発言数 373
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00:00:05 <kuro_> 凛音の方は自己紹介とかしたりして、暇があれば幽体離脱して霊を探してみて、でも「あーいないなー」って帰ってきたり。
00:02:07 <kumo> ふみふみ。いかんせん、どうしても古株になるから、アクションが広げにくいんだよなぁ
00:02:35 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-195-105.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:02:41 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:02:50 <kumo> こんばんは
00:02:51 <myu> こんばんは
00:03:11 <kuro_> そーなんですよねえ、そもそも今回死んだ15人、今知ってる人ってほとんどいないんじゃってレベルですし
00:03:19 <kuro_> こんばんわ。
00:03:27 <lalset> こんばんはー
00:03:59 <kuro_> だからまあ、何か言われない限りは真昼も自分の心の中だけにとどめておくかな
00:04:03 <Daimaru> 墓|Φω) 私なんてほとんど分からんから反応しようもない<永遠の新人
00:04:47 <kuro_> 私も「………誰だっけ?」ってレベルが数名w
00:05:01 <myu> 影薄い騎士達なのですね・・・あらあら
00:05:14 <myu> 世界最強のはずなのに
00:05:18 <Daimaru> 墓|Φω) PLは把握してるんだけどね<永遠の新人(笑)
00:05:20 <kumo> まぁ、自分が居なかった時代の時の騎士達もいるからね
00:05:33 <kuro_> 登録だけして全く活動してない騎士もいますからねえ
00:06:21 <kumo> BARすらも出てないと、存在してない扱いじゃなかったっけ?幻の騎士<登録だけして~
00:06:41 <myu> そうでしたね<幻の騎士
00:07:23 <kumo> 精々、まひるんか誰か、墓参り行ってる騎士とばったり出くわす、くらいしか思いつかない<アクション
00:07:27 <lalset> その騎士が一度も使用されていなかった場合は特例として抹消措置、っていうアレでしたっけ
00:07:38 <myu> 活動してる回数少ない騎士っていうのも大勢いそうですね
00:08:32 <Daimaru> 墓|Φω) 頑張って活動しなくちゃ(こなみかん)
00:08:56 <kuro_> お墓の主について、どんな人だった?って聞かれたら答えるかな、その場合<アクション
00:11:35 <kumo> お、面白い。じゃ、ひおーちゃんトコで、有希と出くわしたとして、そう訊こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
00:11:49 <kuro_> 登録されている限り、戦い続けていないと死の運命が迫ってくるとか言う設定が(何)
00:14:32 <kuro_> 道場からお墓に向かって、到着時に黒雪とばったり、という感じかなあ。あっはっは(汗)
00:15:07 <Daimaru> 墓|Φω) よし
00:15:16 <Daimaru> 墓|Φω) ちょっと動かす
00:15:30 Daimaru -> _lucia
00:17:58 _lucia -> _3_lucia
00:20:18 kuro_ -> _4_Mahiru
00:20:19 <kumo> 黒くないよー。普通にお墓参りに来ただけだし、まひるんと会ったのは偶然だよー
00:20:25 myu -> _ib
00:20:36 <kumo> って書くと白々しいな、なんでだw
00:20:51 <_4_Mahiru> つ レベル1
00:21:34 lalset -> __Yuuka
00:21:49 <_3_lucia> 墓|Φω)っ キャラシート
00:23:02 <kumo> いやまぁ、悪巧みするときは、「悪巧みするよ」ってコッチで言ってからしますから。ご安心を
00:26:05 <_4_Mahiru> ういす
00:29:25 _ib -> _5_ib
00:31:07 <kumo> さて、お先に。おやすみなさいませ
00:31:17 ! kumo ("Leaving...")
