight
おかえりなさいー
22:07:55
akira_
ただいまです
22:07:56
nuki_
おかですー
22:08:27
nuki_
そういえば、雲さんがまだか
22:08:42
akira_
ですねー
22:08:53
nuki_
大丈夫かなー
22:09:41
akira_
酢昆布たべながらまっていましょう
22:10:02
bluenight
珍しいですよね。でも日付は把握されてますし大丈夫でしょう
22:10:07
nuki_
(もっちゃもっちゃ)
22:10:18
akira_
ですです(もっちゃもっちゃ)
22:10:31
minazuki2
ですねえ
22:10:43
nuki_
(もっちゃもっちゃして待つもっちゃ)
22:10:50 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:11:10
nuki_
こんばんはー
22:11:15
akira_
こんばんわー
22:11:15
phirosu
(セッション観戦にこっそり登場……って、あれ、まだ始まってない?)
22:11:24
nuki_
まだですw
22:11:28 nuki_nuki_10
22:11:36
minazuki2
ばかめ、罠にひっかかったな
22:11:38
nuki_10
取りあえず10付けとこう
22:11:40
minazuki2
(がしっづ)
22:11:55
nuki_10
(SANチェック用のダイス準備するべきかな?)
22:11:58
phirosu
では、改めましてこんばんは。最近ソウルキャッチャーズが毎週楽しみなフィロスです(挨拶)
22:12:22
phirosu
HAHAHA,わたしが? 罠に? 何を馬鹿な、う、うわーー
22:13:13
minazuki2
黒水無月におかされてしまえ^
22:13:15
nuki_10
「馬鹿め。フィロスは死んだわ」とかロールされてしまうのか!
22:13:29
memu_
ww
22:13:31
akira_
ww
22:13:50 akira_akira_10
22:13:54
akira_10
(じゃあ僕も10つけとこ)
22:14:47
nuki_10
(今の流行的にはニャル子さんなんだろうけど、個人的にはデモンベインなんですよ(何))
22:15:33
phirosu
フィロス(黒)「やっぱり2~3人下衆がいないとヤりがいないっすよね~」<黒水無月におかされる……ってこれでいいの?
22:15:35
bluenight
あ、フィロスさんこんばんは。もっちゃもちゃ時空へようこそw
22:16:15
nuki_10
今、フィロスさんは酢昆布もっちゃもっちゃしてる人達に取り囲まれているんですよ(もっちゃもっちゃ)
22:16:59
akira_10
みんな酢昆布たべてるのです(もちゃもちゃ
22:17:14
bluenight
(黒水無月ってむしろ逆のような、、純粋無垢なキャラクターを狂気と絶望のどん底に、的な、、)
22:20:04
phirosu
つまり、酢昆布をかじりながら、純粋無垢なキャラクターをどん底に突き落とせばいい、と。
22:20:11
akira_10
ぶw
22:20:12
nuki_10
カオス過ぎるw
22:20:25
bluenight
www
22:20:42
nuki_10
完全に不審者ですよねー
22:20:44
phirosu
ふらっとのんびり観戦に来たPLに振るにしては無茶ぶり過ぎるっ(笑
22:21:11
minazuki2
そんな純情無垢なキャラクターをどん底に突き落としたりしないよ
22:21:38
minazuki2
純粋無垢なはずがストーカーになることはよくあるけど
22:21:48
nuki_10
それはヤンデレと言うのでは……!!
22:21:52
bluenight
下衆いのがずんばらりんと倒されたり、より黒いPCに酷い目にあうのは白だと思ってますw
22:22:41
akira_10
何かだんだん会話についていけなくなてきた・・・・(もっちゃもっちゃ
22:23:12
bluenight
暁さんはどうかそのままで(ry
22:23:35
akira_10
うー了解です。わからないままでいます(もっちゃもっちゃ)
22:23:37
minazuki2
ところで雲さんがみえませんが、
22:23:51
nuki_10
どうしましょう。もうすぐ30分過ぎますが
22:24:03
akira_10
おかしいですね。昨日はなしてたのに
22:24:10
minazuki2
30分までに来なかったら参加していただけるフィロスさんはいらっしゃいませんか?
