発言数 514
表示
00:02:32 <_2_ib> 色々と強引すぎた感が・・・すんません
00:03:51 <_1_Yuuka> さあて、どう反応しようかな……w
00:04:05 <_3_Nagare> 流はただ驚くばかり(苦笑)
00:06:34 _2_ib -> _T1_ib
00:06:41 _1_Yuuka -> _2_Yuuka
00:07:14 <_T1_ib> 勉強会の準備はとりあえず整った・・・
00:08:27 <_T1_ib> そうなりますよねー・・・現実問題
00:10:01 <_T1_ib> 先に釘を打たれてしもうた
00:11:10 <_2_Yuuka> 多分本人を勉強させるかどうか迷わせといて外堀埋めれば何とか
00:11:36 <_T1_ib> なるほど・・・
00:12:50 <_T1_ib> うーむ・・・
00:18:02 <_2_Yuuka> 多分受験勉強とかならもっとハードル低かったかも
00:18:25 <_T1_ib> ですな
00:21:40 <_T1_ib> 長くなりました、ごめんなさい
00:22:36 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-125-197-115-227.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:22:44 <_T1_ib> こんばんは
00:22:45 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:22:48 <_2_Yuuka> こんばんは~
00:22:58 <entyu> こんばんはー
00:23:07 <_T1_ib> 悪者にされてもうた
00:23:22 <_T1_ib> 裏では悪者ですけどね!
00:24:09 <_3_Nagare> こんばんはですー。
00:24:44 <_3_Nagare> さて、そういえば本日ちょっと忙しいので、BARの件はまた夜にでも・・・。それかBGAでも構いませんがw
00:25:17 <_T1_ib> あいー、了解
00:25:20 <_2_Yuuka> あいあい
00:25:56 _3_Nagare -> __Nagare
00:28:49 __Nagare -> memu_
00:29:01 <memu_> もい、ってことでではお先に失礼いたしますー。
00:29:20 - memu_ from #魔獣戦線 ("模試だったなんて言えない・・・・(震え声)")
00:29:21 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつかれおやすみー
00:29:30 <_2_Yuuka> おやすみなさいませー
00:29:30 <_T1_ib> おつかれー
00:31:11 <_T1_ib> うーん…結構険悪ムードでどうしよ
00:31:37 <_2_Yuuka> 大丈夫です、悠香は強引にされたことへの条件反射みたいなもんですから
00:31:53 <_T1_ib> なるほど
00:33:36 <Daimaru> 墓|Φω) しょせん、BARはフレーバーだとおもいねぇ
00:33:54 _T1_ib -> _3_ib
00:34:20 <_3_ib> 了解です<フレーバー
00:34:44 <Daimaru> 墓|Φω) フレーバーと言えば、ログ読んだけど、基本、魔獣の世界では「不死身は無い」
00:35:16 <Daimaru> 墓|Φω) クローズ見てるとありそうに見えるけどめ
00:35:46 <_3_ib> あれですかな、たまに見かける騎士の不死身能力は、超死に辛い能力って解釈でよろしいのですかな?
00:36:52 <_3_ib> /忘れごめんなさい
00:36:54 <Daimaru> 墓|-ω) んーと、「不死」って能力を設定するのは問題ない でも、セッションでは有効に働かないのでフレーバーになる
00:37:14 <_3_ib> なるほど
00:37:48 <Daimaru> 墓|Φω) あと、時間の巻き戻しとか完璧な未来予知は出来ない、だね
00:38:26 <Daimaru> 墓|Φω) 以外とまどまぎ(含むスピンオフ)はそのままじゃ再現できない
00:38:51 <_3_ib> ちょっと崩す必要があるわけですね
00:39:17 <Daimaru> 墓|Φω) 他にも気をつけないとダメなこととかあるんだけど、どっかに書いてあったけどページが見つからない
00:39:45 <_2_Yuuka> ガイドラインですか?
00:39:57 <Daimaru> 墓|-ω) 多分、それ
00:40:56 <Daimaru> 墓|Φω) 二人目作るとかの時に注意してみておくといいかも ロボはいいロボけど
00:42:16 <_3_ib> わかりました
00:43:32 <_3_ib> このガイドライン…まずい…組織の覧にイブの能力がおもいっきり触れている気がしました
00:43:47 <Daimaru> 墓|Φω) 我々参加者は「水無月さんの造った世界観の上でゲームをするので、最終決定権は水無月さんにある」ってことを頭の隅に置いておいて、結構応用利くように能力とか設定造ると良いよって話です
00:44:44 <_3_ib> 了解です
00:45:10 <Daimaru> 墓|Φω) んーと、「世界一の」と言わなければギリギリOKかと 世界的企業は幾つ存在しても良いけど、世界一は「ある」から後からじゃあかん、と
00:45:35 <_3_ib> なるほど、そういう事ですね
00:48:48 <Daimaru> 墓|Φω)_ あくまでも、ガイドラインを見たプレーヤー目線の判断ですが、それほど間違ってはいないと思ってます
00:49:43 <Daimaru> 墓|Φω) Ibのは、今後の運用次第になるんじゃないカナー、と思いますが
00:50:40 <_3_ib> あ、被りごめんなさい
00:50:52 <_2_Yuuka> いえ、大丈夫ですw
00:51:06 <_3_ib> わかりました<運用次第
00:51:40 <_3_ib> 『俺は組織の力を自由自在に使える。』っていうのは、陰のボスって事である程度融通がきかない
00:51:45 <_3_ib> ってのでなんとかいけそうですか?