00:31:18 <__Yuuka> おやすみなさいませー
00:31:21 <_5_ib> おやすみなさいー
00:31:24 <_3_lucia> 墓|Φω)ノ おやすまれませ
00:31:27 <_4_Mahiru> おやすみなさいませ。
00:31:45 __Yuuka -> lalset
00:32:10 <lalset> 悠香で入店しようと思ってたけどちょっと作業しとこう……
00:40:24 <_5_ib> PL的には、弱点わからない気味ですw
00:40:56 <_4_Mahiru> 総帥曰く 弱点を見せた「かも」ですしねえw
00:44:54 <_5_ib> うーん、実際に弱点となる描写はありそうですけど・・・
00:45:17 <_5_ib> かなり密かに仕込まれている気しかしません
00:46:16 <_5_ib> 「あの描写で弱点あるんだけど、見つけるとか無理or第六巻」みたいなイメージで
00:47:21 <_4_Mahiru> 記憶消去と付与魔術の使い手を真っ先に「危険」と称して殺してるんですよねえ
00:50:13 <_5_ib> うーむ・・・
00:51:21 <_5_ib> この手の質問された時の答え考えてないですねー
00:51:28 <_5_ib> 考えよう
00:52:16 <_5_ib> 条件は「嘘をつかず」「うまく滞在期間をごまかす」
00:52:18 <_5_ib> うーむ
00:52:40 <_4_Mahiru> 戦後復興のドサクサでやってきて組織の根を闇の社会に張ったとかそんなイメェジ
00:53:19 <_5_ib> いつ日本にやってきたとかも考えてなかったーw
00:53:52 <_5_ib> うーん・・・まあ、戦後復興あたり安定しそうですかな
00:54:39 <_3_lucia> 墓|Φω) 具体的な数字とか特徴的な出来事を言わなければ良いんだよ
00:55:59 <_3_lucia> 墓|Φω) 一寸前とかそのくらいとか、微妙な言い回しで進める 人間は勝手に文章を補完するから
00:57:56 <lalset> さあて、EV案に許可出たら(多分一発で許可出ないだろうけど)、イベントの準備かなあ……
00:58:23 <_3_lucia> 墓|Φω) 普遍的なモノは敢えて入れ込んでイメージを誘導するのもアリ でも、嘘を入れなければ、そこはあとで幾らでも補正できるな、と
00:58:47 <_5_ib> なるほど
00:58:49 <_3_lucia> 墓|Φω) QB先生がおっしゃってました
00:59:03 <_5_ib> まあ、嘘をいれてしまうとPL側の頭もごっちゃになってボロでそうw
00:59:37 <lalset> どっかで何かそう言う話し聞いたなあ。「運動会は雨天中止の予定だったんです。で、その運動会中止になっちゃったんですよね」みたいな話しだったような。
01:00:18 <_3_lucia> 墓|Φω) 雨だったのか、別の理由があったのかは分からない、と
01:00:33 <_4_Mahiru> QB印をつけるだけでうさんくさいw
01:00:38 <lalset> 判らないが、普通に聞いてるとうっかり「なるほど、雨が降ったのか」みたいな
01:01:16 <_3_lucia> 墓|Φω) そうそう でも、頭のいい人はそこをしつこく聞いてくる<杉下右京とか
01:02:32 <_3_lucia> 墓|Φω) ルシアの詭弁も推理も、結構相棒を参考にしてること多いしね
01:04:08 <lalset> 確かに右京さんボイスでツッコミが再生されるw
01:05:05 <lalset> 「ああ、そう言えばもう一つ。先ほど貴方は『運動会が中止になっちゃった』と言いましたが、それは雨が降ったからでしょうか。それとも何か……他の理由があったんでしょうか?」
01:06:47 <_3_lucia> 墓|Φω)っ 「そんなこと聞いてどうするんですか?」と言われて「いえ、ちょっとしたことが気になる、僕の悪い癖」と返す
01:07:25 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Adg197.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:07:35 <_4_Mahiru> あのしつこい感じは、右京さんのキャラがよく出てていいですよねー
01:07:37 <_4_Mahiru> こんばんわ
01:07:40 <bluenight> こんばんはー
01:07:40 <_5_ib> こんばんは
01:08:09 <_3_lucia> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:08:27 <bluenight> む「だってすっかり壊されて暴走してるのにメールなんて打てないじゃないですか!」
01:08:45 <_3_lucia> 墓|Φω)っ どうどう
01:09:00 <bluenight> とまあこんな感じですw
01:09:49 <_4_Mahiru> ま「そんなことしらないですモーン」
01:09:53 <lalset> こんばんはー
01:11:43 <bluenight> そしてやっぱりみんな相棒見てるんですねえw
01:12:19 <lalset> ですねw
01:12:24 <_4_Mahiru> 面白いですしねw
01:12:39 <lalset> 最近は中々見れてないですがウムム……
01:12:45 <bluenight> この間の紅茶の回は最高でした!