22:24:16
nuki_10
名指しだ……!!
22:25:00
akira_10
名指しw
22:25:28
bluenight
名指しw
22:25:34
phirosu
なぜ名指し?! いやまあ、ちょっとそんなこともあったらいいなと思って来てはいますけど(笑)
22:25:51
nuki_10
こっちも心構えが出来ていたー!!
22:26:11
akira_10
さすがフィロスさん!
22:26:27
memu_
おおー
22:27:04
memu_
なんか今パッてみたらログがもちゃもちゃになてた
22:27:18
akira_10
もっちゃもっちゃ♪
22:27:22
nuki_10
略してもち
22:27:41
minazuki2
まあ、フィロスさんじゃなくても、ブルーナイトさんでもメムさんでもオッケーですが
22:28:21
phirosu
まあ、雲さんがいらっしゃっていただければそのまま問題ないわけですが……。
22:28:29
bluenight
私だと連続になっちゃいますし、フィロスさんmemuさんがされるならお譲りしますよー
22:28:41
nuki_10
と言っている間に三十分経過してしまった
22:29:05
nuki_10
雲さんどうしたんだろう……まさか……仮眠から熟睡へ!?
22:29:16
nuki_10
(何にせよ大事でなければ良いなぁ)
22:29:18
bluenight
あ、それはあるかも、、、
22:29:33
bluenight
ですねえ、大事無いことを祈ります
22:29:47
memu_
でもまた寝落ちしてしまうので、フィロスさんにお願いしますー
22:30:45
minazuki2
では、フィロスさん、どちらで行きます?
22:31:24
phirosu
どっちにしようかな、ふーがさん、あきらさん、ご希望はありますか?
22:31:45
nuki_10
きょうのまじゅうさんをぼこれるひとがいいな!(ぉ
22:31:54
akira_10
www
22:32:30
akira_10
どちらでも楽しい組合せになりそうですね~
22:32:35
phirosu
「ぼこる」の言葉から導き出されるのは、瞳しかいないですね
22:32:37
phirosu
では、
22:32:49 phirosuhitomi_10
22:32:56
hitomi_10
瞳でいきましょうか
22:33:00
bluenight
おー
22:33:05
nuki_10
ひとみんだーぬっきーとはご一緒した事有りますね
22:33:05
akira_10
わー
22:33:09
minazuki2
てことは遭遇か
22:33:13
bluenight
ww
22:33:22
nuki_10
川落ちや……!!
22:33:25
akira_10
川がアップを始めました
22:33:26
hitomi_10
Σ(’’ じゃ、じゃあそれで<遭遇
22:33:42
nuki_10
川「俺に任せろー」(ざばざば)
22:33:42
hitomi_10
瞳は安定の遭遇戦ですからなー
22:33:42
bluenight
被災地に支援物資を届けに行く途中で遭遇とかw
22:33:53
bluenight
>今日の魔獣的に
22:34:02
hitomi_10
(今回の魔獣、間違いなく参加できないと思ってからどんなのか、場所すら見てない(汗)
22:34:14
nuki_10
まあ、そんなもんですよねw
22:36:21
hitomi_10
活動リストを「参加」にしようとしたら、前回のを消し忘れてずっと参加だった事実に今気付くorz
22:36:30
hitomi_10
今日気付けてよかった、と思おうorz
22:36:53
nuki_10
人生前向きで!
22:37:39
nuki_10
では宜しくお願いします!!
22:37:48
akira_10
よろしくお願いしまーす
22:37:59
memu_
皆さん頑張ってくださいー!
