発言数 57
表示
00:00:33 <Danan> まぁね
00:01:10 <Danan> でも賑やかな場所(有名花見スポット)は マナーがね~
00:01:47 <kumo> まぁ、いろんな人がいるからね(苦笑
00:03:48 <Danan> 子供共が特に!
00:05:55 <kumo> そっちかw まぁ、1本とかでもゆっくりできれば名所よりいいかもしれないですね
00:06:57 <Danan> それと、地味にトイレとか込むから辛いのよね~よぱらいどもが~(自分もだけど)
00:09:49 <kumo> だなんさん、なんだかんだ言いながら花見行きそうですな( ̄ー ̄)
00:10:20 <Danan> あー 花見は行きますよ 友人達とぐだぐだやるのが毎年恒例です
00:12:58 <kumo> ほーほー。いいじゃないですか<毎年恒例
00:15:09 <Danan> で、毎年 皆の予定がかみ合わず、集合が夜遅くなり…夜桜を少し見る程度に…そして飲み屋に(笑)
00:16:56 <kumo> それが恒例かぁw
00:18:44 <Danan> 営業職 夜勤あり 仕事終わりが19時以降 こんなメンツの友人達だからね… もぅ むり って感じ集まるのも一苦労
00:20:54 <kumo> まぁ、呑みの口実だろうと、集まれるのはいいことですねぇ
00:22:48 <Danan> 本当にね。 くもさんはそんな飲み会の集まりは無いの?
00:23:38 <kumo> 最近は呑みに行けてないですねぇ
00:24:34 <Danan> 自分も新年会すら無かった…orz
00:25:45 <kumo> 一応課の新年会はあった・・・2月にw
00:26:51 <Danan> くもさんも忙しかったんですね…お疲れ様でした
00:28:33 <kumo> だなんさんもお疲れ様です。まだ現在進行形ですけども休みは取れてるし無問題
00:28:59 <Danan> ですね~
00:29:09 <Danan> さて。そろそろ引き上げます。お先に~
00:29:17 <kumo> おやすみなさいませー
00:29:48 ! Danan ("Leaving...")
01:45:02 ! kumo ("Leaving...")
05:58:54 Toybox -> Toybox_dead
05:59:26 Toybox_dead -> Toybox
13:38:15 Toybox -> Toybox_dead
13:38:47 Toybox_dead -> Toybox
22:18:24 + Danan (Danan!danan@fch041166.fch.ne.jp) to #魔獣戦線
23:22:50 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-138-255.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:27:32 <kumo> こんばんは
23:27:43 <Danan> こんばんわ~
23:31:00 <Danan> 久々にTRPGのルルブを見たら色々忘れてるね…コレが年?(笑)
23:31:20 <kumo> なんのルルブ読んでるんですか?
23:31:55 <Danan> アリアン2Eですよ
23:32:38 <kumo> ふむふむ、なんでまた久々にひっぱり出したんですか?
23:33:04 <Danan> 何となく?
23:34:26 <kumo> アリアン面白い? まだプレイしたことないんですよねー
23:35:10 <Danan> 自分も数回しか…しかも2Eは一度も無いです(笑)
23:35:27 <kumo> ふむふむ。
23:36:50 <Danan> キャラメイクが完全な組み合わせ方式に成ってるから、ちょっと考えると填まる填まる。
23:37:19 <Danan> 色々忘れてるから余計に組み合わせが判らない。
23:38:08 <kumo> データゲーですからねぇ
23:38:31 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:38:35 <Danan> ですね~
23:38:36 <entyu> こんばんはー
23:38:46 <kumo> こんばんは
23:39:01 <Danan> こんばんわ
23:42:39 <Danan> 最近のTRPG事情はいかがな物なんでしょうね…艦コレのTRPGが出たのは知ってるけど詳細は知らない(笑)
23:42:55 <entyu> 買いましたよ艦これ
23:43:21 <Danan> OH! どんな内容なんです?具体的に何を目指すゲームなの?
23:43:49 <kumo> ブラゲーの方やってないし、イマイチな波に乗り切れない感(苦笑<艦これTRPG
23:44:40 <Danan> 自分もです、一番最初に、コレやると自分は絶対駄目になると思って踏みとどまったのが失敗でした(笑)
23:45:43 <entyu> 好きな艦むす選んでプレイ、日常パートある程度続いてから戦闘パートに行く感じです
23:45:47 <kumo> 時間取られるのは間違いないだろうので、後悔はしてないんですけどねー、なんか浦島太郎気分なのがw<失敗でした
23:46:19 <entyu> システムはサイコロ・フィクション系です
23:46:38 <kumo> ほむほむ
23:49:18 <entyu> サイコロ・フィクション系まだやったことないんですけどねー(。。
23:49:43 <Danan> サイコロフィクション? なんですそれ?
23:50:07 <Danan> (言えない…自分は今頃東方がマイブームな事は…)
23:50:50 <entyu> 冒険企画局の出してる汎用ルール?
23:51:12 <kumo> 自分もー。マギカロギアとかちょっと興味あるんですけどねー
23:51:50 <kumo> なにがきっかけなんですかw?<今頃東方がマイブーム
23:53:20 <Danan> うぁ…やりながらじゃないと理解出来ない…(やりながらでもキツイかコレ(笑)
23:57:35 <entyu> 東方は主にニコ動のTRPG動画での知識が大半……