01:12:55 <_3_lucia> 墓|Φω) 外れがない、というのが良いですのだ
01:12:57 <bluenight> 毎週録画してます('▽'=)
01:14:04 <_3_lucia> 墓|-ω) 実際、犯人と右京さんの会話は、調査フェイズの基礎データに応用してますし
01:14:28 <bluenight> w
01:16:58 <lalset> 魔獣戦線でも相棒みたいなドラマがあるのか……
01:18:16 <_3_lucia> 墓|Φω) NPCの言い回しとかから、何を隠してるのかとか推測するのに使いますね だから、結構会話してから判定に持っていくわけで
01:18:27 <bluenight> 私的には今回のBGA群は、ああいうドラマになると思ってたんですが
01:19:13 <bluenight> 終盤で劇的に変化しましたね
01:19:21 <_3_lucia> 墓|Φω) まあ、そこはキャラの性格とかも関わってくるので、なかなか思うとおりにはいかないという
01:19:40 <_3_lucia> 墓|Φω)ノ だからこそ、面白い
01:19:58 <bluenight> ですねー
01:20:23 <_5_ib> どこ進めればいいのかなー、とか迷い中w<BAR
01:22:02 <_4_Mahiru> 架空の場所でもいいんじゃないですかねー
01:22:21 <_5_ib> まあ、架空の場所にしておきますか
01:22:27 <_3_lucia> 墓|Φω) それこそ、具体的な場所は言わない さっきのまひるんの「西の方」とか
01:23:26 <bluenight> ●○の奥のほうにあるんですよ。今度ご案内します
01:23:43 <bluenight> とか鉄板の表現ですね
01:23:54 <_3_lucia> 墓|Φω) 重要なのは、嘘は言わない。でも、言わなくても良さそうなことは取り敢えず言わない。これこそがQB流交渉術
01:25:22 <_5_ib> なるほど
01:25:41 <_3_lucia> 墓|Φω) あと、固有名称に関しては、比較的最近のモノはぼかしましょう 1999年以前からあるものは適宜に判断
01:25:56 <_5_ib> 了解です
01:31:51 <_3_lucia> 墓|Φω) まあ、固有名詞を避けても、それしか思い浮かばないようなモノも存在するし
01:32:25 <_3_lucia> 墓|Φω) 黒いネズミの遊園地とか
01:32:42 <lalset> ハハッ!
01:33:55 <bluenight> ネズミーランドでいいじゃないですか!
01:34:22 <_3_lucia> 墓|Φω) ハハッ!
01:34:50 <lalset> トーキョーネズミーラント
01:35:17 <bluenight> あと、ディスティニーランドとかw
01:35:33 <lalset> あんたって人はぁーッ!
01:35:51 <_5_ib> マグロナルド
01:35:59 <bluenight> おしいメガテンですw
01:36:21 <lalset> この前もスパロボLやってたものでつい
01:36:30 <_3_lucia> 墓|Φω) サイバネアーム
01:39:05 <_3_lucia> 墓|Φω) オレサマオマエマルカジリ
01:41:02 <lalset> トークで選択肢間違えるといきなり襲い掛かられちゃう系の魔獣。選択肢間違えなくても襲い掛かられるけど。
01:41:31 <_3_lucia> 墓|Φω) コンゴトモヨロシク
01:44:08 <_3_lucia> 墓|Φω) 外道バーティブレイカー コンゴトモヨロシク 背骨折るヨー
01:44:52 <lalset> 背骨を折る余波で何名かの腹筋も破壊します
01:45:09 <_4_Mahiru> せんせー、背骨折れるの一人しかいない気が
01:46:27 <_3_lucia> 墓|Φω) 背骨を折ってはサマリカーム 以下繰り返し
01:50:24 <_3_lucia> 墓|Φω) 折っては復活、更に折っては復活、しつこく折っては復活
01:51:12 _4_Mahiru -> kuro
01:51:56 <_3_lucia> 墓|Φω) ムツキちゃんが立候補してなかったら、これをBGAでまひるんに送って置いて、負傷で行けなくなるとかやるつもりだったのは秘密だ
01:53:43 <kuro> 運命の女神は我に微笑んだ! by真昼w
01:54:18 _3_lucia -> Daimaru
01:55:01 _5_ib -> myu
01:55:09 <Daimaru> 墓|Φω)ノ お疲れ様でした
01:55:10 <myu> BARお疲れ様です
01:55:21 <lalset> BARおつかれさまー
01:55:50 <bluenight> BARお疲れ様でしたー
01:55:53 <kuro> お疲れ様でした
01:56:09 <Daimaru> 墓|Φω) イベントやセッションではまず見せない、弱い部分をちょこっと出してみました
01:56:42 <myu> 何かお悩みの様子でしたね、ルシアちゃん
01:57:20 <Daimaru> 墓|Φω) 昨日のイベントの結果ですよ 常に、「アレで本当に良かったのか?」と自問自答
01:57:32 <myu> なるほど
01:57:42 <myu> 最後の聞いとこうと思ったら遅かった
01:57:59 <kuro> ではそろそろ落ちますー。今日は楽しかったです、ではでは
01:58:01 <Daimaru> 墓|Φω) それをプレイ中は出さないのもルシア
01:58:11 ! kuro ("Leaving...")
01:58:12 <lalset> おやすみなさいませー
01:58:14 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつかれおさすまれー
01:58:15 <myu> おやすみなさいー
01:58:58 <bluenight> おやすみなさいー
01:59:33 <bluenight> さて、すみません、BARも終わった所でちょっとまじめな話いいですか?