22:38:24
nuki_10
大丈夫。ぬっきーは練習台だ(真顔)
22:38:32
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:38:32
minazuki2
[順番]
22:38:33
minazuki2
1:体がボロボロな人
22:38:34
minazuki2
2:忘れ去られた人
22:38:35
minazuki2
3:川落ち名人
22:38:40 minazuki2GM20
22:38:43
hitomi_10
よろしくおねがしまーす
22:38:44
nuki_10
これはひどい。
22:38:44
memu_
川落ち・・?ww
22:38:46
akira_10
トップバッターだ
22:39:02
hitomi_10
瞳「なんだかわかんねえが、名人ってのは嬉しいな。任せとけっ」
22:39:15
nuki_10
慎(前向きな人だぁ)
22:39:17
GM20
では、はじめます。
22:39:44
akira_10
暁(名人ってあるんだ)
22:40:39
hitomi_10
奥貫さんとやったのは、刻字獣、あのファクシミリモンスターか。懐かしい。
22:40:52
nuki_10
魔獣なのに何か和むあやつですねー
22:46:46
nuki_10
そういえばぬっきーが失踪(ぉ)してる間に世間ではスマホが当たり前に……
22:47:27
akira_10
表以上です。
22:47:48
akira_10
皆スマホですねー
22:47:50
memu_
(そういえば初めてちゃんとセッション見るかもしれない
22:48:12
nuki_10
色々新鮮だわーみたいな
22:49:18
hitomi_10
そんな理由で失踪(え)してたんだ(笑)<天狗にさらわれて
22:49:25
akira_10
まさかのwww
22:49:33
memu_
www
22:50:01
hitomi_10
てことは、まさか奥貫さんの持ってるのはまだk-phoneじゃない?
22:50:26
akira_10
あ、本当ですね
22:50:29
bluenight
流石に支給はされてるでしょw
22:50:42
akira_10
天狗の里まで?
22:50:43
nuki_10
携帯ですね。不思議空間で何故か充電は切れてないと言う。
22:50:55
nuki_10
気が付いたら家のテーブルに置かれてるとかじゃないかな!!
22:51:15
bluenight
総帥ならw>天狗の里まで
22:52:35
nuki_10
天狗の結界もぶった切る総帥。はおかしくもなんともないか
22:55:16
nuki_10
隣のばあちゃんにも追い抜かれるぬっきーだった
22:55:23
memu_
ww
22:55:29
hitomi_10
すごいぞ隣のおばあちゃん(笑)<らくらくスマホ
22:55:40
memu_
でもスマホが嫌でガラケー使ってる人もいますよね
22:55:46
akira_10
ばあちゃん若いw
22:55:55
bluenight
ですよね。まだまだ現役です
22:55:55
nuki_10
駅で80代くらいの腰が曲がったおばあちゃんがスマホ使ってるのを実際に見た事が有りますw
22:56:10
hitomi_10
←まだガラケー使ってる人。変える理由がないので。
22:56:15
bluenight
おー
22:56:35
akira_10
同じくカラゲー。しかしiPadもち(
22:57:16
memu_
iPhoneでもIRCチャットっていうかライムチャットみたいなアプリあったなぁ。。
22:57:38
akira_10
有料じゃんかったでしたっけ?
22:57:47
memu_
確か450円ぐらい取られた気が
22:57:51
nuki_10
私もガラケーですよ。auの新機種に替えようかどうか迷ってます
22:57:55
hitomi_10
わたしもipad持ってますが、あれは重くて持ち歩けないですなー。
22:58:19
memu_
ipad miniとか近年で色々変わりましたなー。。
22:58:29
nuki_10
あ、表以上です
22:59:08
akira_10
miniなら持ち歩きそこまで苦じゃないですよー
22:59:49
bluenight
ですねー<二年以上前からあのサイズを持ち歩いてる人
23:00:05
nuki_10
iPodも最初はごつかったなぁ
23:00:35
nuki_10
いつものようにw
23:00:47
hitomi_10
奥貫さん復活おめでとうございます。では、今日も存在感をばしばし出して頑張ってください!>ふーがさん
23:00:47
nuki_10
(いつものように川落ち。とか思ってごめんなさい)
23:00:47
akira_10
最近の技術の進歩ってすごいなーとつくづく思います
23:01:03
bluenight
いつものようにww
23:01:05
nuki_10
な、なんやー!影薄いのの何が悪いんやー!