00:52:05 <Daimaru> 墓|Φω) 被り・割り込みは慣れるしかないし、それでもやるときはやる お互いに寛容の心を持ってれば問題ない
00:52:41 <_2_Yuuka> ならボスとして当然アレをしないといけない、これをしないといけないって縛られてみるとか……?
00:53:52 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、水無月さんにセッションで「こうする」ってぶつけてみて、通ったらそれは問題なし、通らなかったときに、何処がどうダメなのか聞いてみる、しかないかとは思う
00:54:09 <_3_ib> 大昔のイブは、純粋な心を持った村娘だったとさ・・・
00:54:49 <_3_ib> それもありますなー、きっと<ボスとしての縛り
00:55:08 <_3_ib> 了解です<聞いてみる
00:56:38 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、あんまりにも便利に扱いすぎるとどうかなー?(セッション・退魔・ドライベ) Barやシリアスじゃないチャイベなら、多少は無茶しても良いと思うけど
00:57:23 <Daimaru> 墓|Φω) ガイドライン見て「やばいかも?」と思えるなら、まだ大丈夫
00:57:58 <Daimaru> 墓|Φω) やばいと思うことはしないように心掛ければいいんだから
00:59:50 <Daimaru> 墓|-ω) 小説と同じ、「設定は幾らあっても、実際に読者に見えるのは1割程度」 我を通しすぎず、でも、出来るところではガッツリ自分を出していく のがいいのではないかと
01:00:47 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 「読者」を「他人」に置き換えてみてください
01:01:38 <_2_Yuuka> あい。
01:02:09 <_3_ib> わかりました
01:02:52 <_2_Yuuka> 自分だけでなく『皆』で物語を作っているって事を常に意識する、って肝に銘じておけばいいのかな?
01:03:06 <Daimaru> 墓|Φω) そう言う意味では、登場フェイズ、戦闘フェイズ(自分のターン)、退場フェイズの3つが、自分を表現するチャンス 戦闘フェイズでは時間もあるからあれですが、登場退場はやりたいだけやってみましょう
01:03:32 <_3_ib> あいー
01:04:17 <Daimaru> 墓|Φω) ですね 参加者全員で「物語」を作ることを忘れない ですね
01:07:21 <Daimaru> 墓|Φω) 来週のセッションは、お二人の内どちらかが参加されるかと思いますが、自分を出すことと一緒に作ることの共存を頑張って下さい
01:08:40 <_3_ib> 了解です
01:11:37 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、分からないことは他の参加者やGMに聞くってのはイベントと変わりませんし、あとは……描写をキッチリ考える必要があるくらいですかね 時間制限の中でやるのは大変ですが
01:11:52 <Daimaru> 墓|Φω) やりがいもありますから
01:12:06 <_3_ib> 描写を考えるのとか、難しそうですな
01:12:27 <_3_ib> 時間制限内でやるとか、全身ガクガク
01:13:16 <Daimaru> 墓|Φω) どの能力をどういう風に使って、その目的を達することが出来るか 組み合わせパターンは事前に考えておいてもいいかも
01:17:36 <Daimaru> 墓|Φω)ノ さて、朝が早いので、私はあっさり失礼します またいずれ~(ガイドライン理解していて良かった 余計なお世話だったかな)
01:17:43 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
01:17:51 <_2_Yuuka> おつかれさまです~
01:17:51 <_3_ib> おつかれー
01:18:27 <_3_ib> おっと、うっかり恋話にしちゃった
01:44:34 _2_Yuuka -> lalset
01:47:11 _3_ib -> myu
01:47:14 <lalset> よく考えたら無理矢理座らされそうになったところで対抗判定してもらえばよかったかな
01:47:15 <myu> おつかれー
01:47:22 <lalset> おつかれさまですー
01:47:39 <myu> あれ、対抗判定とかできるんですね
01:48:02 <myu> 無理矢理にならないように、一応判断は任せましたけど
01:48:05 <lalset> 相手に対する行動で成功するかどうかわからない行動、に対して判定出来るっぽいですね
01:48:16 <myu> まあ半強制ではありましたな、すんません
01:48:24 <myu> なるほど
01:48:39 <lalset> 自分がそっち能動こっち受動の対抗判定にして貰えるように言えば、もう少し丸く話が進んだかも?
01:48:41 <myu> もし優香さんが拒否するなら、身を引く予定でした
01:49:11 <lalset> ああ、よく見たら試してみる、ですもんね
01:49:48 <myu> 対抗判定なるぐらいなら、素直に諦めますぞ
01:50:52 <myu> イブが優香さんに同性愛者と勘違いされとる、早く誤解をとかないとw
01:51:14 <lalset> 誤解してるんじゃなく誤解を招くような言い方をしているだけなので大丈夫ですw
01:51:28 <myu> なるほどw
01:51:29 <lalset> 但し今後鉢合わせするとそのネタでいじられる……
01:52:12 <myu> おおお
01:52:25 <lalset> 「あら、今日はその子がターゲットなの?」とか
01:52:53 <myu> ww
01:53:33 <myu> やはり誤解をとくロールから始まりそうw
01:54:23 <lalset> 多分一、二回で飽きると思いますが。
01:55:00 <lalset> とりあえず流さんはイブさんに丸投げしておきましょうw
01:55:07 <myu> まあ、今回はイブも踏み込んだロールしてしまったから仕方がないw
01:55:24 <myu> あいw
01:56:24 <myu> セッションあるんですな
01:56:45 <myu> 内容が結構おもそろう
01:56:49 <lalset> まあもうちょっと悠香ちゃんが空気が悪くならない程度のおこでいられるように精進します
01:57:06 <lalset> 透過系かあ……万一を考えて悠香かなあ……
01:57:58 <lalset> ロボだと弱点付けないと全弾スルーされそうで……
01:57:59 <myu> まさしくオカルトですね
01:58:54 <myu> 事件の状況だけ見ると、無理ゲー臭しかしませんな、確かにw
01:59:25 <myu> この弱点っていうのが分かれば、実体化するんですかな?