01:59:51 <myu> はい
01:59:52 <lalset> んにゅ?
01:59:53 <Daimaru> 墓|Φω) 並列思考というルシア最大の能力も相まって、表に出ている部分が全部演技に見えるのがうちのこ どうぞ
02:01:56 <bluenight> 皆さんは、洗脳、記憶操作系の異能をPC相手に行使する事について、どうお考えですか
02:04:22 <Aoiro> 相手のロールを制限してしまうからガチでダイスを振り合うレベルでは控えるべきかな
02:04:28 <bluenight> 今回の一連のBGAでは、PLとして雲さんを信頼して受けさせていただきましたが
02:05:00 <Aoiro> 逆にダイス無しで「ハイかかりました」っていうのはどうかと思う
02:05:05 <myu> そうですね、表で無許可であればNGと考えます
02:05:35 <Daimaru> 真面目な話なので、顔文字無しで まあ、そのPL同士が話し合った結果として使う分には任せる ロール制限は問題生みやすいし
02:05:43 <lalset> んー、ロール次第では相手の身体に刃物突き刺すのと同義だとは思うなあ
02:06:25 <bluenight> 私は、相手PC(ならびにその関係者)を殺そうとするのと同等と考えてます
02:07:42 <bluenight> 理由は青色さんや大丸さんがおっしゃったように「相手のロールを強制する行為」だからです
02:09:00 <myu> 永遠に洗脳、となれば殺害行為に等しいですね
02:09:07 <Daimaru> だから、全く使えない、とするのも、このゲームが能力値として設定している以上おかしいってことにはなる けど、間違いなく非推奨行為になりかねない
02:10:12 <Daimaru> 結局、話し合ってどうこうするしかないんじゃないかとは思う どうしてもというなら、MLで全体に周知して水無月さんに判断してもらうしかないかな
02:10:19 <lalset> 全く使えない、というか「よし、これから改造手術しちゃうね」みたいなもんだから事前の打ち合わせがないと不味いような
02:11:32 <myu> 一瞬だけ操るのと殺害は差異あるんじゃないかなー、と思います
02:12:18 <bluenight> 魔獣戦線における能力値は、PCが殺しあう為に設定されてはいないと思いますが如何でしょう?
02:12:44 <myu> ただ、洗脳系はほぼ間違いなく、やられた側は良い気分はしないでしょうね
02:13:12 <Daimaru> 殺し合うためのモノではない、ね シミュレートできるモノではあるけど、それを実践するなら一方的なのはダメだと思う
02:13:22 <lalset> と言うか洗脳や記憶操作の内容如何によっては「その円卓の騎士にとっての敵対行動」に抵触するおそれがあるし、そうでなくとも非推奨ロールで了承無しに能力行使しちゃいけない、って言ってるしね
02:14:42 <myu> 自PC&NPCに洗脳とか記憶操作されたら、不許可にするでしょうね
02:14:55 <lalset> 洗脳、記憶操作の類はそれこそEV必要なレベルの変化が生じそうだから、事前の了承を取り付けずに使うべきではないかなあ……
02:15:14 <Daimaru> 持ってるのに使えない、というのはシステム的におかしい でも、使わないのはPLのロール次第なんだから、そこは事前のコンセンサス大事
02:16:07 <myu> イヴの場合は、精神操作系に使えない理由を用意していますね
02:16:38 <myu> この手の技は、好き勝手使えるようにしたら問題になりやすそうですから
02:18:10 <bluenight> 色々とご意見ありがとうございました。
02:18:20 <lalset> 頼んで洗脳とか記憶操作してもらう分にはいいんだろうけどなあ。
02:18:44 <myu> まあだから、精神操作系は「好き勝手使うよー」みたいなキャラだと、かなり危ない感じはします
02:19:21 <myu> 洗脳系とかはある程度、PCの人格も求められるんじゃないかなーと、思ったり
02:19:46 <Daimaru> まあ間違いなく言えるのは、相談なしにぶつけるべきモノでは無い 物理的な攻撃よりも強力なダメージになりそうだからね キャラ的には
02:19:50 <bluenight> まあ、うちの子も、ムツキはともかくピエールも出来ますから人事じゃないんですよね
02:20:43 <myu> そこを意識すれば「持ってるのに使えない」っていう部分を十分カバーできると思います
02:21:10 <Aoiro> 永遠の先生の無限記憶、どうにか出来るというならやってみいという大上段に立って防御するよw
02:21:19 <Aoiro> 戦士
02:21:27 <Daimaru> 墓|Φω) 顔復活 一方的に殴りかかって、さあ、なんとかしてみろってのは勘弁してくれって感じかな やってもいい?って聞かれて、こっちも状況的に問題ないと思ったらおk
02:21:29 <lalset> 他者をただ殺すだけじゃなく、言いなりにも出来る能力だしね。
02:23:05 <bluenight> その防御するよって宣言した時に「じゃあ判定で決めよう」と言われるのは嫌じゃないですか?>青色さん
02:23:42 <myu> うーん、ここまでいったら判定も拒否でいいと思いますね
02:23:50 <Aoiro> うん。だから大上段から言うのだよ。
02:24:12 <Aoiro> やられても面白いと思ったらダイスでいいけど