23:01:08
akira_10
いつものようにwww
23:01:31
akira_10
これ、最後はいつものように川落ちなんですか?
23:01:44
memu_
ザバ・・・ザバ・・・
23:01:45
nuki_10
もっちゃもっちゃの次はいつものようにがw
23:01:49
memu_
www
23:02:03
memu_
もちゃもちゃする物がなかった。。明日買いに行こう。
23:02:35
nuki_10
今からダッシュでコンビニ行って酢昆布ゲットだぜ!!でお願いします(ぉ
23:02:41
memu_
ナ、ナンダッテー
23:02:57
hitomi_10
……ふと思ったが、今回魔獣本体の描写が一切ないから、弱点予測が全く立てられない。
23:03:05
nuki_10
ハッ
23:03:11
memu_
今から行ったら多分あたりめしか買ってこない気がする<ダッシュでコンビニ
23:03:15
hitomi_10
これからの描写に期待しよう
23:03:24
nuki_10
無力無力言ってるから精神的な何かが有るのだろうかと
23:03:35
nuki_10
あたりめももっちゃもっちゃするからおkでしょうw
23:04:05
memu_
でも以前あたりめで歯を痛めた事あるのでww
23:04:18
nuki_10
そんなに食べたんですかw
23:04:34
akira_10
(もっちゃもっちゃ・・・お茶をごくごく)
23:04:37
nuki_10
表「きゃーひとみーん」(わーわー)
23:04:46
memu_
でもコンビニによってあたりめのしょっぱさが全然違うんですよね
23:04:49
akira_10
ヒーロ登場w
23:05:05
nuki_10
あー分かる<違い
23:05:43
memu_
某7.11だと噛むとめっちゃしょっぱくなって、他のは味薄いと感じちゃうんですよね
23:06:13
nuki_10
711近所からなくなっちゃった……
23:06:30
memu_
あららら
23:07:05
nuki_10
煙草販売してないから売上げ伸びなくなって撤退したんですよねー
23:07:17
memu_
ふむ、、
23:07:17
nuki_10
それにしても、表は探偵と同じ名前か……是非ボコらねば
23:07:24
akira_10
あれ?もしや死人?
23:07:47
nuki_10
無力云々言ってたから、その辺で絶望した人間かもー?
23:08:00
akira_10
ふむふむ
23:08:16
akira_10
絶望して、他人にもって、願望をもってる、とか?
23:08:45
akira_10
他人も同じように、って願望か。
23:08:46
nuki_10
魔獣の行動原理としては自然ですけど、思い込みは危険ですからなー
23:09:26
akira_10
うにー
23:10:00
hitomi_10
瞳的に、暴れない魔獣は、叩きにくくて困る(爆
23:10:07
nuki_10
逆に言えば
23:10:17
nuki_10
暴れてる魔獣なら全力でボコれるぞ☆
23:10:23
akira_10
こわw
23:10:23
nuki_10
ですね!!
23:10:37
nuki_10
まあ、騎士なんだからそれで良いんだけど
23:10:46
nuki_10
キバかー<表
23:11:00
akira_10
ライダー
23:11:37
bluenight
あら、今回が渡くんですか
23:12:07
GM20
邪気をはなっていないほうです>渡くん
23:13:00
hitomi_10
了解でーす。なんとなく若い方が邪気ないほうだろうなーと思ってましたが
23:13:15
nuki_10
何か心酔してる感
23:13:29
hitomi_10
……先輩×後輩か(ふっフっ腐)
23:13:35
nuki_10
らめぇぇえええ
23:13:42
memu_
あかんww
23:13:54
bluenight
Σ本当に渡くんだ、、ってことは魔獣は753?
23:14:18
nuki_10
753なら遠慮無く川落ちさせよう(ぉ
23:14:46
akira_10
(いかん、ライダーネタがわからないorzあと×って何・・・・・)
23:15:04
nuki_10
分からない方が良い事もあるんですよ……(肩ぽむ)
23:15:11
GM20
し、知っちゃだめだ!