02:00:30 <lalset> 実体化っていうか攻撃が通るようになるとかじゃないですかね。実体があるのかどうか判らないけど
02:01:21 <lalset> と言うか弱点自体は正しく封じ込めれば判定を弱化させるものなので……
02:01:41 <myu> なるほど…
02:03:04 <myu> 弱点つかなくても、魔獣は20で
02:03:21 <myu> 勝てば攻撃は通る、になるんですな
02:05:09 <lalset> ただ総攻撃でも+2分相手が有利になるのは厳しいですね
02:05:46 <myu> まあ弱点ひとつはつかないと、高確率で負けてしまうんですな
02:06:26 <myu> 2d6+18 騎士三人の全力
02:06:26 (Toybox) myu -> 2d6+18 = [2,1]+18 = 21
02:06:44 <myu> 2d6+20 魔獣の全力
02:06:44 (Toybox) myu -> 2d6+20 = [2,6]+20 = 28
02:07:06 <myu> これ……騎士一人、一発で死にましたな
02:07:06 <lalset> これだと攻撃した騎士が7ダメ受けますね……
02:07:20 <myu> 組み合わせで3消費で、即死
02:07:43 <myu> なんてこったw
02:08:01 <myu> 弱点ちゃんとつかないと、騎士が死んでしまうw
02:08:47 <lalset> 勝利するか全滅まで終わらないから、本当に弱点大切……
02:09:58 <myu> 2d6+14 騎士二人の全力(一人気絶
02:09:58 (Toybox) myu -> 2d6+14 = [2,6]+14 = 22
02:10:16 <myu> 2d6+20 魔獣全力
02:10:16 (Toybox) myu -> 2d6+20 = [6,6](6ゾロ)+20 = 32
02:10:24 <myu> 二人目、気絶しました
02:10:24 <lalset> 即死
02:10:36 <myu> ていうか、魔獣さん出目いいですね
02:10:38 <lalset> なんか魔獣側の出目もでかい気がw
02:11:04 <myu> まあ、勝者が決まっているでしょうけど
02:11:20 <myu> 2d6+10 最後に残った騎士の全力
02:11:20 (Toybox) myu -> 2d6+10 = [2,3]+10 = 15
02:11:37 <myu> 2d6+20 魔獣全力
02:11:37 (Toybox) myu -> 2d6+20 = [5,2]+20 = 27
02:11:45 <myu> 魔獣、圧倒的である
02:12:19 <myu> 弱点の大切さがよくわかるシュミレーションでした
02:16:10 <lalset> とりあえず申し込むだけ申し込んでみましょうかね。
02:16:40 <myu> あいー、申し込んでみます
02:21:43 <myu> 今日は寝ますね
02:21:49 <myu> おやすみなさい
02:21:51 <lalset> うい、自分も寝ますわ
02:21:57 <lalset> おやすみなさいませー
02:22:02 ! myu (Quit: Leaving...)
02:22:07 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
06:20:38 ! entyu (Quit: Leaving...)
20:36:39 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-137-30.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
20:36:57 kumo -> kumo_afk
21:14:39 + lalset (lalset!lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:14:56 <lalset> こんばんはー
21:15:00 <lalset> ちとAFKします
21:15:09 lalset -> lalset_AFK
21:23:22 ! kumo_afk (Quit: Leaving...)
21:26:19 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-137-30.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:36:27 lalset_AFK -> lalset
21:37:34 + urya (urya!urya@p7225-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:50 urya -> urya-d
21:38:03 <urya-d> ちーっす
21:38:09 <lalset> こんばんはー
21:38:20 <kumo> こんばんは
21:38:41 <kumo> 今日も突発イベントだよ
21:39:37 <urya-d> ぱすいちー(きぱ)
21:40:12 <urya-d> 理由:ほどよく酔っ払ってるから(笑)。
21:40:31 <kumo> テンション高いのはなんとなくわかるw
21:40:35 <urya-d> 服用してる薬の関係でアルコール禁止なんだけどね。
21:40:40 + Aoiro (Aoiro!Azure@p1048-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:45 <urya-d> 不良患者です(しゅた)
21:40:45 <Aoiro> こんばんはー
21:40:51 <lalset> こんばんはー
21:40:54 <urya-d> こんばんわー&おひさしでー
21:41:04 <kumo> おぉいw自重しようよ患者ならw
21:41:08 <kumo> こんばんは
21:42:37 <urya-d> はっはっはっw<患者なら
21:43:03 <urya-d> いやぁ、久しぶりのポン酒がうまいw
21:43:34 <urya-d> 昨日職場の飲み会だったんですが、参加できなかった腹いせに家呑みですw
21:46:47 <kumo> まぁほどほどにしなしゃんせ(´・ω・`)
21:47:21 <urya-d> ういうい。じき消失予定です(とかいいながら三杯目)
21:48:04 <urya-d> イベントにもゲームにも参加できてない状況が続いてますが、ぢょおうさまはお元気そうでなによりです>雲さん
21:48:19 + akira (akira!akira@p5180-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:48:25 <akira> こんばんわ~