02:24:50 <Aoiro> 「勝ったらからこれから言いなりね」っていうのは殺すのと大差ないからね、当然のように許可しないよ
02:25:14 <Daimaru> 墓|-ω) まあ、普通に考えれば、拒否するよなぁ・・・・・・一時的(そのイベント中)くらいならまだしもねー
02:25:32 <Aoiro> 粋な使い道を考えましょう、と
02:27:16 <Daimaru> 墓|Φω) 本当にそれ(催眠とか洗脳とか)は必要なのか? という大前提がまずあるからね だから、生死に関わらず、イベント中に終わることが確約されているならば、内容次第では、が妥協点かな
02:27:41 <lalset> 結局能力のご利用は計画的に、さもないと……って話に。
02:28:27 <Daimaru> 墓|Φω) うちら技術系の騎士が技術漏洩するよりも、ネタ的にはやばいからねー
02:28:44 <bluenight> あ、一応注釈しておきますが。今日(昨日)の戦線の序盤の流れに、少し疑問を感じ、お考えをお聞きした次第です。
02:30:27 <myu> 有希ちゃんの場合は、「使うことを躊躇わなくなった」って事なので、これ設定通りにやってしまうとなんでもかんでも「じゃあ洗脳で♪」って事になってきますから
02:30:55 <myu> 実際のところ、ある程度崩す必要はありそうな感じですかな
02:31:02 <bluenight> 「え?これ(BGA)、判定でやるの?」
02:31:09 <Daimaru> 墓|Φω) あー
02:31:19 <bluenight> って事ですね。ぶっちゃけると
02:31:41 <myu> だから、洗脳系はPCの人格が求められるって事ですけど
02:32:04 <myu> だって、実際便利だからなんでもかんでも「じゃあ洗脳で♪」になっちゃう
02:32:41 <bluenight> はい>myuさん
02:33:19 <Daimaru> 墓|Φω) あー、セッションでNPCに使う分には多分止める人は少ないかな 後味が良くないってのはあるけど
02:34:06 <myu> セッションのNPCなら、そうですね
02:34:59 <Daimaru> 墓|Φω) NPCと言っても、PC関係者に使うのは行き過ぎだと思うし 使う側の考えもある程度反映される部分だなー
02:36:46 <Daimaru> 墓|Φω) っと、これじゃ最初に戻ってるか
02:37:06 <bluenight> 本当に色々ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
02:38:04 <Daimaru> 墓|Φω)ノ あんまり根を詰めすぎないでね ゲームなんだからこそ、抜けるところは抜いていかないと
02:38:48 <bluenight> あ、いえいえ。BGA自体は本当に楽しかったですよ。
02:39:36 <bluenight> ただ、すり合わせの必要を感じて、皆さんのご意見をお聞かせいただいただけですので。
02:39:46 <bluenight> お手数おかけしました。
02:40:25 <myu> いえいえ、洗脳系能力持ちPCなので、結構必要な事でした
02:41:11 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 摺り合わせ大事 PCが仲悪くてもPLまで悪くなる必要はNothing 表ではギスギスでも、こっちではまったりしようねー
02:41:28 <myu> まあ実際のところ、似たような事は予知とかでも言える可能性がありますね
02:41:55 <bluenight> (貝木泥舟とか右京さんっぽいロールもできましたしw)
02:42:01 <myu> 予知って事は、下手すれば相手PCの未来が見えるって事になりますから
02:42:18 <myu> 相手PCの行動を固定化する事に繋がりそう
02:42:20 <lalset> 予知の場合はまだマイルドじゃないかにゃー
02:42:31 <lalset> あれ完全に決まった未来じゃないはずだから
02:42:47 <Aoiro> 100%の予知は存在していない
02:42:49 <bluenight> ひとつの可能性って事ですね
02:42:51 <myu> 完全に決まった未来じゃなくても、一番近い未来になりますからね
02:43:11 <Daimaru> 墓|Φω) うん しかも、そういうの言わない私しかいねーぞ、いまんとこ
02:43:32 <Aoiro> ちゃんぴょんの「平行世界の騎士データ読み」で暴かれたくない人と対立しちゃったことあるぞ
02:43:32 <myu> ですねー、内容を言わなければ問題にはなりませんね
02:44:02 <lalset> 「一番実現しそうな未来」を知るだけじゃなかったっけ
02:44:32 <Aoiro> キャラシの内容くらいは知ってることにしたいが、その中に秘密データがある場合とか
02:44:44 <myu> 平行世界も確かに、能力的に下手すればそこに当てはまる可能性あるから気をつけなければいけない能力かなー、とは思いますね
02:46:09 <bluenight> そこは情報系キャラ全部の悩みどころですねー
02:46:27 <Daimaru> 墓|Φω) 一番実現しそうな未来を知る でも、それを言う必要はない あと、それが非常に限定的な制約を受けている(時間制限) のがうちのこ だから、調査には使うことはほとんど無い
02:47:28 <myu> まあ予知系は「言わない」で解決かな?