23:15:16
memu_
そうですよ(震え声
23:15:26
nuki_10
水無月さんは知ってるとφ(。。
23:15:35
bluenight
暁さんは、どうかきれいなままでいてください
23:15:38
akira_10
今日2回目・・・だけど、今回のほうが何か本当にしっちゃだめっぽいので、検索画面閉じます
23:15:40
nuki_10
んだんだ
23:16:12
memu_
その方がいいです(トオイメ
23:16:28
hitomi_10
←こんなに反響を呼ぶとは思わなくてむしろちょっと反応困ってるフィロス。
23:16:34
akira_10
うい。とりあえず、気を取り直して・・・・もっちゃもっちゃ。
23:16:35
nuki_10
www
23:17:19
bluenight
もっちゃもっちゃ(まだすこし固めの黄桃を噛み締めながら)
23:17:19
hitomi_10
話してわかってくれる人っぽいなー(淡い希望
23:17:37
hitomi_10
このままおとなしく自殺とかしてくれないかなー(叶わない希望)
23:17:37
nuki_10
理性は残ってる。でも衝動は有る。
23:17:45
nuki_10
新しいですね!<自殺
23:18:02
memu_
そういえば乾燥したパインあった気がする・・・(もっちゃもっちゃ
23:18:21
akira_10
桃!
23:18:43
hitomi_10
……これ、本来の調査フェイズでやるはずだったシーンなのだろうか。アドリブだとしたら、水無月さん流石だなぁ。
23:18:54
nuki_10
キャーミナヅキサーン
23:18:58
bluenight
白桃は季節過ぎちゃいましたが今はちょうど黄桃のシーズンなんですよ
23:19:15
GM20
あったシーンだけど、かなり違う。
23:19:19
memu_
果物食べたい。。。(もきゅもきゅ
23:19:26
akira_10
黄桃・・・・明日かいにいこう・・・(もっちゃもっちゃ)
23:19:40
nuki_10
ソイジョイのオレンジとピーナッツなら……
23:19:46
akira_10
→桃は大好物new
23:19:59
hitomi_10
分からない方に解説すると、瞳が選んだ遭遇登場シーンは調査シーンの中での遭遇戦の演出が転用されることが多いです。
23:20:08
nuki_10
表www
23:20:11
hitomi_10
特に今回は恐らく突然遭遇戦になっているはずなので
23:20:22
bluenight
うちも夏は箱単位で消費しますw>桃
23:20:27
memu_
そういえば今年福島の桃買ってないな。。
23:20:28
hitomi_10
調査フェイズの遭遇戦が流用されてるはず、なんですねぇ。
23:20:34
nuki_10
なるなる
23:21:00
akira_10
ですよねー箱買いして3人家族で7割僕が食べてます(オイ
23:21:15
GM20
調査フェイズは渡と話をしていたら、魔獣が登場する予定だったんですが。
23:21:21
GM20
とりあえず。
23:21:22
hitomi_10
「153」ってなんですか?(純粋な瞳)>水無月さん
23:21:33
GM20
東吾(15)さん(3)です。
23:21:35
nuki_10
とーごさん
23:21:46
hitomi_10
なるほどー。これは検索しても出てこないやー。
23:21:47
nuki_10
元ネタが名護さん(753)なのですな
23:22:00
GM20
(ドヤ顔)
23:22:05
nuki_10
753は最高です!で検索したら山程出て来ますよw
23:22:06
nuki_10
(どやぁq)
23:22:07
akira_10
名前を数字にしてるんですね~なるほど
23:22:07
bluenight
デスヨネー
23:22:32
GM20
http://dic.nicovideo.jp/a/753
23:23:24
nuki_10
そういえば川落ち……っ
23:23:39
hitomi_10
は、時間は過ぎてるのに、重そうな問いを投げてしまった。
23:23:47
hitomi_10
こいつはまた調査フェイズ休憩かなー(笑
23:23:57
nuki_10
今日の主人公はひとみんで決まりですね!!(きらきら)
23:24:35
hitomi_10
いやいや、主人公属性の高いあきら君と奥貫さんですからねぇ。これはまだわかりませんよ?