21:48:37 <kumo> そろそろかおるんと絡みたいですけどw>うりゃさん
21:48:45 <kumo> こんばんは
21:49:05 <akira> 不良患者その2です(オイ
21:49:54 <urya-d> こんばんは~&同志よw
21:50:25 <urya-d> 薫はですねぇ……。不幸を回りに呼び込むお守り逆バージョンと化してます(爆
21:50:33 <akira> いやー水曜から風邪でぶっ倒れてたんですけど、家で寝たきりで人恋しくなってきました(キリッ
21:50:33 <urya-d> >雲さん
21:51:16 <lalset> こんばんはー
21:51:37 + myu (myu!myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:51:43 <lalset> こんばんはー
21:51:45 <myu> こんばんは
21:51:47 <akira> こんばんわ~
21:52:24 <kumo> 会ったら張っ倒しそーだw<かおるん
21:52:27 <kumo> こんばんは
21:52:39 <urya-d> こんばんはー
21:53:25 <urya-d> 本人は悪気ナッシングなだけに呆然とするでしょねw<張り倒され>雲さん
21:53:32 <kumo> 昴さんは寝て治そうか(´・ω・`)<キリッ
21:53:44 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:48 <Aoiro> こんばんはー
21:54:01 <akira> こんばんわ~
21:54:04 <myu> こんばんは
21:54:12 <entyu> こんばんはー、イベントと聞いて
21:54:30 <kumo> ( ´∀`)bグッ!<円柱さん
21:54:32 <lalset> こんばんはー
21:54:44 <akira> 一杯眠りましたよ。てか、今日ようやく起きて活動できるようになったのです(ドヤッ
21:55:03 <kumo> ドヤ顔やめいw
21:55:09 <myu> 実戦訓練…イブの能力を素で発揮すると、他の騎士に普通に嫌われそうですね・・・どうしよ
21:55:51 <urya-d> 黒い騎士ならオッケイですよb
21:56:26 <akira> (´>ω∂`)てへぺろ☆
21:56:27 <kumo> まぁ、どーやって使うかが問題なんじゃない。完全に秘匿するのはどの道セッションで一緒に戦うなら無理だしね<イブ
21:56:30 <urya-d> と、myuさんとは初めましてですね。胸ぺったんこんびの中の人こと、うりゃ。にございます(ぺこり)
21:56:48 <myu> 始めまして、ミューです
21:56:58 kumo -> EM_yu-_10
21:57:26 <myu> まあ秘匿ってより、味方に使うには結構禍々しい的な?
21:58:30 <myu> 訓練で組織が動くのも無粋だし
21:58:32 + memu_ (memu_!memu_@p2915e7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:42 <myu> こんばんは
21:58:52 <memu_> こんばんはー・・・危ない危ない、寝過ごすところだった(ふるえ声」
21:58:53 <akira> こんばんわ~
21:58:57 <EM_yu-_10> 大丈夫大丈夫、そういう意味なら有希の能力も酷い<禍々しい
21:58:57 <lalset> こんばんはー
21:58:59 <EM_yu-_10> こんばんは
21:59:02 <urya-d> うみ。たとえばうちの薫はどんびきしますが、弘道なら冷静に戦力として計上しますね。<イブさん
21:59:11 <urya-d> こんばんはー&おひさしでー
21:59:32 <memu_> お久しぶりですー
21:59:47 <EM_yu-_10> まぁ、キャラによっちゃ参加理由に苦心するかも、ってのはそんなとこです。別に全力出さなきゃ出さないでいいしね
21:59:53 <entyu> こんばんはー
21:59:56 <myu> なるほど
22:00:19 <lalset> ロボ出そうかなあ……
22:00:39 <memu_> お。ラルセトさん本日の参加するんですー?
22:00:53 <lalset> どうしようか迷ってますw
22:00:56 <akira> ロボー
22:00:58 <myu> 黒幕っぽく戦うとどうしても禍々しくなるけど、黒幕っぽくしなかったらあの能力はなんなのか、というジレンマ
22:01:22 <Aoiro> ぶっちゃけ
22:01:30 <Aoiro> 黒幕よりおぞましい人がたくさん居るので
22:01:38 <Aoiro> 気にしなくてもw
22:01:41 <akira> それをいってはwww
22:01:49 <myu> そうなんですね
22:03:07 <memu_> ・・・ふむー。ちょっとセッションの申し込みしつつ、イベント参加して、みようかな
22:03:09 <EM_yu-_10> お、参加者が二人を超えたので、開催します<イベント
22:03:42 <myu> では参加でー
22:03:51 <urya-d> ではそろそろ消失します。ログを楽しみにー。
22:03:55 <urya-d> おやすみなさいませ。
22:03:57 <EM_yu-_10> まぁ、別にフリーエントリーなんで、面白そうだな、って思ってから参加でOK
22:04:04 <EM_yu-_10> おやすみなさいまし
22:04:05 <myu> 了解です
22:04:05 <memu_> おやすみなさいましー
22:04:08 <Aoiro> おやすみなさい
22:04:13 <akira> おやすみですー
22:04:15 <entyu> もってる能力よりも戦闘訓練でどういう使い方するかで結構印象は変わるような
22:04:20 <entyu> おやすみなさい~
22:04:36 - urya-d from #魔獣戦線 ("幽霊化してるのに、覚えていてくれるPLさん諸氏に感謝!")
22:05:31 <memu_> いまいちどういう風にながれんが戦っているかってわかりにくかったような。特にIbとか悠香とか。
22:05:32 <EM_yu-_10> えーと、有希の転移じゃなくて、自力で集合場所に登場したいって人挙手>参加者
22:06:09 <Aoiro> ちゃんぴょんは転移が良いっていいますよw
22:06:10 <entyu> 自力だと大変なので転送して欲しいです
22:06:16 entyu -> Chikae
22:06:23 <myu> おやすー
22:06:28 <lalset> 悠香出します?