02:47:40 <myu> 洗脳系も「使わない」で解決ですけど
02:47:41 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、ここまで制限しまくってるからこそ、あーゆー台詞が生きてくる(黒歴史)
02:47:50 <myu> なるほどw
02:48:17 <bluenight> かっこいいじゃないですか。決め台詞
02:48:42 <lalset> 予知した方は「言わない」、された方は「気にしない」で解決な気が。PC相手なら予測を上回る事だってあるはず……!
02:49:12 <myu> 言わなければ、気にする必要もないでしょう
02:49:28 <myu> だって、未来をはっきりと固定化されたわけではないですし
02:49:39 <Aoiro> ちゃんぴょんが死亡フラグを立てた時には言って欲しいw
02:49:42 <myu> うーん・・・気にするかどうかは人によるのかな
02:49:56 <bluenight> ww>死亡フラグ
02:49:58 <Daimaru> 墓|Φω) ちゃんぴょんのフラグはむりw
02:50:04 <Aoiro> そうすることで死んでも生きても美味しくなる!w
02:50:12 <myu> まあ、許可あれば言ってあげてもいいかもですねw
02:51:01 <lalset> 「女難の相がすごいことになってます。今日はもう諦めてください」
02:51:32 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、静が未来予知の結果を告げるのは・・・・・・魔獣とか退魔対象だけだよ、今んとこ 結果はおかしいことに100%になってるけどなw
02:52:34 <myu> まあ、PCの未来を固定化するような発言がなかったら問題なさそうですね<予知
02:53:07 <myu> キャラシの内容は、それはそれで「未来でキャラシの内容暴かれますよ
02:53:13 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、目を合わせないから、静(目を合わせると受動的に働く)
02:53:32 <myu> ってなって、正直PL側としては未来の固定化であまり良い気はしません
02:55:24 <bluenight> 恋人になる人は大変だなあw>目を合わせると自動発動
02:55:26 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、わざわざ顔を相手に向けてる描写は少ないんだ、静 見たくないから
02:56:32 <Daimaru> 墓|Φω) そういうことになった理由もちゃんと用意されてるし、何度か登場フェイズとかでも小出ししてるからにゃあ
02:57:23 <Daimaru> 墓|Φω) ま、そういうわけで、私は自分から他人の未来を覗きに行くことはしません
02:57:24 <bluenight> そういう時にちゃんと抵抗判定して「大丈夫、僕の運命は君には見えない」とかやるのは面白そうですねw
02:58:10 <Daimaru> 墓|Φω) ま、そう言うことになる前にくたばるだろう、と思ってます
02:58:24 <lalset> さて、自分はそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
02:58:30 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:58:31 <bluenight> おやすみなさいー
02:58:37 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おやすまれー
02:58:39 <bluenight> あ、もう三時ですね
02:58:49 <Daimaru> 墓|Φω) では、雪崩れますか
02:58:55 <bluenight> 私も雪崩れますね、長々とお付き合いありがとうございました
02:58:55 <myu> おやすみなさいー
02:59:02 <bluenight> おやすみなさいませー
02:59:09 - bluenight from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:59:09 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おやすみなさいませ~
02:59:17 ! Daimaru ("Leaving...")
02:59:19 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:59:19 <myu> 同じく落ちますね
02:59:30 ! myu ("Leaving...")