23:24:45
nuki_10
薄いの間違いじゃないかと(真顔)
23:25:20
bluenight
最近はジョブナイル的な展開が流行りですしね。
23:25:25
akira_10
相手がライダーな時点で、瞳さんが主役のような
23:25:30
nuki_10
ねー!
23:26:10
akira_10
あと、とりあえず、753さんはすごい最高?な人なんですね♪
23:26:15
nuki_10
いえすっ
23:26:21
bluenight
あ、名前の表記が153になったw
23:26:51
nuki_10
これが気になるー
23:26:59
hitomi_10
まさか「口答えするな」と質問が打ち切られるとは思わなかった。元ネタ的にもセッション的にもうまいなー。
23:28:05
nuki_10
川「そろそろ私の出番だな……」
23:28:34
akira_10
あ、川がアップをはじめましたね(もっちゃもっちゃ)
23:29:18
hitomi_10
……さーて、この魔獣、弱点なんだと思います?
23:29:42
nuki_10
東護ならとりあえず無力感を覚えられないように禁呪掛けてみられるんだけどなー
23:30:17
bluenight
ボタン?(違う
23:30:27
nuki_10
あー元ネタ
23:30:42
akira_10
ボタンが元ネタなんです?
23:30:45
nuki_10
まだ読めないですね(==
23:30:50
bluenight
なんですw
23:31:08
nuki_10
753のエピソードでボタン関わって来るんですわ
23:32:00
akira_10
ほへー
23:32:17
hitomi_10
こんなところかなー。ここまでノーヒントは久々な気がする。いやまあ突発なんで仕方ないですが。
23:32:23
hitomi_10
これで当たったらご喝采(笑
23:32:35
nuki_10
いえ、候補を潰してくれるのは助かります
23:32:58
hitomi_10
あとは、ありがちなのは距離とか光の有無だけど、どちらも瞳には難しいので。
23:33:23
nuki_10
うーむ
23:34:03 hitomi_10hitomi_8
23:34:19
nuki_10
候補潰しておかないと、長期戦になるから朝方大変な事になりますしおすし
23:34:56
hitomi_8
「疑問(11)」を超えたからよしとするか。
23:35:35
nuki_10
(ルルブ読み読み)ある程度絞られてきますな
23:36:48
nuki_10
良く考えたらネット上だからルル「ブ」じゃないのか
23:37:25
nuki_10
まさか……イクササイズ、だと……!!
23:38:09
nuki_10
うああああこれは東護で来るべきだったわー
23:38:22
nuki_10
ダイスが荒ぶっとる
23:38:46
akira_10
こわw
23:38:53
memu_
わお。。
23:39:05
hitomi_8
てか、本人まで飛ばされとる……
23:39:17
memu_
音ェ
23:39:26
nuki_10
首いったーーー
23:39:40
nuki_10
よし。ゴキリする前にキャッチしてみよう(ぉ
23:39:53
bluenight
もしかして:ゲッツ
23:40:04
bluenight
>変なポーズ
23:40:07
nuki_10
153キャッチプ(ry
23:40:50
nuki_10
傷付けば傷付く程強くなるとかだったら困るわー
23:42:10
hitomi_8
暁君、まだ怪我治療とか得意です? 腕の骨折ぐらいなら一瞬で直せます?
23:42:31
bluenight
単純に考えると飛ばさないかなあ?
23:43:07
hitomi_8
ダンスをするなら足払い、と思ったがすでにやっていたという。
23:43:29
akira_10
なおせますよー
23:43:35
nuki_10
痛みを感じさせない→怪我させない→飛ばさないと言う流れなら、武闘派でもなんとかなるかな
23:43:45
akira_10
てか、たぶん治せる範囲としては、前以上に
23:43:52
akira_10
治療できます。
23:45:05
nuki_10
ひとみんのうでがー
23:45:16
akira_10
足払いじゃなくて、完璧に動き封じるとか、だとどうなんでしょ?