22:07:12 <myu> せっかくなので転移使わせてもらいます
22:07:15 Chikae -> Chikae_10
22:07:21 <memu_> いや、そこはラルセトさんのお好みでw
22:07:35 myu -> ib_10
22:07:40 <lalset> ロボなら潜水で行けるかな……
22:07:55 <memu_> んー・・・じゃ、一応参加しますが、途中参戦って感じになりそうですー。
22:07:56 <lalset> 軍隊とかに引っかかるかw
22:08:03 <ib_10> ヘリでいくのもありだと思ったけど
22:08:09 <EM_yu-_10> んじゃ、初期参加者は千夏恵、順平、イブでオッケーかな?
22:08:15 <akira> ヒエピタ、マスク、加湿器、ひーたー、毛布…よし、観戦準備OK(・∀・)キリッ
22:08:31 <ib_10> うーん…途中参戦って方向でお願いします
22:08:46 <EM_yu-_10> ういっす<イブ
22:08:53 <EM_yu-_10> では、始めます
22:08:55 <memu_> おろ、如何にも風邪予防的な・・・w<観戦準備
22:09:23 <ib_10> あ、途中参戦と言っても、観戦にはいきます
22:09:35 <akira> 不良病人ですから。また悪化すると医者に起こられる・・・
22:09:59 <memu_> あ、あらら・・・お大事にー。
22:10:25 <ib_10> お大事に・・・
22:10:31 <akira> さすがに3日も寝たので熱はほぼ下がったんですけどね~
22:10:55 <akira> なので意外と元気なのです
22:11:44 <Aoiro> せいぞんー
22:11:51 <Aoiro> せんりゃくー
22:12:01 + kuro_ (kuro_!kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:12:11 <akira> こんばんわ~
22:12:19 <ib_10> こんばんは
22:12:20 <memu_> こんばんはー
22:12:22 <Chikae_10> 今日は平日の疲労で殆ど寝てたなー
22:12:24 <Chikae_10> こんばんはー
22:12:32 <lalset> こんばんはー
22:13:01 <ib_10> この訓練終わった後、島は無事存在してるのかな?
22:13:04 <kuro_> こんばんわ。イベント参加組がんばってくださーい^^ 私は参加出来ないですが、久しぶりのバトルイベントという事で楽しみにしております
22:14:00 <kuro_> 千夏惠ちゃんが強化した爆弾を起爆させなければ大丈夫じゃない?(何)
22:15:12 <EM_yu-_10> だらっとスタートしました。さぁ、お好きに登場どうぞ!
22:15:24 <EM_yu-_10> ※ しばらくはチャットイベントです
22:15:30 <memu_> おし、セッション申し込み完了。
22:15:52 <lalset> ロボは出そうに無いし出すとしたら悠香かなあ……
22:16:33 <EM_yu-_10> ( ´ー`)フゥー...(動画リンクを貼ってやりとげた者の顔
22:16:42 <kuro_> 脳味噌ドグサレゲロ豚ビッチ…(何)
22:16:47 <akira> 生存戦略www
22:16:51 <memu_> ww
22:17:11 <memu_> もうちとしてからながれんが自力でそちらに行くかとー。
22:17:28 <EM_yu-_10> おれたちはみちなりにー
22:19:05 memu_ -> Nagare_
22:19:12 lalset -> Yuuka_10
22:19:26 <Yuuka_10> さて、どうやって移動しようw
22:19:26 <Nagare_> 一応ネームだけ変更させて頂きましたが、もうちょっと様子を見てからw
22:19:37 Nagare_ -> Nagare_10
22:20:09 <EM_yu-_10> あ、有希のK-PHONEに連絡入れる描写してくれれば、迎えに行くよ<移動にこまる
22:20:35 <kuro_> プットッティラーノザウルースして飛んでくるとか(ぇ<どうやって移動
22:20:48 <Yuuka_10> 一応空飛べるけど人の目がw
22:20:55 <Nagare_10> そうか、悠香ちゃんは竜になれるんだったww
22:21:12 <Yuuka_10> 人気の無い場所からバサバサ飛んできたらいいのかなあ……?
22:21:54 <Nagare_10> めっさ高いところで飛べば人の目も気にしなさそうだけどw
22:22:05 <EM_yu-_10> 本州でどう行動したかはEMツッコミませんので、適当に秘匿してくればいいよw
22:22:15 <akira> 代わりに飛行機とか衛星とかにみつかりそうw
22:22:56 <Chikae_10> 陸から離れたら低空のほうが見つかりにくそうな気も
22:23:27 <Nagare_10> まぁ、飛んじゃえ(え
22:23:44 <Yuuka_10> まあばっさばっさ飛びますかw
22:24:38 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acv030.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:24:43 <Nagare_10> こんばんわー
22:24:45 <ib_10> 竜なら、海底からくるのもありですね
22:24:46 <akira> こんばんわ~
22:24:47 <Yuuka_10> こんばんはー
22:24:47 <ib_10> こんばんは
22:24:49 <bluenight> こんばんはー
22:25:04 <Yuuka_10> イブさん水竜じゃないので息が持つかなー?