02:59:39 ! Aoiro ("脱色。")
22:30:42 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:50:37 + myu (myu!myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:50:45 <myu> こんばんは
22:51:24 <myu> 昨日のBARの流れで魔獣王の弱点ちょっと頑張って見つけようかとこの前のチャットイベント読み返していましたが
22:51:34 <myu> 弱点が全く分からない・・・
22:51:35 <entyu> こんばんhなー
22:51:57 <entyu> あー私も死んだ人のキャラシー並べて確認しましたが
22:52:02 <entyu> わからないですねー
22:52:45 <myu> うーん・・・魔獣王が不利になってる描写が全くないです
22:53:10 <entyu> そこまであからさまなやつじゃなくて
22:54:45 <entyu> 不利にならないように行動しているからあの描写になる。答えを知ればああなるほど。ぐらいのヒントですかねー
22:55:23 <myu> 行動にも、それぞれの騎士が攻撃する時に共通する事が見当たらないですね
22:56:44 <myu> 例えば、背後をとられる、っていうのが弱点だったりするのかな
23:00:28 <entyu> 誰か後ろから攻撃していませんでしたっけ?
23:01:43 (myu) 01:58:23 (EM)  一瞬動きが止まった月城めがけて示咲斐桜が走り妖刀守春を振り下ろすが、大きく後方に飛んでかわす。
23:01:43 (myu) 01:58:26 (EM) 月城「いくぞ!」
23:01:43 (myu) 01:58:28 (EM)  月城が前にでる。
23:01:43 (myu) 01:58:30 (EM)  斐桜は桜吹雪を障壁にかえる
23:01:43 (myu) 01:58:38 (EM) 月城「そいや!」
23:01:43 (myu) 01:58:38 (EM)  空手の正拳突きが障壁を砕き、斐桜の心臓を打ち砕く。
23:02:30 <myu> あれ・・・背後と思ってコピペしたけど、よく見ると隙出来ただけだった
23:03:24 <myu> まあ、ここだけカウンターではなく、一瞬だけ回避に専念して攻撃を止めていますね
23:08:59 <entyu> 最後の3人が残っただんかいで
23:09:09 (entyu) 02:14:53 (EM) 弱点ではありませんが、
23:09:09 (entyu) 02:15:03 (EM) ムツキはなんとか生きています。
23:09:09 (entyu) 02:15:32 (EM) そして、攻撃を剣で受け止めた那岐と、白薔薇の鎧で耐えきった聖歌も生きています。
23:09:09 (entyu) 02:15:35 (EM) しかし。
23:09:10 (entyu) 02:16:47 (EM) それは騎士の能力のおかげというわけではなく、この3人になった時点で、力が封印された結果、攻撃が緩くなったせいです。
23:09:46 <myu> あ
23:09:50 (myu) 01:59:23 (EM)  背後から飛鷹楓が襲い掛かる。
23:09:50 (myu) 01:59:23 (EM)  まるで後ろに目をついてかのようにその攻撃を頭上に飛んでかわすと、飛び蹴りを放つ。
23:09:50 (myu) 01:59:24 (EM)  倒れる飛鷹楓にさらにしゃがみながら正拳突きで止めをさす。
23:10:43 <myu> ですねー
23:11:05 <myu> 最後六人の段階では、弱点見せてないっぽい?
23:11:22 <myu> おもいっきり背後から攻撃してる人いた
23:11:27 <entyu> 途中で一瞬でも満たせたならその騎士は1太刀入れるかなんかしてると思うので
23:11:56 <entyu> 戦闘描写は全部弱点不発かなーと思ってます
23:12:19 <myu> では、距離をとるっていうのは?
23:14:19 <myu> 瞬間移動できる星衣で、距離をとるもなにもないですね・・・うーむ
23:15:08 <entyu> 距離や位置は星衣の能力が空間転移で星衣の弱点は核だからないだろなーと
23:15:56 <entyu> んー……ラーニングかなぁ?