23:45:41
akira_10
瞳さんが羽交い絞めにするとか。
23:45:54
nuki_10
絞め技ならうちのも行けますよ。変身は出来ないけど☆
23:46:34
akira_10
締め技www殺傷能力が一番高そうだw
23:47:30
hitomi_8
おっと、差分が9もあるから「瀕死」状態か。……やせ我慢してるってことにしよう。うん。
23:47:52
nuki_10
ふ……じわじわと行くんですよじわじわ(ぉ
23:48:00
akira_10
そういえば、今はハリケーンですけど、地震とか豪雨だと、とぶってことはないですよね?
23:48:10
nuki_10
多分……
23:48:16
hitomi_8
そうなんですよね~。風だけとは限らない。
23:48:26
akira_10
なんでまたダンス(
23:48:28
nuki_10
地震は突き上げが有るから不安かも
23:48:35
nuki_10
いくささーいず♪
23:49:29
akira_10
まさかの敵が川をつくるとかwww
23:49:40
nuki_10
川「出番キターーーー」
23:49:55
GM20
川「済まない。今日の俺は穢れてしまった」
23:50:05
hitomi_8
川、お前のことは信じていたのに!(笑
23:51:23
nuki_10
今回は川落ちと言うよりは川流れですな
23:52:07
memu_
ちょっと体動かして眠気さましてきまふ
23:52:20
akira_10
コンビニに酢昆布かいにいくんですね
23:52:21
nuki_10
よし、memuさん部屋を徘徊だ!
23:53:59
GM20
男は道場で静かに瞑想していたが、その目をあける。
23:54:05
hitomi_8
いつも通りの「いつでも」なので、いつも通り重役出勤安定。というか、びしょびしょでぼろぼろで登場予定
23:54:44
GM20
戸口に立つmemuさんを見て静かに尋ねる
23:54:50
GM20
男「何の用だ」
23:55:05
GM20
ゆっくりと立ちが上がると構えを取る。
23:55:08
nuki_10
memuさんが危険だー
23:55:20
GM20
memu「いえ、ちょっと眠たかったから」
23:55:42
GM20
静かに道場に足を踏み入れながら、獣の笑みを浮かべる
23:56:01
GM20
memu「眠気を覚ましにきただけですよ」
23:56:08
GM20
男「そうか」
23:56:12
memu_
ちょっとまってどういうことにw(←ラジオ体操軽くしてトイレから帰還
23:56:32
GM20
 男は腰を落とし、気息を整える。
23:57:04
GM20
 対峙するmemoは構えない、だが、自然体ゆえに動きがよめない。
23:57:09
akira_10
(こっちが気になって表に集中できないwwww)
23:57:10
GM20
 どう殴ればいい
23:57:15
GM20
どう蹴ればいい
23:57:30
memu_
(ちょっとまって一番僕が状況把握してない
23:57:41
GM20
まるで空気のような構えに、攻めるイメージがわかない
23:57:45
GM20
男は笑った。
23:57:49
GM20
ゾクゾクとする
23:57:56
GM20
そうだ、これは
23:58:08
GM20
死闘だ。
23:58:18
nuki_10
(一体何がー!!)
23:58:19
GM20
男の笑いが濃くなる
23:58:24
akira_10
やった!青年にみてくれた!!!
23:58:34
memu_
(柔らかあたりめもっちゃもっちゃ
23:58:34
GM20
memuも笑う。
23:58:35
nuki_10
喜ばれたー!!
23:58:50
GM20
弐匹の獣が嗤う
23:59:03
akira_10
だって、誰も初対面で調べたり考えたりしないで青年っていってくれないんですもん!
23:59:06
GM20
二人は化鳥のような声をあげ、交差する。
23:59:11
GM20
(続かない!)
23:59:20
nuki_10
ぬっきーは気配で見てるから!!
23:59:27
nuki_10
と言うか、中身?
23:59:31
memu_
その前に水無月さんどうしてこうなったか説明して頂こうか(ポキポキ
23:59:31
GM20
ふう。俺は何をやっているんだ。
23:59:49
akira_10
いや、それなら暁、すっごい曖昧になってますよ。
表示するメッセージがありません。