22:25:21 <ib_10> あー、息が持たないって設定なら無理ですね
22:25:21 <EM_yu-_10> こんばんは
22:25:44 <Yuuka_10> ああ、そうか。歩いていけばいいんだ(何
22:25:45 <Chikae_10> こんばんはー
22:25:46 <bluenight> なんか面白いことやるんですね
22:25:46 <Nagare_10> (今度のEVでどうしようかなぁ。。)
22:26:01 <ib_10> ただ、水を支配下におけるとの事なので・・・
22:26:10 <Nagare_10> ここに姿を消せたり飛べちゃうながれんを置いておきますね(ぇ
22:27:14 <Yuuka_10> よし、替えの服を用意して袋の中に入れて、水を操って高速で泳ごうw
22:27:24 <kuro_> こんばんわ。
22:27:37 <EM_yu-_10> こんばんは(亀
22:27:43 <Aoiro> こんばんはー
22:28:05 <kuro_> まひる「えー、琴音さんの料理スキルは…と(ベディヴェール調べ)」
22:28:14 <ib_10> ww
22:28:33 <Nagare_10> やめてあげてくださいww
22:28:52 <Yuuka_10> 全身竜化すればこの時期に泳いでも凍えることも無かろう、多分。
22:29:35 <bluenight> と言うか空気の膜で体中を覆えばそもそも溺れることはないんじゃ?
22:30:21 <Yuuka_10> やっぱ風で浮きながらすっ飛んだ方が早いか
22:30:38 <bluenight> シュタタタタ
22:30:40 <Aoiro> 目撃例を増やさないために光の屈折を変化させるんだ
22:31:09 <EM_yu-_10> アイエエエ、ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
22:31:11 <Yuuka_10> 十傑集みたいな事になってしまうな……
22:31:12 <Nagare_10> そだ、ベディヴェールで思い出したんですが・・・いつか流もベディヴェールに入れればな、って考えてます。
22:33:12 <Chikae_10> 飛べるキャラと飛べないキャラを持ってると度々地味に飛行って便利だなーと思う
22:33:16 <Yuuka_10> 風で前へ前へと加速する→足に付いた水面を凍らせて足場にする これで行ける!
22:33:45 <EM_yu-_10> 歓迎(・∀・) 有希でも、まひるんでも声かけてくれれば。どういう関わり方するかにもよるけど<ベディヴェール>流
22:34:26 <kuro_> 真昼としても、流君のような子が来てくれるのは大歓迎ですよー。でも料理はできるよね?(ゲス顔)
22:34:58 <Nagare_10> 関わり方的には、流が児童指導員の資格を取れれば常時職員になれると思うんで、多分来年の春ごろに・・・w
22:35:16 <Nagare_10> 流「一応独り暮らし()してるし、料理デキルヨー(棒」
22:35:21 <akira> 料理できるのが、入るための条件なんです?
22:36:30 <Chikae_10> みふゆ「大丈夫、電子レンジが使えればどうにかなるわ」>有希
22:36:53 <Nagare_10> じゃ、そろそろ混ざろうかな(ガタガタ
22:37:29 <bluenight> とりあえず、ピエールで参加申請出させていただきました>kumoさん
22:38:01 <kuro_> ゆーちゃんをいぢれるネタを持っている事、かな…(爽)<ベディヴェールに入るための条件
22:38:25 <EM_yu-_10> (∩´∀`)∩ワーイ<ブルーナイトさん
22:38:26 <akira> ひどいwww<条件
22:39:47 <EM_yu-_10> 転移で登場するなら、有希に連絡入れてくれればOKですよん>ブルーナイトさん
22:40:37 <bluenight> あ、「ダダンダンダダン♪」というBGMと一緒にヘリで行きますw
22:42:42 <EM_yu-_10> ういすw
22:43:09 <ib_10> ww
22:48:43 <EM_yu-_10> イブのランチボックスって、海外渡航時のキャリーバッグくらいの大きさあるのw?<テーブル
22:49:01 <ib_10> ほら、小型のテーブルですので
22:49:15 <ib_10> 折り畳み式だし
22:49:36 <ib_10> 無理あった
22:51:04 <kuro_> 順平君、それを言うには首輪が足りないよ
22:57:22 bluenight -> Pierre
22:57:36 Pierre -> Pierre_10
22:57:56 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-200-94.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:58:01 <kuro_> (ふう、BGAと今週のノルマ達成、と)
22:58:03 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:04 <kuro_> こんばんわ。
22:58:13 <ib_10> こんばんは
22:58:22 <Yuuka_10> こんばんは~
22:58:23 <Nagare_10> こんばんはー
22:58:34 <Chikae_10> こんばんは
22:58:56 <Aoiro> こんばんはー
22:59:00 <EM_yu-_10> こんばんは
22:59:04 <akira> こんばんわ~
22:59:41 <Daimaru> 墓|Φω) 人多っ!
23:00:03 <Pierre_10> こんばんはー
23:00:13 <kuro_> 雲さんが突発でバトルイベントやってます、皆フィーバー!してますよ
23:00:31 <Daimaru> 墓|Φω) それはなにより
23:01:48 <akira> (BGA返信ありがとうございます~実は模試の結果が実録とか…そんな笑えない裏話)
23:02:27 <Nagare_10> 模試・・・・(ガタガタガタ
23:02:32 <akira> 派手な人が登場したw
23:02:42 <kuro_> 知りたくなかった…そんな話…!(笑)
23:02:58 <Nagare_10> やめたげてよぉ!(本日模試だった)
23:03:08 <akira> すぎさってしまえばイイ笑い話デスヨ!(泣
23:03:15 <ib_10> ww
23:03:22 <Chikae_10> 模試ならいいじゃないですか、本番じゃないんだし
23:03:29 <akira> そうだそうだ
23:03:38 <Daimaru> 墓|Φω) PV先行か・・・・
23:03:47 <akira> 本番でケッキョク60ダッタンダ・・国語・・・・・・・・・
23:03:56 <Nagare_10> オ、オウ・・・・
23:04:25 <akira> 理系だけ→9割り
23:04:30 <ib_10> あ、被りすみません
23:04:47 <akira> 9教科→6割り・・・・・というか、5割?