23:17:44 <entyu> ライターやってたし、知っている戦闘方法で戦うと全部突破されるとか
23:17:58 <myu> あー
23:18:16 <entyu> 騎士の能力知ってるふうだったし
23:18:56 <myu> つまり彼の知らない戦闘方法をすればいいのでしょうか
23:20:06 <entyu> 「一度見た技は通用しない」とかなら格闘家っぽいなーと
23:20:35 <myu> ラーニングだとすれば
23:21:03 <myu> 一番最初に厄介な能力だと言って倒したのが忘却能力者だという事に納得できますね
23:21:16 <entyu> ですねー
23:21:45 <myu> もう片方の真っ先にやられた騎士は
23:21:54 <myu> 結構色々な戦い方できそうな騎士ですね
23:22:48 <entyu> ですです
23:22:55 <myu> でも、それだと具体的に弱点の突き方は・・・
23:24:11 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abq094.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:24:15 <entyu> キャンペーン参加者は毎回月城が近くに居たので全員バレててスタート(’’
23:24:24 <bluenight> こんばんはー
23:24:31 <entyu> こんばんはー
23:24:51 <myu> こんばんは
23:24:54 <entyu> あたったらラッキーで掲示板に書き込むかな
23:26:11 <bluenight> (LOG読み)言われてみれば、現役騎士が誰も知らない(笑)騎士の能力を、なぜ彼が知っていたのかって言うのは疑問ですね
23:26:47 <bluenight> 魔獣戦に出たこともない人たちまで
23:27:11 <entyu> ぶっちゃけ
23:27:29 <myu> それちょっと思いました<なぜ彼が知っていたのか
23:27:47 <myu> うーん、ラーニング方面で考えれば、どう行動すれば弱点つけるかが不透明な感じがしますから・・・
23:27:57 <myu> そこさえ分かれば納得できそうです
23:28:05 <bluenight> 割と本気で「読心(ラーニング)」ありそうですね
23:28:17 <entyu> ムツキに素手殴りされたくなかったからジャンヌ召喚?とか思ってしまう
23:29:32 <myu> ムツキちゃんに素手で殴られて都合悪い事って・・・なんだろう
23:29:39 <entyu> ラーニングしてない
23:29:51 <myu> あー
23:29:56 <bluenight> うん、ですね。読心だった場合は無心で戦えばいいと虎さんも 七花くんも言ってましたw
23:29:58 <myu> そういう事
23:30:26 <myu> 普段、騎士が見せない戦い方or無心で戦えばいいんですね
23:32:58 <bluenight> でも本当に読心だったら本気で、闘争の魔獣王=ハイパー黒有希姫になっちゃいますね(苦笑)
23:33:56 <entyu> まあ、そうっぽく思えても参加する可能性の高いブルーナイトさんは決め打ちにとらわれずに挑んでください外すとやばいから
23:34:18 <bluenight> ありがとうございますー
23:34:54 <bluenight> 私のほうでも色々考えてはいるんですよ
23:35:42 <entyu> 読心よりも事前データ収集、知っている技は通用しないかなぁーとおもいつつ
23:35:42 <bluenight> 例えば、今回の場合、月城さんと魔獣王の人格は融合しておらず別個に存在してるッぽいなあとか
23:36:16 <myu> というと?<別個に存在してる
23:37:45 <bluenight> 口調とか、切り替わってるんですよね。それこそアンクとお兄さんや、良太郎とモモタロスみたいに
23:37:57 <myu> うーん・・・騎士が見せない戦い方って弱点は、よく考えてみれば結構曖昧な気がしますが
23:38:05 <myu> 弱点として成り得てくるのでしょうか
23:38:30 <myu> ほむほむ<口調とか、切り変わってる
23:38:43 <bluenight> これ自体が弱点と言うわけではなく、取っ掛かりになるんじゃないかなあと
23:39:19 <bluenight> 核の破壊の
23:39:36 <entyu> キャンペーン編で使っていない使い方、ならまあ捌けるんじゃないかなぁ
23:39:45 <myu> あ
23:40:50 <bluenight> 参加者決まってからセッション当日までの間に、全員新装備、新戦法のEVをかける!とかw
23:41:02 <myu> ww
23:41:39 <myu> それだったら正味、千の魔術使う人とか何もしなくても弱点つけそう<キャンペーン編で使っていない使い方
23:41:59 <myu> イヴなら特に弱点意識しなくても、弱点ついてしまいそうですね
23:43:10 <bluenight> 同じ戦い方、あまりしませんものね
23:44:08 <entyu> 1撃目平気でも分かってないと2撃目でほぼ100%発動するんですよ
23:44:30 <bluenight> ですねー
23:44:43 <myu> なるほど
23:44:52 <entyu> よく分からなかったけど邪力発動しなかった場合みんな行動リピートするから
23:45:07 <bluenight> 罠だ!
23:45:34 <myu> 下手すれば、イヴはそれすらも回避してしまう・・・
23:45:53 <entyu> EMでその弱点使ったことあるからよく分かるw
23:46:07 <bluenight> www
23:46:11 <myu> わお
23:49:02 <myu> まあ実際、三人とも二度目別の行動っていうのは
23:49:12 <myu> 分かっていなければ、ある程度難しそうですね
23:50:26 <entyu> 1人でも同じ行動したらアウトだと、まあ誰か引きますね、1人が違うことしてればならそこそこ抜けます
23:50:57 <myu> 一人違う事してればおkだと、かなりの確率で抜けられそう
23:54:48 <bluenight> うんうん
23:57:23 <myu> 甲種は、考えようとしても弱点思いつきづらいですね
23:57:53 <myu> まあ、神クラスより超一流の能力者クラスってスケールの方がシナリオ考えやすかったりとか
23:59:45 <entyu> 月城がフリーライターで星獣宮戦に常に現れたって騎士本部でムツキの残したデータみれば一緒にわかります?