23:04:57 <Daimaru> 墓|-ω) 湘南乃風かー
23:05:45 <akira> 本番ジャナイダケイイジャナイカー(泣
23:06:09 <kuro_> おーけー、その無念はPC達で晴らすのだ!
23:06:14 <ib_10> あの気障な人てw
23:06:20 - Yuuka_10 from #魔獣戦線 ("Leaving...")
23:06:25 + Yuuka_10 (Yuuka_10!lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:06:41 <Yuuka_10> 間違ってダブルクリックしちゃった、やっぱこれたまに誤爆するから外しとこ
23:06:51 <akira> うん!晴らします!!!(あと、宵の模試結果も幼馴染の実録だったり)
23:06:59 <Chikae_10> 大抵の試験は6割でボーダーなんだからまあいいのでは?
23:07:30 <kuro_> まあ、センターだから総合点で足切されなきゃいいよね、的な
23:07:46 <akira> センター8割ないと、狙ってたとこきつかったのですよ
23:08:05 <Pierre_10> でも大体あってますw>気障りな人
23:08:27 <Yuuka_10> ああ、気障りな人じゃなくてキザな人、って言うつもりだったんだけどつい
23:08:37 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、るしあの場合、自分が出来るから出来ない人向けに教えるには適してないのは事実だからなぁ
23:08:49 <akira> 幼馴染は波がギリ落ち着いて公立いったんですけどね、僕がまーその・・・ね。結果私立に切り替えましたよ。
23:08:49 <ib_10> なるほど把握しましたw<キザな人
23:09:14 <Chikae_10> あー、本番の入試試験の前のセンターですか、あれは点数必要みたいですね
23:09:22 <akira> うに
23:09:29 <Yuuka_10> でも気障だと思ってたより深刻な意味になってるっぽいので、また別な表現探しときますorz
23:09:46 <EM_yu-_10> んじゃ、そろそろフェイズ移行するよー、言い残したことはない?<表
23:10:04 <Nagare_10> ないですー
23:10:07 <akira> 年末の大規模模試でA判定もらったのに、本番でこけましたよ(
23:10:09 <ib_10> あいー、フェイズ以降おけーです
23:10:11 <Chikae_10> 大丈夫です
23:10:17 <Yuuka_10> あいあい
23:10:35 <akira> お、今から模擬線ですね~wkwk
23:11:12 <Aoiro> 言ったからリピート切ってもいいかなw
23:11:14 <Pierre_10> はーい
23:11:26 <kuro_> がんばれー。
23:11:50 <EM_yu-_10> いままでずっとリピートしてた猛者がいたのかw<青色さん
23:12:12 <kuro_> まあ、頼子は頼子のロジックで考えてるから、どっちが適しているのか、というのは実際分からないですよねえ
23:12:16 <Chikae_10> まだついてる<リピート
23:12:31 <Yuuka_10> 途中でジャイアントロボのサントラ動画流してる(何故
23:12:39 <Daimaru> 墓|-ω) しかし、そう考えると・・・・まあ、しょうがないかー 自分から人付き合い悪くしてるのは事実だしなー
23:14:19 <kuro_> 6巻のBGMをバックに、騎士たちが島を蹂躙するのか…(ぇ<Gロボ
23:14:38 <Nagare_10> ア、アイエー
23:14:57 <akira> 差がすごいw
23:15:01 <Yuuka_10> 来るべき近未来、人類は(ry
23:15:01 <EM_yu-_10> 確実に洗脳されてるよねw<円柱さん
23:15:02 <kuro_> キュウジュウロク?キュウジュウロクナンデ?
23:15:11 <Nagare_10> 私が聞きたいですwww
23:15:35 <Yuuka_10> もう今日は高め出ないんじゃ……
23:15:52 <Nagare_10> ちょっとまって次回のセッションとかのダイス運使い果たした気がした(ガタガタ
23:15:59 <Chikae_10> 本編を1,2話ぐらいしか見ていない
23:16:49 <Nagare_10> わーお最後w
23:16:52 <kuro_> スリアシ・ジツとニンジャソウルとハイクを読め!で大体話は通じます(w
23:16:52 <Yuuka_10> アニメの地球が静止する日は「遺言は解りやすく正確に」がテーマですw
23:16:53 <Aoiro> ピングドラムは全部見たんだ。これしきのリピートには耐えられるさ…
23:18:03 <Nagare_10> ていうことは順平君とやることに・・・w
23:18:34 <Yuuka_10> うわあ、ピエールさん相手か……w
23:18:51 <Pierre_10> なんか因縁ですねw
23:19:12 <Daimaru> 墓|-ω) せんせい、もう九十六も九十七も九十九もいりません 星とか雲とか、そっち系下さい・・・
23:19:17 <Pierre_10> 流石だいすの女神様w
23:21:21 <EM_yu-_10> 他の面々は観戦なので茶々いれてOKですよん<表
23:22:25 <ib_10> 受けw
23:22:40 <Chikae_10> うけw
23:22:51 <ib_10> では、戦闘に入る前にまずは口頭から始めましょうか
23:22:59 <Yuuka_10> じゃあ茶々入れましょうかねw
23:24:28 <Yuuka_10> ちょうど昨日良いネタが
23:24:32 <ib_10> 優香さんw
23:24:45 <ib_10> それ今言いますかw
23:25:05 <EM_yu-_10> 悠香が電波を受信している(・∀・)
23:25:06 <Yuuka_10> 茶々入れていいよ、って言われた後に攻め受け言われたら言うしか無いじゃないですかー!
23:25:36 <Yuuka_10> アカン
23:25:37 <akira> 電波?受け攻めが電波受信ってことなんです?
23:25:55 <EM_yu-_10> いや、まぁ、地の文だからね?<攻守
23:26:26 <Yuuka_10> ではその地の文を電波として受け取ったということで一つ……
23:26:36 <EM_yu-_10> 昴さんはちょっと落ち着こうか(ニッコリ
23:26:43 <akira> にゃ?
23:27:43 <Pierre_10> どうぞakiraさんはきれいなままでいてくださいw
23:28:56 <Daimaru> 墓|Φω) 楽しそうダナー 気付いたの11時前だったシナー どーすっかなー
23:29:05 <Chikae_10> 電波発信は攻めとは言わないです
23:29:32 <akira> うい?(トローチどこいった…声死んだ)
23:30:57 <akira> そうですよね、電波に攻めるって動詞使わないですよね。
23:31:01 <Chikae_10> オフセで友人がトローチ舐めながらセッションしたことあったなぁ
23:31:20 <akira> トローチは偉大です(キリ
23:31:38 <EM_yu-_10> いまからでも歓迎しますよん。戦闘の切れ目に入ってくれればOK<だいまるさん
23:33:41 <Daimaru> 墓|Φω) 春の温泉ならともかくも、島となると特殊な移動手段を持たないのに行けるかな?という疑問が
23:34:00 <Yuuka_10> そこは有希さんが何とかしてくれるとか
23:34:09 <EM_yu-_10> あ、有希のK-PHONEに連絡してくれればOK
23:34:17 <Yuuka_10> うわあ、なんかガチに戦ってる……
23:34:26 <ib_10> これは負けですねぇ
23:34:39 (EM_yu-_10) □攻め側  描写・能力宣言
23:34:40 (EM_yu-_10) ↓
23:34:41 (EM_yu-_10) □EM許可後、ダイスロール
23:34:42 (EM_yu-_10) ↓
23:34:43 (EM_yu-_10) □受け側  描写・能力宣言
23:34:44 (EM_yu-_10) ↓
23:34:45 (EM_yu-_10) □EM許可後、ダイスロール
23:34:46 (EM_yu-_10) ↓
23:34:47 (EM_yu-_10) □ダイス値を比べ、低いほうが負け。負側はリアクションロール
23:34:48 (EM_yu-_10) ↓
23:34:50 (EM_yu-_10) □勝ちロール
23:34:52 <EM_yu-_10> 今更ですが、こんな感じで進めます
23:34:58 <ib_10> 了解です
23:35:41 <EM_yu-_10> みゅーさん表「/」でおk?
23:35:46 <ib_10> あい
23:36:10 <ib_10> /忘れごめんなさい
23:36:26 <ib_10> 黒幕と言えば、精神攻撃ですよね
23:36:57 <EM_yu-_10> 負けロールはいい練習になるよー( ´∀`)bグッ!
23:37:08 <ib_10> 負けロール考えとこう
23:37:31 <ib_10> まあ、千夏恵さんのロール次第ですが
23:38:53 <ib_10> この攻撃、魔力によるものというよりかは純粋な闇ですな
23:39:04 <ib_10> 変わらんか
23:40:19 <ib_10> これ死にますわw
23:41:01 <Yuuka_10> 二倍……
23:41:08 <Aoiro> 酷いダイス運格差…
23:41:19 <Yuuka_10> 2,1だともう1ゾロしかないですもんね……
23:41:21 <EM_yu-_10> まぁ、このフェイズは練習だから
23:41:39 <ib_10> この差だと、大敗したロールでいいですかな
23:42:19 <EM_yu-_10> お好きにどうぞ。非ダメなので力は減りませんが<リアクション
23:45:29 <EM_yu-_10> うむ、程よい負けロールだ(・∀・)
23:45:57 <kuro_> 良い感じだ
23:46:25 <Daimaru> 墓|Φω) 終わるまで待ってた方が無難かな
23:47:35 <EM_yu-_10> いちおー掲示板に書き込みよろしくです
23:47:57 <Daimaru> 墓|Φω) と言うよりは、今から行っても無粋な気がする
23:48:27 <Daimaru> 墓|Φω) 今回は大人しく見守っていよう
23:48:40 Daimaru -> Dai_ROM
23:48:53 <Yuuka_10> 書き込み忘れてたw
23:49:54 <EM_yu-_10> 一応ルールだからよろしくねん<書き込み
23:50:09 <Yuuka_10> 今書き込みましたー。ちょっとおかしくなってるけど。
23:53:39 <EM_yu-_10> どもども。
23:56:38 <Yuuka_10> おっと、これは勝ったら寸止め、とか言わなくても大丈夫かな?w
23:56:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) 期待値は偉大だなぁ
23:57:36 <kuro_> (さてではそろそろ落ちます。皆さん楽しんでください、おやすー(レス不要)
23:57:38 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
23:59:27 <Pierre_10> www
23:59:28 <Yuuka_10> あるぇー!?
23:59:30 <EM_yu-_10> ごじってーん
23:59:34 <ib_10> w
23:59:38 <Dai_ROM> 墓|Φω) ダイス様楽しそうダナー
23:59:41 <Yuuka_10> ギリギリで回避しといてくださいw
23:59:59 <Aoiro> 全力で受け止めてるんですがw